千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘
  7. 八千代緑が丘駅
  8. パークタワー八千代緑が丘
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-02 12:30:08

ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-30 22:36:31

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    そうですか。
    私はダメ人間ですね。
    すみませんでした。

  2. 402 匿名さん

    突然ですが質問です。メルセデスSクラスやレクサスLS、カイエンみたいな横幅1900総重量2tを超えるような車はここの機械式に入るんでしょうか?

  3. 403 周辺住民さん

    機械式の場合は、しっかりとした確認が必要でしょうね。 あとでNGだったら、キャンセルされる可能性もあるので、営業もいい加減なことはいわないと思います。 ここを検討する方はやはり、裕福な方が多いようですね。  カイエン、ポルシェはこの近所では見ませんね。 

  4. 404 匿名さん

    釣られちゃだめですよ。
    みなさんトライアルで買物してます。

  5. 405 匿名さん

    どのメーカーの機械式駐車場なんでしょうか?出し入れに時間がかかりますからね~、機械式は。駐車場渋滞なんてのもおきてる処ありますよ、みなさん車使う時間重なりますから。

  6. 406 匿名さん

    今からでも地下自走式駐車場にするべき。権利売買にすれば、コスト面でも問題ないんじゃないか。

  7. 407 匿名さん

    確かに。機械式はここのイメージ「エコ」と対照的な気がする

  8. 408 匿名さん

    わざわざ八千代なんかに住んでアパ住民と憎しみあいたくないよな。

  9. 409 匿名

    ああそうですか。勝手に言ってな。別にあなたに検討してもらわなくても全く問題ありません。

  10. 410 匿名

    営業の方?八千代市民の方?釣り?

  11. 411 購入検討中さん

    本日、追加資料が届きました。 売り出し価格のアンケート調査、緑地のプランなどのパンフがありました。コンシェルジュサービスや、各階にごみだしできるようにするなど、管理費は高くなりそうです。 三井の企画、営業力は悪くないですね。 アエラの週刊誌も読みました。 八千代に関してはマイナス記事でしたね。 当たり前のことしか書いてなく、? と思います。 都内の物件は、中国人とか買ってくれるので、価格下落は抑えられますが、町としてどうかという議論が抜けています。 確実に貧乏人が増え、中流層が失われています。 駅前マンションで、供給物件も少ないので、競合も無く、売れてしまうのではと考えています。 一方で、4000万以上の物件は売れないという感覚もあります。 八千代は3000万前半が人気で、4000万になると引き合いすらないということにならなければよいですね。  西側の低層階はやめておいたほうがいいと思います。 結構、通行量が多く、うるさいと思います。 値段しだいですが、、 できれば、現物が出来上がってから、購入したいですね。 北側なんて真っ暗でしょ。 賃貸向けの間取りにするのかな?

  12. 412 匿名さん

    ここは供給が少なくて競合もないけど売れないと思う。

  13. 413 匿名さん

    No.412 売れないと思う
    >買えないと思う。の間違いじゃない?

  14. 414 匿名

    買える人がいないわけではないでしょ。隣の駅でここより高い戸建てがポンポン売れてるんだから。

    そこからどう人を持ってくるかだね。

  15. 415 匿名さん

    戸建派とマンション派、船橋と八千代は決定的に違うと思います。

  16. 416 元船橋市市民

    戸建て派とマンション派が違うのはわかるけど、船橋と八千代の違い?わからないなあ

  17. 417 匿名

    船橋市は公立の幼稚園が無いですよ。

  18. 418 匿名さん

    公立の幼稚園は必要ないでしょう。

  19. 419 匿名

    必要あるかないかはあなたが決めることですか?

  20. 420 匿名さん

    公立幼稚園に執着している自治体は公務員利権汚職の激しい所が多いようですね。
    行政改革が進まず汚職まみれの八千代ならではの発想です。

  21. 421 匿名

    あんたの発想自体が論拠もなく飛びすぎてて、何かの意図を含んだ汚職まみれだよ。

  22. 422 匿名さん

    毎日アパ住民と憎しみあう物件なんだから1000万でも高いよ

  23. 423 匿名さん

    憎みあわないから大丈夫ですよ。

  24. 424 購入検討中さん

    どこかの営業さんが書き込みでもしているかの様な
    建設的でない書き込みが目につきますね。。。

    因に、新しいパンフレットが送られてきました。
    エントランス部や建物周りに緑が多かったり、建て方を工夫している為か、
    直接APA側と向かい合う形では無い様にみえました。

    何にせよ、もう少し情報が欲しい所ですが、
    個人的には気に言っている物件なので、購入検討中として投稿します。



  25. 425 購入検討中さん


    皆さん、間取りのほうはいかがでしょうか?

    先日もパンフが送られて来ていて、これで数パターンの間取りが公開されたわけですが。
    私的には、うーん・・・って感じですかね。
    もう少し、斬新なデザインでも良かったかと。
    典型的なファミリー狙いではなさそうな物件なのに、間取りがパッとしない。
    住み難いほどの奇抜なデザインは遠慮したいが、もう少し斬新なものであって欲しかった。

    ただ、この時期に「希望の面積は?」だの「希望の間取りは?」などの設問は意味があるのかな?
    場合によっては、今からでも変更する気があるとか??

