千葉の新築分譲マンション掲示板「ユトリシア(東習志野・その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. ユトリシア(東習志野・その3)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-04 08:02:23

パート3立ち上げました。引き続き情報交換をどうぞ。
[その1]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
[その2]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数:1453戸(うち弐番街301戸)
売主:有楽土地名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理:長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-30 22:10:07

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 91 匿名さん

    今日、ギャラリーに行ってきました。
    たくさんお客さんがいましたが、確かに空き部屋が目立ってますね。
    いつから販売してるんですか?
    4と5は建たないんですか?

  2. 92 入居済み

    久しぶりに覗いてみましたが、いつまで日医大前の話しが続くのでしょう?

    どうしてもそっちを売り込みたい方がいるんですね………
    日医大、なんか哀れな感じに見えますよ。
    スレ違いですね。


    あと最近また反対住民が活動始めたと言ってる方、私は普段は仕事で日中殆ど居ないので、具体的にどんな運動されているのか、参考までに教えてくれませんか?

    ついでに2番街前のラーメン屋さんに行った事ある方の情報もお待ちしてます♪

  3. 93 匿名さん

    船橋日大と印旛日医大を勘違いしているね。
    両方綺麗な戸建て中心の街であることには違いないけど。

    スレ違いは貴方でしたね。
    しかし何でこのスレみて近所の日大でなく日医大が頭に浮かんだんだろう…?

    うちの嫁みたいなコードブルーや倖田來未のファン?

  4. 94 物件比較中さん

    このマンションから都心勤務の人ってどのくらいいるのでしょうか?
    3割から5割くらいですかね?

    私も兜町勤務なので気になるところです。

  5. 95 92です

    うっかり間違いでしたね。失礼しましたm(._.)m
    まあ私としては日医大だろうが日大だろうがユトリシアスレとは関係ないとは思いますが…………

    ちなみにコードブルーも倖田來未も興味ないですし。
    あとうちは共働きで2人とも都心勤務ですよ。

  6. 96 匿名さん

    日大→日本大学
    日医大→日本医科大学

  7. 97 通りすがり

    いつまでも船橋日大前を叩いて話題にあげてるのはどうみても住人とユトリシア営業マンでしょ。船橋日大前に住んでる人も、ユトリシア住民に自分達の街をボロクソに言われて可哀想ですね。
    たぶん、あちらさんは余裕で格上ですから相手にしてないでしょうけど。
    こんな話題はもうこれくらいにして、4と5は建つのか聞かれたり、過剰な共用施設の修繕がどの位のペースでどれ位上がってくのか聞かれてたりしているのに流されちゃってかわいそうだから、誰か答えてあげなよ。

  8. 98 だから


    そこはみんなあえて触れてないんだってば。
    シャーラップ!

  9. 99

    確かに紛らわしいなw

    コードブルーは分かるけど倖田來未って何?

  10. 100 元検討者

    前に修繕積み立ての説明を受けたときは、払い初めの額から何年間かかけて、三倍くらいになる感じだったよ。
    ただ、三十年だか、三十五年だかで計算しているので、長く住むともう少し上がっていくだろうけど、計画外の年数に突入しても月二万くらいには収まるんじゃない?管理費は別にしてね。
    他のマンションとそんなに大差ない印象でした。
    4と5が建つかどうかはわかりません。値引きなしで売り切れればなんとかなるんじゃないかな。
    逆に建たなきゃ修繕積立金の計画は立て直しになるだろうから、わかりません。

  11. 101 検討中さん

    4と5は建たない可能性もあるんですか?
    そうなると共用施設はあんなにいらないなぁ。
    一戸あたりの負担が増えるだけだから。
    特に体育館がいらない。。。

  12. 102 入居済み住民さん

    97さんへ
    船橋日大前も良い所って私はちゃんと言ってますけどね。
    良く読んでから言ってくださいね。

    相変わらず利害関係者が多いですね。
    貴方達が期待している様な不安を持ってる住民ってほとんど
    居ないですよ。資産価値がどうとかって勝手に言ってればって感じ
    ですね。わざわざご苦労様です。

    四、五番街は2014年に竣工って決定されてるけど、
    それを否定する人に何言っても無駄だと思うので。

    弐番街は9月か10月位から販売開始だったと思いますよ。
    販売のペースは壱番街と同じ位とのことです。

    ところで、駅からユトリシアの道路奇麗にするみたいですね。
    どんなになるか楽しみですか。

    弐番街の前のラーメン屋は割に美味しいですが、
    トッピングが冷たいのがイマイチでした。
    でもたまには我が家は行きますけどね。

  13. 103 通りすがりさん


    既に建てちゃったものは無理でしょ。
    4と5を中止するなら、バーベキューとかまだ作ってない所を中止するんじゃない?
    でも、たぶん倒産しない限り、4と5も建てると思うよ。
    じゃなきゃ、住民からの不満爆発でやばいでしょ。
    マスコミの見出しは
    「感動大陸ユトリシア、販売不調で計画頓挫。購入者が長谷工を集団提訴。」
    だね。
    そんでイメージが回復不能なところまでいって結局倒産するでしょ。
    そんな泥沼状態に陥ったら、中古でも売れなくなるわ。

  14. 104 匿名さん

    ありがとうございます。
    建つことは建つんですね。
    陽当たりが良さそうなんで、四番街か五番街がいいかなって思ってたんですが、ちょっと先なんですね。

    二番街がそんなに早くから販売してたのは知りませんでした。
    ギャラリーの混み具合と現在の売れ行きをみると一ヶ月前くらいからなのかと思っていましたが。

    帰りに赤門っていう焼き肉屋に寄りましたけど、安くて美味しかったですよ。

  15. 105 匿名

    もうちょっとで販売開始から半年なのに、まだ2〜3割しか売れてないということは、モデルルームに来ているお客さんのほとんどが購入せずに何かしらの理由でスルーしてるんでしょうね。
    その理由を分析して販売戦略を修正しないと、いつまでたっても売れないよ。一番街の住民も、これ以上資産価値を下げられたら困るだろうに。。。かわいそう。

  16. 106 匿名

    首都圏の買ってはいけない大規模マンションにランクインしていますが何か?

