横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 星野町
  8. 東神奈川駅
  9. クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-11 23:53:10

クリオ レジダンス横濱ベイサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3、他(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅徒歩13分
   京浜急行本線「仲木戸」駅徒歩13分
   JR各線「横浜」駅より横浜市営バス乗車約11分、「星野町公園前」 バス停下車徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:66.52平米~105.61平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-16 22:53:48

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ レジダンス横濱ベイサイド口コミ掲示板・評判

  1. 1883 匿名さん

    > 都市計画あるため隣接して建物は建たないとMGT営業が明言したのなら責任充分に問えると思います。

    どう考えても悪いのは横浜市明和地所でしょうに。

  2. 1884 通りがかり

    >>1882 匿名さん 
    購入者は多少なりとも気にはしてるとは思いますよ。
    掲示板でこれだけ批判されるてし、横断幕も掲げられてますし。

    でもそれは内心の話であって順調に建っている現状で何をどう行動に移せば宜しいのですか?
    日影にしてしまって申し訳ございませんと入居者、事業者揃って土下座すれば解決するのですか?

    いつまでもクレーム言っていても何も良い方向にいかないですし反対されてる方々も精神的によくないですよ。。。

    もう完成目前ですし発想の転換できませんか?
    例えばですが、クリオの事業協力者住戸をMGT下層階住民の方向けに半額で譲る署名を行い実現させるとか。
    それが現実的な事かは分かりませんが、事業者側もなんとかして終息させたいと思っているはずですしそれで日照問題が解決出来るのであれば妥協して頂けないですかね?
    皆が納得できることを考えられないかなと個人的には思ってます。

  3. 1885 匿名

    >>1883 匿名さん

    MGTデベロッパー関係されてる方ですか。

    今回予想通り、建築確認申請門前払いではクリオ相手に闘っても勝目ないですよ。お金無駄遣いではないですか。

  4. 1886 匿名

    そろそろ以前皆さん全員が賛成されたノーサイドパーティを計画しませんか。

    ノーサイドパーティ次第;

    ご挨拶 主催者代表 MGT管理組合理事長
    乾杯音頭 横浜市建築指導課 課長
    歓談
    余興 反対横断幕4枚撤去
    無礼講
    閉会挨拶と御礼 クリオレジダンス管理組合理事長

  5. 1887 マンション検討中さん

    教えて下さい。
    MGTの反対運動されてる皆さんは
    クリオ 住民に何を求めているんですか??
    何をすれば怒りを収めて下さるんですか??
    購入を辞めろと脅迫されても、購入者が全員購入放棄したところで建物はなくなりません。
    これはわかっていると思います。
    合法であり、横浜市としても許可されている建物であることがわかってもダメなんですよね??
    何を要求されているんですか?
    何をしたら許して頂けるんですか??
    許すまでもいかなくても、どうしたらその振り上げた拳を収めて頂けるのですか??
    どうしたらいいのですか?

  6. 1888 匿名

    >>1887 マンション検討中さん

    いくつかあると思います。
    口先ではなく心からの行動が求められます。

    1 クリオ管理組合初代理事長がMGT管理組合理事長へ入居挨拶に出向く。

    2 MGT反対運動家の労をねぎらうため、インスタ、YouTubeなどで今までの活動を紹介する。

    3コットンみらいロードに「ノーサイドの場」としてウッディの長椅子を置く。

    4 毎年MGT住民をクリオに招待して、港を見ながら懇談の場を持つ。

    以上

  7. 1889 ご近所さん

    窓から見えるコットンハーバー地区の借景はしかたない。堪能してください。
    しかし、C街区とD街区には入ってこないでね。犬の散歩や子供の遊び場にしないでくださいね。

