東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-03-26 00:47:24

山手線の駅力を語るスレ Part5」が、本来の役割を果たしていないので重複しますが新規スレを作成します。

スレの趣旨
・沿線の未来につながる話題であれば何でもOK
・再開発や新築マンションの話題を歓迎
・鉄道新線や新駅追加の話題も歓迎
山手線駅が対象であれば、比較対象として遠い駅の話題もOK
・中古マンションの話も一応OK(ネガは禁止、ポジの連投も禁止)
・新築マンションについてもネガは禁止、ポジの連投も禁止
・駅力比較の場合は1対1で比較するのではなく、対象を広くして比較しよう
・サウスゲートの話題など、専用スレがあるものはそちらの方へ
※話題がないのに無理やり書き込む必要はありません。まったり行きましょう
※ネガだけの投稿は荒れる原因になりますので慎んでください

対象とする範囲
山手線沿線を中心(徒歩20分程度まで可)
山手線から1~2駅の地下鉄や私鉄の話も可とする
山手線と接していない区の話題は禁止、但し文京区目黒区は可
 対象区 千代田、中央、港、品川、目黒、渋谷、新宿、豊島、文京、北、荒川、台東

[スレ作成日時]2019-04-20 06:39:48

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山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう

  1. 181 匿名さん

    >>170 匿名さん
    テナントが気になるところですが日本橋再開発の商業施設のように映画館と飲食店がメインになるのでしょうか?

  2. 182 匿名さん

    勝どきザ・タワーやらドゥトゥールやらが締め出されて平和になりましたかね?

    今後はチープ湾岸埋め立てスレに隔離をお願いしますよ。

  3. 183 匿名さん

    南青山とか元麻布あたりのパークコート・グランドヒルズ・グラン級かそれ以上のマンションに住んでるやつ、このスレにいるんかな。


    恵比寿の普及品マンションとか浜松町のパークコートとか新宿御苑のペンシルとかはいるみたいだけど、正直どんぐりの背比べで見ていて滑稽。

    外側・北側は、もはや論外。

  4. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん

    そんなところに住んでるやつが、こんなとこにいるかよ…呆

  5. 185 匿名さん

    >>170
    今回の詳細図はカッコいい感じですね。ピカードチルトンとのコラボ効果かな。

  6. 186 匿名さん

    これどこだろ。敷地相当広いけど。
    南麻布でマンション買ったやつ涙目の流れくるかこりゃ。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=57639

  7. 187 匿名さん

    >>186
    ホーマットシャロンとムアンハウスの跡地では?
    超・超一等地。

  8. 188 匿名さん

    追レス。
    間違いない。解体工事の発注主が186の建築主と同じ。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/kaitai-tokyo/osirase/detail.php?id...

  9. 189 匿名さん

    なんとかショーンとかいうお上りさんも、いきがって麻布を語りたいならこれくらいの場所にすまなくっちゃ。

  10. 190 匿名さん

    ホーマットシャロン・・・

    お金ないけど低層好きは自分が憧れるよ。

  11. 191 匿名さん

    >>183
    お兄さん、大きく出ましたねw
    元気があって何よりです。

  12. 192 匿名さん

    山手線の内側で子育てしてると思うのが
    図書館、児童館、認可保育園、児童公園が徒歩数分の所にあるんで助かる

  13. 193 匿名さん

    品川地下鉄が開通すると、品川駅までの時間がどう変わるのかを試算してみました。

    試算の前提(原則)
    新線開通後の品川駅までの時間=Min(現状の時間,白金高輪までの時間+3分)

    山手線沿線、内側、外側で見事に結果がわかれました

    山手線沿線
     新線効果なし

    山手線内側
     南北線沿線、三田線沿線で10分以上の短縮効果、それ以外でも数分程度の効果がある駅が多い。
     新線を使えば山手線経由より料金面での優位もあると思うので、山手線内側から品川へ行く場合は、ほとんどの場合において新線経由となるでしょう。

    山手線外側
     新線の効果なし

    1. 品川地下鉄が開通すると、品川駅までの時間...
  14. 194 匿名さん

    山手線内側から品川駅へのアクセスが便利になると、
    羽田空港へのアクセス手段として、京急の優位性が高まると思います。
    JRアクセス線との比較は、別の機会にしてみたいです。

  15. 195 匿名さん

    >>194 匿名さん
    羽田とか新幹線とか、そんなに利用したいの?

