横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 星野町
  8. 東神奈川駅
  9. クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-11 23:53:10

クリオ レジダンス横濱ベイサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3、他(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅徒歩13分
   京浜急行本線「仲木戸」駅徒歩13分
   JR各線「横浜」駅より横浜市営バス乗車約11分、「星野町公園前」 バス停下車徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:66.52平米~105.61平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-16 22:53:48

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ レジダンス横濱ベイサイド口コミ掲示板・評判

  1. 1234 通りがかりさん

    >>1203 eマンションさん
    いえ、明和他所のものでありません。この物件の購入予定者です!もう明和をたたくのはやめましょうね。建ちますから。悪あがきはやめましょう!

  2. 1235 eマンションさん

    >>1234 通りがかりさん

    自ら 自分が自己中で良識がないと暴露しているようなもの。笑

    一連の書き込みを見て、誰が「明和っていいね、クリオのマンション素晴らしい」と思うと思いますか? 良く考えて書きましょう。






  3. 1236 評判気になるさん

    >>1233 通りがかりさん
    >万人が幸せになる事なんて出来ない
    人を不幸にしてる、って自覚はあるのねw

  4. 1237 匿名さん

    >>1235 eマンションさん

    明和っていいね、と思う人いるわけないじゃないですか。
    ほんと甘いですね。
    スレ見てたらこのデベやり過ぎと誰もが感じるでしょう。でもそんなことデベは気にもしない。合法だし建って売れてしまえば勝ちです。

    後で管理組合のお金を使い成果ゼロ、反対運動って無駄でしたねとMGT住民の間でわだかまり出るだけです。

  5. 1238 名無しさん

    https://www.mansion-review.jp/mansion/784262.html

    評価は高いようですよ。

  6. 1239 匿名さん

    >>1233 通りがかりさん
    合法だとしても、自身の利益のために周辺一体を不幸にするビジネスモデルを哀れだと言っています。合法の上ビジネスをするのは最低限で、当たり前の話です。

    違法でビジネスしてたら反社会的勢力ですよ。

  7. 1240 匿名さん

    >>1239 匿名さん

    え? 違法?
    工業地域で日照権って守らないといけないのですか。

  8. 1241 マンション掲示板さん

    日当たり気になるなら、大草原の小さな家にすんだらいいじゃん

  9. 1242 匿名さん

    >>1240 匿名さん
    脊髄反射せずに流れを良く読んでください。明和地所がやってることを違法だとは書いていません。

    法を守るのは当たり前で、違法なことをやって稼いでいるならそんな会社はおかしいんですよと言っているんです。

  10. 1243 匿名さん

    >>1242 です。
    すみません、分かりづらくなってしまったので補足ですが、明和地所が合法だから正しいと言いたいわけでも、違法だから間違ってると言いたいわけでもないんです。

    人を不幸にしてまで、そのレベルで争わないといけないビジネスをしていることを哀れだと思っています。

  11. 1244 匿名さん

    >>1243 匿名さん

    だいぶおっしゃること読んでわかるようになりました。努力されてます。投稿される前には声を出して三度読み直すのが秘訣です。

  12. 1245 eマンションさん

    >>1240 匿名さん

    工業専用地域だから日照権も守らなくていい、というのが通るなら、そもそも工業専用地域には住宅建てられないのでクリオも建てられませんよ。 住宅建てられない地域だから日照権に関する記述がないのです。

    その規制を緩和して住宅を建てられるように計画された地区に、突然入ってきて工業地域だから日照権関係ないだろと 自分勝手な建物建てるのは、***まがいのやり方じゃないですかね。 工業専用地域を盾にするなら、そもそもクリオさんもそこに建てられませんよ。

  13. 1246 匿名さん

    つまり、このクリオは脱法マンションってこと

  14. 1247 匿名さん

    明和地所関係者はどうも日本語が苦手なのが多いようだ。
    簡潔な文章も理解できず、勝手な思い込みで言いがかりをつけ、丁寧に説明してくれた相手に、投稿前に読み直せ、と上から目線でご指導。側で見ててもイタいことこの上ない。
    そういえば誤字脱字、変な表現だらけの文書を住民説明会で配布したこともあって、大丈夫かこいつら、と心配したこともあったな。