  26. 426 匿名

    建築内容自体は変えないと思いますが、どの間取りと広さに人気が集まるのかを考慮して、価格設定や販売戦略を考えるのでしょうね。
    売りにくいところをどうするかが、完売を目指す上での最大の焦点ですから。

  27. 427 購入検討中さん


    なるほど~。

    そういえば、予算の設問もありましたね。
    その中に「2,000万以下」の選択肢があったのには、びっくりしました。

    駅前のタワーマンションを2,000万以下で買おうと本気(?)で考えてる人がいるのかと。

  28. 428 匿名さん

    八千代緑が丘ならありえるよ。
    迷惑をおかけする隣のアパだって2000万台だしね。
    お互い相乗効果で値が下がっていくんじゃないかな

  29. 429 購入検討中さん

    5,000万以上までで、6,000という数字はなかったので、5000台に収まるのでしょうね。 隣の中古は平米27~40万程度+駐車場100万、    65平米であれば  条件の悪い部屋であれば、2600万位からあるんではないの。 
    良い部屋だと 3600万 位になってしまうかな? 高いなー  ギリシャ危機で株価も下がっているし、先行き不安でしょ。 

  30. 430 匿名さん

    建築ストップもありえるね。
    ここは売れない。

  31. 431 匿名

    普通に売れるだろ(笑)

  32. 432 匿名

    ユトリシアに集まる検討者を流せば売れるよ。

  33. 433 購入検討中さん

    新しい小学校の周りの道路ができてきました。 本当に建売の売出しが始まるとかなり、大きな町になりますねー。 何処から人が流入してくるのか? 大きくなると駅前の価値は上がりますかね? というか下がりにくくなりますかね。 緑ヶ丘は小さいのが良いと思っていたので。 小学校方面は徒歩10分から20分になりますかね。 バラ園渋滞なのか、最近の週末は車が多いです。  

  34. 434 匿名さん

    >>430
    なんで建築ストップするの?
    遺跡でもでたの?

  35. 435 匿名

    遺跡は出ません。もう、基礎はできています。株も下がり、ボーナスも下がり、買ったマンションも下がり、買い換えも出来無いのに、高い値段だったら、KYなんでしょう。安けりゃ、売れるよ! 駅前物件だから、4000万以上は売れ無いわ! 八千代の金持ちは地主だけ。年収1000万以上は、少ない。800はいるけど、

  36. 436 匿名さん

    ここはなんと言われようと便利。某戸建て街にない
    銀行もたくさんあるし、郵便局だってある。日々のそういう便利さがストレスをかけない。

  37. 437 購入検討中さん


    利便さははずせないですね。

    ウチは子どもいないから、学校区がどうの環境がどうのなんて、ほとんど関係ないし。
    買い物、銀行、郵便局など生活に便利な場所がイチバン!
    ただ、緑ヶ丘には個人の店(美味しい店とか)が少ないですね。
    その点、八千代中央は(緑ヶ丘よりはずっと)充実している。
    同じ駅前でも、中央のほうが静かなので住むにはいいのですが。
    マルエツ(駐車場)の道路を挟んだ迎いに、機能していないであろう(?)工場があるのですが
    あそこの土地は売らないのだろうか?


    共用施設はどうなるのかな?
    キッズスペースや、何じゃらシアター、キッチンを備えたコミュニティルーム、果ては住民専用体育館まで!
    最近のマンションはやたら、そういったものをウリにしているが
    お願いだから、無駄な施設だけは作らないでもらいたい。
    共益費の高騰にも繋がるしね。

  38. 438 周辺住民さん

    確かに小さな店は中央の方が多いかもしれませんが、緑が丘も最近増えてきましたよね。
    また、八千代中央の方が静かなのは確かですが、逆に言うと駅前なのに何も無い感じもします。
    (船橋日大前よりは、十分ありますが、、、)
    地元住民としては、どちらも発展していってくれる事を願います。
    あと、緑が丘に超してきて初めてバラ園言ってきました、引っ越してきた時にはあまり興味無かったのですが、行ってみると圧倒的なバラの量に感動しました。
    まだ行った事ない方にはお勧めです!


