東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 調布ヶ丘
  7. 調布駅
  8. ブランズシティ調布ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-02 14:53:51

ブランズシティ調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市調布ヶ丘一丁目18番93、18番94(地番)
交通:京王線 「調布」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~3LDK(予定)
面積:57.43m2(住戸:55.52m2,トランクルーム:1.91m2)~89.85m2(住戸:86.85m2,トランクルーム:3.00m2)(予定)
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 近鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-11 16:29:47

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ調布口コミ掲示板・評判

  1. 1284 通りがかりさん

    [No.1274~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 1285 マンション検討中さん

    >>1282 マンション検討中さん
    ここは戸数が多いのでその分リセール時の不安があるのはその通りかもしれないですね。ただ調布という範囲で見たら同じ時期に大量に供給されているので、リセールの心配、覚悟が必要なのはある程度全体に言えるかなと思いました。

    なので私の場合、簡単に言うと不確実なリセールを心配して、自分に合わない場所で生活したくないというのが根底にあります。
    スーパーが混んでるは微々たる話ですが、調布新築で見ると生ゴミ処理、排気ガス、交通音、交通量、各階ゴミ捨て場によるニオイリスク、宗教音、ハザードなど自力解決できないストレスが多くあったので、ここが残った感じです。
    当然ブランズも散々言われているマイナス面は検討しました。今のところこんな印象です。
    ・ゴミ捨て場が各階に無い→スーパー行く時の動線上なので問題なし
    ・アルコーブ無し→廊下幅があり、MBあるので事故の心配、生活するうえで影響が無いので許容。
    ・天井高→高い方が良かった。ポジティブに考えればエアコン効率良くなるから、まあいいか。
    ・外観→好みではないが、子育てサポートマンションに重厚さは無くても良いかと思い許容。
    ・甲州街道を渡る→通勤の行きだけ少し気になる。ただ、それを見越して家出れば良いだけなので許容

  3. 1286 通りがかりさん

    せっかく調布には西友やOKがあるのにブランズだと徒歩利用は大変
    明日、小島町にオープンするらしい業務スーパーも
    OKが出来てから、人がだいぶ減ったマルエツはあまり並ばないですむから、それはそれでいいのだが

  4. 1287 検討者さん

    排ガスを気にされるのでしたら、甲州街道を渡るマンションは絶対に避けた方がいいです。
    大型車が多いため、電気自動車が普及しても、あそこだけは改善する見込みはないです。
    本当に毎日幹線道路で信号待ちをするのは辛いです。
    駅を利用されない人ならブランズはある程度距離があるため、あまり問題にならないとは思いますが。
    しかも、歩道が狭いのに自転車の通行量すごいですし。道路に自転車の通行する表示されている意味がない道路です。

  5. 1288 検討中

    >>1287 検討者さん
    恐らくマンション生活する上での排ガスなので、渡る渡らない関係なく甲州街道からの距離がポイントなのでは?

    信号待ち時の排ガスを気にしているレベルの方であればそもそも調布に住む選択はなくなるかと思います。

  6. 1289 口コミ知りたいさん

    このマンション、買ってすぐに賃貸に出したら借りてくれる人いるかなぁ??

  7. 1290 eマンションさん

    >>1289 口コミ知りたいさん
    ここの設計者何考えていたのか、いろんな所にミスがある自分が住んだらって考えていない、
    やっつけ仕事もう建築士辞めたら。

  8. 1291 住民

    散々な言われようだったり、それをフォローする方だったら、このスレは活発ですね他の調布新築と比べても。

    住み始めて1ヶ月近く経ちますが、1人のA棟住民の意見として参考になれば幸いです。

    ■駅距離
    甲州街道、旧甲州街道の待ちを指摘されていますが、意外とひっかかりません。なぜなら遠くから信号の様子が見えるので、ある程度感覚的に歩行スピードを調整できるからです笑
    ただ何も考えずに歩けば特に甲州街道は待つことが多いと思います。実生活上は今のところ平均して10分くらいでドアtoドアで電車に乗れています。

