もうちょっと学があればそんなこと思わなくなるのにね。
それにここは内陸の駄目なところしか感じられない物件だよね。
交通網とか社会インフラが脆弱すぎ。近くの団地とかどうすんの?って感じだし。
お宅はどこに住んでるの?
さぞかし立派なところなんだろうね。
八千代緑が丘や
八千代中央は良いところだよ。住民の質も環境も。
それから学がないなんて人のこと謗っちゃいけないな。
国立大卒じゃ不足かい?
お宅が湾岸厨なら
学があるから
東京湾北端の意味わかるだろ?
確かに人口が減り、都市の高度利用化が進む流れに大きな変化がない限り、郊外の人口は減るでしょうね。
その方が取引費用も少なくて、経済的に効率的ですし。
例えば、技術の進歩などにより、東京二十三区内のマンションの平均的な高さが、十階建てから二十階建てに進化すれば、二十三区内の住居キャパシティが倍になります。
一方で人口が減れば、需給バランスによって価格は下落方向に圧力がかかります。
今、千葉県内でファミリーマンションを買うのと同じ値段で都心のタワーマンションが買えるようになるかもしれませんね。
となると、三県に分散していた都心勤務のファミリーは、例外を除いて都心に住むことになるでしょう。
郊外の人口が減れば、地方都市もマーケットの縮小から衰退していくでしょうし、郊外の生活利便性は低下の一途をたどります。
郊外の街は、自然などといった都心に無い魅力で人を引き付けるしか、人口を維持する方法がないでしょう。
だからこそ、自然と共生する街づくりが必要なんです。
海・山・川・森・草花・畑・田んぼ・動物。
あえて郊外に住む人達のハートをキャッチしなければなりません。
郊外の街がゴースト化しないためには、賃貸だの分譲だの、戸建てだのマンションだのといった時代遅れの話は関係ないですよ。
そもそも、国内マーケットが縮小の道を辿っており、中国市場がその何倍もの規模に成長可能性がある今、これまでの理屈は通用しません。
日本人としてノスタルジーに浸りたくなるのは無理もないですが、今、チャイナマネーが日本の企業や不動産を買収しまくっています。
この流れは止まらないですし、大手メーカーや商社を含めて、世界基準でみたら子供だましの規模間でしか国際ビジネスを成功させていない日本企業が多い現状を見ると、内需頼みの企業売上は衰退し続けますし、賃金も減って低所得者が今よりも激増します。
日本企業を買収し、技術力やサービスといったソフト面だけ吸収した中国資本は、日本企業の利用価値を失っていずれ引き上げますから、失業者も増えるでしょう。
今、財閥系大手で働いていたとしても、中国がマーケットからいずれ日本企業を閉め出したら、アウトです。
もはや、安定した収入や雇用なんて言うのは幻想だって言うことに気づくべき。
公務員だってこれだけ財政が悪化していたら、最後は小さな行政にして公務員をリストラするという結末しかないことが見えてるんですから、安定は絶対にありえないです。
むしろ、中国の外圧から日本国内で様々な革命エネルギーがわき、今の既得権益は政治も経済も垣根なく潰れます。
だから、今の時代にパワーを持つ箱にすがっていたら、変化の時代に対応できません。
どんなに安定した収入が現時点であったとしても、ローンなんて払えなくなることを前提に借りておかなければなりませんし、一生住むなんて無理だと考えておきましょう。
マクロで見ることができれば、今の時代の変化は、明治維新並の変化が起きてますよ。
これまでの常識は非常識になるのですが、気づくのが遅いのが庶民の良いところでもあります。
常識が非常識になっても東葉の有利子負債は消えないよ。
そうですね。
私も仕事柄、中国とは馴染みが深いです。
眠れる獅子が目覚めてしまった以上、日本が地位を保つためにはイギリスのように金融へ走るしかないけど、その場合、ますます日本人は貧富の差が激しくなるね。
その前に、金融に走れるほど、資産を持っていない。
国民の預貯金も、実態として外国に信用力のない日本国債を買っているだけだから、あって無いに等しい。
だから、上の人が言うように都市の利用が進んで、安価に都心のタワマンが買えるようになっても、低所得者の割合が増えすぎて、買えないんじゃない?