  39. 439 匿名さん

    やはり住むところとしてなら、この八千代緑が丘がいいですね。
    今日車で近くを通ったら例の戸建て街が意外と近いことに驚きました。
    ここは利便性と環境とバランスのとれたいいところだと思います。
    ほどよい田舎の自然と都市としての機能がそろっていると思います。
    まわりの中ではここと八千代中央がぴか一で、資産性も高いと思います。

  40. 440 匿名さん

    資産性が高いのは隣の駅前戸建てですよ。
    やはり住まう限り近隣住民に憎まれながら生活するのは資産価値的にも
    精神安定上も目減りするものがあるでしょう。
    イオン緑が丘やシネコンも決して順調ではないようですし

  41. 441 匿名さん

    イオン緑が丘は大変順調ですよ

  42. 442 ご近所さん

    >440さん

    周辺住民として恥ずかしいので、その手の発言はもうやめた方が良いですよ。

    そもそもシネコンやイオンが無くなったら、あなた達も日常使うお店無くなっちゃうでしょ。


  43. 443 近所をよく知る人

    >>442
    同感です。

  44. 444 匿名

    資産として、どうかなんて、一概に言えないですよ。

  45. 445 匿名さん

    虐めにあいそうな物件ですね

  46. 446 匿名さん

    なぜ?

  47. 447 購入経験者さん

    モデルルームの開始は9月予定になったそうです。 価格は未定とのこと。 少し遅れていますね。

  48. 448 近隣に住んでいる検討者

    うーん、今は中流世帯を船橋日大前の戸建てに持って行かれちゃっていますからね。
    もちろん、マンションと戸建ては志向性が異なりますが、中流層が減って高所得者と低所得者の二極化が進む今、特にこのエリアを検討する数少ない中流層を、どのように駅前マンションへ誘導できるかがポイントじゃないでしょうか。
    かく言う私も、最近はかなり戸建てへ傾いています。

  49. 449 匿名

    >>446

    わからない?
    >>445が虐めるからだよ。

  50. 450 匿名

    長く住むのであれば、戸建。10年位で住み替えるならマンション。賃貸のほうが安く済む可能性はあるけど。あと、アパのようなリスクは避けるべき。三井のお陰で、2割減。以前は、直ぐに中古が出ると売れてました。出る前に売れてました。今、マンション住いです戸建に憧れますが、既に子どもも成長してますので、意味無い。結構、人生って短いですよ。家を買えるという事は幸せだと思います。

  51. 451 匿名

    長く住むのであれば、戸建。10年位で住み替えるならマンション。賃貸のほうが安く済む可能性はあるけど。あと、アパのようなリスクは避けるべき。三井のお陰で、2割減。以前は、直ぐに中古が出ると売れてました。出る前に売れてました。今、マンション住いです戸建に憧れますが、既に子どもも成長してますので、意味無い。結構、人生って短いですよ。家を買えるという事は幸せだと思います。

  52. 452 匿名さん

    マンションとは関係ないあるセミナーに行ったんだけど、
    三井不動産の柏の葉への力の入れ様はスゴいね。
    産学官協同プロジェクトを具体化させる主体としての自負が感じられたよ。

    斜めからみれば、そこに住む人間は実験動物だけどさ。
    日々の電気の使い方すらデータとして大学に提供されるんだと。


    こっちに回されるスタッフって、それから外された形だけど頑張って欲しいものだね。

  53. 453 買い換え検討中

    自負はいいのだけれど、値段高すぎなんだよね。 

  54. 454 匿名

    柏の葉はプチバブルの余勢が切れて 暗雲じゃね

    引くに引けない泥沼化かもよん

    街づくりの黎明期だもん
    もうちと安くして住民をガンガン呼び込んだ方がええのに

  55. 455 匿名さん

    柏の葉は業界では笑い物ですよ。
    どんなセミナーへ行ったのか知りませんがw

  56. 456 匿名さん

    そう言われる以前から八千代も同じように話題になっておりました。

  57. 457 購入検討中さん

    八千代は、野村不動産が手がけて、頑張っていたのですが、撤退してくれました。 投売りした土地に、お隣さんが建っています。 だから、ここは庶民が買える値段になっています。 三井さんもKYな価格にしないでね。

  58. 458 匿名さん

    457サン、書き込む前に小学校の教科書で句読点の使い方をお勉強しましょう。

  59. 459 匿名

    黙れガキ。
    去れ。

  60. 460 匿名さん

    アパと一生憎しみ合いながら生活するなんて

  61. 461 匿名さん

    黙れアパ。
    去れ。

  62. 462 購入検討中さん

    4000万前後なら購入するつもり。
    アパの住人は正直どうでもいいかなあ、むしろそれでアパの中古物件が安く出回るならそちらでもいいですね。

  63. 463 匿名

    アパのマンション買うなんて、柏の葉に住むより笑い者だよ。

  64. 464 匿名さん

    さすがに柏の葉なんかよりアパのほうがいいよ
    温泉ついてるし

  65. 465 購入検討中さん

    立地条件だけを見たらアパも中々だと思いますよ?
    当方は日当たりとか景観は全く気にしないのでw

  66. 466 買い換え検討中

    No.458さん、たかだか100年の積み重ねしかない「、」や「。」。みなさんはどんなふうに打っていけばいいか、迷ったことはありませんか? いろいろな基準が示されてはいますが、けっきょくのところ、はっきりした「打ち方の決まり」はない、というのが実情なんですよね。 とのことです。 あなたなりの正解でも書いてよ

