東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-03-26 00:47:24

山手線の駅力を語るスレ Part5」が、本来の役割を果たしていないので重複しますが新規スレを作成します。

スレの趣旨
・沿線の未来につながる話題であれば何でもOK
・再開発や新築マンションの話題を歓迎
・鉄道新線や新駅追加の話題も歓迎
山手線駅が対象であれば、比較対象として遠い駅の話題もOK
・中古マンションの話も一応OK(ネガは禁止、ポジの連投も禁止)
・新築マンションについてもネガは禁止、ポジの連投も禁止
・駅力比較の場合は1対1で比較するのではなく、対象を広くして比較しよう
・サウスゲートの話題など、専用スレがあるものはそちらの方へ
※話題がないのに無理やり書き込む必要はありません。まったり行きましょう
※ネガだけの投稿は荒れる原因になりますので慎んでください

対象とする範囲
山手線沿線を中心(徒歩20分程度まで可)
山手線から1~2駅の地下鉄や私鉄の話も可とする
山手線と接していない区の話題は禁止、但し文京区目黒区は可
 対象区 千代田、中央、港、品川、目黒、渋谷、新宿、豊島、文京、北、荒川、台東

[スレ作成日時]2019-04-20 06:39:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう

  1. 401 匿名さん

    ちょっと 痛いスレ ですよね、あそこ。

  2. 402 匿名さん

    地下鉄を駆使して乗り継いで行く姿は、お上りさん成り立てとしては正しい姿勢ではある。笑い

  3. 403 匿名さん

    まぁ山手線内の地下鉄駅で1つか2つ入った所が居住地としてはベストだと思うけどね
    小石川には住まんけど

  4. 404 匿名さん

    煽って小石川をディスって貰おうとしたが反応なくて我慢出来ずに連投か。

    こういうの恥ずかしいな

    1. 煽って小石川をディスって貰おうとしたが反...
  5. 405 匿名さん

    小石川の契約者は、こんなところまで見回りしているんですね。

    先日、利便性ランキングが公開されましたが、文京区のエンペラー・小石川をもってしても山手線には全く敵わないことを自覚したのか、かなり荒れていますね。

    正直、引きます。

  6. 406 匿名さん

    ちょっと何言ってるか分からない

  7. 407 匿名さん

    >>406 匿名さん
    日本語ワカリマスカ?

  8. 408 匿名さん

    ちょっと何言ってるか分からない

  9. 409 匿名さん

    小石川めっちゃ良いと思うけどね
    職場近いからお金あったら欲しいわ

  10. 410 匿名さん

    >>400 は可哀想な人なんだよ。
    誰にも相手されないから
    まあ、ここででも憂さ晴らしでもさせてあげよう。

  11. 411 匿名さん

    >>400
    山手線の内部にある文京区物件スレにまで行って、
    JRJRって騒いでる人のほうがどうかしてる。
    さらにこのスレにまで拡散させようとして、すごいな。

  12. 412 匿名さん

    そうだね、哀れ。

  13. 413 匿名さん

    >>411 匿名さん
    それはさすがにバカだね
    身の程わきまえるべきと思います

  14. 414 匿名さん

    >>400 匿名さん
    さっさと消えなよキモいから

  15. 415 匿名さん

    山手線駅住民なら、同時に地下鉄ユーザーでもあるのが普通だが、
    JR単体のみ命ってことは、地下鉄がないあの山手線駅の住民ね。
    山手線の面汚し、やめてもらいたい。

  16. 416 匿名さん

    ここに書き込んでる人が向こうを荒らしてるのは確定か
    どうせあいつだろ、パークコートと駅近物件に粘着しまくるあいつね

  17. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん

    そうだよね
    気がついていないと思ってるのは本人だけ!

  18. 418 匿名さん

    小石川はパークシティかと思って見学してたら、パンフレットにパークコートって書いててワロタ

  19. 419 匿名さん

    >どうせあいつだろ、パークコートと駅近物件に粘着しまくるあいつね

    あいつねw

  20. 420 匿名さん

    >>418 匿名さん
    完全予約制なのに間違えるわけないじゃん
    さっきから小石川ネガしてるの初心者マークばかりだね、もしかして同じ人?

  21. 421 匿名さん

    >>400 こういう人なんとか出来ないのかしらね。
    浜離宮もヒドかったけど、PC武蔵小山もかなりヒドイ
    みんなで出来ることないのかしら?

