横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ橋本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. オハナ橋本ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-06 03:21:21

オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
   京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ橋本口コミ掲示板・評判

1. 531 マンション検討中さん

いやいや、オハナですよ。笑
    中身がどうとか、傍から見たらわかりませんからね。
    野村さんがオハナと名付ければ、ずっとオハナです。
    ブランドの価値も時代によって変わるでしょうが、オハナはプラウドの下のブランドであることは将来も変わらないでしょう。

2. 532 マンション掲示板さん

>>530 匿名さん

プラウドはレベルが低い、と言いつつ、ここをプラウドと呼び変える?
    言ってる事がめちゃくちゃです。

駅前のプラウド橋本より、徒歩15分西橋本の方が立地がいいって本気ですか?

3. 533 通りがかりさん

プラウドならマンションに興味がなくても知ってますからね。
    オハナとか、正直聞いたことないし(笑)

野村不動産が自らオハナって名付けたんだから、ここはプラウド以下って事。

4. 534 匿名さん

橋本と言っても駅前のことでしょうが、ここまで遠いなら
    ミスターMAX前の大型マンションもありですね。
    住所は東京都町田市)ですし。

5. 535 匿名さん

ブランドについてはいろいろな議論があったのでは。
    プラウドは富裕層向けのマンションです。若く富裕層に王手をかけたヤングエリートをターゲットにするコンセプトは実はオハナです。橋本は未来が開ける街、未来あるヤングエリートのライフプランに相応しいのはプラウドではなくオハナではないか、いや内容からはプラウドだろう、そんな丁々発止な議論だと推測できます。

6. 536 匿名さん

お客様の笑顔で営業が評価されるさん。

駅15分にプラウドを建てる議論なんて野村不動産は初めからしませんけど。
    しかしまあ、あなたの場合プラウドが橋本にあることも知らなかったみたいですから仕方ないですが。

7. 537 匿名さん

プラウドの設備と立地が悪くて、それ以下のオハナの方が優れてるとか一人を除いて誰も言わないだろ。
    建物の知識も無ければ、駅距離すら分からないのに掲示板でドヤるって笑えるわ。

8. 538 匿名さん

ヤングエリートってなんだよ。笑
    ヤングエリートは橋本の徒歩15分にマンション買いませんよ。湾岸とかでしょ。

9. 539 匿名さん

プラウドより優れている所を一つも仰っていないのに、プラウドとより優れているとはどういった発言なのでしょう?

実際にプラウドに住んでいますので、オハナ橋本の何処がプラウドより優れているのか教えていただいても宜しいでしょうか?

10. 540 名無しさん

そろそろ大好きな削除依頼ですか??

11. 541 名無しさん

>>535 匿名さん
    オハナのコンセプトがヤングエリートってどこに書いてありました?
    記事みたいので教えていただいても宜しいですか?

12. 542 マンション検討中さん

こちらの板には少し変わった方が貼り付いてるようですね。購入者の方でしょうか?
    他のお住いの方達が自分の住むマンションの板がこの様な形で盛り上がっているのを見たらどう思うでしょうか?
    自分だったらと思うとゾッとしますね。

13. 543 匿名さん

>>539 匿名さん

他のプラウドが勝てない魅力。
    簡単すぎます。子供にでもわかります。リニアの関東ゲートウェイハシモト駅の存在です。今までの垢抜けない相模の橋本ではありません。新しいリニアハシモトです。関東で一番発展する街は町田でも八王子でもありません。ハシモトです。
    リニアがもたらすハシモトの発展が南口です。このオハナのスローガン
    「新しいハシモトは南口からハジマル」
    は行政、JR、民間がタッグを組んでやり遂げる自信を込めた深いキヤッチです。

14. 544 マンション検討中さん

>>543 匿名さん
    ダサいネーミングはご自身の自由ですので構いませんが、それだけの理由ですと徒歩2分で南口に行けてしまうプラウド橋本より何も優れていないことになります。

オハナのスローガンは野村不動産が販売に際して決めたそうですので、行政や企業、民間は全く知らないキャッチコピーですので、勘違いさせてしまう発言はちょっと。

15. 545 匿名さん

都内億超えのプラウドに噛み付き5千万もしないオハナ橋本をプラウドより上だと持ち上げる荒らし。

関東一とか言っといて対象が八王子と町田って頭大丈夫・・・とは思わない。

16. 546 匿名さん

>>543 匿名さん
    またその話?
    それしか言うことないの??