  67. 467 購入経験者さん

    アパの中古物件は交渉必須ですが、提示価格から1割くらい値引けるでしょう。 自走式、電動シャッター付駐車場が付いていることが多いので、車を利用する頻度が多い人は検討してください。三井の価格が出る前のこの時期が底値だと思っています。軒並み、日当たりが悪くなる部屋は、平米30万以下です。賃貸需要もそれなりにあり、投資利率5%は確保できるのではないでしょうか。転勤や家族構成が変わるとマンションは住み替えるか、賃貸にまわすしかないからね。柏の葉ではこの値段で買えますかね? 詳しくないのですが、今が底値とは思えません。 でも、新築にこだわると三井しか選択肢はありません。 ブランド力(三井 野村 スターツ オリックス APA かな?) は今一番ですから、やはり、値段しだいでは買いたいですね。

  68. 468 匿名さん

    でも一生憎まれながら住むのは御免だよね。
    それから緑が丘の賃貸需要はそんなにないよ。

  69. 469 匿名さん

    466サン、文末は「。」で終わる。
    「?」は日本語では使わない。
    「。」の後にスペースをいれない。
    「けっきょく」は「結局」にすると、かなり良くなりますよ。

  70. 470 匿名

    469さん。参考にさせて頂きます。

  71. 471 匿名

    賃貸需要はありますが、供給過剰かもしれない出すね。

  72. 472 匿名さん

    ないない。

  73. 473 匿名さん

    届けられてるパンフ、ホームページでこの建物の耐震、免震構造が、一項目も記載されてないのですが、どうなんでしょうか?

  74. 474 匿名さん

    7月事前説明会開催予定・がホームページから消えてるのですが、無くなったのでしょうか?

  75. 475 匿名

    商業施設も色々あり、駅から近くて便利なんですけど、建て方に購入を躊躇させる何かがあります。もったいないなぁ。

  76. 476 匿名さん

    >>469さん

    >466サン、文末は「。」で終わる。
    >「。」の後にスペースをいれない

    文章の中に半角の「サン」は美しくないです。「さん」にしましょう。
    また「いれない」は「入れない」にすると、かなり良くなります。

  77. 477 匿名

    で?

  78. 478 匿名さん

    でで?

  79. 479 匿名はん
  80. 480 匿名さん

    梅雨の最中に基礎と1階コンクリート打ちか・・・大丈夫???

  81. 481 匿名

    なんだか販売時期が5月、7月、9月と延びてるぞ。何がおきているんだ?
    横断幕程度じゃ遅れないぞ。

  82. 482 匿名

    継続審議中とは何でしょうか?
    これが遅れている原因ですか。

  83. 483 匿名はん

    継続審議中とは、八千代市建築審査会への審査請求です。
    つまり、この物件は建築確認に関して係争中ということです。

  84. 485 匿名

    ああ、だからあの横断幕なんだ。納得

  85. 486 匿名

    ところで勃つって何が?

  86. 487 周辺住民さん

    勃ってますよ。高いタワークレーンがソソリ勃ってます。
    でも、情けないかな・・・チョビチョビの資材しか吊り下げられてません。
    元気なさそうです。

  87. 488 匿名

    豪雨、強風、台風で折れるかも?
    対策の説明を近隣住民にしたのでしょうか?

  88. 489 匿名

    >>488
    説明?雨がいっぱい降ったり、風が強い日は折れるかもしれませんって説明されて、「はい、そうですか。」と言う近隣にお住まいの方がいらしたらみてみたい。
    説明するヒマがあったら折れないようにするのが普通でしょう。
    そもそも折れるとすればですが。

  89. 490 近隣

    必要もない早期から威圧目的でタワークレーンを設置して、初心者オペレーターの教習所にしていたのですから、非常にたちが悪い行為を平然とやってます。
    だから、訴えられるのでしょう。

  90. 491 周辺住民さん

    隣接坪井エリアの住民です。
    静観して見ていましたが、しばらくこのスレを見ていて八千代市の都市整備
    行政に不安を感じてきました。
    買い物等で日常利用する場所ですし、西八千代地区の開発はこちらにも影響が
    出てくるでしょうから経過は注視していこうと思っています。

  91. 492 市民

    八千代市は事業者とグルです。
    だから建築審査会は非公開なのです。
    住民にはオープンであるべきで、透明性が必須です。

  92. 493 匿名

    >>490

    威圧目的でクレーンを設置するとはこのご時世にずいぶん余裕があるようで。
    今どきヤ○○でもなかなかできないんじゃ。

    教習?それは何の罪になるの?まさか無資格?
    それはたいへんだねぇ。

  93. 494 ご近所さん

    三井のクマちゃんは躾がなってないようで。。。
    工事の初期からルール無視のトラックの出入りで迷惑していましたよ。
    アパに嫌がらせばかりやっているのではないのかな。

  94. 495 匿名

    あの場所に建てること自体が嫌がらせだからな。アパ住民にとっては。
    ちゃんと垂れ幕でやり返してるからおあいこじゃないの?