  15. 1248 検討板ユーザーさん

    盛り上がってるね
    大人気

  16. 1249 評判気になるさん

    >>1248 検討板ユーザーさん
    さぞかし販売も絶好調なのでしょうね

  17. 1250 匿名さん

    >>1245さんは表現よくないかもしれませんが支離滅裂ではないですか。

    用途地域が工業地域にマンション建てるの違法なんですか。それでしたらマリナゲートもコットンハーバータワーズも工業地域なんですよ。コットンハーバーって違法マンション群の街なんですか。

  18. 1251 匿名さん

    ルールを守らない業者が建てる、ルールを無視したマンションだから、まったく売れないのは当然のこと。

  19. 1252 通りがかりさん

    クリオ側を擁護する方の書き込みの要点は、
    「マンション反対運動はごく一部の人がやっていて、無意味な活動だからやめた方が良い」に尽きますね。

    購入検討者がこのマンションを敬遠することを恐れているように感じます。
    完売させてしまえば反対運動の矛先はクリオではなく入居者に移ります。購入検討する際はその点も視野に入れて考えないといけませんね。

  20. 1253 eマンションさん

    >>1250 匿名さん
    あなた この地区の経緯 何にもご存知ないんですね。

  21. 1254 マンション検討中さん

    購入検討者には様々な理由があり購入に至る人もいます。購入者を脅すような事はやめてほしいです。

  22. 1255 匿名さん

    >>1254 マンション検討中さん

    その通りです。


  23. 1256 検討板ユーザーさん

    北斗の拳のような街だね

  24. 1257 名無しさん

    >>1256 検討板ユーザーさん
    平穏な村に突如現れる ヒャッハー な奴ら = 明和地所
    ですね。わかります。

  25. 1258 検討板ユーザーさん

    ヒャッハーなコットンとヒャッハーな業者
    50歩100歩

  26. 1259 通りがかりさん

    やたら口コミ数多いんで気になって見ちゃいました。まるで小学生の喧嘩みたいですね。
    結果が全てでは?
    どんな状況か知るつもりもありませんが、裁判でもなんでもして勝ったほうが正しいでいいんじゃでしょうか?
    どっちに転んでもいい街にはならなそうなので、この地域に住まなくて良かったです。

  27. 1260 匿名

    このマンション、ホンマに荒れてるんだね。

    こんなとこで書き込んでいまさらどうにかなると思ってんのかね。アホだね。

    クリオも一線越えた発言したとこ取っ捕まえてアレしたれば良いのに。じゃないと購入者かわいそう。

    反対サイドも、表だって堂々と法的手段を取ればよい。決着つけるつもりで。それしかないでしょ。

    頑張って~~

  28. 1261 匿名

    >>1259 通りがかりさん

    住まないのはもったいないですよ。
    コットンハーバーは類まれな横浜のベイサイドの街です。今回の行き違いがあろうとも素晴らしい街になると思います。

    そろそろ歩み寄りの時期ですから。
    お互い問題があったのは事実として認めて反省する、それが大人です。現住民の間でも横断幕はやはり大人気ないとの気持ちが出てきています。新しくできたコットン未来ロードを現住民とクリオ住民が笑いながら手をたずさえて歩く日は近いと思います。

  29. 1262 通りがかりさん

    購入者はこんな参考にならない掲示板見てないし気にもとめてないでしょ。笑
    反対派の同じような書き込みだらけ…ここでマンションの印象悪くして憂さ晴らししてるんだろうけど、建設は止められないし売れるんだから。
    購入者にとってもクリオにとってもなんのダメージにもなってないよ。

  30. 1263 検討板ユーザーさん

    元々その地域に住んでた購入者ならなんの情報も見ずに買う人はいるだろうけど、移り住むなら口コミサイト絶対見るでしょ。今時。
    なのでここを選ぶ人はだいたいこのサイト見つける。
    そして購入やめる。

    購入する人に罪はないのかもしれないけどこれだけ反感を買っているマンションなんだと知らずに購入するのなら逆に可哀想。

  31. 1264 名無しさん

    このマンションが建ってしまえばこちらの勝ちです。
    MGTの反対運動にはこちらもマンションの管理組合で立ち向かいましょう。
    住んでいる人のいるマンションの取り壊しはそう簡単にできるものではありませんし、「我々がマンションに居住する権利を侵害するのか」と言って反論できます。

    クリオもマンションの管理組合を全力でバックアップする心づもりです。

  32. 1265 通りがかりさん

    一般的なクチコミサイトならみるけど、
    ここは反対派が荒らしてて購入検討者同士何も有益な情報得られない。
    こんな掲示板見てるだけ時間の無駄だと賢い人は気付くだろうし
    それよりもこの街のこれから資産性や利便性、間取りや仕様設備と金額、そういうものを吟味して購入決める人が大半かと。

