横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 星野町
  8. 東神奈川駅
  9. クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-11 23:53:10

クリオ レジダンス横濱ベイサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3、他(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅徒歩13分
   京浜急行本線「仲木戸」駅徒歩13分
   JR各線「横浜」駅より横浜市営バス乗車約11分、「星野町公園前」 バス停下車徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:66.52平米~105.61平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-16 22:53:48

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ レジダンス横濱ベイサイド口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名さん

    その通りだと思いました。
    勝てない戦いに汗をかく反対運動家シニア、立派ですよ。そっと見守っていきたいと思います。

  2. 2002 匿名さん

    >>1999 匿名さん

    そうだと思います。

    ここは頼んだ弁護士とかがよくなかったのでしょう。ひょっとしたら素人だけでやっているのかも。稚拙なやり方で時間と管理組合のお金だけ使って展望なし。国立とか六会などに関係したプロに先ず相談すべきだった。

  3. 2003 匿名さん

    昨日近くで映画のロケやってましたね。何の映画だろう。

  4. 2004 匿名さん

    >2002

    弁護士はお金さえ入ればだからね。MGTくらいの規模なら法律の専門家とまではいかなくても法学部出た住民くらいいてもよさそうなものだけど。そういう人が止めるか、止めないのならきちっと戦略立てるとかなぜできなかったのか。

  5. 2005 通りがかりさん

    散歩ついでに現地見たけど
    これは流石にないわ。
    悪意を感じるレベルで。
    ここと後ろにある湾曲物件で コットンハーバー全体のバランスが一気にぶち壊された感。

    違法適法とかいう話じゃないよ。

  6. 2006 周辺住民

    >>2005 通りがかりさん

    何故そう感じるんですか?
    私には以前のスーパーが建って時と比べても違和感無いですがね。
    この書き込みの方が悪意を感じますがね。

  7. 2007 匿名さん

    良い街並みですよ

  8. 2008 名無しさん

    違和感ないとか、良い街並みとか、バカにするのもいい加減にしろ!

  9. 2009 名無しさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  10. 2010 匿名さん

    日影規制がないから建物林立でも問題なし。駅前の商業施設とか、オフィス街とかそうでしょ。住環境を望むならこんなところ買っちゃったのが間違い。

  11. 2011 匿名さん

    こちらの用途地区が都市再生特別地区になっていて、それについて特に何も考えていませんでしたが「緊急かつ重点的に市街地の整備を推進すべき地域」であり「都市計画等の特例として土地利用における規制の緩和や、事業許可等における手続期間の短縮などの措置が受けられる」ものだったんですね。勉強になりました。

  12. 2012 通りがかりさん

    全然触れられてないけど、天井がかなり低いですね。

  13. 2013 匿名さん

    >>2012 通りがかりさん

    届かないと思った天井が背が伸びて手を伸ばせば届くかもしれない。子供が成長に合わせて挑戦する気持ちを持ち続けるようになるかもしれません。
    悲観的ではなく良い方にとらえたいです。

  14. 2014 匿名さん

    天井低いのも悪くないです。手軽に拭き掃除とかできますしね。

  15. 2015 名無しさん

    こんな建て方

    1. こんな建て方
  16. 2016 名無しさん

    絶対に許さない。

    1. 絶対に許さない。
  17. 2017 匿名さん

    どんなかと思ったら…普通じゃん。都内ではよくある光景。むしろ離れてる…

  18. 2018 通りがかりさん

    2枚目の写真見る限り、別に騒ぐほどの近さじゃないと思うよ。
    世の中もっと至近距離に建ってるマンション山ほどあるわ。
    毎日このマンションの前通ってるけど、違和感もないし街並みに浮いてる感じもないよ。

  19. 2019 名無しさん

    >>2017 匿名さん
    ここ都内じゃないし!

  20. 2020 名無しさん

    >>2018 通りがかりさん
    何回説明すればわかるんでしょうか。
    ここはなんでもバカスカ建てていい場所じゃない。

  21. 2021 口コミ知りたいさん

    流石に普通では?

  22. 2022 匿名

    逆に写真あげてもらって良かった

  23. 2023 匿名

    >>2020 名無しさん

    「初心者マーク」の名無しさんなのに何回もご説明なさっているんですか?
    この建物は横浜市と協議の上協定書交付の後、確認審査機関の確認済証を取得し着工しているはずですが、他に誰かの許可をとる必要があったんですか?

    わざわざちゃんと隣棟間隔取れてることがわかる写真まで載せて頂いてありがとうございます。
    参考になりました。

  24. 2024 匿名さん

    もう少し反対運動家の気持ちをくんであげるべきではないですか。建築確認申請で門前払い、MGT管理組合のお金を使って結局昔の左翼みたいな反対横断幕を作っただけです。そうでなくても肩身の狭い思いをされています。

  25. 2025 匿名さん

    狭いと言いたかった写真アップしても、普通と同じじゃんとみんなから指摘され、踏んだり蹴ったりじゃないですか。もう少し温かい言葉をかけるなど思いやりの気持ちを持ちたいと思いました。

  26. 2026 匿名さん

    初心者マークの方が定期的に攻撃的なコメントされてますが、
    あなたの言動がMGT住民全体の質を下げているということに
    そろそろ気づかれた方がいいですよ。
    何も違法ではなくもうすぐ建物完成、入居者も越してくるというのに
    いまだに「許さない」なんて書き込んでいては
    ますますMGT住民のイメージ下がりますよ。

  27. 2027 匿名さん

    >MGT住民全体の質を下げている

    強制力のないルールは守らず、海への眺望や離隔に配慮して計画された街並みを破壊する建物を建て、隣接住戸を一日中真っ暗にしながら、広告では都市再生特区の美しい街並みを謳う輩。それを買って平気で住む輩。 こうした連中の「質」がどれほどお高いのか。

  28. 2028 マンション検討中さん

    購入者です!
    私の住んでいたところより、狭くないので大丈夫かなと思って購入しました。
    いろいろ言われてブルーですが、
    仲良くしていきたいと思います。
    嫌だと言われたら、すごく悲しいですがもう買ってしまって後には引けないので、目立たないように大人しく暮らそうかと思います。

  29. 2029 マンコミュファンさん

    >>2027 匿名さん

    嫌なら引っ越されたら如何ですか?そこそこの値段で売却出来ると思いますよ。

  30. 2030 周辺住民

    >>2016 名無しさん

    審査請求が棄却された今となって何を根拠に許さないと主張されているのかわかりません。
    斜め前に住んで毎日見ていますが違和感もないですし周りの人も誰も異議を唱える人はいませんね。
    ホテル計画などが頓挫する中、むしろ街の賑わいを創出してくれ、新しいスーパーが戻って来てくれてありがとうっていう感じですよ。
    2ヶ月後には新しい住民の方々が引っ越して来られるのですから前向きに捉えて一緒に街づくりをした方が良いのでは無いでしょうか?

  31. 2031 匿名さん

    >>2030 周辺住民さん

    >>2016 >>2027さんの気持ちを代弁します。

    クリオはルール逸脱でないことはわかってます。でもMGT買うときには特区だからとバラ色の街を言われたんです。それが建築申請で門前払い。悔しいじゃないですか、反対運動全敗ですよ。せめて投稿だけでも温かい言葉かけてくれる人がいてもいいんじゃないんですか。

  32. 2032 匿名さん

    法的な縛りのないガイドラインを真に受けたのが悪い。あたるならMGTの営業でしょ。今から買い取り請求の裁判したら。

  33. 2033 匿名さん

    良かった良かった。一件落着。
    問題なし!

  34. 2034 匿名さん

    一件落着じゃないですよ。
    一件落着でほっとするのは薔薇色の特区で売ったMGT営業くらいでしょう。
    反対運動家のシニアの方の気持ち考えませんか。MGT管理組合主催のクリオ住民歓迎会で努力賞でもさしあげるようにしたいです。

  35. 2035 マンション検討中さん

    >>2034 匿名さん
    これは逆に煽っていますね。
    中立でも、どちらの味方でもない発言ですね。
    こう言うのを楽しむタイプなんだと思いました。
    今までこのような書き込みをしているのは同一人物でしょう。
    かわいそう

  36. 2036 マンション検討中さん

    マンションは一生ものと考える人がほとんどのはず。
    出来るだけ心配事の少ない買い物がしたい。

    私の価値観からするとこんな建て方をする方がどうかしてる。
    実際住んでしまえば、裏の人と何も悶着なく暮らせるかもしれない。私が気になるのはそこじゃない。
    法的に問題ないなら何をしても良い、誰にもどんな迷惑を掛けても法的に問題ないなら気にならない、というメンタリティが無いとここは買えない。
    逆に、ここを買う人は多かれ少なかれそういうメンタリティを持っているに違いない。
    ここの住人、ルールに明記されてなければどんな迷惑を掛けても関係ないという人だらけになるんじゃないかなと。

    裏の人どうこうじゃなく、ここを選ぶ人と一緒に住みたくない。
    他にも作りとか色々マイナス点あるけど、一番はこれが理由。

    そんな理由で、この物件はナシという結論です。
    ご参考になれば。

  37. 2037 マンション検討中さん

    もう9割がた売れてるね。

  38. 2038 検討板ユーザーさん

    ノーサイドパーティーはいつやるんですか?

  39. 2039 マンション検討中さん

    >>2036 マンション検討中さん
    住まないけど投資という選択肢の人はどうでしょうかね?
    多分場所も見ずに買うかと

  40. 2040 匿名さん

    >>2036 マンション検討中さん

    とても共感できます。
    特区だからと安心させて売ったMGT営業さん
    法規上問題ないからと建てるクリオ

    その中で立ち上がった反対運動家の皆さん。建築確認申請却下でした。しゃくじゃないですか、判断横断幕がくやし涙で濡れています。
    貴方のような方がいることが八方塞がりな反対運動家の癒しになると思いました。

  41. 2041 マンコミュファンさん

    わざわざ、ここで、ご自身の価値観をアピールする必要はないと思いますね。
    いちいち自分は買いたくないとか、正論述べてる風、非常にウザイですね。

  42. 2042 匿名さん

    そうでしょうか。
    >>2036 マンション検討中さんは何故買わなかったか、ご自分の気持ちを吐露されています。法律に沿って建てられたクリオに正面きって反対できないうじうじした気持ちを自分なりに整理して語っています。

    男らしくはないです。
    でも気持ちはわかります。

  43. 2043 匿名さん

    ここで買わない理由を吐露することの是非は別にして、営業って断られた後理由ちゃんと聞かないよね。なんで買ってくれなかったのかちゃんと分析しないからこういうマンション作っちゃうのかな。

    法的拘束力はなくてもガイドライン違反の建物を建てちゃうのはいかがなものか。

    余談だけど、眞子様の婚約者、報道では親が借りたお金の法的返済義務の要否を議論してるけど、そのお金を使って留学までして返す必要がないなんて将来の天皇の義兄候補として道義的にアウトでしょ。

  44. 2044 周辺住民

    >>2036 マンション検討中さん

    購入者への誹謗中傷ね!

  45. 2045 匿名さん

    >>2044 周辺住民さん

    多分>>2036さんは購入された方を非難することではなく、
    代弁すると、ガイドラインあるから日照問題になる建物建ちませんよと売り切ったMGT営業さんを責めているのだと思います。

  46. 2046 匿名さん

    >>2038 検討板ユーザーさん

    入居がほぼ終わるのが4月で、クリオ管理組合が立ち上がってからだと思います。管理組合同士の話し合いになります。実際のノーサイドパーティは5月のゴールデンウイーク頃ではないでしょうか。

  47. 2047 匿名さん

    管理組合ってすぐに立ち上がらなかったりする。立ち上げには管理会社がフォローすべきなんだけど、ひどいところは設立総会が引き渡し後一年直前なんてケースもある。

  48. 2048 匿名さん

    本当はクリオ管理組合がきちんと立ち上がってからだと思いますが、ノーサイドパーティの主催はMGT管理組合ですから何とかできると思います。クリオ側で世話人有志を集ってMGT管理組合と話し合えばよいでしょう。双方の住民にとって嬉しいイベントですからできると思います。

  49. 2049 匿名さん

    クリオ管理組合が立ち上がらないと窓口がないでしょ。MGT住民がクリオマンションには勝手に入れない。

  50. 2050 匿名さん

    >>2049 匿名さん

    クリオ住民にはパーティのインフォメーションを知らせるだけですから有志の世話人が数人いれば大丈夫です。インフォメーションの掲示は管理人さんもやってくれます。

    心配してるよりやってみる。それがコットンハーバースタイルですw

  51. 2051 マンション検討中さん

    やろうぜ
    ノーサイドパーティ
    MGTとクリオでワンチーム!

  52. 2052 検討板ユーザーさん

    コットンみらいロードの名称を、ノーサイドロードに変えるのはどうでしょうか?

    それから赤い横断幕は、ノーサイドワンチームに書き換えましょう

  53. 2053 匿名さん

    コットン住民です。
    横断幕を出しているマリナの一部の方にお願いがあります。
    入居までには赤い横断幕を外してください。
    あのような横断幕は、新しく入居される方々に失礼ですし、その中には小さなお子様だっておられます。幼稚園や小中学校で、クラスの同級生になる子供さんだっておられます。
    抗議する相手はクリオであり、新しい住民や地域を巻き込むべきではありません。大人のイザコザが子供達に影響することは、絶対にあってはいkrませんし、大人として恥ずべき行為です。
    保証の話もあり、抗議をやめろとは言いません。せめて横断幕を片付けて下さい。

  54. 2054 匿名

    >>2052 検討板ユーザーさん

    コットンみらいロードの名称を、ノーサイドロードに変えたいですね。

    ただ、赤い反対横断幕のノーサイドワンチームへの書き換えは、新しい布代がかかります。反対運動で管理組合の金使い成果ゼロのため、反対運動家からは言い出しにくいです。古布への手書きとなります。よろしいですよね。


  55. 2055 匿名さん

    >>2053 匿名さん

    横断幕を出しているのは「一部の方」ではありません。管理組合、自治会名で掲げております。
    内容も当然の要求を掲げているだけで、全く失礼だとは思いませんし、
    掲げている要求を取り下げる予定もないので外す理由がありません。

    これを「失礼」と言うなら、先住人の安寧な暮らしを破壊して割り込んでくる行為、
    地域で守るべきルールを無視して違法でないからと居直る態度こそ失礼の極みです。
    横断幕の内容に違法性のないことも弁護士に確認しております。
    違法でなければ何をやってもいいという方々に文句を言われる筋合いは微塵もありません。

    確かにお子様のことは大変お気の毒に思います。
    この先、親を反面教師にして人の心の痛みのわかる大人に育つことを願わずにはいられません。

    新住民や地域を巻き込む、とおっしゃいますが、平穏な暮らしを無茶苦茶にされ、
    不要な紛争に巻き込まれているのは当方ですし、地域のルールは守らなくてもいいと公言し、
    あのようなものが建てられているのは、地域全体の問題です。
    コットン住民にも、これを地区の危機と捉えて反対の活動を支援してくださる方がいらっしゃいますが、
    残念ながらそのような方ばかりではないことも承知しています。
    支援しろとは言いません。せめて切実な思いで取り組んでいる活動を貶めようとするのはご遠慮ください。

  56. 2056 マンション掲示板さん

    MGTの方々を煽っているのはクリオ営業でもクリオ購入者でもありません。悪戯に相手の感情を逆撫でして楽しんでいる愉快犯ですね。

    契約者の一意見としては、このマンションが(予算の許す範囲内で)新築の中で最も魅力的に映ったから購入を決めたまでです。もしこのマンションの建築が中止となれば潔く諦め、次の家探しをさせて貰います。
    ですのでMGTの方々を煽りたいとは思っていませんし、煽っている方には嫌悪感を覚えています。

  57. 2057 匿名さん

    >>2055 匿名さん
    地域で守るべきルールってなんですか?
    近隣に住んでますが、このマンション入居者が一方的にルール守らないって決めつけるのはどうかと。
    そもそも、ルールってなんですか?

