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マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-02 12:30:08

ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-30 22:36:31

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サンクレイドル津田沼III

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パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 651 購入検討中さん

    >>641
    月始めに電話で確認した時は購入時期と入居時期は延びないって
    仰ってましたけど、
    ここの掲示板出て来るようなアパのモンスター住人がいるせいでどうなるやら…。

  2. 652 匿名さん

    こんな購入検討者しかいないのでしょうか。
    八千代あたりに買う人はやっぱりこんな感じなのでしょうね。
    トライアルが繁盛しているのを見ると納得です。

  3. 653 匿名

    別にいいんじゃない。何か問題でも?

  4. 654 匿名さん

    >>642
    ここの駅前タワマンと、津田沼南口の土地区画整理場所と購入を迷っています。日々車を使うので、津田沼が便利かと。みなさんのアドバイスお待ちしています。

  5. 655 匿名

    津田沼>>>>>>八千代

  6. 656 購入希望者

    このマンションは超高層にするために、どんな軽量化をやっているのでしょうか?

  7. 657 匿名

    パークホームズ三国ヶ丘と同程度の仕様かな。

  8. 658 匿名さん

    パークホームズ松戸と同じ仕様でしょうか?

  9. 659 匿名さん

    >>655

    具体的にお願いします。

  10. 660 匿名

    超高層マンションは、普通はボイドスラブ・乾式壁・ALCで軽量化ですよね。
    でもサイレントボイドじゃないという書込みがあったので、もっと安い物が採用されたのかもしれませんね。

  11. 661 匿名さん

    津田沼から1時間あれば横浜まで行けるけど
    ここだと1時間で花輪インターにすら辿りつけないかも。

  12. 662 匿名さん

    >>660
    XPSじゃないかい。一応硬い素材だ。

  13. 663 匿名

    >>662
    なんだピットワークのようなスラブ用型枠兼用断熱材かい?
    ただの断熱材・・・

  14. 665 購入希望者

    ペアガラスでしょうか?

  15. 666 匿名さん

    花輪に出る必要なし。16号にでて千葉北インターに出て
    浦安までそこから15分。千葉北インターまで20分くらい?

  16. 667 購入希望者

    仕様は答えてくれないのでしょうk?

  17. 668 匿名

    >>666
    誰も聞いてないよ。

  18. 669 匿名さん

    >>668
    661への反論

  19. 670 匿名さん

    千葉北まで20分で行けるなんて奇跡だよね。遠回りw
    ここは車は最悪だと思う。使い物にならない。

  20. 671 匿名

    機械式駐車場で台数が少ないのを正当化しているつもり?
    たしかに渋滞はあるけどどんどん緩和されてるのに知らないんだね。

    ところで機械式駐車場って何年もつのかな?

  21. 672 匿名さん

    今は道路事情は改善されているし、車なければつまらない。

  22. 673 匿名さん

    ここに書いてるのは買う気もない現住民なんだな。
    シンボルタワーが欲しい高いものは素晴らしいと思ってる連中か。
    マジかっぺだなw

  23. 674 匿名さん

    将来的に八千代緑が丘方面に高速道路引っ張ってこれないんですか?

  24. 675 匿名さん

    そんなことより東葉の破綻懸念のことを気にしたほうがいいよ。
    債務超過 有利子負債3200億


  25. 676 購入検討中さん

    >>675
    根拠も無しに経営に関して、でたらめ言うのはやめた方がいいよ。
    捕まる可能性あるから。

  26. 677 匿名さん

    どこに破綻しない根拠があるんだね?
    営業すればするほど赤字が増えて営業開始以来一円も負債が減っておらず
    自治体の補填で利子を返しているような救いようのない路線なのだが。

    国は救済しないと国会答弁で返答しているうえ
    強引な救済案が実行されたとしてもおそらく上下分離で決算を別にするしか手がないわけだが
    汚職と財政難、団地高齢化対策すらままらない八千代はその負担に耐えられるのかね?

  27. 678 匿名さん

    このままいくと、いつ頃破綻に追い込まれるのですか?

  28. 679 匿名

    建てるのを諦めるような書込みに見えてしまいますよ。仕様は答えないしねー。
    今日は建築審査会ですね〜。
    ゴリ押ししたらリコールかな。

  29. 680 匿名

    >>677
    以前は、東西線の払い下げ車両でした。
    どんどん新型になってます。
    今では出口の上に大きな液晶で行き先が表示される最新になってます。
    どんどん混んできて快速の増発になっているようですけど?

  30. 681 匿名

    オール電化も軽量化とコストダウンですね。
    ガス配管が不要ですから。
    銅線も重いから最初からプラスチック・ファイバーかな? そろそろ安いね。

  31. 682 購入検討中さん

    モデルルームの公開が更に延長って…
    今年の頭から待っているのに勘弁して欲しいですよ。

  32. 683 匿名さん

    千葉県などが出資する第三セクター、東葉高速鉄道(八千代市)が17日発表した2009年度決算は最終損失が4300万円と、前年度の3億2200万円の赤字から赤字幅が縮小した。ただ、赤字は開業以来14年連続。

     乗客数は景気低迷で前年度比0・9%減の4764万8千人となり、5年ぶりに減少。広告収入の減少も響き、売上高に当たる営業収益は1・8%減の150億7800万円だった。