  16. 196 匿名さん

    南北線自体がそれほど便利な線じゃないしなあ

  17. 197 匿名さん

    南北線三田線なら バス路線 の方が便利な場合もあるんだよねw

  18. 198 匿名さん

    >>193
    品川へのアクセスの必要性って、
    ①品川自体への用事
    ②新幹線(将来はリニア)に乗るため
    ③京急に乗り換えて羽田空港に行くため
    に大別されると思うけど、③を語るにあたっては時期や確度的に羽田アクセス線が開通前提の試算にしないと意味をなさないよね。
    ②も品川が目的地でないなら、例えば名古屋までの時間比較を、現状(東京駅乗車も考慮)、リニア開通後、リニア+南北線品川延伸後とかで比較しないと意味をなさない。
    ①だけの検証というなら理解はできるけど、どれほどのニーズがあるのかな?

  19. 199 匿名さん

    >>193 匿名さん
    山手線内側の住民や企業から、品川地下鉄が望まれているのがよくわかる資料ですね。
    品川地下鉄が南北線の延長でできる場合、あまり使い勝手がよくないかと思ってましたが、十分すぎる効果だと思います。

  20. 200 匿名さん

    >>197 匿名さん
    南北線三田線が他の地下鉄路線より不便という感覚は分からなくはないけど、南北線三田線の駅近物件よりバス停しかない物件が便利ということは無いでしょう。
    どういう意味でバス路線の方が便利と言っているか分かりませんが。

  21. 201 匿名さん

    >>199 匿名さん
    >山手線内側の住民や企業から、品川地下鉄が望まれている
    →そんな話ありましたっけ?
     もちろん新線ができて不便になることはないから、欲しいか欲しくないかで言えば欲しいんだろうけど。
     リニア開通後はニーズがあるかもしれませんが、それならリニアを東京駅に延伸して欲しいという声が上がりそうですね。

  22. 202 匿名さん

    >>198 匿名さん

    想像力が足りないねw

    品川地下鉄の利用は、山手線内側の住民よりも、山手線外側の企業勤めの人の方が多いと思うよ。(地下鉄って、そういう路線だよね)

    最大の需要は、横浜方面の、東海道沿線、京浜東北沿線、京急沿線からの山手線内側への通勤需要だと思います。
    そのうち、山手線内側に向かう人が全員品川地下鉄をつかうとなると、相当な人数になると思うよ。

  23. 203 匿名さん

    >>201 匿名さん
    望まれてるから、新線の構想がもちあがるんじゃん?
    山手線外側の人には関係ないけどねw

  24. 204 匿名さん

    >>198 匿名さん
    エクセル表を作った人にそこまでの分析を求めるんだw
    きみがやれよ

  25. 205 匿名さん

    >>202 匿名さん
    横浜方面から南北線沿線(溜池山王~飯田橋辺り)勤務の人にとっては朗報だろうけど、かなり限られたニーズだと思うよ。
    今でも東京駅乗り換えとかで1回乗換で通えてるだろうし、効果も限定的。
    そもそも話のきっかけの>>193がそういう人の利便性の変化に着目した試算ではない。

  26. 206 匿名さん

    >>203 匿名さん
    誰が望んでいるかの根拠が示せないなら、適当なことは書かない方がいいよ。
    アナタが山手線内側の住人か企業勤めで、南北線の品川延伸を望んでいるという個人的希望なら別にいいです。

  27. 207 匿名さん

    >>204 匿名さん
    表の作成者に何かを望んでいるつもりはないけど、表に対して自分なりに所感を述べただけ。
    作成者もそれを望んでアップしてるんじゃないのか?
    アナタが作成者でないなら、アナタの投稿こそ何の価値もないですよ。