  33. 1266 匿名さん

    確かにね、購入した人はこの掲示板なんてなーんとも思ってないだろうね。笑

  34. 1267 匿名

    ところでMGTのデベロッパーはどのような立場なのでしょうか。横に建たないと言って売ったのではないのでしょうか。日照問題には知らぬ存ぜぬなんですか。

  35. 1268 通りがかりさん

    ウケる。
    クリオ関係者も 購入検討者も 自己中な意見全開ですね。 なんとか正当化しようとしてるけど空回りしてて、痛々しい。

  36. 1269 匿名さん

    >>1264 名無しさん
    このマンションが建ってしまえばこちらの勝ちです。

    建ててしまえば勝ち、が彼らの全てです。
    形ばかりの配慮する素振りを見せていたのは建築確認が下りるまで。その後の交通安全に関する市の指導にものらりくらりの時間稼ぎで、端から対応する気はありませんでした。

    管理組合で対抗するとか、住む権利の侵害とか言ってますが、近隣住民がやってるのは「建設反対」の活動で、出来てもいないクリオの管理組合がどう対抗するつもりなのか、未だ存在しない住民の権利をどう侵害できるのか、わけがわかりません。日本語ができない方々の相手は疲れます。

  37. 1270 匿名

    >>1269 匿名さん
    もう少し内情を見てあげるべきかと思いました。説明会の準備、反省会、どうすれば住民にご理解いただけるのか、誤解を生んだ原因は何か、クリオの担当者は寝てないでしょう。工事に伴うご迷惑を最小限にするには、現地に何度も足を運び、担当者は悩み考え悩み、その繰り返しでしょう。彼にも家族はいます。

    いまこじれたとしても努力した担当が報われるのレジダンス住民と現住民の交流会での笑顔ではないかと思います。

  38. 1271 匿名さん

    売りづらいんで横断幕しまって欲しいです。。。

  39. 1272 評判気になるさん

    >> 1270
    「どうすれば住民にご理解いただけるのか」って、日照と眺望が確保されれば理解してもらえるんじゃない? 都市再生特別地区なんて言われてもどんなことが起こりうるのかきちんと認識できている人はそんなにいないだろうし、今の世の中で日照権が脅かされるとは夢にも思ってないでしょうしね。

  40. 1273 匿名さん

    このクリオは係争中の物件だから、この先どうなるか分からない

  41. 1274 通りがかりさん

    この問題はいつ決着つくのですか?
    具体的な今後の予定が気になります。

  42. 1275 匿名さん

    どちらも自分のことしか考えてない自己中心的な考えです。
    反対運動されてる方達が正しいのかもしれませんが、正しいのであればそれこそ冷静であるべきです。掲示板で言い争うんではなく法の場で言い争って下さい。ここでお互いの意見言い合ってもなにも解決しませんよ。
    そして、不快なので双方の脅しともとれる投稿は排除していただきたいです。コットンハーバーという地域が盛り上がっていくことを同じ横浜市民として楽しみにしていますね。

  43. 1276 通りがかりさん

    この物件を掲示板見ずに見に行き購入見送り別の物件を購入しました。
    マンション購入は一期一会だと思いますが、明和と出会えたことで、この業者が反面教師になり、こういう売り方をしない不動産屋で買おうと思いその後の物件選びの大切な軸になりました。(特に日照権規定とか詳しく調べることができました)
    この掲示板を見ていらっしゃる血迷って購入検討していらっしゃる方は一回クールダウンして違う物件を見ることをおすすめ致します。
    その上でこれが良ければ戻ってくればいい。
    私が3ヶ月前に見た部屋まだ余っています。

  44. 1277 匿名さん

    まあここの事例は明らかに行政の先走りによる失敗なので、これはもう提訴して最高裁まで行くべきだと思う。用途地域を度外視して開発すればこういう歪みはどうしても出てくる。このまま行ってもMGTの住民には損しかない。

  45. 1278 匿名さん

    審査請求さえクリアしてしまえば、建設は止まらず、クリオのマンションは完成します。
    日照被害の受忍限度云々で訴えられ、判決でそれが認められても、被害住民に賠償金を払うのは明和地所です。
    購入者はお隣の住戸を一日中真っ暗にしている、ということさえ気にしなければ、ぬくぬくと暮らすことが可能です。
    周辺の居住環境が悪化したとしても、悪いのは建てた明和地所であり、許可した横浜市です。どちらも責任を取る気がないのなら、なぜ購入者が責任を負わねばならないのでしょう。購入を躊躇する必要は全くありません。

