横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 11:18:16

Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2551 マンション住民

    しばらく小杉に住んでいながらエリマネが何なのかよく知らなかったので、NPO法人のサイトなど調べてみました。うーん、いま結局実際には何をやってるのかよく分からないのですが、理事の方達って高齢者の方が多そうなのかなと、写真を拝見して印象を持ちました。
    エリマネに加入するメリットって、一体何なのだろう。

  2. 2552 住民

    >>2551 マンション住民さん

    エリアマネージメントへの加入の問題とデジタルサイネージの話は関連はあるようですが、切り離して、議論した方が適切ですね。しかしながら、サイネージの設置をエリマネさんが推進している動機は広告収入を活動資金に当てたいということなのだと思われます。広告収入を期待する関係者とサイネージのハードを提供する広告代理店が利することが目的で、住民の利便性や利益を考えたものとはいえなそうです。コンシェルジュの方も設置の意義については納得はされていないご様子でした。

  3. 2553 住民板ユーザーさん1

    エントランスに置いてある、デジタルサイネージの意見書、ほぼ無くなりましたね。
    どんな意見を書かれているかは分かりませんが、皆さん何かしらの関心は持たれているということでしょうか。
    私は、設置反対の意見を提出いたしました。設置に至った経緯の説明もなく、突然設置され、求めてきたのは「掲示してほしい内容」でしたので。

  4. 2554 住民

    >>2553 住民板ユーザーさん1さん

    私が通る際にはそばにいる人も含めて、誰も内容を見ている人はいません。通りすがりに一瞥をくれるひとはいますが。インテリアではないので、誰も媒体としてみたり触ったりしないなら、設置の意味はありませんね。

  5. 2555 住民板ユーザーさん3

    イーストに住んでいる親の所に「こすぎの風」という機関誌が各戸に投函されています。通常の時は、はっきり言ってつまらない内容なんですが、以前投稿された方の引用した記事のとおり、台風19号の浸水の特集(2020年3月発行の11号)は秀逸だと思いました。原因を正確に伝えていました。私は川崎市の説明会に全て参加し、かなり膨大な資料を入手して検討しましたが、ネットの大メディアや小杉をこき下ろす意図を持つ評論家達の意見よりも余程正しく事実を伝えていました。この意義は大きいと思います。
    しかし、デジタルサイネージについては、私はやめて欲しいと思っています。スマホを持たない方のためなのでしょうか。であれば紙媒体の方がよい。言い過ぎかもしれませんが情報の価値がかなり低いと思います。

  6. 2556 住民板ユーザーさん1

    だいたい、デジタルサイネージはあんなところに置いても誰も内容を見れないよ。ただでさえ狭い通路だから、もし立ち止まったら邪魔になるし。
    本当にある程度内容を見てほしいなら、エレベーターホールにでも置いた方がいい。
    (是非は別として)

  7. 2557 住民板ユーザーさん1

    >>2556 住民板ユーザーさん1さん
    本当にそうですよね。今日家族連れが立ち止まって、子供達がテンション高くタッチして遊んでいました。休日でエントランスの人通りが多いこともあり、通行の邪魔になっていました。
    エレベーターホールも、メインエントランスよりはマシかもしれないけど、台車を持った宅配業者達もエレベーター待ちで溜まりがちなので、やはり邪魔かと。ただでさえ双方向から人が来るので、エレベーター待ちの順番が分かり辛いから、あそこにも置かないでほしいな。
    結果、当マンションには置く場所が有りません。

  8. 2558 住民

    >>2557 住民板ユーザーさん1さん

    コロナ禍に不特定多数がタッチするものをわざわざ置くことがいかがなモノかと思いますね。

  9. 2559 住民板ユーザーさん2

    >>2553 住民板ユーザーさん1さん
    エリマネに加入しているメリットがあるか、入居者で話しあって、脱会するか決めれば良いと思います。メリットとなし、或いは、デメリットの方が多ければ、早々、脱会で良いと思います。実際、三井の他のタワマンでも脱会しています。

  10. 2560 住民板ユーザーさん1

    >>2555 住民板ユーザーさん3さん
    イーストから引っ越しましたが、あれ見てる人いませんよ。
    賃貸住みなので意見を言う立場ではありませんが、電気の無駄です。

  11. 2561 住民板ユーザーさん1

    日曜の夕方にトップオブアヴェニューを覗いたところ、未成年と思われる男子5,6人が広い方を占領し、大声で騒いでいました。
    節度ある使い方をしてほしいものです。常識を疑います。

