千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘
  7. 八千代緑が丘駅
  8. パークタワー八千代緑が丘
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-02 12:30:08

ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

こちらは過去スレです。
パークタワー八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-30 22:36:31

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

隣のマンションの日照をさえぎってますね。
    商業地マンションの弊害を感じます。

2. 2 匿名さん

徒歩2分のここって、もしかして、元みどりの湯の跡地?
    もしそうだったら、グリーンクラスって名称もシャレで付けたのかな?
    みどりの湯どこかに移転したみたいだけど、どこへ移ったかご存知ですか?

3. 3 匿名さん

いいっすね。ここ区画整理も整然としていてなかなかです。で、東葉高速鉄道(東西線直通)で都心部へ一気に通勤。
    昔、長谷○京子とゴロちゃんのドラマ撮影もありましたね。イオンの規模もデッカイね。難点は車で津田沼や湾岸へ出るには渋滞状況の読めない成田街道を通らなければならない事。

みどりの湯は田喜野井ってところで既に開業してます。連日渋滞するほど満員のようです。

4. 4 匿名さん

グルメスポットの選択肢たくさんありますが、イタリアンならココ!

http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12000303/

5. 5 物件比較中さん

通勤時、電車の混雑状況はいかがでしょうか?

6. 6 匿名

ここら辺は中古の流動性が非常に悪く、ここも強気な価格では とても厳しいでしょう。

隣のアパタワーは中古で2000万切ってるのもありますし。

坪150万以内でないと買う人は少ないでしょう。

電車の混雑はひどいけど緑が丘なら中ほどにいけるので大丈夫かと。

7. 7 物件比較中さん

>6さん

ありがとうございます。
    そうですよね、中ほどに行ければまだマシですよね。。

中古の流動、悪いんですか・・・
    三井の物件だし、仕様や設備に期待します!

8. 8 購入検討中さん

場所は良さそうなんで、後は仕様や設備次第ですね。
    ちなみに、併設される商業施設には何が入るか決まってるんですかね?

9. 9 匿名

商業施設はすでに完成していますよ!

ただ繋げるだけです↑

10. 10 匿名さん

ゴルフを習いたいのですが、良いスクールありますか?

11. 11 購入検討中さん

>商業施設はすでに完成していますよ!
    >ただ繋げるだけです↑

えっ、そうなんですか!
    すみません。てっきりこのマンションの下部分が商業施設(店舗?)になると聞いていたもので。
    ちなみに繋がるってのは、駅と繋がるってことですか?

12. 12 近隣住民

確か1Fは商業施設だったような気が。
    カムザやリーセントのような感じかな。

ゴルフするにはいい環境ですよ。
    このマンションの道路向かいは明治ゴルフがあり、私もよく利用してます。
    スクールもありますよ。
    そのさらに裏にはユニオンゴルフがあり、かわいいショートコース(9H)もあります。
    車でちょっと足をのばせば本格的なコースも多数あります。

13. 13 匿名

ここはどれ位の価格になるとみなさんは予想されますか?
    私は今、上限5000万円で、船橋日大前の区画整理内にある戸建てを検討しているのですが、安く買えて駅から近いタワーマンションなら、それもありかなぁと思っています。
    4000万程度で高層階の南向き4LDKが買えたりしますかね?

14. 14 匿名さん

希望としては4000万程度がいいんですが。
    どうかなあ、駅から近いし、三井だし。

15. 15 購入検討中さん

4000マンで高層階は無理だろ・・すくなくとも5000弱にはなる

16. 16 匿名

う~ん この時期値付け難しい場所ですよね
    駅近のマンションも かなり値頃感出てきてるし

17. 17 匿名さん

食品調理店や飲食店がある物件は避けるべきです、いくら綺麗にしてもネズミやゴキブリの心配がありますよ。

18. 18 周辺住民さん

今日現地前を通ったら、隣接マンションは反対横断幕でいっぱいでした。
    この位置に高層が建つのは当然反対が起きると思って見てました。
    都内でもこうなると入居後住民どうしもうまくいかないこともあるようです。
    それにしても東葉高速の八千代市内駅前のマンション乱立は何とかならんのですかね。
    景観もあまりにひどい・・・
    このエリアだったらマンション買うより、もう少し待って戸建てエリアの分譲を考えたほうがいいんじない?
    昔のようにマンションからの買い替えで戸建てをもつのは難しいですよ。

19. 19 ご近所さん

あそこは、元々高層マンションが建設される予定の場所だったので、それを知った上で購入しといて
    今になって反対するのはお門違いでしょ。
    それよりも、エコマンションとして駅前の環境作りに貢献してくれる建物になる事をお願いしたいです。

20. 20 物件比較中さん

もともとはスーパー銭湯だったわけで
    反対するのは当然でしょ。
    このマンションだって目の前の赤字のシネコンが潰れて
    高層マンションになったら同じことをすると思うけど。

21. 21 周辺住民さん

横断幕に「違法」と書いてありますが、どのようなことなのでしょう?
    大手さんだし大丈夫だと思っていましたが、近所ですし気がかりです。
    昨年12月に新宿の違法マンション建築確認の取消しで最高裁判決がありましたよね。
    周辺住民が反対する場合に建築確認で押し切る業者に対する警告だと思いますが・・・

22. 22 周辺住民さん

>>20
    都市計画の概要では、シネコンの場所に住宅は無理です。
    市長が認めれば、可能となっていますが。

マンション建設の場所とシネコンの場所は、
    区分が違うようです。

ただ、みどりの湯が無くなってしまったのが残念だ。

23. 23 NO.22

>>22
    訂正 都市計画×→地区計画

失礼しました。

24. 24 匿名

みどりの湯はたまーに行きたくなるから残念でしたね。
    移転先では結構賑わっているようです。
    シネコンだけは無くならないで欲しいです。
    一応、緑が丘の財産だとおもいますので。
    マンション検討者にとっても、どちらかと言えばプラス要素ですよね。

25. 25 匿名さん

>>15

ありがとうございます。
    4000万で高層階は無理かもしれないんですね。
    ならば、当初の希望通り、船橋日大前に5000万以内で戸建てを買うことにします。
    月の支払いを同じくらいに抑えて駅前タワマン生活ができるかなと思いましたが、甘かったようです。
    妻も戸建て志向で八千代市は嫌だと言っていたので、どちらにせよ反対されたかもしれませんが。戸建て志向はよいとして、私にとっては船橋日大前も八千代緑が丘も大差ないんですけどね。
    むしろ八千代緑が丘の方が商業施設があるので便利かと思ったりも。
    ただ妻は船橋日大前の街並みが気に入ったそうです。
    女性の感性は理論で説明できないけど、家に多くいるのが妻なので、大きな間違いがなければ、妻の希望を尊重しようと思います。
    とかいって、こっそりこの物件も見に行きますけど(笑)

26. 26 匿名さん

マンション用地もシネコンも同じ商業地80/500のようですね。
    あの閑散としたシネコンが長く続くとは思えないので
    遠からず何かあるでしょう。

27. 27 匿名

ユーカリが丘のワーナーも閑散としてるけど、なんだかんだで十五年続いてるよ。
    シネコンは賃料以外の運営コストが見た目以上に低いビジネスですから大丈夫だと思います。

28. 28 匿名さん

いえいえ法令があるので人件費はある一定以上は削れません。
    シネコンは長くないと思いますよ。

29. 29 匿名さん

出来る前はシネコンシネコンと騒いでいたけど出来たらお金がもったいないからレンタルで十分
    それに場所が日常過ぎるというか生活の場というのも味気無いということもある。

30. 30 匿名さん

今週末、予定地を見に行きがてらシネコンで映画見ましたが、皆さんが言う程閑散とはしていませんでしたよ。
    駅前物件と言う事で期待は高いのですが、建物自体は駅寄りの土地に立つのでしょうか?それとも反対側の道路寄りに立つのでしょうか?

