東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン月島 ステーションプレミアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島駅
  7. リビオレゾン月島 ステーションプレミアってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-16 11:02:38

リビオレゾン月島 ステーションプレミアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区佃2丁目202-1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線、都営大江戸線「月島」駅4番出口より徒歩2分
   JR京葉線「越中島」駅1番出口より徒歩9分
   東京メトロ東西線・「門前仲町」駅4番出口より徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.39平米~65.12平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-14 17:03:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオレゾン月島 ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション掲示板さん

    将来的に佃二丁目計画に組み込まれる可能性がある宝くじ物件。
    内廊下だし、仕様は良さそうだね。

  2. 2 匿名さん

    佃二丁目計画で検索するとタワマン&ホテルが出来るといった記事がいくつか出てきますね。
    それにここが該当するかしないかってところなんでしょうか。
    時期的に完成&入居すぐ辺りで引っかかりそうですが、新生活が始まった早々にそういった計画に巻き込まれるとちょっと大変そうですがどうなりますかね。
    またこういった場合のメリット、デメリットがあれば教えて下さい。

  3. 3 匿名さん

    パンダ部屋狙いますか

  4. 4 eマンションさん

    >>1 マンション掲示板さん
    そんな都合の良いことを中央区は認めんのかな?

  5. 5 匿名さん

    >>3 匿名さん
    パンダ部屋はどこ?

  6. 6 匿名さん

    >>1 マンション掲示板さん
    仕様がよさそう、とはどこで判断されました?
    公式ページには仕様についての記載がありません。
    どこを見れば設備・仕様が分かりますか?

  7. 7 匿名さん

    内廊下とデザイン画像かな?
    イメージ先行みたいな

    ライバルのパークホームズはデザイン地味

  8. 8 eマンションさん

    パークホームズは定借ですしね。
    ここよりは安いでしょう。

  9. 9 匿名さん

    シェアサイクルが6台分あるということです。ということは、駐輪場自体は、正直足りないんだろうなぁ…的なことはデベ側はわかっているということなのかもしれないですね。
    週末にちょこっと買い物で使う程度だったら
    わざわざ買って持たなくても
    シェアサイクルで事足りてしまいそうな場合にはよいかも?

  10. 10 マンション掲示板さん

    >>8 eマンションさん

    パークホームズ390だそうですよ。
    月島は高いなー

  11. 11 匿名さん

    定借で390は高すぎますね

  12. 12 匿名さん

    バルコニーは無くカウンターの所に窓がある仕様になっているところがタワマンっぽいです
    2LDKタイプは単身世帯だとゆったりとしている。二人暮らしでちょうどいいくらいの広さでしょうね
    最近では単身者でも2LDKを好むという方が増えてきています。一つの部屋を衣裳部屋などにできるので、女性には憧れがありますね。

    駅近なので、投資用としても需要があるという点は魅力

  13. 13 マンション検討中さん

    再開発予定エリアにリビオレゾンと商業ビル建設強行で、何かと荒れるのが心配
    住んでからも建て替え工事に悩まされるとか

  14. 14 マンション検討中さん

    安い部屋で坪単価364万から 平均390万近いかな
    パークホームズは定借とはいえ最安322万から買える

  15. 15 匿名さん

    >>13 マンション検討中さん
    ここが再開発エリア内だと誰が決めたのか怪しいです。
    勝手に誰かが発表しただけじゃないでしょうか。リビオに土地を売った方やその近くの戸建ての方にお話を聞いても、エリアに入っているという意識が薄くて驚きました。他人事みたいでしたよ。

  16. 16 匿名さん

    1LDKのCタイプは収納が充実していていいなと思いました。
    寝室はベッドの位置が決まってしまって模様替えなどはできないでしょうね。
    そのかわり収納がしっかりたっぷりあるのでよけいなものは部屋の中に置かずに済むと思います。
    片づけが楽かもしれませんね。
    大きな納戸が便利そうで嬉しいつくりの間取りだと思いました。
    中をうまく整理すれば季節によって使わない布団類なども入れられそうに思います。

  17. 17 名無しさん

    >>16 匿名さん

    そのプラン廊下が長い。
    他のプランも今ひとつなものばかり。

  18. 18 匿名さん

    小規模だしそのくらい我慢しないと買えないよ。

  19. 19 匿名さん

    >>16 匿名さん
    私も、Cタイプは、1LDKにしてはかなり収納が充実していると思います。特に廊下の長さを活かした、間口の広い収納はとても便利でしょう。
    ただ、食器棚を置くスペースがなさそうなので、リビングカウンター下部収納をオプションで、フルサイズの棚に変更出来ると食器や本などが置けていいなと思います。

  20. 20 匿名さん

    借地権マンションが増えてきました。
    UターンやIターンを考えている人にとっては、借地権もありなのかと感じます。

    知人で勝どきに勤めている人がいるので、そういった人は1駅で行けるのはいいのかもしれないです。
    駅まですぐですし、勝どきまでなら自転車や徒歩勤務もできそうです。

    月島って観光で訪れたきりなんですが、昔と変わっちゃったでしょうか。
    当時、商店街があってのどかな雰囲気でした。
    テレビではリバービューだったり高層ビルが建ったりしていて、都会的な雰囲気になっているのかもしれないと感じます。

  21. 21 口コミ知りたいさん

    借地は売る時にちょっと困るね。
    買い手のローンが通りにくい。
    新築はデベの提携で通してくれるけどね・・・

    三井があんなKY価格ならブランド差し引いても
    新日鉄のここのほうがいいわ。
    しかもあっちは三井らしさが薄いし・・・

    外から来る人にはあんま関係ないけど、
    地元民にとってはやっぱ佃アドレスだよね。

  22. 22 匿名さん

    よほど値段が安くないとリセールは借地権だと大変かも。
    確かに中央区になっただけでマンション価格が上がりますからね。
    以前、江東区に住んでいましたが、賃貸でも中央区になると馬鹿高くて驚きました。
    でも、ウォーターフロントというか人気なんですよね。

  23. 23 マンション検討中さん

    現地見てきました。大通りに面した部屋はいいですが、他3方はいずれ何か立ちそうな雰囲気ですね。向かって右側のお店は既に誰もいなそうだったし。もんじゃ通りの賑わいをイメージしてたので大分寂しく感じました。帰り道にコンビニとかあればまだいいけど何にもなくてちょっとした買い物ができるところが見当たらなかったなぁ。

  24. 24 匿名さん

    そうなんですか。大通りに面したお部屋、良さそうですね。価格的には他3方が安めだったりはしないのかしら。
    コンビニは北側のすぐ近くにファミマがあるみたいですよ。駅から向こうにはスーパーやら商店街やらいろいろあるようで、徒歩5分程度らしく、地図を見ている感じではそんなに不便ではないかもと思います。
    マンションの隣に肉のたかさごというお店がありますね。ホームページ見てみたのですが、美味しそうなものがたくさん売ってるみたいで、いろいろな賞を受賞してるお店みたいですよ。ちょっと楽しみかもしれません。

  25. 25 匿名さん

    このあたりだと暮らしていて不便ということはないだろうなと思います。
    多くマンションができていて、
    お店もそれなりにあるので、もうある程度出来上がっている街にこのマンションはできているという印象ですから。
    月島だと競合も多く、リセールするというよりは
    実需で購入される方が今は多くなってきそうだと思いました。

  26. 26 匿名さん


    たかさごの隣ですよね。
    再開発予定地だったはずですが、どうしてリビオになってしまったのでしょうか?
    これが建設されるということは、再開発はたち消えなのかなあ。

  27. 27 匿名さん

    >>26 匿名さん
    ところで、この土地が三菱の再開発予定地だと、誰が何の権限でお決めになったのか知りたいです。

    どうしてリビオにお売りになられたはずの土地が、三菱の再開発計画地に入れられているのか???わたしには謎のままです。

  28. 28 マンション検討中さん

    >>27 匿名さん
    青写真ですね。
    https://wangantower.com/?p=15935

    木造家屋中心に密集地になっていますので、再開発もいいなと思っていました。
    リビオを作っているのを見ましたが、狭小コンパクトな土地にマンションを建ててるなという印象です。
    三菱の再開発は、あくまでも青写真でしたので決定したとか確定したというものではなく、こうしたい!という方向性を示したものなのかな?

  29. 29 検討板ユーザーさん

    ここ買って、再開発タワマンに地権者として入居が良いね。

  30. 30 マンション検討中さん

    モデルルーム行かれた方いますか?
    室内の設備や価格等気になる。

  31. 31 匿名さん

    Cタイプ、1LDKですが40㎡ちょいあるので、かなり余裕を持って暮らせそうです。
    納戸が1.2畳もあるので
    収納に関しては何ももう言うことがないなぁ…と思いました。
    リビングも基本的には広めなので、二人分ならばソファもダイニングセットも置けそう!って感じました。

  32. 32 匿名さん

    新しく出来た医療ステーションビルの1階はコンビニにして欲しかったなぁ。と近隣住民がみんな言ってます。

  33. 33 マンション検討中さん

    来週モデルルームに行こうとしている者です。
    お近くにお住まいの方いらっしゃいましたら
    本日の台風19号この辺り浸水など何かしらの
    被害がありましたでしょうか。
    教えていただけましたら幸いです。

  34. 34 マンコミュファンさん

    マンマニさんがTwitterでコメントしてましたね。坪単価410ですか、月島は便利な分だけ高いですね。

  35. 35 匿名さん

    MTGが坪単価420万円だったので妥当なんですかね。

  36. 36 匿名さん

    MTGは、重量級のおまけ(嫌悪施設であるパチンコ屋併設)が付いてくるので、割安にせざるを得なかった。そこよりも更に安いのであれば、まずまずでしょうかね。

  37. 37 匿名さん

    清澄通り向かい側に、プレミストもマンションを建設していますね。

  38. 38 マンコミュファンさん

    容積緩和の廃止でこれくらいのマンションが増えていきそうですね。近隣住民としては商業施設に期待してましたので、残念ではあります。

  39. 39 匿名さん

    窓の所にカウンターがあり観葉植物を置いたりできて楽しめそうです

    間取りの広さからすると一人暮らし世帯から夫婦二人暮らしが対象になってくるでしょうから、落ち着いた暮らしができるかな
    2LDKですがA4タイプは平米数が少し狭いかな~と感じます。
    二人暮らしだとちょっと手狭になりそうですから、単身世帯が対象かな。

  40. 40 匿名さん

    ここは、近所の一人暮らしの高齢者が、住んでる古い戸建てを売却して購入しそうな感じです。
    売却してここを買えばお釣りが来て、維持管理費は払えるし、いずれ子供への相続財産にもなるし。

  41. 41 マンション検討中さん

    >>39 匿名さん

    カウンターは格好良いんですけど平米の数に入ってるかも。
    デベさんに確認かと思います。
    フローリングのほうが収納できますよね。

  42. 42 匿名

    非常に良い物件かと思います。

  43. 43 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    立地はもちろんセキュリティも学区も良い。
    もう少し安かったら即決めしたいくらい
    申し分のないマンションでした。
    すぐに売れてしまいそうですね。
    ここ買える方が羨ましい…

  44. 44 検討板ユーザーさん

    もうちょい広ければなー。
    せめて60は欲しい。

  45. 45 マンション検討中さん

    >>44 検討板ユーザーさん

    65㎡有りますよ。

  46. 46 検討版ユーザーさん

    >>45 マンション検討中さん

    一戸ですよね?
    間取りも向きも選べないのであれば、中古買うかなー。

  47. 47 マンション検討中さん

    50m2台で5000万台だったらなぁ…
    中央区アドレスだとやはり難しいんですかね。
    このマンションの向かいにプレミストも建設予定みたいですがやはりお高いのかな。

  48. 48 匿名さん

    >>47 マンション検討中さん
    50㎡台5,000万台なら、晴海二丁目の中古タワマン群にありそうですよ。
    あそこは、中古相場が緩やかに下がっていっていますので。

  49. 49 匿名

    マンションは駅近じゃないと、後から売りにくいですよ

  50. 50 匿名さん

    >>49 匿名さん
    私も駅遠は売りにくいと思っていました。
    しかし、ある中古物件サイトを見ていたら
    駅遠と言われる晴海二丁目のクロノレジデンスは、中古売買履歴が1,422件、ティアロレジデンスは1,643件とありました。
    駅遠物件も、都心に近かったり設備の整ったタワマンだったりすると物件によっては、流通性があるのだと知りました。

  51. 51 通りがかりさん

    >>50 匿名さん

    駅遠はババ抜きですので、精神衛生上の観点で築浅の回転は早いです。
    駅近は手堅いです。

  52. 52 匿名さん

    駅近は手堅いっていっても、月島は駅近タワマンいっぱいあるからここは中古で売るときは苦戦でしょう。
    月島駅近のシティハウス系の中古と同じ運命かと。

  53. 53 匿名さん

    MTGのキャンセル部屋を待つのも有り

  54. 54 マンション検討中さん

    ローン控除使えない2Lで5000万超えてるってことは国の政策にマッチしてないのでは。
    DINKSならMAX500万戻ってくるのが戻って来ないし、それは次に売るときも同じような話しになるのでは?
    我が家は500万~1000万高くても50平米超える2Lか出来れば3Lで探したいのが本音です

  55. 55 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  56. 56 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  57. 57 マンション検討中さん

