千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘
  7. 八千代緑が丘駅
  8. パークタワー八千代緑が丘
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-02 12:30:08

ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-30 22:36:31

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 501 ご近所さん

    いつの間にか、アパ住民のスレッドと化してるな。。。

  2. 502 匿名

    パークタワー八千代緑が丘のエゴを許さないアパタワー住民のエゴを書き込むスレw

  3. 503 匿名

    元々、三井関係者の自作自演のスレだったんだ!

  4. 504 傍観者

    横断幕って効果が高いようですね。
    参考になります。

  5. 505 匿名

    このところ買いたい・検討したいっていう書き込みがめっきり減ったような…

  6. 506 匿名

    一階の柱のコンクリ打用型枠作りの工事途中で止めて、二機目のタワークレーン設置ですか。
    やっぱ雨の中のコンクリはまずいから、威圧目的でタワークレーン作ってるのですね。これで建築確認取消になったら、目立つなー。

    今年二番目だっけ?

  7. 507 匿名さん

    買いたいって書き込みは普通はサクラでしょ。

  8. 508 近隣住民

    八千代市への報告では、2009年の1月・2月・3月・10月と住民説明会を開いたことびなってるが、1月と10月はどこの誰にやったのかな?
    嘘はいかんな。おっとこれも建築確認の必須報告書だったね。

  9. 509 匿名はん

    近隣住民説明状況報告書の記載内容に嘘があるのか。まずいねそれ。

  10. 510 匿名さん

    平成22年7月 事前案内会開催予定。と、物件概要にまだ書いてあるのですが?この調子だと無い??

  11. 511 匿名さん

    502さんの指摘通り、エゴ丸出しのスレwww
    けど全てがアパより上なので、売れるだろうけど。

  12. 512 匿名さん

    >>480
    >>506
    コンクリートは水和反応ですよ
    梅雨の時期は絶好のコンクリート打ち日和ですよ
    カンカン照りの時に打つよりもよっぽど優秀なコンクリートになります
    無知は悪くないですがそれを晒すことはえらい恥ずかしいですよ

  13. 513 匿名さん

    季節外れの雄弁も十分恥ずかしい

  14. 514 匿名

    素人に諭して書くなということですね。

    で、使っているコンクリートは何でしょうか?

  15. 515 匿名さん

    APA連合必死...
    でも普通に全戸完売されると思います。

  16. 516 匿名さん

    完売しようがしまいが住民に待ってる生活は
    憎悪と嫌悪に覆われた精神的にキツイ生活ですね。
    子供も学校でもちろん派閥を作って問題を起こすことでしょう。

  17. 517 匿名さん

    それはどうでしょ
    仲たがいした時は優越感はあるでしょうけどね
    その争いを傍観してる人々もどちらとお付き合いしたいと思うでしょう?
    どちらの方がお金持ちでどちらの方が教養があるか
    まぁ最初から勝負はついてると思いますよ

  18. 518 匿名さん

    子供の世界では教養のないスネオは負けますよ。

  19. 519 匿名

    何も知らずにうきうきと入居してきた人たちと、憎悪を燃やして待ちかまえる人、さてドラマなら悪者はどちらかな。
    ぷっ…。

  20. 520 匿名はん

    そんなのアパの住人は経験済みさ

  21. 521 匿名さん

    <子供も学校でもちろん派閥を作って問題を起こすことでしょう。

    子供の親として最低の発言、同じ市民として恥ずかしい。

  22. 522 匿名

    現実的には子供はそんなこと関係ないですよ。
    議論する意味はないですよ。

  23. 523 近隣住民

    そんなことより、三井がほんらいせつめいすべき重要なことを説明してないという話はどこへいったのかな?