  8. 1890 周辺住民さん

    CD街区はMGTのものじゃないだろ
    MGT住民こそC街区に入ってくんなよ

    こう言われてどう思うか、胸に手を当てて考えてみろ

  9. 1891 匿名さん

    新住民が何かしてくれるとか期待してる人なんていないでしょう。

    明和は悪いかもしれないが、購入者は無関係。ガイドラインは紳士協定だから守らなくてもOK。

    そういう人達です。
    あなた方のルールは守りません、って言いながら入ってくる人達が歓迎されるなどとはまさか思ってないですよね。元からご近所付き合いなどどうでもいいと思っていらっしゃるのでしょう。

  10. 1892 周辺住民さん

    ていねいな口調でも中身は隣人の中傷だよね
    建設中止が役立たないのにしつこくやってるただの腹いせってことは
    だれが見てもわかるから腹いせの中傷のする人間に同情があつまるわけない
    あなたが書くたびうんざりなコットン住民が増えるだけ

  11. 1893 匿名さん

    「明和は悪いかもしれないが、購入者は無関係。ガイドラインは紳士協定だから守らなくてもOK。」

    繰り返し書き込まれてきたことですね。
    これを指摘することが「腹いせの中傷」だとは面白い。やはり悪い事だという自覚はあるのですかね。

  12. 1894 匿名さん

    コットンハーバーとマリナゲートは別ですよ。一緒にしないでよ。

  13. 1895 匿名さん

    いまMGTの反対運動家の方がどのような思いでいらっしゃるかもう少し配慮が必要ではないでしょうか。

    鉢巻き姿で声張り上げ、夏は汗だくになりながら運動されてきました。シニアです。管理組合お墨付きでやってきましたが今回の建築再審査の門前払いで他の住民の視線が冷たく感じます。
    このままでは立場がなくなります。
    温かな目でお願いしたいと思います。

  14. 1896 コットン住民

    >>1889 ご近所さん
    マリナの住民だって大勢入ってきているじゃないですか。
    こういう入居者を攻撃する書き込みは人間性を疑います。
    恥を知りなさい。

  15. 1897 eマンションさん

    >>1890 周辺住民さん
    C、D街区に入って来るな、と言っているということはコットンハーバータワーズ側の人では?

  16. 1898 マンション検討中さん

    コットンハーバーに住んでる人達って人間性が…ヤバイ所なんですか??世間的にコットンハーバーの印象がヤバイ…

  17. 1899 匿名さん

    >>1898 マンション検討中さん
    「世間的に」? 笑わせるな。
    こんなマンション建てる奴、それを買う奴の「人間性」はどうなってるんだ?

  18. 1900 匿名さん

    申し訳ありません。
    建築再審査申請で門前払いになったため、お一人少し冷静さを欠いた方がおられます。管理組合の予算を使い反対運動してきましたが何の成果もなく、反対横断幕もMGTの資産価値を落とすとの批判もあり八方塞がりです。
    挙げた拳の落とし所はほんとに難しいです。

  19. 1901 匿名さん

    昔の左翼じゃあるまいしあんな反対横断幕に管理組合の予算を使うとは。結果、市からは門前払い、MGTマンションの資産価値を落としただけとは。

  20. 1902 マンション掲示板さん

    単純に資産価値をまた上げていきましょうよ。
    数年は立ち直れないと思いますが、もう切り替えます。

  21. 1903 周辺住民

    昨日、コットンみらいロードを通ってパシフィコ横浜での福山雅治コンサートへ行ってきましたが、コットンも本当に便利になりましたね。

  22. 1904 地域住民

    横断幕の撤去はいつ頃でしょうか?
    年末年始は来客もありますし、早く穏やかな日常に戻って欲しいです。

  23. 1905 匿名さん

    前の前に囲うようにしてマンションが建ってしまったのに、資産価値を上げることなんてできるんですか? 下の階は相当安くないと売れないでしょうに。

  24. 1906 匿名さん

    >>1905 前の前に --> 目の前に

  25. 1907 地域住民

    家も年明け早々に姉家族が来ることになっています。恥ずかしいので早めに横断幕撤去して欲しいです。

  26. 1908 匿名さん

    大丈夫。年明けには 謹賀新年 って横断幕に変わってますよ。

  27. 1909 名無しさん

    私は反対運動に携わった全ての皆さんを尊敬します。自分のことで頭がいっぱいの人が多い中で、日照や眺望で大きな影響を受ける人達のために、横断幕を含め、頑張られたと思います。
    残念ながら、計画の見直しは叶いませんでした。次は引き際を考える時かもしれません。個人的には、建物の完成が引き時だと思っています。
    同時に明和には、引き続き、影響を受ける住民への誠意ある対応を希望します。