  46. 1279 匿名さん

    >>1278 匿名さん
    まさに、盗っ人猛々しいコメントだけど、みんなそんな理由で購入を躊躇している訳ではなくて、この悪質な建て方に躊躇しているんだけど‥

  47. 1280 検討板ユーザーさん

    リハウスしましょ

  48. 1281 匿名さん

    >>1279 匿名さん
    >この悪質な建て方に躊躇
    → 南側から既存の隣接マンションを取り囲むような形状。日照・眺望・通風で大きな被害を与えることは、誰が見ても明らかですね。

    1. → 南側から既存の隣接マンションを取り囲...
  49. 1282 ご近所さん

    まぁ、高潮や津波の防波堤と思えばいいんじゃない? 強風除けにもなりそうだし。

  50. 1283 匿名さん

    このクリオの施工会社は、傾斜で問題となった横浜のマンションや、三鷹の手抜き工事による欠陥マンションで前例のある三井住友建設だから、高波や強風で傾いてこないか心配。二度あることは三度ある・・・

  51. 1284 匿名さん

    ちなみに、コットンハーバー地区は、地震による液状化危険度が一番高いエリアとなっているから、建物の強度確保には、特に杭打ちの基礎工事が重要です。今回は、手抜きせずにちゃんと支持層まで杭が到達していることを祈ります・・・
    この地域の液状化危険度は、横浜市の以下のサイトで確認できます。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/bousai-kyukyu-bohan/bousai-sai...

  52. 1285 匿名さん

    コットンハーバー地区の海側の街区は、確かに液状化の危険度が一番高くなっていますが、星野町公園、クリオの建設地、マリナゲートタワーの辺りは、一段低い「液状化の可能性がある」という区分になっています。(どのくらいのメッシュで測定したのか、わずかな距離でどこまで違うのか、よくわかりませんが...)

    1. コットンハーバー地区の海側の街区は、確か...
  53. 1286 通りがかりさん

    >>1285 匿名さん
    フェイクでは?
    コットンハーバー は岩盤(岩場)の上に直接基礎で建てられています。
    岩盤まで数十メートルも杭を伸ばさなければならない東京臨海部とは違います。

  54. 1287 匿名さん

    確かにこの地域は海にも近く、いつも風が強いため風害や火災等への対策も重要ですね。
    このクリオは、マリナゲートタワーを囲い込むような異常な建て方ですので、特に北からの風を囲い込んで竜巻などの風害の恐れがありそうです。現在建っているこの地区の他の棟は、きちんと風洞実験をして風害等が発生しないことを確認しているそうですが、このクリオはやっていないそうです。本当に購入を検討するなら、ちゃんと、スプリンクラーが設置されているか、風害が出ないことを検証しているかを確認された方いいですね。

  55. 1288 匿名さん

    クリオで火災が起きてMGTに燃え移るとか最悪のパターンですね。。避難路確保できるんでしょうか。

  56. 1289 匿名さん

    >>1286 通りがかりさん

    フェイクではないですね。横浜市のHPに載ってます。
    杭基礎が支持層に到達していても、マンションの回りは液状化してグズグズにはなりうると言うことです。杭は建物が傾かないだけかと。

  57. 1290 匿名さん

    このクリオは、31mの高さ制限めいっぱいの30.99mで建てようとしている。普通は誤差を考慮すれば、安全をとってここまでギリギリに建てない。やはり、沈むのを前提にしているといゆことなのか、おまけに事業協力者用住戸に16戸も分捕られるため余裕のない11階建てにしてるところに無理がある。クリオの様なグレードのマンションなら致し方ないのか、明和地所の鼻息が聞こえてくる・・・

  58. 1291 匿名さん

    ハハハハハ。反対派の鼻息も聞こえてきますよ。
    しかし、いくら明和をディスったところで何も変わりなく建設は粛々と進んでいきますよ。もっと鼻息頑張らないと!!