  58. 2058 匿名さん

    近隣協定のことかな。住民は縛られないよね。

  59. 2059 周辺住民

    >>2055 匿名さん

    あの横断幕を掲げていると更地に戻るのでしょうか?
    あの横断幕こそがコットンの雰囲気を毀損していると思いますがね

  60. 2060 匿名

    雰囲気壊すしょーもない幕、コットンの住民は皆そう思ってますよ。でも反対運動がことごとく負けてきた中であの横断幕だけが唯一の成果なのかもしれません。もう少し反対運動家シニアの気持ちに寄り添いたいと思いました。

  61. 2061 匿名

    >>2056 マンション掲示板さん

    お気持ちは察します。
    けっしてクリオは建築中止にはなりません。建築が適法であることは再度確認されました。
    だからこそノーサイドパーティが大切だと思います。クリオ住民側で世話人になっていただけたらと思います。

  62. 2062 匿名さん

    誰もMGTの住民を煽ってないし、誰かに煽られて反対運動しているわけでもないでしょうに。

    行政も地域住民も想定してない建造物が(法の網を掻い潜って)できてしまったのが残念でなりません。まあ私は横浜市の大ぽか以外の何物でもないと思ってますがね。こういう時に行政は一切責任も取らないしね。全く不信感しかない。

  63. 2063 匿名さん

    法の網を掻い潜ってじゃないよ。規制緩和ってそんなもの。リスクを考えなかった方が間抜け。

  64. 2064 匿名さん

    不動産取引をするときは条件の中でどんな建物が建てられるかは想定しないと。ガイドライン鵜呑みにしてそれをさぼったわけだからね。

  65. 2065 検討板ユーザーさん

    ノーサイド

  66. 2066 匿名さん

    新しく越してくる小学生のお子さん達が架け橋となるでしょうね。一緒に登校下校です。

  67. 2067 匿名さん

    ノーサードなんて言ってるのはMGT住民じゃないんだろうね。拳を振り下ろすつもりがあれば横断幕撤去でしょ。

  68. 2068 名無しさん

    MGT→クリオ
    違法性がなかいからといって許されると思うな!!
    コットン住民→MGT
    子供達とコットンハーバー の未来為に横断幕だけは下げて!
    MGT→コットン住民
    あの横断幕を掲げ続けることは違法ではない!掲げ続けるけど?

    の流れが滑稽すぎて笑える。

  69. 2069 匿名

    >>2068 名無しさん

    笑えるって非常識ではないですか。
    住民総意で始まった反対運動は今や全敗です。反対運動家のシニアは今いたたまれない立場です。勝つ見込みなくてもやるしかないじゃろ、ってなもんです。

    振り上げた拳を収めるには彼らのメンツを考えてあげることです。慰労会でもいいです。感謝状でもいいです。みんなで考えてあげませんか。




  70. 2070 匿名

    ちなみにデザインガイドラインってどこで見れるんですかね?
    ネットで探しても出てこないですね

  71. 2071 マンコミュファンさん

    一見、労ってる風の投稿も、じっくり拝読しますと、惨敗に対してディスっているようにしか見えませんがね。

  72. 2072 匿名

    >>2070 匿名さん

    眺望や日照遮るものなかったらいいね、という皆さんの願いです。ガイドラインは心の中の思いですから明文化されてるもんではありません。

  73. 2073 ご近所さん

    なんだかロマンチックですね、さすがベイ仲間

  74. 2074 匿名

    ベイ仲間の気持ちはマリンな心です。
    海はロマンチックな時ばかりじゃありません。嵐もあります。コットンハーバーという一つの船に乗ってれば一蓮托生です。

    今回のクリオの件も荒波ですが、新住民、旧住民が大人の態度で乗り越えてゆく、それでこそベイ仲間だと思いました。

  75. 2075 匿名さん

    みなさん何故自分が買ったでもないマンションの掲示板に張ってるの?

  76. 2076 入居予定

    入居したら「MGT管理組合・自治会は我々の居住区の景観を損ねる横断幕を撤去しろ!」という横断幕を下げようかなと思ってます。同類になりたくないので、景観を損ねないよう、デザインにはこだわりたいと思います。

  77. 2077 入居予定

    >>2074 匿名さん
    それ素で言ってる?

  78. 2078 マンション検討中さん

    70平米もお手頃ですが、特に80平米の価格が特に広い割に安いなと思いました。
    トリプルタワーのお値段はどんな感じになるんでしょうね。

  79. 2079 マンコミュファンさん

    3月の入居も近くなって来ましたね。
    入居説明会はいつでしょう。
    全部売れたのかな?
    これだけ盛り上がっておいて、売れてないなんて事、ないよな!

  80. 2080 匿名さん

    普通だとこの時期は内覧会の話題になるんだけどね。棟内モデルルームは無理かな。現地見せたら横断幕で引かれちゃう。

  81. 2081 契約者

    入居説明会も内覧会ももう日にち決まって案内来てますよー
    入居説明会が3月の最初で内覧会は上旬ー中旬ですねおそらく。
    (※ウチは中旬でしたが階によって内覧会の日程が違うので全部の住戸がいつなのかは分かりません。)

    実物の部屋を見てないので少し心配ありますが楽しみの方が何倍も大きいです^ ^

  82. 2082 入居予定者

    着々と入居に向けた準備段階に入っていますよ!大掛かりな一斉入居の引越し日の割り振りも、既に済んでいます。
    恐らく、完売に近い状況のようですね。
    説明会では、他の入居者とお会い出来る場でもありますから、心待ちにしています。

  83. 2083 匿名さん

    人が住み 生活を始めれば もう安心。同じ住民です。

  84. 2084 匿名さん

    三月末引き渡しで中旬に内覧会やったら、いつ指摘事項の対応して確認するんだ。ふつう3月末引き渡しだと2月に内覧会だけど。

  85. 2085 匿名さん

    >2082

    入居説明会はデベが一方的に説明するだけで入居者があいさつするような場じゃないよ。入居者同士の懇親としては野村が入居前にパーティー開催してるけど他のデベが追随する動きはない。

  86. 2086 入居予定

    >>2084 匿名さん

    確かに、見てどうすんの?とは思ってる。

    [ご本人様からの依頼により、テキストを一部編集しました。管理担当]

  87. 2088 匿名さん

    この間テレビでタワマン住民の実態みたいなのやってて、タワマンに住んでると言ってもてたいがために下層に住んでる人がいたけど、部屋に来た女性はおかんだけとか言ってた。まあ、タワマンに住んだらもてると思ってる発想がいけてない。

  88. 2091 購入キャンセル客

    間取り見たらまたキャンセル出たようですね。うち以外にもキャンセルした人いたんだ!!!

  89. 2092 入居予定

    >>2091 購入キャンセル客さん
    キャンセルした理由は書かないんですね(笑)

  90. 2093 購入キャンセル客

    >>2092 入居予定さん

    子育てを考えると不便だと感じたからです。
    小中が遠いし、幹線道路を跨がないといけないのも不便に感じます。
    再開発が進むまでまわりに何もないですし…
    資産価値よりも子供の安全をとりました。

  91. 2094 入居予定者

    >>2093 購入キャンセル客さん

    正当な理由でキャンセルされたなら、この掲示板にいちいち書き込まなくても良いかと思いますが…

  92. 2095 匿名

    >>2093 購入キャンセル客さん
    そうなんですね)^o^(

  93. 2096 マンション検討中さん

    もうすぐ部屋を見れるのに手付を放棄してまでキャンセルする人がいるかな。
    ほかの売れないマンションの営業が書いてるのでしょうね。

  94. 2097 マンコミュファンさん

    >>2096 マンション検討中さん

    このマンションに限らずいると思いますよ?
    疑心暗鬼になりすぎでは?

    人気マンションなら入居までに誰かがキャンセル住居を買うので心配無いかと。

  95. 2098 匿名

    >>2096 マンション検討中さん
    私もすぐ他の営業さんかなと思いました。バレると恥ずかしくて出てこられないですよね。なりすましにもならないとなんて営業さんってすごいと思いました。。がんばれ!

  96. 2099 匿名さん

    転勤とか事情があって手放す必要があって、転売よりも手付放棄のほうがメリットあると判断したらキャンセルもあるでしょ。引き渡し受けるためにローン実行したら手数料かかるし、修繕積立一時金、登記費用、不動産取得税、仲介手数料もある。

    ここをネガするようなライバルはあるかな。やるんだったら審査却下された腹いせのお隣さんとか。

  97. 2100 匿名さん

    廊下が安アパートみたいな感じで萎える。あんなものが目の前にある裏のマンション住民はご愁傷様である。せめて内廊下にしろよ。

  98. 2101 検討中

    >>2100 匿名さん
    もう実際に見に行けるんですか?

  99. 2102 ご近所さん

    以前、貨物列車の音は気になるか、という質問に気にならないとの回答があった。しかし、実際に建ち上がってみると、以前なら気づかなかった貨物線からの音が建物間で反響するようになり、窓を閉めていても聞こえるようになった。クリオも廊下側は特にうるさいと思う。

  100. 2104 匿名さん

    内覧会始まったと思いますが、行かれた方の感想はどうでしょうか?

  101. 2106 マンコミュファンさん

    [No.2087~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  102. 2107 匿名さん

    >>2100 匿名さん
    あの近さでスケスケの手すりしかない外廊下。
    お隣の住戸も丸見えだけど、お隣からも廊下は丸見えですな。

  103. 2108 匿名さん

    3月2日から建物内特別内覧会がはじまっているようですが、
    実際の部屋だけでなく敷地内の共用部分まで見学可能ですか?

    できればキッズルームや駐車場、駐輪所、店舗が入る区画も
    見学可能だといいですよね。

  104. 2109 マンコミュファンさん

    >>2108 匿名さん
    店舗区画はダメだと思いますが、共用部分も見れますよ!

  105. 2110 匿名さん

    1階の共用スペースはマンションホームページ通りの素敵な空間でした。残念なのはキッズルームやベビールームに行くために一旦外に出ないといけないこと。。屋根はありましたけどね。

  106. 2111 匿名

    共用スペース素敵ですよね。

    ブォーブォーブォーブォ、瑞穂埠頭から出港する船がその航海の開始を轟かせる汽笛です。何気に船を見送るのは新たなベイ仲間になったクリオファミリーと温かく迎えるMGTのファミリーではないですか。入居とともにわだかまりがなくなりベイ仲間としての歩みが始まります。

  107. 2112 匿名さん

    審査請求が却下されてやれやれと思ったところに今度はコロナ。行いが悪かった結果かな。

  108. 2113 マンション検討中さん

    コロナはクリオにだけ影響してるわけでもあるまいし笑

  109. 2114 匿名さん

    光と影
    明と暗
    人生の縮図

  110. 2115 匿名

    >>2114 匿名さん

    瑞穂埠頭から出港する船はいつも順風満帆でしょうか。

    航海には影もあります。
    高波の日、嵐の日、船員同士の喧嘩もあるでしょう。でも困難を乗り越え港に戻ってきます。

    コットンハーバーもMGTとクリオ問題がありました。クリオが適法な建築であることが公に認められました。内覧会を迎えようやく陽が差し込みました。わだかまりを捨てコットンハーバーの住民が歩んでいく、そんな春がすぐそこに来ています

  111. 2116 匿名さん

    ときどき流れてくるこのポエムみたいなの、いったい何なんでしょうか。

  112. 2117 SW

    瑞穂埠頭の米軍艦もバラ積船も出港で汽笛を鳴らさないことを知らないクリオの営業だ。
    アHoが感染する。相手にするな。ほっとけ。

  113. 2118 匿名さん

    コットンハーバーの住民一人一人の心の中でヴォーヴォーヴォーという汽笛が聴こえているんじゃないですか。

    MGT、クリオ問題も波高しの航海でした。やっと乗り越えました。論争、話し合い、理解、信頼、いろいろありましたね。ようやくワンチームとして手をたずさえ、私たちもコットンハーバーに戻ってきたのではないでしょうか。

  114. 2119 ご近所さん

    事件番号:令和2年 行(ウ) 第12号
    「建築基準法に基づく是正命令義務付け請求事件」
    第一回口頭弁論 令和2年5月18日

  115. 2120 匿名さん


    何ですか?これ?裁判?

  116. 2121 匿名さん

    いづれにしても近隣問題が得意な会社ですね。会社の闇は引き継がれるか…

  117. 2122 匿名さん

    建物そのものに関わる違反で、他の場所に建てたら違法で即アウトでも、コットンハーバーなら適応されないから大丈夫って言われても、クリオの住民も不安だろうな

  118. 2123 通りがかりさん

    >>2122 匿名さん

    そういう物件を敢えて購入してるんだから、不安も何もないでしょう。

  119. 2124 匿名さん

    >>2119 ご近所さん

    ツイッターですね。

  120. 2125 匿名さん

    >>2122 匿名さん

    > クリオの住民も不安だろうな

    MGT住民はもっと不安だと思います。
    勝てるはずのなかったシニア反対活動家が完敗してしまい、周りの住民はかける言葉がないそうです。活動家に少しは花を持たせるような判定にしてくれれば顔も立ったのですが、門前払いでした。金使い、残ったのは汚い横断幕だけです。

    MGT住民は活動家にどんな言葉をかけたら良いのでしょうか。

  121. 2126 匿名さん

    モデルルーム公開中の横断幕も汚れてきましたね、
    裁判の結果に関係なく、明和地所が是正命令に従い改修しない限り、このクリオは脱法マンションとしてあり続けます

  122. 2127 匿名さん

    >>2126 匿名さん

    一緒に頑張りましょう。
    建築再確認申請が却下されたからといってあきらめるのは反対派シニアじゃないですよ。門前払い、けっこう。汚れたら反対横断幕、けっこう。完敗、けっこう。反対運動への管理費からのサポート、大けっこう。

  123. 2128 周辺住民

    >>2126 匿名さん

    是正命令って何でしょうか?
    そんな情報は一度も上がっていないし建築再確認申請でも指摘されていないですよ。
    何を根拠に書き込まれているのでしょうか?