31. 31 匿名さん

映画館の人件費はバイトで賄えるうえに時給が低いから大したこと無いよ。
    ちなみに社員の年収も低い。

32. 32 匿名さん

>>31
    それはサービス業全般そうなんだけどね。

33. 33 匿名さん

船橋日大前くん、今度はここですか

34. 34 匿名さん

今日の東葉高速の広告、気合入ってました。
    車両の中の全ての広告がこのマンションでした。
    電気自動車のカーシェアリングや太陽光発電など、まだまだ珍しいですよね。

一体、いくら位になるのですかね。

35. 35 ご近所さん

当該マンションを購入し、電車通勤(利用)される方は、以下のリンク先をご覧下さい。
    http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/train/1227156128/

36. 36 買いたいけど買えない人

電車の便は良くない。良いと言える点は東西線と直通している事だけ。あと日中は座れる事。
    日中は15分ヘッド。朝ラッシュ時は最大12本/1時間。八千代緑が丘始発(上り)も一部の八千代市民によって消された。

37. 37 匿名さん

高層タワーマンションはまだ顕在していないリスクもありますよ。
    例えば、「長周期地震動」。
    一般にはまだご存じない方も多いんじゃないかな。
    今晩のNHKスペシャルを見て知っておく必要がありそうですね。
    ほぼ同予算で戸建ても購入できるエリアですから、将来戸建てへの買換え可能性がある方でしたら
    慎重に考えられることをお勧めします。
    都心の高級タワーイメージにプラスエコ機能で飛びつかないよう・・・

38. 38 匿名さん

なんか、APA住民さんの書き込みらしき批判が多い気が。。。

39. 39 匿名さん

この物件の正規ホームページあまりにも情報量が少ないと思うのですが・・・

40. 40 匿名さん

>>30

現場の交通整理の方によると、道路よりに立つみたいです。プレハブ基地ギリギリまでだと、言ってました。

41. 41 匿名さん

施工会社:熊谷組 が建てたタワマン他にどこかあるのでしょうか?(日本国内で)

42. 42 匿名さん

でも、確かにアパの住民は可哀相だなあ。
    みどりの湯が長くあの地で営業すると思っちゃってたんだろうな。
    日照権で裁判をしても勝てるものなのかな。
    でもまあ、駅前に住んでればいずれこうなることを覚悟しなければいけないってことなんだろうけど。
    このマンションも反対の立場になるかもしれないしね。
    いずれにせよ、購入者は悪くないですが、人の恨みを買うようなマンションには住みたくないです。
    実籾のユトリシアの土壌・水質汚染も同じですね。

43. 43 匿名さん

ユトリシアは違うよね。
    垂れ流し工場とマンションならマンションのほうがマシだよ。

44. 44 匿名

36さんの内容が気になります。
    八千代緑ヶ丘駅を利用する人の中に、ダイヤの見直しをしなければならなくなる状況に追い込む程の、クレーマーなのかモラルのない人なのか、そういう自己中的な人が多いということですか?

45. 45 買いたいけど買えない人

>>44
    八千代緑が丘から上り始発を出すと、八千代中央駅利用者から本数が少なくなると文句・苦情(我が儘)が出たのでしょう。
    八千代緑が丘駅の1日当たりの乗降は約30,000人、八千代中央駅の1日当たりの乗降は約20,000人。
    両駅とも、千葉県内の乗換路線の無い駅では乗降人員が多い方です。
    なので、八千代緑が丘駅からの始発を下り限定にして、必ず東葉勝田台駅で折り返して八千代中央駅を停車させる。
    こんな具合です。

もしかしたら、夜ラッシュ時のみ運行している東葉快速も八千代中央駅に停車させろとか話が出るかも知れません。

46. 46 匿名さん

乗降は乗車の×2なので
    乗降30000人という数字は都心通勤エリアの千葉では多い方ではないですよ。

47. 47 周辺住民さん

>>46
    いや、多い方だと思いますよ。
    JRとか大手と比べちゃダメですよ。

48. 48 購入検討中さん

TXよりは多いですね

49. 49 匿名さん

>人の恨みを買うような所に住みたくない

同感です。

50. 50 周辺住民さん

いえいえ、緑の湯の場所には、アパマンションが立つ前から高層マンションの計画がある旨
    立て看板が立ってましたよ。地主さんもいずれはあの土地(緑の湯跡地)を売るつもりだったんでしょう。
    実際に計画が実行されると、今度はアパマンションからの抗議運動が始まった訳で。
    近辺住民としては、今回のマンションの方が駅前環境には貢献してくれそうなので期待してます。

51. 51 購入検討中さん

あと、このマンションを購入して電車通勤される方は2chをご覧になった方が良いですよ。
    http://find.2ch.net/?STR=%93%8C%97t%8D%82%91%AC&TYPE=TITLE&BBS...

東葉高速は安全報告書上では事故はゼロとしてますが、実際は居眠り運転とか結構あるようです。(2ch情報)

遠回りだが、京成線を利用するのも手ですよ。

52. 52 周辺住民さん

↑いちいちそんなこと気になりますかね?

電車のことでいうと総武線東西線に問題が出ると
    快速は各駅になってしまいますね。

私は9時台の電車なんで、毎日座れています。

53. 53 匿名さん

いずれにしても将来は駅前高齢者タウンですね。
    スラム化防止策がとられていないので時限のある地域に思えます。

54. 54 匿名さん

>53
    現時点で駅前周辺(東葉高速線沿い)を始め、市内全体で子供が増えているのに、駅前高齢者タウンと言うのは意味が分かりませんが?

