千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 泉町
  7. 柏駅
  8. ヴェレーナ柏ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-05-24 20:44:23

ヴェレーナ柏についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県柏市泉町787番6(地番)
交通:JR常磐線(上野東京ライン)・東武野田線「柏」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.00平米~85.70平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:大木建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-27 22:32:03

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ柏口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    気になることがあるとすれば駐車場の設置数です。
    58戸中、30台分しか用意されていないようです。
    ここだとおそらく皆さん車もたれます。
    停められなかった方は、周辺に月極を見つけることになると思いますが
    このあたりって空きはあったりするものなのでしょうか。
    なるべく近くに借りたいですよね。

  2. 62 匿名さん

    借りられる駐車場がある場合、MRで担当営業が教えてくれることがあります。
    マンション周辺の近くに買物施設がありますけど、やはり車で行きまとめ買いという感覚ですね。
    徒歩で行くというのはあまり考えられないかな。
    子供がいたら、なおさら駐車場は確保したい。

  3. 63 匿名さん

    マンションの駐車場よりも外の駐車場の料金が高い場合、住人間で不公平が生じてしまうかも…。
    かと言ってマンションの駐車場料金が割高になれば困りますし、難しい問題ですね。
    売主さんは駐車場について住人まかせにせず、責任を持ってフォローしていただければと思います。

  4. 64 匿名さん

    駐車場、ググってみたところ、マンション付近に月ぎめの駐車場が3件ヒットしました。賃料は13,000円/月~16,200円/月といったところ。やはりマンション内のほうがずっとお安いようです。ここの場合は抽選になるんでしょうか、先着順でしょうか。
    ロケーションを見た感じでは徒歩2分から10数分のところに複数の商業施設があるようなので、徒歩でも自転車でもじゅうぶん買い物はできそうな気はしましたが、みなさんやはり車でのまとめ買いが多いのでしょうか?

  5. 65 匿名さん

    マンションの駐車場の料金設定は周辺駐車場の相場を参考にするらしいですが、
    やはりマンションに借りた方がお得になるんですね。
    抽選から漏れてしまった方は外部駐車場を自力で探す事になりますか?
    不公平のないようマンションの駐車場も定期的に再抽選されるといいんですが。

  6. 66 匿名さん

    外部の駐車場のデメリットは、永続的に借りられる保証がないことです。
    金額的にも高めですしね。
    その点をよく考えないといけないと思いました。
    毎月支払う金額ですしね。
    リセールを考えると、間取りの広さで悩みますね。
    最近の家族構成を見ていると子供のいない人も増えているし。

  7. 67 マンション検討中さん

    駐車場内にシェアカー枠を設置して欲しいです。車は保有に対して4%しか乗らず、96%は駐車したままのそうです。駐車場総数が全員分を満たせないなら、思い切って数台シェアカーに回した方が全体最適になりませんかね?

  8. 68 マンション検討中さん

    分かりにくくすいません。保有する時間に対しての%です。

  9. 69 匿名さん

    駐車場の話題が続いているようですが
    確かに、柏駅までの距離が割とあるので
    マイカーの出番はかなり多くなりそうだと思います。
    全戸分設置されていても良いくらいなのに。
    カーシェアリング案、ほんとその案があれば無駄な経費も省けて良いかもしれないです。

  10. 70 匿名さん

    公式ページでプラン内容をひとつずつ見ているのですが
    各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
    どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、この設計であれば
    窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうだと思います。
    夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいですね。

  11. 71 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  12. 72 匿名さん

    カーシェアなどは、住民さんの組合などで検討して採用したりすることはできないんでしょうか?みなさんの希望が多ければ、案を取り入れたりできるんじゃないかなとふと思いました。でもその場合、駐車場が必要台数分空いてないといけないですね。58世帯に対して30台分の駐車スペースですから、全部うまる感じになるかもしれませんね。

  13. 73 マンション検討中さん

    可能性はあると思います。どうせカーシェアを採用するなら、電気自動車として、災害時など停電が起きた時には電気自動車からマンション共用部や、通信が遮断されると困るのでwifiが使えるようにする等(いわゆるV2H)住宅のレジリエンスを高める取組を行えば、資産価値も上がる(or下がり辛い)かもしれませんね。電気自動車を仮に1台300万円として2台、充電設備は仕様によりますが100~200万円としてざっくり計1,000万円かかるとします。それでも58戸で割れば1戸20万円以下の負担でできますからね。実際は維持費もかかりそうですが。。。

  14. 74 匿名さん

    なんか難しい言葉があったりでよくわからないのだけど、電気自動車にすれば何かあった時に他の電化製品への充電も可能という解釈で良いのですか?
    台風の体験などでいつどこに何があるかわからなくなっているので、災害などへの備えはどこで暮らしていても考えていかないといけない課題かなと思います。
    戸建てだと自分たちですべてやらないといけないのですが、マンションの場合は最初から対策を取られていたり、他の住民さんたちと都度考えていける点では安心感があるなと思います。

  15. 75 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  16. 76 匿名さん

    BODtypeって、庭があったかなり魅力を感じるプランですが
    まだ残っているでしょうか?
    どのプランも割と面積としては狭い感じがするのに
    部屋の配置が上手いのか、使いやすい間取り設計になっている感じがしました。

  17. 77 匿名さん

    日当たりはどうでしょうか?

  18. 78 検討板ユーザーさん

    居酒屋多くて、夜道危なくないかな?
    ちょっと歩いてみたけど、飲み屋が意外に多いね

  19. 79 匿名さん

    カーシェアは入居が始まって管理組合で導入するよりも、最初からついている状態で
    販売してもらえるのがベストだと思います。
    カーシェアリングの会社によっては初期費用は0円で導入可能なようですが、
    導入にあたり住人の総意を得るのが思った以上に難しいと思います。

  20. 80 匿名さん

    確かにそうかもしれませんね。
    車は必要ないと思う人もけっこういらっしゃるかもしれませんし、後からだと維持費などを出したくない人もいるのではと思います。
    最初からだと、買う前から納得している方ばかりでしょうから問題は起こりにくそうに思います。
    こちらには導入されていないので、近所のカーシェアやレンタカーを利用することになりそうですね。
    このマンションからだと駅に向かっていく道沿いにタイムズなどが複数あるようです。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