千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘
  7. 八千代緑が丘駅
  8. パークタワー八千代緑が丘
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-02 12:30:08

ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

こちらは過去スレです。
パークタワー八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-30 22:36:31

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

地下水上がってくる心配のある軟弱な土地なんですか?

2. 202 匿名

軟弱地盤は日大前だよ。
    ここは前は牧場とかあった台地の上だから大丈夫でしょ。

3. 203 匿名

地下に駐車場というのは、地価が高いところで、単価が高く無いと、建設費が高いため吸収しきれません。平均単価が5000万位で無いと無理でしょ、
    地盤は、ここは問題無いです。

4. 205 匿名

東葉高速沿線で5000万って値段じゃ売れないよな。
    昼間は大手町まで35分位だが、通勤時間帯に走る通勤快速は全工程でたった4駅しか通過しない普通みたいなもんだから50分位かかるよ。東西線は電車も車内も過密過ぎだから。
    まだ緑ヶ丘だと一日二本の東葉快速が使えるが日大前なんて論外だわ。

それならTX沿いとかJR沿いに買いますわ。

まぁ環境は緑ヶ丘も良いし、東西線は他線への接続は良いから通勤時間が気にならないなら良いとこだと思う。

早く値段が知りたいよな。

5. 206 匿名

通勤時間に、大手町まで50分は良いと思う。
    終電も12時10分迄はあったと思います。
    中古物件が動きが悪いことから、待ってる人が多いと思います。でも、高かったら、売れないと思います。4000万以上は売れないと思います。此処は、安い物でないと、買わない人が多いから、

6. 207 匿名

>>196

どう見ても主観じゃん。分析には裏付け、根拠が必要。

みんなが高いと言っている。
    こんな勝手な根拠が通用したら、世の中楽だね。
    みんなって誰?
    母数と構成要素は?

船橋日大前の戸建て、順調に売れてるジャン。
    売買が成立してたら、需給がおりあってるんだから、市場価格は適切だよ。

売れてないと言うなら、在庫比率を標準値と比べて立証してね。

緑が丘の方が便利?

そうなんじゃない?
    で、それが船橋日大前を勝手はいけない必要十分条件になるの?

論証してみて。
    まあ、普段の書き込みを見る限り、吠えて終わるだろうけど(笑)

7. 208 匿名

ズバリその値段なら津田沼のマンションが買えるよ。
    マンション検討してる奴ならわざわざ戸建てのエリアなんぞ興味もたないっつーの。
    わざわざマンション検討板まで出てきて無用な営業すんなって言ってんだよ。
    日大前は便利です。なんて都合のいいことばっかり言って営業してんだろうな。
    日大前は完全に見に行く気無くなったわ。
    こんな奴が営業してるなんて。

大体戸建てなら土地勘有る奴なら津田沼の近辺探すだろうな。

8. 209 匿名

営業じゃないんだけどね。別に買わなくて良いんじゃない?どうせ君には買えないだろうし。本当に論拠も何にもない空っぽの書き込みだね。

9. 210 匿名さん

そりゃそうだ。
    ユトリシアの方が良いとか言ってる価値観の人間が、船橋日大前の戸建を良いと思うわけがないし、思っても買えない人が多いよ。
    価格が違うから。

10. 211 匿名

マジで吠えて終わった(笑)

最後は津田沼に戸建てだってさ。
    主観だらけだし勝手にしてくれよ、もう。
    ウケるから良いけど。

よっぽど船橋日大前の戸建が嫌いなんだね。
    そこまで執着するにはなんか理由あるの?

11. 212 近所をよく知る人

住めば都ということで、何処でもいいと思います。 ただ、何らかの理由で、売らなければいけなくなったとき、いくらで買って?
    いくらで売れたのか?、 絶対金額としていくら、損したのか、得したのかが、みんなの共通の興味だと思います。
    デフレの時代ですから、中古になったとき、いくらの損ですむのかが、心配なのではないでしょうか?
    駅前物件なので、まったく売れないことはないでしょうが、、、、どんな物件も抽選で買えない位の人気があれば、安心なのでしょうが、値段しだいですね。

12. 213 匿名

住めば都!
    別に日大前が住むのに不向きだなんて思ってない。

ただ他の物件をネガ言って日大前は素晴らしいなんてのが嫌いなだけだ。
    馬鹿げてんだろ。
    営業じゃないなら住民とかだろうがこんな奴ばっかりじゃ綺麗な街並が泣くだろう。
    大体反論は全て現状を難しく言ってるだけだろ。レンタル屋一つも無い現状で、福太郎の看板を景観が悪いって白に変えさせたところで戸建ての分譲だけでこれから発展するとは思えんが?その分析は何処行った?

