横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 星野町
  8. 東神奈川駅
  9. クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-11 23:53:10

クリオ レジダンス横濱ベイサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3、他(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅徒歩13分
   京浜急行本線「仲木戸」駅徒歩13分
   JR各線「横浜」駅より横浜市営バス乗車約11分、「星野町公園前」 バス停下車徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:66.52平米~105.61平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-16 22:53:48

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ レジダンス横濱ベイサイド口コミ掲示板・評判

  1. 2327 匿名さん

    >>2325 匿名さん
    複数回の指導とは何回でいつといつのことでしょうか?
    知っているのなら回答できるはず。
    まさか、関係者から聞き及んだはなしよ。

  2. 2328 匿名さん

    >>2325 匿名さん
    指導は文書指導なの口頭指導?

  3. 2329 口コミ知りたいさん

    >>2326 匿名さん
    情報開示請求はネットでできますよ。資料も郵送可能なので役所に出向く必要はありません。

  4. 2330 匿名さん

    >>2329 口コミ知りたいさん
    皆さんに共有なさりたいのならご自身でどうぞ
    私は特に請求してまで確認しょうと思いません。

  5. 2331 匿名さん

    >>2325 匿名さん
    あたかも提出した際に同席したようなご意見。
    役所の方は特定のことをコメントする立場にない。
    どうしてそれを知っているのでしょうね


  6. 2332 匿名さん

    写真のアップはできるのに資料のアップはできないのね

  7. 2333 匿名さん

    >>2332 匿名さん
    掲示板で共有するために入手したわけじゃないので資料のアップロードは致しません。

    >>2331 匿名さん
    >あたかも提出した際に同席したようなご意見。
    >役所の方は特定のことをコメントする立場にない。
    意見ではありません。事実です。
    当該文書の受付印押印欄の横に備考欄のようなものがあり、そこに地区施設の整備方針に沿って、車両が切り返しをしないように改善を求める記載があります。コメントではありません。役所の担当者が文書に明記した指導です。
    その後のメールや文書での指導や質問、それへの回答等のやり取りも開示されています。結局、スーパーの搬入車両が遊歩道上での切り返しをしない動線が提示されたのみで(それも実際には守られていませんが)、ゴミ収集車の遊歩道上での切り返しなどは指導に従わないままになっています。

  8. 2334 住民板ユーザーさん1

    証拠とか何回指導受けたかとか聞いてどーすんの?2325の言ってることは事実だろ
    ここにいるやつはバカばっかだな

  9. 2335 匿名さん

    >>2333 匿名さん
    さそなら思わせぶりしないこと。
    出し惜しまみでしょう
    手元に、あるのならね

  10. 2336 匿名さん

    >>2334 住民板ユーザーさん1さん
    話題を振った人が納得のある説明をしていないだけ
    ネタを上げるのなら準備を怠るな
    という趣旨です

  11. 2337 匿名さん

    >>2334 住民板ユーザーさん1さん

    同意。
    ほんとにそうですね。

  12. 2338 匿名さん

    >>2334 住民板ユーザーさん1さん
    事実なら公表して初めて住民が理解できる
    隠れてコソコソだとわからない

  13. 2339 匿名さん

    >>2333 匿名さん
    パチンコの自粛要請に対する対応と同じ。

  14. 2340 匿名さん

    >>2337 匿名さん

    確認ができない。
    ほんとそう思います。
    資料見てないんだもん

  15. 2341 匿名さん

    >>2333 匿名さん
    事実ならそれを証明しなければなりません。
    言葉であれこれ言われても
    困っちゃう

  16. 2342 匿名さん

    >>2333 匿名さん
    開示されてるようだけど見たことないな

  17. 2343 匿名さん

    >>2333 匿名さん
    スクショは?

  18. 2344 匿名さん

    >>2334 住民板ユーザーさん1さん

    それが真実かどうかを確かめるため

  19. 2345 通りすがりさん

    何でこの人連投してんの?荒らしですか。質問があるなら1回にまとめてどうぞ。

  20. 2346 匿名

    >>2345 通りすがりさん

    通りすがりさんなら今までの経緯をご存知?
    1回に纏めても求めている回答は得られないと思うよ

  21. 2347 匿名さん

    まあ資料だ証明だとかごちゃごちゃと女々しいこと言わないで、この際、MGT反対運動シニア、MGT良識派、クリオ住民、ベイ仲間として手を携えて行きませんか。
    スーパーの納入作業は常識的にどうかと思いますがそのうち反省するでしょう。

  22. 2348 匿名さん

    MGTって何ですの?横文字はよくわからんな。
    ベイ仲間ってクリオのことかい

  23. 2349 通りがかりさん

    MGT
    マリナーゲートタワーマンション

  24. 2350 匿名さん

    >>2349 通りがかりさん
    えっ
    建ってもう10年以上のコットン?

  25. 2351 匿名さん

    >>2303 匿名さん

    写真と約束事項ありがとうございます。

    実態わかります。
    路上駐車ひどいですね。
    でもこの掲示板を彼らも見ると思います。
    見ると管理会社、スーパー、運送業者は対策打つと思います。客商売しているのにこのありさまはないからです。

  26. 2352 匿名さん

    >>2351 匿名さん

    ふつうに他の街でも見られる光景だと思います。
    約束事項も掲示板に書かれていることが正しいとは限りません。確認できる公的な文書がなければね
    わたしはそれがないと信じません。

  27. 2353 匿名さん

    >>2351 匿名さん
    うちのそばのコンビニ前の道路に朝夕決まった時間に商品補充のトラックが。ただでさえ狭い道路でよくクラクションの音が聞こえます。ここは大きい道路でよかったです。

  28. 2354 通りがかりさん

    >>2352 匿名さん

    写真見てもわからないならお手上げだよ。

  29. 2355 匿名さん

    >>2351 匿名さん
    設計段階から搬入車駐車場所がないのを指摘されても、荷捌き場に入れる車が一度に一台しか来ないから大丈夫、と言ってたような奴らに何も期待できませんよ。
    そのうち突然休んでCMのロケとかに使うようになりますよ。当然ロケバスも路駐です。

  30. 2356 匿名さん

    >>2354 通りがかりさん
    この写真だけだとわかりません。

  31. 2357 匿名さん

    >>2355 匿名さん
    指摘した事実がわかるような書面はありますか?

  32. 2358 匿名さん

    >>2355 匿名さん
    ここがロケ地にはならないでしょう。

  33. 2359 匿名さん

    >>2357 匿名さん

    仕事まったくできず先輩から呆れられてる新入社員を思い出しました。初心者マーク。

  34. 2360 匿名さん

    >>2355 匿名さん
    街中のスーパーでは搬入車駐車場がないところ多いよ

  35. 2361 匿名さん

    >>2359 匿名さん
    話題のすり替え

    ですね!

  36. 2362 通りがかりさん

    運送業者、今頃冷汗で待ってるよ。
    >>2302 の写真でアウトだ。

  37. 2363 匿名さん

    >>2362 通りがかりさん

    これでは証明にならない。
    日時の記載がないし、いつからいつまでを確認できなければならない。止めてすぐに移動したと言われたら返す言葉もない。肝心のナンバーが不鮮明で判読不能なのは致命的。
    それと道路標識はありますか?写真にはうっていない

  38. 2364 ご近所さん

    半年くらい前にこのマンション前の通りがロケ地になっていたが。このスレに書き込みもあった。

  39. 2365 ご近所さん

    >>2003
    これです。

  40. 2366 匿名さん

    >>2365 ご近所さん
    映画と断定しているのにタイトルがわからない
    そしてそれをレスする
    よくわからない。

  41. 2367 匿名さん

    >>2363 匿名さん

    苦しいね。
    やはり現場写真出されたら仕方ない。

  42. 2368 匿名さん

    >>2367 匿名さん
    それなら写真を取り締まっている警察に行けば?
    これだけでは、申し訳ありません。
    とやんわりと優しい口調で買えるように促されるでしょう。
    こんな写真どの街でも見られる。
    渋谷でも駐車帯じゃないところに車、車、車
    警察は見て見ぬふりなんです。
    警察は住民から不都合なので取り締まって欲しいとの要請がなければなかなか動きませんよ

    それとあの写真なら問題ない。

  43. 2369 匿名

    >>2367 匿名さん

    何が苦しいの?

  44. 2370 匿名さん

    >>2367 匿名さん

    駐車禁止の意味をご存知ないようです。
    停車を禁止しているものではありません。
    荷物の搬入であれば5分以内であれば問題なし。
    これを証明しなけらばなりません。
    つまり現認が必要なのです。

  45. 2371 ご近所さん

    ロケは実際やってましたよ。それをなかったものにはできないよ。

  46. 2372 ご近所さん

    タイトルが分からないとロケがなかったことになる謎理論(大笑い)

  47. 2373 ご近所さん

    普通ロケだけみてタイトルなんか分からないだろ。

  48. 2374 匿名さん

    ロケに話題チェーンジ
    これは長続きしないでしょう。

  49. 2375 匿名さん

    違法駐車の写真は荷卸しであっても5分を超えるものであることを示す複数の写真が撮影日時付きでありますし、ナンバーの判読が困難なのは掲示板用にわざと画質を落として読めないようにしているからで、元の写真ではナンバーや社名表示など明瞭です。

  50. 2376 匿名さん

    >>2369 匿名さん

    現実を理解するのが苦しいみたいね。

    >>2375 匿名さんの投稿も見たら。

  51. 2377 匿名さん

    >>2370 匿名さん

    へぇー、
    荷物搬入なら5分以内はかまわないんだ。
    直進進路塞いでもかまわないんだ。
    業務車両は許されるんだ。
    すごい運送業者だね。


  52. 2378 匿名さん

    もはや検討スレじゃないね

  53. 2379 匿名さん

    >>2376 匿名さん
    写真の日時を不正に改竄していないかの確認が必要です。
    今、普及しているドライブレコーダーも万全ではない。
    あれば参考にさせていただくと。警察官が言ってました。

  54. 2380 匿名さん

    >>2377 匿名さん
    モラル的には良いとはいけませんが交差点の歩行帯から5m離れて5分以内の荷下ろしであれば取り締まる法律がないのです。法に則り取り締まります。
    つまりおとがめなし。警察が見たら注意くらいでしょう

  55. 2381 匿名さん

    >>2378 匿名さん
    ここは検討スレ
    話題を違う方に持っていくのはマナー違反。
    それもテナントに関係する別会社のこと

  56. 2382 匿名さん

    >>2375 匿名さん
    そこまで自信がおありでしたら交番にGOですね。
    そのあとどう対応してくれたかをお知らせください。
    これにてこの話題は終了です。

  57. 2383 匿名

    >>2381 匿名さん
    ここで討論しないために、話のある方は13時に公園に集合にしましょう!!

  58. 2384 匿名さん

    >>2383 匿名さん
    あの写真を撮った方はプリントアウトしてきてください!警察に持っていく資料として使いますので!

