千葉の新築分譲マンション掲示板「ユトリシア(東習志野・その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. ユトリシア(東習志野・その3)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-04 08:02:23

パート3立ち上げました。引き続き情報交換をどうぞ。
[その1]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
[その2]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数:1453戸(うち弐番街301戸)
売主:有楽土地名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理:長谷工コミュニティ

ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-30 22:10:07

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

1. 47 匿名①

参考になります。

しかしながら、子育て中心で考えながら価格等も考えると私的には「ユトリシア」なんですよ。

「緑ヶ丘」も「村上」も行ってみるとわかるけど夜道が暗い。また、道が狭いうえに抜け道になっていたりと不安要素が多数あります。
    八千代市」と「習志野市」どちらにも住んでいましたが、例えば子供の医療費など「習志野市」の方がメリットも多かったりしています。

戸建てとマンションは悩むところではありますが…。

ちなみに国道296の交通状況はユトリシア周辺の交通状況と比べても劣悪です。

2. 48 匿名さん

大規模開発マンションにはミニ戸にない良い多い
    みんなが戸建てが欲しくて経済的に考えてマンションを選ぶ訳ではない
    木造にはない素晴らしさあり

3. 49 匿名さん

まあ、そういう考えもありだな。
    マンションに拘ってる人間はマンションを買えばいいんじゃない?
    子育てを重視するといっても、子育てに何を重視するかも人それぞれだし、同じ理由で戸建てを選ぶ人の方が世の中には多いからね。
    あと、村上は無いって言うのは同意。
    暗い夜道を避けるには、区画整理内かギリギリ区画整理外を狙わなきゃだめだよ。
    開発エリアから離れた所に建ってる物件はNG。
    駅から十五分以上歩くようなひどいところだと、高圧電線の鉄塔が建ってたり、周りが畑だったり、森を抜けなきゃいけなかったりするから。
    そういうのが多い仲介の戸建ては、値段に飛びついて見に行ったものの、まじで萎えた。
    その当時はパッケージで要素が詰まっているユトリシアでもいいかって、妥協しそうになったこともあったなあ。
    ちゃんとした探し方や、不動産売買に関するノウハウがわかってくると、ユトリシアに求めていた要素をカバーできて、かつ、それ以上の満足を得られる戸建てに出会えるようになってきたんだよな。
    上の二人が心配していることも、十分クリアできるよ。
    とにかく動いて比較することは大事だぜ。

4. 50 ちなみに、

行政サービスを考えて八千代市より習志野市っていうなら、更に言えば船橋市の方がいいよ。
    あと、地元に住んでた方ならわかるだろうけど、土日に296は、使わないわな(笑)
    裏道や抜け道がたくさんあるから。

5. 51 物件比較中さん

でも、仰るように戸建は本当に当たり外れがあるから、怖いです。
    良い買い物をするにはマンションを買うよりたくさんの知識が必要になるみたいですし。
    色々、見て回る労力もたくさんかかりますよね。

ただ、一生に一度と考えるならそれくらいすべきなのかもしれないですが。

書いていただいた所で言うと、船橋日大前は気になるのですが、
    良い分譲はあったりするのですか?

町並みも素敵ですし、船橋市だから行政サービスもいいですし。
    東陽高速では一番新しい開発区域で、これから値上がりしそうなので
    買うなら今しかないと思っていたのですが。

もちろん、美し学園とか芽吹きの杜なんていう大手HMの高級住宅は買えませんけど。
    ギリギリのラインで良い物件が、今はあるのでしょうか?

6. 52 入居済み住民さん

いつの間に戸建てのスレになったんでしょー?

まぁ日大前とかも街並みは綺麗で良いですよね。
    私も今でも良いなぁーと思いますよ。

ただ今ここで言われる値段では、その綺麗なエリア外
    なので、それなら実籾でもいい戸建てがありますけどね。

ちなみに、船橋市が行政サービスが優れるなんて
    びっくりですね。子供を預ける時に良く分かると
    思いますがね。

何処の地域も一長一短があるので、自分で調べてどちらが
    良いのかを良く検討する必要はあるとは思いますがね。

ただユトリシアより戸建てが良いってのはあまりに乱暴な
    意見ですよね。
    戸建ての良さはありますが、セキュリティーやディスポーザー
    24時間ゴミ出し可能や、アリーナを始め住民同士が交流を深め
    られる共用施設やサークルなどは、なかなか戸建てでは実現
    出来ないユトリシアの長所だと私は思いますよ。
    特にその価格帯だとね。

