マンション比較中さん
[更新日時] 2022-02-15 15:53:13
ジオ桃山台レジデンス(旧称:(仮称)ジオ桃山台プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://geo.8984.jp/momoyamadai/
所在地:大阪府吹田市竹見台四丁目5番5(地番)
交通:北大阪急行南北線「桃山台」駅 徒歩4分
間取:1LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:62.10平米~87.41平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.12.24管理担当】
[スレ作成日時]2019-03-14 19:02:05
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物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市竹見台四丁目5番5(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
66戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]阪急阪神不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社阪急阪神ハウジングサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオ桃山台レジデンスってどうですか?
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201
匿名さん
>>199 マンコミュファンさん
何もないから不審者がうろつかないし、土地勘の無いものがうろついていると、めだつのだよ。そこが子育てによいといわれる所以だよ。子育てが終わっていたり、生涯独身、生涯DINKSなら桃山台や緑地公園の選択はないよね。
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202
通りがかりさん
>>199 マンコミュファンさん
千里中央や新大阪や梅田まで電車一本、エキスポシティや空港にも車で一瞬てことを考えると、最寄り駅に何もなくても我慢できるがな
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203
匿名さん
>>201 匿名さん
子育て終わったら住みにくくなるのですか?
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204
匿名さん
>>202 通りがかりさん
エキスポや大阪空港にはモノレールは使わないの?
一駅で乗り換えだから便利だと思うのですが
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205
匿名さん
>>203 匿名さん
子供が巣だったら、あえてマンションと公園しかない治安優先なところに住まなくとも、福島や天満、阿倍野、堀江など、多少治安は悪くとも便利優勢なところに住めばいいんじゃない?ということぐらい文脈から想像できんか?
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206
匿名さん
>>205 匿名さん
攻撃的なコメント
桃山台の雰囲気にそぐわない人ですね。部外者かな?
桃山台は子供がいなくても魅力的な街ですよ。
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207
匿名さん
>>206 匿名さん
いやいや、不便すぎる。
子供が居てなんぼの街かと。
桃山台は正に雰囲気しかないんだよ。実利が無い。だから変なプライドを拗らせるのかと。
子供巣立ったら千里中央か江坂が正解。
千里中央はどの世代・家族構成にも好まれる。
だから高い。
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208
マンション検討中さん
>>207 匿名さん
同感。
いったん千里中央に住めば、言っちゃ悪いが、桃山台なんて住めない。
自分的には、千里中央>>北千里>南千里>桃山台
桃山台はほんと何もないし、北急も座れず、ぱっとしない街なんだよな。
強いていい点を挙げれば、梅田まで1本。これだけに尽きる。
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209
マンション検討中さん
>>208 マンション検討中さん
延線するし千里中央からは間もなく座れないでしょ。ただでさえラッシュ時は厳しいのに。
まあ街はそりゃええわな。まあなんせ高いから買えないけど!
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210
マンション検討中さん
>>209 マンション検討中さん
千里中央に住みたかったら、公団に住んだらええ。
駅直ぐの一等地やで。
見栄張りで8千万出すのはもったいないわ。
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211
マンション検討中さん
>>210 マンション検討中さん
8千万もするの??誰が買えるの…。
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212
匿名さん
桃山台で千里中央の話題は荒れるんだよなあ。
それぞれ個人の好みってことで、この話題は終わりにしましょう。
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213
通りがかりさん
>>207 匿名さん
私は、今後子育てを控えてる世代です。北千里や南千里は電車が不便だし、千里中央は人が多すぎかつ駅近激高物件か遠方物件しかないので、ちょうどいい桃山台を選びました。わざわざ自分の価値観を押しつけなくても、こうした一定のライフステージにある世帯のニーズに桃山台という町が応えてるので、それで十分では?
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214
マンション検討中さん
>>213 通りがかりさん
繁華街から一駅ぐらい離れた方がちょうどいいと思いますけどね。安いし。その差分で旅行とか行って充実させるほうが個人的にはありかな。まあこれも個々の価値観ですけどね。
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215
匿名さん
>>214 マンション検討中さん
>>213 通りがかりさん
でも習い事や塾は千里中央に通わすんでしょ?
小学生が塾のリュック背負って電車に乗ってるのを見ると大変だなぁと思う。
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216
マンション検討中さん
>>215 匿名さん
今の塾なんて普通バスとかあるんじゃないの?