  124. 2129 匿名さん

    根拠あるわけないじゃないですか。
    そんなことはもういいんじゃないですか。

    行政や裁判所は反対運動の相手すらしてないです。でも反対運動活動家はやるんです。だってMGT管理組合のお金で反対運動やってるんです。建築再確認で門前払いで面目つぶれたのは事実ですが、やるしかないんです。

  125. 2130 匿名さん

    ペット飼育についてお訊ねします。
    こちらのマンションでペットを飼うにはペット委員会への入会が必要になるようですが、
    管理組合の一部に構成されるのでしょうか。
    ペット委員は輪番制で理事会への参加が求められます?

  126. 2131 匿名さん

    >>2130 匿名さん

    ペット委員は理事会でペットをきちんとしつけているか、他人に迷惑をかけていないか毎回報告するようです。住民全員に愛されるペットを飼う責任がペット委員にあるためです。

  127. 2132 匿名さん

    ペット委員でしつけを管理とか、類が友を呼んでモラルの低い人が集まる明和のマンションは大変ですね

  128. 2133 匿名さん

    普通はペット飼育細則に従って自己責任でだよね。そのうち使用細則も守ってるか報告することになったりして。

  129. 2134 匿名さん

    ペット飼育細則を守るのは自己責任であたりまえです。ちゃんと守っているか、他の住民にご迷惑をかけてないか、それをペット委員が相互チェック。結果をペット委員長が理事会で報告します。住民にはペット嫌いな住民もいるじゃないですか。いたってまともなやり方です。

  130. 2135 マンション検討中さん

    まぁ言わせておけば良いでしょう。
    非難する事しか出来ないのはかわいそうだと思えば良いです。

  131. 2136 通りがかりさん

    屋外広告物の手続きちゃんとしてるんですかね?
    クリオも反対運動側も。

  132. 2137 匿名さん

    ペット委員の仕組み、すばらしいですね。右折入庫監視委員もお願いします。

  133. 2138 マンション検討中さん

    この物件売れてないだろ。あの決算見通しじゃあね。コロナでトドメかな。関内と元町の物件は立地が良いけど、早くも高いって書き込みがある。他の売れ残り分も上乗せされてる気がするよ。関連会社も大丈夫??

  134. 2139 マンション検討中さん

    そこそこ売れてるのでは?
    半年前ですが、そこそこ成約してたましたよ。(キャンセルは知りませんが)
    でも業績予想にもある通り、引き渡しをずらしてるので、時期が悪かったですねぇ。

  135. 2140 検討中

    私も軽い気持ちでモデルルームに行ったら、良いなと思ってる部屋も赤く塗りつぶされていてびっくりした記憶が。。もう皆さん住まれていますよね?夜この辺りを通ればどれくらい住んでいるのか分かりそう。

  136. 2141 匿名

    >>2140 検討中さん

    軽い気持ちでモデルルーム行くのは甘いのでは。
    人気のクリオマンションで立地はコットンハーバー。条件がそろっています。良いなと思っていた部屋は即契約済みでしょう。決まってない部屋があるならそれだけでもラッキーと思いました。

  137. 2142 マンション検討中さん

    昨日も今日も引越しトラックを数台も見ました。入居者も毎日増えていくでしょうね。

  138. 2143 通りがかりさん

    洗濯物干してる家もチラホラ。もう越してきてるんですね。

  139. 2144 匿名さん

    >>2141 匿名さん
    >決まってない部屋があるならそれだけでもラッキーと思いました。

    ここ数週間、第二期第二次先着順受付住戸は3戸、キャンセル住戸も3戸、で全く動きなしです。ラッキーですね。

  140. 2145 匿名さん

    ラッキーだと思います。
    167戸のうちの3戸です。
    緊急事態宣言中ですから動きがあるわけありません。急がないと後で後悔する自分を見ると思います。

  141. 2146 通りがかりさん

    興味のある人はゆっくり値下がり待ちでもOK

  142. 2147 評判気になるさん

    引っ越されてきたかた、ご気分は良いですか?
    購入して良かったこと、良くなかったことなど、ご意見を伺いたいです。

  143. 2148 匿名

    >>2147 評判気になるさん

    よかった点: キッズルームとベビールームは期待以上でした。インターホンとか、宅急ボックスなども最新仕様です。専有空間も普通に良いです。
    よくなかった点: 平置駐車場がほぼなく、機械式駐車場メイン。車の出し入れに時間がかかり、場所によっては駐車場から出した後にバックしないと外に出られないほど狭いです。食洗機はかなり小さ目で、調理道具ほとんど手洗いしないといけません。

  144. 2149 口コミ知りたいさん

    機械式駐車場は車路も狭いし、出し入れに時間かかるし、右折入庫禁止でひどい遠回りもしなきゃいけないし…
    いっそ近くの平置き駐車場借りた方がうんと便利です。

  145. 2150 通りがかりさん

    住居が160戸以上あるのに駐車場がたった60台余りと、4割足らずの駐車場確保率は既に同地区に建っている5棟に比べて半分以下。でも、ここは無法地帯だから建築基準を守るかどうかは、開発デベのモラル次第。だけど、自転車の駐輪スペースはやたらと広い

  146. 2151 評判気になるさん

    駐車場の数なんていいじゃないですか。都市再生特区の良好な環境を考えて、右折入庫禁止で遠回りさせたり、駐車場数を抑えることで自動車利用を控えるよう促しているのでしょう。駐輪場を多めに用意するなど、住民の健康増進にも配慮している、さすがは明和地所のクリオマンションです。

  147. 2152 通りがかりさん

    >>2148 匿名さん
    キッズルームのおもちゃを管理人さんが素手で片付けていました。子供が触れたりするものなので、こんなご時世ですからちゃんと消毒してくれているといいですね

  148. 2153 匿名さん

    >>2152 通りがかりさん

    ご存知ないですか。
    管理人さんはベイサイドの消毒男と呼ばれ、スマホと一緒にアルコール消毒スプレーを肌身離さず持ち運んでるそうです。

  149. 2154 周辺住民さん

    今日も洗濯物たくさん干してますね~。日当たりも良いですね。

  150. 2155 住民

    駐車場ですが、流行りの車高が高いRVタイプの車庫は限りがあり不足していますが、一般的なセダンタイプの車庫ならまだ余裕があるようです。駐車場代は月2万円程度です。近郊の月極は3万円を超えるようですから、車を所有している方は、事前に確認することをお勧めします。ゴミ廃棄のスペースも広いですし、郵便コーナーの設備も画期的、室内設備も充実しています。ベランダもかなり広いです。

  151. 2156 マンション検討中さん

    6月には売主が第一四半期の決算を迎えるが、ここで誰が何を書こうとも、真実からは逃れられない。売れ残りはどうなるか、コロナの影響はどんな結果になるか、しっかりと確認しようと思う。

  152. 2157 匿名さん

    >>2156 マンション検討中さん

    真実から逃げてばかりいると、このマンションのような優良物件逃してしまいますよ。正しく焦ることも必要では。

  153. 2158 住人

    今どきの分譲なら当然の内容も含まれているかもしれませんが、
    まだ少し空きがある(?)ようなのでご参考にして頂けたらと思います。(80平米台の住戸タイプです。)
    (※少々長くてすみません)

    ○良かった点
    [専有部]
    ・居室も洗面所キッチントイレも広々
    ・空間広いし天井十分高く感じる
    ・幅広ハイサッシ2.2m?ペアガラス、開放感◎
    ・収納が非常に多くて使い勝手工夫◎
    ・洗面台天井まで鏡、収納力◎、リネン庫も◎
    ・トイレ収納力、使い勝手◎
    ・キッチン下部収納十分、ディスポーザ有
    ・お風呂広々、保温機能、空調追焚等多機能◎
    ・各タオル掛け、レバーハンドル高級感◎
    ・随所にソフトクローズで音も安全性も◎
    ・共用廊下側の部屋が静かで○
    ・直床だけど今のところ音の心配はなさそう
    ・ガス式床暖房◎、照明計画◎
    ・インターネット今のところ支障なし
    ・バルコニー奥行き、幅広々◎
    [共用部]
    ・エントランス床、壁仕上げ高級感◎
    ・ノンタッチキーで解錠◎
    ・メールBOX、宅配ボックスノンタッチキー対応◎
    ・エントランスロビー空間高級感◎
    ・個人的に外構部分の水盤あるの好き
    ・ベビー、キッズルーム充実してる
    ・共用廊下幅広い、玄関前目隠しガラス有
    ・駐輪場下段だけで台数十分多い
    [周辺環境]
    ・街並みがすごく素敵
    ・横浜駅バス11分(ほぼ定刻出発)
    ・東神奈川駅、みなとみらい駅 徒歩15?20分
    ・ファミマ、スーパー徒歩1分
    ・1階新設スーパーまぁまぁ大きそう
    ・みなとみらい方面に抜ける歩道有り
    ・お散歩がてら少し歩けば大きいOKストアある

    △あまり良くない点
    ・お湯が出てくるのが遅い
    ・食洗機容量が外付けよりは少し小さめ
    ・直床のため扉下部沓摺出てくる
    ・エントランス以外の出入口やや開けにくい
    ・たまにゴマ油臭がする(臭くはない)
    ・仮設スーパー品揃え微妙
    ・最終バスが早い(平日22:10発が最終)

    こんなご時世の最中ですが購入して引っ越して来これて良かったなと思ってます。
    早くコロナ終息して、家族や友人を呼べるといいなぁ。

  154. 2159 ご近所さん

    この頃の街並みは素敵でした。今は見る影もありません。

    1. この頃の街並みは素敵でした。今は見る影も...
  155. 2160 匿名さん

    素敵な街にまた新しい住民。
    ようこそ。
    ベイ仲間は皆さん仲間です。

  156. 2161 周辺住民

    >>2159 ご近所さん

    今も素敵な街並みですよ!

  157. 2162 駅から徒歩四分一軒家さん

    全く関係ないけどここのクリオやコットン買うなら今度出来る三井のトリプルタワマン買ったほうが良いと思いますw複合施設で医療やら業務やらのエリアもあって活気ありそうだし便利だし
    もしくはプラウド東神奈川
    コットンだと周りに栄光ぐらいしかないし駅から徒歩15分?元々マンションの外でヨーイドンなら15分かも知れないが家の玄関からなら20分は下らないと思うよ(-_-;)

    コットンに全く魅力を感じないのは俺σ(`・・´ )だけ
    コットンって武蔵小杉みたいなハイソ感無くてただ縦に長いでっかい団地感が否めない…周りの環境がそうさせてるのかもですけど…しかも住んでるのは民度低いの結構居ますよw
    まぁ明和クリオは低層マンションなのでありかもです。
    タワマンはこれから下火なのでクリオみたいな低層マンションのほうが資産価値あがると思います。

  158. 2163 マンション比較中さん

    >>2162 駅から徒歩四分一軒家さん

    おっしゃる通り、コットンハーバーはハイソ感などとは縁のない団地です。
    駅近でもなく、昭和の郊外の団地がタワーになったようなものですが、建物の間隔には余裕があり緑も多く、まぁ静かに住むには良いところでしょう。

    クリオの物件は高さ31mに11階分を詰め込んだマンション、というか裏側の外廊下など、安アパートにしか見えません。そのくせ表面的な高級感を出すのに必死。お値ごろ感ゼロどころかマイナス、近隣住民からも反感を買っており、ここを買う理由がわかりません。
    既存のタワーを中古で買う方が遥かにマシ。新築志向ならプラウド東神奈川か三井のトリプルタワーでしょう。

  159. 2164 匿名さん

    >>2163 マンション比較中さん

    > 近隣住民からも反感を買っており

    旧い情報です。
    確かだいぶ前に隣のマンションで一部の方が反対運動をされたようです。建築確認申請の再確認を役所に求めたようですが、即却下されました。そのなごりでしょうか、色あせた反対運動横断幕が負けたシニア活動家の無念を表しているようで心をうちました。

    旧い話しですので今はまったく問題ないようです。

  160. 2165 マンション検討中さん

    人それぞれでしょう。
    どうであれすごく住みやすいんですけどね?

  161. 2166 匿名さん

    不動産経済研究所のデータみるとさ、スゴく悪い販売状況だもの、これは仕方ないよな。
    会社にプレッシャーかけられ、仕事させられる一所懸命な営業マンを想像すると泣ける…
    ここも売れ残りはあると思うけど、なんとか頑張れ!!

  162. 2167 匿名さん

    管理会社の担当はどんな人だろうね。
    この物件担当するって、会社のエース級??

  163. 2168 匿名さん

    >>2167 匿名さん
    エース級とは販売実績のことを言っているのでしょうか?
    担当はその家族に寄り添って親身になってくれる人が良いです。販売ノルマをこなして実績をアピールする人よりかはいいと思います。
    人と人のの信頼関係が築けるかどうか

  164. 2169 マンコミュファンさん

    トリプルタワーが建つからこのマンションは買いなんだよなぁ

  165. 2170 匿名さん

    >>2169 マンコミュファンさん
    正確には建つ予定。
    今後のことはコロナの状況と市況によります

  166. 2171 マンション検討中さん

    この辺一帯がドブ臭いのは通年ですか?

  167. 2172 匿名さん

    潮風漂い
    海を眺められるいいロケーションですね

  168. 2173 匿名さん

    >>2168 匿名さん
    管理会社の担当が、エース級か気になるってこと。
    放置プレイではなく、組合の課題に積極的に取り組んでくれる提案型の仕事っぷりを期待するぜ!

