千葉の新築分譲マンション掲示板「ユトリシア(東習志野・その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. ユトリシア(東習志野・その3)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-04 08:02:23

パート3立ち上げました。引き続き情報交換をどうぞ。
[その1]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
[その2]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数:1453戸(うち弐番街301戸)
売主:有楽土地名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理:長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-30 22:10:07

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 207 匿名さん

    確かに他のマンションギャラリーと比べると、拘束時間は長いですね。

    アンケートシートの記入。
    シアターでのイメージビデオの試聴。
    模型を使ったガイダンスの見学。
    営業の方による物件概要の説明。
    営業の先導についていって共用施設と敷地内をひととおり歩いて見学。
    モデルルームの見学。
    価格・間取りなどの説明と、購入候補物件のセールス。

    全部で四時間くらい掛かりました。
    事前にそれくらい時間がかかることを計算に入れてギャラリーに行かれることをお勧めします。

  2. 208 匿名さん

    本当に拘束時間長いよね。
    ちょっと気軽に寄れるなんてものじゃない。
    お腹空いてグターっとしてたら途中で軽食だしてくれたよ。

  3. 209 入居済み住民さん

    皆さん優しいですねー。
    我が家の時は用事があるのでサクっと
    帰ったりしましたけどね。
    長時間になった時は営業さんから、休憩がてら食事に
    行くのを進めてくれたり。
    やっばり我が家は担当者に恵まれてたんですかね。
    私は営業の皆さんそんな感じかなと思ってたんですけど。

    内装色が選べる物件って大京とかなんですかね。
    完成前なら選べそぅだけど。。。(条件厳しそー)

    我が家はアクセントクロスとかで十分って結論だったんで
    さして気にはしませんでしたが。

  4. 210 匿名さん

    そんなの巻き込まれる方がおかしい
    子どものためにサクッと切替えればいいのだ。
    若ゾウのペースなんて残念!
    でもなんかくれるの?
    クオカードとか?
    ユーカリが丘よりはマシだと思う。
    山万さんの町のビデオを試写室で見せられましたー
    けどおもちゃくれたけどね

  5. 211 匿名

    そうですよね~今考えれば(笑)
    マンション見学経験があまり無く当たり前なのかと思い付いていってしまいました。
    しかし、時間がないしもう遅いので~と伝えてから約1時間の拘束はちょっと…でもその時点では検討中だったんで今後の事を考え嫌な顔出来きず…お人好し過ぎました
    帰りには一応お食事でもと言うことでQUOカード頂きましたよ

  6. 212 匿名さん

    ワオンカード1000円分を二枚もらえたよ。
    帰りに肉を買って家ですき焼き食べました。

  7. 213 匿名さん

    そうそう、最初はなかなかペースつかめませんよね。
    時間で区切るといいらしいですね。
    すき焼きいいなぁ

    で、売れ行きはどんなだろ

  8. 215 匿名さん

    1月に行ったのですが、弐番街は四分の一弱が埋まってる感じでした。
    ただ、契約が済んでいない申し込み中の物件にも成約の花をつけていました。

    2000万から2500万の安い所から埋まって行ってる感じでしたよ。
    南側中層階や高層階はたくさん選択肢がありました。
    ギャラリーは大賑わいでしたので、人気があるのかなぁと思いましたが、9月からの販売だそうですので、ちょっとペースが遅いですね。
    その分、値段も融通が利きそうでしたよ。

    体育館を見学したら、主婦がたくさん集まってヨガをしていました。
    あと、パーティールームでも赤ちゃん連れの世帯が集まってワイワイやっていました。
    住民さん同士も笑顔で挨拶をされているシーンを多く見かけましたので、世帯間の付き合いが賑やかなんだろうなぁという印象です。
    立地の利便性云々ではなく、超低価格帯で大規模マンションに住み、コミュニティーライフを楽しめるのをメリットに感じられる方にはお勧めかもしれないと思いました。
    私は予算を上げて、違うところに戸建てを買っちゃいましたが。
    買わなかったのにすき焼き食べてスミマセンでした。

  9. 216 入居済み住民さん

    私の場合もQUOカードでしたよ。

    また、帰りは実籾駅なら送迎してくれます。案内用のワゴン車が空いていればワゴン車で、出払っていてもタクシー手配してくれます。(実籾駅行きが条件です。)赤ちゃん連れでも、常駐のベビーシッターさんが面倒見てくれるし(当たり外れはあったけど)多少拘束されても、それなりにケアは行き届いていましたよ。

    多分キャンペーンをはっているからかもしれないけど、最近週末は来場者は多いですね。(久しぶりに)市況もあるかもしれないけど、来場者は壱番街販売時より日によっては多いかもしれない。私の解釈の間違いかもしれないけど、壱番街・弐番街は基本スペックは同様でも、平米数は若干違いありますよ。(同じ部屋もあるかもしれないけど)

  10. 217 匿名①

    >>214

    時給換算してそれで満足ならどうぞ。安いなぁ(笑)あと、「迷惑」の意味調べた方が良いと思うよ。

    >>215

    戸建て良いですねぇ。ところで、どこに買ったんでしたっけ?

  11. 218 匿名

    友人でここを買いたいと言ってる人結構居ますよ。

  12. 219 匿名さん

    なかなか住み心地良さそうな物件ですね。

  13. 220 匿名

    見学行ってみようかな

  14. 221 匿名

    >>217
    まあまあ、説明きいて~見学して~その後色々な人にその話題をして貰えれば宣伝になるから案外迷惑じゃないかも
    どちらかというと女性の方がお喋り好きですが(笑)

  15. 222 匿名

    気になるなら是非見学に行ってみた方がいいですね。

  16. 223 匿名さん

    >>199
    なるほど。勉強になります。

  17. 224 匿名さん

    二番街の一番遠い所からだと、電車が発車する何分前に家を出れば、普通に歩いても間に合いますか?

  18. 228 入居済み住民さん

    224さんへ
    壱番街から15分ってところだと思うので、
    弐番街からだと17分位じゃないですかね。
    弐番街からだと公園からも抜けれると思うので。

    四、五番街が出来てメインの入口が出来るともっと
    早くなると思いますけどね。

  19. 229 匿名さん

    >>228

    ありがとうございます。
    十五分以上となると、私的には完全に自転車を使いたい距離なのですが、駅前駐輪場の利便性は如何ですか?

  20. 232 匿名

    工事関係の方から四番街の工事は8月位から始まるって聞いたんですけど。

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