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217
マンション検討中さん
この物件から千里中央の塾まで徒歩と電車両方含めても10分以下で着くし、そんなに大変そうには思わないけどなぁ…
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218
匿名さん
ぜんぜんこのあたりのこと知らんな。千中、桃山台、緑地公園のマンション街は、網の目のように大手塾のバスが走ってとるわ。
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219
匿名さん
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220
マンション検討中さん
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221
匿名さん
>>220 マンション検討中さん
千里中央と比べたら安い
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222
匿名さん
>>218 匿名さん
どちらかというとバスは駅遠の住宅街向けかと思いますが。バスに乗らなくても桃山台からなら北急利用でも短時間で通えるってことでしょう。
あとスクールバスがない有名学習塾も多数ありますので。
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223
マンション検討中さん
>>221 匿名さん
今度できる徒歩12分の千里中央マンションなら同じぐらいの価格かな?
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224
通りがかりさん
皆さん千里中央千里中央というが、具体的にはどの物件をイメージして言っているのだろうか?
>>223さんの言う物件なんか駅遠でもはや千里中央のメリット薄いし、まさかタワマン中古ではないでしょうね?
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225
匿名さん
-
-
226
匿名さん
>>220 マンション検討中さん
千里中央と同じ価格だったら、誰が桃山台なんか買うんだよ。物好き飛び越えて変態かと。
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227
匿名さん
>>226 匿名さん
駅からの距離が同じならね。
ちなみにわたしは新大阪勤務だから、千中駅徒歩10分と桃山台駅徒歩5分で同じ広さ、値段なら桃山台買うよ。
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228
マンション検討中さん
隣同士の駅物件はどこも仲悪いですね笑
外交も同じやし、人間の習性なんでしょうね。
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229
匿名さん
言えてる。
日本=千里中央
韓国=桃山台
の様な関係性でしょうか。
日本に憧れてるけど、それを認めたくない。
少なくとも千里中央に住んでる人は桃山台のこと何とも思ってませんよ。不便な所だなと思ってるだけ。千里中央の板では桃山台なんか話題にものぼらない。
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230
通りがかりさん
>>229さん、かく言うご自身は千里中央住まいなんでしょうか?
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231
マンション検討中さん
>>229 匿名さん
なるほど、たとえが上手いねえ。
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232
匿名さん
おっ、千中にも桃山台にも住んでない憧れてるもの同士で盛り上がってるじゃないか
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233
匿名さん
千中も桃山台も駅前にURがあるんだし、住むこと自体は難しいわけではないで
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234
匿名さん
-
235
匿名さん
-
-
236
匿名さん
>>229 匿名さん
桃山台に住んでるけど、近隣駅のことを、憧れとか、上とか下とか、そもそも考えたことがない。
そんな貧相な考えかたがあるんだね。
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237
匿名さん
>>233 匿名さん
千中のURに住んで、盛大ステイタスを満喫してくれ
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238
匿名さん
ここまで幹線沿いだとニュータウン内のメリットは無いね。山田ファインシティの歴史的な売れ残り方を見るとここも厳しいかも。
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239
匿名さん
>>238 匿名さん
ファインは残り数戸みたい。むしろ今歴史的な売れ残りというと公園沿いのパークハウス南千里アリーナ。幹線道路かどうか関係ないのかなと。
ここは戸数も少ないし千里線ではなく北急ですし、ほどなく完売でしょう。
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240
匿名さん
>>239 匿名さん
確かに千里線と比較すると北急は大きなメリットですね。一度住むと離れられない。沿線が最強過ぎる。
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241
匿名
>>240 匿名さん
通勤時間とか込み過ぎで逆にちょっと苦手です。
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242
匿名さん
>>241 匿名さん
確かにね。でも結局、他の路線では代替出来ないから御堂筋に集中するわけだ。もっと千里線に魅力があればなぁ‥。
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243
匿名さん
>>242 匿名さん
確かに。納得。
座れなかったら千里線の方が立ってる時間長いから、千里線に住むなら北千里かな。
-
244
匿名さん
-
245
匿名さん
>>244 匿名さん
淡路が高架になればかなり短縮されるんでないかな。それでも御堂筋の方が早いし沿線のラインナップは雲泥の差だけどね。
千里線は平均打率.123ぐらい。
御堂筋は平均打率.332本塁打30本ぐらいの超強力打線。
-
-
246
マンション検討中さん
>>244 匿名さん
そもそも梅田に用事がない。職場も北浜やし。
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247
匿名さん
>>246 マンション検討中さん
北浜なら淀屋橋で降りたら?ちなみに淀屋橋駅の所在地は北浜三丁目。
-
248
匿名さん
>>246 マンション検討中さん
幸せな人ですね。ニッチなニーズで満足出来る人ほど安上がり。家族がそれで良ければ千里線の方がいいでしょう。
-
249
マンション検討中さん
>>248 匿名さん
西向きもニッチなニーズですけどね。幹線道路沿いもわざわざ選ばない笑 まあ家族がそれで良ければいいかと。
ということで何をとるかは人それぞれですな。
-
250
マンション検討中さん
-
251
匿名さん
>>250 マンション検討中さん
と言いつつ、乗り合わせの関係で淡路で乗り換えるのであった。
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252
匿名さん
>>251 匿名さん
そう、それがみんなの千里線。
ご愁傷様。
終劇
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253
マンション検討中さん
>>248 匿名さん
>>248 匿名さん
家族のこと考えたら排気ガスまみれのとこにずっと住む勇気はない。あとで後悔したくない。それなら利便性捨てるかな。まあ両取りできる立地のいいとこ買うけど。
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254
匿名さん
>>253 マンション検討中さん
そんな立地買える人はこんな物件そもそも眼中にないでしょう(笑)よっぽど暇なのかな?