  28. 1910 マンション掲示板さん

    この辺りの価値が上がれば、日陰でも相対的に上がるでしょ。
    5年後に価値を見てみたい。

  29. 1911 ご近所さん

    その5年間、一日中真っ暗な部屋で過ごす人の暮らしには思いが至らないのですね。

  30. 1912 マンション掲示板さん

    真っ暗でもいいから今の値段なら買いたい

  31. 1913 マンション掲示板さん

    終日日陰は冬の一時期だけだし

  32. 1914 匿名さん

    早く引っ越して明るい部屋に行きなさいよ。

  33. 1915 住民①

    >>1904 地域住民さん

    まさに、そう思います!
    あの横断幕はみっともないに尽きます。
    年末年始に来る親戚に見せたくないです!

  34. 1916 住民

    >>1915 住民①さん
    本当に私もそう思います。今年初めて義理両親が来るので、どこに言えば良いのが今迷っています。

  35. 1917 匿名さん

    振りかざした拳を収める勇気に期待しましょう。
    皆様が気持ちの良い新年を迎えられますように。

  36. 1918 ご近所さん

    住民であれば、賛成多数で承認され管理組合・自治会名で設置した経緯を知っているはずで、「みっともない」とか「どこに言えば良いか…」などと言うのが信じられませんが…

    横断幕の内容は住民の建設反対の意思の表明であり、法的にも何ら問題のないものです。明和地所は遊歩道周辺の車両動線の危険性についての横浜市からの行政指導を無視し続けており、横断幕での計画見直しの要求は今でも有効です。撤去する理由がありません。

  37. 1919 ご近所さん

    新年の箱根駅伝 ヘリ中継で横断幕映ってほしいですね~

  38. 1920 匿名さん

    都市再生特区の真ん中にあんなものが建てられていることの方が、余程「みっともない」ことなんだが。

  39. 1921 住民①

    >>1918 ご近所さん
    次は民事訴訟と言っているようですが、それこそ個人的にやってほしいです。建設前と建設後の売却価格、資産価値を明確に示して
    損害賠償を請求するしかないのでは?
    感情的には理解できますが、明から違法建築ではないとされたのですから。
    みっともないと思うのも自由です。

  40. 1922 匿名さん

    「住民」とわざわざ名乗る人に限って何も状況が分かってないのは興味深い現象であるな。

  41. 1923 住民①

    住民ですが始めから垂れ幕には反対でした。エゴと言われても本音です。多数決で決まったから仕方ないですが、少なからず反対者もいたのです。こう書き込むと外野からは仲違いと面白ろがられるのでしょうね。
    法的には認められなかったのですから、もう仕方ないのでは。

  42. 1924 名無しさん

    >>1923 住民①さん

    そういうのは面と向かって管理組合に言いなよ。


    あと、横断幕降ろせってレスが盛んなときに限って、「検討者の邪魔だから反対運動についてここに書き込むな!」って連中が静かだなぁ。なんで?笑

  43. 1925 匿名さん

    >>1923 住民①さん
    あの数を「少なからず」と言うかどうかは主観の問題でしょうが、横断幕に反対の方がいたのも事実です。
    「次は民事訴訟」などというガセネタをお聞きになっているあたり、住民の方々への情報共有に不足があると反省すべきかもしれません。
    法的に認められなかった、というのは建築審査会への審査請求での建築基準法関連部分のみであり、都市再生特区でのこのような計画の是非について司法の場で判断された訳ではありませんし、他の書き込みにもある通り、横浜市の行政指導も無視されたままのものがあり、今、横断幕を撤去する理由がありません。「みっともない」とお感じのところ恐縮ですが、当面お付き合い願います。