  59. 2385 匿名さん

    やりたければ他のSNSで拡散をなぜしない。
    このスレを知らない人にも共有できるだろ。

    このスレはマンション掲示板。
    ここで交通問題を議論をしても結論は出ない。


  60. 2386 匿名さん

    >>2383 匿名さん
    どこの公園で待ち合わせの目印は?
    特定できない

  61. 2387 匿名さん

    >>2384 匿名さん
    自粛期間中です。
    オンラインでデータ受け渡しOK。
    クラウドサービスで画像共有すれば簡単。
    写真ある方よろしく。アクセス方法を教えてねw

  62. 2388 マンション検討中さん

    >>2381 匿名さん

    マンションのテナントもマンション検討の際の大切な情報だと思います。そのテナントが荷降ろしで毎日迷惑駐車していることを知りました。良い物件だと思ってましたが残念です。

  63. 2389 匿名さん

    >>2388 マンション検討中さん
    ↑↑↑絶対嘘(笑)(笑)バレバレ

  64. 2390 匿名さん

    >>2382 匿名さん
    >>2383 匿名さん

    > これにてこの話題は終了です。
    > ここで討論しないために、

    写真あるから話題そらそうと必死だね。
    逃げたらだめだよ。


  65. 2391 匿名さん

    >>2387 匿名さん

    やり方考えたら。
    >>2375 匿名さんがそんな幼稚なひっかけに乗るわけないだろ。

  66. 2392 匿名さん

    >>2390 匿名さん
    レスしないでおこうと思いました
    が、
    13時に公園に行きました。30分も待ちましたがそれとわかる人は見当たらず声がけもされませんでした。
    嘘だと思ってはいましたがこれが現実なのですね
    やはり嘘ばっかり
    やられました。

  67. 2393 匿名さん

    >>2390 匿名さん
    何故、それを然るべきところに持っていかないか?
    これが答えです。

  68. 2394 匿名さん

    >>2391 匿名さん
    ほとんど匿名さんですけど

  69. 2395 匿名さん

    >>2390 匿名さん
    写真あるって5分後のは?
    日時を正確に判別できるように写真のプロファイルと共に
    ビフォーアフターで駐車取り締まりのカメラ撮影のように
    ダメだよ
    そんなに煽ったら

  70. 2396 匿名さん

    >>2392 匿名さん

    あきらめないでください。
    待っていてくたさい。
    掲示板よりも直接話したいという貴方の気持ちはいつか皆さんにわかってもらえると思います。毎週日曜13時に公園集合、続けてください。半年くらいは続けてください。但し目印はほしいですね。毎週日曜13時のベイな男逹のワッペン。

  71. 2397 匿名さん

    ベイ仲間で勝手に群れてろよ

  72. 2398 匿名さん


    写真カードを交換会。
    これよりこっちの方がプレミアムだろって言いながら楽しそうだな。どこの公園のことやら、、

  73. 2399 匿名さん

    ちゃかさないでください。
    >>2392さんの気持ちは純粋です。
    いまコットンハーバーで問題となっていることを腹を割って話し合うものです。最初のテーマは「スーパー搬入から学ぶこと」にしましょう。

    毎週日曜13時星野町公園、待ち合わせの合言葉は「ベイベイ」にしませんか。
    2392さん、よろしいですね。

  74. 2400 通りがかりさん

    次から次へと・・

  75. 2401 匿名さん


    嫌な予感が、、、。

  76. 2402 匿名さん

    >>2400 通りがかりさん

    確かに次から次に問題が出てきています。
    でも解決してきました。

    クリオ建設反対運動は建築再確認も却下され完全に解決しました。大きな前進でした。

    今はスーパー路上の搬入問題。
    業者のマナー欠如には間違いありませんが、みんなで語り合って解決してゆきたいですね。

    せっかくの>>2392さんのアイデアを無駄にはしたくありません。毎週日曜13時の「星野町公園ベイの会」、やりましょう。

  77. 2403 匿名さん

    えっ
    3蜜の会合をするんですか?
    それはポリスにいけないからですか?
    もしかして自粛警察のように、

  78. 2404 匿名さん

    >>2403 匿名さん

    確かに三密はいけませんが、公園は広く室内ではありません。マスク着用。各自2メートル離れて、大きな声で語り合いましょう。

    せっかくの>>2392さんのアイデアです。
    毎週日曜13時の「星野町公園ベイの会」。
    次回からは2392さんだけ参加なんてだめですよ。

  79. 2405 匿名さん

    >>2404 匿名さん

    嘘とわかっていながらまた様子を見に行くオレ

  80. 2406 匿名さん

    >>2405 匿名さん

    I believe
    の気持ちです。開催信じましょう。
    毎週日曜13時の「星野町公園ベイの会」。

    ついでに
    I believe スーパー搬入業者の交通マナー
    住民だけでなくコットンハーバに入って来る業者もベイ仲間だと思います。

  81. 2407 マンション検討中さん

    下のスーパーはどうなんですか?品揃え、価格等教えていただけますか?

  82. 2408 匿名さん

    >>2406 匿名さん
    しかし言った本人すら最初から来ないようではお話しにならない

  83. 2409 匿名さん

    こちらで話題にのぼっているベイの会とは何ですか?
    住人ではなく検討されている方で、マンションに関する問題を話し合う
    有志の会合ですか?
    このようなご時世ですし、zoomのようなリモート会議ではいけないのでしょうか。

  84. 2410 匿名さん

    >>2409 匿名さん
    どうせしないでしょう。

  85. 2411 匿名さん

    >>2409 匿名さん

    ベイの会、その通り有志の会です。
    元々>>2392さんのアイデアです。

    コットンハーバーのマンションを検討されている方、住民がさまざまな問題を腹を割って話し合う場です。元々スーパーの搬入業者が交通ルールを無視して迷惑駐車をしている問題からアイデアが出てきました。ベイ仲間がぶらっと立ち寄って語り合うものです。参加者決めうちではないのでズームはだめです。

    毎週日曜13時の「星野町公園ベイの会」やりましょう。

  86. 2412 匿名さん

    >>2411 匿名さん
    お誘い貝?
    うそぴょん
    ビールで乾杯してろよ
    ひとりで

    おっと
    カップ酒だったな


  87. 2413 ご近所さん

    ベイイースト、ベイウエストがあるんで、紛らわしいから「ベイ」はやめてくんないかな。
    「サイドの会」でいいじゃん。

  88. 2414 匿名さん

    >>2411 匿名さん
    SNSだろう
    ここでアナログ参加依頼かぁ
    かなりお年を召されて、

  89. 2415 匿名さん

    >>2413 ご近所さん
    ひとりシバイですか?じじ

  90. 2416 匿名さん

    >>2413 ご近所さん

    だめです。
    名前はベイの会です。
    ベイイースト、ベイウエスト、MGTやらクリオやらコットンハーバー住民が対照です。

    今どき古くさいSNSやらインスタやり個人情報だだもれになるのはコットンの恥です。毎週日曜13時に星野町公園で面通して開催するのがハーバーなスタイルです。

  91. 2417 匿名さん

    >>2416 匿名さん
    1度あることは2度ある。
    そして2度あることは3度ある。
    間違いない

  92. 2418 匿名さん

    >>2417 匿名さん

    2度3度だけじゃなくずっと続きますよ。
    「星野町公園ベイの会」は毎週日曜開催です。
    スーパー搬入業者のルール違反が解決したらまた別の問題を議論しましょう。問題なければ各自のコットンハーバーへの想いを語れば良いと思います。

  93. 2419 匿名さん

    >>2418 匿名さん
    1度もなかったよ。これは事実

  94. 2420 匿名さん

    >>2418 匿名さん
    写真もあれ以来なりを潜めています。
    あれしかないのよ

  95. 2421 匿名さん

    >>2418 匿名さん
    なんか脱線してねぇーか

  96. 2422 匿名さん

    >>2420 匿名さん

    さっそく「星野町公園ベイの会」の効果があったのではないですか。住民や検討者が話題にする、それも公園でオープンに語り合う。やはり交通ルール違反の搬入業者にはプレッシャーなんじゃないですか。既に一つ解決とは、ベイの会はやりがいあります。

  97. 2423 匿名さん

    >>2422 匿名さん
    どこかのNPOみたいだね

  98. 2424 匿名さん

    コットンハーバーを愛する仲間たちが自主的に集う会ですからNPOとは違うのではないですか。

  99. 2425 匿名さん

    >>2424 匿名さん
    自主的に同じ思いで賛同する。まさに非営利の団体ですのでもっと格を上げて法人格を持ちましょう。
    何をするにも法人格がないと契約すらできません。

  100. 2426 匿名さん

    >>2425 匿名さん

    そうですか。
    NPOですか。
    詳しくないもので。
    確かに住民代表してコットンハーバーのお目付け役としてベイの会が有料で企業の顧問になるとかありですかね。今のところ例えばスーパーの顧問になり、住民に迷惑をかけない搬入を運送業者にきつく指導するとかありですかね。

  101. 2427 匿名さん

    >>2426 匿名さん
    それはダメだね。周りから見るとテナントと住民がツーカーと思われるのがオチ。そもそも警察はなんで相談しないのか。個人でもできるのに

  102. 2428 匿名さん

    >>2424 匿名さん
    ここで募集しなくてもマンション内で周知をした方が速いし連絡漏れがない。ここを見てる人はかなり少数。


  103. 2429 匿名さん

    >>2426 匿名さん
    近くの交番に行きましたか?まずはそこからでしょう

  104. 2430 匿名さん

    NPOで交番に行くというのもありますね。
    コットンハーバーを代表していろいろ困りごとを交番や役所やスーパーに話しに行くということですね。なるほど。

  105. 2431 匿名さん

    >>2428 匿名さん

    クリオマンションの検討者も
    「星野町公園ベイの会」のメンバーになります。
    住民だけではありません。

  106. 2432 EAST

    毎週日曜13時の「星野町公園ベイの会」…いいですね!!
    私はクリオ、MGT住民ではありませんが、ご近所なんで参加したいです。

    コットン住人のペットのマナーについて議論したいかと思います。(糞尿の始末)

    ま、そうは言いつつ参加に勇気が必要なのも事実。
    公園トイレ付近から様子を見つつ観察してから…参加するかも(笑)

  107. 2433 匿名さん

    >>2430 匿名さん
    交通違反は別に団体でお願いや交渉するものではありません。団体ならお願いベースと解釈します。

  108. 2434 匿名さん

    >>2431 匿名さん

    検討者ですが
    会のメンバーには入りません。
    というか開催されしないのでは?
    1回目は言った本人すら出てこないなんて、、

  109. 2435 匿名さん

    >>2432 EASTさん
    たんなる地域住民による公園を良くする会としてならいいかもね

  110. 2436 匿名さん

    >>2407 マンション検討中さん
    下のスーパーですが野菜、果物、肉などの生鮮食品については品揃え価格とも私は満足しています。良心的な価格だと思います。
    日用品は種類は多くないですがひと通り揃ってますし価格も普通です。洗剤とかはお買得サイズがあればいいのになと思います。なので日用品は基本週末、オーケーで買いだめしてます。品揃えなんかはアンケートBoxもあったのでこれから改善の余地がありそうです。
    あと調味料系、ワインの種類は多い方だと思いました。私は飲まないのであまり恩恵を受けてませんが。。
    スーパーにクリーニング店が入っているのでこれは便利です!

  111. 2437 匿名さん

    >>2436 匿名さん
    情報提供ありがとうございます。
    まだスーパーに行っていませんので助かります。
    こういう生活に密着した情報はありがたいです。

  112. 2438 通りがかり

    >>2437 匿名さん
    ちょっと歩きますがみなとみらい駅方面にでっかいオーケーストアがあるので休みの日に散歩がてら買い出しに行くのもいいと思いますよー!
    オーケーストアはかなり安いです。
    徒歩15分くらいかかりますが海が見える大きな公園もあるのでピクニックついででもいいですね(^^)

  113. 2439 匿名さん

    >>2438 通りがかりさん
    他店対抗価格の商品が多いので底値を見つけて買う楽しみがあります。冷凍ものも多いのですぐにエコバックがいっぱいになってしまいます。

  114. 2440 匿名さん

    >>2432 EASTさん

    「星野町公園ベイの会」でペットマナーも話題になると思います。

    元々>>2392さんのアイデアでコットンハーバーのマンションを検討されている方、住民がさまざまな問題を腹を割って話し合う場です。元々スーパーの搬入業者が交通ルールを無視して迷惑駐車をしている問題からこの会のアイデアが出てきました。

    参加する少しの勇気からたくさんの友人が生まれるのではないですか。

  115. 2441 匿名さん

    >>2440 匿名さん
    ここで1、2人が賛同したところで会を形成できるものかな
    ピンまたはペアっていうんじゃないの?
    それを歩道から見ているオレがいるかも、、

  116. 2442 EAST

    昨日「星野町公園ベイの会」に賛同した近隣住民ですが
    >>2441のような方に万一 スマホで写真・動画撮影されたら嫌なので
    残念ながら今回は辞退します。

    ここで写真や動画を撮られてアップさられたら嫌ですから。。

    ↓↓↓
    MGT住人で50~60代のグレーのシャツを着て小型犬を散歩している方、
    ベイ敷地内で糞尿をさせ そのまま放置でMGTに戻らないでください。

    気にしている人は見ていますよ。

  117. 2443 匿名さん

    >>2442 EASTさん

    誤解されないでください。
    元々>>2392さんのおっしゃる「星野町公園ベイの会」は決して吊し上げ大会ではありません。

    星野町公園でペットマナーを守らない方
    交通マナーを無視するスーパー搬入業者

    コットンハーバーを良くしていくためにみんなで話し合う場です。参加する少しの勇気からたくさんの仲間作りませんか。

  118. 2444 匿名さん

    >>2442 EASTさん

    わたしはバズーカ砲みたいなレンズを三脚にセットして木陰から景色を撮るのが趣味なのです。
    基本街並みなのですが一部人や車が写り込んでしまいますが個人で楽しむだけですので問題ないでしょう。
    家に帰りポテチを片手にニヤニヤしているのは至福の時なのです!

