千葉の新築分譲マンション掲示板「ソライエグラン流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森ってどうですか?

広告を掲載

検討板ユーザーさん [更新日時] 2024-04-23 05:48:32



売主:東武鉄道東京急行電鉄JR西日本不動産開発、相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
総戸数:794戸
(A棟224,B棟182,C棟132,D棟147,E棟109)
駐車場:519台
(自走式395,機械式115,平置9)
駐輪場:1588台
バイク:16台

地上15階(高さ45.50m)
建築面積 9017.30㎡
延べ面積 76819.22㎡
事業区画面積 20489.65㎡
工事着工予定 2019年9月1日
工事完了予定 2023年9月30日

「ソライエグラン流山おおたかの森」


物件概要

所在地  千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交 通  東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅より徒歩2分
    (A棟エントランスまでは徒歩2分、B棟・C棟・D棟・E棟エントランスまでは徒歩3分)

敷地面積  11,370.51㎡(A敷地)、2,352.47㎡(B敷地)、6,766.67㎡(C敷地)
建築面積  5,495.24㎡(A敷地)、982.24㎡(B敷地)、3,152.93㎡(C敷地)
建築延床面積  43,123.92㎡(A敷地)、1,781.74㎡(B敷地)、32,266.54㎡(C敷地)
構造・規模  鉄筋コンクリート造・地上15階建(A・B・C・D・E棟)
総戸数  794戸(A棟220戸・B棟186戸・C棟132戸・D棟147戸・E棟109戸)

駐車場  523台(平置10台、車いす用駐車場2台、機械式駐車場115台、自走式駐車場396台)
自転車置場  1,588台(2段ラック式1362台、スライド式平置式226台)
バイク置場  26台

竣工予定  A・B棟:2021年8月下旬、C・D・E棟:2023年8月下旬
入居予定  A・B棟:2021年9月下旬、C・D・E棟:2023年9月下旬

売主  東武鉄道株式会社、東急株式会社、JR西日本不動産開発株式会社、相鉄不動産株式会社
設計・施工  株式会社長谷工コーポレーション
管理会社  株式会社長谷工コミュニティ



予定販売価格 3,400万円台~5,700万円台※100万円単位
予定最多価格帯 4,200万円台 ※100万円単位
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 60.03㎡~90.19㎡




[スレ作成日時]2019-02-17 13:02:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 1251 マンション検討中さん

     使ったことないので知らないのですが、電気製品とかだと、実店舗を構えないで済む分、通販の方が安いことが多いですよね。生協も予め注文をとることもありますし、無駄が少なくなって、かなり良いものが安くなるのですか?
     そうじゃなければ、しかもわざわざ下まで取りに行かなければいけないのなら、普通のお店に行って、自分の目で選びますわって感じなのですが。
     生協愛用者の方に教えていただけるとありがたいです。

  2. 1252 通りがかりさん

    確かにわざわざ倉庫までとりにいくのは面倒ですね。我が家は以前コープやらパルシステムを頼んでましたがオートロックなので下の出入り口前に置かれたものを仕事終わりに家まで運ぶのが面倒でやめてしまいました。パルシステムは無添加なので子供に安心して食べさせられるものが沢山ありました。当日配達もできるので今はイトーヨーカドーのネットスーパーを時々頼んでます。

  3. 1253 マンション検討中さん

    >>1251 マンション検討中さん

    別に生協は安くはないですよ。ただ、品揃えはスーパーより全然良いと感じます。オートロックじゃないマンションとか戸建てだと玄関前まで運ばれるので便利ですね。

  4. 1254 マンション検討中さん

    オートロックでも大規模マンションなら玄関前まで運んでくれます。

  5. 1255 マンション検討中さん

    >>1253さん
     なるほど、実店舗なら店舗に並べられるだけしか、品揃えができませんものね。そういう視点が欠落していました。場所によって違うかも知れないし、実際に試して見て、近隣の実店舗と比較するのが一番ですね。
     新聞配達は玄関前まで来てくれるそうですから、生協もそうなるといいですけど、無理ですかね。

  6. 1256 マンション検討中さん

    >>1254 マンション検討中さん

    マンションに依ります。

  7. 1257 住民板ユーザーさん2

    クオン住み始めましたが、電車と踏切音は線路沿いの中層階住戸でもまったく問題ないので、懸念しなくて大丈夫ですよ。
    サッシはT3でしたっけ?T3か二重サッシならまったく問題なし

  8. 1258 契約済み

    契約書類には「事業者(生活協同組合コープみらい)は、利用者が不在の場合または利用者が生協用倉庫への配達を希望した場合に生協用倉庫に食品等を配達します。」と書いてあります。

    在宅時なら玄関まで持ってきてくれそうですが、不在なら無条件で倉庫行きですかね。

  9. 1259 マンション検討中さん

    >>1257 住民板ユーザーさん2さん

    クオン羨ましい。
    それはおいといて、それなら、A棟でも音は問題なさそうですね。
    窓を開けた感じは流石に響きますよね?

