神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 芦屋レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 川西町
  7. 芦屋駅
  8. ザ・パークハウス 芦屋レジデンス
eマンションさん [更新日時] 2021-10-20 15:25:09


所在地:兵庫県芦屋市川西町17-1(地番)
交通:JR東海道本線「芦屋」駅(南出口)より 徒歩10分
   阪神本線「芦屋」駅(西改札口)より 徒歩6分
   阪急神戸本線「芦屋川」駅(南出口)より 徒歩9分
総戸数:76戸
間取り:2LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:75.69m2~111.84m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社関西支店
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-03-01 13:46:07

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 芦屋レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    >>140
    「テヤハル川」は1958年ごろに甲南女子大の鎌田良二教授が実施した調査に由来するので、震災後と主張するは違っています。
    既に60年以上前には住吉川東部は大阪弁の方が影響が大きかった事になりますが、
    これは理にかなっていて電鉄各社が開通後、
    大正時代にはすでに大阪から居住した人の人口が地元住民を上回り、
    それらの人たちの多くは大阪で商い成功して移り住んだ人達なので、
    船場言葉を使いこなしていました。
    そんな意味では船場言葉もこてこてたも言えるのですが、
    貴方が書いてるこてこてとは意味合いが変わってくるでしょうね。

  2. 142 マンション比較中さん

    >>140
    おそらく簡単に調べただけで使えると思って書いたのだろうけど、
    事実関係もきっちり調べないと矛盾だらけですね。

  3. 143 周辺住民さん

    阪神間(芦屋~西宮~東灘・灘区)の勘違い&選民意識の高さは異常だからなw

    元々大阪人が大阪資本で開発したエリアで、大阪へのアクセスが生命線であるにも関わらず、常に大阪や武庫川より東側の悪口を言い続けているという異常な地域性。

    武庫川を渡る橋が撤去されて鉄道や車で大阪にいけなくなったら価値ゼロになる大阪におんぶにだっこの寄生虫衛星都市でありながら、常に「大阪と一緒にされたくない」「大阪人は○○」「大阪なんて○○」と罵倒しまくりつつ、自分達を持ち上げる歪んだ精神と選民意識。

    感謝の心が皆無で自分アゲばかりのメンタリティは日本人の美徳とかけ離れている。

  4. 144 マンコミュファンさん

    言葉はごく普通の関西弁ですよ。
    マイルドでも標準語でもないし、ましてや人に合わせて言葉を変えるなんて人は仮に居てもかなりの変わり者。

  5. 145 ご近所さん

    アクセスだけじゃなく阪神間で消費されてる多くの水は淀川水なので、
    これも武庫川の手前で止めればもう住む事も出来ない。
    そんな恩恵も忘れて大阪を罵倒する異常な地域性は関西の恥。

  6. 146 匿名さん

    >142
    簡単に調べただけで使えると思ってってどういうことですか?
    矛盾だらけも何も、わざわざ調べてまで書くような内容書いてませんが。個人的な印象です。
    何故か141さんはわざわざググって書いてくださったみたいですけど(笑)

    震災前は神戸弁に近くなかったですか?というか、私は圧倒的に神戸弁の方にシンパシーを感じてました。
    周りに「テヤ」を使う人はいなかったですけどね。

  7. 147 匿名さん

    このマンションの仕様って、あまり良くないのでしょうか?

    用地買収にお金がかかりすぎたという話も耳にしました。

  8. 148 周辺住民さん

    「やってます」を田舎くさく 「やっとー」とは言わんけだな。

  9. 149 周辺住民さん

    訂正 言わんけどな。

  10. 150 匿名さん

    「やっとーでえ」ってうちの子や友達連中は言いまくってますけどね。

  11. 151 匿名さん

    芦屋の小中学校では女子でも自分の事を「わし」と普通に言ってるのびっくりしました。

  12. 152 パーク

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 153 匿名さん

    >>152
    >>女子でも自分の事を「わし」
    広島出身の人が使っているのを聞いたことがあります。関西弁は「わし」じゃないですよね。
    広島弁なのかな。

    現在は

    総戸数 76戸
    販売戸数 6戸
    駐車場 (総戸数に対して)61台(平置5台、機械式駐車場56台)、他に来客用駐車場1台
    販売価格 6,208万円~15,088万円

    最低価格が6208万円です。ここに「修繕積立基金 832,590円~1,215,830円(引渡時一括)」が加わるわけですし、6300万円は必要です。ローンの金額が高いです・・・

  14. 154 匿名さん

    わし、なんて芦屋で聴いたこと一度も無いですよ。
    兵庫県南部では芦屋界隈、大阪府では北摂は方言が薄い地域なのは地元では当たり前のように認識されてるのに、何で反論したり捏造したりするのでしょうね。

  15. 155 通りがかりさん

    おいどん、なら聞いたことあるけど、わし、はないな。

  16. 156 マンション検討中さん

    サンクタスコート芦屋の中古かこちらか迷います
    シエリア芦屋も迷います
    みなさん決めては何ですか?
    二号線沿いってのが、ひっかかります'.