  119. 2445 匿名さん

    >>2440 匿名さん
    勝手に発起人に祭り上げるなよ
    阿波踊りは好きだけど、、

  120. 2446 匿名さん

    >>2442 EASTさん
    見てたのなら声がけすればいいのに
    できれば写真をとっておけば今後に役立つかもよ

  121. 2447 匿名さん

    >>2443 匿名さん
    2392だがそんな事はいっとらん!

    それよりも1回目はなかった。
    明日は2回目の予定日
    しっかりとウォッチさせていただきます。
    犬を連れています。

  122. 2448 匿名さん

    今日の「星野町公園ベイの会」は大変有意義でした。人数は数人でしたが、お互いの思いを腹を割って話し合うことができ、皆さん大満足でした。
    スーパーの搬入業者が交通ルールを無視して迷惑駐車をしていることには全員立腹でした。公園のペットマナーも見かけたら声かけし、立て看板設置でも合意しました。

  123. 2449 匿名さん

    >>2448 匿名さん
    レスしないでおこうと思いましたが事実とは異なる意見です。わたしは時間の10分前から30分過ぎまで公園内を何回も横切っていてまわりをチェックしておりましたがそのような方は見かけませんでしたし気付きませんでした。もちろん声がけも無し。証拠と言えるかはわかりませんが個人的趣味でゴープロ撮影してます。どのような服装でしたか?再生して確認します。

  124. 2450 匿名さん

    >>2448 匿名さん
    数人って何人?ですか
    もしかして、、

  125. 2451 匿名さん

    >>2448 匿名さん

    えっ!
    オカシイぞ
    歩道から凝視したが3人以上が話し合っていなかった。
    ふたりが話していたのは見た。どう見ても若い結婚してなさそうなカップル。

  126. 2452 匿名さん

    2回目もなかった。

  127. 2453 検討板ユーザーさん

    それじゃない。
    何か三人くらいで話し込んでたよ。

  128. 2454 匿名さん

    それはわたしだと思います
    男ひとりと女2人です
    何を話していたかは秘密です

  129. 2455 匿名さん

    >>2392さんの問題提起、「星野町公園ベイの会」が少人数でも立ち上がったようです。続けてもらいたいです。
    スーパー搬入業者が交通ルールを無視して迷惑駐車をしている問題が解決されるといいですね。公園のペットマナーもそうです。

  130. 2456 匿名さん

    >>2455 匿名さん

    ひとりふたりで会ですか?
    最近居酒屋行けてないからって公園内ではいけませんよ。
    マナーは守りましょう

  131. 2457 匿名さん

    有意義な集まりですね。今後に期待しましょう。

  132. 2458 マンコミュファンさん

    いろんな問題を話し合うのはいいこと。

  133. 2459 匿名さん

    >>2457 匿名さん
    3回目、も、なしかぁ

  134. 2460 匿名さん

    >>2458 マンコミュファンさん

    今は便利な世の中です。
    すでにグループラインがあるのをご存知ないのね
    もう何十人もの人が集まるグループ。
    知り合いに友達申請してもらってください。


  135. 2461 周辺住民さん

    今 公園ではボール遊びが盛んですね。ピンクの服の子 黄色い服の子
    賑やかですね~

  136. 2462 匿名さん

    >>2461 周辺住民さん

    自粛解除されましたからね
    なんかこの文だけを見ると。。
    私の勘違いであればいいのですが

  137. 2463 マンコミュファンさん

    >>2460 匿名さん

    やめた方がいいよ。
    セキュリティだだ漏れ。

  138. 2464 匿名さん

    >>2463 マンコミュファンさん
    これだけ普及してるのに?
    ラインお使いでしょ
    私たちのグループラインの総数ご存知?
    ラインで返してね
    会話は関係者外秘ですよ。。。

  139. 2465 匿名さん

    >>2463 マンコミュファンさん

    ダダ漏れの意味がわかりません。
    他の人のやりとりを見ることはできませんけど、、

  140. 2466 匿名さん

    言いあいではなく原点に戻りませんか。
    「星野町公園ベイの会」は元々>>2392さんのアイデアです。コットンハーバーのマンションを検討されている方、住民がさまざまな問題を腹を割って話し合うものです。基本は星野町公園に集い、相手の人となり、お互い目を見て話し合うことです。

    ルール違反のスーパー搬入業者や糞を始末しない飼い主本人を糾弾するのではなく、その行為をとがめることです。

  141. 2467 匿名さん

    >>2466 匿名さん
    2392のアイデアって
    1回目は無し
    2回目も無し
    3回目は?

  142. 2468 匿名さん

    >>2466 匿名さん
    えっ
    ペイの会ですか?
    ハイ、ペイで!
    が合言葉かしら

  143. 2469 匿名さん

    >>2466 匿名さん
    入居されましたらグループラインにご招待しますよ
    すでに生活関連の話題で持ちきりなんです。
    すみません
    外部の方々はご遠慮いただいているのです
    問合せは多いのですけどね

  144. 2470 匿名さん

    >>2466 匿名さん
    うそー
    リアルな会をしようとしてるの?
    元自粛警察の方から、されますよ

  145. 2471 匿名さん

    >>2469 匿名さん

    住民版スレでやれよ。

  146. 2472 匿名さん


    皆さんに知ってて欲しいなー
    って思いました。

  147. 2473 匿名さん

    >>2472 匿名さん

    そんなの今どき誰でも知ってるよ。

  148. 2474 匿名さん

    >>2473 匿名さん

    そうでしたかぁ
    知らないもんだっ
    って思ったもんでして
    入りたいの?

  149. 2475 匿名さん

    「星野町公園ベイの会」は元々>>2392さんのアイデアですが、参加はオープンです。スーパーの搬入業者でも参加は可能です。何故やらかしてしまったか、反省している胸の内を吐き出すのもありです。他のメンバーは決して吊し上げはしません。
    さまざまな問題を腹を割って話し合う、コットンハーバーならではのものです。

  150. 2476 匿名さん

    >>2475 匿名さん
    グループラインで既に話し合い済みです。
    腹を割るなんて怖くてできませんよ

  151. 2477 匿名さん

    >>2475 匿名さん
    外出自粛が終わったと思ったらさっそく外出ですか?
    戻りなさいおうちに
    待ってるよ

  152. 2478 匿名さん

    >>2383 匿名
    このようにおっしゃってました。
    アーカイブを調べることは大切ですね
    現実を直視しましょう!!

  153. 2479 通りがかり

    そもそもスーパーの前の道路に停まってる車はもはや今は買い物に来たちょっと遠くの客だと思うなぁ。
    路上駐車問題はスーパーの運営者に買い物客に周辺のコインパ使うように徹底してもらうか仮設店舗跡地をスーパー駐車場にしてもらうように要望すれば間接的に搬入車両も路上駐車しないようにしてくれるだろうし穏便に事が進むかと。
    そう考えると団体での要望は効果出てくるからグループは意味を成してくるかもしれませんね。

    でもLINEグループに入るのは身内感出てしまうし声の大きい人に呑まれそうなので少し抵抗があります。
    地域専用のweb掲示板創設するか、クリオにも管理組合ができたらコットンハーバー内の管理組合の各代表者が意見まとめて提言したりルール決めするのが地域にとって良いのかなと思いました。
    マジな意見ですんません。

  154. 2480 通りがかりさん

    このグループライン
    嫌な雰囲気。
    気に入った者だけ、仲間外れ、、、

  155. 2481 匿名さん

    私も皆さんに賛成です。
    LINEグループなんて身内感丸出し。
    >>2476 匿名さんはスーパー搬入業者とLINEグループされたら良いのではと思いました。

  156. 2482 匿名さん

    >>2479 通りがかりさん

    身内感?住民内の親睦団体みたいなものですよ
    声がけしてためらう方には押しつけしてませんし排除もしていません。入らなくても不利益はありません。
    ほとんどがたわいもない事柄ですから、、
    言うなれば回覧板の補助のようなものです。

  157. 2483 匿名さん

    >>2481 匿名さん
    どうして関係者外にまでグループに入れる必要があるのかわかりません。
    小学校PTAグループラインに小学生がいない人が入りたいというのと同じこと。身内の話は、身内でね

  158. 2484 匿名さん

    皆さんもたくさんのグループに入っていることでしょう。そのひとつですね
    周辺の住民が独自に会合などをすることに対して文句を言っているのではありません。
    その場合はこの検討スレではないところで募集や活動をしてください。

  159. 2485 匿名さん

    >>2480 通りがかりさん

    別にマンション自治会で正式に認められているものではありませんが別に隠れてコソコソしているわけではありません。門戸はいつでも広く開けています。
    ここと同じで発言しなくても問題はないからね。

  160. 2486 匿名さん

    >>2484 匿名さん

    その通り。
    関係者の身内向けグループラインは別のとこでやること。ここは検討版。

  161. 2487 匿名さん

    >>2486 匿名さん

    そうですよね
    周辺住民による会合は別のところでやることですね。ここは特定物件スレ。

  162. 2488 匿名さん

    さて、来週から学校が再開しますよ。みな同じ登校班です。元気に行きましょう~

  163. 2489 マンション検討中さん

    なんで、こんなにレスが
    荒れてるんですか?

    この、クリオ
    良いマンションじゃないですか?
    詳しい方、教えてください。

  164. 2490 匿名さん

    荒れてる?
    どこがですか。
    いたってフツーです。

    以前はクリオ建設反対のシニア活動家が口泡噴いて絶叫していた時もありました。それに比べると今はとても健全な情報交換だと思います。

  165. 2491 マンコミュファンさん

    スーパー仮店舗の解体工事、酷く五月蝿くないですか?

  166. 2492 マンション掲示板さん

    >>2491 マンコミュファンさん
    明後日は六月ですから、

  167. 2493 マンション検討中さん

    なんか問題あるマンションなんですか?コメントみると荒れてる感じがします。教えてください。

  168. 2494 マンション検討中さん

    問題が複雑なのこの掲示板からもわかります。誰か、これまでの経緯をうまくまとめていただけませんか?

  169. 2495 名無しさん

    >>2494 マンション検討中さん
    時間がかかりますが最初からお読みになることをおすすめします。

  170. 2496 匿名さん

    >>2494 マンション検討中さん

    今はまったく問題はないと思います。
    考え過ぎです。
    クリオマンションはコットンハーバーの新マンションとして温かく迎えられました。コロナが治まったらMGTが中心となりウエルカムクリオの宴が検討されているようです。

  171. 2497 ご近所さん

    緊急事態宣言で業務停止状態だった横浜地方裁判所も業務再開です。いずれ口頭弁論の日時も決まるでしょう。

  172. 2498 匿名さん

    >>2493 マンション検討中さん

    遡ればわかりますよ。
    たぶん買った方々は、
    「法的にOKだから大丈夫」みたいな
    感じで言われ買ったんでしょうけど…

    国立事件を考えると不安ですよ。
    マンション買って裁判勝訴まで10数年かかったら、最悪ですよね。

    そこまで調べて買ったのかしら?
    買っちゃってから知っても遅いけど。

    まぁ掲示板は数年は残ってるみたいだから
    この物件はパスでしたね。
    そもそも決算も胡散臭い会社だからね。

  173. 2499 匿名さん

    >>2498 匿名さん

    情報古いですね。
    その件はもう解決されてます。
    建築再審査請求は門前払い。即却下でした。
    反対運動活動家もいたたまれなくなって解散したと聞きました。

  174. 2500 評判気になるさん

    >>2498 匿名さん
    全てが抽象的
    でしょうけど、
    ですよね
    かしら?
    決算も胡散臭い?
    ご自身の私見の域を超えないと思いました。

  175. 2501 匿名さん

    >>2498 匿名さん
    パスしてまだここに?
    もう眼中にないのでは?