  22. 422 匿名さん

    >>420 匿名さん

    同一人物ですよ。

  23. 423 匿名さん

    【地下鉄がない山手線駅一覧】
    浜松町
    田町
    品川
    大崎
    新大久保
    目白
    大塚
    田端
    日暮里
    鶯谷

    うーん、、、笑

  24. 424 匿名さん

    >>423 匿名さん
    浜松町と田町は都営地下鉄の大門と三田があるだろ。
    わざと煽るような投稿しなくていいよ。

  25. 425 匿名さん

    小石川は>>227でも書いたけど、徒歩1~2分で三田線大江戸線丸ノ内線南北線があり、JRの駅も徒歩12分で水道橋があるから、山手線駅内側の駅としては交通利便性は最高峰でしょ。
    それより上で挙がってたのは飯田橋くらいかと。

  26. 426 匿名さん

    >>423 匿名さん

    再開発縛りで地下鉄なしは
    品川
    大崎
    だけ

    ということで、バレバレ

  27. 427 匿名さん

    >>425 匿名さん

    飯田橋より上は、浜松町、上野、秋葉原、に加えて5大ターミナルだけですね。

    小石川の文字は、どこにもありませんでした。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000028482.html

  28. 428 匿名さん

    小石川大人気だよな

  29. 429 匿名さん

    >>427 匿名さん
    可愛くハマッチョ入れてくるね

  30. 430 匿名さん

    小石川のネガが必死であちこち出張る位だからな

  31. 431 匿名さん

    >>428 匿名さん
    マンマニさんは結局、小石川は見限った感じですかね。
    誰でも書き込める掲示板で、大人気大人気と連呼するマンションほど怪しいものはないと考えますので、冷静に評価すべきでしょうね。

    とりあえず利便性ランキングは、圏外でした。

  32. 432 匿名さん

    どこの誰が諦めようがいいじゃないの。

    1. どこの誰が諦めようがいいじゃないの。
  33. 433 匿名さん

    このペタペタ手口が余りにも小石川スレの有名人CGペタペタさんと似過ぎていて、突っ込むのも躊躇ってしまいました。

    家族の犠牲を顧みず GW中まで見回りご苦労様、って労いの言葉を贈りたいです。

  34. 434 匿名さん

    若葉、マジもういいから。いい加減ウザイ

  35. 435 匿名さん

    >>427 匿名さん
    「浜松町、上野、秋葉原、に加えて5大ターミナル」は全て山手線駅ですね。
    つまり山手線より内側の駅でトップは飯田橋、次が春日・後楽園ということですね。

  36. 436 匿名さん

    >小石川のネガが必死であちこち出張る位だからな

    あらあら、先に躊躇なく指摘されてますね

    1. あらあら、先に躊躇なく指摘されてますね
  37. 437 匿名さん

    >>435 匿名さん

    春日後楽園は、どこにも見当たりませんが、何位かわかれば教えてください。多分100位には入っていると思います。

    山手線以外でみても、飯田橋より上は色々ありますね。
    総評として、ランキング内の駅は利用可能路線の要素以外にも、そもそも駅のある地の利が良いのでしょう。

  38. 438 匿名さん

    山手線の外側からのガヤが五月蠅いですね

  39. 439 匿名さん

    中央線の北側からのガヤが五月蠅いですね

  40. 440 匿名さん

    令和おめ

    すぐオウム返しになるおじーさんが運河沿いにいましたねw

  41. 441 匿名さん

    埋立地人は困りものです

  42. 442 匿名さん

    スレ違いな話題をしつこく続けるのはやめようぜ
    >対象とする範囲
    >・山手線沿線を中心(徒歩20分程度まで可)
    >・山手線から1~2駅の地下鉄や私鉄の話も可とする

    また、
    >・新築マンションについてもネガは禁止、ポジの連投も禁止
    >※話題がないのに無理やり書き込む必要はありません。まったり行きましょう
    >※ネガだけの投稿は荒れる原因になりますので慎んでください

  43. 443 匿名さん

    大崎から五反田にかけては雰囲気が良くないですね。

  44. 444 匿名さん

    そう言えば。昨日退位された美智子さまの実家があったね。今は公園になっているが。

  45. 445 匿名さん

    >>444 匿名さん
    そこは東五反田5丁目なので、いわゆる一般的な五反田ではないですね。
    さっき久しぶりに大崎ー五反田を通過した感想ですから、あまり過剰反応しないでください。

  46. 446 匿名さん

    若葉マークさん。

  47. 447 匿名さん

    普通は池田山って言うけどね、住居表示ではなく 笑

  48. 448 匿名さん

    >>445
    初心者マークさん、たった今、晴海スレで誤爆しましたね?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/res/12226/

  49. 449 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅って駅名反対運動やっていますが最近どうなっているんですか?