    ://sakakimr2007.blog15.fc2.com/blog-entry-196.html

    東京や新宿などのターミナル駅に乗り入れている本線の駅から徒歩10分以内のマンションを買うべしだとさ。

    その逆は売るときに苦労するって。

    でも、安く買えればいいんだろうけど。

  17. 107 入居済み

    1番街の住民ですが、別に困らないですよ。
    転売目的はないんで。
    ゆっくりでいいから売れればいいです。

    駅からの帰り道、消防署予定に早く建物が建つといいなって思います。
    あの一画だけちょっと暗いんですよね。

    あとユトリシア周りの保育園は激戦なのでしょうか?知ってる方、教えて下さい!

  18. 108 匿名さん

    新築分譲でデベが販売し管理相場の中にいるうちは良いのですが
    2014年までの間に中古市場に出回って市場に晒され値が下がることを考えると
    本当に4、5を建てて販売できるのか疑問に感じます。
    転売目的ではない方はそれはそれで何も否定するつもりはありませんが
    ご存知の様に実籾周辺の物件下落率は築浅でもすごいものがあるようなので
    安値で築浅中古を購入して住む方とそうでない方で管理運営に関して
    組合内が揉める可能性が高くなります。
    多くの懸念を心配するのはハンコを押す前の検討者にとって当然のことであり
    他地域である船橋日大をいくら叩いてもここが浮かばれることはないはずです。




  19. 109 匿名

    色々ネガレス書いて火消しに大変ですね。御苦労さま。。。
    ろくに理論立てた反論も出来ないのに。。。

    別に壱番街と同じ位のペースで売れてるんだし特に気にならないですよ。ほとんどの住民は。

    だいたい船橋日大前の話なんて住民が話出した訳じゃないですけど。。。
    相変わらずめちゃくちゃな論理ですね。
    大体ヒトの家を公共施設でもないのに勝手に好き放題言っていい御身分ですよね。
    まあ格上とか言ってる時点でこの地域の実情をよく知らない人だと思いますけどね。
    緑が丘とかなら、まだホント意味は分かるんだけど船橋日大前に拘ってる時点で怪しいですよね。
    もちろん日大前も良い地域だと思いますが、もちろん長所・短所がちゃんとありますよ。それは
    何処でもですけどね。もちろん実籾も。

    私も榊さんのサイトみて共感出来る部分もありましたが、私はここを選びましたね。
    そこにも「自分で情報を分析して自分の考えで」って良く読むと書いてありますよね。
    全てを参考にする必要なんて無いと思いますし。
    その論理だとJR・小田急・京王・とかしか残らないですしね。
    (京成上野の例外を除き私鉄は山手線内に入れない為基本地下鉄へ相互乗り入れですからね。
    京成を否定するということはそういう事ですよ。東京がターミナルの私鉄は無いですから。
    JR以外は新宿がターミナルの私鉄しか残らないですよね。JRだと物件価格高いんですもん。もちろん
    良いと思いますけどね。車を手放す気は我が家には無かったので、そういう点でも)

    104さんへ
    赤門は安くて美味しいって他の住民の方も言ってますね。ただ週末だと混んでるだろうなと思って
    なかなか行かないんですけど。混んでませんでした?
    私も四、五番街を狙ってたんですが結局色々あって壱番街に住んでます。。。
    眺望も良いだろうし今でも気にはなりますが壱番街でも満足して住んでます。(高層の方なので
    日当たりは今後も良いし今は眺望も良いので)
    アリーナとかも結局結構利用しちゃってます。その他の共用施設もパーティー等で結構利用
    してますね。あればあったで良いですよ。(仮に参番街まででも900戸近くになるので)
    縁あってここにお住いの際は仲良くしてください。
    ユトリシアは結構住民同士の交流は盛んだと思いますので。
    (交流したくない場合はしなくても大丈夫ですけどね)

    107さんへ
    あんまり詳しくないんですが、こども園とかにはユトリシア枠があるみたいですよ。

    消防署、確かに早く新築して欲しいですよね。旧実籾県営住宅は一部解体が終わりましたけど
    何か関連があるのかな?
    確かにあの辺は暗い感じですよね。まあ森とかではないので人もいるからいいんですけどね。

  20. 110 入居済み住民さん

    全然関係ない話題が横行しているようですな。ちょっと違った話題を・・・

    京成実籾駅のエレベーター設置は決まったようです。今のところの予定では今年夏くらいに工事着工、半年前後の工事期間を見込んで、2,011年初頭~3末までに完成する見込みのようです。

    私も都内に通勤していますが、壱番街の住人も都内通勤者はけっこう多いみたいです。私の場合は船橋でJRに乗り換えています。住んでみたら分かるけど、買い物は不自由しないし、自転車使えば乗り降り時間を含めても10分前後で駅にもいけるし実籾も悪くないと思いますよ。ただ、このマンションでなかったら他地域で選んでいたと思います。体育館は今は使っていませんが、住民用の体育館のあるマンションというのも魅力だと思います。子供がもう少し大きくなったら使うと思いますよ。

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