    しかしあの垂れ幕、部屋が特定されちゃうじゃん。
    「私は強硬反対派の一員です!」って近隣に宣伝する度胸は見上げたもんだ。

  95. 496 匿名さん

    しかしあの垂れ幕、部屋が特定されちゃうじゃん

  96. 497 匿名

    脅しか・・・
    情けない・・・

  97. 498 市民

    あの狭い土地にさらに無理矢理に容積率緩和の特例を建築審査会が行い、その特例の容積率を近隣住民に説明せずに、説明したと八千代市に虚偽報告をして建築審査会の同意をちゃっかり得て建築確認を取っているからズルいとしか言いようが無いですね。
    これって、合法なのかい?

  98. 499 近隣住民

    いろいろやっていそうですね。

  99. 500 匿名さん

    しかしあの垂れ幕、部屋が特定されちゃうじゃん

  100. 501 ご近所さん

    いつの間にか、アパ住民のスレッドと化してるな。。。

  101. 502 匿名

    パークタワー八千代緑が丘のエゴを許さないアパタワー住民のエゴを書き込むスレw

  102. 503 匿名

    元々、三井関係者の自作自演のスレだったんだ!

  103. 504 傍観者

    横断幕って効果が高いようですね。
    参考になります。

  104. 505 匿名

    このところ買いたい・検討したいっていう書き込みがめっきり減ったような…

  105. 506 匿名

    一階の柱のコンクリ打用型枠作りの工事途中で止めて、二機目のタワークレーン設置ですか。
    やっぱ雨の中のコンクリはまずいから、威圧目的でタワークレーン作ってるのですね。これで建築確認取消になったら、目立つなー。

    今年二番目だっけ?

  106. 507 匿名さん

    買いたいって書き込みは普通はサクラでしょ。

  107. 508 近隣住民

    八千代市への報告では、2009年の1月・2月・3月・10月と住民説明会を開いたことびなってるが、1月と10月はどこの誰にやったのかな?
    嘘はいかんな。おっとこれも建築確認の必須報告書だったね。

  108. 509 匿名はん

    近隣住民説明状況報告書の記載内容に嘘があるのか。まずいねそれ。

  109. 510 匿名さん

    平成22年7月 事前案内会開催予定。と、物件概要にまだ書いてあるのですが?この調子だと無い??

  110. 511 匿名さん

    502さんの指摘通り、エゴ丸出しのスレwww
    けど全てがアパより上なので、売れるだろうけど。

  111. 512 匿名さん

    >>480
    >>506
    コンクリートは水和反応ですよ
    梅雨の時期は絶好のコンクリート打ち日和ですよ
    カンカン照りの時に打つよりもよっぽど優秀なコンクリートになります
    無知は悪くないですがそれを晒すことはえらい恥ずかしいですよ

  112. 513 匿名さん

    季節外れの雄弁も十分恥ずかしい

  113. 514 匿名

    素人に諭して書くなということですね。

    で、使っているコンクリートは何でしょうか?

  114. 515 匿名さん

    APA連合必死...
    でも普通に全戸完売されると思います。

  115. 516 匿名さん

    完売しようがしまいが住民に待ってる生活は
    憎悪と嫌悪に覆われた精神的にキツイ生活ですね。
    子供も学校でもちろん派閥を作って問題を起こすことでしょう。

  116. 517 匿名さん

    それはどうでしょ
    仲たがいした時は優越感はあるでしょうけどね
    その争いを傍観してる人々もどちらとお付き合いしたいと思うでしょう?
    どちらの方がお金持ちでどちらの方が教養があるか
    まぁ最初から勝負はついてると思いますよ

  117. 518 匿名さん

    子供の世界では教養のないスネオは負けますよ。

  118. 519 匿名

    何も知らずにうきうきと入居してきた人たちと、憎悪を燃やして待ちかまえる人、さてドラマなら悪者はどちらかな。
    ぷっ…。

  119. 520 匿名はん

    そんなのアパの住人は経験済みさ

  120. 521 匿名さん

    <子供も学校でもちろん派閥を作って問題を起こすことでしょう。

    子供の親として最低の発言、同じ市民として恥ずかしい。

  121. 522 匿名

    現実的には子供はそんなこと関係ないですよ。
    議論する意味はないですよ。

  122. 523 近隣住民

    そんなことより、三井がほんらいせつめいすべき重要なことを説明してないという話はどこへいったのかな?

    全然弁解が無いから本当のことなんだね。

  123. 524 ご近所さん

    二本目のタワークレーンは道路にはみ出しそうですね。
    道向こうの人は恐怖を感じるでしょうね。

    狭い土地に無理しすぎですね。
    その上、容積率を緩和までさせて、その説明も近隣住民に説明しない。

    無理を超えて無謀すぎませんかね。

    いくら不景気だからって起業エゴが過ぎませんか?