55. 55 匿名さん

街を点で見ると痛い目にあいますよ。

56. 56 購入検討中さん

アパマン住民が建設反対って、ちょっと勝手じゃないかな?建つの知ってて買ったわけでしょ。

57. 57 購入検討中さん

いっその事アパマンも取り壊して更地にして、そこに大型高層マンションを建設すれば良かったのにw

58. 58 匿名さん

平気でよく建てるね。
    10階建位のパティオ羊羹マンション建てればいいのにね。
    三井らしい配慮のないマンションだね。
    永遠にアパ住民ともめ続けるね。
    子供も学校で派閥を作るだろうね。
    客のいない赤字シネコンは高層マンション建てられるよ。
    シネコンの土地が後だしジャンケンでどうなるかわからないし
    アパ住民と同じことになる可能性があるから私なら買わないね。
    八千代市って財政弱いし少子高齢化のベッドタウンとして
    都心から遠いから先行きが暗そうだし。

59. 59 匿名さん

>>58に相談したら、どこもダメ出しばかりで住むとこ見つけることは不可能だな。

60. 60 匿名さん

恨みをかってるマンションは避けるべき

61. 61 匿名さん

58氏の言う事は正論。

62. 62 住まいに詳しい人

APA住民?ぷぷっ。受けて立つわ。。

63. 63 匿名さん

アパ住民はなぜ今更反対運動してるのでしょうか?
    アパ販売当初、みどりの湯が数年先には土地譲渡され、跡地にはマンションなりビルなり
    駅前高層建築となるであろう話はアパから説明されたかと思いますが。
    その為か??アパは駅反対側の野村マンションよりはずいぶん安い販売価格だったかと。
    恨みというよりは・・・妬みでは?!
    反対運動の横断幕はみっともないですね。

64. 64 匿名さん

みっともないのは
    北側にマンションがあり生活している人がいるのに
    断りをいれたからと平然と高層マンションを建てる三井だろ。
    高層にしなくても容積率限界まで使って建てられるのに
    あえて高層にするんだから相応の報いを受けるのは当然だ。

65. 65 匿名さん

>>40さん
    情報ありがとう御座います。という事は駅前側には何か別の施設が出来るのでしょうか?
    HPを見てみた所、2〜3階建ての建物が併設されている様に見えるのですが。
    何かご存知でしたら教えていただけますか。

>>子供も学校で派閥を作るだろうね。
    万が一、これが人の親としての発言だとしたら、恥ずかしいです。

66. 66 購入検討中さん

APA住民お疲れさま~うちは価格にもよるけど購入しますよー!

もともと安くて耐震も信用できないマンション購入したんだからご愁傷さまです笑

三井の勝ちですよ。悔しかったら買い換えてみたら?

67. 67 匿名さん

八千代の時点でみんな負けだよ。

68. 68 近所をよく知る人

ここを購入するのであれば、二丁目の免震マンションの方が安全ではないですか。

いろんな意味で。

69. 69 匿名さん

日照権を主張するなら裁判を起こせば良いんじゃないですか?
    日影図等に与える影響が、条例等基準より高ければ、施工の変更や損害賠償を請求できます。
    条例の基準より低ければ、周辺環境に照らし合わせて判断されますが、あまりピーチクパーチク言っても意味ないことが多いようです。
    三井が条例を無視することは無いと思いますけどね。
    まずは日照権に関する条例等の違反があるかどうか、そこから調べてみてください。

70. 70 匿名さん

>>68 いろんな意味で。

もっと具体的にお願いします。

発言が脅迫じみて捉えられますよ。。

71. 71 匿名さん

ぬりことを長文で偉そうに書くなよ。
    ここは商業地だからなんでもあり。

ぶっちゃけ八千代なんてとっくに旬をすぎてるから
    安くしないと売れないだろw

72. 72 匿名

アパ住民はアホってことか。

アパ住民は黙ってなさい!!

73. 73 68です

>>68 いろんな意味で。

もっと具体的にお願いします。
    発言が脅迫じみて捉えられますよ。。

購入検討者でもアパ住人でもありません。
    スレの流れからして、ここを購入しても
    平穏な暮らしが望めそうにありませんから。
    神経のずぶとい人向けの物件ですね。
    アパ住人に背後霊のごとくうらまれそうです。

74. 74 匿名さん

北向きと北東向きの購入は、高層階じゃないとイヤだね!

でも、横断幕掲げるのは勇気いるよね。特定されて構わないという事でしょ。

75. 75 匿名さん

そうそう。横断幕の件も全て分かった上で、購入、そして入居してくる。ある意味、肝が座ってる。

喧嘩上等覚悟の上、地元に定着してないぶんイケイケだし・・・

76. 76 匿名さん

今時こんな郊外にわざわざ憎まれにくる呑気な人はいますかね?

77. 77 匿名さん

泣く泣く郊外の物件しか手が出せないような人はガテン系多いし。執着すごいし。。

何しろ新居って事だから鼻息荒いし。何事もやる気満々だし。。

78. 78 匿名

アパはアホでどうしようもないな。
    リーセントヒルズ、カムザスクエアは勝ち組でアパは***。

アパのせいで日当たりなくなったマンションの住民は笑ってるというか呆れかえるよ。

アパさんご愁傷様です。

ってかアパって名前も変だよ。

79. 79 匿名さん

全員負けてるよ。
    八千代自体が負けてるから。

80. 80 匿名さん

>>79

何が勝ちで何が負けなの?

81. 81 匿名さん

タワマンで地下水利用ってエコイメージ植えつけてるけど、地盤沈下が激しい地域でタワマンの重力・・・

施行会社大丈夫なのかな?

82. 82 匿名さん

>>全員負けてるよ。

そだね。地球にいる時点で負けだよね。

あまり情報が公開されませんな。パンフには詳しい仕様とか載ってるのかしら。
    2LDKでなく3LDK以上の間取りを追加して欲しいのよねぇ。
    とにかくモデルルームをはやくオープンしてくれい。

83. 83 匿名さん

100m2 ギリギリある部屋が一番大きいのかな?

北、北東方面の部屋なんか二部屋くっつけちゃえばいいのに。

値段据え置きで。じゃないと完成後何年も売れ残り、管理費等他の部屋の住民に負担かかるかも。。

84. 84 匿名さん

カーシェアリングよりも、共用部分の充電施設を充実させるべきだと思います。

85. 85 匿名さん

そもそも、東葉高速沿線ってどうですか?
    駅毎に特徴は異なると思いますし、船橋市なのか八千代市なのかでも、行政サービスが変わってくると思いますが。
    今後の発展性や市場ニーズ、生活や通勤における利便性が気になります。

86. 86 匿名

管理費はデペもちですけど・・・素人さん(笑)