マンション検討者は割と周りが栄えて便利、駅から徒歩圏か駅近じゃないと意味ないだろ。駅近だけじゃ魅力無し。

ここは緑ヶ丘で栄えてるしな。値段が4000万以下なら検討範囲だな。
    この地域で便利だって比較すんのは津田沼や船橋、それより高いと値下がるリスクが高い。まぁ確かに俺の考えだが色んな考え方が有るんだよ。自分だけが正しいなんて思うなよ。
    転売時に地元民は騙せんぞ。
    勿論ここはタワーだから日当り良好で眺望が良い高層階は高くなるだろうがな。

13. 214 ビギナーさん

あくまでも参考価格でしょうが・・・
    10階 3LDK(75平米)で、3800万前後らしいです。
    営業さんから電話あり「まだ、本当に決まってないんですが」としながらも
    ↑くらいの値段を想定しているとのことでした。
    気に入った部屋・階数を選ぶなら、やはり4000万は軽く超えそうですね。

14. 215 匿名

>>213

また超主観の書き込みで吠えてるし(笑)
    笑いすぎて腹イテエ。

15. 216 匿名

うお、今度は営業じゃなくて勝手に日大前住民にされた。小金持ち族に間違えてくれてありがとう。この日大前批判の荒らし君はいつ消えてくれるのだろうか?このマンションと彼がひとりで騒いでる内容と何か関係あるのでしょうか?みんなどん引きなんですけど。お友達いないの?

16. 217 比較検討中さん

もう、日大前批判君は放っておけばいいんじゃないですか?完全に論破されてるのは誰が見ても明らかなんですし。よってたかって弱いものイジメはよくないですよ。

で、アパの値段は他の駅前タワマン比べると安かったですけど、ここは三井ですし上乗せがありそうですね。

17. 218 匿名さん

あーでも、10階75㎡で3800であれば、アパよりちょこっとだけ高いだけですね。
    他のタワマンはあと1000位、乗りますから。
    これなら確かに、アットホームセンターの船橋日大前の戸建と予算が重なるね。
    でも、ここが完成する頃には、あっちは完売しちゃってるでしょ。
    検見川浜レジデンスみたいに即日完売になるリスクがあるかどうかだけ見定めておいて、売れ行きを見守りたいのが本音です。

18. 219 匿名

すんません。
    ここの学区は新木戸ですか?

19. 220 いつか買いたいさん

タワマンは手が出ないですね

20. 221 匿名さん

確かに、そんなに高くないですね。リビオと同じくらいか。でも、八千代かぁ。。。

21. 222 匿名

緑ヶ丘なら実籾よりマシじゃない?
    とか釣ってみる。

22. 223 匿名

緑が丘一丁目はこの春、新しく開校したみどりが丘小学校ですね。
    このマンションからは新木戸小学校のほうが近いんですけどね。

23. 224 匿名

ありがとうございます!

24. 225 匿名さん

緑が丘あたりの眺望のいいマンションが80m2強で
    3500万超えたら強気だと思ってましたが、

隣のAPAタワーが20階建て。それ以下の価値ない10Fで
    75m2が3800万だったら、20Fより上だと4500万越えるんでしょうね。
    ものすごい強気な価格設定だわ。

同じ値段で北総のドアシティの3LDKが2軒買える計算ですよ…。
    と、CNTも釣ってみる?

25. 226 近所に住む人

213さん

マンション掲示板で戸建の話をするのはおかしいって、どんなルール?
    マンション購入検討中の全員が、戸建購入を検討から100パーセント外すのはありえないでしょ?
    ここはマンション購入を考えている人が比較検討する掲示板。
    戸建購入も比較対象なら当然話題に入ってくるでしょう。
    かくいう私だってこの緑が丘のタワマンと船橋日大前の戸建を候補に入れてます。
    変にここまでと話題の枠を決めずに、周辺情報だってしっかりと交換していきましょうよ。
    もっと友好的な書き込み方をしないと、感じ悪いですよ。
    そりゃあ、みんな叩いてやろうって思っちゃいます。
    静観してましたけど、いじめられる側にも原因はあると思いますよ。

26. 227 匿名

向きは南ですよね~。アパのA棟う80m2
    10階 3500万だったかな? アパは駐車場が250万位だから、3800万がよい場所だったら妥当かも。因みに、中古物件はA棟は出て無い。

27. 228 ご近所さん

213の言うことも一理あるんだよな。地元の人間として両方見てきてるから、某駅前を持て囃しても疑問ばかりだし、営業のような書き込みがかなり前から
    他でも目立つし。
    ここは八千代や船橋市内陸部では格段の場所だけどね。
    戸建てで農地からの転用というのはどうなんだろう。いろんな意味で

28. 229 匿名

213さんに賛成、あと、中古物件も考慮しても良いかと、買うとわかりますが、一生すみ続ける可能性の方がすくないです。4000万超える物件は控えたほうがよい地域だとおもいます、。

29. 230 匿名

タワーマンションが危ない
    検索して下さい。

30. 231 匿名

>>226
    それは標的にされた他物件関係者のセリフでは?

