東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ成増ブライトエア・フォレストエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 成増
  7. 成増駅
  8. リビオ成増ブライトエア・フォレストエアってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-06-23 04:22:48

リビオ成増ブライトエア (仮称)成増5丁目プロジェクトI・IIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区成増五丁目328番1(I)、343番13、71、72、73、74、75(II)(地番)
交通:東武東上線「成増」駅徒歩12分
   東京メトロ有楽町線・副都心線「地下鉄成増」駅徒歩14分
間取:3LDK
面積:63.55平米~67.61平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17984/

[スレ作成日時]2019-07-24 17:12:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ成増ブライトエア口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    >>96 通りがかりさん

    そうなんですね!
    情報ありがとうございます!!
    あそこのモデルルームまで水が来るとは白子川由来ではなく単純に降水量が多くて水が溜まってしまったということですよね?
    それでも坂がいくつも入り乱れている北口側は住む場所が重要なんですね。
    南だと高地かニトリ付近の低地しかないので白子川が氾濫しない限り影響はなさそうですもんね。

  2. 102 匿名さん

    >98
    中古推しが気に障ったなら恐縮です。
    しかし昨今の雨量を考慮すれば水害についてはもっと現実と向き合わないと。
    法制度改正によりハザードマップの説明
    も義務化される訳ですし。
    ソライエもそうだけどこの物件周辺より
    南口の方が安全なのは地元の人なら全員知っている事実です。

  3. 103 匿名さん

    なんだか水のネガがすごいな。
    ここが浸水するわけないだろ。周りの地形を見て考えたら小学生でもわかること。
    理科とか物理とか学んで来なかった連中がここに集まってるのか?

  4. 104 口コミ知りたいさん

    今まで閑散としていたスレが、水ネタの連投で活気をみせてますね。

  5. 105 北口住人です。

    >>102 匿名さん
    ソライエは、ハザードマップからギリ外れてますよ。

  6. 106 通りがかり

    ログを見ると、ここでお話になっているのは、ハザードマップはあくまでも川の氾濫での水位であり、それ以上に地形によって水位の上昇があり得るということかと思います。
    現にハザードマップ以上の水位が数年前にも起きており、地元の方々はその地形特性を知識と経験で知っているゆえに成増は南側が人気で、購入するならばハザードマップ以上の水位が数年前にも実際に起きていることを考慮して納得して購入検討するべきというお話かと思います。

  7. 107 周辺住民さん

    安くても水浸しと引き換えでは割りに合わないよね。

  8. 108 匿名さん

    何故口コミ人気度がこんなに上がっているのでしょうか。
    この前まで2を切っていたのに...

  9. 109 匿名さん

    つっても現地見てきたけど白子川側の道路から2m以上は擁壁でかさ増しされているぞ
    ブライトエアの1階が床上浸水するレベルだと白子町完全に沈まない?

  10. 110 通りがかり

    >>109 匿名さん
    私も現地を見て参りましたが、擁壁ってどこのことでしょうか?
    お教えいただけると嬉しいです。

    また、今までの水(歴代の実際にあった水位)を考えると坂の下はほぼ水にやられるとおもいます。

    ログにも話が出ていましたが、北の商店街のこのマンションのモデルルームまで水が来ましたので。

    昔はモデルルームのところがブックオフだったので、数年前に成増に住んでいる方に北の商店街のブックオフまで水が来たという話しをするとあれねー!と通じます。


    拾い物ですが、写真は成増です。数年前の集中豪雨の写真です。
    数時間でこうなりました。あそこら辺は水が溜まる性質があるというのと川もすぐ水かさが上がるというのがわかりやすいかと思い添付させていただきます。
    ほんの数時間の集中豪雨でこれなので、今回の熊本のように降ったり長く大雨が続けばまたモデルルーム、もしくはそれ以上まで水が来ると思います。
    川そばの土は元々水を多く含むうえ、なかなか水がはけず、またあそこは地形上、水の逃げ道がないのでちょっとした集中豪雨でもこのようになることがちょくちょくあります。