    全然弁解が無いから本当のことなんだね。

  24. 524 ご近所さん

    二本目のタワークレーンは道路にはみ出しそうですね。
    道向こうの人は恐怖を感じるでしょうね。

    狭い土地に無理しすぎですね。
    その上、容積率を緩和までさせて、その説明も近隣住民に説明しない。

    無理を超えて無謀すぎませんかね。

    いくら不景気だからって起業エゴが過ぎませんか?

  25. 525 匿名さん

    まぁでもあそこらへんの建築でAPAが一番ひどい計画なのは間違いない
    クネクネした敷地一杯に建てちゃってまぁ、後ろのスタンドなんて向こう50年どうしようもない
    APA自身も数十年後建て替えの時はニッチもサッチいかないのは目に見えている
    それに比べるとここはさすが大手が計画しただけある
    偽エコ最先端を取り揃えてるとこがネックだけどね

  26. 526 匿名

    がんばれ!
    日照権を守るんだ!
    物件相場を維持するんだ!
    せっかく手に入れた駅前タワーの価値を守るんだ!
    まだ間に合う。
    今ならまだ間に合うんだ。
    もしも、もしも万が一だけどクレーンが倒れたら…工事が止まるかもしれない。
    許可を取って街宣車で訴えよう!
    垂れ幕もまだまだ足りないぞ!
    みんなで力を合わせてがんばるんだ!
    建設撤退となるその日まで…。

  27. 527 匿名

    かぜのなかのすーばるー

  28. 528 匿名さん

    熊谷組敵にまわすって、すごい勇気ですね。しかも八千代市で。

  29. 529 ご近所

    熊谷組は明らかに加害者だから、敵視されて当然ですね。噂によると、対応が悪くて、台風の最中の朝方にアパから帰されたそうじゃないか。

    アパの連中は日照権は言っていないかと思いますよ。

    ワザと煽るには良くないね。

  30. 530 匿名

    裏のスタンドは八千代市とナカヨシだそうです。なんたって客は全て警察も消防も含めてお役人様の御用達ばかりで民間は客じゃ無いそうです。

    強風で屋根が壊れたときは、消防車が駆けつけて修理してたよ。過剰サービス万歳ですよ。税金が・・・

  31. 531 傍観者

    とこりで容積率緩和で規制値を超えて建てた場合は建て替えは大丈夫なのかな?
    疑問だ。誰か教えて?

  32. 532 入居済みさん

    裏のスタンド、何で経営が成り立つのか不思議だよ。 地主か、税金対策? 営業努力も見られない。 警察、消防向け価格ってあるの。 ただ、経験上、警察、消防の車両って、セルフ、繁盛店には行かない気がします。 ほかの地域でも、つぶれたスタンドによく、パトカーが通ってた。

  33. 533 購入検討中さん

    間取り図に、北向きの部屋が一個もないのはどういうこと。 南か、西しかないね、

  34. 534 傍観者

    北面も部屋あると思ったけど?
    だからプライバシー侵害みたいの思われているんじゃないのかな。

  35. 535 匿名さん

    >>531
    多分大丈夫
    建替えには大多数の賛成が必要だから、戸数増やせないと賛成が集まらないだろ
    そうなると、いずれ駅前にいつ倒壊してもおかしくない危険ビルが出来ちゃう事になる
    関係のない第3者が被害をこうむる状態は行政側としても許されない
    結局はもっと規制緩和するしかない

  36. 536 匿名

    東にも北にも部屋を作るから嫌われるんだよ。
    こんな田舎で高層からアパタワーズのリビング覗く設計する無神経さには敬服するよ。
    台風のときは物が飛んで事故が起きたりして大変だろうな。
    都内だと駅前の30階マンションは窓を開けないように設計するけどパークタワーは窓が開くからこれまた無神経だよね。