でもエコが売りなのに機械式駐車場って・・・。

87. 87 匿名さん

>>84カーシェアリングよりも、共用部分の充電施設を充実させるべきだと思います。

確かに!10年後にはガソリン車の方が珍しい世の中に。

電気自動車用充電スタンド、電気自転車用のバッテリー充電設備、

エコ前面にだしてるんだから、その辺徹底的にやってほしい。

三井さんにしかできないような、世界に先駆けた小手先じゃない本当のエコマンション作ってほしい。

88. 88 匿名さん

でもここ作るのは熊谷組なんですけど

89. 89 匿名さん

>>85

ご存じの通り、電車賃は高いです。ただ、東西線へ直通乗り入れですので、都内へ電車で移動するには割と便利です。反対に、お子さんなどの高校通学のシーンでは、総武線や京成線沿線に学校が固まっていますので、通学に便利な県内の高校は少ないです。都内の早稲田とかに通わせるなら一本で良かったりしますけど。
    生活環境ですが、新線のニュータウンエリアですので、街並みは綺麗ですし、生活に必要な様々な大型店舗も主要な駅の周辺や296号沿いに揃っています。ただし、296号は非常に交通量が多い割に片側一車線ですので 、とても混雑します。特に八千代エリアの駅に住む場合、動脈が296号に集約されていますので、縦横の裏道をしっかり覚えていかないと、車の移動には難儀します。
    市場のニーズとしては、マンションよりも、区画整理された戸建てを志向する方からの人気が高いエリアです。総武線や京成線は駅近に新しい区画開発された戸建てゾーンを作るのは難しく、京葉線だと戸建ての場合は地盤が気になるということで、東葉高速に流れる方が多いようです。同じ様に北総線も戸建ての中心の街づくりが進んでいますが、かなり内陸に入るのと、京成や浅草線へは支線り入れであり、高速道路までも遠いということで、同じ内陸でもTXにニーズを奪われているようです。
    今後の発展性としては、これまでの開発の中心であった八千代市エリアではなく、船橋市エリアが盛り上がって行きそうです。船橋日大前の芽吹の杜や、北習志野の跡地開発、飯山満駅北側開発などが進み、東京からの距離が近い分、八千代市エリアより高い価格帯で分譲が進みそうです。
    将来的には、戸建て中心の開発であれば親から子へ、子から孫へと土地を相続していけますし、リフォームしたり建て替えたりすることができますので、新陳代謝が図りやすいエリアだとも言えます。分譲マンション中心のニュータウンエリアでは、簡単に建て替えができないので街の老朽化も進み、相続時にも子が住むのではなく売却される傾向が高く、ゴーストタウン化や高齢化、スラム化が進む傾向が高いと言われています。そういった問題が無いのは安心材料かもしれません。ただし、人口が減少し続けている状況下で、郊外の土地が現在の価値を維持するのは不可能ですから、東急のような沿線全体のブランド向上が無い限り、いずれ新京成や野田線のような資産価値の低いエリアになることは間違いありません。
    長文失礼致しました。

90. 90 匿名さん

東西線直通の路線で駅に近いから通勤に便利だし、日常の買い物も大型イオンで揃えられるから生活にも便利だし、映画館やスポーツジムもあるからちょっとしたリフレッシュもできるし。

車の移動が不便だったり、電車賃が高いだけに、かえって、このエリア内だけで過ごしてしまいそうな予感もありますが、ベイタウンなどの値が張るエリアと違って手頃な価格で購入できる場所にしては、ブランドは無いですが良い街なのかなと思います。

あとは物件の中身と価格次第かな。
    ピンキリだろうけど、真ん中の価格が3500位ならいいんじゃない?
    それ以上だったらもうちょっと東京寄りに買えちゃうからね。

91. 91 匿名

船橋日大前・緑ヶ丘・中央はマンションより戸建てじゃね?

92. 92 匿名

真ん中3500で買えるかなぁ。
    戸建てかマンションかはライフスタイルにもよりますね。
    ご年配の方々になんて便利でいいのではないかな。
    また、駅近限定の人には魅力的ですよね。
    個人的には一丁目の戸建てが綺麗に並んでいるエリアが素敵ですが。
    あの辺りはかなり高かった気がします。
    徒歩5分ぐらいの場所にはもう新築分譲地は無いですよね。

93. 93 匿名さん

緑ヶ丘から西に向かって芽吹きの杜プレミアムステージ方面に道路が通りますがそのエリアは第一種低層だから戸建てになるんじゃない?駅5分前後で高級宅地になると思います。このエリアなら戸建てがいいですよ。

94. 94 匿名さん

うん。あまりないね。
    船橋日大前なら、これからまだたくさんあるけど。ただ、このマンションの値段で買えるかな。まあ、管理費が無い分、4500位出せれば、駅近でも35坪位の分譲ならギリギリ買えるかもね。100㎡位の間取りと、駐車場一台、小庭って感じになっちゃうけど。

95. 95 匿名さん

93さん
    日大前の坪井中横に間もなくトヨタホームが電線埋設にして70戸くらい分譲します。その値段は参考になるかも。でもそれ以上かな?

96. 96 匿名さん

ここは最高だよ。

97. 97 匿名さん

俺もそう思う。

98. 98 匿名さん

三井のタワーだから、駅前ということもあり4000万ぐらいになってしまうかと思ってます。
    3000万台だと低層か北側の中層ぐらいでしょうか?

坪井も開発前の湿地があるエリアを知っているので抵抗があったのですが、いい住宅地になりましたね。
    日大前から近くて、整備されているエリアならタワーマンションよりもいいような気がします。
    緑が丘は便利ですけど、公立中学区が遠いと聞きました。また中学受験させる方も多いです。

ただ、道路事情はどちらもあまり良くないのが残念です。

99. 99 匿名さん

ここどうみても将来はニュータウン病という奴に罹りそうですね。
    高津の今は未来の緑が丘です。

100. 100 匿名さん

東西線直線直通で区画整理地駅徒歩圏となるとなかなかないですよ。戸建てエリアが出たらマンション購入してしまうと後悔しますよ。戸建てをお勧めします。

101. 101 匿名さん

小学校について質問なんですがイオン前の小学校に通う事になりますよね?

以前、緑が丘に住んでた友人が当時から、かなりのマンモス校だったと聞きましたが、今はどうなのでしょう?

子供数、またかなり増えますよね。

102. 102 匿名さん
  103. 103 匿名さん

東葉八千代市内の区画整理予定地の戸建って駅から遠いですよね。
    東西線もある東船橋に野村が200戸程作っているらしいので
    予算に余裕のある戸建派の方は高速も近いし住環境も良いので
    そちらのほうが賢い選択になると思います。

104. 104 匿名さん

東船橋(宮本)の野村の戸建ては、一期があっという間に販売終了でした。
    あのエリアは住環境も良く、またかなりのお屋敷街のところもありますね。流石に価格はそれなりにしていました。

自治体のサービスは船橋のほうが八千代よりは良いです。

105. 105 匿名さん

そういうあなたは船橋の物件を検討すればよろし。

106. 106 匿名さん

値段を無視してあっちの方がいいんじゃない?とか、どうなってんの?
    それなら船橋より世田谷区に戸建を買いたいんですけど。
    比較に出してくるなら同じくらいの価格帯にしなさいよ。
    緑が丘の区画整理内の戸建を仮に今の時期に新築分譲したら3500〜5000位の価格だよ。当時はもう少し高い時期もあったけどさ。
    船橋日大前は4000〜7000位だからまだ重なる幅が広いけど、東船橋のプラウドはいくらだか知ってるの?
    つーか、あの地域は一角だけ高級だけど、周囲が荒れまくってるから、ヤンキー地帯だよ。