来年着工のマンションに7年後のリニアの話ばかり延々にされても参考にもならない(笑)

17. 547 匿名さん

坪単価
    品川 1158万
    名古屋1013万
    橋本  52万
    相模原 71万

現実って厳しい。
    リニアの各駅停車は1時間1本で十分ですね。

18. 548 匿名さん

>>544 マンション検討中さん

やっと橋本の野村物件の価値に気付かれたようです。おっしゃる通り、橋本の既存プラウドは一段上です。このオハナは二番手です。ただ二番手といえども将来性、住環境など他のプラウドよりもレベルは上です。

また、マンション選ぶ時に既存の坪単価を調べて橋本は低いからとぼやかれる方は先を読むのが苦手、つまり資産形成に疎い方だと思います。

19. 549 マンション検討中さん

>>548 匿名さん
    何が言いたいのかわかりませんが、そこまで言うなら、このオハナでは無く、プラウドを買われたらいかがですか?
    ここはオハナ橋本を検討する方の為の掲示板ですので、2番手と言われて購入検討すると思いますか?

20. 550 匿名さん

>>548 匿名さん
    プラウドあるのも知らなかったくせによく言えるわな。

21. 551 匿名さん

プラウドdisっといて橋本のプラウドは違うって何言ってんだか。
    坪単価を書いてくれた人はリニアの停車に関してで、誰も先読み資産形成の話をしていませんが(笑)

リニアだけで上がると思っているあなたの考えもなかなか疎かですけど。

22. 552 匿名さん

>>548 匿名さん
    で、購入したの?

23. 553 匿名さん

>>548
    自己本位の将来性や住環境でオハナとプラウドの比較しちゃってるの笑えますね。
    他のプラウドよりレベルが上って(笑)

それと資産形成の使い方間違えてますけど、最低限意味くらい調べてから使いましょうね。

24. 554 匿名さん

自分のレスに対する返信を読めていない。
    先読み以前の問題。

25. 555 匿名さん

>>548 匿名さん
    少なくともモデルルームくらい足を運んでから発言しよう。
    現地に詳しくないことがすぐバレてしまっているようでは書き込みのレベルがお粗末すぎです。

26. 556 匿名さん

>>548 匿名さん
    で、購入したの?

27. 557 匿名さん

南口だけの開発を橋本再開発とは言いません。南北問わずリニア新駅に相応しい顔としての街、そこに住まう人びとがショッピングや文化活動に集う街、その総合的な実現が橋本の再開発です。橋本に住んでます、と言う時の住民の誇らしげな顔が見えるようです

28. 558 匿名さん

普通のオハナだと思うと後悔しますよ。
    橋本総合的開発の南口に堂々たる勇姿を現す高級感溢れるマンションです。
    マンション内に入ると豪華なロビーランジがありゲストとの談笑に使えます。ゴミも24時間いつでも出せます。なんと臭い生ゴミの脱臭装置も付いてます。夏にはうってつけです。

29. 559 匿名さん

そういうのは昭和の役人の発想だと思います。資金を持ってくるのは相模原市ではなく民間です。二子玉見てください。多くのショップス、レストラン、洋品店、パチスロ、全部が民間です。

幸いなことにホテルやコンサートホールも決まり、目ざとい民間会社はリニア橋本を進出します。

30. 560 匿名さん

南口からアーバンプレイス橋本まで歩いたらでっかい空き地がごろごろありますが。

アリオ誘致して一丁上がりと仕事しない役人では橋本は二子玉にはなれません。腰入れて再開発やる、神奈川東北部のチャンピオンになる。橋本住民は全員本気です。コンサートホール、美術館、リニア橋本にはそれができると思います。

