千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト船橋塚田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 塚田駅
  7. プレミスト船橋塚田ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-24 09:13:32

プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト船橋塚田口コミ掲示板・評判

  1. 5547 通りがかりさん

    >>5546 通りがかりさん

    文字化けしました。
    塚田?新船橋駅→ 塚田駅から新船橋駅

  2. 5548 ご近所さん

    このマンションがというより、新船橋方面から往復通学する子どもたちの人数を考えるとあと一歩改善がほしいと思ってしまいます。何年後になるかわかりませんが…

  3. 5549 購入経験者さん

    マンションまわりは良いけれど、駅前とかの線路沿いが道狭いのは本当にしんどそう。
    船橋市の開発計画みても、このあたりの道路は特に手を入れる予定はないみたいなので、むこう数年は割り切るしかないのかな。

  4. 5550 近所利用者

    >>5549 購入経験者さん
    電柱電線の地下埋設とかしてもらえるとありがたいですが、工事期間に渋滞になりそうな。小学生の通学路でなければ何とかなるでしょうね。

  5. 5551 匿名さん

    >5545

    船橋市のHP見ると用途地域変更はされていないので謎。ここの地区計画については表示されてるから古い情報のままではないはずなんだけど。

  6. 5552 住民でない人さん

    >>5551
    気になったのでいろいろ調べてみましたところ、地区区分が変更されているようです。(市のシステムから情報見てみると工業地域のままですね、よくわからない...)

    マンションがたってるところが「中高層住宅地区」
    ベルクがたっているところが「生活拠点地区」となってますね。
    小学校のところがどういう扱いなのかはわかりませんでしたが。

    みていてぞっとしたのが、生活拠点区は建物の高さに制限が定められていないということで...ベルクが撤退することなどあればどうなるかわからないんですかね。詳しくないのでわからないですけれども。

    ここの「塚田駅南地区」のPDFに記載があります。
    https://www.city.funabashi.lg.jp/machi/keikan/001/p000148.html#tukadae...

  7. 5553 匿名さん

    >5552

    それ地区計画。再開発とかの時に制定されて、対象エリアは地区計画の条件が適用される。ただ、小学校と保育園のところは地区計画にかかってないので工業地域のままのはず。

  8. 5554 匿名さん

    >建物の高さに制限が定められていない

    地区計画に規定されてないことは用途地域の条件が適用される。

  9. 5555 住民でない人さん

    >>5553
    >>5554
    無知を露呈してしまってお恥ずかしい限りです。。。
    勉強になりました、ありがとうございます。
    ということはやはり工業地域のエリアなのに保育園小学校が建ってる、っていう謎は解決せずですね。
    今度このマンションに見学行ってみようと思ってるので、その際に営業マンに来てみようと思います(適格な答えが得られるとは思いませんが)

  10. 5556 匿名さん

    >>5555 住民でない人さん
    塚田南小学校の場所は
    学校用地に変更されていると思いますよ。

  11. 5557 匿名さん

    都市計画としては学校用地ってのはないんだけどな。

  12. 5558 匿名さん

    不動産購入検討するときには、現地と周辺の用途地域、地区計画の制限を確認して、将来どんな建物が建ち得るかを把握しておくことは基本。

  13. 5559 匿名さん

    営業がちゃんと説明してくれるかもかな。最近は自治体がHPで公表してるけど説明せずに自分で調べろって態度だと・・・。

  14. 5560 住民でない人さん

    >>5558
    そうなんですよね、正面に高い建物がたつリスクがどれぐらいあるのかは検討しておかないといけないと思って。
    工業地域エリアとなるとそこそこ高い建物がたつ可能性もゼロではないですよね。
    小学校は大丈夫だと思うし、ベルクも需要は高そうなので、大丈夫かなというふうに見込んではいます。

  15. 5561 近所利用者2

    >>5541 マンコミュファンさん
    自転車も歩道は危ないので、車道を走っている感じですかね。
    船橋駅には裏道使えばそこまで問題ないでしょうか?

  16. 5562 通りがかりさん

    >>5561 近所利用者2さん

    自転車は車道を走ってますね。

    私は船橋駅まで自転車で行く時は、新船橋方面の車の混み具合見て道決めてます。
    空いてたらイオンの前を通って森のシティ抜けて行きますが
    混んでたら先に踏み切りを渡って船橋総合病院がある広い通りまで出ちゃいます。
    そこまで出れば駅まで狭い道は特にないですよ!

    10分ちょっとぐらいの道のりです。
    サクッと買い物行くぐらいなら車で行くより早いと思います笑

  17. 5563 近所利用者2

    >>5562 通りがかりさん
    やはりそうですか。
    船橋駅方面からの帰りはやや傾斜がありますが、駅前駐車場混雑考えると自転車活用もありですね。

  18. 5564 マンション検討中さん

    残り住戸に比して、駐車場が皆無ですよね。
    駐車場無しで売れ行き落ちてから、値引き販売ないでしょうか。
    ご存知の方いましたら。

  19. 5565 匿名さん

    値下げ販売についてはダイワは物件ごとなので何とも言えない。JVでもあるし。

  20. 5566 匿名希望

    >>5564 マンション検討中さん
    以前、値引きについてnetで調べたらダイワハウスはあまりしないほうに区分されていました。
    会社の経営方針でしょうかね。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