  169. 2174 匿名さん

    >>2173 匿名さん
    エース級は社内営業が上手いだけかもしれません。
    寄り添う謙虚な担当者がいいな

  170. 2175 マンション検討中さん

    これからコロナとかで在宅社会になるかもしれない事を考えると、公園近く、静かそう?、スーパー直結、設備万全で結構魅力的にうつっています。
    学校とかは少し遠いですかね。。
    見に行きたいけど、不要不急…で見にいけない。。
    もう少し住んでいる方の感想が知りたいです。

  171. 2176 匿名さん

    >>2173 匿名さん

    大丈夫です。
    クリオの管理人さんはプロ管理人と定評があります。人生経験豊富な年配者が管理人としてマンションに目を光らせます。違法駐車や喫煙などのルール破りにはびしっと注意してくれます。マンションの番人ですね。

  172. 2177 匿名さん

    >>2176 匿名さん

    素晴らしい
    そういう方がずっといればいいのですが
    ご年配なら数年でチェンジかも

  173. 2178 匿名さん

    購入したものですが、はっきり言って買って大正解でした!私も5件ほど違う物件見に行きました。結構人気ある物件含めて。
    悩みましたが、ここに決めてよかったです。静かで設備も充実しており、部屋も広くて高級感あります。言うとしたらやはり開放廊下のところと駐車場ぐらいです。
    住んでる方もすれ違う度に挨拶もしてくれますし、親近感がわきます。これからはどんどん開発も進むでしょうし、将来性も感じます。すでに完成された街も便利で良いですが、街が変わっていく姿を見るのが楽しみです。

  174. 2179 通りがかりさん

    脳内お花畑ですね。 自分たちが周辺住民からどう思われているか知らないのかな? まあ 知ってたらここにのうのうとこんな書き込み出来ないでしょうしね。 このマンションのお陰で 今まで聞こえなかった電車の音まで反響で聞こえるようになって うるさくて窓を開けられません。(明和はこんなシミュレーションもやってないそうですよ。信じられん) ほんと明和苦物件オブザイヤーですわ。

  175. 2180 周辺住民

    >>2179 通りがかりさん
    またあなたですか。
    「周辺住民からどう思われてるか」ってその周辺住民ってすぐお隣のタワマン低層階の方限定ですよね。
    (もしくはそう見せかけているだけのただの外野)
    電車の音なんてひっきりなしになるわけでもないのに本当大袈裟に悪くしか言わないですよね。
    もう完成してるっていうのに一体いつまでそんな悪あがき続けるつもりですか?
    そんなマイノリティの「周辺住民」と同類にしないでもらえますか?
    ほんと迷惑きわマリナゲートオブザイヤーですわ。

  176. 2181 口コミ知りたいさん

    マンションのことわかって参考になりました。ありがとうございます。
    脳内お花畑とかウケますね。まともな方はそんな言葉使いません。笑
    言い争うのはやめましょう。相手にしないのが1番です。
    悩んでるのでマンションの事もっと知りたいので教えていただきたいです。

  177. 2182 匿名さん

    ?オブザイヤーとか子供ですね。
    この掲示板は誹謗中傷しかないのでしょうか。真剣に検討されている方もいるでしょうし、住まわれている方もいます。
    そのような投稿は排除していただきたいです。
    見てて怖いです。

  178. 2183 匿名さん

    >>2179 通りがかりさん を悪く言わないでください。

    クリオ建設反対運動は建築確認再審査が門前払いで絵に描いたような完敗でした。お金を無駄に使って面目丸つぶれ。反対運動家はいたたまれない立場に置かれています。とても気の毒です。
    この掲示板でぼやくことくらいは受け入れてあげたいです。

  179. 2184 マンション検討中さん

    ごめんなさい。
    私が無邪気にマンションの住み心地を聞いたばっかりに。。。。。
    このマンションの住み心地を聞きたかっただけなのですが。
    すみません。すみません。

  180. 2185 匿名さん

    >>2184 マンション検討中さん

    いえいえ、
    貴方はまっとうです。
    変なネガはスルーしましょう。

  181. 2186 匿名さん

    >>2179 通りがかりさん
    電車の音が気になるのなら
    のどかな地方の田園地帯にポツリと建つマンション、戸建てを選べば良い。
    マンションは利便性。

  182. 2187 匿名さん

    反対車線から右折で入庫する白い車を見かけました。
    駐車場に入るときは左折のみです。ルールは守りましょう。

  183. 2188 匿名さん

    明和の営業が暇を持て余しているのか、ウソばかり書き込む輩が湧いてますね。
    放置しようかと思いましたが、勘違いする方がいても気の毒ですので指摘しておきます。

    >確かだいぶ前に隣のマンションで一部の方が反対運動をされたようです。
    管理組合としての活動であり、一部ではありません。
    都市再生特措法適用の是非について審査請求では判断を避けられたので、横浜地方裁判所に提訴済み、今も係争中の物件です。

    >建築確認申請の再確認を役所に求めたようですが、即却下されました。
    「建築確認申請の再確認」そんなものはありません。建築確認の取消を求める審査請求、です。
    「即却下」ではありません。明和の営業は日本語が不自由なのが多いようですね。他の書き込みの「建築確認再審査が門前払い」も同様ですが、審査請求の制度も、「却下」と「棄却」の違いもまるで理解できていないようです。下っ端の雑魚営業ですかね。もっと勉強しましょう。

    >すぐお隣のタワマン低層階の方限定ですよね。
    そんなことはありません。実働参加人数で言えばむしろ中高層階の方が多数(階数に関係なく満遍なく反対者がいるから、ですが)。「周辺住民」を名乗りつつこの程度の認識ですか。低層階住戸の日照・プライバシー・眺望への被害も甚大ですが、そもそも都市再生特区での建て替え方法の是非について物申しているのであり、今後の他の街区での建て替えにも大きく影響する地区全体の問題でもあります。

  184. 2189 匿名さん

    >>2188 匿名さん

    反対運動活動家の方がまだ頑張っていらっしゃるのですね。嬉しく思います。

    勝てるわけない反対運動をMGT管理組合のお金を使って続けることに肩身の狭い思いをされているのではないでしょうか。心配です。確かに戦略がまずく、建築確認の門前払いには賛同してきた住民もがっかり、脱力でしたね。

    でも頑張ってください。
    結果は負けてもかまいません。
    管理組合のお金を使って反対運動をやることでシニア活動家を中心に住民が団結できます。

  185. 2190 CHT-SW

    コットンハーバーSWに住む者です。コットンハーバー地区にアクセスする入り口にクリオができたために街の雰囲気や秩序が一気に壊れた感じがします。CHTよりお辛いMGTの皆様においてはお気持ちお察ししますが、この問題は地域全体の問題ですので、CHT住民も他人事とは思ってはいけません。

    個人的にはこの先、コットンハーバー地区の秩序を維持するうえで、懸念していることがあります。このまま、反対運動が進むと、クリオが完売にならず、空き部屋が増え、明和地所は安売りを始めるのでしょう。すると、地域に愛着を持たない外国人(主に中国人)に貸したり、民泊で貸し出すことを目的とした業者がクリオを購入するようになるのではと危惧します。地域に愛着がない居住者が増え、今以上に秩序が保たれない状況が容易に想像できます。明和には値下げをせずに販売を続けることを願うし、一方でMGT組合はクリオが更地になるまで戦い続けてほしいです。CHT住民はクローゼットの中にしまってある、「水色の表紙の冊子」を見返してください。あの時に購入を決心した、コットンハーバーに住む本質的な目的を思い出すはずです。他人事とは思わず、知恵を出しましょう。

  186. 2191 匿名

    >>2190 CHT-SWさん

    > 明和には値下げをせずに販売を続けることを願うし、一方でMGT組合はクリオが更地になるまで戦い続けてほしいです。

    クリオ完売してほしいの?
    それとも反対運動貫いてもらいたいの?

    わかるように書いてよ。
    読む方大変なんだから。



  187. 2192 匿名さん

    >>2190 CHT-SWさん

    COVID-19による経済への打撃でマンション需要は更に下がるかもしれませんし、多少値下げしたからといって購入者層が大きく変わるとも思えません。民泊需要なんてそう簡単に回復しないとは思いますけど、個人的には近隣住戸に被害を与えていることを知った上で購入して平気で住んでるような神経の持ち主よりも、単純に宿泊目的で一時滞在する人の方がよっぽどマシだと思いますよ。

    SWにお住まいなら、海側のD街区の土地がこの先マンション事業者の手に渡ると同じようなことが起こり得ますから要注意ですね。既に悪い前例がありますから、地区計画の目標や方針を無視し、工業専用地域で日影や駐車場台数等の規制がないことを悪用して、SWやSEの日照や眺望など何の配慮もなく、高さ31m、建ぺい率60%の上限いっぱいに城壁のようなマンションを建ててしまうことも可能ということになります。街区が広い分、クリオより遥かに大規模なマンションも建設可能です。

  188. 2193 入居者

    >>2158 住人さん
    ごま油臭、原因ご存知の方います?
    ファミマあたりからあの辺りは広くごま油臭があります。まさかここまで広がってるとは…

  189. 2194 マンション比較中さん

    クリオも元々はタワマン計画だったはず。
    抗議して31mになったはず。
    これで良かったと思っておいた方が良いかなと。
    もう更地にはできませんよね。
    上部でも仲良くしておきましょうよ。
    子供のいる家もいると思うのでかわいそう。

  190. 2195 匿名さん

    >>2194 マンション比較中さん
    容積率と建蔽率との兼ね合いですよ
    細く高くか、建蔽率いっぱいで高さは限度までか

    タマワン計画とは初めて聞きましたよ
    ジモティより

  191. 2196 住人

    >>2193 入居者さん
    おそらく岩井の胡麻油のゴマ油製造工場からの匂いですね。
    私はいやな匂いとは思わないですが、
    どうしても風で流れてきてしまうみたいですね。
    クリオからベイブリッジ方向に50メートルくらいの位置にあります。
    成城石井などで売っている老舗のゴマ油だそうですよ!

  192. 2197 匿名さん

    後から勝手に来たマンション住民が、長らく地元で事業を営んでる老舗ごま油会社に文句言うなんざお門違いもいいところ。

  193. 2198 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  194. 2199 匿名さん

    >>2187 匿名さん
    私も先日、赤い車が右折入庫するの見ました。別の車は敷地北側の平置き駐車場で転回してました。明和側の説明会では「左折入庫させるためにみなとみらい方面等から来る場合でも、いったん国道15号まで迂回させます」と言ってたのに対し、誰もが「そんなの守られるわけがない」と思っていた通りになっただけのことです。建てた明和、購入して住む者、類が友を呼んだ結果です。

  195. 2200 匿名さん

    みなとみらい方面から来る場合にいったん国道15号まで迂回してまた来るのはさすがに無理あると思います。交通量から言って右折入庫もある程度許されるべきではないでしょうか。

  196. 2201 匿名さん

    >>2200 匿名さん
    初期の説明会からバス停向かいに車両出入口が集まっているのはよくないので公園側に集約しろと再三申し入れて来ましたが、それを突っぱねてきたのは明和。右折入庫禁止は警察署の指導であり、管理規約に明記して徹底させるとの説明を繰り返してきました。そんな面倒な迂回を強いても実際には右折入庫する人が続出なのでは、という懸念がその通りになりました。

    >右折入庫もある程度許されるべきではないでしょうか。
    こういう発言が出ることまで含め、当初からの想定の通りです。設計変更を拒否して国道まで迂回しての左折入庫を徹底させるとのことでしたのでご面倒でしょうがルールは守ってください。

  197. 2202 匿名さん

    >>2201 匿名さん

    管理規約にはそのような記載はないと思います。

  198. 2203 マンション検討中さん

    国道まで出なくても、中央市場を右折していけばそこまで回り道じゃないのでは?

  199. 2204 匿名さん

    >>2202
    右折入庫してよいか神奈川署で聞けばいい
    警察がOKしたらそれまでだ

  200. 2205 匿名さん

    神奈川署でなく、神奈川県警交通規制課へどうぞ

  201. 2206 匿名さん

    >>2202 匿名さん
    管理規約に記載がないなら、以下の明和地所側の説明はウソだったということになりますし、県警にも虚偽の説明をしていたことになります。

    2018年3月8日近隣住民への説明会
    (左折するために迂回なんかしないのでは、という指摘に対して)
    「自動車の方につきましては、こちらも車両を入れる際には、どうしてくださいというのをきっちりと規約等で誰って参ります」

    2018年3月10日近隣住民への説明会
    (左折のための迂回は現実的でなく、結局みんな右折入庫するのでは、との指摘に対して)
    「右折については警察の方からご指導いただいておりますので、それをやるということは全く考えておりませんので、住民の方にご迷惑をかけることになっても、ぐるっと回っていただくことになろうが何をしようがともかく、右折をしては困る、という規約にしてまいります。」

    (車で瑞穂大橋、みなとみらいから来て左折入庫するのにどのように走行するかシミュレーションは行っているのか、という問いに対して設計会社回答)
    「具体的に私が車で走ってやったかということにつきましてはやっておりません。私が車を所持しておりませんので、レンタカー借りて走ったということでもないので、やっておりません。それから県警の方と協議した中で、この辺の話も県警から指摘が出ています。単純に言うと、使う方向から入ると右折で入るんではないかと、いうことは言われておりました。周回して、通るルートを変えれば左折で入れるっていう形は確保できるので。県警の方のご指導では、必ず左折で入るよう指導しなさいということをいただいております。」
    (明和では確認していないのか、という問いに対して明和回答)
    「ご面倒だと思いますけど、周回して入っていただく以外、ないかと思います。」
    (周回するだけでは左折入庫できないのを確認していないのか、との問いに対して明和回答)
    「私はここら辺、車でUターンして入ってないですけれども、すみません、そういうことで決定させていただいております。」

  202. 2207 匿名さん

    >>2206 の一部訂正・補足です。
    「規約等で誰って参ります」→「規約等で謳って参ります」

    「周回して」というのは、右折できなくでも地区内コットンハーバータワーズ側の道路を回れば左折できる、というような意味で説明されたので、それだけでは左折入庫可能な状態にならないことを指摘され、単純なシミュレーションすらやっていないことが明らかになったものです。
    その後の説明会で、みなとみらい方面から臨港道路で、または、首都高横羽線東神奈川出口等から来る場合の動線を地図を示して、いずれも国道15号を経由することで左折入庫させる、と説明しました。

  203. 2208 匿名さん

    規約「等」と言ってるので、拘束力ある管理規約にはしないということですね。なるべく右折入庫しないようにしましょう、だと思います。

  204. 2209 匿名さん

    「右折については警察の方からご指導いただいておりますので、それをやるということは全く考えておりません」
    「右折をしては困る、という規約にしてまいります」
    「県警の方のご指導では、必ず左折で入るよう指導しなさいということをいただいております」

    勝手に「なるべく」などと言わないでください。

  205. 2210 匿名さん

    購入者は説明会に出席してるわけでもないので仕方ないかと。規約「等」と言ってるので、担当者がうまくすり抜けていると思います。

    但し、住民が管理規約では書いてないにしろ、なるべく右折入庫しないようにするのはエチケットだと思います。右折入庫をやるべきではありません。

  206. 2211 匿名さん

    SEやBEからの二車線またぐ右折出庫はエチケット違反
    SWやBWの路上入庫待ちもエチケット違反ね

  207. 2212 匿名さん

    なるべく、だとか、エチケットとか

    > >右折入庫もある程度許されるべきではないでしょうか。
    > こういう発言が出ることまで含め、当初からの想定の通りです。

    の通りで笑うしかない

  208. 2213 通りがかり

    ねぇ、右折の話 売主か管理会社に言ったら?
    仮に言うとしても住民板。

    検討板でする話じゃない。

    駐車場使うのなんて一部の住人だし検討板で言ってももう検討し終わって実際に住んでる当本人が見てる可能性低いと思いますが。

  209. 2214 評判気になるさん

    右折は単純にかなり分かりにくいと思います。
    住民が気がついていなそう。
    車を所有している人も限られているので、ここでは見ていないでしょうね。
    管理会社に申し立てて、分かりやすく対策を打った方が良いと思います。
    表札を建てるとかして。
    注意してもらうだけだと対策にはならないと思いますよ。