妥協してる姿が目に浮かぶよ?
-
255
マンション検討中さん
>>254 匿名さん
西向き、幹線道路沿いを除いたらまあまあいい物件だと思ってますよ。安いし。子供がいない家庭はいいかもね。
-
-
256
マンション検討中さん
>>255 マンション検討中さん
さすがに子供に排ガス吸わせ続けるのは不安だわ。幹線道路沿いのマンションの換気扇の黒墨見たことある人は分かる。北急便利アピールして千里線サゲしてる人いるけど思考レベルが単純だなーと。御堂筋線が便利なことぐらい誰でも分かってるしここ安いけどそれでも買わない理由があるんだわ。
-
257
通りがかりさん
>>256 マンション検討中さん
工業地帯の煤煙とかならまだしも、排気ガス吸わせたくないって、どれだけナンセンスなの。大阪に住んでる限り、家にいる以外の時間でも充分な排気ガス吸って帰りますよ。思考レベルが単純だなーと。
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258
匿名さん
排ガス騒音の指摘は幹線道路沿い物件につきものですね。気になる人にとっては死活問題ですが、新御堂筋程度であれば許容できる人が多いのかなと。実際、新御堂沿いにマンションたくさんありますし。
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259
マンション検討中さん
>>258 匿名さん
まあ許容範囲の話ですね。子供の前で平気でタバコ吸ってる親もたくさんいますし、それがどういう結果になるかは運もありますので、どちらかというと意識レベルの問題。
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260
マンション検討中さん
>>257 通りがかりさん
何事も気にしないというのは最大のコストカットですね。
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261
匿名さん
>>260 マンション検討中さん
コスト関係ないような。
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262
匿名
>>240 匿名さん
一度住んだけど駅前に何もなさすぎ&電車混みすぎるので離れました。まぁ価値観は人それぞれってことですね
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263
匿名さん
>>262 匿名さん
因みにどちらに引っ越されました?
桃山台は今後も商業施設が開発される余地はないもんね。千里中央なんかはセルシー無き今でも十分過ぎる程の商業規模を保ってるのに。セルシーと千里阪急の開発が終われば、千里中央を中心に大阪最強エリアの完成だね。桃山台にもメリットあるかと。
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264
匿名さん
桃山台駅の周りを先日見てきました。
人気の割にしまっている商店街?もあり、今後千中の開発と一緒に桃山台も再開発されたりして、と逆に希望を持ちました。桃山台駅周辺が再開発されたら最高ですね。
-
265
マンコミュファンさん
>>264 匿名さん
再開発されるとこはもう既に発表されていますが桃山台はないです。残念ながら20年間は予定なし。
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266
匿名さん
>>265 マンコミュファンさん
よかった。すでに千中、江坂もインバウンドで溢れてる。住環境が荒らされなくてすむ。
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267
マンション検討中さん
桃山台駅西側にあるアザールが97年にできたのでしばらくは無いかと思います。東側のブランズ予定地が商業施設ならよかったのですが…。あとは桃山台周辺だと竹見台・桃山台近隣センターの辺りは再開発予定みたいです。ただ、駅から遠いのと坂道なので直接的な魅力にはつながらないのかなと。
-
268
匿名さん
総戸数が66戸で現在は第1期12次販売ですか。
販売戸数は1戸のみですが、これまで何戸販売されているんですか?