    モデルルームみてやっぱり45平米の2LDKって狭いなぁと思いました。

  58. 58 匿名さん

    45平米の2LDKの割合が多そうですね。
    なぜ50平米にしなかったんでしょう。
    駅から遠いと広さを求めれられるように思うんですけど。
    価格的にもそんなに大きくは違ってこないようにも思うし。
    洋室の3.5帖とかってどうなんでしょう。
    小さな子供の部屋とかなら大丈夫かな。

    40.39平米の1LDKは良さそうに思います。
    収納多めでリビングと寝室と両方に窓があって。
    単身ならのびのび暮らせそう。

    ホームページを見たら、40㎡台のマンションは住宅ローンも組みやすいとありました。
    都心の住宅はミディアム・コンパクトが増えていくだろうとのこと。
    そうなんでしょうか。

  59. 59 マンション検討中さん

    1LDKの部屋は投資目的の人が殺到してるみたいですね。賃貸に出されちゃうんでしょうか。
    自分で住むならあんまり賃貸の人がいない所がいいなぁと思ってたので迷ってます。

  60. 60 匿名

    実需の人がほとんどと聞きましたよ。
    まあ、抽選必死ですから誰が当たるかわかりませんけどね。

  61. 61 マンション検討中さん

    w d hマンションの実力だよ

  62. 62 匿名さん

    駅から近いですものね。
    しかも、メトロだから音やプライバシーなどを気にしないでいい。
    70㎡ない広さで8000万。
    大半は50㎡未満の間取りなんでしょうか。
    サイトを見てもそんな感じがしました。
    投資物件としては値段が高いような気がします。

  63. 63 匿名

    自己居住用には狭い部屋ばかりだ。

  64. 64 匿名さん

    自己住居用だと、単身者向けだったりになってしまうのか?
    実需の人が多いという投稿もありましたけれど、
    どうなっていくのか…。
    聞こだと通勤も楽だ、という方もおられるでしょうから
    それを
    目的に引っ越される方も多くなってくるのかもし出ませんね。

  65. 65 マンション検討中さん

    周辺の中古マンションと比較して単価高のよいにおもいますが、資産価値を維持できるものっしょうか。皆様のお知恵を拝借したいです。

  66. 66 匿名さん

    >>57 マンション検討中さん

    単身者向けですね。

  67. 67 匿名さん

    開発担当者の記事です。
    若いのに活躍していて素晴らしい。

    1. 開発担当者の記事です。若いのに活躍してい...
  68. 68 匿名さん

    >>65 マンション検討中さん

    月島は下がらないよ

  69. 71 匿名さん

    [No.69~本レスまで、宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  70. 72 匿名さん

    こちらのマンションは売主さんが提案するミディアム・コンパクトだそうですが
    2040年には単身世帯と夫婦2人世帯が約68.7%まで増加する、
    それに伴い共働き世帯も増加し、都心で駅チカマンションのニーズは衰えない、
    故に売りやすく・貸しやすい物件であると主張しているみたいですね。

  71. 73 評判気になるさん

    >>72 匿名さん
    初心者には中々理解するのに時間のかかるコンセプトなんですね。それであまり盛り上がらないのでしょうね。ありがとうございます。

  72. 74 マンション掲示板さん

    >>65 マンション検討中さん

    私も将来賃貸に出す可能性や販売を考えると、確かに単価が高いのではないかと思っていますが、実際のところどうなんでしょうね。皆さんの意見、私も欲しいです。

  73. 75 匿名

    月島駅近徒歩2分では安いでしょ。
    周辺はもっと高く販売しているので、ちょっと調べればわかること。

  74. 76 評判気になるさん

    リビオレゾン月島 B2タイプ申し込みしました。
    2LDKを1LDKにしてリビングを広くしたんですが、これってリセールの時の評価ってどうなんですかね??

  75. 77 マンコミュファンさん

    >>75 匿名さん
    ちょっと調べて高いと感じたから聞いてるんだと思いますよ。

  76. 78 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  77. 79 eマンションさん

    ステマしつつ自分の情報は削除してるやん笑

  78. 80 匿名さん

    >>76 評判気になるさん

    2LDKの方が売りやすいと思いますよ。

  79. 81 匿名さん

    平均410万で出して売れ残った?人気ないのかな?

  80. 82 マンション掲示板さん

    >>78 匿名さん
    最近のを調べて感じたことです。タワマンのMTGの10階40平米で5200万で売られていたので、リビオが高く感じました。

  81. 83 評判気になるさん

    >>80 匿名さん
    有り難うございます^_^
    生活の使い易さと比嘉して検討します(^^)

  82. 84 検討板ユーザーさん

    >>82 マンション掲示板さん
    確かに月島MTGとくらべるとここがすごく割高に感じますね。あそこが割安だったということはあるかもしれませんが

  83. 85 匿名さん

    MTGは、パチンコ屋が併設されていたので、その分安かったのでは。パチンコをする人に取っては、移動距離が短く、新台情報も詳細に入ってくるので却って便利なのかもしれませんが、女性を中心として一般的には嫌う人が多いと思います。

  84. 86 匿名さん

    パークタワー晴海買うよりこっちの方がいいよね?

  85. 87 マンション掲示板さん

    >>85 匿名さん

    確かにMTGがリビオと比べそんなに坪単価が変わらないので、リビオが高く感じましたが、パチンコの騒音やタバコなど想像すると確かに購入意欲が下がるかもしれませんね。参考になります。ありがとうございます。

  86. 88 Tsukuda

    >>86 匿名さん
    晴海は中央区の中では無い選択では。
    高い、不便の印象です。

  87. 89 マンション検討中さん

    北西側はやはり売りづらいでしょうか?

  88. 90 匿名さん

    >>88 Tsukudaさん
    晴海一丁目に新築物件があったら良かったんですけどね。
    月島駅からもそう遠くないし、バス便もいい。トリトンに隣接していてららぽーとにも歩いていける。静かで子供の幼稚園や保育園・学校も近いし、ここに住んだらもうよそには住めないという意見も結構あるんですがね。。。

  89. 91 Tsukuda

    >>90 匿名さん
    おそらくですが、その方達は中央区の他の場所に住んだ事がないんでは…
    月島、佃、日本橋などの方が便利でリセール向きだと思います。

  90. 92 匿名さん

    >>86 匿名さん

    月島と晴海は比較にならないよ。
    こちらの方が圧倒的にいいよ。

  91. 93 匿名さん

    晴海は基本車生活。
    一番の難点は風が強い。
    冬は結構嫌になる。

  92. 94 匿名さん

    一丁目は、トリトンの飲食店やカフェが混んでないのと、三越横から簡単にバスで帰れるのがいいね。

  93. 95 検討板ユーザーさん

    バス停近いの良いよね。

  94. 96 匿名

    好調のようで

  95. 97 匿名さん

    好調なのか?
    34戸成約
    10戸先着順
    29戸未販売

  96. 98 匿名

    >>97
    その先着順もすでに契約済みになってるよ。情報が古い。

  97. 99 匿名さん

    >>98 匿名さん

    なるほど。
    残り29戸か。
    早期完売するといいですね!

  98. 100 評判気になるさん

    早期完売期待してます!

  99. 101 通りがかりさん

    >>99 匿名さん
    Cタイプの1LDKはまだ残っていますか?
    ご存知ですか?
    よかったら教えてください。

  100. 102 マンション掲示板さん

    >>101 通りがかりさん
    1LDKは既に完売しています。

  101. 103 匿名さん

    >>98 匿名さん

    公式HPにまだ先着順10戸は残っているけどどこの情報ですか?

  102. 104 マンション検討中さん

    何だかんだで人気ありますね!嬉しいです!

  103. 105 匿名さん

    投資用マンションって感じか

  104. 106 検討板ユーザーさん

    この好立地と電車・バスのアクセスの良さを考えれば、多少高めのこの価格帯でも納得出来る気がします。銀座まで玄関出てから10分で行けますからね。
    北西側の敷地は今後の開発が(一棟建てなのか噂の大規模再開発なのか含め)気になりますね。

  105. 107 通りがかりさん

    >>102 マンション掲示板さん
    2階から13階までのCタイプは既に完売していますか?

  106. 108 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  107. 109 匿名

    >>108
    そんなの自分で販売さんに聞けば?

  108. 110 匿名さん

    >>108 マンション検討中さん
    中央区が、しばらくは月島にはタワマン建てたくないと言ってるけど、13番地は容積率の緩和で32階建くらいのタワマンが建ってもおかしくない広さだと思うよ。
    そのくらいの心積りでここを検討しておけば、後でガッカリする事もないかと思いますが。

  109. 111 検討板ユーザーさん

    >>110 匿名さん
    中央区の容積率緩和って人口流入目標が達成されたという事で廃止されたんじゃなかったでしたっけ?道路の幅員的にもそれ程大きいマンションは建てられないのでは?
    ただ10年?20年というスパンで見るとどうなるか分からないかもですが。

  110. 113 匿名さん

    >>111 検討板ユーザーさん
    今はそう言ってるけど、規制や条例は変わったりしますからね。

  111. 114 ご近所さん

    北西向きの部屋、割安ですがなにがボトルネックでしょうか??。低層階は日当たりが不安な気はしますが。。

  112. 115 ご近所さん

    Cタイプは、割安感あり、間取りもいいため多少狭くてOkなシングルなら即決かと。結果、抽選かつ早期に完売でした。

  113. 116 匿名

    値付けの失敗。この時期で駅2分じゃ安かったのでしょう。

  114. 117 匿名さん

    月島といえば

  115. 118 ご近所さん

    このマンションMTGと比べると割高感がある。パチンコさえ気にしなければだけど、MTGの方が1割以上安い。

  116. 119 匿名さん

    >>118
    同感、三井の大規模タワマンと同単価とか世も末。
    単身向けといってもやりすぎw
    しかも65平米3LDKとかバカにするにも程がある・・・

  117. 120 通りがかりさん

    佃二丁目アドレスなら小規模でも大規模のMTGとも互角以上に張り合えると感じます。

  118. 121 月島LOVE

    これ、Cタイプを4000万円台で買えた人がラッキーだったんですかね。乗り遅れました…

  119. 122 検討中

    >>121 月島LOVEさん
    確かにグロスは安いですが、面積的に住宅ローン減税は対象外ですから、そこを勿体無いと感じる人はいそうですけどね。

  120. 123 匿名

    >>119 匿名さん
    立地・入居時期的にMTGとは比較されそうですね。ただタワマン苦手な層もいると思うので、そういった方が購入されるのでしょうか。管理費・修繕積立金とかのランニングコストも多少こちらが安いのかな?

  121. 124 周辺住民さん

    月島と佃ではやはり佃アドレスが高くなるのは当然だと思いますよ。佃3丁目ちょっと違いますが,,,
    ただ、将来的にMTGのパチンコ店が潰れて他の商業施設になるような事になれば、ある意味宝くじ物件ですね。

    また、リビオレゾン月島のモデルルームに行きましたが、これまでのリビオレゾンシリーズと比較にならない位に良い物件でした。今回のは頑張ってますね。(正直、これまでのリビオレゾンシリーズはそれほど好きではありませんでしたw)

  122. 125 マンション掲示板さん

    既に完売している大規模のMTGと先着売りしてる小規模のここはリセールでは比較にならないね。差がありすぎて。
    ここが欲しかったら、すぐ買えば良い。先着順なんだから。

  123. 126 Tsukuda

    >>125 マンション掲示板さん

    MTGも完売までに時間がかかっていましたよ。
    地元の我々が不思議なくらい。

    シティハウス東京八重洲通りやパークハウス月島二丁目も販売スピードがかなり遅いですね。

  124. 127 マンション掲示板さん

    >>126 Tsukudaさん

    地元の我々笑
    地元の我々はマンションの売れ行きが気になるようです。

  125. 128 Tsukuda

    >>127 マンション掲示板さん
    もちろんですよ^_^
    自分のマンションのリセールと買い替え考えてますから。

    売れ行き、新築単価、中古単価、今後の開発など全て気になりますよ。

  126. 129 匿名さん

    >>128 Tsukudaさん

    そういうの地元とは言わないよ。

  127. 130 Tsukuda

    >>129 匿名さん

    何故??

    佃生まれ佃育ちで、新たにマンション買ったんですが??

  128. 131 eマンションさん

    やっぱり高くなりすぎてるよね。
    所得が上がってないのに、マンションの価格だけうなぎ上りだもんな。

  129. 132 マンション掲示板さん

    >>130 Tsukudaさん

    必死すぎ

  130. 133 匿名さん

    >>131 eマンションさん
    世帯所得は共働きで1.5倍くらいに上がってるからね。一馬力の人は変わらないけど。

  131. 134 ご近所さん

    中央区の利便性がいい場所で、年収1000万円がぎりぎり買えるのは月島だけだった。
    だけど坪400万円を超えると残債割れしない物件を探すのがきつくなるのは間違いない。

  132. 135 Tsukuda

    >>132 マンション掲示板さん

    B様でしたか。

    申し訳ありませんでした。

  133. 136 マンション掲示板さん

    >>135 Tsukudaさん

    Bって誰?
    近隣のマンションを気にするのは結構だが、検討版で佃出身を記載する奇行は控えてください。

  134. 137 マンション掲示板さん

    >>134 ご近所さん
    この物件は坪400万円を超えると残債割れしてしまう可能性が高いと思いますか?