  12. 2562 住民板ユーザーさん2

    >>2559 住民板ユーザーさん2さん
    脱会した三井のタワマンって何処ですか?是非理事会とここの皆さんに教えてあげましょう。

  13. 2563 住民板ユーザーさん1

    思ったんだけどなんで紙切らしてるの?
    流石に印刷できると思うんだが。
    追加しない意味が分からないしそれでこの数しか提出されなかったって思われても不満

  14. 2564 住民板ユーザーさん1

    >>2563 住民板ユーザーさん1さん

    Mクラウドから直接理事会に意見を書いたほうが効果的かもです。紙のアンケートは内容の要望で、そもそも撤去してほしいという類ではなさそうでした。

  15. 2565 住民板ユーザーさん1

    >>2561 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュに相談したりしましたか?
    あまりにも常識から外れていたりルールを守っていないなら、その場で注意してもらった方が良いかも…。
    未成年となると、素直に聞き入れるのはなかなか難しいかもしれませんが。
    特にコロナ禍に友人で集まり大声で騒ぐのはダメですし、親の教育が疑われますね。

  16. 2566 住民板ユーザーさん1

    >>2565 住民板ユーザーさん1さん
    親子共に共用施設を自宅の一部であり、専有私用部分の延長と捉えているのでしょう。部外者を連れ込んで会議をしたり、ビデオ会議をしてみたり、私用規則から外れた使用方法をしている大人も居るそうですね。

  17. 2567 マンション住民さん

    >>2521 住民板ユーザーさん1さん
    まったくです。わざわざ見えないように隠した受付、電光掲示板、チープで下品にみえますね。せっかく狭いながらもシックで繊細された品格あるエントランスだったのに、なんかとても残念です。住民の合意なしに勝手にデジタルサイネージって、どうなの?

  18. 2568 住民板ユーザーさん1

    別にマンションの住人ならいいんじゃないかなぁ
    あんまり共用部分使わないんだけど場所取りやマスクしないでうろついたり毎日ブースの占領はわかるけど若い子がたまたまちょっと煩かったりするくらいで苦情まで出すとかなんか息苦しさを感じる

  19. 2569 入居済みさん

    いっそのこと共用部通常使用禁止で完全予約制(もしくは使用時記帳制)にすればいい。
    そうすればマナー良くなる、何かあれば管理会社が特定出来る、不正出来ない(しにくい)と良いことが沢山。

    使いづらくなるけど、皆様の要望を叶えるにはここまでしないと無理そう。

  20. 2570 住民板ユーザーさん1

    >>2569 入居済みさん
    いや簡単だよ
    会社みたいに入館証作ればええだけやんけ
    顔写真入りにすればもし疑わしい人がいた時にコンシェルジュ呼んでくればその場で確認して貰えるようにしてもらえば良いと思うけど。
    ピってやるだけの簡単なシステムだと思うし割と実用性高いと思ってるんだが。
    ここからは工数かかるかもしれないけどコンシェルジュがフロントでも確認できるようにパソコンから今誰が中に入ってることになってるか見れるようにしたらいいと思う(名前リスト的な)
    そしたら行った時もあまりにもその場にいた人数合わないならその時点でおかしいねって思う訳だし。
    さらに言えば名前は伏せて今ここに何人いるか人数だけ表記できる電光掲示板(病院であるようなやつ)入れたら完璧だと思う

  21. 2571 入居済みさん

    マナーなどで問題だと思うことがあれば、記名して管理組合に投書するなりコンシェルジュに相談するなりまっとうな対応をしていただきたいし、それが無理なら掲示板に書き込む前に一息ついて考えてほしいです。

    単なる匿名チクリは解決にならず、むしろ荒れるだけです。

    ただの又聞きで「親の教育が疑われます」なんてよく言えるよ

  22. 2572 住民

    >>2571 入居済みさん
    マンションの世帯主やその家族が時間内に知人などを招いて交流をしている分には共用スペースの使用範囲かと思います。暴れたり、酔っ払って騒いだり、大声をあげたり、公序良俗に反していなければ、批判をする必要はないのでは。目にあまるようなら、その場で本人に注意する、あるいはコンシェルジュ経由で注意して貰えば良いのではないでしょうか?