  124. 525 匿名さん

    まぁでもあそこらへんの建築でAPAが一番ひどい計画なのは間違いない
    クネクネした敷地一杯に建てちゃってまぁ、後ろのスタンドなんて向こう50年どうしようもない
    APA自身も数十年後建て替えの時はニッチもサッチいかないのは目に見えている
    それに比べるとここはさすが大手が計画しただけある
    偽エコ最先端を取り揃えてるとこがネックだけどね

  125. 526 匿名

    がんばれ!
    日照権を守るんだ!
    物件相場を維持するんだ!
    せっかく手に入れた駅前タワーの価値を守るんだ!
    まだ間に合う。
    今ならまだ間に合うんだ。
    もしも、もしも万が一だけどクレーンが倒れたら…工事が止まるかもしれない。
    許可を取って街宣車で訴えよう!
    垂れ幕もまだまだ足りないぞ!
    みんなで力を合わせてがんばるんだ!
    建設撤退となるその日まで…。

  126. 527 匿名

    かぜのなかのすーばるー

  127. 528 匿名さん

    熊谷組敵にまわすって、すごい勇気ですね。しかも八千代市で。

  128. 529 ご近所

    熊谷組は明らかに加害者だから、敵視されて当然ですね。噂によると、対応が悪くて、台風の最中の朝方にアパから帰されたそうじゃないか。

    アパの連中は日照権は言っていないかと思いますよ。

    ワザと煽るには良くないね。

  129. 530 匿名

    裏のスタンドは八千代市とナカヨシだそうです。なんたって客は全て警察も消防も含めてお役人様の御用達ばかりで民間は客じゃ無いそうです。

    強風で屋根が壊れたときは、消防車が駆けつけて修理してたよ。過剰サービス万歳ですよ。税金が・・・

  130. 531 傍観者

    とこりで容積率緩和で規制値を超えて建てた場合は建て替えは大丈夫なのかな?
    疑問だ。誰か教えて?

  131. 532 入居済みさん

    裏のスタンド、何で経営が成り立つのか不思議だよ。 地主か、税金対策? 営業努力も見られない。 警察、消防向け価格ってあるの。 ただ、経験上、警察、消防の車両って、セルフ、繁盛店には行かない気がします。 ほかの地域でも、つぶれたスタンドによく、パトカーが通ってた。

  132. 533 購入検討中さん

    間取り図に、北向きの部屋が一個もないのはどういうこと。 南か、西しかないね、

  133. 534 傍観者

    北面も部屋あると思ったけど?
    だからプライバシー侵害みたいの思われているんじゃないのかな。

  134. 535 匿名さん

    >>531
    多分大丈夫
    建替えには大多数の賛成が必要だから、戸数増やせないと賛成が集まらないだろ
    そうなると、いずれ駅前にいつ倒壊してもおかしくない危険ビルが出来ちゃう事になる
    関係のない第3者が被害をこうむる状態は行政側としても許されない
    結局はもっと規制緩和するしかない

  135. 536 匿名

    東にも北にも部屋を作るから嫌われるんだよ。
    こんな田舎で高層からアパタワーズのリビング覗く設計する無神経さには敬服するよ。
    台風のときは物が飛んで事故が起きたりして大変だろうな。
    都内だと駅前の30階マンションは窓を開けないように設計するけどパークタワーは窓が開くからこれまた無神経だよね。

  136. 537 匿名

    >>535
    31階でもペンシル型なのに?
    地震のときに怖いだろうな〜〜〜。
    太くすると隣とまた戦争、高くすると広域で戦争だ。

  137. 538 匿名さん

    この風の強い地域初の31階、26階は高度な技術と周囲に空間があっての建築、今度は狭い空間での風の渦との戦い。安易な計画がどんな事故がおきても不思議は無い。

  138. 539 近隣

    今週は風が吹きそうだ。
    十分に気をつけてください。

  139. 540 匿名

    >>537
    都内と決定的に違うのは商業地域が極端に狭いこと。
    だから簡単には緩和できず立替も困難。

  140. 541 匿名

    支えの無いタワークレーンが不安そうに風にゆれている・・・
    早く建物に接続して支えないと・・・
    怖いよ・・・

  141. 542 近隣

    今日は、千葉で14メートル/秒となってます。

  142. 543 匿名はん

    本日の千葉の最大風速は15m/sだそうです。
    http://tenki.jp/amedas/detail-541.html?amedas_type=wind

  143. 544 ご近所さん

    >>21 >>483
    審査請求で建築確認に関して係争中ということは、建築確認取消しを求められているということでしょうか?

  144. 545 匿名

    >>544
    はい、そうです。
    建築確認取り消しのための審査請求です。
    クローズド(非公開)にされて何を審議しているやらまったくわかりません。
    非公開は事業者のみに都合が良いやりかたです。公開を求めても取り合ってもらえないのが問題です。
    他の市では公開でこの手の審議をしているところもあります。大変不公平な対応です。

  145. 546 土地勘無しさん

    こんな話もありますね。大手だから安心は通用しない時代なのでしょうか・・・

    三井不動産の他所の問題
    http://defense.cocolog-nifty.com/dgw/2007/06/index.html
    > うしろで采配を振るったのが東京都であることも分かり、
    > 建築確認でもバックに建設省の局長をした人物がいたことが
    > 浮き上がってきた。

  146. 547

    映画館の保育園に向けて2台のタワークレーンの先を向けるとはモラルの無さに関心するよ!