  28. 208 名無しさん

    以前会社の借り上げマンションが飯田橋にあってしばらく住んだ後に、都心を転々としたけれどあれ以上に便利な場所は未だにない。
    山手線駅だけでも東京駅はじめ新宿、有楽町、代池袋、上野、高田馬場、代々木、目黒、駒込、神田、秋葉原のほとんどに数分でアクセスできて内側の主要都市にも近い。

    ただ品川方面に出るのだけはやたら面倒だったな 笑

  29. 209 匿名さん

    飯田橋は垢抜けたよねえ。我がホームの水道橋は猥雑なママだけどさ。

  30. 210 匿名さん

    飯田橋に職場があった時あちこち行きやすかったよ
    メトロ+JRは移動がしやすい
    新幹線も東京駅から乗れるから東北にも、北陸にも行きやすい

  31. 211 ご近所さん

    飯田橋はもともとポテンシャルは高かったけど「化けた」街の典型ですね
    この前の週末に神楽坂に行ったけど賑わってました
    なんか凄い工事していると思ったらJRの駅がホームごと新しく建てられるとか
    まだ化けるんかいな

  32. 212 匿名さん

    元スレの人が誰かに相手してほしくて汚い言葉でレスしているようだけど、無意味な無限ループのポジネガ合戦にならないのはいいことだw

    こっちのスレでは、有意義な情報が得られそうですね。
    無意味なレスはいらないから、まったりやりましょう。

    南北線の品川延伸は結構な効果がありそうですね。
    採算の見込みがついて実現するといいな。

  33. 213 匿名さん

    南北線の品川延伸は、東海道貨物貨客併用化の構想と相性がよさそうです。
    両方が実現して相互乗り入れしないかな。
    貨客併用化の中の人なら、南北線の品川延伸の話に飛びついて接続できないか画策していると思うんだけど、表には出てきませんね。

    1. 南北線の品川延伸は、東海道貨物貨客併用化...
  34. 214 匿名さん


    話をぶった切って無理矢理 品川の話に持っていく必要は ないのです

  35. 215 匿名さん

    >>213 匿名さん
    これいつの資料か分からないけど、東京貨物ターミナルから北のルートは先日の羽田アクセス線構想の発表で、山手線への合流は田町南側とりんかい線経由の大崎でほぼ確定ですよね。
    品川にも伸びる可能性はゼロとは言わないけど、リニア東京延伸と同じレベルの妄想でしょう。

  36. 216 匿名さん

    >>208 名無しさん
    遠回りだけど大江戸線で浜松町(大門)も行けますね。少し離れてるけど新橋(汐留)も。
    山手線駅に最も直通で行ける駅(当然、山手線駅除く)かもしれませんね。

  37. 217 匿名さん

    >>214 匿名さん
    飯田橋の話題(一人芝居w)が、ぶった切られて腹がたったの?
    でも、飯田橋はスレチだからね

  38. 218 匿名さん

    >>213 匿名さん
    それ品川駅の乗換が恐ろしく不便になるよ

  39. 219 匿名さん

    飯田橋?

    ハンッ。

    全ての話題を独り占め、春日に座す秘蔵っ子、華やかキラキラ インスタ映え♪、皇居北を護る大名屋敷、ザ 朴 コート文京区之小石川 タワー を選ばないやつはいないだろ。

  40. 220 匿名さん

    >>215 匿名さん
    交通政策審議会の答申にある路線だから、公式に認知されている路線ですね。
    リニアの東京延伸は単なる妄想なので、格が全然ちがいますね。

    >>218 匿名さん
    仮定の話ですが、相互乗り入れすればと言う話なので、乗換は不要ですね。

  41. 221 匿名さん

    >>220 匿名さん
    乗入れたら、変なところに品川駅ができるよ。

  42. 222 匿名さん

    飯田橋は企業も多いですよね。
    大手町へは直通6分ですが、羽田空港には日本橋乗換か浜松町乗換で1時間弱かかるようです。
    アクセス線ができれば、羽田空港への時間は大幅短縮されるでしょう。
    リニアが大阪まで延伸される頃には、品川へのアクセスも改善が望まれるかもしれませんね。