107. 107 匿名さん

緑が丘には県船や市船や
    明治の元勲の別荘はないよね。

108. 108 匿名さん

アパ住民に一生恨まれて生活する物件か

109. 109 匿名さん

気にしない気にしない。

110. 110 匿名さん

あ○とて後ろのマンション住民から
    恨まれている身。

ただ緑が丘はなぜに重なるように建てるのか

111. 111 匿名さん

無計画
    私利私欲の極み

112. 112 匿名さん

緑ヶ丘は街全体の住環境マネジメントの機会を逸してしまいましたね。

113. 113 匿名さん

時代は船橋日大前の戸建分譲だよ。同じ区画整理と言ってもゴチャついている緑ヶ丘とは違うね。
    船橋美し学園、芽吹の杜という統一感ある開発のお陰で、戸建て中心の綺麗な街並みが期待できる。

ただその分、商業施設は最低限しかできませんし、駅前のマンション計画も景観を崩すと言うことで頓挫しました。
    なぜか駅前の複合商業施設には何故か、しまむら、ガスト、マインマートが。入居者の所得を考えたら、もう少し質の良い誘致をしてもらえれば良かったのですが。

114. 114 匿名さん

時代を語るなら千葉では津田沼の区画整理だと思うけど。
    圧倒的だよ。

船橋日大前のマンション撤退は景観問題ではなく
    マンション不況と金融不安の危機管理によるもので伊藤忠の読み勝ちですよ。
    船橋日大もここも道路アクセスに難があるから中古にでると相場の洗礼を受けると思いますよ。

115. 115 匿名

日大前の少し先にある船橋内陸部の中古ミニ戸は数百万でも買い手がつかないと聞いたことはあるが日大前は駅近いから大丈夫?

それならこのタワマンのほうが価値あるとおもうけど。

116. 116 匿名さん

そういうのって大抵瑕疵物件ですよ。

117. 117 匿名さん

ここと日大前に何の関係があるのかね。ここの検討者には、ウザい以外の何者でもない。

118. 118 近所をよく知る人

船橋日大前って他物件の板にもやたら出て来るけど、
    多分分譲してる業者か購入者でしょうね。荒らしにすぎない。

日大前は環境は良いとこだけど価格が高い、また全体的には圧倒的に緑ヶ丘の方が良い。
    シネコンやイオンがあって栄えてるし。
    日大前はマンションが出来なかった時点で栄える要素がかなり減ったと思う。

ただ双方ともクルマの便は296付近の渋滞が激しく不便かもね。

119. 119 匿名さん

郊外分譲マンション開発自体が今はネガティブでしょ。
    高津の繰り返しでは?賃貸のない分もしかしたら高津よりひどいことになるかもしれない。
    緑が丘の耐用年数はあまり長くないでしょう。シネコンも時間の問題かと。
    ここはアパが気になりますね。

120. 120 匿名さん

冬場に北風が吹いた時に、石井食品のからの匂いはどうなんでしょうね?

ウチは近所に焼き肉屋があって、冬場はよく風に乗ってきたからその点気になるな〜。

別物件で、南側に工場地帯のある物件を買ってしまって、『臭い』とか言っている住人がいました。
    ここに限らず、みなさんがそんな事にならないように願います。

121. 121 匿名さん

郊外分譲型マンションがネガティブとは思わない。
    郊外だからこそマンションという選択肢もある。
    戸建ての耐用年数の短さ等々。
    ここはマンションを好む人の板。戸建てはウ・ザ・イだけ。

緑が丘の耐用年数が短い?
    それだったら他の地域はどうなるのか。
    八千代ではここと八千代中央が優れた住環境

122. 122 匿名さん

この程度の知識の人や見識しか持たない人が買ってるんでしょうね。
    しかたなく八千代あたりまで落ちるしかないんでしょう。

123. 123 匿名

102さん小学校情報ありがとうございました。

良さそうな小学校ですね。

124. 124 匿名さん

船橋日大前の戸建て購入者は、わざわざここを荒らしたりしないでしょ。比較対象じゃないでしょうし。4500から7500ですからね。マンション買うなら海浜幕張か新浦安、市川か津田沼に買うでしょ。

125. 125 匿名さん

だとしたら業者かもね。しかもURの敷地外の。
    4500より安いもの、迷惑な話だね。

でも本当それだったらこの緑が丘のタワーとかの方が
    いいなぁー。

緑が丘の方が値段的にも納得できそうだしね。

126. 126 匿名さん

土地の価値もこっちのほうがあります。
    しょせん、あっちは坪井ですから。
    あんまりに不便ですから。

127. 127 匿名さん

区分所有権の土地の価値はなきに等しいですよ。

128. 128 匿名さん

そうでなくって、単純に土地の価値を比較したらって事でしょ。

正直、元々の周囲住民から言わせると日大前の
    UR分譲内の物件は高すぎる。(実力がともなわないのに)

UR敷地外だと辺鄙な場所が多い。

緑が丘なら多少高くても文句はないな。

129. 129 匿名さん

難しいなぁ。

緑ヶ丘のタワマンは高層階でも築十年で2400万円台で売り出してたなぁ。長いこと掲載されてたから、もう少し低い価格で売買されただろうけど。西向き70㎡位の3LDKでした。
    南向き70㎡の3LDK高層階なら2500万円以上で売れたかもね。

中古の市場は資産価値を直で反映する指標だから、新築時に南向き70㎡高層階をいくらで買うかだね。
    純粋に評価するなら3500だけど、三井ブランドと新築時のプレミアムを考慮して4000までかな。

それ以上するならわざわざ八千代なんかで買わずに他の地で買いますわ。

130. 130 匿名さん

果たして三井がその価格帯で売り出すかな?

131. 131 匿名さん

売り出さなきゃ、他買いますわ。

132. 132 匿名さん

駐車場:総戸数 291戸 に対して 敷地内機械式 175台って、
    一戸に一台確保されてないのって千葉のマンションとして失格じゃん。

気になるのは東側だよね。いつまた高層建築に化けることやら。
    さらにその向こうのゴルフ練習場のあたりも怪しい。

今は一種低層住専だけど、そもそも低層系の地域指定が
    商業地域や工業地域に接してるのは地域指定の原則に反してるから
    こっちに開発が伸びたら、指定変わるよ。