    検討しているので気になりご質問させて頂きました。

  135. 138 匿名さん

    >>137 マンション掲示板さん
    ここがどうこうっていうより、MTG比較で勝負にならない。
    もっと言えば駅直結が坪500まで跳ねれば、ここは坪400だけど、
    駅直結が坪400ならここは坪300。
    周辺相場次第。



  136. 139 通りがかりさん

    >>138 匿名さん
    MTGでなく、CGPですね。

  137. 140 マンション検討中さん

    駅直結のCGPは坪単価どの位だったんでしょうか?

  138. 141 マンション検討中さん

    分譲時坪334万円→現在坪450?470百万円くらいではないでしょうか。

  139. 142 匿名さん

    >>139 通りがかりさん
    ここと同じような階数、囲まれ感、間取りでの比較として、CGPを坪400とするなら、MTGが坪380?400、ここが坪320?350くらいのイメージ。
    個人的にはここの新築なら、シティハウス月島シリーズのような同じような規模感と立地のマンションが多数あるので中古も見たうえで決めるのが良いかなあ。

  140. 143 匿名さん

    >>139
    平均単価が似通ってる直近分譲のMTG比較で全く勝負にならない。

    もっと掘り下げれば月島相場はランドマークの駅直結CGPが指針で、
    そこが坪500なら・・・ってつもりでした。

    分かり辛くて申し訳ない。

  141. 144 匿名

    相変わらず人気がありますね

  142. 145 匿名さん

    >>144
    それは気のせいでしょう(笑)

  143. 146 通りがかりさん

    >>144 匿名さん
    確かにここ盛り上がってますね!

  144. 147 ご近所さん

    >124 周辺住民さん
    佃アドレスのほうが月島アドレスより高評価(地価)なんですか?
    あと、佃2丁目>佃3丁目? 逆ですか?
    ご教示ください(><)

  145. 148 匿名

    色んな意見ありますが、それなりに注目されてる証拠だと思います。人気無い物件にはそもそもコメントすら集まらないですからね。湾岸の新築で「大手」、「タワマン」ブランドにこだわりの無い人にとっては良い物件だと思いますよ。

  146. 149 マンション掲示板さん

    >>148 匿名さん
    タワマン」も最近は増え過ぎて昔ほどのブランド力は無いんじゃないかなぁ。武蔵小杉の件もあってタワマンへの見方も今後変わって行くのでは。まぁとはいえMTGも竣工楽しみですね。月島全体盛り上がっていけば良いじゃないでしょうか。

  147. 150 匿名さん

    >>147 ご近所さん
    佃二丁目は中央区内では最高、23区内でも屈指の平均所得の佃島小学校区であることが高評価の一因ではないでしょうか。佃三丁目は同じ佃アドレスですが、ざんねんながら月島アドレスと同様に月島第一小学校区になってしまいます。

  148. 151 マンション検討中さん

    >>150 匿名さん
    確かにそうですね。
    マンションのグレードが違いますが、明らかに佃二丁目は高い物件が多いですし、三丁目は2方が川、2方が道路で店舗も少なく便も良くないですもんね…

  149. 152 ご近所さん

    佃2丁目と3丁目じゃ天と地ほどの差があると個人的には思っています。
    2丁目に住んでいる方の品格は見た目にもわかるほどです。ここは人気になるのはわかります。

  150. 153 マンション検討中さん

    >>152 ご近所さん

    リビオレゾンが多少近隣よりも坪単価が高くなるのは当然って感じですかね?

  151. 154 匿名さん

    >>152
    二丁目が評価されてるのはCPTを中心とした再開発エリアでしょ。
    ここって大通り沿いの肉のたかさご辺りじゃないの?
    ご近所さんがミスリードとかポジトーク甚だしいねw

  152. 155 ご近所さん

    盛り上がってますね

  153. 156 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  154. 157 マンション検討中さん

    >>154 匿名さん

    CPT?
    CGPの事ですか??
    であれば、月島一丁目ですね。
    リビオは佃二丁目です。

    CPTを知らないだけかも知れないんで、違ってたらすみません…

  155. 160 匿名さん

    [No.158~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  156. 161 匿名さん

    便利な場所ではあるけど、月島で板マンに坪単価400万というのは微妙な気がします。
    ここよりお安いパークタワー晴海の共有施設動画でも見て、一度冷静になるのもいいかもしれません。
    駅遠不便物件だと、こういう作りになるんでしょうかね。。。考えさせられます。
    https://m.youtube.com/watch?v=PVNNhgMsOMs

  157. 162 マンション検討中さん

    確かに一丁目、二丁目の再開発で佃の人気が上がってライオンズ、クレストシリーズが立て続けにできた後、プレミストまで分譲無かったんだよなぁ。
    リビオレゾンが強気なのも分かるか。
    次に二丁目の分譲って何時になるかわからないし…

  158. 163 匿名さん

    >>161
    いったいいつの話しをしているのでしょうか?
    近年どこでも価格は高くなっているのに、あんなに不便な晴海なんて進めるかね?
    いらない設備に何万円の修繕費払わされて、冷静になって考えても駅近じゃないと検討も
    できませんね。

  159. 164 匿名さん

    >>163 匿名さん
    ここ、今も売ってますよ。

  160. 165 匿名さん

    >>157 マンション検討中さん
    CPT=佃二丁目のセンチュリーパークタワーのことじゃないでしょうか。

  161. 166 匿名さん

    ちなみにプレミストは板マンですが、値上がりしてるのでしょうか?

  162. 167 周辺住民さん

    ここは板マンでは無いですよ。
    スクエア。

  163. 168 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん

    ですね。
    勘違いしてました。

    有り難うございます^_^

  164. 169 匿名さん

    >>166 匿名さん
    プレミスト佃二丁目は、上がっていると思います。外廊下板マンですが、コンシェルジュがいて24時間警備、ディスポーザーがあり、ゲストルームやパーティルームも備えています。

  165. 170 マンション検討中さん

    ここ、北西と南東で全く坪単価違いますよね。北西は割安ですがやはりリセールバリューで南東より劣後するでしょうか。北西でも日当りは大丈夫そうだと思いましたがどうなんでしょうか。価格で魅力なのがどうしても北西なので。。南東は坪単価高い、、

  166. 171 匿名さん

    >>169 匿名さん
    プレミスト佃二丁目は新築時は販売に苦戦して、バルクで中華系にまとめ売りして竣工前完売にしたんだけど、結局そこが竣工後に売りに出したので印象は良くなかったですね。

  167. 172 マンション検討中さん

    >>170 マンション検討中さん

    後からマンションが建つと厳しそうですが、
    現状では大丈夫じゃないでしょうか。
    南東はガラスウォールなので日当たりは良いですが、遮光が必須なので何を優先かで選択するかですかね。

  168. 173 匿名さん

    >>171 匿名さん

    バルク買いがキャンセルして揉めていたような
    まあスレチ失礼

  169. 174 マンション検討中さん

    >>172 マンション検討中さん

    コメントありがとうございます。なるほど。ここまで値差があるため、北西なにがネックなのかと気がかりでした(笑)。低層階でも近隣は戸建ばかりなので日当りはあまり問題ないのでは、とモデルで説明されました。マンションと戸建てでは日当りはだいぶ変わりますよね?当然北西低層階は眺望は完全に手放さないといけませんが。

  170. 175 マンション掲示板さん

    >>152 ご近所さん

    私も同意見です。
    このマンションがきっかけですが、周りの佃二丁目を散歩したりランチをしてみたところ、このエリアの方々の品格が良く、環境が他と違うと思い買おうと思いました。

  171. 176 匿名さん

    >>175
    ググればすぐに分かることですが、そこはリバーシティと呼ばれる有名な再開発エリアです。
    ここは大通り沿いで特にどうこうっていう場所でもありません。
    もちろん行政区画としては同じ二丁目なので、
    学区等で多少のメリットはあるかもしれませんが、
    中央区は選択制を採用していますので他エリアから通えないということもありません。

    品格重視ならリバーシティの中古をお勧めします。
    ビンテージマンション一直線ですが流石に経年は否めないので、相場も小慣れています。

  172. 177 マンション検討中さん

    >>175 マンション掲示板さん

    176さんの仰る通りリバーシティで佃の人気が上がったのは事実ですが、駅から2分で中央区佃アドレスは事実でし、実際便利です(^^)

    マンションとしては単身かDINKsの方が中心なので学区は余り関係ないと思いますが、治安も良いですし、会社・プライベートで何処にでも行きやすいですよ。

  173. 178 匿名さん

    リバーシティが別格なんです。
    その他の佃でもブランドとして確立してると思いますよ。

  174. 179 匿名さん

    >>178 匿名さん

    >>176 匿名さん

    そうですよね!リバーシティが別格なのは間違いないです。でも、佃二丁目が住みやすくて、環境も良いのは間違いないですよね。

  175. 180 ご近所さん

    わたしも中央区狙い新川のシティハウス(住友)、中央湊(伊藤忠)、の新築物件を比較検討しましたが生活利便性はやはりここだと思いました。価格はこちらのほうが高かったですが(^^;)トータル満足度はこちらが高いかと。どれも完成前で内見ができませんが、欲しいと思ったのはこちらでした。リセールで見たとき軍配はどちらかわかりませんが・・・東京駅再開発で八丁堀~新川あたりが評価があがるという見方もあるようなので(^^:。

  176. 181 マンション掲示板さん

    >>180 ご近所さん
    分かります!
    私もリバーシティが別格なのは他の方のおっしゃる通りですが、タワマンにこだわりがそこまで無かったのもあり、築地や新富町あたりの新築や中古を一通り見ましたが、やはり新築の徒歩2分で佃エリアで周辺環境がとても魅力に感じここが自分にとっては一番良いなと思いました。

  177. 182 マンション検討中さん

    >>181 マンション掲示板さん

    新富町には新築案件無く、築地は坪単価がまたまたグッとあがりますもんね。さすがに手出し出来ないとこのエリアは見るの諦め月島にしました。ご覧になられた方の意見聞けて良かったです!築地がもはや異常値なのでトータルバランスで納得感ある月島に落ち着いた方も定量いる気がします。中央区各所の最開発で中央区全体の価格維持に期待します。

  178. 183 匿名さん

    3LDKは狭いけど、間取りも効率的。グロス嵩むからか坪単価がのってない。ここのエントランスは高級感もあるから結構狙い目かも。

  179. 184 マンション検討中さん

    MRに行きました!
    やっぱり人気物件なんですね。
    1ldkのキャンセル部屋がありました。
    コンパクトマンションではグレードが良くて魅力的ですが、ミッドタワーグランド などの大規模マンションの方がリセールは良いのでしょうか?
    再開発の話も営業の人が話ししてくれました。

  180. 185 マンション掲示板さん

    >>184 マンション検討中さん

    キャンセル部屋はCタイプですか?
    何階のか知りたいです。

  181. 186 通りがかりさん

    >>185 マンション掲示板さん
    Cタイプでした。
    階数は上の階だったと思いますよ。

  182. 187 マンション掲示板さん

    >>186 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    一番上とかですかね?

  183. 188 評判気になるさん

    ここも良いマンションですが、ミッドタワーグランド 買っておけば良かったです。
    やはり大規模マンション&タワーマンション は資産価値がありますからね。

  184. 189 通りがかり

    >>187 マンション掲示板さん

    10階より上だったと思います。

  185. 190 匿名さん

    >>188 評判気になるさん
    MTG建設現場見ましたが、規模感も中途半端でCGPに劣るし、外観も少し安っぽ?い感じがして、資産価値という意味ではそこまでではと感じてしまいます。

  186. 191 口コミ知りたいさん

    >>190 匿名さん
    という事はこのマンションもタワーマンション同じくらいの資産価値がありますかね?
    佃二丁目アドレスと再開発の可能性を含めて

  187. 192 匿名さん

    >>191 口コミ知りたいさん
    このマンションも正直しんどいんじゃないかと思います。ただ、二丁目含む中央区全体の再開発の相乗効果には期待したい。

  188. 193 匿名さん

    ただ非常にデザインかっこいいですけどね

  189. 194 名無しさん

    >>192 匿名さん

    佃二丁目再開発が決まれば地権者になれて凄いですよね!
    可能性に期待して購入してる人もいるでしょうね。

  190. 195 検討板ユーザーさん

    1ldkは瞬間蒸発でしたね。
    様子見てて買い逃しました。
    残念

  191. 196 マンション検討中さん

    >>195 検討板ユーザーさん

    キャンセル1LDKもう売れちゃったんですね!私は2LDKを買いましたがどう考えてもあの1LDKの値付けは割安過ぎると思いました。特に低層階。1LDKプラン特に間取りがいいんですよね?。

  192. 197 評判気になるさん

    佃2丁目アドレスが月島アドレスより優位性あると知らず契約して、先日都心不動産に詳しい方からそれは不動産投資家には有名な話だと聞き驚きました。充分高い相場なので上がることは難しいでしょうが、経年の値崩れが周辺のタワマンに引きづられて緩やかであれば勝ちなぁーと思っています。今マンション購入セミナーに行くとリセールバリューを声高に謳ってますがあくまでそれは数年前に買った人との比較なのであまり参考にし過ぎると微妙かなぁと。

  193. 198 匿名さん

    >>197 評判気になるさん
    佃二丁目アドレスに優位性があるならプレミスト佃二丁目は苦戦しなかったと思うんですよ。プレミストはファミリー向けでターゲットも合ってたのに。
    ここはシングルDINKS向けだし大通り沿いだしで佃アドレスとは縁遠いなと。
    リセールはシティハウス系と同じ水準かと思われるので迷ってます。
    新築で、意欲的な建物コンセプトの取組は良いと思います。

  194. 199 匿名さん

    月島アドレスと佃アドレスだと月島の方が若干ですが成約単価は高いですね。
    エリアNo1のCGPが月島側を牽引しているように見えるだけかもしれませんが。
    リバーシティの暴落率はCPTだけ維持で他2棟は大きくマイナスです。
    当時はバブルの余熱があったとはいえ、佃にリセール優位性はなさそうです。

  195. 200 名無しさん

    >>190 匿名さん
    さすがにそれはないかな!