  17. 157 匿名さん

    芦屋界隈と北摂は方言が薄い地域なんて聞いたことないけど。
    いつもの芦屋アゲ、もはやいつもの尼民さんに匹敵するレベルで気持ち悪いし、ねつ造妄想多すぎてタチ悪すぎる。
    芦屋のイメージ下げるのでもう出てこないで。

  18. 158 匿名さん

    >157
    捏造も何も、
    転勤族の多い地域は方言が薄いのは全国規模じゃないの?
    芦屋も北摂も地元では薄めなのは認識されてるのに、
    何を根拠に否定するのか理解に苦しむ。

  19. 159 匿名さん

    まーだ言ってら(恥)

  20. 160 マンション検討中さん

    西北か芦屋か迷うなー

  21. 161 評判気になるさん

    西北と芦屋で何を迷う?
    住いに重視する点が違い過ぎると思うのだが。

  22. 162 通りがかりさん

    >>161
    私もここか北口で悩みましたが、
    もっと大阪に近い塚口に決めました。

  23. 163 マンション検討中さん

    最近は西北か芦屋かじゃなくて、西北か尼崎かの時代だよ。
    尼崎が関西住みやすい街ランキングで急上昇中。

  24. 164 通りがかりさん

    まだ西北言ってんのか(笑)
    これからは尼崎か大阪の時代だよ!

  25. 165 マンション検討中さん

    芦屋はずっと芦屋だよ

  26. 166 評判気になるさん

    >>156 マンション検討中さん
    なかなか中古でないので、、、

  27. 167 マンション掲示板さん

    >>166 評判気になるさん

    最近中古出てますよ

  28. 168 匿名さん

    「ザ・パークハウス 芦屋」、中古物件見ました。
    中古でもいいなら同じ芦屋エリア。
    予算オーバーならこちらにするのも手かなと思っています。

    ただ駅からの近さはこちらのマンションの方が近いですよね。

    バルコニーも、六甲山、芦屋方面の2つのバルコニーがあって眺めもよさそうです。
    間取りも素敵です。
    玄関がクランクインだったり収納が広かったり、LDKが広く取ってあったりしています。

  29. 169 マンコミュファンさん

    サンクタスコートって中古の物件を色んな所でステマしてる人って当該物件の売主さんですかね。
    我が家に自信ないんだろな。

  30. 170 匿名さん

    毎度二役ご苦労様です

  31. 171 匿名さん

    ここは最寄り駅も3駅あるのもいいですね。
    もちろん価格は芦屋ではありますが
    外観デザインがモダンな感じでおしゃれで、プラン数も多いようです。
    低層階ならではの外観が素敵だなと思いました。

  32. 172 マンション検討中さん

    モデルルーム拝見。年収800万円として20年ローンをシミュレーションしてもらいました。毎月11万円返済。遊べなくなるので、転居は諦めるしか無いかな。自己資金半分あっても、無理せず無難に平々凡々の人生が一番いいかも。やっぱりコツコツ貯めて戸建新築を目指す事に進路変更します。

  33. 173 匿名さん

    毎月11万円ですか、賃貸でそれくらい払っている人もいるだろうけど、かなりの負担でもありますね。

    デザイン、綺麗だなと思います。植栽もマッチしてて、ラウンジなんてホテルのようで。

    物件概要がいまひとつわかりにくかったのですけど、第1期13次で一階の1戸を先着順で販売中。第2期は5戸で、3月中旬販売開始予定ということかな。

  34. 174 マンション検討中さん

    新築と賃貸は、銭勘定だけでは比較できまへんで。
    新築を1回買ったら、最低、何十年かはそこに拘束される。
    せやけど、賃貸は勤務先や生活スタイルが変わったら、自由に他に移れる。
    結婚して一生、1人の嫁はんに拘束されるのと、独身で月に1回風俗行って毎回違う女とやれるのと、どっちがええか、みたいなもんや。

  35. 175 匿名さん

    こういうプレミアムプランがあるマンションだと最高価格で買った人とキツキツで買う人との世帯格差がありそうなのもな。
    その点は賃貸マンションとは大きく違うところですね。