私は戸建てにも興味がありましたが、小規模マンションなら興味は
    ないですが、大規模で戸建てにない魅力があるマンションなら
    というのが私がここを選んだ理由ですね。
    管理費も、ユトリシアは大規模の部類だからそこまで高くもないし、
    大体戸建ての修繕費とか500万位で収まるとは、私は到底無理だと
    思いますけどね。

もちろん人それぞれですけどユトリシアでの生活も結構楽しいですよ。

7. 53 購入経験者さん

参考になるかわからないですけど。
    私自身は既に購入したので既に活動を辞めており、現時点で希望されているエリアに良い物件があるかどうかは正直わかりません。

上手く戸建てを購入する人間は、不動産売買に関する知識を蓄え、常にアンテナを様々な角度に張りながら動き回っています。
    書かせていただいた会社をはじめ、様々な業者とパイプを作ってタイムリーな情報がサイトなどに掲載される前に自らの元へ入ってくる仕組みを整えています。

そういうところから始めたらいかがですか?

8. 54 匿名

戸建ての話はスレ違い。
    他のスレでやってください。

9. 55 物件比較検討中さん

ありがとうございます。
    まずは不動産会社にコンタクトをとってみます。
    ちなみに、実籾の戸建てに強い会社を教えていただけませんでしょうか?
    実籾は不便ですけど、安く買えれば良いかなとも思っているので。

10. 56 匿名①

↑はい、釣り。

お疲れさん。

11. 57 入居済み

うちは戸建からユトリシアへのスイッチです。
    集合住宅は暖かい。ゴミだしが楽。敷地内が明るい。共用施設などで楽しめる。(ユトリシアの場合)

戸建は寒い。家族がバラバラになるから嫌。セキュリティに不安。ただ自由はある。物が沢山置ける。

友人はマンションから戸建へ。一週間のゴミ置場掃除当番が大変。寒い。用事がない限り2階へはあがらない。光熱費が高い。ただ自由があり管理費等ないのでローンが安い。後に土地を残せる。

参考までに、最近話しあった感想です。

12. 58 匿名さん

実籾の戸建てを買うのはどうかな。戸建てならわざわざ実籾に住まなくても同じ価格で他のもうちょっと良い開発地域で選べるし、実籾に住むならそれこそユトリシアでいいのでないかなと、私は思いますが。

13. 59 通りすがりさん

つい最近、実籾駅徒歩4分のマンションで、新築時に三千万中盤位の価格だった築十年以内のリフォーム物件が、1200万円台で売ってたよ。
    実籾が気に入ったんならこういうお買い得中古マンションを購入するのもありじゃないかな。
    あとは、ユトリシアも需要と供給のギャップがあるから、中古なら十年以内に一千万円台前半で高層階も買えるだろうし、急いでなければそういうのもありだね。

14. 60 物件購入経験者

不動産の売買は、売り手と買い手の間に情報の非対称性が存在する取引です。
    不動産に対する知識や周辺情報など、買い手よりも売り手の方が多くの情報を持っており、それによって買い手側が不利な契約をしてしまう可能性が高い取引であると言われています。
    また、価格単価も高いため、ひとつの情報を知っているかいないかで、買い手側が損をする金額も百万円単位で発生する危険性があります。
    例えば、自分が購入した直後に同じ物件を値下げされたり、適正な市場価値以上の値段で購入してしまったり。
    ですので、買い手が有利な取引を進めるためには、どれだけ多くの知識と情報を手にするかに掛かっていると言えるでしょう。
    もちろん、効果を発揮するのは営業の方に聞けるような情報ではなく、営業の方が買い手側に知ってほしくない情報です。ですので、ユトリシアはこんな所が素敵なんですなんていう情報は、購入の動機形成には役立ちますが、買い手が不利なく購入する為には何の役にもたちません。
    そういう意味で買い手側同士が情報を共有できるこのようなサイトはすごく存在価値の高いものであり、購入検討者にとっては、かえってネガレスという情報の中に自分が損をしないための貴重な情報が詰まっているのです。
    なので、マンションだけでなく戸建も検討したのかどうかや、同じエリアの中古マンションの値崩れ状況をちゃんとチェックしたのか、そしてこのエリアだけでなく近隣エリアとも比較したのかどうか、買わなかった人の理由はなんなのか、といった情報収集が一番大切なのです。
    売る側としてはこういう情報を公にやりとりされてしまうと有利に売却を進めていけないから痛いのかもしれませんが、こういう情報が表に出てくることによって、買い手側のリスクが回避され、適正な市場価格で売買が行われるようになるのです。
    なので、検討している人を守るためにも、営業から聞けない周辺情報を知っていらっしゃる方はどんどん書き込みを行っていただければと思います。
    逆に営業から聞ける情報には価値がありません。