  196. 201 評判気になるさん

    このマンションは1LDKがお得だったんですか?

  197. 202 評判気になるさん

    >>198 匿名さん

    月島はファミリータイプ物件はタワマン中心に供給多いのに対し、50平米前後のコンパクトマンションは少ないですよね。このサイズの中古の取引価格、手数料考慮すると割高感あるんですよね。プレミスト苦戦したのはやや需要より広すぎて物件が高く、30代前後のサラリーマンの与信枠からするとちょっとキツかったからかなぁと。素人憶測ですが

  198. 203 匿名さん

    >>202 評判気になるさん
    なるほど、説得力ありますね!

  199. 204 匿名さん

    >>202 評判気になるさん

    シティハウスの事例確認した方がいいよ。

  200. 205 匿名さん

    >>204 匿名さん

    このままの市況が維持されていくと考えると利便性や満足度を優先に考え、中古での資産価値は坪350万位になることを覚悟の上、買うかどうかということですね。

  201. 206 匿名さん

    ここは便利な場所ですが、同じ佃でも、リバーシティとは違います。
    リバーシティは、土地を嵩上げしてあるので評価も高いのですが、カーサ相生の辺りは土地が低いままなんです。

  202. 207 マンコミュファンさん

    三菱地所の有楽町再開発で有楽町沿線のここも多少の恩恵あるかな。
    これで同じ三菱地所のここの再開発は白紙かな。

  203. 208 検討板ユーザーさん

    >>207 マンコミュファンさん
    佃二丁目再開発は幻になるのですかね

  204. 209 匿名さん

    >>208 検討板ユーザーさん
    カーサ相生の建て替えは、やるんでしょう?

  205. 210 マンコミュファンさん

    >>209 匿名さん

    カーサの住民は再開発を期待してるんでしょうね。

  206. 211 匿名さん

    三菱地所はやりたいでしょ。
    駅に近くて再開発なんてメリットしかないですもん。
    タワーにして残りを売却したらえらい利益になりますからね。

  207. 212 匿名さん

    月島って、最近では企業ビルも近くに多く、投資物件にしても売れそうな予感がします。

    他の方もファミリーじゃなくて一人暮らし用の狭い間取りだと売れそうと予想しているように、私もコンパクトマンションがあればいいなと思っていました。

    1LDK+S、2LDKくらいの間取りがあって夫婦2人くらいまで過ごせそうでいいなと思っています。
    デメリットは50㎡ないことです。
    住宅ローン減税が受けられないので、普通のローンになってしまいます。
    年金が期待できないので不動産投資する人もいますよね。そんな時に価値ある物件があるといいなと考えています。

  208. 213 評判気になるさん


    https://www.parkhabio.net/tsukishima_front/roomlist.html

    ここ、もう入居全て埋まったんでしょうかね?
    であれば40平米台コンパクトは需給バランスでみる限り、需要が勝っているように思います。こちら家賃はしっかり高いですからね。

  209. 214 匿名さん

    引用

    マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

    さすがにMTGのほうが高いと思います。

    個別相談お待ちしております!

    引き続きよろしくお願いいたします。

  210. 215 口コミ知りたいさん

    >>214 匿名さん
    質問内容も知りたいですね!

  211. 216 匿名さん

    >>215 口コミ知りたいさん

    この物件は周辺のタワーなどのマンションに比べて価格維持率はどうか?という質問でした。

  212. 217 口コミ知りたいさん

    >>216 匿名さん
    ありがとうございます。

  213. 218 マンコミュファンさん

    三井の駅近タワマンは価格維持率は異常だからね。まぁ手堅いよ。
    ここも有楽町再開発の影響で投資用として、人気でそうだね。

  214. 219 匿名さん

    >>214 匿名さん
    購入した方は皆覚悟の上、購入されてると思いますよ。満足度という面重視で!

  215. 220 評判気になるさん

    あと残り何戸でしょうか?

  216. 221 マンション掲示板さん

    2期目ってもう始まってるんですかね?先着順が販売終わってからですかね?

  217. 222 匿名さん

    先着順がまだ10戸残っているので、それが売れてからかもしれませんね。

  218. 223 マンション検討中さん

    完成前に完売してほしいですね。

  219. 224 匿名さん

    2路線は強いですよね。
    デメリットは商業施設がないことくらいかな。
    再開発で商業施設できたら跳ねそう。

  220. 225 口コミ知りたいさん

    他のリビオマンションよりグレードが高いのでしょうか?
    実物が出来たら見てみたいですね!

  221. 226 ご近所さん

    竣工前MTGはもう完売していて当然まだ中古相場がわからないし、次の周辺再開発までも暫く期間はあいてしまうなかで今ある中央区全体の新築供給物件との比較で購入しているんだと思います。周辺の中古コンパクトマンションも経年による目減り分と仲介手数料を考慮するとそこまで新築と大差がないんじゃないでしょうか。余裕あるシングル・パワーカップルなら安心感と夢のある新築を選択するのかな、と。CGP中古は相当相場が上がってしまい手が出しずらい&如何せん割高感ありますしね。(損した気分になる 笑)
    とにかくいまここまで相場が高止まりであるから実需者は「あがる」、より「今後10年、下がりにくい」物件を探すことに苦慮しますよね。

  222. 227 匿名さん

    有楽町の再開発で賃貸需要増えそう。

  223. 228 匿名さん

    日本橋周辺の再開発も賃貸需要増えそう

  224. 229 匿名さん

    ずっと先着順残っていますが、人気ないのでしょうか?

  225. 230 eマンションさん

    >>229 匿名さん
    日鉄の販売スタイルだと思いますよ!人気あると思います。

  226. 231 評判気になるさん

    本物件、大手不動産業界の方の購入が殺到してると聞きましたよ!

  227. 232 検討板ユーザーさん

    月島便利そうだなと思うけど、どうしても液状化マップで赤いのが気になっちゃう
    流石に古い建物じゃなきゃ倒壊とかは大丈夫なんだろうけどインフラが壊滅するのは怖いなぁ
    月島エリアだとそのへんの対策とかとられてるのかな

  228. 233 口コミ知りたいさん

    >>231 評判気になるさん

    ここの物件って実需じゃないですかね。
    投資にはむかない広さと規模な感じだと思います。

  229. 234 匿名さん

    >>233
    実需でしょ? 投資なんて書いてないじゃん笑

  230. 235 マンコミュファンさん

    何で大手不動産業務の人が殺到してるんですか?
    教えて!

  231. 236 評判気になるさん

    >>230 eマンションさん

    割安住戸を先に吐き出しちゃうスタイルにびっくりしました。Cタイプを一気に出しちゃうあたりとか。価格変わりまた割安住戸が減っていき、後半苦戦しないのかなぁ、と心配になります。完成後販売とかされると入居者としては嫌だなぁ、と。

  232. 237 匿名さん

    先着順が全く動いていない。。。

  233. 238 評判気になるさん

    >>236 評判気になるさん
    戦略的な要素があまりないのは嫌いでは無いです。最初から好き放題選ぶことができましたね。

  234. 239 マンション掲示板さん

    >>232 検討板ユーザーさん
    私は液状化の方がほかの地震や火災のリスクより安心だと割り切りました 笑
    でも仮に液状化しても、周辺に繋がってるのでインフラ壊滅まではしないんじゃないかと思いました。
    対策については分からないのですいません。。。

  235. 240 匿名さん

    液状化のリスクも対策も知らない人がローン組んで高いお金払って月島に家買うってすごいなぁ…
    多分インフラって交通じゃなくてガスとか水道だと思うよ
    液状化するとガス管とか水道管が破損してガスや水道が出なくなる
    このマンション、ギリギリ液状化リスク高いエリアにかかってるよね
    支持層まで杭打ってるみたいだから倒壊はしないだろうけども
    液状化した場合には生活もままならないし、資産価値も一気に下がるっていうのは把握しておいた方が良いと思う

  236. 241 名無しさん

    >>240 匿名さん
    管理費に共用部の地震保険は含まれていないので、地震にはご注意を。

  237. 242 マンション掲示板さん

    >>240 匿名さん
    仰る通りですね。アドバイスありがとうございます。ただ、私ももちろん全く調べていないわけではなく、自分なりに結構調べはしたので全く知らないで買ったわけではないです。誤解を与える様なコメントですいませんでした。
    ただ、災害のうち死の危険性が低いのが液状化だと思うので納得してます。また、調べた元にもよるかもしれませんが、私が調べた際は液状化リスクがあっても特段高いところではありませんでした。
    自分なりに皆さん納得して購入するのが一番ですよね。

  238. 243 マンコミュファンさん

    液状化のマップってこれかな?
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap1.aspx

    微妙だけど確かに液状化の可能性が高いピンクと液状化の可能性がある黄色の境目くらいかな?
    まぁマンションがっていうより、周りが液状化するかって観点なら、する可能性は高いんだろうね
    このエリアに住む以上仕方のないことだけども

  239. 244 匿名さん

    >>231 評判気になるさん

    なんでですか?

  240. 245 匿名さん

    >>244 匿名さん
    不動産業界の方ですから、リセールに期待しているとしか考えられないと思います。

  241. 246 匿名さん

    殺到してたら先着にならないわな。

  242. 247 マンション検討中さん

    >>245 匿名さん
    この物件は不動産業界の方が殺到するほどリセール狙えるのでしょうか?
    周辺のタワマン の方がいいのではと思います。
    それともほかの理由があって購入してるのでしょうかね?
    気になりますね。

  243. 248 匿名さん

    >>247 マンション検討中さん

    リセールというより再開発期待じゃないですか?
    販売価格の平均坪単価410万円は割安感も割高感もない妥当な市場価格だと思いますよ。

  244. 249 マンコミュファンさん

    >>248 匿名さん

    再開発計画決まれば資産価値あがりますね!

  245. 250 匿名さん

    ディスポーザーがない?

  246. 251 マンション掲示板さん

    >>250 匿名さん

    ないですね

  247. 252 匿名さん

    もしかしたら再開発が確定に近いのかもしれないですね

  248. 253 匿名さん

    信じるか信じないかはあなた次第…

  249. 254 匿名さん

    月島爆上げあるのかな。

  250. 255 匿名さん

    地下鉄が通る訳でもあるまいし、爆上げはないかな

  251. 256 マンコミュファンさん

    >>255 匿名さん

    じゃあ売れ残り確定か。

  252. 257 匿名さん

    ここが佃二丁目再開発の対象区域に入っているのならば、鼻の効く業者がこぞって買ってたはずだから、売れ残ってると言うことは、対象区域に入っていないという事ね。
    ただすぐそばに商業施設併設のマンションが出来るなら、更に便利になり価値は上がる。
    ディスポーザーがついていないので、ランクが落ちるマンションというイメージはある。ディスポーザーに慣れてしまった人は、もうディスポーザーのない生活には戻れないから、ここは買わないか。

  253. 258 マンション検討中さん

    気になってたのでMR行ってきました。
    ここって人気物件なんですね、あと10戸ほどしか残ってなかったです。
    MR行ったら営業の方が再開発をかなりアピールされてましたから期待して購入した方は多いでしょうね。
    今までのリビオマンションより力が入ってる物件ですしデザイン、設備もそこそこ良いなって印象でした。
    佃アドレスで学区も良いところなのファミリーが住める3ldkや住宅ローン控除が受けれる平米数の2ldk部屋を多くすれば良かったのではと思いました。

  254. 259 マンコミュファンさん

    >>258 マンション検討中さん
    一期の先着順が10戸残ってたということですよね?
    営業、再開発可能性ってどんな感じでアピール
    してましたか?

  255. 260 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  256. 261 匿名さん

    >>258 マンション検討中さん

    先着順10戸と未販売30戸くらい残ってる?

  257. 262 マンコミュファンさん

    >>261 匿名さん
    未販売30もないと思います。一期の抽選落ちした人に割当て配慮があったかと。半分くらいは契約埋まった感じですかね。
    コンパクトマンションってここを買いたいと強く意志を示すと次期販売分も出してくれたりするところ結構ありますし

  258. 263 マンション検討中さん

    >>261 匿名さん

    60戸近くは成約済みになってました。
    残りは先着順と第二期含めても10数戸くらいでしたよ!

  259. 264 マンコミュファンさん

    >>263 マンション検討中さん

    そんなに成約増えてるとは!
    ネット広告情報とかなりラグがあるんですね^_^
    北西側と南東側どちらが残ってるのかな?と気になるところです^_^

  260. 265 マンション検討中さん

    >>264 マンコミュファンさん
    南東がやはり単価が高いので残ってますね!

  261. 266 匿名さん

    >>265 マンション検討中さん

    南東以外は壁ドンもしくは壁ドンになる可能性あるから安いのかな?