31. 232 匿名

さもしい限りですな…。

32. 233 比較検討中

>>226

その通り!
    しっかりと広い視野で検討して納得のできる良い買い物をしましょう。
    純粋に検討してる側からすれば、色んな情報が欲しいです。
    直ぐに利害関係者だと決めつけてしまう方が、何か裏に都合があるんだと思いますよ。
    自分に不都合で反論できないときに使うおきまりの文句みたいな。
    緑が丘や船橋日大前の戸建てのみならず、検見川浜レジデンス、リビオ海浜幕張、ユトリシア、ドアシティだけでなく、ここを購入する上で比較すべきその他の周辺情報も、どんどんください。

33. 234 匿名さん

ユトリシア、安くて良いよ。中古では二束三文になっちゃうだろうけど、ここもどうせ中古で売ったら超下がるだろうし、だったら安物買いするのも悪くない。2000万円台で80㎡。駅から遠いけど、車通勤ならおすすめです。

34. 235 匿名

此処を買う人は、緑ヶ丘近辺に住んでいる人で、此処を気にいっている人です。ですので、選択肢はどの部屋買うかです。 他と比べる方は、いろんな要素があるから、悩むでしょうね。CNTは安い部屋が有りますから、供給過剰なんでしょう。4500万 八千代で払う人は、いるかな~ 、みんな、売れ残りを期待していませんか? 単価が安い狭い部屋が多いので、売れ残りは出ないかな?100m2は4戸しか無いわ?

35. 236 匿名

緑が丘より実籾の方がインターに近いしね!
    ベイエリアや津田沼も実籾の方が近い。

36. 237 かなり本気で色々と比較検討してる人

ユトリシアは確かに安いですけど、イメージが悪いですよね。
    この辺りでは売れてないマンションの代名詞になってきていますが、「残り物には福がある」とも言いますし、わかりません。
    ドアシティは見に行ってませんが、ユトリシアより安く、駅からも近いですね。
    検見川浜レジデンスは予想通り、即日完売で買えた人が羨ましいです。
    船橋日大前のアットホームセンターは3800万円からで、芽吹きの杜にしては安かったっすけど、あと二つくらいしか無くなっちゃいましたね。
    南側の積水ハウスは本当に立派で、5000万円以上しますが、こっちも良い区画は押さえられてしまいました。
    坪井町区画整理に隣接した習志野台区画整理内のブルーミングガーデンも建て売りなのに建つ前に売れてしまっているので、あとは北側の少し外れた所しかないですね。
    中央や緑が丘の戸建ては今、駅から遠い区画整理外しかないですので、安く戸建てを買うならありかもしれませんね。
    あと、二丁目に2000万台で中古戸建てが出そうという噂を聞いています。駅からも近く、新築時は今の芽吹きの杜みたいな値段で売ってた物件なので、リフォームや建て替えを視野に入れるならこういうのもありかなと思っています。
    あと、緑が丘駅前のタワマンは、水色のところが中古で安く出てますね。ここを検討している人は、買わないにしてもアパとかの中古も内覧してみると、将来のイメージ持てますよ。

37. 238 匿名さん

将来のイメージは高齢者分譲マンション街って感じかな。
    東葉の破綻もありそう。

38. 239 匿名さん

>>237さん
    参考になります!
    >>238さん
    既に高齢化してしまった京成よりはマシだね。土地もまだあるし、京成の反省を活かしてうまくやれば何とでもなる。というか、区画整理の戸建てエリアもたくさんあるし、世代交代はできるでしょ。

39. 240 匿名さん

緑が丘にとっては駅から離れていて売れないだろう区画整理より
    高津や米本の方が重要だよ。ここに手をつけられないなら緑が丘の先は長くないでしょう。

40. 241 匿名

なんで?

区画整理は駅から近いよ。

41. 242 匿名

ここは何時も他の地域をけなす様なレスばっかだな。
    いゃヒトの事言えねーか。
    別にいじめられてるなんて思ってねーつうの。

東葉高速が破綻する事は無いだろ。
    まずは3セクだから県とかが何とかしようとするだろう。
    但し最悪東葉高速が破綻すると今迄の事例だと、千葉県内の私鉄は京成に吸収されちゃうけどな。京成の資本も入ってっから他の大手は手はださんだろうから。
    千葉急行、公団なんかはその例。
    まぁ一緒にされたくはないだろうが。

京成沿線が高齢化って事もねーよ。
    イメージはそうなんだろうが。

42. 243 匿名さん

京成沿線は東葉・京葉・総武と比べて平均世帯年齢が一番高いです。ただし、これを高齢化と呼ぶかどうか別の話。
    あと、子会社が破綻したら打撃を受けるのは親。船橋市八千代市、京成、メトロが補填しなければなりません。京成も爆弾路線を抱えまくっていますが、上の方が仰るようにサンセクはそう簡単に潰れませんよ。

43. 244 匿名さん

東葉高速に関しては、既にメトロも京成も追加支援しないこと表明済み。
    沿線の自治体の足並みも乱れてる。
    って、そんな事実も知らないで書いてるの?!