  23. 2573 入居済みさん

    >>2572 住民さん
    わかりにくかったですか?でしたらすみません。
    実際のところどうだったのかは又聞きでは分からないし、見た人が問題だと思うのであれば、それはここに書き込むよりもっと適切な対応があるでしょう、という話です。
    その高校生?への批判ではないです。


  24. 2574 住民

    >>2573 入居済みさん

    すみません…入居済みさんに同意したつもりでコメントしていました。この場の目的は非公式な意見交換の場なので、全て結論がある必要はないものの、建設的でない批判や告げ口が個人的にも気になりました。

  25. 2575 入居済みさん

    >>2574 住民さん
    そうですね。ここも公共のスペースのようなものですし、
    少なくとも実名で言えないようなことは大人として控えていただきたいものです。

  26. 2576 マンション住民さん

    ぶった切りますが、テレビ埼玉を受信できた方いらっしゃらないでしょうか?

  27. 2577 住民

    >>2576 マンション住民さん
    千葉テレビとmxしか入りません、我が家の場合。

  28. 2578 住民板ユーザーさん1

    >>2567 マンション住民さん
    残念です。今日も若いカップルが電光掲示板をタッチして、目隠しされた受付へと向かう姿を目撃しました。まるで、武蔵小杉の駅前にラブホという下品な嫌悪施設が出来たようで、残念です。ホテルライクなタワマン生活には憧れましたが、ラブホライクな生活は望んでいません、残念です。

  29. 2579 住民板ユーザーさん1

    私、「親の教育が疑われる」未成年達を実際に何度も目にしています。
    小学生の子達が土足でソファの上を飛び回っていたり…(しばらく見ていたが、親達の姿なし)。制服姿の高校生が大勢集まっていたり。若者達がマスクなしで大声で騒いでいたり。
    共用部分は、あくまで自宅では有りません。集合住宅に住むなら、親ならキチンと教育すべきだと思います。
    まぁ、ルールについては大人ですら守れない人も居ますが。昨日は、ペット可ではないエレベーターに犬を連れたご婦人が乗っていました。ちょくちょく同様のことをされてるのを見かけます。いまだに大声で4階でテレビ会議してる人も居ますしね。
    この掲示板に書き込んでも確かに解決には辿り着かないかもしれませんが、同じ思いを持っている人が居るんだ…とか、こういう事があったんだ、というのをタイムリーに知れるのは有意義でもあると思って、私はしばしば拝見してます。
    長文失礼しました。

  30. 2580 住民板ユーザーさん1

    >>2579 住民板ユーザーさん1さん
    非常に良くない傾向、小さな綻びから事態は悪化します。貸切利用時を除く共用施設の利用を住民だけに限定出来ないものでしょうか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  31. 2581 住民板ユーザーさん1


    >>2567 マンション住民さん
    購入前に見たエントランスの完成予定図とは異なってきましたね。
    「デジタルサイネージが設置されました!」って、え、何がどうなってこうなった!?

  32. 2582 匿名

    >>2579 住民板ユーザーさん1さん
    そういうご意見もわかりますし、なんでもかんでもスルーしろってことではないんですが、感情的な投稿が増えて場が荒れると結果として >2578>2580 みたいな悪ノリした幼稚な人が湧いてしまうんですよね。(本来は相手せず削除依頼するのが基本ですが)
    もうこれは匿名BBSである以上しょうがない。そういうものです。

    一切愚痴るなとは言わないですが、非建設的な感情のはけ口としてこの場が使われるのは残念ですし、有意義な情報交換とはいえないと私は思っています。

  33. 2583 住民板ユーザーさん1

    >>2569 入居済みさん

    4階ミートの個室は、いつ行っても同じ人がずーっと使用しているようです。個室は予約制にしてマックス3時間までとかにして公平に住人が使える形にした方が良いですね。オンライン会議の声もかなり外に聞こえています。

  34. 2584 入居済みさん

    個室少ないので占領だったりが起きるんですよね。
    個室なんて作らなくて良かったのに・・・

  35. 2585 住民板ユーザーさん2

    >>2577 住民さん
    千葉テレビが入るんですね。うちは、神奈川テレビとmxです。
    部屋によって違うのでしょうか…

  36. 2586 住民板ユーザーさん1

    さらっと管理組合がエリマネ加入予定、と議事録にありましたが、今後ずっとの話なのできちんと説明と意見集約をしてほしいです。皆さん、mクラウドでご意見よろしくお願いします。

  37. 2587 住民板ユーザーさん2

    >>2562 住民板ユーザーさん2さん

    GWTは脱会しています。

  38. 2588 住民板ユーザーさん1

    そもそも三井の新しいマンションが自動的にエリマネに加入するようになっていることがおかしい気がしますね。本来、住民の賛同を得て初めて加入すべきではないでしょうか。因みに、住友のシティータワーは最初から加入していません。