  262. 267 マンコミュファンさん

    >>265 マンション検討中さん

    やはり売行きは北西有利でしたか。南東、魅力的なんですが如何せん割高なんですよね。それでも後半そればかりが残れば価格差が隠れるため、売れていくでしょうね。

  263. 268 匿名さん

    調べたらわかるんですが、南西側要はたかさごの一画は清澄道路に面したマンションが出来た場合はリビオと同じ高さの建物が建てられます。北西側は大規模再開発でもない限り真後ろの敷地は13mの高さのマンションしかたてられません。1階が大体3mとしたら4-5階建てくらいは立つ可能性があります。要は北西側の6階付近が1番リセールが高いのではと個人的には考えています。

  264. 269 マンション検討中さん

    MTGとの比較は厳しいね。

  265. 270 匿名さん

    >>269 マンション検討中さん
    そうですね。あくまで本物件の中での比較になります。

  266. 271 匿名さん

    >>248 匿名さん
    上手い値付けなんでしょうが、もうちょい安かったら即買いなんですよね。MTGと価格差無さすぎ…

  267. 272 マンション掲示板さん

    東南角部屋は、確かに高砂側は建物が建つ可能性がありまが、ガラスウォールの造りが清澄通りに大きく向いてますから、北西側とは違い今後も景観の変化は問題無いと思いますよ。

  268. 273 匿名さん

    まあ、人気物件に間違いないですよ。

  269. 274 匿名さん

    >>273 匿名さん
    そうですね。MTG等周辺マンションの価格に左右されるでしょうが、注目されてるのは確かだと思います。MTGも完成を待たずして値段を釣り上げての転売がみられますからこちらも恩恵が多少なりあるのではないでしょうか。

  270. 275 匿名さん

    >>274 匿名さん

    月島の2つと佃の再開発が始まれば、資産価値は上がるでしょうね。始まればですが。

  271. 276 匿名さん

    月島、佃は火災時の延焼と緊急車両が入れない狭い道路を解消する為、中央区が再開発を勧めてますが、いつになるかですね。

  272. 277 マンコミュファンさん

    >>275 匿名さん

    ご教示ください。
    佃って今のところ再開発、プレスリリースされてませんよね?
    仰っている月島の2つとは、いまリビオ月島の公式であがってる再開発とはまた別のものですか?

  273. 278 匿名さん

    >>277 マンコミュファンさん

    月島三丁目の北と南の2つです。
    佃もふくめて、いずれも計画段階で合意が得られてませんから、実現しても価格は相当高くなりそうですけど。

  274. 279 マンコミュファンさん

    >>278 匿名さん
    えっ。これリビオ月島公式に竣工年が明確に記載されてるのにまだ最終的な合意に至ってないんですか?計画決定とも記載されてますが。。??

  275. 280 マンション検討中さん

    >>279 マンコミュファンさん
    北の方は、来年予定の権利変換が予定通り進めば今のスケジュールでいけますが、だいたい権利変換が予定通りいかないですからねー。

  276. 281 ご近所さん

    なるほど、あくまで「計画中」ということなんですかね。竣工年記載あるともう確定された計画かと思いますよね。。勉強になりました(^^:。

  277. 282 匿名さん

    間取り見ました。1LDKや2LDKが多いんですね。
    1LDKを見たらサービスルームと書いてあり、実質2LDKでした。
    1LDK+Sのサービスルームの定義は何なんでしょう?窓の開口部なのかな…?
    1LDKや2LDK、部屋の広さが45.06なので、もう少し広かったら住宅ローン減税が受けられたのにと思っちゃいました。残念・・・
    2LDKの55.35㎡なら受けられそうですよね。

  278. 283 中央区在住

    初めまして。
    リビオレゾン月島を契約した者です。
    皆様のご意見を今まで
    定期的に拝見させてもらってました。
    投稿するのは初めてです。
    営業担当の方と密に連絡を取り合って
    いますが現時点で販売戸数73戸(総戸数79戸)に対して80%の供給をすでに行っており未供給住戸が15戸です。

    先着順は3戸ございますので、実質55戸のご契約です。
    第二期販売は年度を超えて4月に行う予定
    とのことです。
    売れ行きは割安感がある
    清澄通りとは反対の北西向きの
    物件が好調のようです。
    皆様、同じ広さでの比較でしたら
    眺望や日当たりより
    金銭的なところで判断されてるのだと
    思います。
    皆様の気になる佃2丁目の再開発の案件は
    くればラッキーくらいで
    考えておいた方が無難だと思います。
    三菱地所のお偉いさんとお話し
    しましたが『約束は出来ないけど
    いつかは出来る』と仰りました。
    地元のご高齢の方々の反対が結構
    多い様子で直ぐに!とはいかないようです。

  279. 284 匿名さん

    >>283 中央区在住さん

    最新の情報ありがとうございます。
    私も契約した者ですが、やはり再開発はラッキーくらいに考えてます。
    早めに完売してくれると良いですね!

  280. 285 検討板ユーザーさん

    当初高いかなーと思いましたが、販売順調のようですね。
    月島は400超えが普通になりました。
    再開発タワマンできれば、500行くなこりゃ。

  281. 286 中央区在住

    >>284 匿名さん
    そうですね。
    私も完売を願ってます!
    営業担当の方も月島リビオは
    問題ないです!と仰りました。
    勝どきnexの方は
    大江戸線のみの単線ですし
    駅から少し離れてるので
    その分価格設定は月島よりは
    気持ち割安に設定してるみたいですが
    月島リビオほど黙ってても
    売れるとは思ってないみたいです。
    でも購入される単身の富裕層は
    一定数いると見込んでみるみたいです。
    銀座も徒歩圏内ですしね。

    余談ですが月島リビオは
    伊藤忠さんが第一期で
    がっつり売り出し過ぎて
    売主の日鐵興和さんに
    少しお叱りを受けたと言いますか
    指摘されたみたいです。笑
    こんなに早く売れるなら
    もう少し価格設定を攻めても
    良かったんじゃないかとか
    安い部屋を小出しにしないと
    後々売れ残るだとか。
    第一期でCタイプのお部屋は秒殺で
    ほぼ抽選だったみたいですね。
    Cタイプの一番下の階の2階は
    投資家含めて倍率7倍?とか
    言ってた気がします。
    当選された方は嬉しいでしょうね!
    でも伊藤忠さんの立場から
    したら、だらだら売ると
    受付嬢の人件費や広告費が
    嵩んで利益率が悪くなるから
    早く売り切りたいみたいですね。

  282. 287 通りがかりさん

    これからリーマン並の不景気来るよw

  283. 288 検討板ユーザーさん

    >>287 通りがかりさん

    オオカミ少年はモブキャラだなもはや。

  284. 289 匿名さん

    >>286 中央区在住さん

    銀座徒歩は無理でしょ。

  285. 290 匿名

    >>289 匿名さん
    私は銀座勤務の月島在住ですが、気分転換で歩いて帰る事はよくありますよ笑
    30分くらいなので、十分徒歩圏だと思ってます。

  286. 291 匿名さん

    >>287 通りがかりさん

    いつ来るか根拠を添えて断言お願いします。

  287. 292 マンション掲示板さん

    >>291 匿名さん

    なんつーか、現実に絶望してるやつなんだよ。
    冷たくせずに応援してあげてくれ。

  288. 293 匿名さん

    >>289 匿名さん

    銀座徒歩圏に住みたいなら、築地か勝どきですね。
    月島から銀座は遠いですね。

  289. 294 eマンションさん

    >>293 匿名さん

    本人的に歩けるなら、徒歩圏だよ。

  290. 295 周辺住民さん

    >>293
    佃に住んでるときは松屋、勝どきに越してからは三越が多くなった。
    自転車で行くことが多いよ。
    酔い覚ましにぷらぷら歩くのも、これからの季節いいけど。

  291. 296 匿名さん

    銀座まで、2kmですからね。
    歩けますね。

  292. 297 マンション掲示板さん

    佐倉から秋葉原までチャリ圏内の人もいますから、個人差あるよね。

  293. 298 名無しさん

    小野田くんね。

  294. 299 周辺住民さん

    常識の範囲で話をしようぜ。

  295. 300 名無しさん

    ここ良いなーと思いましたが、パークタワー勝どきの価格待ちです。
    同じくらいなら、向こうにしようかと。

  296. 301 ご近所さん

    MTG購入者(坪360万円台)だけど、駅直結のパークタワー勝どきが同単価なら本気で迷う。修繕積立とリセールを考えるとリビオを買う勇気はなかった。

  297. 302 名無しさん

    >>301 ご近所さん

    修繕積立が高いんですか?

  298. 303 通りがかりさん

    >>300 名無しさん
    掲示板見てるとここより安い部屋もありそうですね。
    入居まで長いですけど。

  299. 304 匿名さん

    >>303 通りがかりさん

    MTGもここもPTKも買えばいいよ。

  300. 305 匿名さん

    >>304 匿名さん

    それ賛成。
    全部買えないから悩んでるんだけどね…

  301. 306 匿名さん

    ここも残り45㎡しか残ってないからPT勝どきの間取りと比較検討住戸が無いんじゃないの?

  302. 307 マンション検討中さん

    ここのマンション最初は売れ行き良かったけど最近は低迷してるのかな?

  303. 308 通りがかりさん

    これからリーマン並の不景気来るよw

  304. 309 匿名さん

    完売まだ?

  305. 310 匿名さん

    二次販売、4月以降みたいですよ。

  306. 311 匿名さん

    要望書集まらなくなってきて失速してるってことだよね?

  307. 312 匿名さん

    めちゃめちゃ売れてますよ!

  308. 313 匿名さん

    >>311
    もう要望書なんて取ってなかったですよ。

  309. 314 匿名さん

    >>312 匿名さん

    そうなんですね!
    安心しました。

  310. 315 匿名さん

    >>309 完売まだ?
    完売まだ?って、販売始まってからまだ2ヶ月しか経ってないですよ!
    第二期も始まってないのに、今時即完売なんてそんな計画で販売しないでしょ?

    どれだけ売れてないように見せたいのかわからないけど、実際は残り少ない売れ線物件なのですよ

  311. 316 匿名さん

    3LDK8400万だったらまあ許容範囲じゃね?と思ったら65平米だった・・・
    馬鹿にしすぎだよ。

  312. 317 匿名さん

    残り何戸ですか?

  313. 318 匿名さん

    確かに順調ですね。
    MRの方はどちらかと言うと勝どきの方が心配してるように思いました(思い込みかもしれませんが…)
    あとは二次販売の様子見てで良いと思います。
    変な煽りはいらないですね。

  314. 319 匿名さん

    >>316 匿名さん

    あの辺りだったら今は普通な気がします。
    まぁ、そこは買えないんですけどね…

  315. 320 通りがかりさん

    こんな緊急事態に月島の割高物件契約してる方が羨ましい

  316. 321 匿名さん

    >>320 通りがかりさん

    バブル後もリーマンの時も給料右肩上がりの会社もあるし、今後一定期間年棒保証の人もいるし一律じゃないんですよ…。

  317. 322 通りがかりさん

    >>321 匿名さん
    皆さん余裕資金で購入されているんですね!ありがとうございます。参考になりました。

  318. 323 匿名さん

    月島駅近は鉄板だよね。
    今時点でも湾岸最高値の別格だからね。
    さらに再開発期待もあるから、売れてるんですね。

  319. 324 マンション掲示板さん

    65平米の部屋まだ残ってるみたいだね…流石にこの強気な価格設定では駅近といえど中々手がでないかな。

  320. 325 匿名さん

    売れてるアピールしてる割には小規模なのに第一期で完売しないのね。某ブロガーの社員かな。
    早期完売するといいですね!

  321. 326 匿名さん

    >>325 匿名さん
    売れてるアピールすごいよね…どう考えても大規模には敵わないのに。お迎えのシティハウス と同じ運命というのを必死で火消ししているような…

  322. 327 匿名さん

    >>326 匿名さん

    そうなんですね。
    MTGが早期に完売したので、こちらも同様に好調かと思ってました。

  323. 328 湾岸マン

    >>324 マンション掲示板さん
    元々65平米は地権者向けで、間取りもよく、周辺の新築坪単価と比べても相場通りかむしろ割安感もあるくらいですよ。この一戸も時間の問題でしょう。

  324. 329 通りがかりさん

    向かいの佃プレミスト…近隣住民との建設トラブルで基礎工事から進めない状態。それでも分譲時は坪450マン越えは確実。
    この事実から考察できる事
    1)リビオレゾン買えた人は確実にラッキー(ほぼ同じ条件で坪410-420)
    2)佃二丁目計画は実現するとしても近隣との調整難航で相当先になる

  325. 330 匿名さん

    この物件のために、顔出しまでした社員、
    そして、マンマニが大絶賛、
    売れない理由はない、
    まあ、実際売れてる、

  326. 331 匿名さん

    >>330 匿名さん
    マンマニさん絶賛してたっけ?

  327. 332 匿名さん

    >>328
    65平米って3LDKのやつ?
    あんなんで値頃感とか世も末だな・・・
    普通に2LDKでいいのにフザけるにも程がある。

    引き渡し時期の問題はあるし、月島>勝どきなのは明白だけど、
    許されるならPT勝どき検討したほうが100万倍マシだと思う。

  328. 333 匿名さん

    >>329 通りがかりさん

    分譲マンションになるんですか?

