東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 表参道駅
  8. 南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-17 09:56:20

南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区南青山7丁目9番(地番)
交通:東京メトロ銀座線半蔵門線千代田線 表参道駅 徒歩11分
   JR山手線 渋谷駅 徒歩14分
   東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩15分
間取:STUDIO・1LDK~3LDK
面積:39.45平米~107.50平米
売主:丸紅株式会社
施工会社:株式会社安藤・間
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-25 16:01:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

常盤松ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 600 マンション検討中さん

    来年1月下旬から2期販売開始
    残り13部屋が春までにほぼ無くなるんだろう
    グランドヒルズは坪700万とか有り得ないしな

  2. 601 匿名さん

    渋谷駅はターミナル駅で商業施設も充実していて実に便利。
    でも駅周辺は賑やかすぎるから、渋谷駅から徒歩5分の場所に
    住みたいかといえば、それはイヤ。
    じゃあ、地下鉄駅まで徒歩3分・地下に降りて改札通ってホームまで降りて
    地下鉄に3分乗れば渋谷駅、という場所ならすごく便利なのかと考えると、
    それならバスに乗って次のバス停が渋谷駅正面、というこの物件の方が
    便利じゃないか、と思えてしまう。

  3. 602 匿名

    NHKに勤務している人から見れば、単身でもファミリーでも最高だよね。
    環境、学区、通勤(タクシー、バス、自転車)
    緑があって、静かで、そこそこ便利で・・・。
    土・日は六本木でもミッドタウンでも表参道でも渋谷でも・・・。
    ただ、物価が高いのがキツイかも。

  4. 603 マンション検討中さん

    >>602 匿名さん
    ライフで買い物するしかない

  5. 604 匿名さん

    ライフいいですよ。品数充実。心優しい値段設定。駐車場もあるし。

  6. 605 匿名さん

    >>601 匿名さん
    とても分かります。
    バスは本当に便利。
    出張や旅行はグランドハイアットからリムジンバス。
    都心西側属性で最高の住環境。

  7. 606 匿名さん

    「バス(笑)」とか書く人は、01系統のバスをよく知らないんだと思う。
    日中は3,4分の間隔で、渋谷-南青山-西麻布-六本木-溜池-虎ノ門-新橋を結ぶ。便利だよ。

  8. 607 通りがかりさん

    安心してよ!誰もバス便物件 笑とか言わないし
    南青山のパークマンションで生活する富裕層がマウントなんかしないし湾岸民もネガなんかしてこない。
    南青山にマウントするのは無謀だって分かってるから。
    湾岸のタワマンなんか買えない貧民が一生懸命ネガしてて痛い。
    ここは本当に平和。
    コンシェルジュいないとか、各階ゴミ置場なしとか挙げたら設備面で不満点はあるけど、好立地と激安価格を目の前にしたら些細なこと。

  9. 608 匿名

    北西向きはお見合いという欠点はあるけど、植栽豊かで450万前後はあり得ない価格。

    気づくのが遅すぎました。

  10. 609 マンション検討中さん

    北西→正しくは西北西 ほぼ西
    植栽に遮られてお見合いにならない2階とか安くて最高でした

  11. 610 坪単価比較中さん

    西北西で4階はお見合いになるのでしょうか、日当たりはどうですか。

  12. 611 匿名さん

    フォレストの建物と向い合うことにはなりますが、中庭を挟んでいるから建物間の距離はある程度離れているし、フォレスト側の植栽には背が高い木も多いので、4階でも、向かい側の部屋との間に植栽が入る感じになるのではないでしょうか。
    直接の日当たりは期待できないと思いますが、建物と植栽の反射光があって、それほど暗くはないのでは、と思います。