    ■買い物環境
    たしかにOKは魅力的です。我が家は余裕があればOK、めんどくさいときはマルエツで買い物しています。
    マルエツにはないけど、OKでは手に入る、みたいなものは今のところないので品揃えは十分です。
    OKは上の方が仰る通り野菜肉通りは逆走出来ないので感覚的には疲れますが、安さは間違いなく魅力です。
    また、北にある武蔵野市場はおすすめされることが多いので今度行ってみようと思います。

    ■ゴミ置き場
    買い物ついでに出すことが多いです。たしかに朝駅に行く途中に寄るのは+4、5分になるので、どうしても出勤ついでに出したい人にはストレスになるかもしれません。
    ただディスポーザーも付いてるのでゴミを貯めておいても臭わないのでゴミ出し頻度がかなり少なくすれば何も気になりません。(オムツごみがある家庭は分かりませんが。。。)

    ■共用施設
    共用キッチンで晩御飯提供サービスがあるのがいいですね。もちろん有料で、割安かと言うとそうでもありませんが、マンション内でレストラン気分で中庭を眺めながら美味しいご飯を食べられるのはQOL向上としてはかなり満足できると思います。
    また外観はいまいちとの意見が多いですが、内側のライトアップは素敵ですよとても。

    ■トランクルーム
    結構な広さがあること、家はなるべく綺麗にコンパクトに保ちたい派であることから、我が家は重宝しています。数ヶ月に一回使う程度の物ってみなさん結構あると思うので、動線の悪さは正直気にならないかなと。

    ■アルコーブなし
    これは気になる人は気になるでしょう。実生活上不便することや危険なことはないですが、気に入らない方は仕方ないと思います。

    ■音
    建物内は今のところ一切響くようなことは経験していません。外環境についても窓全開で日当たりもよく音も気にならないので良いです。
    夏の暑さはこれからなのでまだ分かりませんが。

    ■総じて
    賃貸感やリセールが散々言われていますが、住み良さや多幸感はかなり感じられるマンションかなと思います。エントランスを潜ってコンシェルジュに挨拶し、スケール感のある建物と中庭の植栽を眺めながら家に帰るもよし、共用施設に寄ってご飯を食べながら中庭を眺めるもよし。そんな生活を想像してみて、いいなと思う方にはいいマンションだと思います。
    リセールは正直パークハウスやシティハウスには及ぶことはないですが、ジオやザハウスに対しては今のところ確実な差分はないのでは?リセール時期が被ると言う話もありますが、中古マンションを検索して同じマンションで何部屋もヒットすることって早々ないかとも思います。(私の調べが甘ければ申し訳ありません)
    価格については待つもよしですね、調布新築ではむしろ安い方なので十分かとも思いますが。
    だらだらと書いてしまいましたが、リセールを気にするのも大事だと思いますが、そこでの生活が幸せそうかどうかも大事なポイントかと思います。
    前向きに検討している方もそうでない方にとっても参考になれば幸いです。

  9. 1292 名無しさん

    確かに設計で良いなーって思う箇所はあまりないですね...

  10. 1293 匿名さん

    ご意見ありがとうございます。
    しっかり居住と明記していただいて、デメリットも記載いただくと参考になります。変にポジティブなことを記載する人も多いので...

    私もOKはやはり魅力的だと思います。一時期変にマルエツ推しが多かったので変に思ってました。

    防音は記載の通り躯体がしっかりしていると思われるので私も良さそうだと思っていました。

    ゴミ置き場はやはりもっとあった方が全然良さそうですね...

    アルコーブについてですが、記載していただいた他にもベッドルームと共用廊下が無いと気配や音などの心配は私はあります。もし、ご意見頂けると幸いです。

    トランクルームはやはりあると便利だと思います。ただ、東急さんには分かりずらいので、部屋面積+トランクルームの表記をしていただきたいと思いました。

    リセールはシティやパークは明らかにブランズよりは良さそうですがハウスやジオはどう転ぶか私も分からないと思います。ブランズを含めた3つのマンションの比較でリセールはあまり関係ないと思います。

