>>19 マンション検討中さん
場所としては、ブランズ、京急、ベレーナ別所、パークナード、ベレーナ汐見台だな。
京急、別所は余り変わらないが、京急の方が駅に近いし周辺の建物が良い。
最大60平米代しかないマンション、一体いくらになるのか。
74平米まであるようですよ?
線路が真横にあるので二重サッシになるのでしょうか。
もし下り電車はブレーキをかけ始めるくらいの位置だとすると騒音が気になります。
あおばが真横なのは良いですね。
物件サイト公開されました。
https://prime-pk.jp/space/
各戸宅配ボックスはいいですね。
ディスポーザーの表記を見つけられなかったのですが、付いてないのかなぁ?
完全にブランズシティ、ヴェレーナグラからずらしてきましたね。販売時には他に選択できる物件はありませんよということか。策士やのう。
200戸のマンションでディスポーザーなしはちょっと残念。使わない方が多いのかしら。
食配スペースと宅配ボックスは注目ポイントです。イラストを見ると結構大きい感じ?
エントランスにある宅配ボックスだとそこから荷物持って部屋まで運ぶのも大変なので
こういったところにあると嬉しいかもなあ。
間取り図を見て思いましたが、各部屋の玄関前のスペース大きいですよね。廊下が広いんでしょうか。
各住戸に宅配ボックスってことは、不在の時に業者さんが住戸の前まで入れちゃうってことだよね。セキュリティがどうなってるのか要確認。
土地は東急→三菱を経て至るので、坪単価が高いみたい。その分、販売時期をずらし、1L?3L(70平米)までにしたらしいよ。価格はブランズ並みになるみたい。
ほんとですね、玄関前に個別に宅配ボックスがあるとすごく助かると思います。セキュリティはどうなってるのかな、受け取りのサインとかもどうなってるのかなというのはたしかにありますね。食材も置くわけなので温かくならないような工夫もあるといいのかなと思います。
部屋数が3部屋もいらないなら2LDKのD3タイプがけっこういい感じではないかと思います。60㎡ちょっとしかないのに収納がけっこうあって、生活しやすそうな感じがします。
上大岡は横浜も近いし、品川までも1本で行けるし、駅も栄えているので個人的にかなり好条件と思っててこの物件も気になっているのですが、、他の物件見ると即完売とならず、完売までに時間を要してるのは何故なんでしょうか?
やはり価格が高いから??治安とかイマイチなんですかね?
駅前に安いスーパーがあった。
商業施設が多く便利ですよね。
横浜だけどそこまで垢ぬけていないので住みやすい。
こちらは、フラットアプローチでマンションまで行けるのはメリットが大きいと思います。
横浜は坂が多いので平坦な道というのは魅力的。
資料まだきませんね?
74㎡の部屋期待していたんですが、
個人的には残念でした・・・
72、73㎡の部屋もあるのかな?
どのプランも面積が狭いことが気になりました。
一番人気となるであろう3LDKは、やはり70平米はほしいかなと思います。
代表の間取りはこれだけなのでしょうか?
部屋数を重視して考えている人にはおすすめだと思いますが
部屋の広さを求めている人には厳しい内容かなと感じました。
MRはいつ頃オープンするんですかね、7月の連休明けくらい?
内装はどんなでしょう。
安っぽい感じがプンプンしますが、カラーセレクトもさせてもらえないような感じかしら。
上大岡のもう駅近平坦最期のマンションなのに、京急の肝いりマンションにするべきなのに、団地マンションみたいな内容ならがっかりです。
ディスポーザー無し、トイレ手洗いカウンター無し、、コストカット気味なのは否めない
5,000万円くらい?
>44
>ディスポーザー無し、トイレ手洗いカウンター無し、、コストカット気味なのは否めない
トイレの手洗いは別として、
この規模なので、ディスポーザはついているものだと期待していました。
価格がそれだけ安いということなのでしょうか。
立地と買いやすい価格であれば、それでも人気物件となるでしょうね。
この辺りの治安とかどうなんですかね?
広告がセンスを感じないなあ、、、
いまいち何を伝えたいのか、伝わってこない。。
建物ももっと見せたい部分をフォーカスしたらいいのに、全体を見せるから凡庸に見えてしまう、、、
地元だから今後に期待してるけど、広告担当者はセンスないね。
収納スペースがしっかりと確保されているため
無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
主婦にとってはとても使いやすく、家事が楽だろうなと思いました。
設備内容がもう少し詳しい情報を知りたいですね。
天井高2.6m以上でお願いします
先日解禁されてすぐのモデルルーム見てきました!謎多き、でした。日野とか笹下に比べれば治安は悪くないです。ヴェレーナはコンクリ工場?と隣接しておりそれを敬遠するかたが多いと聞きました。
ヴェレーナは内装にも収納をできるだけ多くとか、納戸の使い勝手のよかを考えられてましたが、こちらはザ・長谷工。お色味は2パターンから選べるそうです。そしてチープ…宅配ボックスなどは玄関先に各戸ごとにも設置されてるのはいいですね。
もっとも驚いたのは70平米オーバーのお部屋、ほんとに少ないです。東向の棟は窓開けたらすぐ京急の線路です。幸いJRより終電が早いのが唯一ラッキーなところ。よく京急沿線であるのが、高架化しているので上層階などは階を選ばないと部屋丸見えです。ダイヤ乱れて原則や停車した場合は目が合うレベルなのでそれだけは注意です。
うーん、総じて高い。こんなに狭くて?たかだか京急で?と。資産としての価値を残しておきたいならブランズ、プラウド、パークハウスですが、プライムでこの価格設定は強気。自分が永住するならいいかもだけど、もし売るかもとか考えるなら断然ブランズをおすすめします。
ブランズより価格高いんですか?本当ですか?