ある意味将来が楽しみなエリアですな。みなさんがんばって。

133. 133 匿名

ゴルフ場は駅がない頃から賑わってるから
    潰れる事はないと思うよ。

まぁ確かに何があるか分かんないけどさ。

確かに機械式でかつ100%じゃないのはちょっと残念ですな。

134. 134 匿名

このあたりの物件買うなら、西八千代北部の区画整理事業ぐらい頭に入れとけ。
    グクりゃ計画図出るから。

西側はまだまだ建つぞ。工事車両もバンバン走るぞ。

それにしてもたかが緑ヶ丘で
    容積緩和受けて駐車場削って戸数詰め込とは、
    三井も土地を相当高値掴みしたな。

135. 135 匿名さん

八千代の区画整理は駅から離れているからうまくいかないだろうね。
    時代はもう八千代の様な郊外を必要としていないでしょう。

136. 136 匿名さん

「一家に一台車が必要!」って、最近聞かないでなぁ。
    そもそも、その為のカーシェアリングでしょ。

137. 137 購入検討中さん

駅前なので、100%の駐車場は絶対に必要ありません。175戸というのは微妙ですが、少し少ないかなと思いますが、カーシェアリングという旨い設定をしたと思います。駐車場料金しだいで、175戸も埋まらない可能性がありますね!。噂では、2500万位からの値段設定だそうです。

138. 138 匿名さん

ここは他へ行くのに渋滞だからカーシェアリングは安心して使えないね。
    駅前で引きこもるしかないよ。

139. 139 近所をよく知るうんこ

不満があるならここに来るな!他の物件を検討してね。

140. 140 匿名さん

花輪インターまで最悪2時間かかるって本当ですか?

141. 141 匿名

武石インターから回れば二時間はかからんだろ。

東葉高速バカ高いのに車なかったら暮らせんよ。

142. 142 匿名さん

時間制限のあるシェアリングには不向きな物件であることは確かです。
    渋滞、渋滞、渋滞、シェアリングは次の人のことを考えると不安ですね。

143. 143 匿名

そういったもろもろのことを割り切れる人が購入すればいいだけのこと。
    僕は購入することを決めています。
    都心通勤でなく、単に駅隣接マンションを探してる人は少なくないですよ。
    なんたって価格が手ごろでしょ。
    291戸、意外と早く完売するんじゃないですか。

144. 144 匿名さん

割り切れるなら他にもありそうだけど。TX茨城県内とか。
    明らかにここより通勤は楽。道も空いてる。

145. 145 匿名さん

祝・八千代市立みどりが丘小学校 本日開校!

http://www.yachiyo.ed.jp/kyouiku/news/midorigaokas.html
    http://www.yachiyo.ed.jp/kyouiku/gakumu-ka/shinsetusyou_shiryo/shinset...

当面は人気のない区画整理地を大人の足で片道20分だけど、みんながんばってね。

146. 146 匿名さん

最悪っていうんだったら辿り着かない場合もあるかもね。
    故障するとか事故に巻き込まれるとか。

通常だったとしても40分以上は固いんでないの。
    武石まで約30分、武石から花輪まで10分ってとこかな。
    武石までは踏切と長作(右折待ち)しだいでもっとかかるけど。
    あと武石から花輪まではETCなくても無料、Pasar幕張も寄り放題
    ただし花輪から武石は「有料(100円)」なので注意

日曜の早朝以外で296使うのは個人的にはナシだと思う。

147. 147 購入検討中さん

そうですね、価格しだいですよね。  個人的は3500万円以上の部屋は厳しいのではと思うのですが、、、
    景気も底打ち感はありますが、どうですかね。
    金利が安くても、ローン組める人も減ってきている気がします。 
    結構、待っている人がいそうなので、一期は完売するでしょうね。 
    場所的には非常にいい場所だとは思います。
    学区が新木戸小学校でないのは、今はマイナスですが、今後しだいでしょ。
    八千代市立みどりが丘小学校は将来、子供が減ったら閉校し、老人が使用できるような設計になっていると聞いています。

148. 148 土地鑑なしさん

そういう未来を考えなければならない場所なのですか?

149. 149 匿名

どの、場所でもそう言う事は考える必要があると思いますが、此処は、老若男女がバランス良く過ごせる町だとおもいます、。

150. 150 匿名

車はあったほうがいいですが、無くともバスがあるので、不便は無いです。年輩さんは車無い人が多いです。三割位は年輩さんの購入になると思いますが、

151. 151 匿名さん

バスがある?それに乗ってどこへ行けるのさ?
    八千代中央の病院か?

将来うまくURが事業仕分けにもあわず区画整理が進めば、
    県道挟んで西側に高層と商業施設が建つ。
    街も20年もたず一気に高齢化。

うまく進まなきゃ、小学校までの道は変質者の狩場。
    茂みと資材の陰でキャッチ&リリース。

確かにこの物件は高齢者向きかもしれん。

152. 152 匿名さん

高層も商業施設もたたないでしょう。
    そんな需要がないのはトライアルや今の市況が証明しています。
    汚職にまみれた八千代市がすべきことは佐倉あたりとの弱者連合合併をして
    行政コストの効率化を追求することです。
    区画整理をしても捌けませんよ。

153. 153 購入検討中さん

パークタワーに期待しているのは、高額所得者、裕福層が、三井の営業力で他の地域から移住してくれればなー とか
    4000万円台のマンションは、今、買える人は それなりでしょうから、
    商業的には十分なほど充実しているように、思えるでしょうが、 このあたり、高級食材などは、売れないためか 上物の取り扱いが意外なほどありません。  私は買いませんが、たまには、買いたくなっても、ないんですよね。 

154. 155 匿名さん

富裕層はこのエリアのマンションは考えないと思います。まして三井不はもっとよい立地でも分譲してますし、より高額物件を購入できる見込客をわざわざこちらに誘導しないでしょう。
    周辺の戸建てにお住まいで高齢になったご夫婦が住み替えになるとか、逆に初めて取得する若い世帯が多いのではないでしょうか?
    どちらにせよ可処分所得に余裕がある方は少数だと思います。

155. 156 匿名さん

近所の人、ましてや長年住んでた方なら、
    近所と揉め事の起きそうな物件は避けるでしょうね。

計画外(違反ではないが)のマンションのとばっちりを喰った戸建群との対立。
    マンション同士の陽当たり問題での対立。
    (工業・商業地域なので全く遮っても合法ではあるが。)

買うとしたら、表面的な利便性重視の人かな。
    それなら船橋周辺にアウトレット物件が幾らでもある気がする。

156. 157 匿名

値段次第ですが、坪単価 130〜180万ですかね。これくらいなら、売れると思うよね。
    三井だから、140〜200万なるんだろうけど、
    2600万から6000万位でしようか?

157. 158 匿名さん

現地、見に行きました。
    隣のマンションのベランダに半分ぐるっと囲まれる感じの狭い敷地にタワーマンションを建てるのですね。

ベランダの横断幕も凄かった。

そもそも、距離が近いだけに、隣のマンション側の部屋は買いたくないですよね。

よほど度胸があるか、無神経でないと住めないマンションだというのが、正直な感想です。

158. 159 近所をよく知る人

隣のマンション側の部屋は、隣の中古マンションよりも、日あたりが悪くなりますよねー、 太陽は 東から、南、西と移ってくるので、、、隣のマンション側は、向けよりも、賃貸や、共働き世代向けですかね。 クレーンが立ちました、本格的に工事始まってますね。

159. 160 匿名さん

八千代市は汚職がひどく行政がまともに機能していないようですね。
    財政難の様ですし避けた方が良いのかもしれません。
    そのうちシネコンも潰れてマンションになりそうですし。

160. 161 匿名さん

全部、推測かい…。

財政難はどこも一緒でしょう。

161. 162 匿名さん

シネコンシネコンって、そこは地区計画で住宅は不可。
    わざわざ商業ビルに建て替えるバカもおらんよ。

建つなら、唯一開けている県道挟んだ西側。
    今は一低住専でも、区画整理の名目でいつ何が建っても文句言えん。
    どうしても買うなら、APAより高い21階より上の南か東側。
    タワーは庇が浅くて西日がキツい点も要注意。

駅近だが買い叩ける要素いっぱいと考えれば、お買得?!