  44. 1926 周辺住民

    本日、決裁書が掲載されましたが、これを読むと一番問題視していたデザインガイドラインは、現存する建物の立地や規模、高さの維持等を義務付けるものではない…デザインガイドラインは建築基準関係規定ではない…本件建築計画は特別地区に関する都市計画において定められた内容に適合する。となっており、これって弁護士ドットコムの梅村弁護士が主張していた内容とほぼ同じじゃないですか?
    つまり最初から結論は分かっていたのではないですか?

  45. 1927 匿名さん

    >1926

    MGTくらいの規模だと、弁護士はともかく法学部卒業の住民くらいいると思うんだけど。まともな判断できずに審査請求に突っ走ってしまったというのが痛い。

  46. 1928 匿名さん

    話が堂々巡りなんですが、都市再生特区などと言ってもこんなことが起こりうるとなったら誰も怖くて物件買わなくなりますね。こんなもの失政でしかないのだけど、被害にあわれた住民の方には本当にお気の毒としか言いようがない。

  47. 1929 マンション掲示板さん

    親に弾幕見せたくないけど、表立って言うと怒る人がいて言えないんだよなぁ

  48. 1930 匿名さん

    >>1924 名無しさん

    反対運動の活動家は面目丸潰れでしょうか。そんなことは気にする集団ではありません。反対運動はまとまった強い集団です。闘争は団結を産み、その高揚感がドーパミンを噴出します。

    シンボルの横断幕はみっともないかもしれません。でもみっともなくてもやる、やることが管理組合の予算を使わしていただいている反対運動家の魂だと思います。

  49. 1931 匿名さん

    >1928

    ここで起きたことって特区というかアベノミクスの本質。規制緩和して業者に利益を得させる。周辺住民のことは考えてない。カジノも同じでしょ。

  50. 1932 匿名

    花火が連日あがってますね

  51. 1933 匿名さん

    >>1927 匿名さん

    あなたがいるではないですか

  52. 1934 匿名さん

    >>1931 匿名さん

    スロットあるのかしら

  53. 1935 匿名さん

    >>1932 匿名さん
    線香ではないですか?

  54. 1936 名無しさん

    >>1931 匿名さん

    立憲共産党員さん?

  55. 1937 匿名さん

    >>1936 名無しさん

    フリー党

  56. 1938 匿名さん

    横断幕は取り外されると聞きましたが。審査請求の門前払いでもう張り出す意味なしとのことです。

  57. 1939 検討板ユーザーさん

    ガセ情報やなりすましが多くみられますね。

  58. 1940 周辺住民

    >>1931 匿名さん

    前にも何度も指摘されてますが平成14年、15年でアベノミクスとは全く、関係ありません!
    単に反安倍や反IRを主張したくて書き込むのは止めてもらいたいですよ。

  59. 1941 検討板ユーザーさん

    そういえばクリオの営業は、夏頃ビラ配りながら「住民とは和解しています。」って堂々と嘘ついてたな。 ガセを流すのはお得意。

  60. 1942 匿名さん

    簡単に和解という言葉は使いたくありません。
    反対運動家の方の幾多の苦労を思うと住民はどのように労に報いるものか。夏は汗だくになり、冬は老体に鞭打ち頑張っていただきました。たとえ完敗だったとしても記憶に残る負け方だったのではないでしょうか。

  61. 1943 匿名さん

    取り決めた協定を守らないのは、どこかの隣国と同じ。協定とはお互いを信じ認め合うことを前提として成りたっているのだから、明和地所が隣接住民へ何ら配慮もせず、一方的に協定を破って姑息な手段でマンションを建てるのは、この地域の住民を認めていない証拠であり、相互の信頼関係は破綻している。そんな協定違反のままのマンションが同地域の住民から認められるはずがない。