    コンシェルジュや晩御飯サービスなど共用施設がブランズの一番の魅力だと思います。調布でこの管理費となると少しキツイ気もするのですが、共用施設をしっかり使いこなせるなら、割安とも思えます。不安としては現在の品質を保ちつつ管理費があがならないかどうか、になります。共用施設は使い勝手が良さそうで良かったです。コロナが落ち着いたら、もっと使いやすくなるのではないでしょうか。他の新築マンションとしっかり差別化が出来ていると思います。

    価格は今後も微妙だと思いました。多少は下がりますが、そこまで下がらそうなら踏み切ってもとは思いますが...投稿していた方には申し訳ないのですが、まだ価格に納得がいかない部分もあったりするので微妙です。

    あと度々記載されておりますが、駐輪場と駐車場が少し遠いこと、隔板の低さ、天井の低さ、等はやはりムムって思います。

    ちなみにバルコニーはコンクリートとガラスどちらの部屋を選ばれたか、また実際はどうなのか意見を頂けると嬉しいです。やはりガラスの方が洗濯物が乾きやすく、室内からも外の光が見え魅力的には現在思っていますが。


    購入を考えた際に、このような住人さんがいることが分かりプラスになりました。変な住人と思われる投稿が多くあった記憶がありますので..

  11. 1294 住民

    >>1293 匿名さん
    参考になったのであればよかったです。

    ■マルエツ推しについて
    個人的には、マルエツがOKに勝る点は、ゆったりと買い物出来ること、ダイソーがあること、(ドラッグストアがあること)くらいかなと思います。
    一時期のマルエツ推しは私も見ていましたが、あれは無理矢理マルエツを推しているというよりも、あまりにもマルエツが良くないだとか、なんなら横にあるスーパーがOKじゃないからブランズはダメだ、みたいな極端な投稿が多かったので反論として挙がったのかなと思います。

    ■ゴミ置き場
    ゴミ置き場までのアクセス自体は悪くないんです、距離的には近いですねどの棟からも。
    ただ動線を考えると少なくともA棟からだと朝はイマイチです。

    ■アルコーブがないことによる寝室、共用廊下間のプライバシーの確保
    窓を開け、かつ可動ルーバーも開けていれば互いに筒抜けにはなり、ベッドなんかもがっつり見えてしまうかと思います。ただそれがアルコーブ有無でどれくらいの差なのかと言えば私も分かりません。(1m程度距離を置いたところでそんな変わらない気もします)
    我が家では窓を開ける場合は可動ルーバーは基本閉じて、上の一部だけ開けるようにしているので、そうしていれば内外で目が合うこともないですし、プライバシーは問題なく確保できるかと思います。ただ窓を開けていれば家の前を誰かが通り過ぎれば普通に気付きますさすがに。
    あまりいい回答ができず申し訳ありません。

    ■共用施設
    仰る通り実際のマンション内での需要次第で今後の運営も変わってくるかと思います。最初はみんな様子見になるかと思いますが今後賑やかになってくるかとは思います。
    共用施設は他の新築中古と比べて明らかな差別化ポイントなので、うまく管理費を圧迫しないようにしながら伸ばしていけるといいなと思ってます個人的には。

    ■駐輪場駐車場
    実際に歩かれたかどうか分かりませんが、個人的な感覚で行くとゴミ置き場と同じで距離的には全く遠く感じません、中庭を突っ切って向かえるので。なので駐車場はいいかなと思うのですが、駐輪場はそっから自転車に乗って駅側に向かおうとすると遠回りになるのが残念ですね。
    自転車のまま中庭を突っ切ってサブエントランスから出て行ければかなり改善されますが、モラル的には無しでしょう。

    ■隔て板や天井高さ
    隔て板はもはや気分と見栄的な話だと思っています。実生活上は特に気になることはないですが、プライバシーに敏感な方は気になるかもしれませんね。
    天井高ささ、80cm差ってたしかに大きいですよね。我が家は賃貸からの引越しだったので気にならなかったですが、2500に現在お住まいの方であれば結構引っかかりそうですね。