  59. 1292 通りがかりさん

    >>1289 匿名さん
    フェイクでないのなければ、表現の誇張または悪質な誘導です。
    明和憎しはわかりますが、地域の評判をおとしめる投稿は大迷惑です。
    3.11の時、ポートサイドはボコボコになりましたが、コットンは無事でした。杭を打たず地表の岩盤に直接基礎で建っているからです。
    一応あなたの明和憎しの気持ちに配慮して、クリオの地層がどうなのかは知らないと申し添えておきましょう。

  60. 1293 匿名さん

    >>1292 通りがかりさん

    1289です。(1285ではありません)MGTが直接基礎だと言うことについて不勉強で申し訳ありませんでした。仰る通りの岩盤の強さが、周辺よりも1レベル硬いという評価に繋がっているんでしょうね。

    なお、最後に補足致しますがこのデータは横浜市の液状化マップであり、元禄型関東地震など大地震に対する液状化予想です。

  61. 1294 マンション購入者

    少し前にこのマンションを契約し、既にオプション会も済ませている者です。
    掲示板が荒れ果てているので、検討している方向けに少しでも有益な情報を届けたいと思い、バッシングも覚悟で投稿させて頂きます。

    妻と一緒にマンション探しを始めて色々な地域で約10件見た上で、最終的にここに戻り契約を決めました。
    私自身設計の仕事をしていることもあり、間取りと仕様は厳しく見ました。
    詳細寸法や杭、スラブ段差の位置等の確認の為、図面も見せてもらいました。

    [資産性について]
    ・住まいサーフィンで検証してもらった結果によると
     全体的に10年後値上がり率は結構高い
    ・中でも南東向きの部屋は割安度高い
    ・高島駅北口開発、可能性低いが高島駅貨客併用化されれば利便性、資産価値かなり上がる(?)
    ・横浜という街の発展性に賭けた。

    [MRについて]
    ・私の担当の営業スタッフは強引な印象は全く受けませんでした。
     他も検討中で迷っている旨を伝えても全く強引な営業はありませんでした。
    ・モデルルームはオプション仕様が多数使われているのでご注意下さい。
    [仕様について]
    ・他社と比較してもグレードは割と良い方だと感じました。中の上くらい。
    ・最初は直床が気になりましたがスラブも厚いので問題ないと感じました。
    [間取りについて]
    ・種類が多く、他では見られない斬新な間取りもあるので、好みは別れますが、魅せ方次第ではリセール時差別化図れるかなと感じました。
    ・部屋の真ん中に大きな小梁が出てくる間取りがあるので、ご注意下さい。(一般の方は気付きにくいからしっかり入居希望者に説明するよう強く言いましたが、実行されているかは不明。)
    [計画について]
    ・建物の配棟計画はちょっとヒドイなと思いましたが、
     この土地に用地取得してしまったら、設計担当としては
     可能な限り近隣配慮を検討した上で事業性、コストを考えるとこうなってしまうだろうな???
    ・1階スーパーかつ31m以下で抑えて11階建て(階高2760mm)は
     少ししんどいが10階になって戸当り金額高くなるよりは妥当かなと感じました。
    ・日本では近隣で揉めるのは大多数が日影によるものですが、
     これは揉めて当然だと思いました。
    ・問題なのは、当初計画無視して売った側、買ってしまった側、敷地に余裕がないのに全方位タワマン建てたディベのそれぞれ。
    ・けど現場スタッフや営業マンには非はないので許してあげてほしいです。

    [地盤や周辺環境]
    ・杭が9?11m(図面上14m)でかなり支持層が浅い。こんなに浅いのは都内考えたらすごく珍しいです。
    ・液状化や洪水危険性は、杭基礎のため建物自体が沈むことはありません。
    ・都内でも東エリア、湾岸エリアでも同様の条件。

    [オプション会について]
    ・間取りで変えたいところなど計画変更も相談に乗ってくれたのは良かったです。
    ・有償オプションが少々高い.. .。


    これらを総合して考えて色々悩んだ上で契約は決めました。
    入居の際には少しでも周辺住民の方々に受け入れて頂けるよう、子供も多く住むエリアのため見守りの活動等地域貢献できる活動などをしていけたらいいなと考えています。
    管理側へは1階共用部は近隣住民も利用できるようにするなど地域への配慮もして頂きたいなと個人的に思っております。

    かなり長文になり申し訳ございませんが、少しでも有益な掲示板になり、地域の発展を願っています。
    ありがとうございました。

  62. 1295 通りがかりさん

    ↑本来あるべきコメントでホットしました!
    コットンハーバーは本当に良いところなのに、ここのコメントだけを読むとギスギスした所に映ってしまい残念でした。

  63. 1296 匿名さん

    そうです。越して来るのは良い人ばかりですよ。
    でも、すぐ後ろに この方たちを敵視する妄想変人がいるのが悲しいですね。

  64. 1297 マンション検討中さん

    非常に参考になりました!コットンハーバー ステキな所ですよね!マンションの事もとてもわかりやすく説明して下さりありがとうございます!