  62. 1944 匿名さん

    >>1943 匿名さん

    「協定とはお互いを信じ認め合うことを前提として成りたっているのだから、」
    ですか。随分きれいごとですね。
    口先のきれいごとでクリオは建築中止しましたか。してないでしょ。

    だから反対運動家の皆さんが立ち上がったんです。反対横断幕もお手製です。自分達で下書きからインクでシャツべとべとにしながら書かれたのです。再審査、調停にも何度も足運ばれました。

    姑息だ、信頼関係破綻だ、と上っ面のきれいごとを言う前に横断幕を見上げ、自分に何ができるのか問いかけてみてください。

  63. 1945 周辺住民

    >>1943 匿名さん

    協定ってデザインガイドラインの事でしょうか?
    クリオはデザインガイドラインの協定を承認していたのでしょうか?

  64. 1946 匿名さん

    >>1944 匿名さん

    呟くことはできるモン

  65. 1947 匿名さん

    >>1945 周辺住民さん

    デザインのガイドラインってあるの
    知らなんだ

  66. 1948 匿名さん

    >>1946 匿名さん

    つぶやいてどうなるんですか。
    クリオが建築中止するんですか。
    しませんよね。

    つぶやいていても屁にもなりません。反対運動家の方は自分の時間や家族との時間を犠牲にして大きな敵に向かって戦ってきました。つぶやく暇があったら反対運動家の方への感謝を伝えるとか慰労の会など考えるべきではないですか。

  67. 1949 通りがかりさん

    近隣マンションの日照云々はありますがこのマンション自身も朝から日陰なんじゃね?横浜方面から見てると思うのですが

  68. 1950 匿名さん

    >>1949 通りがかりさん
    既存マンション・高齢者施設の間に割って入る形になって、隣から奪った日照・眺望の全てを自分のものにはできないようですね。南東側の住戸の半分くらいには朝日が当たるんじゃないかな。

  69. 1951 匿名さん

    >>1950 匿名さん

    そんなクリオ自体の眺望が良かろう悪かろうが気になるのですか。

    問題は本質を掴まないとだめなんです。反対運動家にも残された時間が多くはないのです。つまり問題はMGTマンションの日照問題でしょ。

  70. 1952 名無しさん

    クリオを選んだ人はあまり日照を重視しない人なのかもしれないね。だから自分の日照も、他人の日照にも興味がない。

  71. 1953 通りがかりさん

    >>1951 匿名さん
    いやこれクリオの掲示板でしょ
    まだ完売してないから今後は現地販売センターとか作るんですかね

  72. 1954 匿名さん

    確かに!!一本!!
    ここの掲示板はマリナゲート日照掲示板ではありませんね!!

  73. 1955 匿名さん

    理解してあげたいと思います。
    マリナーゲート住民の方の日照反対運動が完敗されているのは何なんでしょうか。法曹関係者のアドバイスがだめとかあるでしょう。でも勝てない相手に反対横断幕で果敢に挑む反対運動家シニアには頭が下がります。不満のはけ口としてこのスレがあるのかと思います。それを理解してあげたいと思います。

  74. 1956 匿名さん

    しつこいよ

  75. 1957 匿名さん

    >>1956 匿名さん

    ひとこと「しつこい」でいいんですか。
    反対運動家の方がどのような気持ちで大晦日の気持ちを迎えたのか、考えたことありますか。考えたことあるなら、しつこいのひとことではなく、ありがとう、ではないのですか。

  76. 1958 ご近所さん

    近くに住んでいますがシートが外れ外観が見れますね。
    去年別のマンションを購入したので購入意思は全くありませんが、
    坪単価を考慮すると買いの物件と思いました。
    お隣マンションとの問題(?)が解決できれば良いですね。

  77. 1959 匿名さん

    >>1957 匿名さん

    食いつくのは、、

    わかった!