  13. 612 匿名さん

    先週は2部屋抽選で平均7倍でしたわ。
    両方エントリーして外れた投資家もいて狭き門でした。

    2億部屋を買う猛者は出てくるのか?
    そっちも気になる。

  14. 613 匿名さん

    南向きを売りにした首都高沿いの某物件の価格設定を考えると
    ここの南向きは 決して高くないと思う

  15. 614 匿名さん

    >>613 匿名さん
    南の70Aは坪422万ですよ?
    むしろ西より安いくらい
    目の前は道路があるものの常陸宮敷地で永久眺望

  16. 615 匿名

    70Aはもろ半地下で通行人とお見合いだから安くしたんだよ。
    同じ1階の南向きでも60Aは半地下じゃないけどね。
    だから坪単価も444万円とやや高い。
    出口戦略考えたら60Aが間違いなく有利。

    1階はなかなか売れない、半地下はよっぽど安くしないと売れない。
    これ常識。

  17. 616 匿名さん

    >>615 匿名さん
    まぁそれでも南向きで日当たり期待できて坪422は割安だよね。不動産はなんだかんだ立地と価格が大事だから。。未入居転売でも多少益はでるでしょうから。
    ま、抽選外れた買えない人間の戯言ですが涙

  18. 617 匿名

    半地下だろうが何だろうが、422万は半端なく安い。
    ただ、西向き2階がもの凄く安かっただけ。

  19. 618 マンション検討中さん

    >>617 匿名さん
    そうよ
    70B2階が条件の割に1番安過ぎて16倍
    70A1階は人気なくて値下げしての2倍
    70Bは20000万以上の含み益、70Aは1500万近い含み益、60Aは1000万の含み益ってとこ?

  20. 619 マンション検討中さん

    >>618 マンション検討中さん
    70Bの金額単位間違えた2000万だった
    上手くいけば2500万までは可能性有り

  21. 620 匿名さん

    道路っていっても、通行人が少ない静かな道だよね。
    植栽の目隠しもあるし、住んでみたら意外と気にならないかも。

  22. 621 マンション検討中さん

    >>616 匿名さん
    70A1階 9880万→11500万で即転売
    根拠は周辺相場が坪550万の半地下で1割引した試算値による

    初期費用を引いてザックリ1500万が課税対象として、4割の600万が税金、仲介手数料はマスターズコンサルティングのような30万定額に依頼すると最終利益が800万くらい残る
    仮に11500万で売れず11000万でも最終利益は400万くらい。
    60Cパンダより70Aの方が費用対効果は高い

  23. 622 マンション検討中さん

    裏話をしちゃうと60C1階の半地下パンダは元々人気なくて似たような予算で買える60Aは倍率が高かった。
    そこで60Aを分散させるため60C1階を200万値下げした。
    そこにマンマニ参戦で流れが大きく変わる。
    マンマニブログ読者はマンオタが多くてすぐに70Bや80Aがお買い得だと気付く。
    最終日にマンマニ達が60C1階を登録しての6倍。
    あんだけ騒いだ部屋がマンマニ達の登録込でその程度の倍率だった。
    中古でも60C1階は1番安くしないと動かない。

  24. 623 匿名さん

    気まぐれだったらやめてちょうだい

  25. 624 匿名

    半地下はやめときなさい。
    簡単には売れなかった。というより、売れてよかった。
    経験者語る。(投資専門)

    それ以来、いくら安くても1階と半地下は買わない。
    これほんと。

  26. 625 マンション検討中さん

    半地下が売りにくいのは同意
    それでもここは南青山アドレス、青山学院初等部4分、青南小学区など魅力が満載。
    築浅が少なく、また2LDKが1億以内で買いたいニーズは高いと思うよ。
    築20年以内のマンションは坪300万から490万で買っていたわけで1階は以上が当たり前になった今の相場では買い替えできない家庭はかなりいる。
    でも、買い替えるのは新築だと予算が無理、中古だと築浅にしたい。
    そこで1階の出番。

  27. 626 匿名さん

    住まない奴は買え
    住むなら買うな
    半地下どころかモロ地下に住むなんてどこの後進国だよ
    植木にコロッと騙される馬鹿とか痛すぎるわ
    ハメコミ簡単すぎ