住むのは中国人富裕層ばかり。
そもそも、そんな都心開発をやれる体力なんてないと思います。
つまり、人口が減っても都心回帰は起こらないっていう説があるんです。ただ、低所得者が増えることは確かですから、安いアパートがたくさんある街が、人口を維持できることになるでしょう。
仮定に仮定を重ねる用心深い人はここを買わないでしょ。
東葉は仮定を重ねなくても債務超過でその額はメトロの有利負債同等だから
都営と経営統合するしないにかかわらずメトロが負債を引き受けるなんて事はありえない。
野村もイオンを売り逃げしてみどりの湯も逃げてしまった。
そんな安いアパートだらけの街しか人口を維持できないなら、人口が少なくなってもいいや。
治安悪いでしょ。
でも、自分が低所得者に転がり落ちないためには、会社の看板で勝負しちゃだめだっていうのはわかる。
今の自分、名刺で仕事できちゃってるから。
自分一人だと何ができるだろう。
中国人に売りやすい物件を買おうと思います。
ここは中国人には売れないね。
東京女子医大の先生はAPAだし。
そんな世の中になるなら、東葉は無くなるね。
そんな妄想族は検見川エリアのマンションへGO!中国人・韓国人に大人気の街たよ。
検見川浜レジデンス、大人気なのはそれか。。。
ってこら!
んなわけあるかい。
知識薄いなぁ。
破綻しても営業利益は出てるんだから、負債を切り離してどこかが買うだろ。
鉄道運行自体がなくなる可能性は皆無だよ。
常識。
ライフラインだけを見ても日本ほど優れてる場所は世界中探してもどこにもないだろjk
普段から恩恵受けてるのにその重要性には気付かないバカがタクサン沸いてるけどね
グローバル化になればなるほど日本の価値はあがるだろ
災害時に水や食料や感染症の心配のない土地なんて日本だけ
大丈夫いざとなって日本人が少なくなっても世界中から人集まるよ
は?
民事再生や会社更正がどう行われるか知ってるの?
営業利益ってなんだかわかる?
むしろどうして東葉が民事再生できないのか勉強したほうがいいと思う。
やれるならとっくにしてるわけでで簡単な話ではないですよ。
調べて勉強すれば八千代には住めなくなると思います。リスクヘッジです。
は?
やれるけどやってない。
が正解だけど。
無教養すぎて笑える。
追加ね。
ターンアラウンドの際、営業利益がでている会社なんて、どんだけ負債があっても楽勝。
みなさん、無知な人達にだまされて東葉は運賃が高騰するとか、運行がなくなるとか、信じちゃだめですよ。
反論があれば、なぜ破綻すると運賃が上がったり運行が無くなるのか書いてみな。
全部論破してあげるから。
湾岸に憧れるのは、地方人や山出身の人。
そのとおり。
おれなんて
湾岸のつい最近の姿見てるから、
あんな水物に大事な金つぎ込みたくないね。友人の湾岸戸建てずみが10数年前に雨ふると庭がジュクジュクしちゃって買うんじゃなかったとよく言ってたぞ
いやいや、掲示板だからだよ。人前じゃ無理。
>>756
筋が通っていれば良いだろ
それすらもできない無知な人に何も出来ないと言われてもね
鏡見て言ってるのかと突っ込みたくなるな
うざいってのは簡単な言葉だけど連発してると
こいつは何にも考えてない本当のバカなんだなと周りから思われるだけだから注意しような
鉄道運輸機構からの借り入れの裏書きを自治体がしているので
民事再生なんて簡単にできませんよ。論破とかそういう問題ではないです。
千葉モノレールの再生スキームを勉強なさってください。
東葉の利子は巡り巡ってJR四国や北海道の経営を支えています。
自治体が負債を背負わない限り民事再生はできないのです。