    メモメモ

  78. 1960 匿名さん

    シートが外れマンションが表れましたか。晴れやかな幕開けですね。
    新しいレジダンス住民とMGT旧住民が手に手をとって新しい令和を創っていく(敢えて創の字を使ってみました)、その始まりの年です。

  79. 1961 匿名さん

    キャッチみたいですね

  80. 1962 匿名さん

    ブォーブォー
    ブォーブォー
    新年も瑞穂埠頭から出港する船がその航海の開始を轟かせる汽笛です。何気に見送るのはクリオとMGTのファミリーではないですか。

    クリオとMGTが過去のわだかまりを捨ててコットンハーバーの新たなスタートを切る瞬間です。新春です。

  81. 1963 名無しさん

    >>1960 匿名さん

    「表れましたか」って匿名ポエマー君MGT住民じゃなかったの?わかってたけど。

  82. 1964 匿名さん

    >>1963 名無しさん

    クリオ住民だから
    MGT住民だから
    というのもうやめませんか。

    家族を想い、家族との大切な時間を育むためにコットンハーバーを選びました。その気持ちにマンションの違いはありません。わだかまりはもう溶けました。コットンハーバーの明日への扉を一緒に開けましょう。

  83. 1965 匿名さん

    マンションの公式HPに共働き夫婦のペアローンがお薦めされています。
    夫婦の収入を合算して住宅ローンを組むことでワンランク上のマイホームを
    購入可能だそうですが、将来子供ができて奥さんが休職したり退職した場合は
    どうなるのでしょう?

  84. 1966 匿名契約者

    >>1965 匿名さん

    その場合は旦那様お一人の収入からローン支払いすることになるだけですよ。
    坪単価は場所にしては比較的安いですが、専有面積が大きい住戸が多く価格がそれなりにするのでローン審査上ペアローンとした方が例え若夫婦でそれぞれの年収が基準に満たなくても合算で通りやすいという意味合いではないでしょうか。

    契約者側のとしても片方が働けなくなった場合でもペアで団信加入しておけば片方のローンがゼロになるのでリスク分散の観点からメリットあります。

    私の場合、収入では問題無かったですが恥ずかしながら過去に延滞履歴があり妻単体でしかローン組めませんでしたが、私が仮に働けなくなった場合リスクがあるので諦めきれず組めるとこないかと明和の担当者に相談したところ運良くかなり良い条件(金利低くて病気を診断されたらローンがなくなる等)でペアで組めるところを紹介してもらいかなり感謝しています。

    明和の銀行とのパイプを活かしてより良い銀行でローン組めるところがないか担当者に相談してみると良いですよ。

  85. 1967 匿名さん

    >>1966 匿名契約者さん

    さすがクリオですと言ったら褒めすぎでしょうか。
    クオリティ高いマンションを提供するだけではなく、どうしたら無理なく買えるか、ローンについても購入者に寄り添いサポートするのですね。ありがたいです。

  86. 1968 匿名さん

    >>1965
    >>1966
    詳しく知りたいことでした。ありがとうございます。

    みなさん、名義は夫だけでなく妻名義にもしますよね?
    遺産相続の時に、夫名義だと相続税がかかると聞きました。
    妻である私もある程度はお金を出すので(独身時代の貯金です)名義は夫婦2人がいいのかなと思っています。

    住宅ローンも夫婦2人にしておくのがいいんですね。
    出産で仕事をやめた時もローンはゼロになるんですか?その場合は夫から贈与してもらいつつ払う方法もあります。

  87. 1969 マンション検討中さん

    >>1968 匿名さん


    > お産で仕事をやめた時もローンはゼロになるんですか?

    確かそうなると思います。
    そうじゃないと大変です。

  88. 1970 通りがかりさん

    子供産まれたら住宅ローンがなくなるの…?
    日本ってそんな優しいの…?