マンションの期売り販売はルールが複雑でよくわかりませんが
第2期も同じように細かく分けて販売する予定になっています?
-
269
通りがかりさん
12次販売1戸って、何でそんなに小分けで出すのか、わけわからん。
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270
匿名さん
-
271
匿名さん
>>269 通りがかりさん
希望部屋が誰かと被った場合にその一部屋を抽選するためにやってるだけですよ。他にも先着順で販売している分もあります。
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272
匿名さん
>>269 通りがかりさん
希望部屋が誰かと被った場合にその一部屋を抽選するためにやってるだけですよ。他にも先着順で販売している分もあります
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273
匿名さん
-
274
匿名さん
>>273 匿名さん
どこのマンションでも希望被って抽選なんてやってる。逆に全く被らないくらいちらほらとしか希望入らないような不人気だとやばい
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275
匿名さん
すぐ隣の近鉄の物件は排気ガスの影響もなさそうだしそっちがいいのでは?いくらくらいでしょうか。
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276
匿名さん
-
277
匿名さん
-
278
匿名さん
-
279
通りがかりさん
ワコーレの前にある建設予定地ですね。土地の入札が22億超と高かったらしくここよりは高くなるそうですが…。昨年末に意見書を締め切ったとかなんとかだった気がするのでそのうち新しい情報もでてくるんじゃないでしょうか。まだ先だと思いますが、気になるなら待つのもありだと思います。
-
280
匿名さん
-
281
通りがかりさん
近鉄の物件が建つらしいですよ。桃山台と南千里の間にもまた建つらしいのでこの辺は建て替えがたくさんですよね。住居ばかり増えても…駅東側にはスーパーとかの商業施設は作らないんでしょうかね。
-
282
匿名さん
プランの種類が多く、和室が1部屋あるプランもあるようです。
他のマンションも見ていますが、最近のプランで和室があるのは珍しいです。
洋室は確かに使いやすくはあるのですが、1部屋和室があると
来客があった時など、ほっこりしていただけて良いかも。
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283
匿名さん
完売間近ですか?向かいの住友も残り2戸らしいですね。
-
284
匿名さん
ここ売れてるの?
外観とかは安っぽい感じ?
高級感は?
-
285
匿名さん
-
286
匿名さん
-
287
購入経験者さん
桃山台の駅に北出口ができたらブランズを超えてここが最強になるな。
-
288
匿名さん
北出口は私も切望しております。
南と中央に集まり過ぎですからね。
-
289
匿名さん
>>287 購入経験者さん
ホントにそう思います。
桃山台駅のホーム北側の出口って署名活動とかで出来ないものなのでしょうかね…
-
290
匿名さん
物件概要を見てみると本日1期13次販売の登録抽選があるようですが、
今現在全体の何割まで売れ進んでいます?
よく見るマンションの期売りはそれぞれ3期程度で次期に移る物件が
多かったもので、66戸の規模で13次まで細かく刻んでいるマンションは
珍しいと感じました。
-
291
匿名さん
ローレルもブランズも出来たら、利用者数も増えるので桃山台駅の北出口も夢ではないような気がしますね。
-
292
匿名さん
マンションが建ち人口が増える事で駅が混雑したり、教育施設を整備しないと保育園や学童保育に入れない子供も出てきそうですよね。
人口増加は喜ばしい事だと思うので、自治体はマンションができた後の事も考えて開発計画を進めていただきたいです。
-
293
匿名さん
-
294
匿名さん
最寄り駅まで徒歩4分と近いので電車通勤は楽かなと思いますが
線路にあまりにも近すぎて、揺れや騒音などマイナス面が気になるところです。
価格もかなり高額設定なのですが、このあたりの相場はこれくらいなのでしょうか。
それとも、やはりジオブランドというのがあるのでしょうか?