  43. 223 匿名さん

    品川地下鉄と東海道貨物支線貨客併用化を連結した図がありました

    相互乗り入れだけでなく、他の路線とも楽に乗り換えできるようですw
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/17839/

  44. 224 匿名さん

    >大手町へは直通6分ですが、羽田空港には日本橋乗換か浜松町乗換で1時間弱

    羽田は毎日かないので問題ないよ
    メトロとJRが便利な方が暮らしも仕事も楽

  45. 225 名無しさん

    そうなんだよね
    あと羽田も成田もバスで行けば降りてからが楽っていうのもある

  46. 226 匿名さん

    >全ての話題を独り占め、春日に座す秘蔵っ子、華やかキラキラ インスタ映え♪、皇居北を護る大名屋敷、ザ 朴 コート文京区之小石川 タワー を選ばないやつはいないだろ。



    色んなところで宣伝されてますね。
    自信持ってください。そんなに悪いマンションではないです。

  47. 227 匿名さん

    話題のパークコート小石川のスレが上にあったので物件概要見てみたけどなかなか便利そうですね。

    都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
    東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
    総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分

    記載はないけど、春日には大江戸線、後楽園には南北線も通ってますね。
    山手線的には御徒町までバスかタクシーですぐでしょう。

    春日・後楽園から直通で行ける山手線駅は、東京、有楽町、浜松町、田町、目黒、代々木、新宿、池袋、巣鴨、駒込、御徒町の11駅です。浜松町と代々木は大江戸線で遠回りなので、直通で行くことは無いでしょうけど。

  48. 228 匿名さん

    そのマンションいいマンションで良く売れてる

  49. 229 匿名さん

    >>221

    南北線品川駅が、もし出来るとすれば第一京浜の真下。

  50. 230 匿名さん

    >>220

    港区が2017年に公表した「港区交通総合戦略」です。ご参考まで。
     

    1. 港区が2017年に公表した「港区交通総合...
  51. 231 匿名さん

    >>230 匿名さん
    羽田アクセス線の発表前の資料ですね。
    大崎への接続が発表された以上、品川に向かう案は一旦却下でしょう。
    アセスメントの結果ルート変更の可能性も無くは無いですが。

  52. 232 匿名さん

    羽田アクセス線と東海道貨物線貨客両用化計画はそもそも目的が違うからね。
    ただ、鉄道貨物の目覚ましい復権で、鶴見?東京貨物ターミナル間のダイヤは貨物で手一杯の過密状態になりつつあり、両用化の検討は中々進まない状況。

  53. 233 匿名さん

    貨客併用化構想は採算があわないようで実現は難しいと思うが、空港アクセスと線路を共有して東京駅や埼京線方面へ向かうことはないでしょう。なぜなら、本数を増やす枠がもうないからね。
    とすると、貨客併用化で既存路線と乗り換える場所は品川が有力だろうね。

    今は時期尚早だけど、天空橋や対岸の川崎側の再開発がすすめば、実現の可能性はありそうだと思う。羽田アクセス線を神奈川方面へ延伸する案もありそうだが、そうなれば貨客併用化構想の形を変えた実現といえるでしょう。

  54. 234 匿名さん


    >華やかキラキラ インスタ映え♪


    さすが東京のオッコトヌシwww

  55. 235 匿名さん

    東京貨物ターミナル駅周辺にJR貨物が大型物流倉庫を何棟も立てている状況を見れば、貨客併用化はもはや現実性に乏しいことが分かる。

  56. 236 匿名さん

    貨客併用化が仮に実現し、横浜・鶴見方面から羽田空港・東京貨物ターミナルに新線が出来たとする。
    順当に行けばその頃には羽田アクセス線の西山手、東山手、臨海の3ルートが完成し、直通可能な訳で、新たに東京貨物ターミナル~天王洲アイル~品川なんて線路を新線する意味がない。
    貨客併用化の案は、あくまで羽田アクセス線が未定だった場合の話でしょう。