  210. 2215 通りがかりさん

    表札はでてますよね

  211. 2216 匿名さん

    管理規約に無いから守る必要ないではなく周辺住民や交通への配慮として右折は止めるべきだと思います。最低限のエチケットだと思います。

  212. 2217 匿名さん

    GWだからなのかみなさん暇なのでしょうか。
    もうマンションも建っていますし、
    コットンハーバー地区の仲間として
    ルールは守って、
    仲良くやっていけたらと思います。子供たちにも悪影響です。
    低層階で反対されている方、中層階で反対されてる方、タワマン買うなら高層階でしょう。
    気持ちの余裕のなさが感じさせられます。

  213. 2218 評判気になるさん

    岩井のごま油も判らん連中がコットンハーバーの仲間?
    浅野造船とか、台場とか言っても何のことか判らんだろうな。
    イチから出直せ。

  214. 2219 マンション検討中さん

    >>2213 通りがかりさん
    設計時に車両動線の検証もしてないといういい加減さやユーザー視点の欠如、
    近隣住民への説明の通りに警察の指導を徹底しようとしない不誠実さ等、
    セールストークでは決して出てこないことがわかるのは、検討者にとっても良いことです。

  215. 2220 匿名さん

    >>2219 マンション検討中さん
    設計時は机上の検証。
    実際の運用では、机上の検証通りに、なるとは限りません。
    見直しをすることでより良い生活動線を導き出すことになるのです。

  216. 2221 匿名さん

    これ、見なおししてほしい。
    15号からだと通学路や公園の横断歩道を通るし、エントランスで転回はマリナの子が公園いく道を4回も横切る。
    右折入庫のほうが子どもには安全かも。
    県警に行ったら実情を説明してほしい。

  217. 2222 匿名さん

    賛成です。
    これから住民が運転のしやすさや安全性を考えて決めていくものだと思います。

    実際、>>2206?匿名さんも以前の説明会でのクリオ担当者の発言を指摘されていました。これでは机上の話しですのでだめですね。
    「具体的に私が車で走ってやったかということにつきましてはやっておりません。私が車を所持しておりませんので、レンタカー借りて走ったということでもないので、やっておりません。」

  218. 2223 周辺住民さん

    右折入庫を禁止して、自分たちの子供の動線を横切らせてどこが安全なんだ
    ふつうは自分の家の前を通ることに反対するもんだろ

  219. 2224 M

    >>2223 周辺住民さん
    それ本当に前から思ってました。同じ考えの人がいて良かった。何百台も右折するわけじゃあるまいし。よく考えろ!

  220. 2225 匿名さん

    >>2206 匿名さん

    皆さんの実態を踏まえたご意見からは右折入庫が適切ということです。机上の空論ではだめですね。

  221. 2226 通りがかりさん

    道交法さえ自分の都合の良い解釈で勝手にしてOKにしてしまうのはどうかなと…
    ルールは守らないとダメだと思う。マンションの中でも好き勝手やる人多そう…

  222. 2227 匿名さん

    道交法では右折入庫OKです…

  223. 2228 匿名さん

    >>2226 通りがかりさん
    物申す前に…間違えてますよ…残念だなあ

  224. 2229 匿名さん

    >>2227 匿名さん
    自主的に禁止というかご遠慮してもらうことは可能。
    よく商業施設でしているのを見ました。

  225. 2230 匿名さん

    >>2226 通りがかりさん

    道交法では右折入庫OK

    左折入庫のため国道15号まで迂回はかえって安全面に問題。

    説明会で説明したクリオ担当者は自分で運転して調べていないその場しのぎの机上の空論。

    以上から右折入庫でよろしいかと思います。

  226. 2231 匿名さん

    バス停真向かいに住民の車両、ゴミ収集車、商品搬入車の出入口が集中。ゴミ収集車が作業中は住民の車両の出入りは不可。さらにCHTのタワーパーキング出入口も近い。ただでさえ混乱要素が重なっている。右折待ちなどで余計な車両が滞留すれば、すぐに車列は公園側の横断歩道周辺にも及ぶし、その間死角が生じやすい。県警が右折入庫禁止を指導するのも当然。

  227. 2232 匿名さん

    おまけにスーパーの商品搬入車は荷捌きスペース内で転回、積卸しをする約束だったが、今日は早速の路上駐車。その後ろにも路上駐車車両。先が思いやられる。

    1. おまけにスーパーの商品搬入車は荷捌きスペ...
  228. 2233 匿名さん

    >>2232 匿名さん
    スーパーいつから開くんですかね?なんかプレハブとは違ってオシャレになってる!楽しみにしてますね!

  229. 2234 匿名さん

    >>2232 匿名さん
    トヨタ方式でオンタイムの納品ならいいのですが、
    工場と違って待機場所もないし、そもそも最初から
    無理がある計画ですね
    コンビニとかあるあるです

  230. 2235 匿名さん

    なんですかこの商品運搬車は。
    けしからん。
    スーパー共々アウト。

  231. 2236 匿名さん

    こりゃあ、管理会社の担当者は大変だ!!
    売主より住民に文句言われるのは、結局のところ管理会社だからね…

  232. 2237 匿名さん

    >>2232 匿名さん

    商品運搬車がこんなに堂々と前面道路に駐車して積み降ろしするとは。
    こんなのは通報レベルです。運転手とスーパーの経営者の顔見てみたい。

  233. 2238 匿名さん

    >>2237 匿名さん
    そのスーパーを利用することに

  234. 2239 匿名さん

    多分この人たちは部外者が許せない!みたい。また検討版に写真載せてきますよ笑 ここでやらずにツイッターとかに載せればいいのに。

  235. 2240 匿名さん

    よく見るとこの運搬車は直進路を塞いでます。
    業務でこんな進路妨害するとは悪質だと思います。マンション住民にもいい迷惑だと思います。

  236. 2241 匿名さん

    >>2240 匿名さん
    ならどこならいいの?
    仕入れ先は多岐に渡るし配達時間は渋滞などで分単位にはできません。
    スーパー使うでしょ

  237. 2242 匿名さん

    >>2240 匿名さん
    車持ってないから直接の影響は見当たりません。
    一日中じゃないから大目に見なきゃ
    駅前にあるコンビニなどは1日数回やってきてぱっぱと荷下ろしして去っていきます。

  238. 2243 匿名さん

    色々文句言ってるとまた経営者が変わり、地主が変わりコットンが、どんどん変わっていきますよ。同じ過ちを繰り返さないために。ここらで納得しとかないと。

  239. 2244 マンコミュファンさん

    これはだめだね。
    運転手は指導受けるよ。
    道を塞ぐ荷下ろしを常態化するスーパーはあり得ない。

  240. 2245 匿名さん

    >>2244 マンコミュファンさん
    厳しく取り締まると住民に降りかかる
    地域の人じゃないでしょ

  241. 2246 匿名さん

    >>2245 匿名さん

    住民はともかく業務車両で違反を繰り返すのはあり得ないでしょう。もう通報されているのでは。

  242. 2247 匿名さん

    自分のマンションに来る配達業者、引越業者のトラックがバスの通行を邪魔しても知らんぷり。でもスーパーのトラックは許さない。自分には甘く他人には厳しい。勝手ですね。

  243. 2248 匿名さん

    >>2246 匿名さん

    大通りに面したマンションで車道に停め搬出入しているのを何度も見ています。
    敷地に入ろうにもグリルシャッターですので仕方がないこと
    全ての業者に作動リモコンを渡しますか?


  244. 2249 匿名さん

    >>2247 匿名さん
    まさに自粛警察の類ですね

  245. 2250 匿名さん

    今日も違法駐車が酷いです。路上駐車に加え、歩道にまで乗り上げて停めているし、横浜市からの指導に対し、スーパーの荷捌き場には1台ずつ入って中で転回して前進で出庫すると約束しましたが、縦に2台突っ込んでおり、これでは遊歩道場を後進で出るしかありません。

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  246. 2251 匿名さん

    >>2250 匿名さん
    写真がliveになってますよ!画面上の操作で直せます

  247. 2252 匿名さん

    >>2251 匿名さん
    ご指摘どうも。スクリーンをキャプチャしただけなので、実際はLIVEでなく静止画です。

  248. 2253 匿名さん

    >>2248 匿名さん

    搬入口あるやん。
    >>2250さんの写真見たら。
    商品運搬車はなんで路上に停めて直進車両妨害するのやら。こりゃあかん。
    無茶苦茶。

  249. 2254 匿名さん

    つまり、この駐車問題は誰に言うべき?
    管理会社?

  250. 2255 匿名

    >>2250 匿名さん
    洗濯物写ってて嫌なので消してもらえますか

  251. 2256 匿名さん

    >>2246 匿名さん
    同じ車両なのかを特定しないことには
    繰り返したことを証明したことにはなりません。


  252. 2257 匿名さん

    >>2250 匿名さん
    そこは敷地内と思われる。
    警察は敷地内では介入しませんよ。

  253. 2258 匿名さん

    >>2252 匿名さん
    不要不急の外出ですか?

  254. 2259 匿名さん

    >>2253 匿名さん
    見ようによっては搬入車がすでに搬出入中で仕方なく道路と敷地内に短時間停めて作業をしたと見えます

  255. 2260 匿名さん

    >>2254 匿名さん
    それを言ってどうしたいのですか?


  256. 2261 匿名さん

    なんか物件の良し悪しではなく
    建物の住宅以外の一部の運用を話題にする
    それぐらいしかツッコミどころが無いとも考える

  257. 2262 地域住民

    今日(5月8日(金))10時に開店ですね!
    新しいスーパー楽しみです^^

    業者の車が道路側に止まっていたのは、
    仮設店舗閉店してから大急ぎで移転、開店準備してバタバタしてしまったんじゃないですかね。
    交通量の多い通りでもないし見通しも良い道路なのにそんなにヒステリックに言う程のことですかね?

    それに写真撮ってここに投稿してますが、店側にクレームなり指摘をちゃんと伝えてるんですか?
    もしくは警察に言ったんですか?
    それをした上で改善されないなら完全に店側が悪いですが、そうでないなら陰で悪口言ってるだけとか誰得なんですか。
    しかも無関係の他人の家のバルコニーが写るように撮ってわざわざここに投稿してマナー違反してるのはどっちなんでしょうか...

    もっと現実をよく見て地域のためになることをポジティブに考えましょうよ。初心者マークの匿名さん。

  258. 2263 匿名さん

    開店準備のばたばただからって路上に駐車して直進路線をふさぐって、商売している人にはあり得ないでしょう。そんなことでは店の評判駄々下がりしますから。
    普通の商品搬入だと思いますが、それにしても搬入口あるのに路上駐車とはプロとしては最低。

  259. 2264 匿名さん

    高さ制限2.7mじゃ普通の箱型のトラック入れない。これ路上駐車前提でやってるでしょ。

  260. 2265 マンコミュファンさん

    >>2264 匿名さん

    なるほど。
    意図的だね。どうしようもないな。

  261. 2266 匿名さん

    >>2263 匿名さん

    コンビニではあたりの光景。
    365日毎日ご苦労なことです。

    プロの配達員の人ですよ
    今日も一日安全運転

  262. 2267 匿名さん

    >>2265 マンコミュファンさん
    そのためだけに階高を上げるの
    非常にナンセンス

  263. 2268 匿名さん

    >>2264 匿名さん
    よくある2トン車の車高は?
    例をあげて説明くださいな
    16トン車は?車長は?

  264. 2269 匿名さん

    クリオマンションは評価が高いとしても、
    最初から交通違反している商品搬入業者とスーパーというのはまったくいただけないですね。
    これだけ悪い評判になっているのでは普通のスーパーなら真っ青なはずです。

  265. 2270 匿名さん

    >>2269 匿名さん
    これはマンションではなくテナントとして入るスーパーに物申す事項。マンションには何ら関係ない。
    スーパーにしてみれば多数の市民からの要請や警察からの指導があれば商品搬入業者に協力を依頼するだろうが
    ここでの意見で総意とは思えない。
    話す相手が違うのでは?

  266. 2271 匿名さん

    >>2269 匿名さん
    新規オープン時の商品搬入と通常営業時の商品補充とでは物量が違います。ゼロから品揃えるとかなりの量に
    1か月後の状況をみて判断することをオススメします。

  267. 2272 近隣住民

    このスーパー経営者が、この土地をマンションにしたことを忘れてはいけない。
    すべての問題の当事者。
    金儲けが悪いとは言わない。
    法の抜け穴を突いて、住民を混乱させた罪は重い。

  268. 2273 匿名さん

    >>2271 匿名さん

    商売の信用問題に新規オープンの時だけだから勘弁してくださいとかあり得ません。逆に新規オープンのための商品搬入で車線塞ぎはかなり評判落とします。

    良いマンションなのに下のスーパーで問題とは嘆かわしいですね。

  269. 2274 匿名さん

    >>2272 近隣住民さん
    混乱というかなぁ
    訴えるところがこのスレなのはどうして?
    しかるべきところに相談してからの
    レスであれば少しは同調できなくもないけど、

  270. 2275 匿名さん

    >>2273 匿名さん
    とある大規模マンション入居の際には引越し車両が列をなして道路を占有しているのを見かけます。
    土日ほぼ終日。近くに住む者としては一度に処理してくれることに感謝しております。単発にバラバラですと生活に支障をきたしますから

  271. 2276 匿名さん

    >>2273 匿名さん
    そう思っていても食料品を購入できるスーパーはなくてはならない存在です。品揃えや価格設定が需要を掻き立てるようでしたら人気のスーパーになることでしょう。

  272. 2277 匿名さん

    >>2272 近隣住民さん
    先ずは、法の抜け穴とやらをご説明してもらいたいですね。
    ご自身で言われたのですから

  273. 2278 匿名さん

    >>2273 匿名さん
    搬入業者やスーパーから勘弁してくださいとかの話しはありましたか?
    これで評判を落とすとは思えません。
    私はこの外出自粛の最中でも生活に密着するスーパー開店のため働いてくださっている。ご苦労様と言いたい。

  274. 2279 匿名さん

    >>2278 匿名さん

    堂々と道路交通法守らないスーパーは終わってるだろ。ルール守り真面目にやってる店にご苦労さまと言うべきだね。

  275. 2280 匿名さん

    >>2279 匿名さん
    それをここで叫ぶ
    関係者が見ていてくれればいいのですが
    匿名掲示板じゃなくてSNSで叫んでみれば?
    効果が出るかもしれません。

  276. 2281 匿名さん

    >>2279 匿名さん
    今話題の自粛ポリスのようですね
    何故、警察にお伝えしないのですか?
    警察が対応してくれたらご苦労様と言いたい。

  277. 2282 マンション検討中さん

    こういうテナントのスーパーはクリオマンション管理組合の一員なのでしょうか。テナントの悪評がマンション評価を下げるのは良くないと思いました。

    建物は一緒でもテナントは別登記、別管理でクリオマンションとはまったく関係ないものなのでしょうか。

  278. 2283 評判気になるさん

    スーパーのオーナーと家族がクリオの何部屋か所有しているのです。
    管理組合の組合員にスーパーの関係者が名を連ねている。

  279. 2284 匿名さん

    >>2282 マンション検討中さん
    気になるなら法務局に行き登記簿を確認することが解決の一歩かと。
    あと、道路交通法の違反を取り締まる権限がある警察に相談はされましたか?
    道路問題から管理へと話題を変えてませんか?