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295
匿名さん
-
296
マンション検討中さん
-
297
通りがかりさん
>>294 匿名さん
現場見ました?線路まで距離、高低差もあるし、揺れは皆無、騒音も発着ベルが少し気になるかな?程度ですよ。
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298
匿名さん
現場を見ておりませんが、公式サイトのトップページのイメージイラストを見ると
駅とマンションは道1本を挟みますがごく至近距離に見えます。
これだけ駅が近いというアピールなのかもしれませんが、
やはり騒音が心配でしたので297さんのご意見はとても参考になりました。
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299
匿名さん
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300
匿名さん
シティテラスが完売とのことなので、競合がなくなりましたね。
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301
匿名さん
桃山台はマンション供給過多やね。
千里線に比べれば、高くてもそこそこ売れてる印象だけどね。駅前は千里線各駅の方が充実してるけどね。やはり御堂筋直結の強みか。
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302
匿名さん
ジオマンションなので、思っている以上に価格が高めですね。
桃山台駅まで歩いて4分は便利だと思いますが
幹線道路沿いということもあって、騒音や排ガスが気になります。
洗濯物とか外に干しても黒くならないでしょうか。
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303
通りがかりさん
-
304
匿名さん
-
305
匿名さん
普通のジオとレジデンスの違いはなんなんだろう?価格ではないようだが。
グランデは100戸以上とどこかでみた気がする。
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306
マンション比較中さん
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307
通りがかりさん
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308
匿名さん
あーなるほど。同じ地域で建てると名前で区別しなきゃですね。わざわざありがとう。
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309
マンション比較中さん
この眺望でこの価格なら、千里中央の中古を買うかな~
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310
匿名さん
1階住戸も完売したみたいですね~、低層階から先に売れているでんしょうか。
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311
マンション比較中さん
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312
匿名さん
>>1階住戸も完売したみたいですね~、低層階から先に売れているでんしょうか。
え!そうなんですか。
だいたいマンションって上階から売れるものだと思っていました。
1階とかだと価格的に買いやすいのかもしれません。
・・・ということは、あとどの階が販売中なのでしょうか。
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313
通りがかりさん
ここって、もう少し高い値付けしてても売れたのでは?
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314
匿名さん
最上階の一番高い部屋も売れたの?絶対売れないと思ったけど。
こんな売れるのおかしくない?最近では珍しい竣工前完売しそう。
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315
匿名さん
最上階は完売?
ここエレベーター一基っぽいけど朝混まないかな。
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316
匿名さん
最上階完売?
エレベーター一基しかないけど、朝混まないかな。
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317
匿名さん
-
318
匿名さん
Krタイプというのが新たに出てる。実は売れてないのかな…
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319
匿名さん
現在販売中の部屋は5戸になっていますが、Krはメニュー3になっていますね。
初めからメニュープランで作られる部屋は珍しいような…
こちらはキャンセルで戻ってきた部屋か、モデルルームか何かになっていた部屋が販売されたのですか?
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320
匿名さん
>>319 匿名さん
まだ竣工前なんでモデルルームではない。
最上階のプレミアム住戸なんでキャンセルの可能性高い。多分、コロナじゃないかな。
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321
買い替え検討中さん
かなりお値打ち物件だと思うけど、桃山台って土地が微妙だ。
新御堂を挟んで豊中と吹田の境界なので、豊中も吹田も桃山台駅前を再開発する気がないのがつらいね。
ただこの物件は吹田側なのが救いだ。吹田市はまだ桃山台-南千里間を再開発しようとしている。
豊中側は本当に何もないって感じ。
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322
マンション掲示板さん
>>321 買い替え検討中さん
吹田、豊中、あと尼崎、西宮の4中核都市がが広域連携する「NATS」という構想があるらしいです。
豊中吹田が連携して桃山台再開発を行うことに期待。
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323
匿名さん
MOMOSTAを何とかしてくれるだけでもだいぶ雰囲気かわる。ブチ抜きでスタバとかにしてくれい。
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324
匿名さん
-
325
匿名さん
>>322 マンション掲示板さん
行政の間になってしまっている桃山台が開発されることを願いたいね。
ポテンシャルはある駅だと思うので…
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326
匿名さん
このマンションのすぐ北側の土地は近鉄さんが所有しているみたいですね…。
桃山台駅の北側改札口のニーズが高まりそうですね!
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327
匿名さん
意外と苦戦してるのかな?
桃山台に住みたいと思っていて5000?6000万円を出せる層はシティテラスに刈り取られた後だったのかもしれないね。
ここは自走式駐車場ではないなど気になるポイントもいくつかありますし。
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328
匿名さん
駅までの近さはとてもいいと思うんですけどね…
バルコニー側に線路がありますけれど、音とかはどうなんでしょう。
駅まで近い場所だから、高速で駆け抜けていくということもないので窓とかしめていれば
大丈夫な範囲なんでしょうか。
日当たりはものすごく良さそうだけど。
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329
匿名さん
>>328 匿名さん
現地下見しましたが、音は気にならないと思いますよ。1段深く掘り下げられたところを電車も道路も走っており、音が漏れてこないようです。
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330
匿名さん
こちらはIoTを採用し、今まで家事にとられていた時間をだんらんや趣味の時間に変える暮らしを提案するマンションだそうですが、IoTとはスマホで家電をリモートコントロールできるシステムでしたっけ?具体的にはどのような家事ができるのでしょう。
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331
匿名さん
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332
匿名さん
IoTはスマホでエアコンや照明の操作が可能、またお風呂のお湯はりもできるようです。
ただこれだけでは家事の時短とはなりませんので、将来的にはお風呂掃除やトイレ掃除、洗濯機のリモコン操作などもできるようになればゆとりの時間が生まれるかもしれませんね。
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333
マンション掲示板さん
ここ、シティテラス、ブランズと、それなりの高所得人口が増えるんだから、もっと商業施設を充実させてほしい。モモスタが再開発されないのは、上にあるURがネックなのか?