162. 163 匿名さん

地区計画の用途変更なんて大地主が叫べばすぐできますよ。
    マンションにして何ら害がない地域では千葉ニュータウンのように
    用途変更を繰り返します。

163. 164 えっ!さん

工業専用区域以外に住宅は建つよ。

っていうか、みどりの湯があったころから、期限がきれたらマンションが建つって

地元の人間は知ってるはず。

都市計画概要、見間違いじゃない?

びっくりした。

条例があれば別だけど。

アパの無理無理な建て方した後にたてなきゃいけないから快適かは疑問だけど。

164. 165 匿名さん

「八千代緑が丘駅前地区地区計画 」見なよ。
    アパの連中が形だけの店舗しかないマンションが違法だとか騒ぐのもこの地区計画が根拠。
    アパもここも同じ「業務関連地区(I)」なんだよね。(共同)住宅のみだと建てられない。
    シネコンは「中心業務商業地区」だから、全く住宅・共同住宅は建てられない。

これを変えるなら、地区計画を変えなきゃいけないんだけど、
    これだけ他に建物が建った後で変えるとなると、
    地区計画全体の関係者の合意を取らなきゃいけないんで、結構大掛かり。

北総は大地主の意向で変わるって言うけど、
    区画整理が認可された段階で関係者の同意を取り付けてるし、
    一度動き出すと施行者の組合とかURだけで「全体の総意」と見なせる。
    だから北総はころころ変えられんの。

県道挟んだ向こうも「西八千代北部特定土地区画整理事業」だから、
    時期が来れば変わるでしょ。

165. 166 近所をよく知る人

「八千代緑が丘駅前地区地区計画 」http://www.city.yachiyo.chiba.jp/siyakusyo/tosikei/gaiyou/tochiriyou/c...(pdf)/midoriekimae.pdf

とすると、1階には、何かしら店舗が入るということですかね?  
    パンフにはそれらしき物が見あたらなかったので、、、
    確かにこのあたりのマンションの一階は、美容院とか不動産やクリニックなど、店舗になっていますね。

166. 167 匿名さん

看板に「用途…共同住宅・店舗」とあるね。

167. 168 匿名さん

駅から近いですしご年配の方も暮らしやすい環境ですね。

色々な路線バスが走っていて、JRの駅にも行きますし。

それとイオンの無料送迎バスも広いコースをまわってますね。
    買ったものの配達サービスもあるので、
    車のない方もご年配の方も利用しやすいです。

168. 169 匿名さん

>買ったものの配達サービスもあるので、

これってネットで注文するんですかね?

169. 170 匿名さん

検見川浜レジデンス 抽選までしてるって。。

さて、ここは??

ご意見ください↓↓

170. 171 匿名

170さんは色んな板でレジデンスの事書かれてる方ですか。

171. 172 匿名

ごめん。別人。
    ユトリシアに書き込んだのは俺だけど、上の人は俺じゃない。
    ちなみに、俺はユトリシアと経済的物件にしか書いてない。
    要は、みんなその話題に注目してるってことさ。
    ひがむなよ。

172. 173 匿名

面白い方ですね。

こちらとユトリシアを比較したご意見を伺いたいです。

173. 174 匿名さん

172ユトリシアのスレで質問されているから
    答えておいでよ

174. 175 匿名さん

>169

イオンはネットスーパーもありますが、
    お店で直接買ったものを配達してくれるサービスがありますよ。
    (送料はちょっと忘れちゃったんですが、金額とか
    曜日によって無料になったような・・・)

ネット利用していないご年配の方にはおすすめです。

生鮮食品とか紙パックの飲み物はダメとか
    当日配達できるのは受付が何時までとか
    若干、ルールがありますけど。

ペットボトルの飲み物・お米・日用品とかは
    受付してもらえるので、重たいものをまとめて買って
    配達してもらうとすごく便利ですよね。

175. 176 匿名さん

175さん

ネットを使った宅配サービス以外にもそういうものもあるんですね。
    まぁ、でも買いに行くなら自分で持って帰りますし、配達するならネットで済ますし、、、ですけど^^;

>ネット利用していないご年配の方にはおすすめです。

ですね。

176. 177 匿名

悪いことは言いません。
    このエリア近辺が気に入ったのなら、年寄り以外は戸建てにしときなさい。

177. 178 匿名さん

>>177

↑↑もっと具体的に説明してください↓↓

178. 179 匿名

人に何かをお願いするときは姿勢に気をつけなさい。

179. 180 匿名さん

姿勢?プッ、笑わせるな!

180. 181 匿名さん

>>177

そんなに日大船橋の物件余ってるのかな?

181. 182 周辺住民さん

日大船橋の坪井町あたりは結構、まだ、宅地は残っています。でも随分、立ってきたなという印象です。
    5千万程度と聞いていますから、よく、皆さん、買えるなーと感心します。
    八千代緑ヶ丘の自慢は、一丁目の高級戸建があることだと思います。当時は1億の分譲価格と聞いています。
    大きくなく、小さいのもいいところです。 一等地は6000万くらいが中古価格とは思いますが、売り物が極端に少ない、無いと言ったほうが良いです。 興味ある方は一度、散歩してみてください。

182. 183 匿名

本当最近戸建て買った人なんだか戸建て営業かがあっちこっちで対象物件を悪く書いて戸建てが良い良いってうるさいよね。

そもそも値段も違うし、住んだ後の手間だって全然違うから比較になんかならないんだけど。

ここは駅前だし良さそうだね。
    でも東葉高速よりまだ京成の方が俺は良いからユトリシアが良い。
    タワーより共用施設が欲しいから。
    でも緑ヶ丘ならタワーども良いなと思ったりする自分もいる。
    あとは価格次第か?

日大前はマンション撤退したから論外。
    街並みは綺麗だけどUR開発地区とそれ以外の値段差があり過ぎ。
    環境は良いけどな。

183. 184 匿名さん

この場所で坪150以上で買う人いるの?

184. 185 匿名さん

ここよりユトリシアの方が良いとか、ギャグのセンス高いですね。

あんなに供給過多になってしまうマンションは、十年に一度の奇跡ですよ。

どこまで値段が下がるのかがある意味、見物ですけど。

それとも、ここの検討者をユトリシアに流そうとしている営業さんかな?
    ユトリシアの板で船橋日大前の戸建てをアピールされて、実際に購入者が流れ、船橋日大前の戸建てがバカスカ売れたのを根に持ってるのかな?