  65. 1298 匿名さん

    問題はMGTの下層階の住民ですよ。24時間日が差さない部屋にこれからずっと住めますか?このマンションのおかげで著しく資産価値が損なわれたわけですが、これは誰かに補償してもらわないと納得できないでしょう。こういう事態を横浜市は全く想像もしなかったのか。

  66. 1299 匿名さん

    最期は金目ってことかな。下層民への金

  67. 1300 匿名さん

    ザ・ステーションタワー東神奈川の元住人ですが、Brillia Tower東神奈川に東南面をベッタリ塞がれました。マリナゲートの低層階どころではないみごとな全面的な被りです。素晴らしい海眺望もきれいな花火も全部パーです。
    でも、隣地に高い建物が建てられることは購入時から知ってましたから止むをえません。時期は読めませんでしたけどね。
    一時は猛反対が沸きましたが、多くの住人は無理筋の主張だとすぐに理解して、大事にすることはありませんでした。駅前の利便性が購入動機だった人が多かったという事情もありますが、私は引っ越しました。
    でもここのスーパーは、いくら法的にはあり得ることとは判っていても、まさかマンションに建て替わるとはなかなか想像しにくかったでしょうね。駅前、繁華街というわけでもありませんし、いくらなんでもといった感じなのは理解できます。
    当初計画での契約縛りや、用途地域変更他、行政としても何かできなかったのかと強く思います。横浜市の無能ぶりは引っ越し前に知っていましたから(ステーションタワーは横浜市の分譲です。)なおさらです。しかし三菱地所がそこまで下手を打つのは不思議です。
    無為無策の結果は遺恨を残すでしょうし。

  68. 1301 通りがかりさん

    >>1294 マンション購入者さん

    ごちゃごちゃ書いてますが要約すれば...

    >建物の配棟計画はちょっとヒドイなと思いましたが、
    >これは揉めて当然だと思いました。
    ...とクリオのマンションの加害性を十分認識しながらも、

    >全体的に10年後値上がり率は結構高い
    >資産価値かなり上がる(?)
    ...と、所詮動機は「カネ」のようです。

    >現場スタッフや営業マンには非はないので許してあげてほしいです。
    当然、購入者である自分にも非はないと思っているのでしょう。

    長年この地に住んできた周辺住民が不幸になろうが平気、自分は無関係、
    あわよくば将来金になるかも、周辺住民は受け入れろよ...

    これくらい神経が図太くなければ、このマンションには住めません。
    類は友を呼ぶ、とはまさにこれ。クリオのマンションにふさわしい素晴らしい住人です。
    ベイ仲間が歓迎してくれることでしょう。

  69. 1302 通りがかりさん

    >>1301 通りがかりさん

    この様な書き込みは本当に止めてもらいたいです!
    購入検討者を攻撃しても何の解決にもならないし、単なる憂さ晴らしにしか映りません。
    それにコットンハーバーの品格がどんどん下がるだけで何の意味もありません。

  70. 1303 匿名さん

    >>1301 通りがかりさん
    私は冷静に判断された方だと思いましたし、参考にもなりました。
    そんな方に対して反論するのはどうかと思いますが?
    反対派の方悪くないのかもしれませんが幻滅しました。いい返し方が幼稚過ぎます。

  71. 1304 名無しさん

    ?だから購入した。?だから購入やめた。って話が参考になります。
    なのでマンション購入者さんのコメントは勉強になりました。ありがとうございます。
    購入しない方で検討された方達の意見も聞きたいです。明和と反対側の対立は飽きました。

  72. 1305 匿名さん

    1304さん式の書き方をすれば、間取りは良くて面積も広い割には割安かと思いましたが、安い原因は係争必至の土地に建てるからであって、恨まれるリスク承知で一生ものの買い物をする気にはなれなかったので購入をやめています。

  73. 1306 匿名さん

    既に係争中の物件です。

  74. 1307 匿名さん

    >>1301みたいな書き込み内容は下品ですね
    しかも参考になるが40を越えています
    このような住人が多い地域だとわかり残念ですね

  75. 1308 匿名さん

    購入者です。
    検討されている方の参考になればと思い、投稿させて頂きます。

    (購入の決め手)
    元々駅近で探していて、高いか狭いかばかりでなかなか決められなかったのですが、区画整理されたコットンハーバーの街、部屋の広さ、将来性を気に入り、契約しました。