  28. 627 匿名さん

    騙されるのは上京してきた奴だろ
    勉強頑張って東京に出てきて一生懸命働いて騙される
    いつの時代もそんなもん

  29. 628 匿名さん

    いつの時代も都会は残酷

  30. 629 匿名

    興奮しないで、血圧上がりますよ。

  31. 630 匿名さん

    火消し早っ

  32. 631 マンション検討中さん

    半地下こだわるさんお久しぶり。
    だから2階の78㎡は16倍でも諦めずに突っ込んだのよ。
    そして当たり前だが外れました。

    1億の予算で築5年以内の70㎡に住みたいけどおススメ中古あるかな?
    スーモでは無かった。

  33. 632 匿名さん

    >半地下はやめときなさい。

    当然ですね。

  34. 633 匿名さん

    >半地下が売りにくいのは同意

    そうですね。
    買って他人を住まわすならまだしも自分で住むなんてのはナシですね。

  35. 634 匿名さん

    飲み屋が地下OK
    会社が地下 NO
    自宅が地下 NO

    こんな感じ

  36. 635 匿名

    半地下だろうが、地下だろうが安かったら買う。
    安くなかったら買わない。
    ここはべらぼうに安いから買い。
    単純明快。

    どちらにせよ、竣工後に答えは出る。

  37. 636 匿名さん

    >>635
    要は他人を住まわすんだろ?
    住まないならそれでいいんだよ。
    自ら住むならやめとけって話。

  38. 637 匿名さん

    >どちらにせよ、竣工後に答えは出る。

    売る時に、に訂正。

  39. 638 匿名さん

    >半地下だろうが、地下だろうが安かったら買う。

    簡単に言えば地下なんて安くなきゃ買う価値なしって事で
    みんなと意見は一致だな。

  40. 639 マンション検討中さん

    日照の有無に関係なく洗濯物は外干し不可。
    子無し共働き夫婦は昼間家にいないなら半地下だろうとも青山テラスに遮られる西向きでも関係なし。
    実住でね。

  41. 640 匿名さん

    >>639
    マジ地下に住んでるのか?

  42. 641 匿名さん

    >子無し共働き夫婦は昼間家にいないなら半地下だろうとも青山テラスに遮られる西向きでも関係なし。

    それは売り手貸し手のセールストークやな
    地下に住むなんてナンセンスと思ってる俺でももし売る側になればそう言うからな

  43. 642 マンション検討中さん

    丸紅のマンションって最近あんま見なくなった。
    横浜は完成売りで、ザ・タワー横浜北仲とミッドタワーグランドはかなり安い価格で早々と完売してる。
    丸紅が関与したマンションにはお世話になりっぱなし。
    もっと丸紅さんにはマンション事業頑張ってもらいたいな。

  44. 643 匿名さん

    住んでいたわけじゃないけど、半地下オフィスで数年間仕事をしていました。
    朝から夜遅くまで結構な長時間を過ごしていたけど、落ち着きがあって
    居心地は良かったです。
    歩道に面したオフィスでしたが、歩道と視線の高さが違うことが良かったですね。
    その経験があるので、住みたい地域で、自分の予算内で住める物件が半地下なら、
    自分としては、選択肢としてあり、です。
    転売の時にデメリットになることはわかりますが、自分が住むなら、という意味で。

  45. 644 匿名さん

    >>643
    やっぱり上京組の独身ですか?

  46. 645 匿名さん

    >>643 匿名さん
    例えば何区の地下物件なら許せますか?
    区じゃなくてもこの辺りのこんな物件なら、とかありますか?

  47. 646 匿名さん

    ここの掲示板で盛り上がってる物件って庶民向けなんだよな。
    3Aでも100平米以下の狭い部屋しか買えないとかちょっとね…

  48. 647 マンション検討中さん

    価値観の押し付けと地方人へのマウント

    土曜は変わったのが暇して湧く

  49. 648 匿名さん

    >645 自分は投資目的ではないので、「〇〇区なら許せる」というような大雑把な基準ではないです。本物件のエリアはたまたまよく知っていて、「あり」だと思っていますが。

  50. 649 マンション検討中さん

    予算1億出せる人で港区なら何処でも良い人っているか?
    お台場や日の出とかでもOKとはならんだろ?
    港区だったら半地下OKとか単純ではない。
    パークコート青山一丁目も半地下あるんだけど。
    パークコートブランドでもあるんよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