  57. 237 匿名さん

    >>232の言う通り、貨客併用化と羽田アクセス線の目的は違うよ。

  58. 238 匿名さん

    目的が違っても同じ区間を併用・併走する路線である以上、完全に独立した計画と考える方がナンセンスでしょう。
    もし羽田アクセス線が廃案になっていたら、貨客併用化案が成立した可能性はある。
    でも羽田アクセス線が具体化しつつある状況で、横浜や鶴見の臨海部から、その頃には既設となる東京・大崎・新木場方面でなく、わざわざ新路線を品川に向けて建設する必要性やメリットが全く分からない。
    可能性としては、羽田アクセス線が実は東京貨物ターミナル~品川~南北線の山手中央ルートも含めた4路線計画で、山手中央ルートだけ南北線延伸が未定だから公表を控えてるパターンかな。

  59. 239 匿名さん

    構想路線に必死すぎるぞw
    構想では、天空橋~東京貨物ターミナル~天王洲アイル~品川

    構想が実現する過程で他のルートを選ぶ場合は、構想との比較で決められるよね。
    比較対象がない現状の最有力ルートは構想ルートでしょう。

    山手線のどこの駅に接続するかは、比較案が出てきたときに必死になりましょうw

  60. 240 匿名さん

    >>230 匿名さん
    こんなの大切に保存してんの。笑

  61. 241 匿名さん

    山手線に大したインパクトも与えない構想路線や妄想路線の話は置いておいて、現実路線の話に戻しましょう。
    もうすぐ10連休なので、空港(羽田・成田)や新幹線(東京・品川)の利用者は増えて、都内の観光地や繁華街も混雑するでしょう。
    一方、土日祝は休みにするようなビジネス街のお店は月の1/3も休みとなり厳しそうですね。

  62. 242 匿名さん

    >>240 匿名さん
    公的な機関が作った図なんて検索すればいくらでもでてくるだろう
    ネガしたいなら、ネタスレのほうでどうぞ

  63. 243 匿名さん

    決まったのはこちらでOK?

    1. 決まったのはこちらでOK?
  64. 244 匿名さん

    >>243 匿名さん
    そうそう、2年も前のやつをペタリンコすんなってことだね。

  65. 245 匿名さん

    それは古いね。最新状況はJR東が既にリリース済。

  66. 246 匿名さん

    >241
    「そうですね」
    で終わる話をされても、、、

  67. 247 匿名さん

    構想と妄想の線引きは198号答申の対象路線に入っているかどうか。

  68. 248 匿名さん

    >>247 匿名さん
    答申に入っていれば、立派な構想だね
    答申に入っていなくても、公共団体や資金裏付けがある企業が推進しているならこれも立派な構想

    そうでないのは妄想(例:リニアの東京駅延伸)

  69. 249 匿名さん

    今の日本で全く新規の路線を作るのはハードルが高い。従ってどうしても既存線の転用的なものばかりとなる。国鉄民営化以降のJRなんか本当の意味での新線は作っていないのでは。

  70. 250 匿名さん

    >>246 匿名さん
    そうですね

  71. 251 匿名さん

    >>248 匿名さん
    その答申は何カ月前に発表されたものですか?

  72. 252 匿名さん

    正直、東京と関東近県をダイレクトに結ぶ目的の羽田アクセスはあまり興味ないな。成田エクスプレスや関空快速みたいに快速や特急が中心になるんだろうし。

  73. 253 匿名さん

    どうなんでしょうか?