    (営業さん)
    可もなく不可もなくといった感じです。
    何件か見ましたが、営業さんはどこの会社もたいして変わらないな思いました。

    (地盤)
    液状化危険度が高い地域とお聞きしましたが、坂がなくフラットな場所で検討したかったので妥協しました。

    (反対運動)
    少し気になりましたが、さすがに入居者に対しての嫌がらせなどは無いだろうと思ってます。

    (比較物件)
    シティテラス横濱サウス・ザ・ガーデン、イニシア横浜桜木町、中古マンション

  76. 1309 通りがかりさん

    もはや、異常です。狂気さえ感じます。ここは異常です。怖い場所ですね。

  77. 1310 匿名さん

    コットンの子供 こうがや小に来ないでね。違う学区になってほしい

  78. 1311 通りがかりさん

    >>1305 匿名さん

    自作自演?

  79. 1312 匿名さん

    >>1309 通りがかりさん
    元を正せば、ルールを無視して姑息にマンションを建てようとしなければ、みんな平穏に暮らしていたのに‥明和地所の罪は非常に重い。

  80. 1313 通りがかりさん

    >>1306 匿名さん

    係争中って民事裁判を起こしているのですか?
    それとも審査請求の事ですか?
    何が具体的に問題なのかこれまで示されていません。
    日照権、眺望権、特区に関しても梅村弁護士が回答していますが、何処が間違っているのか状況が当時とどう変わっているのか具体的に教えて下さい。

  81. 1314 評判気になるさん

    といいつつも、何だかんだ少しずつ売れてるみたいですね。
    将来性が気になるのでもう少し様子見させていただいております。

    都内だと日照権問題は良くある話なので裁判もよくあります。あったものがなくなるのは違法、合法関係なく辛いものですね。
    しかしながら合法であればこのようなケースは建ってしまうものなので、別の案が必要なのかもしれませんね。
    すでに住まわれているかた、これから住むかた、どちらにとってもメリットがないので。
    (残念ながら過去見てきたマンションで裁判で勝ったケースはありません。。結局買わなかったのですが。)

  82. 1315 匿名さん

    法的に間違ったことはやっていないんだけど、それは臨時措置で本来おかしなことが認められてしまっているからです。そこはそんなことにならないよう、開発者はうまく差配してくださいね、という気持ちがあったはずで、開発者は紳士協定に沿って開発していたはずなのに、それを無視したのが明和地所
    本来はこんな事態がおこらないように法整備をするべきものなので、現状を法に問えないことが大問題です。

  83. 1316 マンション検討中さん

    なんともったいないマンション

  84. 1317 匿名さん

    1294さんの客観的、かつ感情論でない論理的な投稿内容はとても参考になりました。
    こちらのマンションのマイナス面は近隣住人による反対運動だけのように思いますが、
    地域貢献でカバーしようと言うお考えは大変素晴らしいと感じました。

  85. 1318 匿名さん

    明和地所の方へ

    マリナゲートの人が気の毒だと思わないの?

    明和地所の上層部の親族がマリナゲートに
    住んでいたらもっと紳士的な開発しなかった?

    胸を張れる仕事した方がいいよ。

    マリナゲートの住民もこれから売る人も
    両者を不幸にする仕事して幸せ?

  86. 1319 購入者

    購入者です。1294さんの投稿内容を見て検討中の方に非常に役立つ情報と感じましたので自分も購入を決めた理由を書き込んでみます。
    私は新築マンションのみ検討しまして、モデルルームは7物件程度訪問しました。
    以下のポイントは絶対に譲れない条件でした。
    ・駅まで徒歩15分以内(できれば10分以内)、坂はダメ
    ・将来性がある町であること
    ・東京と横浜を南北で結ぶ路線があり、2路線以上通る駅
    ・通勤時間1時間以内 (徒歩含む)
    ・3LDK / 70㎡以上
    ・購入価格7千万以下 / 坪単価300万以下
    ・住宅性能評価書が付くこと
    ・24時間ごみ捨て可能
    実はこの条件をすべて満足する物件はここしかなかったです。それでもこのマンションが気に入らなかったら購入自体を見送る選択肢もありましたが。。このマンションの間取りが非常に気に入りましたので購入まで踏み込んだわけです。
    また、私が比較検討した他のマンションと比べてこのマンションの長所は
    ・管理費、修繕費が適正レベルで、ネット使用料も含んでいますこと
    ・殆どの住戸にポーチが付いている! (ベビーカー使っているので、これは嬉しい)
    ・バルコニー幅も広く、サッシ部分に梁がない為解放感がある
    ・ディスポーザーもあり設備充実
    ・キッズルームなどファミリーに嬉しい共用部
    ・キッチンカウンターの拡張オプションが非常に気に入り。(結構高額でしたが。。)
    ・無料オプションも充実。
    ・有償だが、設備の10年保証があること(プラウド ネクストパスのパクリだけど)
    等がありました。