44. 245 周辺住民さん

東葉高速は、営業利益の出る路線です。(JALとここが違いがいます。) ですので、廃線になることは今のところはないでしょう。
    問題は借金の返済で経営が赤字になっている点です。 借金の先は公団だったと思います。 3500億の借金で、利子は2%~3%ではないでしょうか。 営業利益より、金利負担のほうが大きいため、永遠に借金はなくならない、公団にとってはおいしい投資先となっています。 いったん潰してしまえば、超優良企業になりますが、公団のお金の出元は皆さんの郵便貯金だったりしますので、今のままがいいということが続いています。 おいしいのは公団の役員や天下り、最後まで建設反対した地元住人というのが、私の結論です。

45. 246 匿名さん

利益は一円も出ていませんよ。
    毎年の自治体からの補填で回している状態です。
    すでに債務超過でいつ潰れてもおかしくない。
    開業以来有利子負債は一円も減っておらず
    金利負担にあえいでいます。
    金利が3%を超えると新たな追加支援策が必要になりますが
    国はすでに支援拒否を決定。国税の直接投入はありません。

東葉高速は債務超過の会社です。
    少なくとも今後の運賃値上げは確実です。

46. 247 匿名さん

年収150万円の人がうちは住居費以外の生活費引いたら三割(年間50万円)も浮いてるんだから、うちは健全。
    3500万のマンション買っても大丈夫。ローンの利息取るのは銀行が悪い。
    将来収入増えるはずだし。いざとなったら親戚が助けてくれるさ。

って言ってるのと同義なのに気がつかないとは。。

47. 248 匿名

3500万のマンションは、最近3000万位で、株式として、千葉県船橋市八千代市に売ったみたい。結果、150万で、800万の借金になったみたい。だけど、賃貸費が高く、赤字で、借金が増えてます。

48. 249 周辺住民さん

結果、県と市が援助しているのですから、運行は続くでしょう。 日大船橋前も分譲できていることだし、当面は大丈夫。 日本橋(東京駅)、大手町(東京駅)、直結というのは、人口が減ってもある程度の需要残ります。 運賃は安くなることは期待できないでしょうね。 新しい小学校見に行きました。 すごくいいですよ、学校らしくないです。 当初は学区の変更に文句が多かったのですが、今は生徒の間の評判もいいとのことです。 子供は20分くらい歩いたほうがいいですよ。 

49. 250 匿名さん

東葉高速の件はどうなるかなんて思ったこともないけれど
    と、いうか廃止などありえないと思うが日大前の開発が永遠に続くわけではない。
    意外と狭い地域でそれこえると船橋内陸部そのまま。
    マンションが建たなければ、人口増は高が知れている。
    少し外れた北習志野側はマンションが多数ある。

50. 251 理解できるかな?

東葉高速は仰るように経常利益はでていません。借金の返済により赤字となっています。
    しかしながら、営業利益が出ています。
    つまり、借金の返済を除けば、収入の方が出費よりも多いのです。
    これは、日常の事業運営自体はうまく行っていることを意味し、路線としての価値を証明しています。
    事業廃止となる路線は、この営業利益が出ていない路線に限られます。
    なぜなら、営業利益が出ている事業は、事業継続をする限り、お金を生み出し続けるからです。
    仮に借金で首が回らなくなり、運営会社自体が倒産しても、債権者にとっては借金こそ戻ってきませんが、その事業を廃止するより、事業の権利を譲り受けて継続した方が毎年利益を生むわけですから、自分達にとって得になるのです。
    このような事業再編の考え方はビジネスでは基本であり、東葉高速は、その運営会社が借金で倒産することはあっても、今のように営業利益がでている限り、路線が廃止されることはありません。その営業利益の源泉は、高い運賃と利用者の飛躍的な増加から来ています。
    運賃はいくら営業利益が出ていても、経常赤字が続く限りは下がることは無いでしょう。
    利用者に関しては、ここ数年、京成線の利用者が減少傾向にありますが、その需要のはけ口となっているのが、この東葉高速です。
    京成はなぜ文句を言わないかというと、自治体と共に株を持っている親会社だからですね。
    そして、この東葉高速の利用者は、今後中長期的に増加することが見込まれています。
    船橋市八千代市といった自治体における街づくり計画も、東葉沿線を中心に進められており、道路整備や文教施設などの社会インフラや、土地整備区画開発事業も他のエリアに優先して進められています。
    なぜなら、船橋市八千代市という沿線自治体も株主であり、東葉が儲かった方が自治体の利益になるからですね。
    そして、東葉の乗車人数が増えれば東西線も儲かりますので、メトロも株主になって東葉との営業協力を進め、乗り入れ路線として東葉沿線の交通の便を優遇しています。そして、東葉だけの話ではありませんが、北総沿線やTX沿線のニュータウンエリアは、戸建て需要で県外からの入居を見込めるので、千葉県も株主になり、県の開発計画において優遇しています。
    ある程度の所得がある世帯を県外から呼び込むことによって、税収が増えることを期待しているのでしょう。
    なんでこんなに優遇されるのか、おかしいじゃないかと思う方も多いでしょう。
    カラクリは、この東葉を守っている自治体やその関係者が、東葉の路線を作るときに、ボロ儲けしたからです。
    東葉高速建設の為の土地収容は、歴史に名を残す失敗に終わったのは皆さんもご存知の通りです。
    用地取得費用が計画よりも数倍に膨れ上がり、それが初期投資における大きな借金となってしまったのです。
    逆を言えば、世間常識的な金額で建設用地の売買が行われていれば、東葉に無駄な借金はなく、営業利益の出ている路線として、ゆうに借金を返済し、今頃は運賃が下がったり、利益を株主に配当する優良路線になっていたはずです。
    建設計画があった土地を、当時の行政関係者が事前に買い占め、巨万の富を得たというのは、多くの人が口にしている事柄です。
    そのような裏のお金がどれだけ、誰に流れたのかは未だに解明されていませんし、それを追求した人の命も失われたといわれています。
    そのような黒い個人の収益だけでなく、自治体所有の土地もありましたから、自治体にもお金が入りました。
    県も当然、利権に絡んでいます。
    自治体としては、この東葉開発の歴史はパンドラの箱であり、触れて欲しくないので、東葉を手厚く保護し、株を持つことによって管理下に置いているのです。
    破産などしたら、これまでのお金の流れが全て司法の下に明らかにされてしまうので、ジャブジャブお金を注ぎ込んででも、今の体制を維持したいのです。
    一方で、債権者である公団も船橋日大前などの区画整理事業をはじめ、沿線開発に関わっていますから、東葉の発展が自分たちの利益になりますので、無理な借金返済を迫らずに、ギリギリ生き長らえるように調整しています。
    つまり、東葉が潰れて得をする利害関係者はいないので、自治体の政治や裏の世界にメスを入れない限り、このままで体制が維持されていくのでしょう。
    しかし、私の個人的な見解としては、ある程度の沿線開発が一段落した時点で、一度運営会社がつぶれるべきだと考えています。
    最初に述べたとおり、営業利益がでている限り、債務整理が行われれば、事業自体は京成なりメトロなりが買い取って継続されるでしょう。
    むしろその方が多額の借金返済が無くなって営業上は黒字化されてる分、運賃が下がる可能性がありますから、沿線住民にとって利益があるでしょう。
    また、自治体から手離れすることにより、財政にしわ寄せが来なくなりますから、県民や市民の生活にも不利益を与えなくなります。
    黒いお金の流れも解明されるでしょう。
    問題は債権者ですが、公団も沿線開発である程度うまい汁を吸ったあとであれば、特に不動産開発の元手が必要になるわけではなく、利子収入にこだわらずに融資の元本さえ帰ってくれば痛み分けといったところでしょう。
    長くなりましたが、問題となるその債務整理のタイミングですが、船橋日大前の区画整理と飯山満の区画整理が終われば、なんら問題ありません。
    後はすでに開発された街の基礎力が周辺地域の開発を勝手に進めていきます。
    最後に何を言いたいかというと、東葉が経常赤字だからと、この沿線の不動産力に疑問を呈する人がいますが、そういう人たちは、行政や司法、経済やビジネス、社会や不動産の事を体系的に理解できておらず、結論としては、そんなものは、この沿線の不動産力や今後の利便性享受になんら関係ないと言うこということなのです。
    全てを体系的に説明する必要があった為、長文になったことをお許しください。
    ちなみに、一部分だけを拾った反論は相手にしません。
    全体を理解しないと意味のない問題ですから。