    1. どうなんでしょうか?
  74. 254 匿名さん

    >>252
    羽田アクセス線は、高崎線、宇都宮線、常磐線京葉線武蔵野線、東武日光線と言った中電による羽田へのダイレクトアクセスが目的だから、都内にはあまり関係ないのは確かだね。
    あと、答申で東武伊勢崎線からの乗り入れ実施も勧告されたっけ。

  75. 255 匿名さん

    そんなに羽田にあちこちから接続しても結局バスを使う人が多そう。
    スーツケース預けられて乗り換えなしでターミナルに横付けしてくれるバスが結局便利。
    あとスーツケース持って今の東京の在来線に乗るのは苦痛だってのは変わらないし。

  76. 256 匿名さん

    まあ羽田から東武日光まで直通の豪華特急を走らせたら、リッチインバウンド層には受けそうだな。

  77. 257 匿名さん

    リーマンレベルで羽田基準で家買うなんて奴がもしいたら馬鹿の極み
    そんな連中は賃貸で充分だろ

  78. 258 匿名さん

    電車の方が早くて安くて時間に正確だとしたら、わざわざバスなんて使わないだろ

    何度も乗り換えるのが面倒で、電車とあまり時間がかからないとかならわかる(どこに住んでるのやらw)

    また、成田からの帰りにバスを使うのはありな気がする

  79. 259 坪単価比較中さん

    >電車の方が早くて安くて時間に正確だとしたら、わざわざバスなんて使わないだろ


    新しくバス便を作ろうって話じゃなくて、今でもバス便がいっぱい出てるから
    バス使ってる人達に理由を聞けばいい。

    自宅から行くなら〇〇、会社から行くなら▽▽とか
    独りなら、家族なら同僚と一緒なら、とかいろんな事情がある訳なんで
    「使わないだろ」とか「どこに住んでるのやらw」とか言ってないで直接聞けなくてもせめて想像すればいいんだよ。

  80. 260 匿名さん

    >>259 坪単価比較中さん
    そうですね。
    東京プリンスや品川プリンスの前からも羽田空港行きのバスが出てるので、バスの需要は少しはあるでしょうね。
    大きな荷物をもって歩き回ったり乗換するよりは、バスが楽な人もいるのでしょう。

  81. 261 通りがかりさん

    気になって調べてみた。長くてごめん。
    山手線ターミナル駅から羽田のとりあえず2タミへ平日昼の12時とする。
    乗り換え時間は一般的な時間でスーツケースなどの荷物は考慮しない。
    また、電車の到着時間はあくまで羽田空港の駅のホームでそこからチェックインカウンターまでの移動は含まない。

    東京駅 → 羽田
    【時間】
    バス 30分
    電車 30分

    【金額】
    バス 900円
    電車 700円

    ----------------------------

    新宿 → 羽田
    【時間】
    バス 30分
    電車 45分

    【金額】
    バス 1,300円
    電車 600円

    ----------------------------

    渋谷 → 羽田
    【時間】
    バス 1時間
    電車 45分

    【金額】
    バス 1,000円
    電車 600円

    ----------------------------

    品川 → 羽田
    【時間】
    バス 20分
    電車 15分

    【金額】
    バス 700円
    電車 400円

    ----------------------------

    おまけ

    六本木 → 羽田
    【時間】
    バス 50分
    電車 40分

    【金額】
    バス 700円
    電車 600円

    ----------------------------

    どちらが圧倒的に優位という事はないみたいですね。
    品川に関しては(というか品川だけではないのですが)上にもあるとおり色んなホテルから羽田にバスが出ているのでホテルに滞在する人や新宿から向かう人はバスかな。
    しつこいようだけど、電車の場合、品川以外は乗り換えがあるのと駅を降りてからカウンターまでの移動もある。その煩わしさを考慮すると少し多めにお金を払っても電車よりバスが良いと思う人がいるのも納得。
    どちらかというとバスは時間がかかる特急みたいなものだね。

  82. 262 匿名さん

    >>254 匿名さん
    どこに住んでて、どこで働いてるか知らないけど、東京、渋谷、新宿、池袋辺りから直通で羽田空港に行けるようになるのは便利になるだろ。

  83. 263 匿名さん

    >>261 通りがかりさん
    バスの場合は遅延のリスクも高いから、最低でも+10分くらい見ないと。
    あと国内出張とかなら、別にスーツケースを抱えていないこともある。
    都内各所から電車だと品川や浜松町で乗り換えるのが不便だから、羽田アクセス線が出来るんですよ。