無知を晒しているのはあなたです。
経営改善策は事実上1つ
低利あるいは無利子の特例債発行を国に認めさせて一括償却し
自治体と東葉で経営を続けながら借金を返し続けるしかありません。
しかしこの様な例を認めると全国の赤字3セクが追随するの国はまず認めません。
運賃は値上げ、これを嫌う場合は税の形で財源を確保しなければなりません。
現状、国は沿線開発には協力するが経営支援は行わないとしています。
従っていずれにしても長期金利上昇局面では運賃値上げや税補填は避けられません。
一般会計1500億の船橋なら絞りだすことができるかもしれませんが
500億の八千代にとっては死活問題と言えます。
いかに反対派の人がウソばっかり書いてるか。まず、あの規模で防火水槽のないマンションなんてないよ。もし、そんなマンション建てたとしたら、三井は業界の笑いモノだし、世間の曝しモノだよ。それと、容積率はあの地区はもともと500%だろ?調べりゃ、すぐバレちゃうことをよく恥ずかしいと思わず書ける、その精神が異常です。これ以上、緑が丘の価値を下げるような発言はやめてくれ!!
きもい迷惑おばさんにまけるな!!!
得意の論破まってるぜぃ
民間企業だったら、東葉高速鉄道は借金も民間からだから、破錠できます。 借金が国ですし、借金の内容がめちゃくちゃなんでしょ。 借金のおかげで、裏で儲かっている人がたくさんいるんですよ。 北海道とかのローカル線ではなく、営業利益が出ている限り、破錠はないでしょ。破錠できないし、破錠するくらいなら運賃を値上げしてしまえということでしょ。 で、利用者が誰もいなくなったら、営業利益が出なくなって破錠できると思います。 それでも、国はお金を貸し付けるでしょうか? 借金がなければドル箱路線でしょ。 ***だったら、生かさず、殺さずでしょ。 こんなにおいしい貸付先はないよ、永遠に金利が入ってくる。 問題は高齢化、ソーホ等によって、営業利益さえ出なくなったとき、その借金は永遠に帰ってきません。そうなったら、破錠させて、国が営業赤字を補填するんでしょね。 以上はあくまで私の想像です。
国は補填しません。自治体が補填します。財源がないので
行政サービスの低下と増税、運賃値上げが早晩期待できます。
読めば読む程、アパがどんだけバカなんだと思うのは私だけ?
消防水利の防火水槽を作らないと業界の恥だそうだから、頑張って作ってくださいね。
敷地のどこに作るのかしら?
人の財産を勝手に使おうとするのは本当に恥ですわ。出来るのを楽しみにしてます。かしこ。
どうしたアパ住民。得意の論破はどうなった。みんな待ってる。
アパが建設されるとき、あんな形状の土地に20階の建物を
建てる、しかも北側のマンションとギリギリでマンションの
住民もさぞかし迷惑だろうなあと思いました。また温泉のた
めの地下水の汲み上げ、地盤沈下も心配です。建設中に火事
は出すしどれだけ近隣住民は迷惑を被ったことだか。南側に
マンションが建つそれは販売中から承知してたことでしょう。
自業自得というものです。
アパの温泉とは?
共同浴場があるのですか?
〉〉711
防火水槽は、自分の建物及び近隣の消火の為に使われます。
維持管理はマンション管理組合が行うので、
自分のマンションの財産であることは間違いありませんが
近隣の方の消火にも使われます。
重要事項説明書に書いてあるでしょ、普通は!!
書いてないんだったら、とんでもない売主から買ってしまったっていう
ご自分の見る目の無さを恨みなさい。
容積率緩和って、アパさんも500%で建ててるでしょ!!
知識もないうえにご自分のことは棚に上げて、
恥ずかしいとは思わないのですか?