  39. 2589 住民板ユーザーさん2

    エリマネに否定的な声ばかりですが、以前からこの辺に住んでいた者としてはコスギフェスタや盆踊りなど子供も楽しめるイベントを運営してくれてるので、月に300円を地域の人間で出し合って地元のにぎわいを支え合うぐらいはいいと思うけどなぁ…という感じです。
    (コロナのせいでイベントはしばらくは難しい面もあると思いますが)

  40. 2590 住民板ユーザーさん1

    >>2589 住民板ユーザーさん2さん

    必ずしも反対というわけではないのですが、皆入ってるし、うちも入るよね、ではなくきちんと内容説明してもらってから判断したいですね。額と運営内容がみあうかもちょっと気になりますし。

  41. 2591 住民板ユーザーさん1

    >>2589 住民板ユーザーさん2さん
    年一回のイベントやお祭り、老人サークルで街のにぎわい活性化、と言う安直な発想しか出来ないからエリマネの支持率が上がらないのでは無いでしょうか。組織解散の憂き目に遭いながら、同じ轍を踏む様では反対意見が目立って当然かと。
    防災と防犯、地域行政への要望等を取りまとめる役目だけを残して、イベントやサークルは解散で良いでしょう。お祭りに予算を使うくらいなら、台風やゲリラ雷雨に備えて排水ポンプを購入しましょう。

  42. 2592 住民板ユーザーさん1

    以前から小杉に住んでいます。確かに盆踊りなど、参加した事はあります。
    しかし、コアパークの再整備によるスペースの縮小で、コロナ終息した後、今までと同様にイベントが開催できるのか分かりませんし、既に人間で溢れかえっていたところにマンションが増えて人口も増えていくので、今後イベントはなかなかな難しいかも!?と感じています。人の全然集まらないイベントも勿論ありましたが。
    駅周辺の居酒屋の出店とかばかりで、いつも同じような雰囲気だったし、もし今後も同様の内容で開催するなら、サウスパークやアールベイカー前などが人やゴミで溢れ返りそう…
    イベント以外の、防犯や防災、ってあたりだけ残せるなら、そちらにシフトした方がまだ良いのかな、と私も感じました。そうなるとそれに合わせて会費も変わってくるのかな。

  43. 2593 住民板ユーザーさん1

    >>2583 住民板ユーザーさん1さん

    朝出かける時に、エレベーターを4階で降りていく、ラフな格好でノートパソコンだけ持った中年男性が居ます。しょっちゅうです。個室ブースでよく見かける人のようです。もはや自宅の一室のような感覚なのでしょうかね。同じ人ばかりが占有する状況は好ましくないですが、それを制限する方法も無さそうだなぁ。マンション購入前から、4階の内容を聞いて、仕事や学生で個室ブースが満室になる・足りない、という状況になるかも、とは思っていましたが。

  44. 2594 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 2595 住民板ユーザーさん2

    >>2593 住民板ユーザーさん1さん
    相手も住人である以上問題はないし、あなたが使いたいのならその方より早く行けば済む話かと。
    ただ、その方が荷物だけ置いて場所を取ったまま長時間離席するなどの迷惑行為をしているなら問題だとは思いますが。

  46. 2596 住民板ユーザーさん3

    >>2587 住民板ユーザーさん2さん
    GWTは脱会された様ですね。前の理事会は他のマンションに比べてエリマネに肯定的にみえましたが、何かありましたかね。

  47. 2597 住民板ユーザーさん3

    >>2588 住民板ユーザーさん1さん
    シティタワーは敢えて後から加入してますので、我々もそれに続くかどうかですね。

  48. 2598 住民板ユーザーさん2

    >>2592 住民板ユーザーさん1さん
    居酒屋の出店というのは、小杉フードフェスのことでしょうか?
    あれはナチュラの社長が中心にやってるやつで、チラシを見てもエリアマネジメントの名前はどこにも載ってないようでしたが…

  49. 2599 入居済みさん

    そもそも4階の個室はどのような想定で作られたのですかね?
    一時的な利用で入れ替わるイメージなのか。
    それとも長時間集中して作業するイメージなのか。
    興味本位で設計された方に聞いてみたいですね。

  50. 2600 匿名

    >>2593 住民板ユーザーさん1さん
    ラフな格好で?とか変なところに言及するのやめません?程度にもよりますが別にいいじゃないですか。毎日ライブラリーにいたとしても(過剰に占領しなければ)別に問題ない。

    >>2594
    管理組合からのお便り読まれましたか?
    ライブラリーのこととは明言されていませんが、共用部の運用ルールについては理事会とは別に議論の機会を設けて検討するとあったので、すでに優先度の高い課題として認識はされているかと思います。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