  147. 548 匿名

    まあ、万が一にもクレーンが倒れることは無いように頑丈に設置してるんでしょうから、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
    ただし、周囲に不安感や不快感を与えてしまっているのは事実ですから、三井さんも配慮を徹底しないとイメージを損なってしまいますので注意して欲しいですね。
    あんなに高いクレーンがあの場所に存在するだけで、普通の人間にとっては相当の威圧感があり、反対住民に対して断固たる姿勢を見せているのかもしれませんが、駅前で不特定多数の人が近くを通るだけに、反対住民以外も敵に回しかねない状況です。
    もっと建築の安全性や安心度合いを広くアピールすべきですし、非公開で動いている間にこのような風評が広がって誰も買ってくれなくなるかもしれませんよ。

  148. 549 匿名さん

    >>547
    まったく、おまえさんの言うとおりだ
    違う方向に向けなおして後ろの何百という八千代住民の
    電波障害をクレーンでMAXにする方がモラルが高いよね

  149. 550 匿名

    >>549
    おいおい、その電波障害に関する説明を三井はやってないぞ。
    電波障害が起きたら対応しますっていうのは説明じゃ無い!
    電波障害について個人個人の対応しかしない三井はモラルが無い。説明してないのに、八千代市へ虚偽報告をしているのは偽装行為だね。
    容積率緩和の説明も無くまったく同じ手口だ。

  150. 551 ご近所

    タワークレーンは事務書の真上に向けるべきだ。
    他所へ向けるな!
    電波障害はケーブルテレビ料金を三井が立て替えればいいのだよ。

  151. 552 匿名

    保育園に向けるな!!!

  152. 553 匿名さん

    保育園も三井のマンションで住民が増えるので、経営が一安心ですね♪

  153. 554 匿名さん

    イオンや市、その他商業施設にとっても、このマンションはいち早く建ってほしいでしょうね。アパ以外の住民もそう。人口が増えるとその地域の土地自体価値があがるわけだし。

  154. 555 匿名さん

    そんな呑気な見解で良いのですか?
    この辺は20年もしたら八千代台より並に寂れると想定できます。
    幼稚園は介護施設に、シネコンは潰れ、イオンはすきっ歯になります。

  155. 556 匿名

    バカな話・・・
    反論も出来ない事業者は哀れだ・・・
    情けない!

  156. 557 近隣住民

    八千代市と事業者の税金と利益誘導しか頭に無くモラルが欠如したエゴはウンザリだ。

  157. 560 匿名

    最近は工事現場の人数も減ってしまって、かわいそうね。
    以前のような勢いはもうないのかしら?

  158. 561 匿名

    あんなに荒々しかった現場なのにね〜〜〜。

  159. 562 近隣住民

    300戸に満た無いマンションって中途半端なのかな、どうせ西北八千代地区が開発されたら誤差に等しいよね。
    どうせなら立派な商業施設を持ってくればいいのにね。
    それなら賛成かもね。

  160. 563 近隣住民

    銀行と美容院だけ。

  161. 564 匿名

    隣から銀行が移るだけ?
    元の美容院が戻ってくるだけ?

  162. 565 買い換え検討中

    三井が商業施設で野村に勝てないのは当たり前としてもアパにも勝てないとは情けなさ杉。

  163. 566 マンション投資家さん

    複雑そうな「日影規制建築確認取り消しの審査請求」の事情
    http://defense.cocolog-nifty.com/dgw/2005/03/post_4.html

  164. 567 匿名

    立派な…というか、検討者にとっては既存の商業施設があれば、この辺りでの生活に不自由はありません。

  165. 569 匿名さん

    APA住民以外は、基本的にこのマンション賛成です。
    APAより全てが良いから。

  166. 570 匿名さん

    三井に住む人は、品の良い方が多いですね。八千代全体のモラルが上がる。

  167. 571 匿名さん

    品が良い=エゴイスト
    事業主と同じだ

  168. 572 匿名

    クマちゃん夜遅くまでお仕事ご苦労さまです。騒がしくて練れないのはご愁傷様ですね。

  169. 573 周辺住民さん

    工事最初の頃にトラックがルール無しに左右から出入りしていたから、アパの管理組合から怒られていたよね。
    周囲の住民は渋滞が悪化して迷惑していたんだよね。

  170. 574 職員

    マンションに規格外生コン 工事中断、認証取り消し
    http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008070801000928.html
    出荷先は、横浜市栄区鎌倉市との境に建設中の6階建てマンションと藤沢市の9階建て事務所ビル。いずれも完成前の物件で、工事は強度確認のため中断した。マンションの事業主三井不動産レジデンシャルは、引き渡しが大幅に遅れるため契約者と解約する方針。

  171. 575 匿名さん

    ここはAPAよりは良いマンション。それは間違いない。
    で、APAの一部住人がやっていることは、全共闘と同じ。とにかく反対したいだけ。
    本人達は一生懸命なんだけど、冷静に周りから見ると、大きくずれてる。

  172. 576 匿名さん

    三井がずれてる。
    恥ずかしくないのかあんなところに建てて。

  173. 577 匿名

    「恥ずかしい」という意味がわからない。
    ってゆーかこの板の建設反対派は異常。
    といっても某マンション在住者の一部が張り付いてるだけだろうけど。
    3人くらいでもガンガン書き込めば地域の大多数が反対しているようにみえるからな。

  174. 578 傍観者

    関係者しかアクセスないようだね。
    購入希望者はまったくみあたらない。

  175. 579 匿名

    全共闘って何?