地元の不動産業者に聞くと、船橋日大前は完売分譲がいくつかありましたが、ユトリシア止めた組が本当に多かったみたいですね。

安心して下さい。
    メダカは綺麗な水を好みます。
    汚い水に逆流はしません。

お得意の296理論でせいぜい東葉批判を繰り返してください。
    というより、この物件の検討の邪魔なので、ユトリシア住民と営業の書き込みはご遠慮ください。

185. 186 匿名

ユトリシアか。

どっちも近隣住民から強い批判を浴びてるというのは共通点だな。

でもまあ、駅から10分以上歩くマンションは資産価値が無いに等しいし、京成の特急非停車駅より東西線直通乗り入れの東葉高速の方が多くの人間にとって通勤利便性が高いだろうね。

車の移動だって、どっちにしても裏道使わないと渋滞がひどいエリア同士なんだから大して変わらないでしょ(笑)

比べるまでもない。
    というか、ユトリシアごときと比べられるなんて、三井も緑ヶ丘の住民も想像すらしてないと思うよ。

ましてや、船橋日大前の戸建住民にはユトリシアの存在が視界にすら入ってないと思います。

186. 187 匿名に

そう過激になりなさんなって(笑)
    貴方がここも含めユトリシアとかマンションの板に戸建ての情報書いて荒してるのは事実だって言ってるようなもんじゃない。
    俺は周辺住民の立場で意見しただけだよ。
    なんでユトリシア住民とかになるの?

現実を見た方が良いよ。
    日大前はマンション撤退も事実だし、URと一般の分譲差が激しいのも事実。一般の分譲だと道が狭いところがあったりするから注意も必要なんじゃないか?
    またマンションとかが立ち始めると日照件だなんだで揉めることもあるかもね。

大体ユトリシアの客が多数って元々向こうは検討者いっぱいいるだろ!
    多数居たっておかしくないだろ。
    そんな営業トークに騙された?
    それかあなた自身が営業さんかな?

話はそれましたが、緑ヶ丘はイオンもあるし駅近でもここはまだマンションだから手が届きそう。
    ただタワーでAPAとちょっと近過ぎの様な気はするが。

戸建てだと高いからバス。買った後も俺には現状は面倒。

戸建ってどうしても言うなら条件によっては日大前も良いよ。だって緑ヶ丘は高いし。

日大前も含めこの辺は環境は良いから住めば満足出来ると思うよ。
    誰も住みにくとは思ってないよ。

ただ渋滞と東葉高速は実際に使ってるから京成がましに思ったり、少しでもインターに近い方が良いと思う訳。
    ラッシュ時の東西線は何時も遅れるイメージだし、かといって西船橋でJR乗り換えても黄色しか乗り換え出来ないし。

ただ新京成しかなかった時代より全然便利になったけどな。

187. 188 匿名

ユトリシア住民の長文さん、ここでやったら、惑なんでユトリシアのスレで語り合いましょう。

188. 189 匿名

書き方でバレバレ。
    いつも嵐にコテンパンに論破されて劇高してるユトリシア住民でしょ?
    板見てたからわかるよ。

189. 190 検討者

いずれにせよ、邪魔なので両者ともお引き取りください。この板からすると、どちらも荒らしです。

190. 191 物件比較検討中さん

ユトリシアなんて比べるわけがないのに。。。

実籾だし。。
    戸建じゃないのに駅から10分以上歩くし。

面白い議論でしたね。

叩かれそうですが、私は船橋日大前の戸建か、他の東葉の駅近マンションを比較検討しています。
    船橋日大前はトヨタホームのあの敷地が早く開始されればと思っているんですが、もう少し先みたいですね。

マンションは、ここか勝田台くらいしかないでしね。
    もうちょっと球数が出てくると良いのですが。

191. 192 187

??本当になんの話
    そんな事言ってても現実は変わらんよ。
    スーバーもマミーマートだけ、緑ヶ丘がの方が魅力的なのは事実だろ。
    ケーヨD2が出来るがそんなんで魅力はまさんだろう。

戸建てなら駅前のアットホームの分譲は良さげだと思ってはいるけどな。
    確かにあの赤い看板には驚くけど。

俺なら日大前の戸建てより緑ヶ丘のマンションに一票。

192. 193 匿名

じゃあ勝手に買えば?
    個人的な価値を議論してもしょうがない。
    市場価値は価格が決める。
    その違いがわからない限り、裸の王様からは脱却できなそうだね。
    自分の論理を正当化して生きていってください。
    現実をみた方が良いのはユトリシアの販売状況です。
    ご愁傷様。

193. 194 匿名

お!営業通しのやり合いかい?

194. 195 匿名さん

なんか面白いことになってますね。
    イオンの宅配をまるでこの物件独自のサービスかのごとく書いてるし、
    (今時、どこのイオンもIYもビッグAすら実施。)

日大前のURも緑が丘小周りのUR再開発と繋がるから
    バラバラに考えて比較するのも意味不明。
    事実、秋には通学路整備と称して緑が丘まで西から道繋がる予定。
    これでイオンやR16へ向かう車で緑ヶ丘の渋滞悪化必至。

さらにユトリ人はユトリ世代な話しして、なんだか。

195. 196 匿名

おいおい。
    個人的な価値なんかじゃない。
    全て事実だろ!

駅前のアットホームの値段でもまだ高い。
    勝手にユトリシア住民に仕立て話胡麻化しても事態は何も変わらん。

緑ヶ丘は始発もある。飲み屋もあればシネコンだって気軽に行ける。
    マンション検討者なら緑ヶ丘のこのタワーの方が魅力有り!

俺は良いと言っただけで関係ないユトリシア攻めてもなんも意味ないだろ。

裸の王様はあんた!
    中古が出てくれば分かるんじゃない。
    地元民の話題は尽きないよ。高過ぎだって。

196. 197 匿名

景気も少し戻り、駅前物件なので、完売するのではないでしょうか? 今迄、完売しなかった事は無いです。三井が作った町ではないので、遠慮無しに建てたマンション、お買いどく価格で売り逃げじゃないでしょうか?北側買う場合、アバの中古も診て、比べて下さい。1000万以上 値段差があったら悩ましいとは、思わない?

197. 198 匿名さん

タワーマンションも機械式車庫も維持費かかるからねぇ。
    駐車場で管理組合が稼げないと後の長期修繕負担にも響くし。

本体価格だけで釣られない方がいいよ。

198. 199 匿名さん

なぜ機械式車庫なんでしょうね。地下で自走式だったら完璧なのに。特に所得がある程度高い人は機械式は嫌がる傾向が。ホント残念だぁ・・・

199. 200 匿名さん

地下掘るのはえらい金かかるんだよ
    水の問題もあるしね

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