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334
匿名さん
桃山台は駅前の商業施設が絶望的なので駅近物件であってもそれほど魅力があるわけじゃないのがね…
でももし駅前が開発されることがあれば資産価値は上がるでしょうね
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335
eマンションさん
>>333 マンション掲示板さん
商圏人口的に無理ちゃうかな。
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336
匿名さん
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337
マンション検討中さん
そもそも桃山台選ぶ人って開発入ってガチャガチャした街になるのが嫌な人が多いんじゃないかな?
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338
匿名さん
現時点ではIoTでできることは限られてきてしまうようですね。
お湯はり、エアコン操作、照明操作などが主にできることのようです。
残念ながらお風呂掃除などは現時点ではできませんから、掃除等の家事はまだまだIoTとは連動しなさそうです。
ですが、アイロボットなどを利用して家事負担を減らせられれば格段と暮らしは楽になると思います。
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339
匿名さん
家事にIoTなんか必要かなぁ。
照明の操作をリモートでできるのは空き巣防止に役立つのかもしれませんが、インターネット越しにリモート操作するよりも予めプログラムしとく方が楽そう。
唯一IoTの製品で実用的だなと思ったのは、不在時のペットの餌やりとか見守りをできる装置くらいです
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340
匿名さん
ここではできるかどうか不明ですが、子供の帰宅時間がスマホで確認できたり、インターフォンの対応ができるのは普通に便利そう。
ペットがいると夏の温度管理が重要なのでエアコンが操作できるもいいですね。
今後さらにIoT技術が向上し、帰宅時にあたたかい料理ができあがっていてくれたら最高なのですが…(笑)
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341
匿名さん
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342
匿名さん
今何階くらいまでできていますか?
ステイホームで現地までは確認に行けませんし、
マンションのデベロッパーは定期的に建設中のマンションの写真を
公式ブログやインスタグラムに投稿してくれるといいのにと思います。
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343
匿名さん
>>342 匿名さん
大枠はできてますよ。
後は塗装と設備ですかね
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344
匿名さん
IoTどうなんでしょう。
新しいものを取り入れるのは時代とともに増えてくるのだとは思うのですが。
生活するものとして適応していかないといけないのはなかなか大変な気もします。
駅から4分の魅力と、線路沿いであることのプラスマイナスがありそうに思いました。
電車の音が気になるかどうかと、将来的にずっと続くであろうバルコニー側の開放感。
現地チェックをしっかりしたいポイントかと思います。
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345
匿名さん
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346
匿名さん
残り数戸ってどこ情報なの?83平米の部屋売れたの?
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347
匿名さん
掲載中の部屋タイプの多さからいって絶対に残り数戸ではない。
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348
匿名さん
83平米の部屋、あの値段で売れるんかいよ。まさか値下げしないよね、阪急阪神さん(^^)
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349
匿名さん
IoTはスマホからエアコンや照明を操作できる程度ですし、
使いこなせなくても何ら問題ないと思います。
スマホを持っていない方でもいつも通り手動で操作すればいいんですから。
でも外出先から照明をつける、いるふり照明は防犯に便利なので覚えてもいいかもしれないです。
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350
匿名さん
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351
マンション掲示板さん
>>350 匿名さん
ワコーレみたいに無駄にゴテゴテ付けて管理費上がるよりは、シンプルで高級感もあって私はこっちの方が好きです。
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352
匿名さん
>>351 マンション掲示板さん
社員さんかな?
別にワコーレは付けてないでしょ。
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353
匿名さん
>>352 匿名さん
和田興産の社員さんかな?