  50. 450 匿名さん

    シナガー区は別格に安いからな。

    雰囲気悪かろう、安かろう。笑い

  51. 451 匿名さん

    出遅れましたが令和おめ

  52. 452 匿名さん

    >再開発縛りで地下鉄なしは
    >品川
    >大崎
    >だけ


    結局さ、私鉄から地下鉄への直通運転が当たり前になって、その路線切り替えポイントが山手線駅を境にしてるかしてないかだけ。品川は京急が品川駅の1駅先の泉岳寺まで行って浅草線に乗り入れてるだけだから地下鉄あるのも同然。東急東横線→副都心線は渋谷が切り替え駅、京急→浅草線は泉岳寺が切り替え駅。それだけ。

  53. 453 匿名さん

    結局このスレも品川や小石川の人に見張られてる感じですね

  54. 454 匿名さん

    雅子皇后の実家は洗足池だったね、あの辺りも雰囲気の良い落ち着いた住宅街。

  55. 455 匿名さん

    >>454 匿名さん

    書く前にちゃんと調べてるか?
    恥ずかしい間違いだぞw

  56. 456 匿名さん

    >>452 匿名さん
    浅草線かぁ。山手線と平行して走ってるからな、新橋まで一緒で、そのあと日本橋くらいしか価値が無いんですよね。

  57. 457 匿名さん

    そうでもないと思うが。
    まあ、こういう話は感覚論で語りがちにはなるけど。

  58. 458 匿名さん

    山手線並行区間の品川から新橋までは意味ないですよね。
    価値のあるのはその先で、微妙にどの路線からも行きにくい場所ばかり且つ人気のあるエリアばかり(銀座4丁目、日本橋、人形町)。

  59. 459 匿名さん

    >>458 匿名さん
    京急から直接するから意味があるんじゃん。新橋~泉岳寺間が仮にないとしたら、浅草線の存在意義そのものがないと言える。銀座線があれば十分

  60. 460 匿名さん

    >>458 匿名さん
    人形町って人気なんですか?アパホテルのイメージだけはありますけど。

  61. 461 匿名さん

    >>460 匿名さん
    美味しいよ

  62. 462 匿名さん


    日本橋のオシャレそぞろ歩き、最高ですよ^ ^

  63. 463 匿名さん

    >>458
    浅草線の難点はそれよりも待避線がなく、優等電車を走らせられないこと。
    2030年には成田空港の第3滑走路が完成し、年間キャパが50万回まで大幅増加することを考えると鉄道輸送力の強化が必要だが、今の浅草線では自ずと限界がある。

  64. 464 匿名さん

    >>463 匿名さん

    どんなに浅草線のキャパを増強しても、京急に乗り入れられないなら意味なし。

  65. 465 匿名さん

    下火になった都心直結線の復活か。
    3年前の答申の時と今を比べた場合の最大の変化点は、インバウンドの急増だから少なくとも対応の検討は必要と考えているようだ。

  66. 466 匿名さん

    蒲蒲線を中止にして、
    そのかわりに、浅草線を西馬込から蒲田経由京急蒲田に延伸、そのまま空港線に乗り入れみたいな路線ができるといいね。
    浅草線の輸送力を増強(バイパスで都心直結線を新設)しても、京急側の受けいれが可能でしょう。西馬込経由なら、快速運転で、新東京→五反田→羽田空港なんて、大胆な運行も可能でしょう。

  67. 467 匿名さん

    >>463
    2030年の第3滑走路供用開始に合わせ、成田第4ターミナルもできるが完成予想図を見ると、1タミ、2タミよりはるかに規模が大きい。
    これに合わせて成田空港内の鉄道のレイアウト変更も必要となるようだ。

  68. 468 通りがかりさん

    >>466 匿名さん
    西馬込から池上通ってJR蒲田から大鳥居あたりで合流するといい感じですね。

  69. 469 匿名さん

    蒲蒲線より、>>466 の方が断然いいと思うけど、東急の反対で実現しないのが目に見えているので、妄想から格上げされる可能性なし。残念。

  70. 470 匿名さん

    中延と蒲田間を東急線の運賃体系でも乗れるようにすれば、東急にもメリットがあるのでは?大井町線田園都市線の人は、中延経由なら1回乗り換えるだけだし、時間的にも料金的にも他の路線経由より優位になる。
    都営、東急、京急でどのように案分するかは大いにもめそう

  71. 471 匿名さん

    >>465
    国交省は都心直結線調査費の予算計上を何年も続けているから、諦めた訳じゃないみたいよ。

  72. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん
    今年度は予算計上がなかったような。

  73. 473 匿名さん

    ホー

  74. 474 匿名さん

    直結線より桜田通りに普通の地下鉄を通してほしい。

  75. 475 匿名さん

    桜田通り下は浅草線三田線が通っているから新規に路線を倒す必要がない。

  76. 476 匿名さん

    >>475 匿名さん
    どこに通ってます?