正確には、価格を同じ位に見せるために部屋を狭く区切ってるので、60㎡台の3LDKだらけ。つまり同じ広さで比較するとブランズより高い。
単価が高いならそれに伴うグレードの高さを期待したいけど、残念ながらそれもチープ。
建設現地も線路べったりで周りの雰囲気も暗めの感じで、個人的には総じて選ぶ理由のない物件という感想。
学校の学区を絶対変えたくないとか、ニッチな理由があるなら別だけど、そんなニーズが200世帯もあるとは思えない。
初期の書き込みから、土地の仕入れが高かったとか、狭い部屋ばかりとかの懸念がありましたが、それが全部形になった感じで残念です。
出来る限りコストカットしてる感じでした。
土地の取得がいかに高かったのかが良くわかりますね。
絶対に新築がいいということでなければ周辺の中古も検討した方がいいですね。
同じか安い値段で一回り広い部屋に住めそう。
結構期待していたのですが、出鼻からネガ情報が先行して残念です。ヴェレーナやパークナードの仕様はどの程度なのでしょうか。
これ、モデルルームもうちょっと高級な感じに見せられなかったのかね。
高級路線で売っていくものではないのかもしれないけど、価格は絶対で、多くの人が「高い」と感じるだろうから、それであれば見せかけの部分だけでも高級感ないとただ高いだけにしか感じなかった。
玄関前の宅配ボックスはいいけど、この価格なら優先すべきはそこじゃないと感じる。
企画者の完全なる読み違えだね。
自分は検討からは外れぎみ。。。
同じブランドの品川シーサイドを見ると、管理会社絡みのカキコミも良くないね
港南台も苦戦しているみたいですし。マンション販売は苦戦してますね。京急さん。
60さん
玄関前に宅配ボックスがあるのですか。
オートロックの意味が半減するって事ですかね。
みなさん、もうモデルルームへ見学に行かれているのですね。
最寄り駅まで徒歩圏内であることもあり、人気物件なのかなと思うのですが・・・。
気になるのは代表間取りが割と狭いことです。
これだけの大規模マンションなのですが、プランはどれくらいパターンがあるのでしょうか?
間取りは60平米台の3LDKがほとんどです。
70平米台はほとんどありません。
南の角部屋が74平米ですが7000万中盤です。
角部屋ですが、周辺環境的に眺望がすぐれているわけではありません。
エリアにこだわりがなく、上大岡駅10分以内でお探しならブランズの方がまだ広めの間取りが用意されていました。
スーモの方にはその南向き角部屋の間取りが出てました。
公式サイトに出してないのはどうしてなんでしょうね?
しかしながらA14(74平米3LDK)の部屋、値段もさることながら間取りとしては微妙のような気も。
リビングに柱が食い込んでるのはなかなか難しいですね。バルコニーも普通の部屋の半分だけだし。
ここのマンションはあと何戸残ってるんでしょうか。
息子に親援助で検討中です。勤務が横浜で上大岡と戸塚でたまたま2つの大規模なマンションが出ると聞きました。
「ルネ横浜戸塚」が気になってます。400戸以上あるし共用施設が魅力的。どっちのモデルも見たいと思ってます。
上大岡はヨーカ堂。戸塚は隣にイオンスタイルが新しく建設中。息子によると同じ面積で800万から1000万ぐらい
価格が違うとか?戸塚と上大岡の最寄駅としてのパワーはどうなんでしょうか、教えて下さい。
駅力そのものは人によって評価が違うと思いますが、若干戸塚派が多いのではないでしょうか。戸塚は現在の相場相応の価格です。物件の内容は知りませんが、仕様は同じ長谷工物件なのでほぼ同じくらいではないでしょうか。噂の単価差から想像すると同等の条件住戸ならば確かに1000万前後の差があるはずです。
乗り入れ路線の数で考えれば戸塚ですかね。上大岡も戸塚も供給多いですし、それだけ需要があるエリアだと思います。
ただ横浜方面に出る場合は共に通勤苦ってイメージがありますね。私なら少し高くても横浜より北のエリアで通勤楽なとこで検討しますが。