  84. 264 匿名さん

    手ぶらで羽田なら絶対電車だけどスーツケース持って新宿渋谷池袋の駅を移動するのは苦痛すぎる 笑
    時間帯によっては周りの乗客にも迷惑だし。

  85. 265 マンション検討中さん

    なるほど。
    少し前の5時に夢中で羽田アクセス線について鉄オタの人たちの座談会が放送されてたけど、その企画の最後に「で、皆さんは羽田アクセスができたら(京急、モノレール、羽田アクセスの)どの路線で羽田に行きますか?」
    っていう質問に『バス!楽だから』って答えてたの思い出した。
    マツコも「結局バスが楽なんだから数分短縮のためにわざわざお金かけて作る必要ある?」って言ってた。

  86. 266 匿名さん

    リムジンバスはほとんど遅延しないよ。
    10分遅延することは稀。むしろ電車の方が小さな遅延が多いイメージ。

  87. 267 匿名さん

    結局、デカイ荷物があるときは車、タクシー、バス。スーツケース持って在来線に乗ったり、乗り換えたりは大変なんだわ。

  88. 268 匿名さん

    258 匿名さん
    >電車の方が早くて安くて時間に正確だとしたら、わざわざバスなんて使わないだろ
    >何度も乗り換えるのが面倒で、電車とあまり時間がかからないとかならわかる(どこに住んでるのやらw)

    何はともあれこの彼のコメントを聞きたいですね。

  89. 269 匿名さん

    >>265 マンション検討中さん

    JRが羽田アクセスにこだわるのは、中距離客のリムジンバスから奪い返すこと。

  90. 270 匿名さん

    本当にリムジンバスから客を取り戻したいなら新線と同時に徹底的にバリアフリーを推し進めてほしいな。

  91. 271 匿名さん

    バスだとスーツケースを下にしまえるのが楽
    子供連れて在来線で行くなんて考えられない

    成田はスカイライナー
    羽田はバス

  92. 272 匿名さん

    >>268 匿名さん

    彼のコメントの方が普通だろう。
    新宿からは今はバスのほうが便利かもしれないが、JRの西山手ルートができればほとんどそっちに流れるよ。
    わざわざ新宿まで電車でいったうえで、でっかい荷物をかかえてパスタに行くのってたいへんだね。

  93. 273 匿名さん

    バスでも電車でもどっちでもいいんだけど、安くて早くて時間に正確で本数が多い方が勝ち。

    ホテルから空港への直行というスキマ産業は存在するけど主流派にはなれないでしょう

  94. 274 匿名さん

    羽田へのリムジンバスは
    水天宮からは本数多いけどその他は少ない

  95. 275 匿名さん

    >>274 匿名さん
    え、そうなの?
    新宿や豊洲の人がバスは便利と力説するから本数が多いのかと思いました

  96. 276 匿名さん

    新宿はまだ多いほうですね
    豊洲は知らないけど

  97. 277 匿名さん

    山手線スレなんだし、
    羽田アクセス線で山手線の主要駅から羽田空港へのアクセスが良くなる。めでたしめでたし。
    でいいんじゃないの?
    荷物が多い場合はとか、どうせ特急扱いとかでわざわざ期待の最有力新線の羽田アクセス線をネガしなくてもいいと思いますけどね。
    新線ができてマイナスな駅なんて無いだろうに。

  98. 278 匿名さん

    277

    新線に客を取られる品川駅
    新線と無関係でしかも泉岳寺乗換客が減るであろう新駅
    モノレール客が減るであろう浜松町駅

  99. 279 匿名さん

    >>277 匿名さん

    新宿はまた利用者が増えてホテルが取れなくなる、、、

  100. 280 匿名さん

    >>278 匿名さん
    品川も高輪ゲートウェイも浜松町も大規模な再開発が控えているので、羽田アクセス線での乗り換え客の減少なんて気にならないレベルでしょう。

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