あ〜あ、
利害関係者(かどうか不明だが)のけなし合い、
聞いていて気分が悪くなります。
もっと有益な情報交換できないもんかね?
↓耐震、免震、構造、地盤などの情報をお願いします↓
東葉が破綻したら運賃あがるかどうか、運行停止になるか?という問いに対してずれた盛り上がり方。論破する以前の問題。要はみんな破綻しても運行に支障は無いけどケチ付けたいだけ。
じゃあ、百歩譲って破綻するかどうか、破綻できるか?に論点を移してみる?
運賃はあがるし運行には減便という形で支障がでる。
限界までコスト削減するからなw
倒産しても営業は続く。
どちらにしても避けるべき路線。
わざわざ買って住むのは趣味の問題。
と言う事は天下のイオングループもリサーチが甘いとおっしゃりたい?
イオン八千代はテナントだよ。売上減ったらイオンは消えるだけさ。
建てた野村はとっくの昔にリートに売却してる。
その野村は同時期に津田沼のモリシアを買ってる。
すごい事情通!もっと教えて下さい!
うける。
債務超過で経常が赤でも営業が黒だったら、本数減らすわけ無いだろ。
どんだけ素人が書き込んでんだよ。
運賃は国交省管理だし、経営の都合だけでは上げられないよ。
でも、政策も利益者負担に変わってきてるから、営業利益が赤字の不採算路線は運賃があがったり、サービスが削減されていくかもね。
ちなみに、まだ勘違いしている輩がいるけど、東葉は採算がとれている路線で、営業外の有利子負債が問題なんだぜ。
東葉はビジネスマンが多いんだ、そういう人間なら、どうなるかはわかるだろ。
不採算路線を抱えるJALと一緒にしちゃあかんよ。
あ、地域外の無教養なやつらが、書き込んでるだけか。
まじうける。
無教養なのは君ではないかな?
減便はありえるし運賃値上申請はもうすぐそこまで迫っているよ。
>東葉は採算がとれている路線で、営業外の有利子負債が問題なんだぜ。
君はビジネスやっていないだろう。
黒字倒産は何故おこるかわかっているのか?(笑)
見事に論破されてるねぇ。
は?
黒字倒産なんて利用者としてはウェルカムでしょ。
負債と切り離されて健全な事業主に移るんだから。
ターンアラウンドってどうするか知ってるの?
で、運賃値上げのソースは?
確かに。
減便がなぜ起こるかの説明もしてもらいたいです。
↓耐震、免震、構造、地盤などの情報をお願いします↓
東葉が破綻するときは八千代市の財政破綻が現実味をおびてきますね。
相変わらず民間私企業の定石を東葉に当てはめてい坊やがいますが
行間から無知と精一杯ぷりが伺えます。もう少し研鑽を積んでから書き込みましょう。
↑はい。論拠が示せないから0点。
ほらほら、誰も書けてないよ。
なぜ東葉が倒産したら、運賃が上がったり、減便になったりするの?
なぜ八千代市が財政破綻をするの?
なぜ、東葉は更正手続きをとれないの?
値上げ準備が始まっているソースは?
全部論破してあげるから、論拠を示してよ。
相手にしなさんな。
経常赤字による経営危機→収入アップのための運賃値上げとコスト削減のための減便→倒産による八千代市の再建不良化→財政悪化による市民サービスの低下
こんな子供みたいな思考回路なんじゃないですかね?
営業利益が出ているインフラ事業が何を意味するのか、全くわかってないから、論拠も示せない推論を偉そうに語っているだけですよ。
最近の気候でおつむのネジが飛んだ人がいるな
ネジ締めなおせ
完全なスレ違いだ
ここは不動産板のパークタワー八千代緑が丘スレです
別スレで思う存分やり合ってください
はい、スレ違い逃れ来た。
東葉がどうなるかは、このマンションと密接に関係するんだぜ。
だから、荒らしたい奴が東葉をネタに批判しだしたんだろ?