  176. 2502 匿名さん

    >>2498 匿名さん
    最後の一文が言いたかったのでしょう
    何かありました?

  177. 2503 匿名さん

    >>2499 匿名さん
    ガセネタリピートおつかれ様です。
    「建築再審査請求」→そんなものは存在しません。建築確認の取消を求める審査請求、です。
    「門前払い。即却下でした」→門前払い・却下でなく棄却です。
    「解散したと聞きました」→誰から聞いたか知りませんが、活動家なんていないし、まだ訴訟の最中です。

  178. 2504 匿名さん

    >>2503 匿名さん
    訴訟とやらはネットで見つけることはできますか?
    訴訟の最中ってどういうこと
    まだ訴訟してないの
    受理されてないのならいつのことやら、、

  179. 2505 匿名さん

    3回目もありませんでした。
    4回目もありませんでした。
    今後もないのでしょう

  180. 2506 匿名さん

    >>2498 匿名さん
    国立事件ってなんですの

  181. 2507 匿名さん

    >>2498 匿名さん
    法的って何の法律ですか?

  182. 2508 匿名さん

    >>2504 匿名さん
    受理はされています。口頭弁論も5月開催予定で決まっていたのが、緊急事態宣言で延期になっているだけです。

  183. 2509 匿名さん

    >>2503 匿名さん
    プロ市民なんですか?

  184. 2510 匿名さん

    >>2508 匿名さん
    日時がわかりましたらお教え願います。
    陪席させてもらいたいです

  185. 2511 匿名さん

    >>2508 匿名さん
    どちらの裁判所でしょうか
    受理番号は?

  186. 2512 匿名さん

    おかしな話しですね
    裁判所から棄却されたのに口頭弁論とは?
    どこで開催されるでしょうか?

  187. 2513 匿名さん

    >>2508 匿名さん
    当然官報で公示されているのですよね

  188. 2514 匿名さん

    事件番号:令和2年 行(ウ) 第12号
    「建築基準法に基づく是正命令義務付け請求事件」
    第一回口頭弁論 令和2年5月18日
    横浜地方裁判所

  189. 2515 検討板ユーザーさん

    >>2514 匿名さん
    何を是正要求しているの?

  190. 2516 マンション掲示板さん

    ここ開放感あって、日当たりもよくていいですね

  191. 2517 匿名さん

    >>2503 匿名さん

    建築確認の時消の請求が棄却という言葉は門前払いのことではないのですか。まだ取消の可能性はありますか。頑張ってもらいたいです。

    反対派はMGTの中では浮いていると聞きました。勝てもしないことにお金使っていると。住民全体でいたわってあげるべきだと思いますが、違いますか。

  192. 2518 匿名さん

    >>2515 検討板ユーザーさん

    スーパー搬入業者の前面道路交通妨害。
    いいかげんにしろと訴えたようです。

  193. 2519 匿名さん

    >>2517 匿名さん
    マンション管理組合の住人にまともな人はいないのかしら、

  194. 2520 匿名さん

    >>2518 匿名さん
    ドライバーに?
    片手を小さく上げて
    ゴメンよっ!て言われませんでしたか

  195. 2521 匿名さん

    >>2518 匿名さん
    配送業者にですか?

    明日からは違う担当者にしますから
    と言われませんでしたか

  196. 2522 匿名さん

    >>2520 匿名さん

    一回なら、ゴメンょ!で終わりですが、このスーパー搬入業者はどうやら毎回道路塞いで荷下ろししているようです。普通クレーム来たらすぐやめるはずですが懲りないようで住民も堪忍袋切れたようです。

  197. 2523 匿名さん

    >>2522 匿名さん
    ローテーションしてるから担当者にしてみれば
    不定期のことなんでしょう


  198. 2524 匿名さん

    >>2514 匿名さん
    他は普通に審議しているようですが何故延期なのですか?

  199. 2525 匿名さん

    横浜地方裁判所からのお知らせ
    https://www.courts.go.jp/yokohama/news/index.html

  200. 2526 匿名さん

    争点はなんなのでしょうかねぇ
    よく理解できていません

  201. 2527 匿名さん

    是正って何を是正してもらいたいの?
    民間相手なら分からなくもないが役所相手に?
    法律に合致しているかを審査するのは建築主事。
    それを適正であったかをジャッジするのは裁判官。
    皆さんそれぞれ責任持ってることでしょう

  202. 2528 匿名さん

    >>2522 匿名さん
    どうやら
    ようです
    ようです
    と他人事かと

  203. 2529 周辺住民さん

    いつまで続けるのでしょうか。もはや自己満足のためだけのような気がします。
    ただこのマンションができたことでこの地区が新しく綺麗になったことは事実です。

  204. 2530 匿名さん

    あれを、綺麗になった、などと言うのは周辺住民じゃないなw

  205. 2531 匿名さん

    >>2530 匿名さん
    以前とは様変わりました
    こぎれいですね

  206. 2532 ご近所さん

    >>2531 匿名さん
    >>2159

  207. 2533 匿名さん

    学校はどうでしたか? コットン、マリナの登校班は赤チームです。みんなで仲良く行きましょう。

  208. 2534 匿名さん

    >>2532 ご近所さん
    人それぞれの評価があるのですね

  209. 2535 周辺住民

    >>2530 匿名さん
    斜め前に住んでいますが、各段に綺麗になったと思いますよ!

  210. 2536 周辺住民さん

    以前の少し色褪せたスーパーがあるよりも、私は断然綺麗になったと感じています。インスパにはコロナに負けずずっと続いてほしいですし、立体駐車場が駐車場のまま経年するは惜しいです。この周辺地域がもっと活性化して便利になればいいなと思っています。住民が増えて私は嬉しいです。

  211. 2537 匿名さん

    >>2519 匿名さん

    まともな人はいます。
    MGTも今はほとんど良識派の住民です。
    反対運動に住民のお金を使ってますが、訴えても門前払い、連戦連敗。反対運動活動家の扱い、皆さん困ってます。

  212. 2538 周辺住民さん

    覆面パトカーがよく取り締まってますね。業者のトラックはスルーで、普通の車を捕まえてます。路駐は見えてないんかな?

  213. 2539 匿名さん

    >>2537 匿名さん

    運動費用は賛同している人だけ

  214. 2540 匿名さん

    >>2538 周辺住民さん
    見えてないのです。
    警官に聞いてみれば?
    御用になった時に、他もしてるだろう
    何故オレなんだ!って言ってる姿が見えます

  215. 2541 匿名さん

    >>2538 周辺住民さん
    目についた中で長い時間駐車している車から取り締まっています。と答えるでしょう

  216. 2542 匿名さん

    「綺麗になった」という建物の裏側には何十戸もの住民が日照や眺望を奪われ、プライバシー被害も受けているにもかかわらず、住民が増えて嬉しい、などと無邪気に喜んでいられるそのメンタリティ、羨ましいです。ベイ仲間と気が合いそうですね。どうぞ仲良くなさってください。

  217. 2543 匿名さん

    >>2542 匿名さん

    横にマンションなんぞ建たないとセールストークしたMGT営業

    平気で路駐するスーパー搬入業者

    星野町公園をペットの用足し場にする飼い主

    なんなんでしょう。
    腹が立って仕方ありません。
    みんなで立ち上がりませんか。

  218. 2544 マンション検討中さん

    もしかして、危ういマンションなんですか?
    マンション自体は素晴らしいと思っています。しかしながら、立地が最低ということでしょうか?コメントに苛立ちが感じられます。星評価が高い分、残念です。

  219. 2545 匿名さん

    >>2542 匿名さん
    そういうことだったのね
    マンション建つのを予見できなかった。
    資産も上がり固定資産税も上がっていいことだらけでしょ

  220. 2546 匿名さん

    >>2537 匿名さん
    賛同していない人からも運動に負担をさせるとは、
    いやはやプロがいるのかしらねぇ

  221. 2547 匿名さん

    >>2543 匿名さん
    なぜ声がけしないの?
    写真、写真!

  222. 2548 匿名さん

    >>2544 マンション検討中さん
    ネットの噂を信じるなんて
    自分の目と耳で確認して

  223. 2549 匿名さん

    >>2544 マンション検討中さん

    立地はコットンハーバーです。
    最高の部類です。

    最低なのは
    横にマンションなんぞ建たないとセールストークしたMGT営業
    平気で路駐するスーパー搬入業者
    星野町公園をペットの用足し場にする飼い主
    です。

    それ以外は申し分のないマンションです。
    買いです。

  224. 2550 匿名さん

    >>2549 匿名さん
    建たないと思いますよ。
    でしょ
    断定するとは思えない。

  225. 2551 ご近所さん

    当スレの書き込みを遡ってご覧になる場合、

     反対活動家、シニア活動家、住民のお金を使って、MGT営業、門前払い…

    といったワードが見えたらそこは読み飛ばすとガセネタや無意味な情報を回避できて効率的ですよ。

  226. 2552 匿名さん

    >>2550 匿名さん

    そりゃそうかも。
    でも「このMGTの下層階は真横に壁みたいなマンションできて日陰になる可能性あります。」と営業からきちんと言われて買った人いますかね。
    元々の原因作ったのがMGT営業では。

    強引に壁マンション建てたクリオもどうかと思うが。

  227. 2553 匿名さん

    >>2552 匿名さん
    可能性を自身で低いと評価したからだろっ
    納得して買っているといえるな
    営業は正しいことを言っていたと評価できるでしょう

  228. 2554 匿名さん

    MGT下層階買われた方は
    「このMGTの下層階は真横に壁みたいなマンションできて日陰になる可能性あります。」
    と営業からきちんと言われて買ったんですか。自分で可能性は低いと判断したのですか。

  229. 2555 匿名さん

    日影規制がある地域なのかないのか、あるとしたら時間はどのくらいか。

  230. 2556 匿名さん

    この世に明和地所がある限り、隣にマンションが建たないとは断言できません!ってことね。

  231. 2557 匿名さん

    >>2556 匿名さん

    よくわかないな
    他では断言できると?

  232. 2558 匿名さん

    ここは野村と三菱と明和の3社が候補でデザインで明和が選ばれただけなんだけどね。

  233. 2559 匿名さん

    >>2558 匿名さん
    デザイン性、機能性、ゾーニング、費用面を総合的に判断でしょう。デザインコンペではなかったですよ
    業界で言う、事業コンペですね

  234. 2560 マンコミュファンさん

    MGT買った人はどうなの。
    真横にマンション立つかもしれないと説明あったのかね。

  235. 2561 匿名さん

    >>2560 マンコミュファンさん
    重要事項説明責任があるから
    未定であってもそれを言わなければならない。
    確定していなければ建つ、建たないを断言することは説明したことになりません。

  236. 2562 匿名さん

    栄光が売り上げ不振で土地手放したのが始まりなんだからデベに文句言ってもしょうがないと思うんだけどね。

  237. 2563 匿名さん

    >>2562 匿名さん
    土地を手放したのが原因のような言い方に感じました。
    ちょっと論点がズレていませんか?