  37. 537 匿名

    >>535
    31階でもペンシル型なのに?
    地震のときに怖いだろうな〜〜〜。
    太くすると隣とまた戦争、高くすると広域で戦争だ。

  38. 538 匿名さん

    この風の強い地域初の31階、26階は高度な技術と周囲に空間があっての建築、今度は狭い空間での風の渦との戦い。安易な計画がどんな事故がおきても不思議は無い。

  39. 539 近隣

    今週は風が吹きそうだ。
    十分に気をつけてください。

  40. 540 匿名

    >>537
    都内と決定的に違うのは商業地域が極端に狭いこと。
    だから簡単には緩和できず立替も困難。

  41. 541 匿名

    支えの無いタワークレーンが不安そうに風にゆれている・・・
    早く建物に接続して支えないと・・・
    怖いよ・・・

  42. 542 近隣

    今日は、千葉で14メートル/秒となってます。

  43. 543 匿名はん

    本日の千葉の最大風速は15m/sだそうです。
    http://tenki.jp/amedas/detail-541.html?amedas_type=wind

  44. 544 ご近所さん

    >>21 >>483
    審査請求で建築確認に関して係争中ということは、建築確認取消しを求められているということでしょうか?

  45. 545 匿名

    >>544
    はい、そうです。
    建築確認取り消しのための審査請求です。
    クローズド(非公開)にされて何を審議しているやらまったくわかりません。
    非公開は事業者のみに都合が良いやりかたです。公開を求めても取り合ってもらえないのが問題です。
    他の市では公開でこの手の審議をしているところもあります。大変不公平な対応です。

  46. 546 土地勘無しさん

    こんな話もありますね。大手だから安心は通用しない時代なのでしょうか・・・

    三井不動産の他所の問題
    http://defense.cocolog-nifty.com/dgw/2007/06/index.html
    > うしろで采配を振るったのが東京都であることも分かり、
    > 建築確認でもバックに建設省の局長をした人物がいたことが
    > 浮き上がってきた。

  47. 547

    映画館の保育園に向けて2台のタワークレーンの先を向けるとはモラルの無さに関心するよ!

  48. 548 匿名

    まあ、万が一にもクレーンが倒れることは無いように頑丈に設置してるんでしょうから、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
    ただし、周囲に不安感や不快感を与えてしまっているのは事実ですから、三井さんも配慮を徹底しないとイメージを損なってしまいますので注意して欲しいですね。
    あんなに高いクレーンがあの場所に存在するだけで、普通の人間にとっては相当の威圧感があり、反対住民に対して断固たる姿勢を見せているのかもしれませんが、駅前で不特定多数の人が近くを通るだけに、反対住民以外も敵に回しかねない状況です。
    もっと建築の安全性や安心度合いを広くアピールすべきですし、非公開で動いている間にこのような風評が広がって誰も買ってくれなくなるかもしれませんよ。

  49. 549 匿名さん

    >>547
    まったく、おまえさんの言うとおりだ
    違う方向に向けなおして後ろの何百という八千代住民の
    電波障害をクレーンでMAXにする方がモラルが高いよね

  50. 550 匿名

    >>549
    おいおい、その電波障害に関する説明を三井はやってないぞ。
    電波障害が起きたら対応しますっていうのは説明じゃ無い!
    電波障害について個人個人の対応しかしない三井はモラルが無い。説明してないのに、八千代市へ虚偽報告をしているのは偽装行為だね。
    容積率緩和の説明も無くまったく同じ手口だ。

  51. 551 ご近所

    タワークレーンは事務書の真上に向けるべきだ。
    他所へ向けるな!
    電波障害はケーブルテレビ料金を三井が立て替えればいいのだよ。

  52. 552 匿名

    保育園に向けるな!!!

  53. 553 匿名さん

    保育園も三井のマンションで住民が増えるので、経営が一安心ですね♪

  54. 554 匿名さん

    イオンや市、その他商業施設にとっても、このマンションはいち早く建ってほしいでしょうね。アパ以外の住民もそう。人口が増えるとその地域の土地自体価値があがるわけだし。

  55. 555 匿名さん

    そんな呑気な見解で良いのですか?
    この辺は20年もしたら八千代台より並に寂れると想定できます。
    幼稚園は介護施設に、シネコンは潰れ、イオンはすきっ歯になります。

  56. 556 匿名

    バカな話・・・
    反論も出来ない事業者は哀れだ・・・
    情けない!