51. 252 匿名さん

ここは債務整理なんてできんよ。
    債務超過の会社には何のうまみもなく
    整理したら裏書きしている自治体が破綻するから。

52. 253 匿名さん

>>248
    3千万も出せる親たちじゃないですよ。
    よく見たら、平成20年までに利息を1%相当返済猶予する代わりに元本化。
    元本化で増えた利払い相当分が自治体の支援額の根拠なんだとか。

少なくとも減価償却相当の元本返済はしないとまずいんですが、
    なぜか借金減らさずに「有価証券」を買い込んでますね。
    しかも、エレベータ1基付けるのに6千万かけたり、
    開業から14年しか建たないのに、指令所更新して建物新築したり。

2016年までの支援は、平成11年に決まってますからねぇ。
    今年も千葉県が約16億円。それ以降はどうするのかな?
    「かずさアカデミアパーク」の例もありますから、
    2016年で打ち切りなんてこともありえるのでは?

53. 254 匿名さん

全く体系的に説明しておらず長いだけで中身がない。
    あるのは願望だけ。

東葉は金利上昇ですぐ破綻する。
    運賃は必ずその前にあがる。

54. 255 匿名

だから、破綻した方が運賃が下がるんだって。
    理解するのが難しいだろうけど頑張って。

55. 256 匿名さん

破綻できなんだよ。
    運賃あげるしか残る道はない。

56. 257 匿名さん

どこも借金棒引きできる体力がないから
    運賃あげてじわじわ死んでいくしかないでしょうね。
    八千代はやめておいたほうがいいですよ。

57. 258 匿名

東葉が債務整理ではなく完全に倒産してしまえば、借金は無くなります。
    融資している自治体や、債権者の公団が被害を被るだろうけど、利益事業には旨味があるから、運営はどこかが買い取って継続されるよ。

むしろ、その方が健全な事業運営ができる。
    問題は、自治体や公団が被る損失。
    となると、貸てる側も潰したくないだろうから、つぶさない程度の償還で落とし所を見つけるのでしょう。
    営業利益がでている限り、利息さえ無ければいつかは返済できるので、その方が債権者にとっても得になります。
    ようは、東葉を殺さずに生かして汁を吸い続ける作戦ですね。