  176. 580 匿名

    >>578

    だってここの書き込みを見たら、購入検討者も引くよ。
    まぁここはア○住民が慰め合う板にして、検討板はほかに立てるんだな。

  177. 581 匿名さん

    緑が丘のどこぞのへたれ住民が街のシンボル欲しさにアパを叩いてるんだろうな。
    はっきりいって駅前でも東葉で八千代は御免だわw

  178. 582 匿名さん

    >>577

    明らかに異常ですね。アパの嫌がらせで、工事遅延、名誉棄損等、訴訟内容検討中と。民事でなく、刑事に持ち込みたいですね。

  179. 583 匿名さん

    一部のアパ全共闘のせいで、アパの他の住民まで迷惑しています。買い替えも横断幕のせいで、うまくいきません。ウチはターミナル側、関係ないのに。

  180. 585 土地勘無しさん

    >>583
    住人に成りすましだね。

  181. 586 匿名

    >>582
    嫌がらせでなぜ工事が遅延するのでしょうか?

  182. 587 匿名さん

    三井なら、ここに書き込んだIPから、個人特定までそう時間かからないんじゃないですか。理解のあるアパ住民さんからの協力もあるみたいですし。

  183. 588 匿名さん

    例のキモいモンスターペアレンツ的ババアがここに執着して書き込んでるみたいよ
    早く引っ越さないかしら

  184. 589 匿名さん

    八千代には住んではいけないということですね。よくわかります。住民の質、行政の質、問題ありそうですね。

  185. 590 匿名さん

    >>563
    >>564

    教えてください。今まで送られてきたパンフ等にはこの建物の商業施設に何が入るかまったく書かれて無いのですが?銀行と美容院が入るのは、本当でしょうか??

  186. 591 匿名さん

    八千代市がこの物件の建築申請を通したことで手前の赤字シネコンもマンションにできることになりましたね。時間の問題でしょう。条例は穴だらけということです。

  187. 592 物件比較中さん

    >590さん
    下から乗っからせて頂きます。
    商業施設何になるのか、私も知りたいです。

  188. 593 匿名さん

    >>576
    考え方が異常ですよ
    駅前徒歩1分の立地に大手デベがマンション計画せずにどこに計画するのでしょう?
    こんなに恵まれた、利益がでる駅前マンションはなかなかないでしょう
    それが恥ずかしいとは...
    どんなところなら恥ずかしくないのでしょう?
    この建物の裏ですかね?

  189. 594 匿名さん

    今回の西日本豪雨みたいな事が八千代緑が丘で起こった場合、どうなるのでしょうか?まさか地下水が町中に溢れ出る??

  190. 595 買い換え検討中

    >>591
    シネコンの根も葉も無いこと言うのは良いのでしょうか?

    大手なら、ミニららぽーとでも作れば歓迎されるのに・・・
    それとも柏のビックカメラ程度の家電屋でも誘致すれば良いのにね・・・
    タリーズくらいは入れてほしいですね。

    アパでさえシアトルコーヒーの店を誘致しているし、イオンはスタバと珈琲館。
    三井様はやはりタリーズだよね。

    ショボイという声に負けず立派な店舗を誘致してくださいな。
    あ、でも店舗スペース作って無いのですね。寂しい。
    周囲の商業施設と競争するくらいのビジネス力はまだありますよね?

  191. 596 匿名さん

    591は、完全に事業者かゼネコンのコメントだ! 文章から推測するとクマかい?
    八千代市の条例が穴だらけと言って正体を自分でバラシテ、自ら如何わしい申請をしたことを言っているぞ!

    事業者に八千代市は馬鹿にされているぞ。

  192. 597 匿名

    >>591
    誰のために新条例の施行を遅らせたのか、わかっているよね?

  193. 598 匿名さん

    ミニららぽーと作ってもここでは採算取れません。
    家電屋も無理です。

    店舗スペースは条例の抜け穴のために設置するだけですから
    同様の設計で赤字垂れ流しシネコンがマンションにされる日も近いかもしれませんね。

  194. 599 匿名

    >>597
    お代官様ありがとうございます。
    あなたの会社と同じ手口で助かります。

  195. 600 朝カフェ

    タリーズも連れてこれ無いの?
    なさけないわね。頑張りなさいよ。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