  57. 557 近隣住民

    八千代市と事業者の税金と利益誘導しか頭に無くモラルが欠如したエゴはウンザリだ。

  58. 560 匿名

    最近は工事現場の人数も減ってしまって、かわいそうね。
    以前のような勢いはもうないのかしら?

  59. 561 匿名

    あんなに荒々しかった現場なのにね〜〜〜。

  60. 562 近隣住民

    300戸に満た無いマンションって中途半端なのかな、どうせ西北八千代地区が開発されたら誤差に等しいよね。
    どうせなら立派な商業施設を持ってくればいいのにね。
    それなら賛成かもね。

  61. 563 近隣住民

    銀行と美容院だけ。

  62. 564 匿名

    隣から銀行が移るだけ?
    元の美容院が戻ってくるだけ?

  63. 565 買い換え検討中

    三井が商業施設で野村に勝てないのは当たり前としてもアパにも勝てないとは情けなさ杉。

  64. 566 マンション投資家さん

    複雑そうな「日影規制建築確認取り消しの審査請求」の事情
    http://defense.cocolog-nifty.com/dgw/2005/03/post_4.html

  65. 567 匿名

    立派な…というか、検討者にとっては既存の商業施設があれば、この辺りでの生活に不自由はありません。

  66. 569 匿名さん

    APA住民以外は、基本的にこのマンション賛成です。
    APAより全てが良いから。

  67. 570 匿名さん

    三井に住む人は、品の良い方が多いですね。八千代全体のモラルが上がる。

  68. 571 匿名さん

    品が良い=エゴイスト
    事業主と同じだ

  69. 572 匿名

    クマちゃん夜遅くまでお仕事ご苦労さまです。騒がしくて練れないのはご愁傷様ですね。

  70. 573 周辺住民さん

    工事最初の頃にトラックがルール無しに左右から出入りしていたから、アパの管理組合から怒られていたよね。
    周囲の住民は渋滞が悪化して迷惑していたんだよね。

  71. 574 職員

    マンションに規格外生コン 工事中断、認証取り消し
    http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008070801000928.html
    出荷先は、横浜市栄区鎌倉市との境に建設中の6階建てマンションと藤沢市の9階建て事務所ビル。いずれも完成前の物件で、工事は強度確認のため中断した。マンションの事業主三井不動産レジデンシャルは、引き渡しが大幅に遅れるため契約者と解約する方針。

  72. 575 匿名さん

    ここはAPAよりは良いマンション。それは間違いない。
    で、APAの一部住人がやっていることは、全共闘と同じ。とにかく反対したいだけ。
    本人達は一生懸命なんだけど、冷静に周りから見ると、大きくずれてる。

  73. 576 匿名さん

    三井がずれてる。
    恥ずかしくないのかあんなところに建てて。

  74. 577 匿名

    「恥ずかしい」という意味がわからない。
    ってゆーかこの板の建設反対派は異常。
    といっても某マンション在住者の一部が張り付いてるだけだろうけど。
    3人くらいでもガンガン書き込めば地域の大多数が反対しているようにみえるからな。

  75. 578 傍観者

    関係者しかアクセスないようだね。
    購入希望者はまったくみあたらない。

  76. 579 匿名

    全共闘って何?