15. 61 検討中

早速、教えていただいた会社の船橋日大前の戸建てを三種類見てきました。
    アットホームセンターがやっている船橋日大前は坪井町の綺麗な区画整理内で、三千万後半〜でした。ユトリシアだと二千万後半の部屋と同じくらいの支払いですね。三千万出してユトリシアの良い部屋を買うくらいなら、ここもありかなと思いました。かなりの多数棟分譲で、同じような世代が集まるユトリシアと似た楽しみがありそうだと感じました。美し学園という、大手HMと同じ開発区域に住むブランドも魅力的です。
    共和不動産のやっているのは坪井町だけど区画整理外で、周りがまだ畑でした。ただ、建物自体はパナソニックでしたので大手HMと変わらないくらい立派。十数等のしっかりした一軒家が並んで良い雰囲気でした。値段は建物代が高いのか、アットホームセンターと同じ価格帯でした。場所は坪井近隣公園の北側で、この公園も池があり、高級住宅に囲まれた綺麗な自然という感じで素敵でした。
    東栄住宅のやっているのは、駅から区画整理された坪井町を綺麗な道一本で行けて、習志野台に丁度入った隣接区画でした。ここは坪井町の区画整理内に住んでいる雰囲気と変わらず、周囲は日大系の学校に囲まれており、見晴らしも日当たりもよく、歩道や街路樹も広々していていました。ブルーミングガーデンの建て売りなので、まだ建っていませんが、コストパフォーマンスは良さそうです。二千万後半から三千万前半の価格帯でした。ここなら、ユトリシアの安めの部屋と月々の支払いは変わらなそうです。
    いずれの物件も駅からの距離はほぼユトリシアと同じくらいで、勤務先への時間は若干短縮されます。どなたかが懸念されていた暗い道を通ったり、エリア外だから良くないなんてことは全くなく、子育てもしやすそうな閑静な住宅街で、ユトリシアを検討されている方は少なくとも比較くらいされた方が良いかと思います。
    実籾という駅は我慢して大規模マンションに住むか、新しいエリアの船橋日大前に戸建てを買うか、じっくり悩んで検討しようと思います。ただ、言われたとおり、マンションを買うよりも知識がたくさん必要ですね。ユトリシアはあまり売れ行きが良くないので決算月に良い目の部屋を価格交渉するとして、それまでは知識を習得しながら戸建てを見て回ろうかと思っています。

16. 62 物件比較中さん

共用施設が大過ぎて将来の修善が心配ですね。そこらへんの計画は大丈夫なのでしょうか?

17. 63 匿名さん

おいおい。
    こんな書き込みしたらユトリシアを買うかどうか迷ってる客がその物件に殺到して自分が買えなくなるぞ。
    知識手に入れる前に頭使いなさいよ。お疲れ。

18. 64 匿名さん

あ、ごめん。
    もう一つ上への矢印ね。

19. 65 匿名

一連のレスは、明らかに戸建ての勧誘でしょ。
    マンションのスレなのにねーf^_^;)

実籾で1200万で築十年以内なんて見た事ない
    し、そんな誰も分かんない情報で混乱
    させて、ちっとも有益な情報じゃないじゃん。
    大体マイナスな情報こそが大事だなんて、明らかに
    条件良く買う事ばかり気にして、実際の暮らしが
    どうか?なんてお構いなしって事だろ。

何処の営業マンだか関係者だか知らないがご苦労様。

どの様な暮らしが出来るかなんて気にしないのは
    典型的な営業マンタイプだろうけど。

仮に実籾地域が住み良くないのなら、もっとユトリシア
    付近にもっと空き地になってるだろ!
    空らから見ても演習場位とあとは駅の南側の武石付近
    位だろう。
    ハッキリいって、船橋日大前とかの方が空き地だらけ。
    公園とかでない森も残ってるしな。
    ちなみに付近に住んでたんでね。
    環境は良いが高速から遠くて、出掛ける時は大抵は296
    を通るかクロスするしかないから大変だよ。

ただ静かで住みやすい地域だったがな。
    別にいやで引越した訳ではないんでね。
    ただ、此処で宣伝されてる様な感じじゃないな。
    UR関連から外れた地域は特にね。

20. 66 匿名さん

うわ。ユトリシアの営業マンか資産価値が下がって欲しくない売れ行きを気にする購入者がキレた。
    しーらないっと。

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