  238. 2564 匿名さん

    いや、そのとおりでしょ。 スーパー栄光(株式会社ポートサイドリカーの朝日達夫氏)の判断が、すべての始まりでしょ。

  239. 2565 匿名さん

    >>2561 匿名さん

    重要事項説明書で真横に建つ可能性書かれてるなら自己責任。今さらクリオに言っても仕方ない。
    本当にMGT管理組合のお金使って反対運動やってるのですか。住民から無駄金使うなと文句出ないのですか。

  240. 2566 匿名さん

    >>2558 匿名さん

    そうなんですか。
    じゃあ、野村や三菱が建てても日照問題で揉めてたんですね。

  241. 2567 匿名さん

    >>2566 匿名さん

    三菱だったらタワーになってたんじゃないですかね。
    明和は遠慮して11階にしたみたいですよ。

  242. 2568 匿名さん

    >>2567 匿名さん

    三菱なら文句つけようかないから住民さんも黙ってたかもしれないですね。パークハウスコットンハーバータワーだ、建ててやったんだぞ、どうだ、てな感じで。

    いろいろ問題ある中堅クリオだから11階で手打ちすべきが、この際、もっと文句言ってやろうと一部の住民が悪のりしたみたいですね。

  243. 2569 匿名さん

    >>2567 匿名さん

    それはない

  244. 2570 マンション検討中さん

    クリオのマンション
    日陰になってしまうんですか?
    大きい窓があっても意味ないじゃないですか。

    立地が悪いって感じなんですか?
    星評価とコメントが一致しなくて、不思議です。

  245. 2571 匿名さん

    >>2570 マンション検討中さん
    いろんな人がコメントするから星がつく
    ネガ、ポジさまざま

    日陰になる住戸も一部にあると思うけど数時間の辛抱。
    気になるのなら更地にポツンのマンションしかない。
    その後の周辺開発はわからんがね

  246. 2572 マンション掲示板さん

    >>2564 匿名さん
    ひとりご苦労

  247. 2573 匿名さん

    >>2564 匿名さん

    ということは
    クリオ壁マンションと交通マナー違反のスーパー搬入業者、両方にこのスーパーが関係しているのですか。ベイってなかなか深いですね。

  248. 2574 匿名さん

    >>2573 匿名さん
    何で交通マナーと公園マナーまでもマンションに関係しているのか?そんなの関係ねぇ

  249. 2575 匿名さん

    >>2574 匿名さん

    説明不足ですみません。

    クリオマンションの用地提供はスーパーだそうです。

    交通マナー違反の札付きスーパー搬入業者のスーパーって用地提供のスーパー。

    星野町公園をペットの便所代わりにしてる人はスーパーとは関係ありません。MGTから来た人だと以前投稿ありました。

    非常識な方だけではないと思いますが、ベイってなかなか罪深いと思いました。

  250. 2576 匿名さん

    >>2575 匿名さん

    スーパーと搬入業者は全く関係ないから。
    交通マナーは搬入業者のレベルの問題。

    公園のペットの便所問題なんかベイに限らずどこも同じようなもんでしょう。

  251. 2577 マンション検討中さん

    三菱はキレイな街づくりをするから明和みたいなマンションは建てない。

    良識ある経営者ならば紳士協定を守るはずだと思って土地を売った

    買った人は紳士じゃなかった

    そしてまた土地を売ったがマンションを作った人はさらに紳士じゃなかった

  252. 2578 匿名さん

    >>2577 マンション検討中さん

    三菱だろうが野村だろうがあの土地じゃあ日照問題でもめるのは一緒でしょう。

    サインしたのは栄光。

    明和は仕事しただけ。

    検討中ならこんな板見ないで紳士が建てたマンション買えばいいじゃん。

  253. 2579 マンコミュファンさん

    三菱なら住民からちやほやされ、クリオならぼろくそに叩かれるっておかしいじゃないですか。クリオは周辺住民への説明会も開き、良い環境をどう守るか真面目に向き合ってきたと思います。

  254. 2580 ご近所さん

    暇を持て余した明和の営業がわいてきたな

  255. 2581 匿名さん

    >>2576 匿名さん

    MMの高島中央公園行かれたことありますか。
    芝生広場にウンチなんか落ちてません。芝生寝転がってミナトミライの青空を楽しめます。

    星野町公園はどうなんですか、
    芝生に寝転がって星を楽しんでたらプーンと臭い。ペットのウンチです。公園をペットの便所代わりにする住民は許してはいけないと思います。

  256. 2582 通りがかりさん

    マンション検討中から通りがかり
    に名称を変更したものです。

    グーグルマップをみた感じ、工事中の写真で状態がつかめないんですが
    クリオ の隣にでかいマンションができて、きのこ栽培に向いた日の当たらないマンションになるということですか?
    半地下パラサイトの映画を再現する環境になるということですか?
    クリオ のマンション好きなのに。

  257. 2583 匿名さん

    >>2575 匿名さん
    札付いているの?
    見ないけどな

  258. 2584 匿名さん

    >>2575 匿名さん
    非常識でしょう

  259. 2585 匿名さん

    >>2577 マンション検討中さん
    持ち上げますね
    紳士協定って文章はあるの?
    紳士の定義がわからん

  260. 2586 匿名さん

    >>2578 匿名さん
    ゼミナールかと思ったよ

  261. 2587 匿名さん

    >>2580 ご近所さん
    ひとりで6?

  262. 2588 匿名さん

    >>2581 匿名さん
    オレはどちらも寝転んだけど問題なかったよ!!

  263. 2589 匿名さん

    >>2582 通りがかりさん
    実際に見てみることをオススメします

  264. 2590 匿名さん

    >>2582 通りがかりさん

    クリオが日陰になるのではなく
    クリオが建ったため隣のMGTマンションの低層階が日陰になるのです。

  265. 2591 検討板ユーザーさん

    >>2590 匿名さん

    なるほど
    そういうことだったんだな
    説明がなければわからなかったよ

  266. 2592 周辺住民さん

    >>2588 匿名さん

    星野町公園で寝転がれましたか。
    貴方は強者です。普段からあそこを知っている住民は絶対に寝転がったりしません。
    ズボンに糞付いてると思います。乾燥してるからわかりにくいだけです。洗濯されてください。他の洗濯物とは分けて洗濯するように。

  267. 2593 匿名さん

    >>2576 匿名さん

    > 交通マナーは搬入業者のレベルの問題。

    そうです。ほんとレベル低い業者ですね。
    交通マナー一つ守れないとは。

  268. 2594 通りがかりさん

    >>2590 匿名さん
    やっと理解できました。

    なら問題ないじゃないですか?

  269. 2595 匿名さん

    >>2592 周辺住民さん

    確認したけどなかったぞ

  270. 2596 匿名さん

    >>2593 匿名さん

    直接言えよ
    ここで解決するのかい?

  271. 2597 匿名さん

    4回目の会合はあるのでしょうか?
    今まで開催していないようですが。。
    ペットを連れての参加はOKです?

  272. 2598 匿名さん

    >>2594 通りがかりさん

    クリオマンションは完成してますからもう問題ありません。

    交通マナーを守らないスーパー搬入業者はオーナからこっぴどく注意されたようです。残りはペットの星野町公園便所問題です。

  273. 2599 匿名さん

    >>2598 匿名さん
    注意された後の写真はないのかなぁ
    だからー
    ペットを連れての参加はどうなんですの

  274. 2600 匿名さん

    >>2599 匿名さん

    搬入業者は深く反省したそうです。>>2392さんの問題提起が解決に繋がりましたね。

    ウンチ袋持参ならペット連れての参加はかまわないでしょう。>>2392さんの「星野町公園ベイの会」アイデアは交通マナーやペット糞害は許しませんが、反省した人やペットは許すものです。


  275. 2601 匿名さん

    >>2600 匿名さん

    目の上の何ちゃらなのですか?

  276. 2602 匿名さん

    >>2601 匿名さん

    そうです。
    素晴らしい環境のコットンハーバーの目の上たんこぶは三つあります。

    1 クリオ建設反対運動の色褪せた横断幕
    2 交通マナー違反のスーパー搬入業者
    3 星野町公園をペットの便所代わりにする周辺マンションの飼主


  277. 2603 匿名さん

    >>2602 匿名さん

    そうですか?
    1.撤去するのを忘れてる
    2.自家用車だってね
    3.マンションだけか?

  278. 2604 匿名さん

    >>2603 匿名さん

    クリオ建設反対横断幕、棄てられないのです。
    住民はみっともないから普通ごみで捨てたいのですが、反対運動活動家が頑固に反対します。反対運動ことごとく負けてるため意固地になられているようです。

  279. 2605 口コミ知りたいさん

    >>2604 匿名さん
    もう建ってしまってるのに?
    まわりからは偏屈と思われているのですか?

  280. 2606 匿名さん

    でも見てるとMGT住民もけっこう栄光で買い物してるのが笑える。

  281. 2607 匿名さん

    >>2606 匿名さん
    それとこれとは別なのでしょうね
    食物で外国産が嫌いでも外食ではそれを貫くことは難しいのと同じことかもしれんな

  282. 2608 匿名さん

    >>2605 口コミ知りたいさん

    MGTでもクリオ建設反対派は極少数みたいです。
    良識派の住民が殆どです。クリオは建ってしまったのだから同じ街の住民として仲良くしていこうと。
    色褪せた反対横断幕は恥ずかしいものであることは皆さん感じてます。昭和の左翼でもあるまいし。反対運動活動家も恥ずかしいものであることは自分でわかってきたようです。

  283. 2609 ご近所さん

    反対してる人を少なく見せたくて必死なんですね。

    計画を聞かされた時、あまりの酷さにMGTのみならず、CHTからも多数の反対意見が噴出。意見書の数は500通以上にのぼりました。
    最近は法的な対応措置にフェーズが移ったので、原告の数を膨らましても意味ないですし、参加者を動員する必要がなくなっただけですよ。必要最低限の人数で粛々とやっています。
    横浜地裁の業務も再開となったので、そのうち口頭弁論の日程も決まるでしょう。



  284. 2610 匿名さん

    >>2609 ご近所さん
    それは違う。
    反対の意思表示は住民により温度差があるでしょう。
    裁判になれば費用面、原告として名を連ねる、時には時間拘束される等、そこまで反対したいと思う人がいないだけ。賢い人は判決を事前に予想して自分の身の振り方を案じた結果でしょう。長引けばお金も疲労もMAXに。住民の中にボランティア代理人がいればいいですね。国、ひいては自治体相手の対応が争点になるだろうから大弁護団で対応しなくちゃ

  285. 2611 匿名さん

    今日の会議予定もお流れでしょう。
    参加者少ないですからね

  286. 2612 匿名さん

    >>2609 ご近所さん

    それではとりあえず色褪せた反対横断幕を下ろしましょう。あまりの酷さにかえって反感買いますよ。

  287. 2613 匿名さん

    >>2612 匿名さん
    反対の旗をずっと掲げているのを見るとイタイと思うのはわたしだけではなかった。

  288. 2614 車の騒音問題

    本日 星野町公園ベイの会 がありましたら
    車の騒音問題もとりあげてください。

    コットン住民(MGT住民も含む)の一部の方ですが
    黒っぽい型落ちポルシェ(若い?男性)、白アウディR8(婆さん)、銀色ランエボ他
    あんな狭い道で停車して空ぶかし。

    本人はアクセル踏むたびドーパミンが放出し快楽気分かもしれませんが
    車に興味無い住民や赤ちゃんのいる家庭からすれば大迷惑です!

    スーパーの違法駐車なんか目撃しなければな~んも実害ないけど
    空ぶかしはかなり実害はあります。

    会に参加される皆様の中にも同様意見がでているかもしれませんが
    宜しくお願いします。

  289. 2615 匿名さん

    >>2614 車の騒音問題さん
    オレはネット会議でビール片手に雑談参加したいなぁ
    面と向かって集まるご時世じゃないだろう
    口頭弁論に原告全て欠席に
    欠席裁判になったりして。。

  290. 2616 匿名さん

    >>2614 車の騒音問題さん
    おらは、スーパーカー大好きだから是非とも見たいなぁ
    土日の昼間でしょうか?
    フェラーリサウンドがお気に入りなのですが、、

  291. 2617 匿名さん

    星野町公園ベイの会の議題に新たに一つ加えたいと思います。三番です。

    1 星野町公園ペット糞害
    2 マナー違反のスーパー搬入業者
    3 騒音外車問題

  292. 2618 匿名さん

    >>2617 匿名さん

    もうすぐですね
    犬を連れての散歩がてらウォッチしてみます。

  293. 2619 匿名さん

    今日の星野町公園ベイの会はどうだったのでしょう。騒音外車の話題は議論されましたかね。交通マナー違反の搬入業者は反省したみたいですから、後は星野町公園ペット糞害と騒音外車だと思います。イタ外車はどうせ持ち主はヤンキーですから直ぐには解決難しいと思います。

  294. 2620 匿名さん

    >>2619 匿名さん
    ハイ!
    ウォッチしましたが集団で会話している人たちはいませんでしたよ。背中のほうから声をかけられたので振り向くと可愛い犬ですね何才ですか?って
    それからペット談義で盛り上がりました。
    ちゃんと2mの距離を保ってね

  295. 2621 近隣住民

    ニュースでましたよ。コットンから徒歩圏内の62街区。
    横浜みなとみらいに高級ホテルと水族館。2026年竣工。

  296. 2622 匿名さん

    >>2612 匿名さん
    色褪せてるのが問題なら新しく作り直しましょうか?