  77. 580 匿名

    >>578

    だってここの書き込みを見たら、購入検討者も引くよ。
    まぁここはア○住民が慰め合う板にして、検討板はほかに立てるんだな。

  78. 581 匿名さん

    緑が丘のどこぞのへたれ住民が街のシンボル欲しさにアパを叩いてるんだろうな。
    はっきりいって駅前でも東葉で八千代は御免だわw

  79. 582 匿名さん

    >>577

    明らかに異常ですね。アパの嫌がらせで、工事遅延、名誉棄損等、訴訟内容検討中と。民事でなく、刑事に持ち込みたいですね。

  80. 583 匿名さん

    一部のアパ全共闘のせいで、アパの他の住民まで迷惑しています。買い替えも横断幕のせいで、うまくいきません。ウチはターミナル側、関係ないのに。

  81. 585 土地勘無しさん

    >>583
    住人に成りすましだね。

  82. 586 匿名

    >>582
    嫌がらせでなぜ工事が遅延するのでしょうか?

  83. 587 匿名さん

    三井なら、ここに書き込んだIPから、個人特定までそう時間かからないんじゃないですか。理解のあるアパ住民さんからの協力もあるみたいですし。

  84. 588 匿名さん

    例のキモいモンスターペアレンツ的ババアがここに執着して書き込んでるみたいよ
    早く引っ越さないかしら

  85. 589 匿名さん

    八千代には住んではいけないということですね。よくわかります。住民の質、行政の質、問題ありそうですね。

  86. 590 匿名さん

    >>563
    >>564

    教えてください。今まで送られてきたパンフ等にはこの建物の商業施設に何が入るかまったく書かれて無いのですが?銀行と美容院が入るのは、本当でしょうか??

  87. 591 匿名さん

    八千代市がこの物件の建築申請を通したことで手前の赤字シネコンもマンションにできることになりましたね。時間の問題でしょう。条例は穴だらけということです。

  88. 592 物件比較中さん

    >590さん
    下から乗っからせて頂きます。
    商業施設何になるのか、私も知りたいです。

  89. 593 匿名さん

    >>576
    考え方が異常ですよ
    駅前徒歩1分の立地に大手デベがマンション計画せずにどこに計画するのでしょう?
    こんなに恵まれた、利益がでる駅前マンションはなかなかないでしょう
    それが恥ずかしいとは...
    どんなところなら恥ずかしくないのでしょう?
    この建物の裏ですかね?

  90. 594 匿名さん

    今回の西日本豪雨みたいな事が八千代緑が丘で起こった場合、どうなるのでしょうか?まさか地下水が町中に溢れ出る??

  91. 595 買い換え検討中

    >>591
    シネコンの根も葉も無いこと言うのは良いのでしょうか?

    大手なら、ミニららぽーとでも作れば歓迎されるのに・・・
    それとも柏のビックカメラ程度の家電屋でも誘致すれば良いのにね・・・
    タリーズくらいは入れてほしいですね。

    アパでさえシアトルコーヒーの店を誘致しているし、イオンはスタバと珈琲館。
    三井様はやはりタリーズだよね。

    ショボイという声に負けず立派な店舗を誘致してくださいな。
    あ、でも店舗スペース作って無いのですね。寂しい。
    周囲の商業施設と競争するくらいのビジネス力はまだありますよね?

  92. 596 匿名さん

    591は、完全に事業者かゼネコンのコメントだ! 文章から推測するとクマかい?
    八千代市の条例が穴だらけと言って正体を自分でバラシテ、自ら如何わしい申請をしたことを言っているぞ!

    事業者に八千代市は馬鹿にされているぞ。

  93. 597 匿名

    >>591
    誰のために新条例の施行を遅らせたのか、わかっているよね?

  94. 598 匿名さん

    ミニららぽーと作ってもここでは採算取れません。
    家電屋も無理です。

    店舗スペースは条例の抜け穴のために設置するだけですから
    同様の設計で赤字垂れ流しシネコンがマンションにされる日も近いかもしれませんね。

  95. 599 匿名

    >>597
    お代官様ありがとうございます。
    あなたの会社と同じ手口で助かります。

  96. 600 朝カフェ

    タリーズも連れてこれ無いの?
    なさけないわね。頑張りなさいよ。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