  89. 1971 匿名さん

    >1967

    デベは売ったらお終いってのの典型。

  90. 1972 マンション検討中さん

    >>1971 匿名さん

    クリオ以外のことですか。

  91. 1973 べごば

    出産したらローンがなくなるなんて条件出してる融資機関なんてありません。
    不毛な投稿はもうやめよう。

    時を戻そう。

    旦那様一人でローン組んで団信加入したらそれはそれで仮に旦那さんが病気もしくは亡くなられた場合、ローンが全部ゼロになって奥様やご家族はローン無しで住めるし資産になるので一概にどちらが良いとも言い切れない。
    ただし、最初に一人でローン組んで後に二人で組み直す場合は日本一高いと言われる相続税が発生しかなりもったいないことになるので気をつけよう。

    当初13年間はローン控除でお金が戻って来ますが、上限があります。
    ローン控除額は二人で組んだ方がそれぞれの額の割合できまるので、結果として控除総額が多くなり得をするというのはあるので、それぞれのご家族の状況に応じて決めたほうがいい!そうだろう?

    明和の人に相談すれば銀行の人から直接詳しい話が聞ける機会をくれると思いますし、巷のほけんの窓口的なところでも教えてくれますし、自分で調べても出てきますしとりあえず行動するべしですね!

    ローン契約は人生だ。正解はない。
    ファリガトウ!

  92. 1974 匿名さん

    >ただし、最初に一人でローン組んで後に二人で組み直す場合は日本一高いと言われる相続税が発生しかなりもったいないことになるので気をつけよう。

    相続じゃなくて贈与でしょ。それとローンの支払い分担に合わせて持ち分を変更するなら贈与にもならないかも。

  93. 1975 匿名さん

    ローン購入と修繕積立の値上げの計画って給料が右肩上がりだったころのモデル。終身雇用も崩れてきてるし、いずれ破綻するだろうね。

  94. 1976 べごば

    >>1974 匿名さん

    失礼しました。
    相続税ではなく贈与税の間違えでした。
    持ち分を変更する場合は贈与税かからないと思いますが、
    私が言いたかったのは最初に一人で全額ローン組んでしまうと後で二人でローン組み直した場合には資産を贈与したとみなされて贈与税がかかってしまうので、二人で組む結果となるなら始めから二人で組んだほうがいいという意味です。

  95. 1977 マンション検討中さん

    最初に一人で全額ローン組んでしまうと後で二人でローン組み直した場合には資産を贈与したとみなされて贈与税がかかってしまう、とかやり方無茶苦茶。
    早く明和の人に相談したら。

  96. 1978 eマンションさん

    入居説明会は、もう来月か…
    半分売れた?

  97. 1979 eマンションさん

    >>1978 eマンションさん
    少し古い情報ですが残り40戸切ったと聞いています。

  98. 1980 匿名さん

    建築確認の制度がいかに杜撰で、酷い建物が野放しになっているか。耐震偽装問題をきっかけに書かれた本だが、根深い問題は今も同じ。
    「建築革命―偽装を超えて 安全で美しいまちへ」
    https://amzn.to/30zF5Zx

    「事業者はあの変なものを何で作るかというと、安くなるからです。安ければ市民が買うということで作り続ける。その建物が、住民の強い反対を受けていることをしりながら、あたかも反対運動を嘲笑するかのようにして買う。
    最終的には、需要者がいるから供給されるというわけです。需要者がそのような欲望を抑えない限り、このような建物の出現を止められないでしょう。言い換えれば政府や業界のことを言う前に、市民側も相当襟を正さないととても直しきれないな、と思っています。」

  99. 1981 匿名さん

    >1980

    建築審査でもここの設計は認められたのに、まだ、建築確認が問題と言いたいの?

    工業地域を選んだ時点で失敗だよ。MGT住民さん。

  100. 1982 匿名さん

    >>1980 匿名さん

    > 安ければ市民が買うということで作り続ける。その建物が、住民の強い反対を受けていることをしりながら、あたかも反対運動を嘲笑するかのようにして買う。?

    どなたも反対運動家の方を嘲笑したりしていません。昔の左翼みたいな横断幕は確かにセンスは疑われますが純情シニアな気持ち表れです。建築確認申請で門前払いを食ったのも同情はされても笑われてはいません。

    市民は反対運動家をリスペクトしていると思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