  10. 1260 住民板ユーザーさん2

    >>1259 マンション検討中さん
    窓を開けた場合はそのまま普通に聞こえますw

  11. 1261 マンション検討中さん

    竜泉寺の湯の駐車場が30m弱なので、眺望を考えるとA棟11階以上が良いですね。上にいけば電車音も軽減されますし。

  12. 1262 マンション検討中さん

    軽減されません。

  13. 1263 マンション検討中さん

    >>1262 マンション検討中さん
    音源から遠い方が軽減されるでしょ。

  14. 1264 匿名さん

    低層高層どちらにも住みましたが、音は上に抜けるので低層階の方が響きません。タワマンの高層階でも地上の人の声が良く聴こえてきました

  15. 1265 マンション検討中さん

    >>1264 匿名さん
    遠く離れた音源なら地面の吸音、気温による屈折、障害物などの影響で高層階の方が聞こえやすいけど、目の前の電車音なら高層階の方が距離減衰で影響少ないかと。
    線路目の前の1階より最上階の方が音が大きく聞こえる理論をご存じならお教えいただけると助かります。
    感覚的にも目の前の方がうるさいと思うのですが…

    もちろん、音なので特殊な条件により共振で影響が大きくなる場合があるのは存じております。あくまで一般的な理論でお願いします。

  16. 1266 マンション検討中さん

    コロナで不況になってもグランなら資産価値は落ちないですよね?
    C,D,E棟は価格下がったり販売時期が延期になるのかなぁ。

  17. 1267 通りがかりさん

    >>1266 マンション検討中さん
    資産価値も何も普通に売れ残るよ。影響ないわけない。

  18. 1268 マンション検討中さん

    周辺の騒音についてですが、我が家は今目の前が線路ですが、例えばテレビを見てるときは音は気になるし、そうでないときは気になりません。
    同じ人間でも時と場合によって変わります。
    個人のライフスタイルと感じ方にかなり依る話なので、他者の気になる/ならないの意見は真に受けない方がよいでしょうし、理由を追及しても結論は出ないかと。

  19. 1269 マンション検討中さん

    >>1267 通りがかりさん
    やはり影響でますかね。リセールバリューも含めて購入を考えてましたが今更考えても仕方ないですね。

  20. 1270 マンション検討中さん

    >>1268 マンション検討中さん
    いやいや、人によって感じ方が異なるから、物理的に説明する必要があるのでしょう。

  21. 1271 通りがかりさん

    >>1269 マンション検討中さん
    先の読めない市況になってるけどポジティブよりネガティブのほうが材料揃っちゃてますからね。市況関係なくそもそも800戸は厳しいとも思っています。
    近隣同等マンションも多い中でリセールは期待しないほうが良いかと。

  22. 1272 マンション検討中さん

    >>1269 マンション検討中さん

    うちもそこは心配ですが、投資のために買ったわけでもなく、この環境が良いと思ったのでそれで良いかなと思いました。
    あとは住宅ローン控除もあるので売るとしたら10年後かと思っていたので、10年後の価値は誰もわからないかなと思ったので必要以上に考えないことにしました。

  23. 1273 マンション検討中さん

    >>1270 マンション検討中さん

    物理的に説明するのは自由だと思いますよ。ただ、問題ありませんと断定までしてしまう人が多いので、受け手側で判断するときに気をつけましょうって話です。

  24. 1274 マンション検討中さん

    リセールバリュー考えてたら、路頭に迷ってしまい家なんて買えなくなります。
    自分が住みたい家を買うのが1番だと思います。

  25. 1275 マンション検討中さん

    >>1272 マンション検討中さん

    私も投資目的ではないので落胆までとはいかないのですが少し勢いが欠けた感じがしてしまいました。私も10年以内を目処に考えていたので。
    あとはCDEの売行きに期待します。

  26. 1276 マンション検討中さん

    >>1273 マンション検討中さん
    私もそう思います。
    音の感じ方は人それぞれだと思います。
    他人が気にならないから、自分も気にならないとは限らないと思うので。

  27. 1277 マンション検討中さん

    >>1274 マンション検討中さん

    よくぞ言ってくれました。

  28. 1278 匿名さん

    住みたいと思ったところに住めばよし。
    買いたいと思った時が買い時。
    思いは人それぞれ。
    周りに惑わされず、自分の思いを確認すべし。
    買いたいと思った時に、自分が思うベストな物件を買えたらそれでよし。
    過去の物件と比較しても意味が無い。その時はその人にとって買い時では無かったということ。
    楽しい気持ちになれば、ローン返済のために一生懸命働けるでしょう。