    私が感じた本物件の短所は
    ・天井高 (今住んでいるマンションも同じ高さだったので許容範囲内でした。)
    ・駅までまぁまぁ遠く、日常的に使える商業施設は駅の反対側にある。 (車と自転車を組合せて克服しなければ。。スーパーがマンション1階にあるのは救い。) 小中高校も遠い。
    ・免震構造ではない。
    ・直床
    ・ゲスト用駐車場がない。隣にコインパーキングが1か所あるが、24時間上限額が設定されていなく、長くとめるのは負担がかかる
    ・ガスは東京ガス(給湯器がリースの為)、電気とネットはファミリーネットジャパン(マンション全体契約) しか選べない。
    以上です。 
    MGT住民との紛争は明和さんが責任持って最後までケアすることを願っています。

  87. 1320 匿名さん

    >1319

    デベは売ったらお終い。過去に反対住民VSデベで裁判になった物件で、入居までに決着がつかなくて、反対住民VS入居者で裁判になった事例もある。

    訳あり物件契約するんだから過去の事例くらい調べないと。まあ、裁判なんてめったに経験できないことにかかわることができる。

  88. 1321 匿名さん

    ちゃんとケアするつもりなら販売開始前までに決着つけておくよ。違法でなければ何でもありでしょ、明和は。

  89. 1322 通りがかりさん

    通りがかりのものです。
    私はこちらのマンションの購入検討ではなく、MGTの中古の購入を検討していた者です。
    色々と調べていた所、前方に建つマンションとトラブルになっている事を知りこちらの掲示板に辿り着きました。ここの掲示板がクリオレジデンスの掲示板である為か、MGTの住民と思われる方が包み隠さず、幼稚な書き込みをされているのを拝見し、MGTを購入を候補から外しました。MGTの購入を考えている方はどんな方が住まわれているのか、この掲示板を必ず見るべきです。

  90. 1323 匿名さん

    >1322


    管理組合を巻き込んで勝てない戦に挑もうとしてるわけだから、関わらないのが賢明。訴訟になったらお金がかかる。負ければ持ち出しで、結局は住民負担。

  91. 1324 匿名さん

    >1319

    ポーチって避難経路でもあるんで厳密にいうと物置いちゃダメなんだけどね。ベビーカーは黙認だろうけど、子供用自転車置き場がないからポーチにおく人が出てきて問題になるかも。

  92. 1325 通りがかりさん

    反対運動をすると、購入者の質が下がるとかいう書き込みがあった。そんなの関係あるかな、と思っていたが、自称購入者が恥じ入る様子もなく書き込んでいるのを見て、このことかと苦笑している。

  93. 1326 通りがかりさん

    この掲示板て、なんの掲示板なの??ここのマンションを買った人を批判する為の掲示板??これ検討者ページですよね??

  94. 1327 通りがかりさん

    購入者の批判まで始めたら流石にダメですよ。

  95. 1328 匿名さん

    反対する側の立場から見れば、購入者って憎きデベの事後共犯。1320でコメントした物件では入居後嫌がらせもあった。それが訴訟にまで発展したんだけどね。


    検討者は、そういうこともあり得るってことを覚悟しないと。

  96. 1329 周辺住民さん

    犯罪を助長する奴がいるぞ。通報。

  97. 1330 匿名さん

    将来の隣人とは仲よくしとけよ
    明和はダメでも新住民とは話せるかもしれない、壁面緑化しましょうとか
    仲たがいしたら、将来マシになる可能性も無くなる

  98. 1331 匿名さん

    隣の住戸を一日中真っ暗にするようなマンションをわざわざ購入して住む人は、自分には何にも非がなくて、地域住民から歓迎されるべき、と本気で思ってるの?


    …というようなことを書かれて、購入者が批判されてる、と思うなら、どこかで後ろめたさを感じてる証拠だな。

  99. 1332 匿名さん

    反対運動知らずに購入手続きまで行ってしまいました。つらい…

  100. 1333 匿名さん

    低層民はかわいそう~。あはははは

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