  280. 2285 匿名さん

    権利者分の住戸があるのは都会ではよくあることです。
    必要住戸を除いて一般に販売する。

  281. 2286 匿名

    これをいちいち気にして写真撮ってる人たちって、これから生きづらいんだろうな。歩いててもそればっかり目について。みんなニコニコしてスーパーに入っていましたよ。ここの警備員するのが一番合ってるかも。

  282. 2287 マンション検討中さん

    >>2283 評判気になるさん

    情報ありがとうございます。

    テナントもやはり管理組合の一員なのですね。
    であれば管理規約に従わないといけないですね。
    他の住民への迷惑行為はだめと通常の管理規約には記載されてますから、迷惑駐車は理事長から注意すれば解決するでしょう。この場合はその前に警察に通報されてるでしょうが。

  283. 2288 匿名さん

    >>2283 評判気になるさん
    それが何か問題でもあるのかしら?
    何を言いたいのかよくわかりません

  284. 2289 匿名さん

    >>2286 匿名さん

    生きづらいじゃなくて
    迷惑駐車で通行しづらいんだよ。

  285. 2290 匿名さん

    >>2287 マンション検討中さん
    匿名の情報が正しいとは限らない。
    個人情報に関することなのでここでは相応しくない内容。
    また、通常の管理規約と、ありますが
    このマンションの規約でなければなりません。
    通報されるって?人任せな言葉ですね

  286. 2291 匿名さん

    >>2289 匿名さん

    警察に通報しましたか?
    現行、現認が必要です。

  287. 2292 匿名さん

    >>2286 匿名さん
    今の世の中、街中で建物や風景写真撮ってるとイヤな顔されることが多い。ネットにアップして顔、自動車やバイクのナンバープレートなどが晒されると

  288. 2293 匿名さん

    >>2287 マンション検討中さん
    この件については個人所有なのか会社名義であるかによって違いますし管理組合の同意がなければ組合として動けません。迷惑駐車としたら言う相手が違います。まずはスーパー、改善しないようであれば警察に。

  289. 2294 通りがかりさん

    >>2277 匿名さん
    先ずはって? あなたこそここの掲示板最初から読むといい。 読んでも理解できないか?

  290. 2295 匿名さん

    たかが納入業者の違法駐車を指摘され焦ってる。

  291. 2296 匿名さん

    >>2294 通りがかりなんでしょ
    法の抜け穴の説明を改めてお願いする
    なんならレス番号を
    できますか?



  292. 2297 匿名さん

    >>2295 匿名さん
    今月末まではテレワークという名の暇人。
    とことん付き合ってあげる


  293. 2298 匿名さん

    >>2294 通りがかりさん
    勿体ぶっちゃって
    最初からここに住みついてるの?

  294. 2299 匿名さん

    >>2295 匿名さん
    ロンパされて焦ってるのはどちらかなぁ

  295. 2300 匿名さん

    >>2296 匿名さん

    焦る必要ない。
    ゆっくり過去レス読んだら、抜け道とは都市なんとか区域のこととすぐわかるよ。ここにいる投稿者は有名な日照問題わかってから。先ず読もうよ。

  296. 2301 匿名さん

    ボチボチ覗いてみる

  297. 2302 匿名さん

    今朝もスーパー前は路駐し放題。
    搬入口が高さ制限2.7mになっていますので、入れるのは写真にあるような全高が低めの車両のみ。路駐しているようなトラックは出入りできません。

    1. 今朝もスーパー前は路駐し放題。搬入口が高...
  298. 2303 匿名さん

    明和地所との約束事項の中には「店舗用荷捌きを建物内転回に変更」があり、所謂ワイドキャブ・ロングボディの3tトラック相当の全長6m強、全福2m強の車両でも建物内で転回可能にしたとした平面図を示しましたが、制限高には言及していませんでした。実際の運用は無視したその場しのぎの言い逃れだったということです。
    写真で荷捌き場に入っているトラックも、その後ろには別の車両が停まっており、前進進入後に転回したのでなく、遊歩道上をバックで入ったのは明らかで、これも約束違反です。

    1. 明和地所との約束事項の中には「店舗用荷捌...
  299. 2304 通りがかりさん

    この物件は次から次へと色んなトラブルが発生しますね

  300. 2305 匿名さん

    国交省の「物流を考慮した建築物の設計・運用について」でも、設計上の考慮事項の例として、「市街地の標準的な集配車両(2トン車)がカバーされる3.2mを想定することが望ましい」とされており、高さ制限2.7mというのはそもそも無理があり、建て替え前のスーパーのように敷地内に十分なスペースを確保すべきでした。

    1. 国交省の「物流を考慮した建築物の設計・運...
  301. 2306 匿名さん

    >>2303 匿名さん
    別にトラックの軌跡を示しただけでバックしてはならないことにはなりません

  302. 2307 匿名さん

    >>2302 匿名さん
    だから?

  303. 2308 匿名さん

    >>2304 通りがかりさん
    次から次とは?
    具体的に説明しなきゃね

  304. 2309 匿名さん

    >>2305 匿名さん
    望ましい。
    これが全て
    これにしなさいとの決まり事ではない

  305. 2310 匿名さん

    >>2302 匿名さん
    全高が低め?普通の標準タイプだろう
    高いのはハイルーフという名前がつく
    自身のホームページに掲載して注意喚起を促す運動みたいな行動ならわかるが、マンション検討スレにこれですか?
    ちなみにマンション入口はどちらですか?

  306. 2311 匿名さん

    >>2303 匿名さん
    これで証明したことにはなりません。
    バックで入るところを動画で撮影しないと前進しているのか後進しているのかわからない
    ましてや静止画ではね
    出る時は前を向いている図面だよ!

  307. 2312 匿名さん

    ほんとだ資料によると前進入庫して荷受けゾーンにバックで入りそして左折前進して出る体勢に。
    なるほど。理解しました

  308. 2313 匿名さん

    >>2303 匿名さん
    後出し意見。資料の配布があった時に指摘はしなかったのですか?先を見ることは大事ですね

  309. 2314 匿名さん

    >>2304 通りがかりさん
    次のトラブル、次へのトラブルとはなんですか?

  310. 2315 匿名さん

    次から次へとこのスレは…

  311. 2316 匿名さん

    >>2315 匿名さん
    次から次とはなんでしょう。
    路上駐車はマンション敷地外で管轄は警察
    敷地内搬出入はスーパーの管轄
    それ以外に何かありますか?

  312. 2317 評判気になるさん

    決算発表は週明け。
    今期見通しも激ヤバか?
    営業ガンバレー

  313. 2318 マンション検討中さん

    コットンハーバーにはベイバイクのポートってありますか?

  314. 2319 マンション検討中さん

    >>2318 マンション検討中さん
    ベイバイクのポートはコットン未来ロードの市場側出口にあります。

  315. 2320 マンション検討中さん

    ありがとうございました。ちょっと遠い感じですね。

  316. 2321 通りがかり

    >>2320 マンション検討中さん

    ベイバイクではないですが
    星野町のファミマのところにダイチャリはありますよ!

  317. 2322 匿名さん

    >>2306 匿名さん
    遊歩道上をバックで出入庫することが危険視され、横浜市から改善するよう指導され、荷捌き上内で転回させます、遊歩道上でバックしません、として示された軌跡です。バックしてはいけないのです。
    ちなみにゴミ収集車が遊歩道上をバックする方法も改善するよう再三指導されていましたが、結局改善しないままです。

  318. 2323 口コミ知りたいさん

    >>2321 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    ダイチャリはソフトバンク系なんですね。
    もう少しポート増えると良いですね。

  319. 2324 匿名さん

    >>2322 匿名さん
    再三の指導とか改善とか
    何か確たる証拠があるのかしら?

    ぶり返すならとことん付き合ってあげます

  320. 2325 匿名さん

    >>2324 匿名さん
    地区施設内(=遊歩道としての提供部分)にて切り返しを行う車両動線は、平成30年7月10日に明和地所横浜市に提出した「地区計画の区域内における行為の届出書」受付の際から危険視され、切り返しをしない動線に改善するよう指導されていますし、その後も複数回の指導を受けています。詳細を確認されたいなら横浜市へ情報開示請求してください。

  321. 2326 匿名さん

    >>2325 匿名さん
    ご存知ならその資料をアップしてください。
    不要不急の外出で役所に出向くことは自粛します。

  322. 2327 匿名さん

    >>2325 匿名さん
    複数回の指導とは何回でいつといつのことでしょうか?
    知っているのなら回答できるはず。
    まさか、関係者から聞き及んだはなしよ。

  323. 2328 匿名さん

    >>2325 匿名さん
    指導は文書指導なの口頭指導?

  324. 2329 口コミ知りたいさん

    >>2326 匿名さん
    情報開示請求はネットでできますよ。資料も郵送可能なので役所に出向く必要はありません。

  325. 2330 匿名さん

    >>2329 口コミ知りたいさん
    皆さんに共有なさりたいのならご自身でどうぞ
    私は特に請求してまで確認しょうと思いません。

  326. 2331 匿名さん

    >>2325 匿名さん
    あたかも提出した際に同席したようなご意見。
    役所の方は特定のことをコメントする立場にない。
    どうしてそれを知っているのでしょうね


  327. 2332 匿名さん

    写真のアップはできるのに資料のアップはできないのね

  328. 2333 匿名さん

    >>2332 匿名さん
    掲示板で共有するために入手したわけじゃないので資料のアップロードは致しません。

    >>2331 匿名さん
    >あたかも提出した際に同席したようなご意見。
    >役所の方は特定のことをコメントする立場にない。
    意見ではありません。事実です。
    当該文書の受付印押印欄の横に備考欄のようなものがあり、そこに地区施設の整備方針に沿って、車両が切り返しをしないように改善を求める記載があります。コメントではありません。役所の担当者が文書に明記した指導です。
    その後のメールや文書での指導や質問、それへの回答等のやり取りも開示されています。結局、スーパーの搬入車両が遊歩道上での切り返しをしない動線が提示されたのみで(それも実際には守られていませんが)、ゴミ収集車の遊歩道上での切り返しなどは指導に従わないままになっています。

  329. 2334 住民板ユーザーさん1

    証拠とか何回指導受けたかとか聞いてどーすんの?2325の言ってることは事実だろ
    ここにいるやつはバカばっかだな

  330. 2335 匿名さん

    >>2333 匿名さん
    さそなら思わせぶりしないこと。
    出し惜しまみでしょう
    手元に、あるのならね

  331. 2336 匿名さん

    >>2334 住民板ユーザーさん1さん
    話題を振った人が納得のある説明をしていないだけ
    ネタを上げるのなら準備を怠るな
    という趣旨です

  332. 2337 匿名さん

    >>2334 住民板ユーザーさん1さん

    同意。
    ほんとにそうですね。

  333. 2338 匿名さん

    >>2334 住民板ユーザーさん1さん
    事実なら公表して初めて住民が理解できる
    隠れてコソコソだとわからない

  334. 2339 匿名さん

    >>2333 匿名さん
    パチンコの自粛要請に対する対応と同じ。

  335. 2340 匿名さん

    >>2337 匿名さん

    確認ができない。
    ほんとそう思います。
    資料見てないんだもん

  336. 2341 匿名さん

    >>2333 匿名さん
    事実ならそれを証明しなければなりません。
    言葉であれこれ言われても
    困っちゃう

  337. 2342 匿名さん

    >>2333 匿名さん
    開示されてるようだけど見たことないな

  338. 2343 匿名さん

    >>2333 匿名さん
    スクショは?

  339. 2344 匿名さん

    >>2334 住民板ユーザーさん1さん

    それが真実かどうかを確かめるため

  340. 2345 通りすがりさん

    何でこの人連投してんの?荒らしですか。質問があるなら1回にまとめてどうぞ。

  341. 2346 匿名

    >>2345 通りすがりさん

    通りすがりさんなら今までの経緯をご存知?
    1回に纏めても求めている回答は得られないと思うよ

  342. 2347 匿名さん

    まあ資料だ証明だとかごちゃごちゃと女々しいこと言わないで、この際、MGT反対運動シニア、MGT良識派、クリオ住民、ベイ仲間として手を携えて行きませんか。
    スーパーの納入作業は常識的にどうかと思いますがそのうち反省するでしょう。

  343. 2348 匿名さん

    MGTって何ですの?横文字はよくわからんな。
    ベイ仲間ってクリオのことかい

  344. 2349 通りがかりさん

    MGT
    マリナーゲートタワーマンション

  345. 2350 匿名さん

    >>2349 通りがかりさん
    えっ
    建ってもう10年以上のコットン?

  346. 2351 匿名さん

    >>2303 匿名さん

    写真と約束事項ありがとうございます。

    実態わかります。
    路上駐車ひどいですね。
    でもこの掲示板を彼らも見ると思います。
    見ると管理会社、スーパー、運送業者は対策打つと思います。客商売しているのにこのありさまはないからです。

  347. 2352 匿名さん

    >>2351 匿名さん

    ふつうに他の街でも見られる光景だと思います。
    約束事項も掲示板に書かれていることが正しいとは限りません。確認できる公的な文書がなければね
    わたしはそれがないと信じません。

  348. 2353 匿名さん

    >>2351 匿名さん
    うちのそばのコンビニ前の道路に朝夕決まった時間に商品補充のトラックが。ただでさえ狭い道路でよくクラクションの音が聞こえます。ここは大きい道路でよかったです。

  349. 2354 通りがかりさん

    >>2352 匿名さん

    写真見てもわからないならお手上げだよ。

  350. 2355 匿名さん

    >>2351 匿名さん
    設計段階から搬入車駐車場所がないのを指摘されても、荷捌き場に入れる車が一度に一台しか来ないから大丈夫、と言ってたような奴らに何も期待できませんよ。
    そのうち突然休んでCMのロケとかに使うようになりますよ。当然ロケバスも路駐です。

  351. 2356 匿名さん

    >>2354 通りがかりさん
    この写真だけだとわかりません。

  352. 2357 匿名さん

    >>2355 匿名さん
    指摘した事実がわかるような書面はありますか?

  353. 2358 匿名さん

    >>2355 匿名さん
    ここがロケ地にはならないでしょう。

  354. 2359 匿名さん

    >>2357 匿名さん

    仕事まったくできず先輩から呆れられてる新入社員を思い出しました。初心者マーク。

  355. 2360 匿名さん

    >>2355 匿名さん
    街中のスーパーでは搬入車駐車場がないところ多いよ

  356. 2361 匿名さん

    >>2359 匿名さん
    話題のすり替え

    ですね!