58. 259 匿名さん

今の事業仕分けの流れだと、鉄建も目をつけられているから、
    千葉急行の時のように鉄建が自ら損を被るなんてことにはならないだろうね。

建設経緯見ても京成は設立当初から反対してるし、営団地下鉄も免許返上してるからね。
    東葉線は中長期的に飛躍的に人口が増える。なんて誰も信じてないよ。

東京メトロも伸びてないしね。支援の余地ないね。
    東西線もかろうじて乗客数は増えてるが収入が落ちてるということは、
    長距離客が減っている証拠で東葉高速効果なんて全く出ていない。

飯山満の区画整理?地主がごねて地下化させられた上に建設が遅れた元凶じゃん(笑)
    URもいつまでがんばれるかねぇ。あそこも資本コストって概念欠如してるから。

出資金って、借入金よりも本来はコスト高いのよ。
    例えばNTT。1株約600円に対して年間配当120円。年利20%。しかも税引き後。
    5年もの社債なんて利率年1%。しかも税引き前だからねぇ。

最後のよりどころは、成田空港のゴタゴタで収用委員会が機能しなくなった責任を国が取れ。
    だけど、元々運輸省が京成の意向で反対していたのを自治体が押し切った線だからねぇ。

59. 260 匿名さん

ちなみに、私鉄とはいえ、公共機関の鉄道には、鉄道事業自体の営業利益を出して良い限界が法律で定まっているので、運賃もある程度までしか上がりません。
    あと、東葉沿線に住む世帯は、京成に比べて各段に所得平均が高いので、法定限度までの値上がりは屁とも感じません。
    それが払えない人は京成に住みましょう。

60. 261 匿名さん

東葉沿線の所得が高いって本当に思っているの?平均のマジックだよ。
    サラリーマンだらけだから入居順にいずれ一斉に年金生活路線です。
    分譲マンション並べてるだけだから旧公団団地より最悪の展開になると予想できるね。

61. 262 匿名さん

近寄らない
    関わらない
    安いからといって買わない

62. 263 匿名

はい?
    東葉は土地区画整理の戸建て分譲がメインの不動産開発だろ?
    マンション並べてる?
    どこと勘違いしてんの?

63. 264 匿名さん

それじゃ余計将来性がないことになってしまう。
    戸建てとマンションじゃ居住者数が天と地ほどの違い。
    少ない住民で東葉高速は維持できない。
    もっとマンションがボンボン建つような勢いでなければ

64. 265 匿名

どこも駅から近いところにマンション用の広い敷地はいくらか残ってるから大丈夫だよ。
    緑ヶ丘みたいに戸建て分譲が一段落したら、建っていくよ。
    その後に土地活用が始まって賃貸が出てくる。

65. 266 通りすがり

東葉高速の沿線は確かに昔から所得は高いと思う。八千代の公団の高津地区は除くが。緑が丘のにれの木台とか勝田台。
    今Wikipediaを見てみると、船橋市市内途上地域の別途タウン化という言い得て妙な表現あったぞい

66. 267 匿名

その通り。
    ニュータウン開発は、それまで価値のなかったエリアを交通・商業・文化・住宅を織り交ぜて複合的に開発するもの。
    近隣住民からすれば、森と畑の価値の無い場所という感覚が染み着いています。
    だから、販売時に自分達の住んでいるエリアより高い値段であることに、中々納得ができず、近隣住民が蔑む対象になりやすい。
    しかし、複合開発をすれば、不動産的には当然に価値が上がっていますので、近隣以外からの需要を呼びつけ、その高い価格で売買が行われて近隣より高価な市場が成立します。
    結果的には近隣住民が蔑んでいたつもりが、単に妬みや僻みを言っていたことになるのです。
    北総やTXのスレッドを見てご覧なさい。
    同じ現象が起きてますよ。

67. 268 匿名

船橋日大前も同じだな。
    近隣住民が沼地だの商業施設が無いだの言っても、あの閑静な街並み自体に価値が出る。
    実際、分譲は進んでいるし、市場価値は定まったね。
    これからのあのエリアは、緑ヶ丘のマンション需要と船橋日大前の戸建て需要が二極化するんじゃないかな。
    どっちにしても開発前の感覚からすると高いから、妬んでいる近隣住民には買えないけど。

68. 269 匿名さん

ここは所得水準が高いとか言わないと街の地価上がらないものね。

TXは学園都市の研究所や東大を始めとする大学が沿線にあり、
    知的水準の高さ(イメージ)で勝負。
    開発も茨城県側は各自治体が責任持ってやってる。
    (大学や研究所は住民の高齢化も防いで街の活気を維持する効果もあり)

東葉・北総線の失敗の教訓がよく生かされてるよ。

69. 270 匿名さん

TXは完全に失敗でしょうね。
    ストロー現象で吹き溜まりが解消されて
    今では区画整理地が売却できないありさまです。

70. 271 匿名さん

街びらきから最初の30年だけまともでもその後は悲惨ですよ。
    郊外ニュータウンの分譲地域は目もあてられない状況になるでしょう。
    将来性が担保されているところはURも建替えるか賃貸を作っていますからね。
    八千代や印西、TX茨城の評価はUR自体が表には出しませんが冷徹な評価をしていると思います。

71. 272 匿名

主観はいらない

72. 273 匿名さん

主観ではなく県議会、市議会ですでに問題になっています。

73. 274 匿名

ソース!