噴水とかフィットネスのことだろ
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354
匿名
ワコーレは駐車場は良かったですね。ワコーレの駐車場を分譲するやり口は好きではありませんが地下駐車場ならまだ仕方ないかという感じ。
反対にジオ桃山台レジデンスは機械式駐車場というのがひっかかりますね。戸数が少ないので利用者が限られる共用施設はなくていいと思うのですが。
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355
匿名さん
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356
マンション検討中さん
ワコーレは、総戸数67戸(ゲストハウス含)に平面と機械式両方で68台あるみたいですね。
・屋内平面:23台(空6台)
・屋内機械式・ピット式・4段:40台(空24台)
・屋外平面:3台 (空3台)
・来客用:1台(屋外平面)
・来客用・福祉対応:1台(屋外平面)
ジオは66戸に機械式44台、平面1台、来客用2台の47台ですね。
マンションのコンセプトが違うので一概には言えませんが、お車をお持ちでその辺りを重視されるのであれば、ワコーレの方を気に入られる人は多いのかなと。
あとは全邸南向きか全邸西向きが大きいかなと。
どちらも資料を問い合わせしましたが、内装や設備に関しては、個人的には4LDKならワコーレの方が素敵だと思いますが、2LDKや3LDKだとさして変わらないイメージです。
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357
匿名さん
>>356 マンション検討中さん
空6台って空き台数のこと?
よくそこまで知ってるね。
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358
マンション検討中さん
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359
匿名
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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360
匿名さん
駐車場の空き情報までリアルタイムで更新しているのは親切ですね。
車が必要不可欠な立地条件のマンションであれば、
駐車場の条件がマンション選びに大きく関わってくるので
売主さんも力を入れるのでしょう。
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361
匿名さん
>>360 匿名さん
親切というか、ワコーレの場合は駐車場も売り物だからね。駐車場だけ売れ残っても困るでしょうし。
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362
マンション掲示板さん
ワコーレの方が全室南向きで駐車場も平面で共用部も充実してるなら、ジオとほとんど同じ価格なのはなぜ?
2月に内見に行ったら、販売員に「決算前なので」って数百万円値引きした金額を提示されました。高級感を歌うなら、たやすく値引きしない方がいいのでは?
不動産の値付けって不思議ですね。
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363
名無しさん
>>362 マンション掲示板さん
値引き提示されたのはワコーレの話ですか?
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364
匿名さん
>>362 マンション掲示板さん
この物件で値引き呈示されたの?
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365
通りがかりさん
ジオの機械式駐車は大き目な車が入らないのがネックだね。
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366
匿名さん
>>365 通りがかりさん
それは残念。ワコーレの地下駐車場なら大丈夫だよ。
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367
通りがかりさん
ジオとワコーレは坪単価違うよね。ワコーレは高い。良いものにはいい値が付けられてるイメージ。
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368
匿名さん
>>367 通りがかりさん
「良いものにはいい値がつけられてるイメージ」
ブランズ桃山台のことですね。
桃山台最高峰のブランズと比べたらあかんか。
上には上があるということですねー。
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369
匿名さん
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370
匿名さん
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371
マンション掲示板さん
>>363 名無しさん
お返事遅くなりました。値引きされたのはワコーレです。
確か6千万ぐらいの部屋を5.5千万ぐらいで提示された記憶があります。
「決算前なので?」って言ってましたが、何でワコーレの決算に協力しなあかんねん、と思ってやめましたが。
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372
匿名さん
>>365 通りがかりさん
車幅はどれくらいまで駐車可能なのでしょうか。
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373
匿名さん
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374
匿名
しかもここみたいに地下2階の機械式駐車場だと、場所によっては、車出すだけで5分かかりますよ。
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375
マンション検討中さん
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376
名無しさん
思いのほか機械式駐車場が不評ですね。
土地柄駅近に住んでても車は必要なのと、この価格帯の物件ともなると結構いい車乗ってる人多いんでしょうね
ていうか、桃山台は自走式駐車場が当たり前の郊外ってイメージだったんですけどねぇ
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377
匿名さん
>>376 名無しさん
自走式駐車場はある程度の敷地面積が必要ですからね。
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378
マンション掲示板さん
>>376 名無しさん
でも結局ワコーレでもまだ結構自走式余ってますよね。何戸契約済なのか知りませんけど。
ワコーレは、総戸数67戸(ゲストハウス含)に平面と機械式両方で68台あるみたいですね。
・屋内平面:23台(空6台)