  329. 334 匿名さん

    >>332 匿名さん

    同感です。

  330. 335 匿名さん

    >>333 匿名さん

    大和は賃貸マンションと聞きましたよ。

  331. 336 通りがかりさん

    >>335 匿名さん

    それはプレミストの隣

  332. 337 匿名さん

    >>332 匿名さん
    まあMTGもPTも、ここの3LDKも買えない方が多い中でそんなムキにならない方がいいですよ

  333. 338 マンション検討中さん

    >>332 匿名さん

    月島と勝どきの違いってなんですか?
    もんじゃと有楽町線除くと。

  334. 339 匿名さん

    >>338 マンション検討中さん
    その有楽町線が大きいんだろうがw

  335. 340 匿名さん

    >>337 匿名さん
    間違いなき駅直結のPT優位でしょ

  336. 341 マンション検討中さん

    >>339 匿名さん

    単に違いをきいてるだけです。
    勝どきの何がいいのかなと。

  337. 342 匿名さん

    >>341 マンション検討中さん

    築地が近い、スーパーが多い、バス多い。

  338. 343 マンション検討中さん

    >>342 匿名さん

    逆に勝どきはにあって月島にないものは?
    BRT以外で

  339. 344 匿名さん

    >>343 マンション検討中さん
    松屋とすき家。

  340. 345 マンション検討中さん

    >>344 匿名さん

    他は?

  341. 346 匿名さん

    リビオレゾンを契約し、長らく佃にも勝どきにも住んでました。

    正直、PTKは勝どき駅直結で今後の資産価値はあると思います。
    ただ、現状+ある程度の期間は、月島駅近くが確実に便利なのと、勝どき駅の殺人的混雑の為、こちらに決めました。
    もちろん、月島駅近くのタワーも考慮しましたが、10年後以降に管理費が大幅に増額する可能性があったり、パチンコ見店の件を考慮しました。
    リセールを考える方、賃貸を考える方、終の住処で考える方、色々あると思います。
    それぞれで物件選びは変わると思いますが、現状で言えば月島は勝どきより便利です。
    もちろん、両方ともメリット・デメリットが人によりあると思いますので、自分のライフスタイルに合わせれば良いだけだと思いますよ。

  342. 347 匿名さん

    >>345 マンション検討中さん

    日能研と四谷大塚。

  343. 348 匿名さん

    有楽町線ユーザーは月島、豊洲大江戸線ユーザー(六本木方面)は勝どきがオススメ。
    現状、大江戸線は月島から勝どきの間が殺人的に混んでて勝どきで空きます。
    PTK、ハルミフラッグ分譲後は知らんけど。

  344. 349 ご近所さん

    >>345
    勝どきは眺望が無いとしょぼい街だよ。
    長く住んでたから、佃に愛着あるけど。

    1. 勝どきは眺望が無いとしょぼい街だよ。長く...
  345. 350 匿名さん

    >>341
    勝どきの何がいいってことではない、月島駅>>>勝どき駅なのは明白。
    まあ強いてあげるなら虎の門ルートで盛り上がる可能性はあるけど、
    それでも月島を越えることは100パーない。

    ただ今更わざわざ1.5流デベの65平米3LDKを高値で買うぐらいなら、
    駅力は大幅に落ちたとしても、
    超一流デベの駅直結を一期で検討したほうがいいんじゃないの?
    ってのが >>332

  346. 351 マンション掲示板さん

    >>350 匿名さん
    わかりやすいです。

  347. 352 匿名さん

    相変わらず盛り上がってますね。
    人気物件ですね

  348. 353 匿名さん

    社員が、顔出し、名前出し、でコラム書いてるマンコミュ、
    新日鉄に、否定的な、書き込みには、誰も同意しない、

  349. 354 マンション検討中さん

    ひどい社員だな

  350. 355 匿名さん

    月島は本当に住みやすい街です。
    環境も良いし、都心に近いのに安心した街ですのでおススメですよ!

  351. 356 匿名さん

    >>355 匿名さん

    月島が住みやすいこととこの物件が資産価値を維持していけるかは別ですよね。向かいのシティハウスはいまだに売れずに残っている…

  352. 357 購入者

    >>356 匿名さん
    資産価値よりも周辺環境や満足感で決めましたよ。要は自分が満足できれば、買いです。

  353. 358 匿名さん

    パークタワー晴海を買うより、この物件を買う方がいいとは思ふ。

  354. 359 匿名さん

    >>358
    駅近単身用と駅遠ファミリーマンション、並べて比べるもんでもないだろ。
    これからだったら三井勝どきのほうがいいと思うよ。
    間取りもプランも多岐多彩だしね。

  355. 360 匿名さん

    勝どきなんて嫌だよ。あんなバカ高いマンションなんて。
    周辺は運河の臭いも最悪だし、朝の勝どき駅は殺人的混雑だし

  356. 361 匿名さん

    >>360 匿名さん

    確かに。
    今でも殺人的な混雑なのにまた大規模マンションできたら、ムサコ並みにホーム行くだけで相当時間かかるね。

  357. 362 名無しさん

    リビオのような駅近単身DINKS向け平置きと、パークタワー晴海のような駅遠ファミリー向けタワマンを比べることにあまり意味が無いのは同感。目的も客層も違う。

    その意味で比べやすい向かいのシティハウスが不調だったのは何故なんでしょう?当時の水準からすると高過ぎたとか?競合環境が厳しかった?

    リビオは割高と言われる割には販売好調そうですね。同エリアの同じ性格の競合物件がパークホームズ(安いが定借)しか無いのも大きいですかね。

  358. 363 評判気になるさん

    リビオ契約者ですが通勤ラッシュについて教えてください。
    大江戸線にするか、有楽町線にするか迷ってます。
    時間帯7時半~8時頃発の
    月島→勝どき方向、朝のラッシュって殺人的ですか?
    勝どき→月島方向が殺人的ラッシュなんでしょうか?
    有楽町線の池袋方面は意外に混んでないと聞いたんですが。
    ご教示ください。

  359. 364 匿名さん

    有楽町線オススメ。池袋方面は空いてますよ。
    2路線使えるのは本当に便利

  360. 365 マンション検討中さん

    残念ながら、あと数年するとミッドタワーと晴海フラッグとパークタワー勝どきと豊海ツイン1万世帯以上の大半が乗り込んできます。BRTでは焼き石に水です。大江戸線が空いてるというのは諦めましょう。

  361. 366 匿名さん

    >>363 評判気になるさん

    現在の大江戸線は月島から勝どきまでが殺人的ラッシュ。
    勝どきで大量に降りるので、勝どきから先は空きはじめる。
    将来は不明。

  362. 367 マンション検討中さん

    >>366 匿名さん

    勝どきか周りにマンションが山ほどできるということは、勝どきから乗る人が増えるからね。勝どきでおりる人とあわせて駅は地獄。乗る人は大半の人は六本木方面。空いてるなんてトンチンカンもいいとこ

  363. 368 匿名さん

    プレミストのモデルルームと隣の駐車場は何かできる予定はあるのでしょうか?

  364. 369 匿名さん

    >>368 匿名さん

    旧月島機械の跡地の駐車場も月島駅の真前だけに気になりますね。
    知っている方がいたら、教えて下さい。

  365. 370 匿名さん

    >>367 マンション検討中さん

    乗ったことないでしょ。
    実際乗ってる人間からすると、今の六本木方面は月島から勝どきの間が最も混んでいて勝どきで空きますよ。
    将来的には混む方向だと思います。

  366. 371 マンコミュファンさん

    >>370 匿名さん

    将来の話してるんだけど?笑

  367. 372 匿名さん

    >>370 匿名さん

    勝どき駅に入るのが既に混んでるけど…
    まぁ、上下二層になってましになっだけど、さらに大規模マンションとは…

  368. 373 周辺住民さん

    >>372
    何時台?
    勝どきから8時過ぎの両国方面乗ってる知り合い居るけど、座れるってよ。
    まぁ、これから次々にマンションできれば、確実にパンクするだろうな。
    電車乗らないおれは関係ないけど。

  369. 374 匿名さん

    >>369 匿名さん
    3年位前に中央区が、もう住宅はいいから月島駅付近にホテルや商業施設を誘致したいと言っている資料をどこかで見ました。
    あの土地は、一部交番や区民館もあるので、官民複合開発で駅力を上げる建物になるといいですね。

  370. 375 マンション検討中さん

    >>373 周辺住民さん

    将来の話をしてるんだってww
    フラッグとパークタワーと豊海ツインが加わるんだってばww
    そろそろわかれってww

  371. 376 周辺住民さん

    >>375
    だから「確実にパンク、電車乗らんから関係ない」って書いたじゃん
    神輿は新佃で担ぐけどな

  372. 377 マンコミュファンさん

    価格情報更新されてますね。3LDK、売れたみたいですね!
    しかしB1の55平米3階が残ってるのが不思議。ここ、確か1番割安住戸なのに何故なんでしょう?

  373. 378 匿名さん

    >>377 マンコミュファンさん

    あの高値掴みする層がいるとは…湾岸の相場も潮目を迎えてるな

  374. 379 匿名さん

    月島は次の再開発(三井&野村、住友)まで新築でないのかな?

  375. 380 マンコミュファンさん

    >>379 匿名さん

    その二つ、ちゃんと進むのかしら?

  376. 381 匿名さん

    >>380 マンコミュファンさん

    ちゃんと進むか怪しいですよね。
    佃二丁目の再開発も進むか分からないですし。
    月島で新築は暫く出そうにないとなるとこの物件が売れるのも分かりますね。

  377. 382 匿名さん

    >>381 匿名さん

    タワマンの進捗は中々難しいけど、リビオ位の大きさのマンションは、まだまだ月島佃界隈には建つと思いますよ。
    タワマンが乱立する地域で、ここはディスポーザーのないマンション群に振り分けられてしまうのがちと残念。

  378. 383 検討板ユーザーさん

    大手ゼネコンの知人からききましたが、オリンピック開発後の仕事が無いらしく、コロナで経済も停滞のため、確実に建築費は今後安くなるとのこと。私は本物件は見送り、もう少し待とうと思います。

  379. 384 匿名さん

    >>382 匿名さん

    立地と建物が中途半端な気もする。
    湾岸に住むならタワマンの高層の眺望のある部屋に住みたい。
    もっと都心の好立地なら低層に住みたいけど。

  380. 385 マンション掲示板さん

    >>383 検討板ユーザーさん
    もうはまだ、まだはもう。あなたみたいな方には残念ながらいつまでたっても「買い時」はきません。

  381. 386 湾岸マン

    >>384 匿名さん
    ここと港区千代田区の低層と比較するのはナンセンスにも程がある。そっち買える層はここに来ません。
    しかも湾岸エリアでこれ以上の立地って駅直結のCGTか豊洲のシエルタワーしかないですよ…苦笑 MTGは月島でも6番出口で、4番出口のこちらとは同じ徒歩2分でも全く別物です。PTKなんて勝どき直結と言いつつかなり歩きます。テキトーな雰囲気や宣伝文句に流されず、自分の足で確認した方がいいです。
    湾岸の高層階で眺望を最重視するけど、億出せないなら素直に晴海・勝どきか有明にどうぞ。

  382. 387 匿名さん

    営業だか例の顔出しシャインだか知らないけど、思い込みが激しいひとがいるもんだね。

  383. 388 マンコミュファンさん

    >>386 湾岸マンさん
    MTGは月島でも6番出口で、4番出口のこちらとは同じ徒歩2分でも全く別物です。

    佃2丁目アドレスのが評価高いからですか?

    確かに港区千代田区買えるひと、月島エリアの掲示板チェックしませんよね(笑)
    坪単価が比較にならないですもんね。私は比較検討すらしませんでした。ここを比較検討している人は中央区なら築地、八丁堀、新川、浜町、人形町あたりと比較したんじゃないでしょうか。

  384. 389 マンション掲示板さん

    >>387 匿名さん
    意味のない書き込みする貧乏人は去ってください

  385. 390 湾岸マン

    >>388 マンコミュファンさん
    単純に歩けば分かります。有楽町駅改札から一番近いのは4番出口で徒歩1分。6番出口までは改札から3分近くかかります。

  386. 391 匿名さん

    MTGとここを比較するのはMTGに失礼。
    それくらい資産価値が違うよ。

  387. 392 口コミ知りたいさん

    >>390 湾岸マンさん

    大江戸線はCGP側の6番出口が1分だよね。
    どっちを主で利用するかだから、大した差はないんじゃ無い?

  388. 393 検討板ユーザーさん

    >>385 マンション掲示板さん
    ご自由に批判ください。湾岸の割高コンパクトマンションの行く末が楽しみだなあ

  389. 394 マンション掲示板さん

    >>391 匿名さん
    マンマニさんも言ってたよ。

  390. 395 マンコミュファンさん

    新築の相場はコロナ不況、影響しないと思います。オリンピック期は都内建築工事が止まることなんて業界では常識。既に割高で仕入れた土地を下げてたたき売りするほど大手&中堅デベ、財務体質弱くないですよ。彼らの収益の中心は既に貸ビル賃貸収入ですからね。時間があるなら開示されている決算書読んで見てください。基本的レベルですが。

  391. 396 匿名さん

    業界ねぇ。大手は大丈夫だけど、ここの売主みたいなマイナーなデベだとどうだか分からないよね。

  392. 397 匿名さん

    日鉄と伊藤忠、デベではそこまでもグループで考えれば良いでしょう。全く与信上問題無いですね。

  393. 398 マンション検討中さん

    どのマンションでもメリット・デメリットはあるでしょう。
    悪口だけ書く方は、どうなんでしょう??
    MTGが100%良いんであれば、そちらを購入してそちらの掲示板だけにいけば??
    MTG 資産価値は今後上昇する可能性大。
       パチンコ店次第の部分がありますが…
       共用部分の充実は流石。

       しかし、ある年数以降 かなり管理費
       の増大は確実。しかも大幅に。 
       佃よりはアドレスとしては落ちる。
       


    リビオ 今後の資産価値ではMTGに及ばない
        可能性が大。
        コンパクト中心のため、売り抜きか
        賃貸のし安さはある。
        個人的にはデザインは、こちらが好き

        佃アドレスはやはり大事。
        管理費の増額は少ない可能性大。

    その他や反論があると思いますが、一方的な感じはやめませんか。
    良いとこ悪いとこ、普通に教えて下さい。

  394. 399 ご近所さん

    買いたくても買えない人達の独り言は相手にしない方が良い。
    月島で佃アドレスは誰が聞いても一番

  395. 400 検討板ユーザーさん

    >>399 ご近所さん

    私は買えるけど買わない者です。

  396. 401 匿名さん

    佃アドレスってなにが良いの?学区?