74. 275 匿名

まあ、4000万円以上する緑ヶ丘の駅前タワマンや5000万円以上する船橋日大前の芽吹きの杜にある戸建ては、給与所得が勝ち組ラインに入っている若手エリートサラリーマンか、贈与を受けれる坊ちゃん嬢ちゃん、もしくは小持ちシニアにしか買えないでしょ。
    妬んでいる近隣住民は、半額位で販売しているユトリシアみたいな物件を買っているのが現実。
    そちらへどうぞ。

75. 276 匿名さん

津田沼とか買えない人が仕方なく流れてるんでしょ。
    下ばっかりさがしてないで上を見なよ。

76. 277 匿名

ごめん、それは一理ある。

77. 278 匿名さん

平成29年度以降の支援策決まるまでこの沿線は手出ししないのが賢明。

78. 279 267

>>267です。
    ほらね。ちょっと肯定レスで釣ったらこの有様。妬みを一つ一つ潰すの面倒くさいから、過去レス読んでね。

79. 280 匿名

278さん。
    あえて警告しなくても大丈夫。
    低価格マンションみたいに、デメリットを見て、あえて買わないではなく、ここや船橋日大前芽吹きの杜は、買えない人が多いから。
    で、買える人は本質が解ってるし、家計に余裕があるから、路線運営そのものにはネックを感じてないし、運賃値上げも法廷限度内なら痛くもかゆくもない。

80. 281 匿名

津田沼の駅近戸建ては、へたをすれば億いくからね。
    今売ってる駅近マンションはあんまり良いのがないけど、価格はここと同じくらいだよ。
    南口のタワマンはもっと高くなるだろうから、流石に手が出せないや。

81. 282 匿名

私も同じです。
    価格的にはベイタウンのパティオスや検見川浜レジデンスも同じ位なので検討したのですが、私の場合、残念ながら勤務先と京葉線の交通相性が悪いです。
    総武線の駅近タワマンはべらぼうに高いし。。
    勤務先との相性が良いのところで、新しい街並みの所を探していて、ここかTX沿線を見ています。

82. 283 匿名

せっかく何もなかった広い土地を新たに開発している東葉沿線に住むなら、マンションじゃなくて戸建てを買えば?
    あえて東葉や北総に住むのは、整った綺麗な新しい街並みで庭付き一戸建てに住みたいからという購入者が多いです。
    今なら飯山満、船橋日大前、村上で区画整理をやっていますね。
    ここを検討できるなら、5、6千万の戸建てを購入できるでしょうし、広い庭と広い部屋で閑静な暮らしを実現できます。
    逆に、騒がしく賑やかな生活利便性を求めてマンションを購入するなら、ここよりも総武線とかの方が良いですよ。
    快速停車駅では予算がはみ出るということであれば、各駅停車駅も見てみて下さい。

83. 284 匿名さん

総武線沿線の住環境は最悪。
    ここは緑が丘にしても八千代中央にしても
    街の中の住環境は秀

84. 285 匿名さん

経営環境最悪よりはましだと思うけど?
    ここの後輩地の団地の惨状をみると八千代には住めないな。

85. 286 匿名さん

債務超過の路線と京成しかなく
    隣のマンションの日照をさえぎり嫌悪され
    行政は汚職にまみれ財政難で
    高速インターが遠く工場が近くにあるところを住環境最悪と言います。

86. 287 匿名

隣のアパの住民さんは哀れですね。日当たりの良い南側を希望して、価格の高い部屋を購入した人が特に痛いです。
    あれだけ繁盛していた「みどりの湯」がこんなにも早々に移転をし、跡地に高層タワマンが至近距離でかなり日照を遮る形で建設されるとは、いくつか想定していた可能性の中でも、最悪のシナリオが進んでいると言えるでしょう。
    もちろん、三井は悪くありません。建てて良い土地なのですから。そして、ここを購入される方も、当然にアパ住民から恨まれる筋合いはありません。
    確かに、いつかは隣に高い建物が建つ可能性のあるエリアのマンションを購入しているわけですから、アパの住民が文句を言うのは筋違いで、自らのリスク管理の甘さを反省しなければならないと言うのも一理あります。
    しかし、人は容易に自分の至らなかった部分を反省することはできず、得てして何か自分にとって不都合な問題が発生したときには、周りにその責任を求めやすい生き物なのです。
    アパに説明責任を果たしてないと詰め寄っても、ちゃんと重要事項説明をしましたと相手にしてくれないでしょう。
    三井にそんなひどい建設をするなと詰め寄っても、法律を守っていますと取り合ってくれないでしょう。
    であれば、そのやり場のない思いはどこに向かうのか。
    以前は日の光が射し込んできていた方向にある建物、そこに住んでいる人に向かってしまいます。
    そんなリスクのあるマンション、誰が買いますか?