・屋内機械式・ピット式・4段:40台(空24台)
・屋外平面:3台 (空3台)
・来客用:1台(屋外平面)
・来客用・福祉対応:1台(屋外平面)
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379
匿名さん
>>378 マンション掲示板さん
駐車場半分余ってますね。
住戸の契約が少ないのが、駐車場のニーズが少ないのかどちらなんでしょうか。
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380
通りがかりさん
>>372 匿名さん
車幅制限がどの位かはっきり覚えてないですが、185以上は入らなかったはずです。
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381
匿名さん
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382
通りがかりさん
>>379 匿名さん
この前、ワコーレ見学しました。
屋内平面はそこまで余ってなかった気がしますが…
平面駐車場は分譲なので買わずに機械式に入れている人もいるのでは?機械式には大きい車も入ってましたし。あと、住戸の契約が少ないので駐車場も空いてるんだと思います。
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383
名無しさん
ワコーレの平面駐車場は分譲なので特殊ですね。
30年以上住むなら割安かもしれませんけど、転勤や住み替えの可能性がある人には適さないですよね
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384
匿名さん
>>382 通りがかりさん
住戸の契約やはり少ないんだ
やはり大阪ではワコーレはマイナーなのかな
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385
通りがかりさん
>>384 匿名さん
マンションブランドって大切なのかな。
立地や設備、間取り等で、自分の条件と合えばなんでもいい気がするんだけど。
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386
名無しさん
コロナ前にモデルルーム見学してた者ですが、価格表と成約状況が送られてきました。あと残り1/3くらいみたいですね。
最上階の70平米で5600万円くらい。案外お求め易い物件ですね。
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387
匿名さん
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388
匿名
>>378 マンション掲示板さん
ここはワコーレとは関係ないですが、ワコーレの分譲駐車場は完売してました。高さ2Mまで対応の機会式等、ワコーレはバリエーション豊富ではありましたが、駐車場もそんなには余ってなかったので、大きい車の方は早めに決断された方が良さそうです。
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389
匿名さん
>>388 匿名さん
ワコーレの棟内モデルルーム破格の値引きしてましたね。
なかなか大変そうです。
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390
名無しさん
この物件はライバル多くて大変ですね。
値引きしたワコーレと価格帯が被るし、高所得者はブランズに流れるし、大規模マンションを求める人はシティテラスの中古を待つって感じですね。
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391
マンション検討中さん
ワコーレは見学に行ったけど高すぎる
7000万出すなら下落が少なそうな
市内中心部のタワマン中階層を買うし
ここもワコーレに引っ張られて高すぎる
急ぐ理由がなければ焦らずに待った方が良いと思うよ
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392
匿名さん
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393
マンション検討中さん
>>392 匿名さん
ごめんこんなに自由に検討している人は
あんまりいないとおもいますが
自分の中では競合してます
地元でマッタリか便利な市内タワマンか
で、値段変わらなかったら下落しにくいタワマンだなと
あくまで自分の方針ですが
ここは北摂、吹田、御堂筋線と良い立地だけど
なんせ駅力が低いので同価格帯では買えません
なぜなら同じく人気の阪神間、灘エリア、JR神戸線で
駅力が低い甲南山手や摩耶といった
駅近マンションの価値が今後も維持できるか?
というのはNOだと思ったので
よってタワマンなら即?郊外なら3年後?
で検討してます
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394
マンション掲示板さん
>>384 匿名さん
マイナーというより、どちらかというとお手頃価格帯ブランドのイメージだから、マスターズなんちゃらみたいな高価格帯はやり過ぎた感がある。
しかも北摂は阪急のお膝元だから、隣にジオがあるのが痛い。いくら設備や南向きで訴求しようと、やっぱ阪急ブランドは手強いよ。
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395
名無しさん
ワコーレは神戸で戸数少ない物件を大量に手掛けている庶民向けローカルブランドってイメージだよね。
なのに最近は少路や豊中の駅近で戸数少なめの物件をちょっと良い設備仕様にして相場より高い高級路線で売ろうとしてる。
こうしたワコーレの割高物件は新築時も販売苦戦してるけど、中古に出した時は築浅や築後未入居でも新築時よりかなり値下げせざるを得ない状況になってるようだね。
というか「マスターズ」とかつけないといけない時点で元々ハイブランドでないの丸出しだよなー
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396
匿名さん
隣のワコーレの話ばかりですね。
このマンションの話はないのですか?
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397
名無しさん
>>396 匿名さん
あまり特徴がない物件と駅だし話すことがない
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398
マンション検討中さん
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399
匿名さん
>>398 マンション検討中さん
全室、御堂筋ビューですよ!
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400
匿名
>>399 匿名さん
御堂筋ビューって、何の自慢にもならないし、走り屋が通ったらうるさいだけのような。
排気ガスで汚れるし、どちらかと言うと、マイナス要因では?
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