  357. 2362 通りがかりさん

    運送業者、今頃冷汗で待ってるよ。
    >>2302 の写真でアウトだ。

  358. 2363 匿名さん

    >>2362 通りがかりさん

    これでは証明にならない。
    日時の記載がないし、いつからいつまでを確認できなければならない。止めてすぐに移動したと言われたら返す言葉もない。肝心のナンバーが不鮮明で判読不能なのは致命的。
    それと道路標識はありますか?写真にはうっていない

  359. 2364 ご近所さん

    半年くらい前にこのマンション前の通りがロケ地になっていたが。このスレに書き込みもあった。

  360. 2365 ご近所さん

    >>2003
    これです。

  361. 2366 匿名さん

    >>2365 ご近所さん
    映画と断定しているのにタイトルがわからない
    そしてそれをレスする
    よくわからない。

  362. 2367 匿名さん

    >>2363 匿名さん

    苦しいね。
    やはり現場写真出されたら仕方ない。

  363. 2368 匿名さん

    >>2367 匿名さん
    それなら写真を取り締まっている警察に行けば?
    これだけでは、申し訳ありません。
    とやんわりと優しい口調で買えるように促されるでしょう。
    こんな写真どの街でも見られる。
    渋谷でも駐車帯じゃないところに車、車、車
    警察は見て見ぬふりなんです。
    警察は住民から不都合なので取り締まって欲しいとの要請がなければなかなか動きませんよ

    それとあの写真なら問題ない。

  364. 2369 匿名

    >>2367 匿名さん

    何が苦しいの?

  365. 2370 匿名さん

    >>2367 匿名さん

    駐車禁止の意味をご存知ないようです。
    停車を禁止しているものではありません。
    荷物の搬入であれば5分以内であれば問題なし。
    これを証明しなけらばなりません。
    つまり現認が必要なのです。

  366. 2371 ご近所さん

    ロケは実際やってましたよ。それをなかったものにはできないよ。

  367. 2372 ご近所さん

    タイトルが分からないとロケがなかったことになる謎理論(大笑い)

  368. 2373 ご近所さん

    普通ロケだけみてタイトルなんか分からないだろ。

  369. 2374 匿名さん

    ロケに話題チェーンジ
    これは長続きしないでしょう。

  370. 2375 匿名さん

    違法駐車の写真は荷卸しであっても5分を超えるものであることを示す複数の写真が撮影日時付きでありますし、ナンバーの判読が困難なのは掲示板用にわざと画質を落として読めないようにしているからで、元の写真ではナンバーや社名表示など明瞭です。

  371. 2376 匿名さん

    >>2369 匿名さん

    現実を理解するのが苦しいみたいね。

    >>2375 匿名さんの投稿も見たら。

  372. 2377 匿名さん

    >>2370 匿名さん

    へぇー、
    荷物搬入なら5分以内はかまわないんだ。
    直進進路塞いでもかまわないんだ。
    業務車両は許されるんだ。
    すごい運送業者だね。


  373. 2378 匿名さん

    もはや検討スレじゃないね

  374. 2379 匿名さん

    >>2376 匿名さん
    写真の日時を不正に改竄していないかの確認が必要です。
    今、普及しているドライブレコーダーも万全ではない。
    あれば参考にさせていただくと。警察官が言ってました。

  375. 2380 匿名さん

    >>2377 匿名さん
    モラル的には良いとはいけませんが交差点の歩行帯から5m離れて5分以内の荷下ろしであれば取り締まる法律がないのです。法に則り取り締まります。
    つまりおとがめなし。警察が見たら注意くらいでしょう

  376. 2381 匿名さん

    >>2378 匿名さん
    ここは検討スレ
    話題を違う方に持っていくのはマナー違反。
    それもテナントに関係する別会社のこと

  377. 2382 匿名さん

    >>2375 匿名さん
    そこまで自信がおありでしたら交番にGOですね。
    そのあとどう対応してくれたかをお知らせください。
    これにてこの話題は終了です。

  378. 2383 匿名

    >>2381 匿名さん
    ここで討論しないために、話のある方は13時に公園に集合にしましょう!!

  379. 2384 匿名さん

    >>2383 匿名さん
    あの写真を撮った方はプリントアウトしてきてください!警察に持っていく資料として使いますので!

  380. 2385 匿名さん

    やりたければ他のSNSで拡散をなぜしない。
    このスレを知らない人にも共有できるだろ。

    このスレはマンション掲示板。
    ここで交通問題を議論をしても結論は出ない。


  381. 2386 匿名さん

    >>2383 匿名さん
    どこの公園で待ち合わせの目印は?
    特定できない

  382. 2387 匿名さん

    >>2384 匿名さん
    自粛期間中です。
    オンラインでデータ受け渡しOK。
    クラウドサービスで画像共有すれば簡単。
    写真ある方よろしく。アクセス方法を教えてねw

  383. 2388 マンション検討中さん

    >>2381 匿名さん

    マンションのテナントもマンション検討の際の大切な情報だと思います。そのテナントが荷降ろしで毎日迷惑駐車していることを知りました。良い物件だと思ってましたが残念です。

  384. 2389 匿名さん

    >>2388 マンション検討中さん
    ↑↑↑絶対嘘(笑)(笑)バレバレ

  385. 2390 匿名さん

    >>2382 匿名さん
    >>2383 匿名さん

    > これにてこの話題は終了です。
    > ここで討論しないために、

    写真あるから話題そらそうと必死だね。
    逃げたらだめだよ。


  386. 2391 匿名さん

    >>2387 匿名さん

    やり方考えたら。
    >>2375 匿名さんがそんな幼稚なひっかけに乗るわけないだろ。

  387. 2392 匿名さん

    >>2390 匿名さん
    レスしないでおこうと思いました
    が、
    13時に公園に行きました。30分も待ちましたがそれとわかる人は見当たらず声がけもされませんでした。
    嘘だと思ってはいましたがこれが現実なのですね
    やはり嘘ばっかり
    やられました。

  388. 2393 匿名さん

    >>2390 匿名さん
    何故、それを然るべきところに持っていかないか?
    これが答えです。

  389. 2394 匿名さん

    >>2391 匿名さん
    ほとんど匿名さんですけど

  390. 2395 匿名さん

    >>2390 匿名さん
    写真あるって5分後のは?
    日時を正確に判別できるように写真のプロファイルと共に
    ビフォーアフターで駐車取り締まりのカメラ撮影のように
    ダメだよ
    そんなに煽ったら

  391. 2396 匿名さん

    >>2392 匿名さん

    あきらめないでください。
    待っていてくたさい。
    掲示板よりも直接話したいという貴方の気持ちはいつか皆さんにわかってもらえると思います。毎週日曜13時に公園集合、続けてください。半年くらいは続けてください。但し目印はほしいですね。毎週日曜13時のベイな男逹のワッペン。

  392. 2397 匿名さん

    ベイ仲間で勝手に群れてろよ

  393. 2398 匿名さん


    写真カードを交換会。
    これよりこっちの方がプレミアムだろって言いながら楽しそうだな。どこの公園のことやら、、

  394. 2399 匿名さん

    ちゃかさないでください。
    >>2392さんの気持ちは純粋です。
    いまコットンハーバーで問題となっていることを腹を割って話し合うものです。最初のテーマは「スーパー搬入から学ぶこと」にしましょう。

    毎週日曜13時星野町公園、待ち合わせの合言葉は「ベイベイ」にしませんか。
    2392さん、よろしいですね。

  395. 2400 通りがかりさん

    次から次へと・・

  396. 2401 匿名さん


    嫌な予感が、、、。

  397. 2402 匿名さん

    >>2400 通りがかりさん

    確かに次から次に問題が出てきています。
    でも解決してきました。

    クリオ建設反対運動は建築再確認も却下され完全に解決しました。大きな前進でした。

    今はスーパー路上の搬入問題。
    業者のマナー欠如には間違いありませんが、みんなで語り合って解決してゆきたいですね。

    せっかくの>>2392さんのアイデアを無駄にはしたくありません。毎週日曜13時の「星野町公園ベイの会」、やりましょう。

  398. 2403 匿名さん

    えっ
    3蜜の会合をするんですか?
    それはポリスにいけないからですか?
    もしかして自粛警察のように、

  399. 2404 匿名さん

    >>2403 匿名さん

    確かに三密はいけませんが、公園は広く室内ではありません。マスク着用。各自2メートル離れて、大きな声で語り合いましょう。

    せっかくの>>2392さんのアイデアです。
    毎週日曜13時の「星野町公園ベイの会」。
    次回からは2392さんだけ参加なんてだめですよ。

  400. 2405 匿名さん

    >>2404 匿名さん

    嘘とわかっていながらまた様子を見に行くオレ

  401. 2406 匿名さん

    >>2405 匿名さん

    I believe
    の気持ちです。開催信じましょう。
    毎週日曜13時の「星野町公園ベイの会」。

    ついでに
    I believe スーパー搬入業者の交通マナー
    住民だけでなくコットンハーバに入って来る業者もベイ仲間だと思います。

  402. 2407 マンション検討中さん

    下のスーパーはどうなんですか?品揃え、価格等教えていただけますか?

  403. 2408 匿名さん

    >>2406 匿名さん
    しかし言った本人すら最初から来ないようではお話しにならない

  404. 2409 匿名さん

    こちらで話題にのぼっているベイの会とは何ですか?
    住人ではなく検討されている方で、マンションに関する問題を話し合う
    有志の会合ですか?
    このようなご時世ですし、zoomのようなリモート会議ではいけないのでしょうか。

  405. 2410 匿名さん

    >>2409 匿名さん
    どうせしないでしょう。

  406. 2411 匿名さん

    >>2409 匿名さん

    ベイの会、その通り有志の会です。
    元々>>2392さんのアイデアです。

    コットンハーバーのマンションを検討されている方、住民がさまざまな問題を腹を割って話し合う場です。元々スーパーの搬入業者が交通ルールを無視して迷惑駐車をしている問題からアイデアが出てきました。ベイ仲間がぶらっと立ち寄って語り合うものです。参加者決めうちではないのでズームはだめです。

    毎週日曜13時の「星野町公園ベイの会」やりましょう。

  407. 2412 匿名さん

    >>2411 匿名さん
    お誘い貝?
    うそぴょん
    ビールで乾杯してろよ
    ひとりで

    おっと
    カップ酒だったな


  408. 2413 ご近所さん

    ベイイースト、ベイウエストがあるんで、紛らわしいから「ベイ」はやめてくんないかな。
    「サイドの会」でいいじゃん。

  409. 2414 匿名さん

    >>2411 匿名さん
    SNSだろう
    ここでアナログ参加依頼かぁ
    かなりお年を召されて、

  410. 2415 匿名さん

    >>2413 ご近所さん
    ひとりシバイですか?じじ

  411. 2416 匿名さん

    >>2413 ご近所さん

    だめです。
    名前はベイの会です。
    ベイイースト、ベイウエスト、MGTやらクリオやらコットンハーバー住民が対照です。

    今どき古くさいSNSやらインスタやり個人情報だだもれになるのはコットンの恥です。毎週日曜13時に星野町公園で面通して開催するのがハーバーなスタイルです。

  412. 2417 匿名さん

    >>2416 匿名さん
    1度あることは2度ある。
    そして2度あることは3度ある。
    間違いない

  413. 2418 匿名さん

    >>2417 匿名さん

    2度3度だけじゃなくずっと続きますよ。
    「星野町公園ベイの会」は毎週日曜開催です。
    スーパー搬入業者のルール違反が解決したらまた別の問題を議論しましょう。問題なければ各自のコットンハーバーへの想いを語れば良いと思います。

  414. 2419 匿名さん

    >>2418 匿名さん
    1度もなかったよ。これは事実

  415. 2420 匿名さん

    >>2418 匿名さん
    写真もあれ以来なりを潜めています。
    あれしかないのよ

  416. 2421 匿名さん

    >>2418 匿名さん
    なんか脱線してねぇーか

  417. 2422 匿名さん

    >>2420 匿名さん

    さっそく「星野町公園ベイの会」の効果があったのではないですか。住民や検討者が話題にする、それも公園でオープンに語り合う。やはり交通ルール違反の搬入業者にはプレッシャーなんじゃないですか。既に一つ解決とは、ベイの会はやりがいあります。

  418. 2423 匿名さん

    >>2422 匿名さん
    どこかのNPOみたいだね

  419. 2424 匿名さん

    コットンハーバーを愛する仲間たちが自主的に集う会ですからNPOとは違うのではないですか。

  420. 2425 匿名さん

    >>2424 匿名さん
    自主的に同じ思いで賛同する。まさに非営利の団体ですのでもっと格を上げて法人格を持ちましょう。
    何をするにも法人格がないと契約すらできません。

  421. 2426 匿名さん

    >>2425 匿名さん

    そうですか。
    NPOですか。
    詳しくないもので。
    確かに住民代表してコットンハーバーのお目付け役としてベイの会が有料で企業の顧問になるとかありですかね。今のところ例えばスーパーの顧問になり、住民に迷惑をかけない搬入を運送業者にきつく指導するとかありですかね。

  422. 2427 匿名さん

    >>2426 匿名さん
    それはダメだね。周りから見るとテナントと住民がツーカーと思われるのがオチ。そもそも警察はなんで相談しないのか。個人でもできるのに

  423. 2428 匿名さん

    >>2424 匿名さん
    ここで募集しなくてもマンション内で周知をした方が速いし連絡漏れがない。ここを見てる人はかなり少数。


  424. 2429 匿名さん

    >>2426 匿名さん
    近くの交番に行きましたか?まずはそこからでしょう

  425. 2430 匿名さん

    NPOで交番に行くというのもありますね。
    コットンハーバーを代表していろいろ困りごとを交番や役所やスーパーに話しに行くということですね。なるほど。

  426. 2431 匿名さん

    >>2428 匿名さん

    クリオマンションの検討者も
    「星野町公園ベイの会」のメンバーになります。
    住民だけではありません。

  427. 2432 EAST

    毎週日曜13時の「星野町公園ベイの会」…いいですね!!
    私はクリオ、MGT住民ではありませんが、ご近所なんで参加したいです。

    コットン住人のペットのマナーについて議論したいかと思います。(糞尿の始末)

    ま、そうは言いつつ参加に勇気が必要なのも事実。
    公園トイレ付近から様子を見つつ観察してから…参加するかも(笑)

  428. 2433 匿名さん

    >>2430 匿名さん
    交通違反は別に団体でお願いや交渉するものではありません。団体ならお願いベースと解釈します。

  429. 2434 匿名さん

    >>2431 匿名さん

    検討者ですが
    会のメンバーには入りません。
    というか開催されしないのでは?
    1回目は言った本人すら出てこないなんて、、

  430. 2435 匿名さん

    >>2432 EASTさん
    たんなる地域住民による公園を良くする会としてならいいかもね

  431. 2436 匿名さん

    >>2407 マンション検討中さん
    下のスーパーですが野菜、果物、肉などの生鮮食品については品揃え価格とも私は満足しています。良心的な価格だと思います。
    日用品は種類は多くないですがひと通り揃ってますし価格も普通です。洗剤とかはお買得サイズがあればいいのになと思います。なので日用品は基本週末、オーケーで買いだめしてます。品揃えなんかはアンケートBoxもあったのでこれから改善の余地がありそうです。
    あと調味料系、ワインの種類は多い方だと思いました。私は飲まないのであまり恩恵を受けてませんが。。
    スーパーにクリーニング店が入っているのでこれは便利です!