で、反論されてぐうの音も出ないからって今度はスレ違いといって逃げたり、ネジとか幼稚な発言だけかよ。
誰も論拠を示せないってことは、東葉の未来云々はただの妄想だな。
駅周辺の道路状況、酷いです。イオンから出るだけで何分かかることやら。街づくりのセンスがない。
ここは営業利益がでているから債務超過で税補填を受けている破綻会社であるにも
かかわらず潰せないわけだがただ一人自作自演?で実態をわかっていない学生?がいますね。
困ったものです。
確かに休日なんか296に出るだけで10分近く掛かるよね…
駐車場の台数も戸数より少ないし、東葉は高いし。
ここはバスについて語るべきか。
道路アクセスは最悪ですね。
道路事情はどんどんかわってるのに。
三井の店舗計画は、たった2つだけ
M銀行が横スライドして、元の美容室が戻ってくるだけかな?
みどりの湯が無くなった分の活性化計画はまったく無しとはね。
情けないね~。
No.808さん
それはどこからの情報ですか?
もしや 風説の流布 ???
横浜からの引っ越し組ですが、道路は可も無く不可も無くです。
以前は駅からの距離があった為、普段の買い物にも車は必須でしたが
引っ越してからは、普段の買い物はヨークマートまで徒歩。
イオンは平日には使いますが、週末になると非常に混むため使いません。
美味しい魚は「魚次」まで買いに行くので、その時は車移動になります。
(小さな子供が居なければ、自転車でも行けますが)
道路事情の問題は高速が遠い点。高速までの移動時間は、30分〜1時間(道・時間帯による)
ですが駅近なので、我が家の場合は電車移動がメインとなります。
車でしか行けない場所(外房など)に頻繁に行くのであれば、車は必要です。
頻繁に使うので無ければ、レンタカーの方が経済的かもしれません。
P.S.あくまで我が家の電車/道路事情です。
それじゃこういう地方に住む半分の楽しみ。
ここを荒らしているのはどれだけ巨額のものを荒らしているかわかっているのか
地方だとほんの少し出るだけで自然は豊富だからアウトドア遊びも容易で安価・・
地方だと通勤時間も短いから一日の有効時間は長い、だから地方に住む楽しみというのは違和感。
813、意味不明。ここは千葉都民
>>804
R296まで10分近くかかるのは、抜け道を知らないだけ。
パチンコ『サンシャイン』から『王将』に向かう道。
au周辺からニトリの所に出てくる道とか。
駐車場は、絶対余る。ハイルーフ対応が少なければね。
抜け道は危ないから妻に使って欲しくないな。
抜け道どうの関係ない。道は最悪。電車も最悪。自治体も最悪。
良いことなし。
なにこの掲示板。
ネガティブ情報は為になったのですが、ポジティブ情報もなんかないんですか?
ポジティブ情報ですか。
映画館徒歩一分
大型イオン徒歩二分
などといった商業利用面?
大型公園や農村が近い自然面?
東西線乗り入れの通勤利便性?
ニュータウン独特の住民均質性?
こういうのは好みだから、何がポジティブなのか、わからないです。
違う角度から見ると同じ情報もネガティブになるし。
要するに、好き勝手なことを言い合ってるだけだからね。
検討者だって、ここの情報を鵜呑みにしてるはずないですよね。ちゃんとご自分で確認しなきゃだめですよ。
820
たまに覗いていますが、ネガティブ情報が為になったとは思いません。
ほとんどが情報ですら無かったので。
映画館は閉館になりそう。客いないもん。
家庭での3Dでは絶対見れない3Dが、TOHOシネマの鍵。
映画館も将来マンションでしょうな。
他の店も客入っていない。
因果応報でここの日照もさえぎられることになる。
二ヶ月前にハートロッカーを平日午前中は安いので見に行ったけど
自分の他に客は三人でした。
中途半端さが良いかもね。
その分やすいし。