  297. 2623 匿名さん

    >>2622 匿名さん

    ええとですね、
    確かに色褪せたぼろいのはみっともないのですが、新しく作り直すとかそういうことではなく。
    内容も変えませんか。
    「祝クリオレジダンス入居!」とか、
    「熱いぜコットンハーバー!」とか
    ベイ仲間が団結するメッセージにしたいです。

  298. 2624 匿名さん

    「絶賛係争中」

  299. 2625 匿名さん

    >>2624 匿名さん
    何が争点なのか説明がないとわからないよ

  300. 2626 匿名さん

    >>2624 匿名さん

    それはちょっといかがなものかと。
    過去の争いから和解し、共に歩むということですから、横断幕は
    「雨降ってベイの地固まる、団結の時!」
    いかがでしょうか。

  301. 2627 匿名さん

    >>2626 匿名さん

    別に共に歩むとか団結とかどでもいいじゃん。
    勝手にやらしとけば。
    別にみんな今更仲良くなりたくもないと思うけど。

  302. 2628 匿名さん

    >>2627 匿名さん

    それでいいのですか。
    コットンハーバーの住民がてんでばらばらでいいんですか。私はいいとは思いません。

    せっかく迷惑なスーパー搬入業者をみんなで反省させたではないですか。せっかく星野町公園のペット糞害撲滅を始めたではないですか。横断幕を刷新するタイミングであれは団結や絆のシンボルにしたいと思うのは当然だと思います。勝手にやらしとけばという投げやりな言葉には失望しました。残念です。

  303. 2629 匿名さん

    >>2628 匿名さん

    いいのです。
    反省も何も進展なし
    撲滅運動ってしてたっけ?
    ほんと残念

  304. 2630 匿名さん

    こういうコメントが出るところに明和地所の「売っちゃえばいいや気質」が出ていると思います。 クリオ購入しても住みづらい環境が続くのであれば、長く住もうとは思わなくなります。 幼稚な言葉書き込んで住民同士を煽らないでください。名前言っちゃいますよ。 明和地所と栄光が問題を解決するように望みます。

  305. 2631 通りすがりさん

    >>2630 匿名さん
    > 明和地所と栄光が問題を解決するように望みます。

    無駄です。解決する気があるなら計画段階や斡旋や調停で応じてるはず。
    奴らは建てて売れば終わり。もう行政訴訟しかないです。

  306. 2632 匿名さん

    >>2631 通りすがりさん

    明和さんはマンション建設の説明会をきちんと開いたのではないのですか。デベロッパーとしては誠心誠意説明をしたその姿勢は評価できるのではないのですか。

  307. 2633 匿名さん

    >>2632 匿名さん

    用事があったから出ていないと言いそうですね

  308. 2634 匿名さん

    説明会は条例でやることになってるから形式的にやっただけ。開口一番、計画は変えないし、建設に近隣住民の同意は不要、と言い放つ酷い内容。「誠心誠意」ってなんですか?
    初回こそ地区内のコットンハーバークラブでの開催だったが、参加者が多くて非難轟々だったのに嫌気がさしたのか、その後は遠くの会場、行きにくい日時に変更しやがった。

  309. 2635 周辺住民さん

    >>2634 匿名さん
    しやがった。って怖いですね。こうなったらMGT怒りの会の掲示板作って営業の人とやりあった方がいいのでは?ここは購入を迷ってる人の掲示板なので。

  310. 2636 マンション検討中さん

    実際今何世帯くらい入居していそうですか?

    ベランダの洗濯物とかで分かりませんか?

  311. 2637 マンション比較中さん

    先日、Niceとノムコムの営業さんにコットンハーバーの中古物件を3件見学させていただきました。
    お二人とも、クリオの方は価格と価値が合っておらず、販売が難しい物件。完売は時間が数年かかるだろう。本来なら即完売する立地にある。などと言ってました。 
    自分も悩んでます。

  312. 2638 匿名

    >>2636 マンション検討中さん
    売り残りは十数戸だそうです。入居はそれより少ないでしょう。買って直ぐに賃貸として出している住戸もありますから。入居現況は洗濯物よりサッシにカーテンが付いているか否かで分かると思います。

  313. 2639 匿名

    >>2638 匿名さん
    それより少ないというのは販売済み戸数より少ないという意味ですね。十数戸売れ残りとすると販売済みは140前後と思われます。

  314. 2640 匿名さん

    >>2637 マンション比較中さん

    中古物件の営業がクリオが買いなんて言う訳ないじゃん。
    トリプルタワーの坪単価知ったら価値が分かるよ。

  315. 2641 匿名さん

    トリプルタワーは直床+低天井、外廊下、剥き出し機械式駐車場、係争物件じゃないだろうからなw
    それと比べて割安と思えるならそれでいいんだろうけどね。

  316. 2642 匿名さん

    >>2641 匿名さん
    剥き出しって
    どんなの?

  317. 2643 匿名さん

    >>2641 匿名さん

    そんなもんは資産価値にたいして関係ないから。

  318. 2644 マンション検討中さん

    トリプルタワー楽しみ。早く情報でないかな。

  319. 2645 匿名さん

    >>2644 マンション検討中さん

    MGTみたいな感覚でいたら目ん玉飛び出るよw

  320. 2646 匿名さん

    低コストでチープなマンションでも高資産価値を演出できる明和地所は優秀w

  321. 2647 匿名さん

    トリプルは北仲よりもずっと安くなるでしょう

  322. 2648 名無しさん

    賃貸31戸も出てる。重複してんのかな。
    https://www.mansion-note.com/mansion/10365681/houses/chintai

  323. 2649 マンション検討中さん

    >>2648 名無しさん

    事業協力者住戸じゃないですかね。
    分からんけど。

  324. 2650 匿名さん

    >>2648 名無しさん
    かなり重複しているでしょう

  325. 2651 マンション検討中さん

    事業協力者住居がどのくらいありますか。
    事業協力者住居が複数あると事業協力者が管理組合の理事長がになる可能性が高いですかね。

  326. 2652 販売関係者さん

    そのとおり。
    ポートリカー(栄光)の朝日社長がこの街を支配するようになるのだ。
    いわば、コットンハーバーVS朝日帝国の戦争ってわけ。
    「ヒストリアレジデンス海舟」は最初の不動産事業で地ならしだったわけ。
    「クリオ」はその第2段で、核心的事業なの。
    今頃気が付いた?
    今頃、コットン海側のD街区を狙ってるよ。

  327. 2653 マンション検討中さん

    >>2652 販売関係者さん

    悪いことではないのでは。
    管理組合理事長は実力ある方に長年やっていただくのが良いと思います。数年で理事長変わると管理会社にいいようにされると思います。

  328. 2654 匿名さん

    >>2652 販売関係者さん
    海舟に囲われてた愛人は、クリオに移ったのでしょうか。

  329. 2655 匿名さん

    >>2653 マンション検討中さん

    長年やってると癒着などが懸念されます。
    2、3年と期限を区切っての活躍を期待したいです。

  330. 2656 マンション検討中さん

    そうは言っても複数住居持ってると理事長にすぐなれるし、再選も可能だと思います。事業協力者が理事長になるのが殆どだと思います。ここはどうなんでしょうね。

  331. 2657 マンコミュファンさん

    クリオは友人が購入したのでこないだ遊びに行きました。横浜界隈で新築70㎡5000万くらいから買えるのはシンプルにいいなって思いました。まぁその分駅まで少し遠いなーとも思いましたが。

  332. 2658 匿名さん

    >>2657 マンコミュファンさん
    価格次第ってことですね

  333. 2659 匿名

    一番高い部屋売れてるんかな(笑)

  334. 2660 匿名さん

    >>2659 匿名さん
    2階か?

  335. 2661 匿名さん

    >>2659 匿名さん

    最上階は完売だよ。

  336. 2662 匿名さん

    >>2661 匿名さん

    10階はどうですか?

  337. 2663 匿名

    >>2661 匿名さん

    完売?!すごいな。。高いだろうに。見させてもらいたい

  338. 2664 マンション検討中さん

    ここは売れ残りマンション。
    夜見ると、部屋の明かりがついて無い部屋が30%くらいある。

  339. 2665 匿名

    >>2664 マンション検討中さん

    そうなんだ。最上階も売れてないよねきっと!

  340. 2666 匿名さん

    >>2664 マンション検討中さん
    寝てるのでしょう

  341. 2667 匿名さん

    >>2665 匿名さん

    別に嘘言ったってしょうがないじゃん。

  342. 2668 匿名さん

    寝てるんじゃないな。毎晩21時頃に見ると、結構電気ついて無いわ

  343. 2669 匿名さん

    >>2668 匿名さん

    残りは十数戸だよ。
    あとはそれと同じ位の件数が賃貸に出てて決まってないだけだよ。

  344. 2670 匿名さん

    >>2668 匿名さん
    オレ朝早いから21時過ぎになるけど

  345. 2671 匿名さん

    >>2668 匿名さん
    遮光カーテンしてるんじゃないか

  346. 2672 匿名さん

    公式サイトに1階店舗の情報としてチラシも閲覧可能になっていますが、
    庶民的な価格でいいですね!
    オシャレな外観なので輸入品を取り扱う高級めのスーパーなのかと
    思い込んでました。
    時間帯もマンションのテナントとしてはちょうどいいかな。

  347. 2673 匿名さん

    >>2672 匿名さん

    栄光だからね?

  348. 2674 匿名さん

    >>2673 匿名さん
    中高?
    セイコーだろっ

  349. 2675 マンション検討中さん

    マンション理事長は事業協力者の方になるのですか。スーパーのオーナですか?

  350. 2676 匿名さん

    >>2675 マンション検討中さん

    理事長は毎年交代ですよ。

  351. 2677 ご近所さん

    しかし、いまどき、定休日のあるスーパーなんてどうなの?
    撮影とか言って、平気で休業にしちゃうし、お客中心じゃなく、自分中心の会社じゃん。
    食材の安全性とかも疑っちゃう。
    こういう社風はラベル張り替えたりしてても不思議じゃないよ。
    かつてテナントだった、八百屋、魚屋に聞いてみようか。

  352. 2678 匿名さん

    >>2676 匿名さん

    理事長は毎年交代だと管理会社になめられますよ。最低5年はやらないと。海千山千の明和管理なんだから

  353. 2679 匿名さん

    >>2677 ご近所さん

    確証もなく疑うのはよくないね
    休みに関しては従業員の、ローテーションが回らないのなら定休日を設けるのはふつうのことと思います。

  354. 2680 匿名さん

    >>2678 匿名さん

    やりたい人が誰もおらず、来年もやってもいいという人がいればいいのですが。それも交渉ごと、議論のまとめに長けた人でなければ期待された成果は出せないと思う。
    まあ平等に輪番かな

  355. 2681 匿名さん

    このスレ見てると、ネガティブ発言に必ず火消しが出て来るな。それも分かりやすくw
    マジ引くわw

  356. 2682 匿名さん

    >>2681 匿名さん
    ネイティブ発言が問題だろっ
    建物以外のよくわからないネタばかり
    こっちがヒクー!