87. 288 周辺住民さん

夜ですが、近くを通りましたので、写真掲載します。 クレーンが建ってくると、完成したときの創造がしやすくなります。
    ここに33階立ては、無謀じゃないか? 無理やり感が、、、
    と思いました。 

1. 夜ですが、近くを通りましたので、写真掲載...
  88. 289 購入検討中さん

「みどりの湯」は、APAマンションの建設当初から、マンション計画の看板は出していました。 当時は嫌がらせだったのか、警告であったのか、定かではありませんが、リーマンショック前に高値で三井に売ったことは間違いないですね。 三井からすれば、これ以上ない高値掴みで、採算を合わせるために、階数を高くして、部屋を狭くして、戸数を多くして、単価を下げてしかなかったのでしょうね。 APAマンションの裏にも、日陰になったマンションはありますが、こちらは賃貸住宅だったと思います。 恨みの買い方が違いますよ。 三井ほどの会社が、なぜ?  こんな立て方をした三井の物件はあるのでしょうか? ブランドイメージが傷つくリスクは? 考えなかったのでしょうか?  確実に他人を不幸にするマンション!! 売れるのか? でも、モデルルームは見に行きたいです。 安ければ買いたい。

89. 290 匿名さん

船橋日大前の住民です。イオンへの買い物帰りに現地を見て驚きました。よい住環境は周囲との共生あってのものと考えます。
    購入者が納得しようともよい住まいを提供しようとする経営姿勢に疑問を覚えます。法に抵触しなければよいというのは業界のリーダーとしては恥ずかしいですね。
    私は他エリアの三井ファインコートと迷い芽吹きで分譲住宅を購入しましまたが、三井にしなくて良かったと思いました。

90. 291 近所に住む予定の人

高値で仕入れてしまった分、利益を出さなきゃと無理に高層のタワーを建ててみたところで、アパの反対横断幕が下がらない限り、イメージが悪すぎて、ほとんど売れないでしょうね。
    悲しいかな三井。。。

私も船橋日大前に今度引っ越すので、緑ヶ丘近辺を散策してみたのですが、建設現場を見て、その無理矢理な建て方に絶句しました。
    エコマンションとか、話題性とクリーンなイメージでごまかそうとしても、あの恨み辛みの籠もった反対の横断幕を見たら、検討者もドン引きすると思います。

まるで、地下水汚染で近隣住民から猛反対にあっている某汚染大陸の再来です。
    あっちは敷地が広いから、東側の反対住民を意識することはあまり無いかもしれませんが、こっちは至近距離でドーンと横断幕がありますね。

私も、三井というブランドが地に落ちたと感じましたし、家も三井で買わなくて良かったと思いました。
    近い地域で紛争が起きても困りますし、みんなが納得できる解決がはかられることを望みます。

91. 292 匿名さん

マンション撤退の隣駅より幾分ましですね。
    計画人口が引き下げられてしまったため投資した医師たちがかわいそうです。
    街づくり失敗ですもんね。

92. 293 匿名

釣り?

93. 294 匿名

293さん
    放っておいてあげてください。

で、アパの住民に対して三井はどのような対処をしてるのでしょうか?
    理解を仰ぎ、横断幕を下げてもらうなど、解決の可能性はあるのでしょうか?

94. 295 匿名さん

某大陸マンションが荒らされているのはそういう理由か。
    入居者が哀れになるくらいの貶められ方は疑問だった

95. 296 匿名さん

理解をあおげるわけないでしょ。
    14階程度のヘの字型でも同じ戸数で着工できるのに
    中途半端な高層にして着工したんだよ。
    あとは金だね。一戸あたり100万以上かな。

96. 297 匿名さん

地下水汚染はマンション建設が原因ではないからね。
    裁判しても勝てない。金が欲しいだけでしょう。
    ここも日照を合法的に侵害してる

97. 298 周辺住民さん

私の知る限りでは、金銭保障の話は出ていないようで、三井はまったく払う気はないようです。 アパですら賃貸オーナと話し合い等で解決したのに、、、、 あの時も横断幕は近隣マンションにありました。 でも建設中にはなくなりましたよ。     反対組合も早く、反対のホームページ立てればいいのに、ないみたいですね。 20万位で立ち上がるだろうに、、、裁判やるみたいな噂は聞きますが、金が掛かるだけで無駄だと思います。  三井の経営陣に一度、現地視察してほしいよね。 たぶん、現場は見てないと思います。 どうみても、幸せを提供しますなんていったら、詐欺だよ。 なにがエコだよ。 エゴでしょ。 エゴマンション。 普通の感覚なら、”しまった” とおもうはず。 横断幕を見ながら生活してくださいなんて、三井が言うのか?  業界トップなんじゃないの?完売すればいいけど、しなかったら、値引きもしないし、体力に物言わせて塩漬けにして、環境破壊なんてやめてくれよな。 ここは中国か? 中国でもこんな建てかたしてないだろ!! 私だけでなく、 周辺住民さん、現場視察してくださいよ、環境破壊だろこれ?  言い過ぎかどうか、見てください。

98. 299 匿名さん

14階程度のへの字のマンションよりタワマンのほうが細長い分、アパの方に与える
    被害は少ないと思いませんか?
    素人考えです。
    それからここのホームページがあっさりしすぎている気もします

99. 300 匿名さん

>>299

同感です。あまりに金が掛ってないホームページ見て購買意欲半減。問題も多い見たいですし、値段設定も異常に高いとなると、手出し無用かと。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