     鉄道設備が老朽化し減価償却費が減ったことや、開業以来経営を圧迫してきた鉄道建設債務の支払利息が減ったことが赤字幅縮小の要因。支払利息は約46億円と、開業以来初めて営業利益をわずかに下回った。動力源となる電気料金の下落などコスト減も寄与した。


    要点*
    この会社は債務超過の会社で自治体の税補填でまわっっています。
    問題は3000億をこえる有利負債の長期金利が1%あがるだけで経営がたちゆかなくなることです。
    日銀のデフレ金利政策で首の皮一枚残っていますが今年もまた負債をふやしています。

  33. 684 匿名

    だから税金増やす種に不正をしてまでもマンション開発を行うのですか?
    根本的に考え方が間違ってます。
    ブランド力で超高利益で売るのも信用を無くすだけだし、ひいては地域の価値も落ちますよ。本当に良い物件なら歓迎ですが、既存住民を泣き寝入りにさせるやり方は無いですよ!

  34. 685 匿名さん

    ブランド力で超高利益・・・って、1m2あたりの原価率どのくらいなんでしょうか??

  35. 686 周辺住民さん

    特定の既存住民の方たちが迷惑をかけて申し訳ございません。
    同じ八千代市の住民として恥ずかしいです。

    殆どの周辺住民は、新しい住民が増えて活気付くと楽しみにしているので誤解しないで欲しいです。

  36. 687 匿名

    不正が無いと言うなら審査請求の内容を全て公開すればいい。
    不正だらけだから非公開なんだよ。

  37. 689 匿名

    隣接するマンションに住む者です。住人の一部がモンスター化しておりまして、検討されてる方に不快な思いをさせているのではないかと危惧しています。
    本当に一部だけですので気になさらないで下さい。

  38. 690 匿名さん

    あの例のモンスター夫婦ですか?夫がリストラで一日中部屋からここの物件観察してるみたいよ。熊谷の人も大変ですよね

  39. 691 匿名さん

    このマンションに対する、個人的な思い入れは一切無いのですが、、、
    一部の人間の恥ずかしい書き込みを、同じ市民、並び緑が丘住人としてお詫びしたい。




  40. 692 匿名さん

    >>654

    子育て環境でいえば八千代緑が丘>>津田沼かも。どっちも歓楽街西船橋一本だけど、空気の比較的良い「トカイナカ」代表的な街でしょ、緑が丘は。競馬場が近いって言うのも、子育て環境に良いとは決して言えないし、浮浪者みたいなのが、昼間から津田沼あたりはウロウロしてるし。

  41. 693 匿名さん

    >>684
    泣き寝入りした既存住民って誰のことですか?
    アパは建築当初から隣にマンション建つことは決まっていたはずだから
    これは泣き寝入りとは違いますよね
    誰のことなんでしょう?

  42. 694 匿名

    津田沼に住んでましたが、たしかに環境は悪かった。
    なにしろ道が狭くてまともに歩けない。
    街並みも狭苦しく、畑が多いわりに虫食い。

    習志野市側は良いですが、船橋市はどうしてどこもああなのでしょう?

    あそこに憧れるのは千葉市以南の田舎の人でしょう。

    浮浪者っぽいのが多いのは繁華街だからです。
    田舎に浮浪者は住めません。

  43. 695 匿名さん

    前から思ってたけど、
    船橋って汚くてちょっとおやじくさい街だよね。

    八千代はある意味船橋市に依存してるから、対局した街づくりにしたら良い街になると思うな。

  44. 696 匿名さん

    津田沼を馬鹿にできるほどここの環境って良いのですか?
    工場至近で高速も遠く幹線道路は渋滞だらけで環境は悪いと思いますが。

  45. 697 匿名さん

    千葉県などが出資する第三セクター、東葉高速鉄道(八千代市)が17日発表した2009年度決算は最終損失が4300万円と、前年度の3億2200万円の赤字から赤字幅が縮小した。ただ、赤字は開業以来14年連続。

     乗客数は景気低迷で前年度比0・9%減の4764万8千人となり、5年ぶりに減少。広告収入の減少も響き、売上高に当たる営業収益は1・8%減の150億7800万円だった。

     鉄道設備が老朽化し減価償却費が減ったことや、開業以来経営を圧迫してきた鉄道建設債務の支払利息が減ったことが赤字幅縮小の要因。支払利息は約46億円と、開業以来初めて営業利益をわずかに下回った。動力源となる電気料金の下落などコスト減も寄与した。


    要点*
    この会社は債務超過の会社で自治体の税補填でまわっっています。
    問題は3000億をこえる有利負債の長期金利が1%あがるだけで経営がたちゆかなくなることです。
    日銀のデフレ金利政策で首の皮一枚残っていますが今年もまた負債をふやしています。

  46. 698 匿名さん

    八千代は団地の高齢化対策が無策でスラム化が進んでいます。
    ここは高津団地があの状態ですからすぐ治安も悪くなります。

  47. 699 匿名さん

    駅近の工場群は、大手デベロッパーが狙ってるんじゃないかな。将来的にはぜひ宅地にしてほしい。

    高速も遠く幹線道路は渋滞だらけってのは本当で、一番イタイ所。そして津田沼と圧倒的に違うところでもある。

  48. 700 匿名さん

    住民に対する配慮や将来の危惧に対して配慮のない自治体。
    日本綜合地所のマンションの時もそうだったけどこんなところ住まない方がいいよ。
    行政がまともに機能していない。

  49. by 管理担当

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