    1. 私も現地を見て参りましたが、擁壁ってどこ...
  11. 111 匿名さん

    >>110 通りがかりさん
    貴重な情報ありがとうございます。
    ソースは区議会議員さんのブログですね。
    他の区議会議員のブログも漁ったのですがこんなものが出てきました。
    http://www.azumao.com/azumao_archive/diary/archives/2199
    これによると白子川の氾濫というよりは下水管の目詰まりということみたいですね。
    ただ、この様な出来事は事実であり看過できない問題でもあります。
    皆さんでどんどん情報収集していきましょう!

  12. 112 匿名さん

    111です。
    連投失礼します。
    リビオ付近の配管工事が行われているとの情報もゲットしました!
    これがどのくらい効果があるのかわからないですが、この様な取り組みは是非とも進んでいって欲しいですね!
    ただ、現状リビオは1,2階はまだリスクありと考えてもいいのではないでしょうか。

  13. 113 匿名さん
  14. 114 買い替え検討中さん

    文章にも書かれていますが、写真をよく見ると川ではなく、下水洪水ですね。そして、そのトラブった下水管は改修工事を実施中とな、そもそもリビオ成増はハザードマップにかかってない

  15. 115 匿名さん

    画像で水害見ると考えさせられるね。
    川沿いの低地はどこも怖いね。

  16. 116 匿名さん

    こことコスモ和光ステーションフロントならどちらがいいですかね?

  17. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん

    築18年で駅徒歩1分だしこの物件とは比較できないのでは?

  18. 118 マンション検討中さん

    成増までの東上線の駅徒歩五分以内で高台の築浅中古で
    探したらそちらの方がいいかもね。

  19. 119 通りがかりさん

    モデルルーム(ブックオフ)の所まで水がきたことありますか? 10年弱成増に住んでますが記憶にないです。

  20. 120 匿名さん

    >>119 通りがかりさん
    成増に40年以上住んでいますが、ブックオフまで浸水したなんて話は聞いたこともありません。
    逆にいつの時代の話か教えてほしいです。

  21. 121 通りがかり

    >>120 匿名さん

    成増の地元民がいるバーで話してみてください。
    みんな知っていますよ。
    長くお住まいでもその時北に行かなかったか、西友あたりに行かれなかったのではないでしょうか?
    私は南に住んでいましたが、買い物に行くときに知り、その後同じマンションの方々とどこの道が通れてどこに避難勧告が出ててと情報交換しました。

  22. 122 北口住人です。

    >>120 匿名さん
    成増3丁目の水害一覧です。おそらく白子川からずーと溜まってそこまで来たのではなく、上から流れてきた水がスポット的に溜まったのではないでしょうか?
    下から溜まってきたのであれば大災害になっているはずだと思います。あの文章だとブックオフのところまで水が上がって来たかのように感じるかもですね

    1. 成増3丁目の水害一覧です。おそらく白子川...
  23. 123 匿名

    そもそも川沿いの土は元々水分多く含んでいるし、アクトホールなんて昔は川だったからね。
    打ち水もすごいあそこら辺はとにかく水捌けが悪いから豪雨であっという間に水が溜まって水没する。
    道が一部水没とかしょっちゅうで日常茶飯事(笑)

    氾濫より土地柄の水捌け悪くて水没が多いかもね。場所によるとはいえ、ゲリラ豪雨で床上浸水とか道路や水の水没なんてほぼ毎年あるからもう話のネタにさえならないよ。

    大体だから日にちは少しずれるかもだけど、成増の白子川周辺や成増自体の水没の話しますね。

    2009年も排水管が詰まったとかであそこら辺はがっつり水没した。
    2010年は7月5日、7月18日に浸水あったし同年10月25日とかもひどいのがあった記憶。ブックオフまでの水はこれのどっちかじゃなかったかな、確か。
    2012年の6月22日はあそこら辺、膝から下は水だった。道が川みたいになってた。
    2015年の6月26日とかも一部街が水没してた。2016年7月14日も膝上まで浸水したし。一部床上浸水あった。川越街道とかこんなところに川あったっけ??みたいになってた。
    2019年10月はフットサルポイント和光成増店とか完全に浸水してたし。