  397. 402 通りがかりさん

    >>400 検討板ユーザーさん
    そういう主張いらないから。
    月島が便利で好き、ほしいからかう、いらないから買わないそれだけ。ミエとプライドは誰の得にもなりません

  398. 403 マンコミュファンさん

    契約者ですが、
    今後のコロナ複合影響で工期が遅れたりしないか、少し気掛かりですね。この世情だと不安になり様子見層が増えるのは仕方ないですし、、でもこの世界同時株安ななか、なお都心のマンションが価格が維持されれば将来的バリューはマクロでみてかなり期待できる。ドキドキしますね。。

  399. 404 匿名さん

    >>403 マンコミュファンさん

    もし下がっても不動産は都心から上がるので一時期のマインドに左右されない方がいいですよね。
    株と違って不動産は長期的視野が大事ですね。

  400. 405 マンコミュファンさん

    >>404 匿名さん
    そうですね。気になるのは販売価格未定の都心5区の販売間近の物件の値付けですね。コロナショックに呑まれず変わらす強気でいってほしいですね笑

  401. 406 匿名さん

    佃アドレスに価値があるなら物件名はリビオ佃になっていたはず。
    実際はリビオ月島となっている時点でお察し。
    エリア相場も月島>佃。CGPのほうがリバーシティよりずっと高い。

    あと修繕費は規模関係なく増額必須だよ。
    タワマンは戸数多い分一戸当たりの負担小さくなるから小規模と実は大差ない。

  402. 407 マンション検討中さん

    >>406 匿名さん

    CGPとリバーシティを比べてるのは無理があるかな。
    土地価格は佃の方が高いですよ。
    調べてみて下さい。

  403. 408 匿名さん

    >>407
    比較してるのは土地じゃなくてマンションの成約単価ね。
    レインズで月島と佃で比較してみれば一目瞭然。

  404. 409 匿名さん

    新築マンションの数が違うから比較は単純にはできないでしょう。

  405. 410 マンコミュファンさん

    >>408 匿名さん

    そんなのそもそも土地の仕入相場が違うんだから比較にならないですよ笑
    同時期に仕入れた佃VS月島で比較しないと話にならない。

    それが物理的にできないから売出し物件における中央区周辺相場との比較になるんです。
    マンションを本気購入レベルで検討してるひと、そんなミクロのレベルで考察しないですよ笑

    それに既に完売してるタワマンと比較してあーだのこーだの言ってても後の祭りです。

    実需者はいま売出し物件から探すんです。

  406. 411 匿名さん

    このスレはどこぞのブロガーばりに御託を並べるコメントが多いね。
    そんなことより、残り何戸?
    ちょっと前にダイワが苦戦していたので、近隣住民は早期完売を願っていますよ。

  407. 412 評判気になるさん

    あと何戸か最新の状況どなたかご存知ですか。2月末にMR行った際は、申し込み住戸は除いて、第一期が残り3くらいだったと思います。第二期以降を入れると13-14戸でしょうか。

  408. 413 匿名さん

    便宜上、佃アドレスって表現なんだろうけど、
    厳密に佃アドレスに価値があるんじゃなくて、リバーシティと呼ばれる再開発エリアに価値があるってだけ。

    ここは同じ佃エリアでも大通り沿いだし肉屋の隣だし特別に雰囲気がいい訳でも価値が高い訳でもない、
    下町月島そのもの。
    そこを十把一絡げで語るのは全く土地勘がないか、ポジの戯言だと思う。
    もちろん行政区としては同じ佃なのは言うまでもないけど特にメリットがあるとも思えない。

  409. 414 匿名さん

    >>412 評判気になるさん
    そんな売れてたんですか!

  410. 415 通りがかりさん

    湾岸でタワーでなければ、何を求めるのかという方が一般的なのでは?佃も含めた月島界隈では長く売れないで残っている中古物件が数多く残っている反面、日本橋、築地エリアの中古は多少高くてもすぐ売れる印象です。苦労するのは目に見えてるかな。中央区内でコンパクトマンションを選ぶなら日本橋や築地エリアにすべし。まあ、永住するなら良いと思いますが。

  411. 416 匿名さん

    ここはこんな立地です。
    佃アドレスってそんなにいいですか?

    1. ここはこんな立地です。佃アドレスってそん...
  412. 417 評判気になるさん

    有楽町線月島駅ユーザーさん、わかれば教えてください。朝7:30?8:00発、月島→池袋方面、月島駅からは座れますか?
    ここでだいたい座れる、などありましたら教えてください。タワマン群のある豊洲駅で既に座れない気がしてますが、、
    混雑具合教えてください!

  413. 418 ご近所さん

    >>417 評判気になるさん
    ご指摘の時間帯は豊洲方面からそれなりに乗ってきますので座れませんが、銀座一丁目で多くの方が下車しますので、以降は座れる可能性が高いですよ!

  414. 419 匿名さん

    >>416 匿名さん

    月島も同じですよ。

  415. 420 マンコミュファンさん

    >>418 ご近所さん
    情報ありがとうございます!
    確かに銀座一丁目、有楽町、永田町あたりで降車する人多そうですね。
    池袋まで通勤で有楽町線使うため参考になりました!

  416. 421 ご近所さん

    株価市場はリーマンショックに匹敵する混乱で、売りが売りを呼ぶ展開。マンションは、株価と違って最大瞬間風速じゃないので、価格が保たれるか保たれないかで考えると、やはり大規模か駅近ですね。この規模あってもここまでの駅チカ物件の供給が限られる事を考えれば、ここの資産性は改めて高いですよ。

  417. 422 評判気になるさん

    >>421 ご近所さん
    ますます価格発表間近の都心5区の物件の価格に目が離せませんね。
    中央区コンパクトマンションはチェックしたいところです

  418. 423 匿名さん

    ここはより安心安泰ですね。
    晴海フラッグやブランズ豊洲のような高値で大規模なマンションは売上に直撃でしょうが、中央区駅近なら一喜一憂することなく、経過観察できると思います。

  419. 424 マンションマニアさん

    >>423 匿名さん

    無茶苦茶w

    ここ 高値、小規模、板マン、駅近
    ブランズ 高値、大規模、タワマン、駅近
    フラッグ 普通、大規模、板マン、駅遠

    小規模のペンシル板マンで独身向けなんてリセールが低い典型だよ。

    しかも、タワマンメインの湾岸で眺望がなく目立たないなんて劣位でしかない。

    数が少ないから在庫リスク低いって意味ならそうだけどね。室長、ステマはいかんよ。

  420. 425 マンションマニアさん

    >>421 ご近所さん

    湾岸のペンシルはリセール悲惨だよ。
    騰落率みてみ?どこが高いのある?

  421. 426 マンコミュファンさん

    >>425 マンションマニアさん

    なるほどー!
    ではオススメの新築マンションって何処なんですか?
    ぜひ教えて下さい

  422. 427 匿名さん

    >>424
    ほんとほんと(笑)
    月島便利だし駅近だし気に入ったんだったらその決断を否定はしないけど、
    資産性流動性に拘るならこんなの買っちゃダメでしょ。
    大規模や視認性の高いマンション狙わないと・・・

    レスの少ないスレだと不自然なポジレスは浮きまくるからもっと上手くやんないとw

  423. 428 匿名さん

    >>427 匿名さん
    だからその大規模とか視認性の高いマンションとやらがどこかって聞いてんだよ。否定コメントだけでは検討スレに何の役にも立ちません。
    本当にポジ・ネガ両極端なコメントが多すぎ。

  424. 429 匿名さん

    >>428 匿名さん

    パークタワー晴海。

  425. 430 匿名さん

    >>428
    グーグルは貴方の友達です。

    挙げてもいいけど、どうせエリアがどうとか予算がどうとかステマ乙とか、
    重箱の隅突かれるだけだしw
    大規模、視認性ってことで察してちょーだい。

  426. 431 評判気になるさん

    >>430 匿名さん
    そもそもここは都内平均収入を越えてる与信属性の高い忙しい子無しサラリーマンが時間と治安と中央区バリューを最大目的に買ってて鼻息荒く流動性を求めてないのでは。。
    そもそも1人暮らしやふたり暮らしに広々絶景タワマンはマストじゃないんだし。だって仕事忙しいからね笑

  427. 432 マンション検討中さん

    いろんなコメントあるけど売れてるマンションなのは事実です。
    そのうち完売になったらなったでネガはわーぎゃー騒ぐのでしょうけど
    ネガの意見も参考にはなるけどここのネガは極端ですね。

  428. 433 匿名さん

    >>432 マンション検討中さん

    今から同じ価格で売れるかな?

  429. 434 マンション検討中さん

    >>427 匿名さん

    タワマンじゃなくても大規模は必須条件だからな。ここは超小規模なわけで。おまけにナロースパンのマイナーデベのゼロ眺望。無理無理ー。

  430. 435 マンション検討中さん

    >>431 評判気になるさん

    ここの企画者がタワマンに住んでますんで。自分で買わないのに何言ってんだか。3件目、ここしにたら?しないの?

  431. 436 マンション検討中さん

    >>432 マンション検討中さん

    なんの話?RVの話か、完売スピードの話か、どっち?みんなは前者、後者はデベしか興味ないからさ。

  432. 437 マンコミュファンさん

    >>433 匿名さん
    年収700から800万くらいの30代前後一部上場企業の非子育てサラリーマンなら6000万の与信審査軽くパスだから買えるでしょう。ここはそれくらいの層が余裕返済で買えるってのがミソなんじゃないですか。タワマンだと6000万どころじゃ買えないけど。相場が割高でも買える人は買うんじゃない。借りるくらいなら元気で買えるうちに買っておこう、な感じですよ

  433. 438 マンコミュファンさん

    >>432 マンション検討中さん
    というか、ヒマですよね。
    買わないマンションの掲示板見てるって。。
    時間をもっと大切にしたらいいのに。。
    マンション神経に探してる人はとりあえずモデル行くんだけどなー?

  434. 439 匿名さん

    まあ、近くの高値タワマン契約者が焦ってネガ投稿してますが、実際は駅近マンション勝ち組マンションなんで羨ましいんでしょう。

  435. 440 検討板ユーザーさん

    >>438 マンコミュファンさん
    暇なのは貴方ですよね!
    買えない買わない財力なし笑

  436. 441 評判気になるさん

    残り一桁になりましたよ!
    完成前には完売しそうですね。
    ネガ様には申し訳ありませんが売れてます笑

  437. 442 評判気になるさん

    >>439 匿名さん

    そろそろタワマン購入層と駅近コンパクト購入層の希望条件と属性の違いを理解して欲しいですよね

    大規模タワマンは出来上がりまで時間かかるからコンパクトとそのあたりでも比較にならないし相場が読みづらい。
    その間マンション探す時間とどぶ捨て家賃がもったいないと思う人もいるわけで。

    新築コンパクト検討者ってコンパクト間での比較検討しませんかね?

    大規模は大規模同士比較したらいいのにね。

    イニシャルコストが高いタワマン、その値差ぶん余分にコロナショックリスクあると思うけど。

    コンパクトだってもちろんコロナショックリスクありますが

  438. 443 匿名さん

    とりあえず、リートと同じで全物件20パーくらい下がるよ。物件差は5パーくらいあるけど、まあ下がるよ。

  439. 444 マンション検討中さん

    >>442 評判気になるさん

    私は大規模と比較して予算内のリビオにしました。
    タイミングもありますよね!
    本当は大規模タワマンが欲しかったのですが月島だと今はリビオくらいしか新築ないですし規模は少ないですがデザインや設備が良かったのでこちらを購入しました。
    どのマンションも完璧な物はありませんから妥協するところはしましたが満足してますよ!

  440. 445 ネガってます

    >>443 匿名さん
    はいはい
    ネガ様の言うとおりでございます笑
    ありがたや

  441. 446 マンコミュファンさん

    >>441 評判気になるさん
    それは未販売分を含めてですか?
    だとしたら凄いな
    残りは割高なA4タイプですかね?


  442. 447 評判気になるさん

    >>446 マンコミュファンさん

    第二期分含めてあと一桁ですよ。
    残りは45平米のみですね!

  443. 448 マンコミュファンさん

    >>445 ネガってますさん

    ありがたいありがたい!
    リートと比較してる時点でw

    遅行指数理解してないのかな

    2割下がれば新築マンションの利益率吹っ飛びデベさん大変だなぁ

  444. 449 マンコミュファンさん

    >>447 評判気になるさん
    それなら凄いなー。
    コロナ不安視される中で契約に踏み切った方たち凄い決断力ですね!
    ちなみに北西ってもう完売してましたか?