  29. 1279 マンション検討中さん

    >>1273 マンション検討中さん
    いやいや、高層階より低層階の方が響かないとか間違った情報を書かれている方がいるから指摘してるのですよ。
    それを見て低層が静かだと勘違いされる人がいたら可愛そうじゃないですか。

  30. 1280 マンション検討中さん

    7階まで二重窓でそれより上は二重ではないのでそういうことかと。

  31. 1281 検討者さん

    常磐道の流山ICが比較的近いのがいいですね。外環を経由して首都高や東北道にも出やすそう

  32. 1282 通りがかりさん

    >>1281 検討者さん
    おおたか在住ですが、近くて便利ではあるのですが、流山三郷間のちょっとした距離で360円くらいもかかるのがちょっと痛いですね。かと言って流山橋を超えていくのは時間がかかりすぎますし、もう少し安くならないかなと思ってます。

  33. 1283 匿名さん

    今の埋まり具合はどんな感じなのか気になります。

  34. 1284 匿名さん

    つくばエクスプレスって電車代めちゃ高いね

  35. 1285 マンション検討中

    結局、180戸のうちどれくらい契約に至ったんですかね。
    広告で180戸即日完売御礼の文言が削除されてるのが少し気になるのですがマンションの広告では普通のことなのでしょうか。

  36. 1286 マンション検討中さん

    昨今の経済・世界事情を鑑み購入を見送った方もいるのでは・・
    最近のテレビではトイレやお風呂の材料は中国系で生産が滞っているみたい。
    引渡しが遅れなければ良いけど・・
    決して購入を決めた方の不安を煽る気はありません。

  37. 1287 マンション検討中さん

    >>1279 マンション検討中さん

    私は1279さんの説明や指摘に対して良い悪い、正しい正しくないということを言及したいのではなく、受け手の人に向けて、判断する際に気を付けましょうねと言っているだけです。

    気を悪くさせてしまったのなら申し訳ないです。

  38. 1288 匿名さん

    >>1285 マンション検討中さん
    キャンセルがあったんぢゃないでしょうか?

  39. 1289 マンション検討中

    >>1288 匿名さん
    キャンセルがあったということなんですね。
    教えて頂きありがとうございました。

  40. 1290 検討者さん

    リモート勤務の人が増えてきているとはいえ、つくばエクスプレスの混雑具合も気になるところですね。8両化を前倒しで進めてもらえないものか…

  41. 1291 匿名さん

    >>1290 検討者さん
    東武伊勢崎線千代田線等とくらべるとどうでしょうか?

  42. 1292 マンション検討中さん

    リモート勤務が増える→通勤時間の優先度下がる→郊外に家を買う人増える→流山おおたかの森いいじゃん!

    ってなることを祈ります。

  43. 1293 匿名さん

    >>1289 マンション検討中さん
    180戸完売は、登録後、契約前段階で出していた内容なので、やはりキャンセルは出てるかと思います。ただ、ほぼ180戸契約となっていると伺っておりますので、あまりキャンセルはなかったのかと思います!

  44. 1294 マンション検討中さん

    キャンセル住戸へのスライドとかは可能なのでしょうか?

  45. 1295 匿名さん

    >>1294 マンション検討中さん
    契約済みだと無理ですね!

  46. 1296 匿名さん

    契約済んでいたら、普通はキャンセル->再申し込みですよね。もともとその部屋を熱望していたのに抽選を避けるため営業さんに説得されて替えた、とかなら、配慮してくださってもいいと思いますけど、どうなんでしょうかね。

  47. 1297 匿名さん

    >>1296 匿名さん
    角部屋を希望されてたんですかー?
    重なるようなお部屋についてはすぐ売れるとういう認識で、条件の悪い部屋にスライドしてる場合は、なおさらかと思います。売ること優先で考えてますからねー。まー重なってるようなお部屋タイプのキャンセルは無いかと思いますが。
    私もひたすら抽選を避けるような誘導をされていたので、そのお気持ちは察します。
    おそらく、同じように妥協しようとした方がキャンセルしたのかとおもいます。

  48. 1298 マンション検討中さん

    2期以降値上がりしますかね?

  49. 1299 入居予定さん

    >>1298 マンション検討中さん

    ん~… おそらく角住戸は強気な値付けになりそうですネ

  50. 1300 通りがかりさん

    >>1282 通りがかりさん
    同じく、おおたか在住ですが
    2023年に新しい橋が開通するので期待してます!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