  77. 477 匿名さん

    都心直結線の大きな狙いは都心通勤対策だから、成田空港急成長をテコに構想が盛り返してくる可能性はありそうだね。

  78. 478 匿名さん

    泉岳寺ー押上間に新たに新線を建設する都心直結線は、国交省による浅草線=都交通局外しとの見方もある。

  79. 479 匿名さん

    都心直結線は、既存路線と需要を食いあうだけだから実現しないだろうね。
    そのルートを使う別の新線の構想がでてくる可能性はあると思う。

  80. 480 匿名さん

    都心通勤対策として最近人気の通勤特急を走らせられるのは魅力だね。停車駅も押上、東京、泉岳寺、品川のみと特急の名に恥じない内容だし。

  81. 481 匿名さん

    >>480 匿名さん
    ユーザーにとって魅力的かどうかと、事業者にとって魅力的かは別次元。
    ご存じだと思うが、事業者にとって魅力がなければ実現はしないよ。

  82. 482 匿名さん

    国交省ももう諦めた構想かと思いきや、巻き返しを図っているようですね。

  83. 483 匿名さん

    山手線沿線物件だと地下鉄に乗れるのは当たり前で
    いかに自然が近くにあるかが重要

  84. 484 匿名さん

    >>480
    大手町、丸の内直下の新東京駅から流行りの通勤ライナーが走ると便利だね。京急Wingと京成モーニング/イブニングライナーとも運行できそうだ。

  85. 485 匿名さん

    地下鉄より標高が大事。
    次は、行政区の格付け
    標高が高いところでの格付けは
    港→千代田→渋谷→品川→目黒→新宿→文京→豊島→台東→荒川→北

    標高が低いところは、どんなに便利でも評価は低い。

  86. 486 匿名さん

    都営地下鉄は特急乗り入れを何故か拒否しているからね。

  87. 487 匿名さん

    新東京から羽田は、臨海地下鉄ルートができちゃうからねぇ。
    ますます直結線がいらない子になっちゃう。

  88. 488 匿名さん

    >>480
    実際には泉岳寺ー新東京間はノンストップではなく、虎ノ門に近い所に一駅入れてくるかも知れないね。

  89. 489 匿名さん

    >>488
    大手町/丸の内ー虎ノ門ー品川のビジネスエリアを直結する、まさに「都心直結線」ですね。

  90. 490 匿名さん

    都心直結線を脅威に感じているからこそ、JR東は反対し、メンツを潰される都交通局も抵抗する。成田空港の大拡張計画をテコに国交省が今後いかに巻き返していくかがポイントだろう。

  91. 491 匿名さん

    都心直結線やるなら、その前に京急の泉岳寺~京急蒲田の複々線化が必要じゃないか?
    京急に少ない本数しか乗り入れできない都心直結線ならあまり意味がない。

    都心直結線は、並行する路線が多い(山手、京浜東北、東海道、上野東京ライン、横須賀&総武線快速、三田、浅草、銀座、丸の内)ので、停車駅が少なくしかも乗換が悪い&相互乗り入れもしない路線ならば、利用者は限られるでしょう。

    金がかかるわりには儲けにならないから、なかなか進まないのでしょうね。

  92. 492 匿名さん

    採算は国交省が試算済、問題はむしろ >>490にあるようにJR+都の反対、京成も及び腰のため事業主体が定まらないことだろう。

  93. 493 匿名さん

    >>485 匿名さん
    都心で働く(生活)のに標高?

  94. 494 匿名さん

    皆さん。要チェックですよ。
    最新のマンションPER

    https://www.kantei.ne.jp/report/99PER2018_shuto.pdf

  95. 495 匿名さん

    新築マンションPERは、良い試みだとおもうけど、駅ごとに集計するとサンプル数が少なくて実勢と乖離してしまうのが残念

  96. 496 匿名さん


    渋谷と品川が割高だと名指しされていますね。

  97. 497 匿名さん

    国交省の鉄道検討会の調査結果が一昨日発表されたけど、品川地下鉄の評価は高く、実現に向け大きく前進したみたいだね。

  98. 498 匿名さん

    >>495 匿名さん

    まあね。
    そもそも東京カンテイを含む他人が割高割安と吠えても実需組には関係ないからねえ。

  99. 499 匿名さん

    >>494 匿名さん

    よく見たら自分で出した答えにこれはバイアスが掛かってるって書いてるな。
    東京カンテイ大丈夫かよ。

  100. 500 匿名さん

    去年のPERは騒いでいたけど、今回は手のひら返しで火消し作業か。
    しかしこの場合はむしろ逆効果かな。
    都合が悪いデータなら、騒がず下火になるのを待つのが、よい。

    ちなみに業界の間では、渋谷は最近ボロが出始めたようだが、統計みると品川もやばかったのか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