  357. 2683 匿名さん

    >>2681 匿名さん
    ことごとく論破されてるから
    いたたまれないのですね

  358. 2684 匿名さん

    >>2680 匿名さん

    ずっとやってもいいという人はいます。
    定年になって暇なんでマンションのために一肌脱ごうという高齢者の方です。但し住民の全員から頼まれてどうしてもという形にしないとだめです。

  359. 2685 匿名さん

    >>2684 匿名さん
    任せる時には後継者となる人も副として任命しないと
    リスク管理は大事です

  360. 2686 匿名さん

    理事長、副理事長とも定年になられた方にずっとお願いできればと思います。お元気なうちはやっていただくのがありがたいです。

  361. 2687 匿名さん

    やっぱり、火消し登場w
    ぜんぜん論破になって無いって。
    読んでて、ムリすぎる反論ばっかwww
    これは、購入検討者が見てもそう感じると思うし、せっかく購入した人もむしろキズ付くんじゃないか。

  362. 2688 匿名さん

    >>2687 匿名さん

    火消しとか論破とかそういうことではなく、
    理事長は住民の先導者としてふるまえる方が望まれます。クリオは近隣住民とのお付き合いにも慎重さが求められます。経験豊富であること、人格者であること、高齢者であること、などが必要です。地元通であることも理事長としては大切ですので事業協力者住居の方も理事長として有力だと思います。

  363. 2689 匿名さん

    高齢者であること?必要無いよね。
    あと色々、必要事項書いてるけど、そんな立派な人いれば良いけど…

  364. 2690 匿名さん

    >>2687 匿名さん
    毎週日曜日の会合の件はどうなりました?
    チェックしてますよー

  365. 2691 匿名さん

    >>2688 匿名さん

    やはりここは、公務員のOBがよろしいかと

  366. 2692 匿名さん

    >>2690 匿名さん
    なんだそれ、知らんわw

  367. 2693 匿名さん

    >>2418 匿名さん
    ペイの会らしい

  368. 2694 匿名さん

    毎週日曜日にやる星野町公園ベイの会だそうです。
    交通マナー違反のスーパー搬入業者を反省させた凄腕の会だそうです。地元のいろんな問題の駆け込み寺。

  369. 2695 匿名さん

    >>2694 匿名さん

    威勢は良かったが賛同者が集まらなかった。
    というオチでした

  370. 2696 マンション検討中さん

    これじゃあね、買うのやめた

  371. 2697 匿名さん

    >>2696 マンション検討中さん
    他でいいところ見つかるといいですね
    では。。

  372. 2698 マンション検討中さん

    >>2697 匿名さん
    あなた別に売主の明和でもないだろ
    そんな発言する必要も無くね

  373. 2699 匿名さん

    >>2696 マンション検討中さん

    何故買うの止められるのですか。
    マンション建物、立地、設備、価格、管理、どれを取っても優なマンションです。住民が団結して地域にうごめく様々な問題に立ち向かう仕組みもあります。買いのマンションだと思います。

  374. 2700 匿名さん

    >>2698 マンション検討中さん

    あれっ
    買うのやめたのに出戻りですか?
    気になるのならイイヨ

  375. 2701 匿名さん

    >>2698 マンション検討中さん

    有るねん

  376. 2702 マンション検討中さん

    >>2701 匿名さん
    必要有るって、どんな理由?
    もしや売主だってこと?

  377. 2703 匿名さん

    >>2702 マンション検討中さん

    そんなことあるわけないね!

  378. 2704 マンション検討中さん

    >>2703 匿名さん
    それじゃ、まるで購入検討者が離れるのを引き留めるような、あなたの発言になんの必要が有るの?

  379. 2705 匿名さん

    >>2704 マンション検討中さん

    いいところ見つかるといいね。で
    引きとめている?
    よくわかりませんが

  380. 2706 マンション検討中さん

    >>2698 マンション検討中さん 有るねん

    そこじゃなくて、この有るって、どんな理由があるの?


  381. 2707 周辺住民さん

    ここに書き込まれてるのは住人さんですか?
    こちらの自治会はどうなっているのでしょうか?
    MGT自治会ですか?それとも新たに組まれるの?
    今年はコロナで夏祭りが中止になったけどどこで参加されるのでしょうか?

  382. 2708 匿名さん

    >>2707 周辺住民さん
    住民以外には関係ないことですね

  383. 2709 評判気になるさん

    なんで、ここのレスは荒れてるのですか?
    良いよマンションじゃないですか?

    住民の質がわるいんですか?

  384. 2710 匿名さん

    >>2709 評判気になるさん

    別に荒れてませんよ。
    荒れたのは交通マナーを守らないスーパーの搬入業者と星野町公園の芝生をペットの便所代わりにしている買主くいです。コットンハーバは環境もよく住民の質も高い街です。是非クリオマンションに住んでみてください。

  385. 2711 匿名さん

    >>2710 匿名さん

    会合は明日ありますか?

  386. 2712 匿名さん

    どうなんんだろう。
    前回ペット連れて来た人がいてもめたよう。

  387. 2713 匿名さん

    >>2712 匿名さん

    わたしがウォッチした時間に揉め事皆無でした。
    以上。

  388. 2714 匿名

    >>2713 匿名さん

    それは初回。

  389. 2715 匿名さん

    >>2714 匿名さん

    毎回その時間に合わせて散歩していますので
    間違いない
    今までゼロ

  390. 2716 匿名

    >>2715 匿名さん

    星野町公園は広いですが全部見てきたのですか?

  391. 2717 匿名さん

    その時間に毎週散歩している人を見て、上から撮っておきましょうか

  392. 2718 匿名さん

    >>2717 匿名さん
    今日も散歩をしました。
    来週も。。。

  393. 2719 匿名

    >>2717 匿名さん

    是非。

  394. 2720 ご近所さん

    MGT主催のクリオ住民歓迎会はコロナで中止になったの?

  395. 2721 匿名さん

    >>2719 匿名さん

    逆にGOプロで。。

  396. 2722 匿名さん

    >>2720 ご近所さん
    そんな会はそもそも企画すらありませんでしたよ
    費用は誰が持つの?

  397. 2723 匿名

    >>2722 匿名さん

    MGT管理組合

  398. 2724 匿名さん

    >>2723 匿名さん

    組合員に連絡ないぞ

  399. 2725 匿名さん

    >>2724 匿名さん

    過去スレ見てください。
    反対運動もお開きとなり、今後の新住民との懇親のために主催すると聞いています。

  400. 2726 匿名さん

    >>2725
    >反対運動もお開きとなり

    売れ残りが捌けなくて反対活動が終わったように思わせたいのでしょうか、大変ですね。
    横浜地方裁判所に行政訴訟を提訴、係争中の物件です。

  401. 2727 マンション検討中さん

    >>2726 係争中との事ですが住民からの要望はどんな内容なんですか?

  402. 2728 匿名さん

    >>2726 匿名さん

    建築確認再申請は門前払いだったのではないのですか。もう勝負ついたので反対運動に住民のお金を使う意味ないとの結論だったはずです。MGT管理組合のお金を無駄に使うということになりますので住民の合意は取れないと思います。

  403. 2729 匿名さん

    >>2728 匿名さん
    正しいことが一つも書いてない見事なレス、お疲れ様です。

  404. 2730 匿名さん

    >>2729 匿名さん

    でも住民の中でも孤立してきてますよ、強硬反対派。引けない気持ちはわかりますが。

  405. 2731 匿名さん

    >>2726 匿名さん

    じゃあ毎日1階の栄光で買い物してるMGT住民はなんなの?

  406. 2732 匿名さん

    >>2731 匿名さん

    その通り

  407. 2733 ご近所さん

    外廊下を犬が走り回っている。ペット委員、仕事しろ。

  408. 2734 匿名さん

    >>2733 ご近所さん

    ペット委員の皆さんも会社員やら主婦なのです。忙しい中でペット委員を引き受けていただいています。たまには廊下走るペットや廊下に粗相をするペットもいるでしょう。完全を求め、きっきっするのではなく、少しずつマナーかがよくなっていくよう温かく見守りませんか。

  409. 2735 ご近所さん

    朝から警察来てるけど、誰か何かやらかした?

  410. 2736 匿名さん

    知らん!

  411. 2737 匿名さん

    正直、どの駅までも距離がある。
    実際にお住まいの方は
    どうやって駅まで通われているのですか?
    歩きですか??星野町公園のところのバスを使うのが
    一番楽だと思うのですが、
    この近隣の方すべての人が乗り切るのは難しそうに思えて。

  412. 2738 匿名さん

    >>2737 匿名さん

    今どきバスには乗らないようにしましょう。
    コットンベイの海風を感じながら東神奈川駅に通う、気持ちが良い朝です。

  413. 2739 ご近所さん

    そうですね。乗らないでほしい。

  414. 2740 匿名さん

    クリオ住民歓迎パーティはオンラインでやるかいま検討中だそうです。せっかくMGTが企画を準備してくれていたのに残念です。

  415. 2741 検討板ユーザーさん

    >>2740 匿名さん

    オンラインじゃあねぇ
    来年の横浜市成人式のように復活するかもよ

  416. 2742 匿名さん

    >>2741 検討板ユーザーさん

    星野町公園での持ち寄りポトラックパーティ案が復活ですか。いままでのわだかまりを解消する区切りですから歓迎パーティやりたいですよね。

  417. 2743 匿名さん

    >>2742 匿名さん

    日曜日午後の会合はやってますか?

  418. 2744 匿名さん

    >>2743 匿名さん

    毎週歓迎パーティを星野町公園でやってるんですか?

  419. 2745 匿名さん

    もう、中古物件が出ているな

  420. 2746 匿名さん

    >>2744 匿名さん
    ペットのふん問題を議論するだけ
    らしい

  421. 2747 匿名さん

    >>2746 匿名さん

    クリオマンションには立派な集会室あるのに何故星野町公園でやるのですか。

  422. 2748 匿名さん

    >>2747 匿名さん
    部外者なんでしょう

  423. 2749 匿名さん

    良いマンション良いマンションというわりに完売しない。これが現実。
    検討スレは盛り上がってるのに、
    住民スレは盛り上がらず。
    そんなもんなのか?

  424. 2750 匿名さん

    >>2749 匿名さん
    住民スレはLINEで
    これ当たり前でしょう
    専用スレで盛り上がってます
    こんなもんですよ

  425. 2751 匿名さん

    >>2749 匿名さん

    ご心配ありがとうございます。
    でも心配無用です。
    クリオ住民、デベ、周辺住民、皆さん心配していません。

    完売は時間の問題です。
    立地、設備、デベ、価格、どれをとっても他の物件に比べ2ランク上です。そうでなくてもコットンハーバの物件は強いと思います。

  426. 2755 名無しさん

    何かいい情報はないかと掲示板を見ていましたが、そんなに深刻な事情だったとは知らずに契約をしてしまいました。(特に3D画像には驚きました)
    入居後、私共がここの住人だと知られたらやはり周りからは白い目で見られるのですかね…
    落ち着いた立地の雰囲気が気に入りここに決めたのですが、周りの方に文句を直接言われたり恨まれるような対応をもしされてしまったら残念で仕方ありません。

  427. 2756 匿名さん

    >>2755 名無しさん

    まったく心配ありません。
    白い目どころか温かな歓迎なの目で見られます。

    いろいろありましたがノーサイドです。
    周辺マンションがクリオ住民の歓迎ノーサイドパーティをやるという段取りでしたがコロナのため延期になってます。まだ反対を叫んでいる方はいらっしゃるようですが昔学生運動をされた数人の左翼もどきの方で周りからは浮いているようです。


  428. 2757 匿名さん

    明日は横浜地方裁判所での第一回口頭弁論です。

  429. 2758 匿名さん

    >>2756 匿名さん

    ノーサイドって意味もよく分からないけど。

    何も悪い事はしてないしノーサイドとか言う時点で負い目を感じてるんだから何も言わない方がいいと思うよ。

  430. 2761 匿名さん

    >>2758 匿名さん

    もういいんです。
    クリオ側、MGT側、お互いが反省し相手の気持ちを理解した結果としての試合終了、ノーサイドパーティなのです。どちらが勝った、負けたではなくこれからはコットンハーバの仲間として歩む、その第一歩がノーサイドパーティなのです。

    大切なことですのでもう一度言います。どちらが勝った、負けたではなく、明日からは共に歩むコットンハーバの仲間です。

  431. 2767 匿名さん

    [NO.2752~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  432. 2768 マンション検討中さん

    ゴミ捨て場のドアが開きっぱなしというような管理体制だということは、購入検討者には有益な情報だと思うけど削除されるんですね。

  433. 2769 匿名さん

    >>2768 マンション検討中さん
    住民スレで議論する内容ですので検討スレには不要と判断されたのでしょう。隣の芝生は青いです。

  434. 2770 住民

    ゴミ捨て場のドアが開けっ放し?
    今まで見たことないですね。

  435. 2771 匿名さん

    ごみ収集の時は?
    タワマンとかになると違うんですかね?わからないですけど各階ゴミ捨て場から地下に集積所があるのかも

  436. 2772 匿名さん

    となると誰でも出入りできてしまう?それは問題かな

  437. 2773 匿名さん

    >>2772 匿名さん

    やり手のクリオ管理人さんがちゃんといるわけです。ゴミ収集車の運ちゃんとはツーカーです。来る直前に開けるのです。マンション管理スレとか見ても管理人さんの質ではクリオは抜きん出てると思います。


  438. 2774 評判気になるさん

    >>2773 匿名さん
    全く直前じゃない。収集車がバックする時は誘導員配置する約束も守られてない。最低。


  439. 2775 匿名さん

    >>2774 評判気になるさん

    それは市のゴミ処理作業員の問題では。

  440. 2776 評判気になるさん

    >>2775 匿名さん
    誘導員配置は横浜市の指導に対して明和地所が改善策として約束したこと。

  441. 2777 マンション検討中さん

    この地区の氏神様はどちらですか?
    子供会とかお祭りとかってあるんですか?