    まぁようはこういう街です。
    すごい頻度でしょ(笑)
    色々やってるけど見えない川(アクトの下とか川あるんじゃないかな)もあるからいくら下水管だの排水管だの詰まり防止だの色々やってるけど、水がそもそも多い街だからゲリラ豪雨があればあれ?こんなところ川あったっけ?みたいなのが沢山できるし、床上浸水もあるし白子川もしょっちゅう危険水位だって言われて避難勧告ですよ。
    もうまたかーみたいな頻度(笑)
    家買うならそこら辺覚悟はいると思いますよー。

  24. 124 匿名さん

    デベ側からしたら営業妨害だと怒鳴りたい
    くらいの強烈な事実ですね。
    これでは買う側は躊躇するね。
    成増南口、丸山台、赤塚新町の中古でいいかも。

  25. 125 北口住人です。

    >>124 匿名さん
    先ほど、水害一覧貼り付けた者ですが、あくまで自分はあれ見たらかえって場所さえ気をつけてれば平気なのかなと思いました。地図見ると成増駅から児童会館横の細い道沿いに溜まりやすい気がします。自分はすでに北口に住んでるのでリビオは買えませんが、値段も抑えてあり良いマンションかなと思ってます。

  26. 126 匿名さん

    豪雨ネタは北口低地の資産価値に関わる大問題ですね。
    しかし今後も温暖化で集中豪雨は増える一方でしょうから賃貸はともかく買うなら高台に限りますね。

  27. 127 通りがかりさん

    成増北口で一括りではなく、場所毎ですね。北口でも高低差かなりありますし。
    地点の土地の高さも含め、ハザードマップや浸水実績を参考にということでしょうか。

  28. 128 通りがかりさん

    確かに3丁目でもアリエスから下った所や、ソライエから白子川辺りは気をつけなければいけない場所ですね。

  29. 129 匿名さん

    この辺で検討してる者です。少し気になったのですが、色々と調べられたようなネガティブな投稿をされてる方はこのマンションが売れることで不利益を被るの方なのでしょうか?参考にさせていただく上でどのような立場の方のご意見なのかが気になりました。一般の方でしたら大変有難いなと思う一方、ここに労力をかけても何の得もないはずなのになと。

  30. 130 匿名

    >>129 匿名さん

    123の者です。私は購入なさるならちゃんと知った上で買って欲しくて投稿しました。
    友達や知り合いがここら辺で買ってからこの水に気づいて手放したり、手放そうとしたけどなかなか売れなくてすごく大変そうだったので、そういう風にはなって欲しくないなと思いました。
    知ったうえで買うなら問題ないけど(笑)

    あとまぁ休みで時間があったので(笑)
    個人的には成増が好きなので、住むところさえ気をつければいい街だと思います。

    ちゃんとデミリットを説明したり、デミリットがあったならそれを解消するようなことをしていたらいいのですが、掲示板が水の話で盛り上がっていたのでこのマンションは説明がちゃんとある感じではないのではと思い、長く住んでるからこそ言えることがあると思ったので参考に投稿したまでです。

    ちなみにソライエとかでも水の話は出てたので、ここだけの話じゃなくて他のマンションとかもやっぱ話題になってましたよー。

  31. 131 匿名さん

    私はこの周辺でマンションを検討している者ですが、ここでの情報は参考程度に聞いてどうしても気になったのならご自身で調べてから納得して買われた方が良いかと思います。
    一応、私自身調べたのですが結果、
    ・白子川の氾濫リスクはほぼなし
    ・成増北口の地形上水が溜まる箇所はところどころあり
    ・一応区が下水管関係の修繕を実行中