  432. 2437 匿名さん

    >>2436 匿名さん
    情報提供ありがとうございます。
    まだスーパーに行っていませんので助かります。
    こういう生活に密着した情報はありがたいです。

  433. 2438 通りがかり

    >>2437 匿名さん
    ちょっと歩きますがみなとみらい駅方面にでっかいオーケーストアがあるので休みの日に散歩がてら買い出しに行くのもいいと思いますよー!
    オーケーストアはかなり安いです。
    徒歩15分くらいかかりますが海が見える大きな公園もあるのでピクニックついででもいいですね(^^)

  434. 2439 匿名さん

    >>2438 通りがかりさん
    他店対抗価格の商品が多いので底値を見つけて買う楽しみがあります。冷凍ものも多いのですぐにエコバックがいっぱいになってしまいます。

  435. 2440 匿名さん

    >>2432 EASTさん

    「星野町公園ベイの会」でペットマナーも話題になると思います。

    元々>>2392さんのアイデアでコットンハーバーのマンションを検討されている方、住民がさまざまな問題を腹を割って話し合う場です。元々スーパーの搬入業者が交通ルールを無視して迷惑駐車をしている問題からこの会のアイデアが出てきました。

    参加する少しの勇気からたくさんの友人が生まれるのではないですか。

  436. 2441 匿名さん

    >>2440 匿名さん
    ここで1、2人が賛同したところで会を形成できるものかな
    ピンまたはペアっていうんじゃないの?
    それを歩道から見ているオレがいるかも、、

  437. 2442 EAST

    昨日「星野町公園ベイの会」に賛同した近隣住民ですが
    >>2441のような方に万一 スマホで写真・動画撮影されたら嫌なので
    残念ながら今回は辞退します。

    ここで写真や動画を撮られてアップさられたら嫌ですから。。

    ↓↓↓
    MGT住人で50~60代のグレーのシャツを着て小型犬を散歩している方、
    ベイ敷地内で糞尿をさせ そのまま放置でMGTに戻らないでください。

    気にしている人は見ていますよ。

  438. 2443 匿名さん

    >>2442 EASTさん

    誤解されないでください。
    元々>>2392さんのおっしゃる「星野町公園ベイの会」は決して吊し上げ大会ではありません。

    星野町公園でペットマナーを守らない方
    交通マナーを無視するスーパー搬入業者

    コットンハーバーを良くしていくためにみんなで話し合う場です。参加する少しの勇気からたくさんの仲間作りませんか。

  439. 2444 匿名さん

    >>2442 EASTさん

    わたしはバズーカ砲みたいなレンズを三脚にセットして木陰から景色を撮るのが趣味なのです。
    基本街並みなのですが一部人や車が写り込んでしまいますが個人で楽しむだけですので問題ないでしょう。
    家に帰りポテチを片手にニヤニヤしているのは至福の時なのです!

  440. 2445 匿名さん

    >>2440 匿名さん
    勝手に発起人に祭り上げるなよ
    阿波踊りは好きだけど、、

  441. 2446 匿名さん

    >>2442 EASTさん
    見てたのなら声がけすればいいのに
    できれば写真をとっておけば今後に役立つかもよ

  442. 2447 匿名さん

    >>2443 匿名さん
    2392だがそんな事はいっとらん!

    それよりも1回目はなかった。
    明日は2回目の予定日
    しっかりとウォッチさせていただきます。
    犬を連れています。

  443. 2448 匿名さん

    今日の「星野町公園ベイの会」は大変有意義でした。人数は数人でしたが、お互いの思いを腹を割って話し合うことができ、皆さん大満足でした。
    スーパーの搬入業者が交通ルールを無視して迷惑駐車をしていることには全員立腹でした。公園のペットマナーも見かけたら声かけし、立て看板設置でも合意しました。

  444. 2449 匿名さん

    >>2448 匿名さん
    レスしないでおこうと思いましたが事実とは異なる意見です。わたしは時間の10分前から30分過ぎまで公園内を何回も横切っていてまわりをチェックしておりましたがそのような方は見かけませんでしたし気付きませんでした。もちろん声がけも無し。証拠と言えるかはわかりませんが個人的趣味でゴープロ撮影してます。どのような服装でしたか?再生して確認します。

  445. 2450 匿名さん

    >>2448 匿名さん
    数人って何人?ですか
    もしかして、、

  446. 2451 匿名さん

    >>2448 匿名さん

    えっ!
    オカシイぞ
    歩道から凝視したが3人以上が話し合っていなかった。
    ふたりが話していたのは見た。どう見ても若い結婚してなさそうなカップル。

  447. 2452 匿名さん

    2回目もなかった。

  448. 2453 検討板ユーザーさん

    それじゃない。
    何か三人くらいで話し込んでたよ。

  449. 2454 匿名さん

    それはわたしだと思います
    男ひとりと女2人です
    何を話していたかは秘密です

  450. 2455 匿名さん

    >>2392さんの問題提起、「星野町公園ベイの会」が少人数でも立ち上がったようです。続けてもらいたいです。
    スーパー搬入業者が交通ルールを無視して迷惑駐車をしている問題が解決されるといいですね。公園のペットマナーもそうです。

  451. 2456 匿名さん

    >>2455 匿名さん

    ひとりふたりで会ですか?
    最近居酒屋行けてないからって公園内ではいけませんよ。
    マナーは守りましょう

  452. 2457 匿名さん

    有意義な集まりですね。今後に期待しましょう。

  453. 2458 マンコミュファンさん

    いろんな問題を話し合うのはいいこと。

  454. 2459 匿名さん

    >>2457 匿名さん
    3回目、も、なしかぁ

  455. 2460 匿名さん

    >>2458 マンコミュファンさん

    今は便利な世の中です。
    すでにグループラインがあるのをご存知ないのね
    もう何十人もの人が集まるグループ。
    知り合いに友達申請してもらってください。


  456. 2461 周辺住民さん

    今 公園ではボール遊びが盛んですね。ピンクの服の子 黄色い服の子
    賑やかですね~

  457. 2462 匿名さん

    >>2461 周辺住民さん

    自粛解除されましたからね
    なんかこの文だけを見ると。。
    私の勘違いであればいいのですが

  458. 2463 マンコミュファンさん

    >>2460 匿名さん

    やめた方がいいよ。
    セキュリティだだ漏れ。

  459. 2464 匿名さん

    >>2463 マンコミュファンさん
    これだけ普及してるのに?
    ラインお使いでしょ
    私たちのグループラインの総数ご存知?
    ラインで返してね
    会話は関係者外秘ですよ。。。

  460. 2465 匿名さん

    >>2463 マンコミュファンさん

    ダダ漏れの意味がわかりません。
    他の人のやりとりを見ることはできませんけど、、

  461. 2466 匿名さん

    言いあいではなく原点に戻りませんか。
    「星野町公園ベイの会」は元々>>2392さんのアイデアです。コットンハーバーのマンションを検討されている方、住民がさまざまな問題を腹を割って話し合うものです。基本は星野町公園に集い、相手の人となり、お互い目を見て話し合うことです。

    ルール違反のスーパー搬入業者や糞を始末しない飼い主本人を糾弾するのではなく、その行為をとがめることです。

  462. 2467 匿名さん

    >>2466 匿名さん
    2392のアイデアって
    1回目は無し
    2回目も無し
    3回目は?

  463. 2468 匿名さん

    >>2466 匿名さん
    えっ
    ペイの会ですか?
    ハイ、ペイで!
    が合言葉かしら

  464. 2469 匿名さん

    >>2466 匿名さん
    入居されましたらグループラインにご招待しますよ
    すでに生活関連の話題で持ちきりなんです。
    すみません
    外部の方々はご遠慮いただいているのです
    問合せは多いのですけどね

  465. 2470 匿名さん

    >>2466 匿名さん
    うそー
    リアルな会をしようとしてるの?
    元自粛警察の方から、されますよ

  466. 2471 匿名さん

    >>2469 匿名さん

    住民版スレでやれよ。

  467. 2472 匿名さん


    皆さんに知ってて欲しいなー
    って思いました。

  468. 2473 匿名さん

    >>2472 匿名さん

    そんなの今どき誰でも知ってるよ。

  469. 2474 匿名さん

    >>2473 匿名さん

    そうでしたかぁ
    知らないもんだっ
    って思ったもんでして
    入りたいの?

  470. 2475 匿名さん

    「星野町公園ベイの会」は元々>>2392さんのアイデアですが、参加はオープンです。スーパーの搬入業者でも参加は可能です。何故やらかしてしまったか、反省している胸の内を吐き出すのもありです。他のメンバーは決して吊し上げはしません。
    さまざまな問題を腹を割って話し合う、コットンハーバーならではのものです。

  471. 2476 匿名さん

    >>2475 匿名さん
    グループラインで既に話し合い済みです。
    腹を割るなんて怖くてできませんよ

  472. 2477 匿名さん

    >>2475 匿名さん
    外出自粛が終わったと思ったらさっそく外出ですか?
    戻りなさいおうちに
    待ってるよ

  473. 2478 匿名さん

    >>2383 匿名
    このようにおっしゃってました。
    アーカイブを調べることは大切ですね
    現実を直視しましょう!!

  474. 2479 通りがかり

    そもそもスーパーの前の道路に停まってる車はもはや今は買い物に来たちょっと遠くの客だと思うなぁ。
    路上駐車問題はスーパーの運営者に買い物客に周辺のコインパ使うように徹底してもらうか仮設店舗跡地をスーパー駐車場にしてもらうように要望すれば間接的に搬入車両も路上駐車しないようにしてくれるだろうし穏便に事が進むかと。
    そう考えると団体での要望は効果出てくるからグループは意味を成してくるかもしれませんね。

    でもLINEグループに入るのは身内感出てしまうし声の大きい人に呑まれそうなので少し抵抗があります。
    地域専用のweb掲示板創設するか、クリオにも管理組合ができたらコットンハーバー内の管理組合の各代表者が意見まとめて提言したりルール決めするのが地域にとって良いのかなと思いました。
    マジな意見ですんません。

  475. 2480 通りがかりさん

    このグループライン
    嫌な雰囲気。
    気に入った者だけ、仲間外れ、、、

  476. 2481 匿名さん

    私も皆さんに賛成です。
    LINEグループなんて身内感丸出し。
    >>2476 匿名さんはスーパー搬入業者とLINEグループされたら良いのではと思いました。

  477. 2482 匿名さん

    >>2479 通りがかりさん

    身内感?住民内の親睦団体みたいなものですよ
    声がけしてためらう方には押しつけしてませんし排除もしていません。入らなくても不利益はありません。
    ほとんどがたわいもない事柄ですから、、
    言うなれば回覧板の補助のようなものです。

  478. 2483 匿名さん

    >>2481 匿名さん
    どうして関係者外にまでグループに入れる必要があるのかわかりません。
    小学校PTAグループラインに小学生がいない人が入りたいというのと同じこと。身内の話は、身内でね

  479. 2484 匿名さん

    皆さんもたくさんのグループに入っていることでしょう。そのひとつですね
    周辺の住民が独自に会合などをすることに対して文句を言っているのではありません。
    その場合はこの検討スレではないところで募集や活動をしてください。

  480. 2485 匿名さん

    >>2480 通りがかりさん

    別にマンション自治会で正式に認められているものではありませんが別に隠れてコソコソしているわけではありません。門戸はいつでも広く開けています。
    ここと同じで発言しなくても問題はないからね。

  481. 2486 匿名さん

    >>2484 匿名さん

    その通り。
    関係者の身内向けグループラインは別のとこでやること。ここは検討版。

  482. 2487 匿名さん

    >>2486 匿名さん

    そうですよね
    周辺住民による会合は別のところでやることですね。ここは特定物件スレ。

  483. 2488 匿名さん

    さて、来週から学校が再開しますよ。みな同じ登校班です。元気に行きましょう~

  484. 2489 マンション検討中さん

    なんで、こんなにレスが
    荒れてるんですか?

    この、クリオ
    良いマンションじゃないですか?
    詳しい方、教えてください。

  485. 2490 匿名さん

    荒れてる?
    どこがですか。
    いたってフツーです。

    以前はクリオ建設反対のシニア活動家が口泡噴いて絶叫していた時もありました。それに比べると今はとても健全な情報交換だと思います。

  486. 2491 マンコミュファンさん

    スーパー仮店舗の解体工事、酷く五月蝿くないですか?

  487. 2492 マンション掲示板さん

    >>2491 マンコミュファンさん
    明後日は六月ですから、

  488. 2493 マンション検討中さん

    なんか問題あるマンションなんですか?コメントみると荒れてる感じがします。教えてください。

  489. 2494 マンション検討中さん

    問題が複雑なのこの掲示板からもわかります。誰か、これまでの経緯をうまくまとめていただけませんか?

  490. 2495 名無しさん

    >>2494 マンション検討中さん
    時間がかかりますが最初からお読みになることをおすすめします。

  491. 2496 匿名さん

    >>2494 マンション検討中さん

    今はまったく問題はないと思います。
    考え過ぎです。
    クリオマンションはコットンハーバーの新マンションとして温かく迎えられました。コロナが治まったらMGTが中心となりウエルカムクリオの宴が検討されているようです。

  492. 2497 ご近所さん

    緊急事態宣言で業務停止状態だった横浜地方裁判所も業務再開です。いずれ口頭弁論の日時も決まるでしょう。

  493. 2498 匿名さん

    >>2493 マンション検討中さん

    遡ればわかりますよ。
    たぶん買った方々は、
    「法的にOKだから大丈夫」みたいな
    感じで言われ買ったんでしょうけど…

    国立事件を考えると不安ですよ。
    マンション買って裁判勝訴まで10数年かかったら、最悪ですよね。

    そこまで調べて買ったのかしら?
    買っちゃってから知っても遅いけど。

    まぁ掲示板は数年は残ってるみたいだから
    この物件はパスでしたね。
    そもそも決算も胡散臭い会社だからね。

  494. 2499 匿名さん

    >>2498 匿名さん

    情報古いですね。
    その件はもう解決されてます。
    建築再審査請求は門前払い。即却下でした。
    反対運動活動家もいたたまれなくなって解散したと聞きました。

  495. 2500 評判気になるさん

    >>2498 匿名さん
    全てが抽象的
    でしょうけど、
    ですよね
    かしら?
    決算も胡散臭い?
    ご自身の私見の域を超えないと思いました。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