    ■バルコニー
    我が家はガラスタイプです。ガラスタイプのデメリットは、台風なので何か飛んできた際に割れる可能性があることと、足元に隙間があるので低層階(2階までだと思います)の場合は道路から覗こうと思えば覗ける(実際はほぼ何も見えないと思いますが笑)ことくらいかなと思います。
    コンクリートタイプは見てないので比較は言えませんが、仰る通り明かりの面では光を通すので開放感は感じます。洗濯物の乾きはどうなんでしょう、、、少なくとも我が家は申し分ありませんが、コンクリートタイプとの差分があるのは分かりません。
    低層階かつ何がなんでもプライバシーを求めるならコンクリートがいいのかとは思います。

  12. 1295 匿名さん

    また、ご回答ありがとうございます。なんだかんだ疲れている時はマルエツにお世話になると思います。

    ゴミ置き場は一階エレベーター脇にやはり欲しかったと思います。それで各エレベーター毎あれば各階ゴミ置き場まで言えなくても利便性は上がったと思います。

    前住んでいたとこはアルコーブがなかったので、夜遅く帰ってくる人の足音、気配が気になっていました。

    天井高さは今直張りクラスなので2600ありますので2500ぐらいならいいんですが、それ以下ですと、少しゆったり感がなくなってしまうかが、心配です。

    バルコニー参考になります。躯体立ち上がりですと水とか入ってこなさそうですけど、やはり採光を取れるガラスの方がいいと思います。下から見ても透けてないのでガラスでもプライバシー性はある程度確保できると思います。ですが3階以下だと一気にプライベート感が伝わってきます。

    共用施設はやはり文句はないです。少し高いことしか。

    外壁は何ともならないですもんね。

    ありがとうございました。

    自転車は南にも出れる通路は欲しかったですね。用事があるのは結局南側ですもんね。


  13. 1296 マンション検討中さん

    主人の転勤の為に田舎から関東に引っ越します。田舎にマルエツもOKもなく、よくわからないので教えて頂きたいのですが、マルエツとOKはそこまで価格差があるのでしょうか?

  14. 1297 匿名さん

    >>1296 マンション検討中さん

    マルエツがどうというわけではなく、オーケーストアはスーパー人気ランキングぶっちぎり1位

  15. 1298 ユーザー

    >>1296 マンション検討中さん
    物によりますが全体的に1割弱安い印象です。

  16. 1299 マンション検討中さん

    1297さん、1298さん
    教えていただきありがとうございます。1割弱違うと、一年で考えるとなかなか金額は違いますね…。魅力的なスーパーなんですね。
    ただ、パークホームズとは物件価格差がありますし…。
    マルエツには100均もあるとのことなので、とても便利なスーパーだとも思いました。
    検討材料にさせていただきます。ありがとうございました。

  17. 1300 匿名さん

    >>1299 マンション検討中さん

    管理費の差額を考えたらパークも買えそうですけど、パークはほとんど共用施設はないですからね。

  18. 1301 匿名さん

    オーケーはダントツ人気だけどとにかく混んでいるので、混雑が嫌な人や1円の安さに拘らない人には向かないと思います。

    以前業者スーパーの近くに住んでましたが、品質や産地を少しでも拘る人には向きません。
    店舗によるかもしれませんが、野菜は新鮮でないし、少し怪しげに見えるパッケージの物も多いです。
    調味料やカレールーなど有名メーカーの物も取り扱っていて安いですが、知らないメーカーの物も多いので、好みが分かれるかと思います。私は日常は他のスーパーを使い、調味料や乾物や煎餅等を業者スーパーで買いだめしていました。

  19. 1302 名無しさん

    閑散としているマルエツよりは...
    オーケーを好まないにならまだ西友やパルコ地下など広場口方面のスーパーの方が良い。

  20. 1303 ユーザー

    >>1302 名無しさん
    ほんとここはアンチマルエツが多いですね。
    オーケーが素晴らしいのは分かりますが、マルエツも全体から見れば普通によく利用されているスーパーですよ。
    閑散としてるから品揃えが悪かったり、鮮度が悪かったりするんですかね?

    https://news.shoninsha.co.jp/promotion/131423

    https://www.google.co.jp/amp/s/dime.jp/genre/983979/%3famp=1

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