    との結果でした。
    成増南側ですと、サンリヤン成増、ソライエ和光のみ新築で売り出し中ですが、リビオと比べると駅近だけど値は張りますのでご参考程度に。

  32. 132 匿名さん

    成増南側てサンリアンとイニシア和光の間違いだろ?
    ソライエ和光てグチャグチャやんw

    駅近いしレジデンシャル上板橋でもいいかもな。

  33. 133 検討板ユーザーさん

    サンリアンもサンリヤンの間違いね。
    イニシア和光は駅近じゃないけど、値は張るんですね。

  34. 134 匿名さん

    >129
    水害ネタは事実だろうけど困るのはデベロッパと購入者で
    検討者には有意義かもね。

  35. 135 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 136 匿名さん

    上板橋が三田線とかもうめちゃくちゃ。
    知らないのに無理に書き込まなくてよい。

  37. 137 職人さん

    この坂を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
    危ぶめば坂はなし。踏み出せばその一足が坂となり、その一足が坂となる。
    迷わず買えよ。買えばわかるさ。

  38. 138 匿名

    すごい個人的な話なんだけども。
    家を買う時はメリット、デミリットをちゃんと指摘して説明してくれるデペロッパがいるところがいいよ。

    個人的には後に問題が出るデペロッパはなんでもかんでもおっしゃる通りです?とか、ニコニコして無言が多かった。
    指摘した知識も勉強しますとか調べておきますとかで出ない。

    買った後にトラブルがないデペロッパは間違った知識なら指摘して知識を伝えてくれるし、デミリットについてもちゃんと伝えてくる。
    まぁそれだけ商品(物件)自信があるってことなんだと思う。商品に自信がないから都合悪いことは何も言わないのかなって感じた。

  39. 139 マンション掲示板さん

    イニシア和光とリビオ成増の傾斜面対決なら、リビオがいいように思う。細かいことは、マンションマニアの記事や動画に譲るが、、
    ほぼ同意見。

  40. 140 匿名さん

    ニトリ裏側周辺の築15年ぐらいの分譲なら75平米で3400万円で買えるしそれで良くない?

  41. 141 匿名さん

    >131
    >135
    同一人物の書き込み。

    片方はあまりにもトンチンカンな書き込みで
    自分で削除依頼とはw

    上板橋は川沿い低地の都営三田線の街て
    すごい土地勘やな。

  42. 142 匿名

    >>138 匿名さん
    おっしゃってるのはここのデベの話ですか?それともあくまで一般的な話ですか?
    ホームページでデメリットの説明がないのは、そうゆうものだと思うけど、モデルルーム見学とかでは大事な点ですね。

  43. 143 匿名さん

    川沿い低地でも水没しない地域なんですかね?
    集中豪雨とか怖くないですか?

  44. 144 マンション検討中さん

    この駅距離なのに災害の心配もある立地とかやばすぎ。誰が買うのだろうか

  45. 145 匿名さん

    同じ低地同士で水没覚悟で
    オイコス赤羽とこちらではどちらが
    被害少ないですかね?

  46. 146 マンション検討中さん

    ここの現地見ましたけどそんなに低地な感じしなかったですけどね。

  47. 147 マンション検討中さん

    この駅からの遠さは災害級

  48. 148 マンション検討中さん

    在宅勤務中心に切り替わってる人も多いので、駅からの距離はあまり問題にならないのでは?

  49. 149 匿名さん

    週1回出社でもここの駅の遠さと坂は災害級!

  50. 150 北口住人です。

    >>149 匿名さん
    そんなに災害級ですか、人それぞれ感じ方があって面白いですね。自分はそんなに歩くの苦にもならないです。
    歩かないと健康にも悪いし。駅近で歩かないから健康のためとジムで走ってるより健康的かなとも思ってます。ジムで走るの嫌いじゃないけど、なんで金払ってここで走るんだろうとたまに虚しくなるので(笑)。

スムログに「リビオ成増ブライトエア・フォレストエア」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