  442. 2778 匿名さん

    >>2776 評判気になるさん

    そうなんですか。
    そう約束したのでしたら、管理人さんがやるか、住民が交代でやるしかないと思います。クリオの管理人さんはマンション管理のプロですから、ゴミ収集車の誘導員やらすのはもったいないです。住民がやるしかないのではないでしょうか。

  443. 2779 匿名さん

    >>2778 匿名さん

    何のための管理人さんかを考えましょう。
    請負った管理会社から派遣されている方なので
    管理する事項に該当すれば管理人がしなければなりません。
    どちらにしても契約書次第です。

  444. 2780 匿名さん

    >>2778 匿名さん
    口約束では駄目です。約束事や決め事は書面で両者の印がなければ言った、言わないの水掛け論になります。
    さてどっち?

  445. 2781 匿名さん

    >>2779 匿名さん

    確かにそうですね。
    マンションの管理のかなめとしての管理人さんです。ゴミ収集車のオーライオーライしている場合じゃないです。かといって住民が輪番でできるかは話し合ってみないとわかりません。
    むしろ約束してしまったのはデベロッパーですからデベロッパーの営業にやらせるのが筋ではないでしょうか。

  446. 2782 匿名さん

    >>2781 匿名さん
    オチはあるのでしょうか?

  447. 2783 匿名さん

    >>2777 マンション検討中さん

    MGTで反対運動してる左翼爺さんがコットンの氏神さまと呼ばれています。

  448. 2784 匿名さん

    >>2782 匿名さん

    真面目な問題です。
    約束したことはやらなければならない。そうでなければクリオマンションの面目丸つぶれではないですか。クリオのデベの営業にやらせましょう。収集日は決まってますから来てもらいましょう。月金が生ゴミ、プラは木、空缶は火です。

  449. 2785 マンション検討中さん

    >>2784 匿名さん
    約束したことの証明がなければ真面目に答えられない。
    そもそもお互い住民じゃないから関係ない
    だろう

  450. 2786 匿名さん

    >>2785 マンション検討中さん

    約束って契約書ですか。
    違うと思います。
    約束とはお互いの信頼の上で成り立つ約束です。ゴミ収集車が危ないから誘導員を出しましょうというのはクリオが周辺住民へ約束したものです。約束を反故にするのは信頼の絆が切れてしまうことになりますので社会では通用しません。

  451. 2787 匿名さん

    ここは約束されたとの事ですが、保育園とかスーパー併設のマンションだとゴミ収集車に誘導員をつけるのが普通ですか?
    近所に保育園併設のマンションができるみたいで通わせることになるかもしれないので気になりました。

  452. 2788 マンション検討中さん

    >>2786 匿名さん
    聞いてないぞ
    それも約束か?

  453. 2789 匿名さん

    >>2787 匿名さん
    管理組合として誘導員の費用を捻出すれば可能でしょう。
    反対意見が過半でなければね

  454. 2790 匿名さん

    >>2789 匿名さん

    管理組合の過半がどうのとはマンション内輪の話しです。周辺住民との約束は守る、それが社会のルールです。誘導員の費用はなければ管理人にやらせるか住民が交代でやるのです。全員が勤めに出ているわけでもないので住民でもやれると思います。
    そうでなければレジダンスクリオの名前が泣きます。

  455. 2791 匿名さん

    ついでに言うと、明和地所はごみ収集車が遊歩道上で転回する動線を変えない代わりの危険回避策として、誘導員配置の他、回転灯を作動させて注意喚起するとしていた。しかし回転灯が作動するのは住民用駐車場から車両が出てくる時だけのようである。
    その場だけ適当なことを言って取り繕っておけば、完成後に横浜市が指導箇所の点検をするわけでもなく、実質やりたい放題である。

  456. 2792 匿名さん

    開けっぱなしのごみ置場を見ると、多量のごみ袋が床に直に積み上げられてたけど、分別してコンテナとかに入れていないの?

  457. 2793 匿名さん

    >>2790 匿名さん
    周辺住民じゃないですよね

  458. 2794 匿名さん

    >>2791 匿名さん
    どうして車によって回転灯の作動有無があるの?
    特殊なセンサーを仕込んでいるのかなあ

  459. 2795 匿名さん

    >>2792 匿名さん
    タワマンだけどコンテナはないよ

  460. 2796 匿名さん

    >>2791 匿名さん

    > その場だけ適当なことを言って取り繕っておけば、完成後に横浜市が指導箇所の点検をするわけでもなく、実質やりたい放題である。

    けっしてそんなことはないと思います。
    コットンハーバーの仲間として街全体として考え配慮していくのがクリオです。仮にデベがそんな姿勢を取れば、そんなことはなくあくまで仮りの話しですよ。もしそうならクリオ住民が黙っていません。
    管理人に誘導員をやらせますよ。回転灯も手動にします。

  461. 2797 匿名さん

    >>2787 匿名さん
    普通は車両が歩道に斜めに突っ込んでバックしたりすることはないですからね。
    つくりがおかしいんですよ、ここは。

  462. 2798 匿名さん

    >>2797 匿名さん

    造りがおかしいのであれ、斜めに歩道に突っ込むのであれば誘導員は必須です。とりあえずは管理人にやってもらいましょう。そのうちクリオ管理組合と自治会とで話し合って誘導員を雇う場合の費用負担を決めればよいでしょう。

  463. 2799 匿名さん

    >>2798 匿名さん
    と管理組合に名を連ねてる住民が言うのならわかるのですが

  464. 2800 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  465. 2801 匿名さん

    >>2799 匿名さん

    住民が言わなければ誰が言いますか。
    住む人の責任があってこその地域の絆です。

  466. 2802 匿名さん

    >>2801 匿名さん
    それなら住民スレだな

  467. 2803 匿名さん

    コットンハーバー地区の落ち着いた雰囲気いいなと思いました。
    埋立地ですがここら辺は支持層まで11m程で3.11の時、実際にどのような被害があったかご存知の方いらっしゃいますか?

  468. 2804 周辺住民

    >>2803 匿名さん
    コットンハーバーのほとんどは強固な地盤の上に直接基礎で建てられています。3.11でポートサイド地区の道路はボコボコになりましたが、コットンハーバー地区の道路は無傷でした。ランドマークタワーと同じ岩盤に直接基礎。相当強いと思います。

  469. 2805 匿名さん

    >>2804 周辺住民さん

    地盤強固なのはさすがコットンハーバですね。
    強固なのは岩盤の地盤だけではないと思います。
    忘れてはならないのは住民の絆の強さです。たくさんのマンションがあります。タワーズベイウエスト、ベイイースト、シーウエスト、MGT、クリオレジダンス。コットンの環境、マリンが好きで集まった仲間たちです。絆は岩盤だと思います。

  470. 2806 匿名さん

    >>2804 周辺住民さん

    ひとりで起承転結かぁ

  471. 2807 匿名さん

    >>2805 匿名さん

    この独特の書き方は、、、
    です

  472. 2808 匿名さん

    >>2806 匿名さん

    起はタワーズ
    承はMGT
    転はクリオ
    結は幸せ

    でしょうか笑

  473. 2809 匿名さん

    >>2804 周辺住民さん
    2803です。
    ありがとうございます。参考にします。
    ポートサイドの方も同じ地盤になると思いますがなぜ違うんですかね。
    もし他にも知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

  474. 2810 匿名さん

    >>2809 匿名さん

    ポートサイドはゴミや産廃物の搬入型埋め立てだからです。もちろんMM高層ビルは地下岩盤層まで杭は入ってますがね。

  475. 2811 匿名さん

    >>2810 匿名さん
    そうなんですね、知らなかったです。
    後で自分でも調べてみようと思いますが、教えていただいてありがとうございます!

  476. 2812 匿名さん

    >>2808 匿名さん

    まだまだ続きますよー

  477. 2813 匿名さん

    >>2804 周辺住民さん

    数値で比較しないと
    強固ってどのくらい

  478. 2814 匿名さん

    >>2811 匿名さん
    わたしにはサッパリわかりませんです

  479. 2815 匿名さん

    >>2814 匿名さん

    専門家ですから全部理解する必要はないと思います。言えてることは

    1 コットンハーバは地盤が強固
    2 コットンハーバの住民は絆が強い

    だと思います。後は安心して住まわれることかと思います。いま新築販売はこのクリオレジダンスだけでしたね。

  480. 2816 匿名さん

    >>2815 匿名さん

    どちらも尺度がわかりません
    強固となる単位と数値、それに比較する物件などがないと
    絆って思い込みの場合が多いですよね

    安心安全はただではありません。

  481. 2817 匿名さん

    >>2816 匿名さん

    絆の強さに尺度が必要ですか。
    AさんとBさんの絆は60点です。80点になるようもう少し絆深めましょう。どう深めるか、絆塾にでも入り勉強ましょうってちょっと変ですよね。変と思われませんか?

  482. 2818 匿名さん

    >>2817 匿名さん
    曖昧な尺度ほどあてにはなりません
    何かの時に助けてくれますか?
    人と人とのふれあいを大切にして隣近所ハッピーがいいですよね

  483. 2819 匿名さん

    >>2818 匿名さん

    何かの時に助け合うのが家族です。
    家族は血の繋がりではありません。心の繋り、もうおわかりだと思います。絆です。
    コットンハーバの住民は時には非難、対立、和解、様々な困難を乗り越えてきた住民です。絆の強さは半端ありません。是非2818さんも家族の一員になっていただければと思いました。

  484. 2820 匿名さん

    >>2819 匿名さん
    助けあうのは家族なのですが、住民は同じ建物に住んでるだけで家族ではありません。
    支援してくれますか?
    家族っていいな

  485. 2821 匿名さん

    >>2820 匿名さん

    もちろんです。
    コットンハーバのマンション住民はマンションの棟ごと家族です。助け合い、支援は常識です。あなたがクリオに入居され心を開かれコミュニティに参加いただければもう家族です。先ずはお隣から、次にフロアと家族ぐるみの交流を広げていきましょう。

  486. 2822 匿名さん

    共用施設にベビールーム・キッズルームはあれど住人間のコミュニティを深める支援、サークル活動やワークショップなどがないマンションかと思いましたが、コットンハーバー全体が住人間の結束が固い地域なんですね。遠方に住むもので初耳でした。

  487. 2823 匿名さん

    >>2819 匿名さん
    家族の定義は?
    同じ建物に住んでるだけです

    お小遣いもらえるかな?

  488. 2824 匿名さん

    >>2822 匿名さん

    地方の方が結束強いよ
    コロナでそれが証明されました
    帰省するな

  489. 2825 匿名さん

    >>2823 匿名さん

    同じ建物に住んでいるのが家族ではありません。
    お互いを理解し、助け合い、支援する、それが家族です。お小遣いとか甘えがあるから家族か、そうではありません。先ずは知り合いになり、懇親会、マリンな活動と広げていきます。クリオレジダンスのレジダンスの本当の意味は「家族」だったことに気付くのは間近でしょう。

  490. 2826 匿名さん


    こちらに出向しましたか
    恩返し
    しましょうね

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