  445. 450 ネガってます

    >>448 マンコミュファンさん
    なんと崇高なお言葉!!
    こんな下々におっしゃっていただき勿体なのございます笑
    どうか他のスレにもありがたいお言葉をかけてもらえたら幸いです。
    貴方様の様なお方はこんなスレには勿体ないでごさいます。
    無数にあるマンションスレに布教をお願い致します笑

  446. 451 匿名

    >>449 マンコミュファンさん

    そんなに気になるならMR言って自分で確認しなよ!
    MRすら行く気ないのにこんなとこで冷やかししてんじゃないよ。
    少しでも興味あれば行くんじゃないのかな?

  447. 452 匿名

    >>449 マンコミュファンさん
    ってか448と449同じ奴じゃね

  448. 453 匿名さん

    この市況でマジでマンション価格下がらんと思ってる奴いるのか?ネタかポジトークだよね。

  449. 454 評判気になるさん

    >>444 マンション検討中さん

    そう、まさにタイミングと納得予算ですよね

    月島直結タワマンを当時新築で買えた方がほんと羨ましいです(笑)

    私は月島より割安な豊洲や勝どきタワマンは完成があまりにも先過ぎて、検討から外したクチです。同時期完成ならこちらだったかもしれません(笑)




  450. 455 口コミ知りたいさん

    購入した方々は、無償オプションでベースカラーはどれにされたのか気になります!

  451. 456 名無しさん

    >>455 口コミ知りたいさん
    私はアーバンブラウンにしました!

  452. 457 口コミ知りたいさん

    >>456 名無しさん
    アーバンブラウン良いですよね!
    自分の選んだ部屋の広さ的に狭く見えるかなとか色々考えてしまったのですが、アーバンブラウンは外観と合って一番カッコ良いなと思って迷ってました!

  453. 458 匿名さん

    >>453 匿名さん
    そうですよね。皆さんポジトーク甚だしくスレ見ていて滑稽です…

  454. 459 通りがかりさん

    >>458 匿名さん

    相場が高い時期買ってしまったら、むしろポジティブでいるしかないよ。

    今の市況だと購入時点で、10パーセントくらいは入居時の残債割れる可能性高いね。リート下がってるしょうがない。

    これから株式並みに不動産が下がるようなら、手付金放棄もありかな。

  455. 460 匿名さん

    >>459 通りがかりさん
    10%下がってパニックに陥るような財政難ありな方はこちらをはじめ、中央区の物件対象を諦めた方が賢明ですよ。ポジ組みをサポートするつもりはないですが、駅近でこの規模で、それぞれの条件を加味した上で購入されたので、余計な心配ご無用ですよ。

  456. 461 口コミ知りたいさん

    ぶっちゃけ10%程度なら特段問題ないですよね。
    手付金放棄と違約金ペナルティ考えたら気にせず買って早くローン残債減らして楽な老後を手に入れたほうがよほど安全ですよね。
    そうしてる間にまた10年とか経過して今みたいな不動産バブル来たらラッキーくらいでいいけど。それくらいの気持ちの余裕がある人が買えばいいだけの話。怖いなら買わなければいいわけで。

  457. 462 名無しさん

    >>460 匿名さん
    買いそびれた人、買えない人が必死にキャンセル物件を待ちながらネガキャンしてるのに気づいてあげて下さい。

  458. 463 通りがかりさん

    >>460 匿名さん
    諦めるってのが面白いですね。
    残念ながら地元民で同じ駅の安い時期に買ったタワマン住みですので、生まれた時から中央区民です。
    不動産価格は下落するでしょうから、含み損は出るけど、売らなければ表面化しないので、実需で有れば良いのでしょう。

    損切りと考えた時に自分だったら、10%以上下がってたら手付金放棄の方が得かなと思っただけです。

    他人の懐事情には興味ないです。

  459. 464 口コミ知りたいさん

    >>463 通りがかりさん
    興味なければコメントしなければよろしいのでは?

  460. 465 口コミ知りたいさん

    ちなみに手付金放棄だけですまないですよ。不動産は売買契約書にペナルティ規約あるんで。こちらのがはるかに比較にならないほどに大きい。コロナが免責事項になれば別ですが。
    だから結論10%程度なら静観でいいわけです。

  461. 466 匿名さん

    わたしは月島は過剰評価されていた地域の筆頭と考えています。

  462. 467 通りがかりさん

    >>464 口コミ知りたいさん

    ちゃんと読んでね。
    そんなんだから、初心者マークとれないんだよ。

  463. 468 名無しさん

    >>466 匿名さん
    月島はともかく、この物件は高値であることは確かですが、その他の過剰地域はどちらでしょうか。皆さんの参考のためにもぜひ貴方の根拠と合わせて教えて頂けますか。

  464. 469 匿名さん

    やっぱ高いですよね…

  465. 470 匿名さん

    >>466 匿名さん

    過剰評価って?
    過大評価ってこと?

  466. 471 ご近所さん

    引き渡しまでに月1~2戸売れば完売なんだから、営業さんは楽だよな・・

  467. 472 口コミしりたい

    >>467 通りがかりさん

    てへっ
    ですよねー笑
    もっと勉強致します!!

  468. 473 マンション掲示板さん

    この市況でも売れてますね。
    さすが月島の新しいランドマーク。

  469. 474 口コミ知りたいさん

    >>473 マンション掲示板さん
    うーん、何がどう月島の新しいランドマークなのかさっぱりわかりません。教えていただけないでしょうか。

  470. 475 匿名さん

    >>474 口コミ知りたいさん
    デカイ、高いだけがランドマークではないからね。購入者にとってはランドマークなんだろうね。

  471. 476 口コミ知りたいさん

    先日、月島駅前のバス乗り場から有明の方に行ったのですが、豊洲も通るし、東京駅(八重洲口)とか亀戸方面にもバスですぐ行けるのは、改めてこの場所、便利だなとテンション上がりました!
    (普段バス使うような機会がなかったので余計に)
    コロナとか不景気で高値掴みになるんでしょうが、価格が下がっても売らなくて良い状況になれるよう頑張ります( ; ; )

  472. 477 マンコミュファンさん

    「新築マンションを検討するにあたり必ず確認しなければいけないことがあります。それは周辺にどんなマンションが存在しており、いくらくらいで動いているのかということ。」
    営業マンは、築地や八丁堀の新築相場を引き合いにいかにこの物件が割安かを訴求してませんか?駅近・大手デベ・コンパクトマンションの類似物件であるシティハウス系が相次いで、中古市場で苦戦してる事実はスルーですか?
    いいマンションですが、今の市況も合わせて、坪410の価値を見極める必要はあるでしょうね。

  473. 478 通りがかりさん

    >>473 マンション掲示板さん
    月島のキャピタルゲート、佃のセンチュリー。今のところこの二つのみがランドマークと呼ぶにふさわしい物件です。偏ったコメントは滑稽と言われちゃいますよ。

  474. 479 評判気になるさん

    築地はもう月島とは比較にならないくらい新築坪単価が高い

    八丁堀付近新築コンパクトは月島とさほど変わらない。価格的に比較に対象になるが生活利便性は遥かに月島。
    東京駅の近さと八重洲再開発恩恵重視なら八丁堀

    まさに月島の中古市場が高い。ならば与信属性から資金力あるため、中古より保証面でトラブル少ない新築を選択

    同時期にコンパクト多発地域である浜町、人形町あたりより月島の方が街並みが気に入った



  475. 480 匿名さん

    >>477 マンコミュファンさん
    10年くらいで倍だね。
    佃はコンパクトマンションなら、200くらいで買えたよね。

  476. 481 匿名さん

    リバーシティも7年前は坪200万前半だった。センチュリーだけは坪300万以上。
    規模が大きい方が有利な傾向はある。
    スカイライトタワーは今でも坪300万で売ってる。ちなみに新築の時は坪530万。
    買うタイミングが一番重要なのは間違いないけど、今じゃなきゃ駄目なら
    少しでも下がりづらい物件を選びたいね。

  477. 482 マンションマニアさん

    >>481 匿名さん

    スカイライトタワーってそんな高かったのね。93年竣工って超バブルの時に売られたのかー。

  478. 483 評判気になるさん

    >>481 匿名さん

    中古は修繕積立金が高いことが意外と落とし穴。相場高実需だとランニングコストとしてそのあたりも考慮してるかな。
    ちなみにこれらの月島ランドマークタワマンっていわゆるヴィンテージマンションに類するの?ならいいけどそうでないなら地元民でないため、どうしても魅力的には映らないかな

  479. 484 匿名さん

    センチュリーの修繕積立は平米135円でここの初期設定とそこまで変わらない。
    築20年以上の大規模タワマンで何故安いまま維持できるのかというと、駐車場収入が潤沢でそれを修繕費に回せるから。
    好立地のタワマンなら古くなっても修繕費で困ることはそうそうないだろうね。

  480. 485 匿名さん

    佃のコンパクトマンションが400越えはやりすぎましたね。当時スカイライトタワーは500から350まで落ちましたから、ここも300以下くらいにはなるでしょうね。
    市況からすれば、それ以上いかれるかもね。

    実需で売らなければ、含み損なので耐えましょう。

  481. 486 匿名さん

    >>476
    頑張らなくていいんだよ、高値で買わなくて済むんだから結果オーライで良かったじゃん。
    深呼吸して冷静に周りを見回してみ?
    CGPは別格だしMTGはまだ(もう)買えないけど、月島は駅数分で無数のタワマンがあるからね。
    年度末を当て込んだ売り物もあるだろうし、そっちを買い叩いたほうが賢明だよ。
    中古かぁ・・・って声も聞こえてくるけど、ここもディスポすら無いんだから致命的とも言える。
    単身者やディンクスっつっても結局マーケットは大規模含めて同じだからね。
    CGPみてMTGみて10年物のタワマンみて中規模の板マンみて、ようやく次じゃない?
    優位性を保てるのは賃貸用のマンションぐらいだよ、家賃次第ではそっちにも負けるかもw

  482. 487 通りがかりさん

    なんだ
    なんだ
    ネガリストが元気になり始めたな
    ここは暇人や日頃の鬱憤を晴らす場所じゃないですよー!

    なんだろ、見てると哀れな気持ちになりますよね笑

  483. 488 ご近所さん

    ようやく検討板にふさわしい現実的かつトレンドを加味したコメントがいくつか出てきましたね。
    2路線の駅近、佃学区、飲食店の充実、建物の構造等々を踏まえて納得されて「実需」として購入に踏み切られた方々はそれはそれで正解ですし、周りがとやかく言うことは筋違いです。
    ただ、「資産性」を第一に考えるといくつかのコメントにあるように、周辺相場と比較すると割高なのは明らかで、よほど潮目が変わらない限り、含み損が出ることは覚悟したほうが良さそうですね。

  484. 489 匿名さん

    あんたのコメントが1番納得。潮目が変わるとは、まさに佃2丁目計画が実際となることだよね。

  485. 490 匿名さん

    これで多少でも値頃感(@350前後)があれば問題ないんだけど、
    MTG@425に匹敵するほぼ月島新築レコードだから目も当てられない・・・
    天井高を含めた室内空間や設備仕様を考えるとドン引きでしょう。
    駅12分の三井フルスペックタワマンPT晴海@350と比較しても、
    ちょっと駅近プレミアムを盛り過ぎだと思う、月島駅近って希少性が高い訳でもないからね。

  486. 491 匿名さん

    ・・っぷ笑 PT晴海と比較されてもね。

  487. 492 匿名さん

    >>490
    駅12分の三井フルスペックタワマンPT晴海@350と比較しても・・

    はいはい、あの大人気物件のことですか?


    竣工時期 2019年2月竣工済
    入居時期 即入居可※諸手続き終了後

    あれ?まだ販売してるなんてことないよね~
    もうすぐ中古になって資産価値ガタ落ちだな

  488. 493 匿名さん

    >>491-492
    そういう返しになるのは想定内だけど、冷静に価格や設備仕様を比較するとね・・・
    もちろん立地に勝るものはないし、財閥系大規模タワマンと比較していい物件でもないけど、
    バランス考えるとPT晴海に寄せてもお釣りがくるでしょう。
    それがMTGに寄せちゃってるからねぇ・・・

  489. 494 匿名さん

    いやいや、冷静に見ても竣工1年経って売れ残りって価格に見合ってなかったって事だよ。
    一番の高値掴み案件だね

  490. 495 通りがかりさん

    どうでもいいが、この物件に関係ないやりとりは他所でやってくれ。こういう低レベルな応酬が1番見苦しいわ。

  491. 496 評判気になるさん

    >>495 通りがかりさん
    いやいや、プラスな話ばっかでなく、現実的なコメントも私は参考にさせていただきたいと思ってます。

  492. 497 口コミ知りたいさん

    湾岸全体で見ても、ここ10年で2番目に高い売出価格のマンションだもんね。コンパクトマンションとしては坪単価は最高値更新だよ。

  493. 498 匿名さん

    コメントに溢れてて盛り上がってますね。
    人気物件ですね。

  494. 499 マンション検討中さん

    ほんと盛り上がってますね!
    ネガさん笑
    そんなにネガする物件なら相手しなきゃいいのになんでそんなに粘着するんでしょうね?
    ネガリストが沸くほど人気の証拠!?かな

  495. 500 評判気になるさん

    噂の消費税が減税されれば、引き渡し時にその分返ってくるかな?
    まぁ噂レベルだけど。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