    地図を見ていたらJR芦屋駅まで行くには信号機2~3つほど渡らないといけませんね。徒歩10分と記載がありますが実質的には15分ほど掛かりますかね。

  36. 176 匿名さん

    >>175
    ここまで説明しなきゃいけないのか疑問ですが、
    JRまでの信号はほぼ止まらなくても大丈夫です。
    とりあえ信号の様子を伺いながら2号線沿いを歩き、
    引っかかった所で渡りまた2号線沿いを歩きます。
    そして次に引っかかった所で左折し、
    適度な所でその道を渡りJRで右折しまたJR沿いを歩きます。
    線路沿いは信号で止まる事も無く駅に着きます。
    この程度の要領なら小学校高学年でも身に付いてる思いますが…。

  37. 177 匿名さん

    なんとなくイメージできました。
    スイスイと歩ける感じみたいですね。
    ストレスなしで良いですね。

    超高層角住戸がいいなと思って見ていました。
    クランク玄関は足元の間接照明付きのように見えます。
    玄関前が明るいって良いなと思います。

    南向きで三面採光で六甲山・神戸方面と
    南芦屋浜方面の眺望あり。
    ルーバル有りと無しの部屋があるけれど
    無しのほうが眺望が抜けて良いような気がします。

  38. 178 マンション検討中さん

    >>177 匿名さん
    オプションですよ。
    ここは隣のフェンスと管理規約が、入居前にある程度制限があることからね…
    立地は良く、モデルルームもかなり良かったのですが…本当に残念です。犬さえ飼えたら絶対にここにしてました。しばらく賃貸生活継続決定です。

  39. 179 名無しさん

    >>178 マンション検討中さん
    確かに隣のフェンスの問題が大きい。

  40. 180 匿名さん

    -->>179
    フェンスは問題ないよ、
    いや問題のある部屋は選ばなけれどば良いだけで、
    選んだとしても眺望は金銭的に織り込まれてるから。
    それより178様の犬問題の方がよっぽど影響あるかな、
    私は逆に犬買えないマンションの方が有難いですが。

  41. 181 匿名さん

    ペット不可ですか?
    それとも犬がだめで室内の小動物ならいいとかなのかな。
    いまどき犬がだめって珍しいのでは。
    逆に180さんのような方には希少価値のあるマンションではありますね。
    ある意味ターゲットが絞られる感じかなと思います。

    ここはエレベーターと共用廊下が1フロアで2~4戸ごとに区切られるのだとか。
    プライバシーが守られる感じかなと思いましたが、いつも会う人が限られてくるので挨拶などはきちんとしないといけませんね。

  42. 182 匿名さん

    分譲マンションでペット不可って珍しい。
    規約にどれだけ拘束力があるのかわからないけれど、きちんと住み分けできるという点はいいのかなぁ。
    犬が苦手な人も少なくないことを鑑みると。
    特に公式サイトには詳しく触れられていないので
    動物好きな人もそうでない人も
    一応詳しく聞いておいたほうが良さそう。

  43. 183 匿名さん

    山手幹線の方が街並み良いよな
    まあ考えるだけ無駄だけど

  44. 184 周辺住民さん

    山手幹線の方は交通量が多くて、うるさくて仕方がないよ。

  45. 185 匿名さん

    >>184 周辺住民さん

    どっちも同じだろ
    そもそもうるさいんだったらここ住めないぞ

  46. 186 匿名さん

    交通量は2号線の方がかなり多いんじゃない?
    車線も多いし。

  47. 187 匿名さん

    山手幹線のマンションなんて作ったらすぐ売れるだろうが
    そもそも土地が無い

  48. 188 匿名さん

    最近だと金持ちが山手幹線沿いのオシャレな豪邸建ててどんどん綺麗になっていくしね
    あそこそのまま行けばjr芦屋だし西北だし車で便利な土地だわな

  49. 189 匿名さん

    セキュリティについてもしっかり考えて設計されているので安心。

    間取り的に見ても、どのプランも面積が広くて十分満足いく内容だと思います。

    高めの価格帯ではありますが、立地を含めて納得かもしれませんね。

  50. 190 匿名さん

    山幹はあの辺の芦屋住民が散っ々ゴネにゴネて、ずーーーっと工事が進まず難儀したからね。
    とっとと工事済ませてた神戸市側は白線も消えてどれだけ古くなってるか、どれだけ芦屋住民が延々長年ゴネてたか、モロに年月を感じるね。
    震災であの辺グチャグチャになったから、やっとこさ立ち退いて開通したけど、震災無かったらまだ山幹出来てなかったんだろうな。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