私は古い橋本を知ろうと思いません。みんなで新しいリニア橋本を創っていきませんか。

31. 561 匿名さん

野村の営業さんではなく販売代理店の営業さんでしょ。シェアカー自体知らないでしょ。

管理組合は1区画シェアカー用に確保すりゃいいんです。後はスマホあればいいんです。敷地内にレンタカー営業所の小屋造ると思われてませんか(笑)

32. 562 匿名さん

駅にしかないのは昔ながらのレンタカー営業所。今やカーシェアは普通の駐車場の一画にシェアカー置いてあるのです。スマホ予約、スマートキー、営業所なんて必要ないんです。頭がスマートな若いファミリーは車なんて持ちませんよ。
    このマンションはそこまで考えてるのですよ。

33. 563 匿名さん

ここは内容的にはプラウドクラスですから他のオハナと比べない方が良いかと思います。

34. 564 匿名さん

よく調べれば一目瞭然です。
    先ずクラスを感じるのは、ロビーラウンジです。高級感ある落ち着いた雰囲気に満ち満ちた空間。ゲストとの談笑にも使えるそうです。プラウドのラウンジです。

ペットにもサービスがあります。公園で遊んだあとの汚いワンコの足洗い、どろんこ洗い場設備。ペット用にふんだんなサービス。プラウドクラスです。

単に名前だけで判断するのは止めましょう。リニア橋本に相応しいプラウドクラスのオハナです。

35. 565 匿名さん

ボスママが仕切るママズラウンジ、菓子やゲームが散らかる悪がきの溜り場キッズコーナー、いりません。酒飲みのドンチャン騒ぎ、痴話喧嘩の巣、パーティルーム、いりません。
    住民のためにならないお荷物共有設備は維持費だけ食って一部の非常識住民に使われるだけです。そんなもんは削ぎ落とすのが今どきの正しいマンションです。こちらのオハナはそうだと思います。

36. 566 匿名さん

シャンパン飲みながら外国人と語らうのが似合う空間ではないでしょうか。シックなイタリアンテーストなラウンジだと思います。あこがれます。

37. 567 匿名さん

え、飲食禁止ですか、ラウンジ、違うでしょ。
    ラウンジってくつろぎスペースのことですよ。
    適度なアルコールをたしなみ、ウィットに富んだ会話を気の置かない仲間と楽しむ、それがラウンジです。ホテルライクな豪華なラウンジは充実した日々を住民にお約束するでしょう。

38. 568 匿名さん

ラウンジを管理組合の年次総会やる場所と勘違いされているようです。それは集会室です。集会室は共用部で飲食禁止です。総会中に酒飲んでたら理事長に怒られますよ。

ラウンジは住民が友人と談笑したり、住民同士で趣味の話しをしたりして自由自在になごむ場所です。飲食禁止なわけないでしょう。

39. 569 匿名さん

飲料水OKで酒類だめですか。
    抹茶ラテソフトクリームはどうしますか。スムージィは。
    今どき区分けなんかできませんよ。

ラウンジは大人の空間です。飲食はくつろぐために必要な小物です。大人なんですからラウンジでの飲食は大人自らが決めりゃいいんです。ラウンジで寄鍋はだめですよ、そりゃ(笑)

40. 570 匿名さん

このオハナはアプローチではプラウド以上です。エントランスアプローチに車寄せまであります。雨の日も快適に車を乗り降りでき、その先にある大人のロビーラウンジ。
    訪ねてきたゲストとラウンジで軽く一杯飲みながらマンション談義に花を咲かせるってありですね。
    豪勢なホテルライクなロビーラウンジはここまで頑張ってきた自分へのご褒美です。

41. 571 匿名さん

東京の西玄関、すなわちトーキヨー ウエストゲートウエー シティー橋本ですね。横文字だとぴたっとします。今の新横浜みたいな位置付けです。

そうか、リニアの駅近マンションって品川か橋本にしかないのですね。驚きです。

42. 572 匿名さん

橋本が都会に入るのかなって、大丈夫ですか。
    橋本が都会でないなら海老名が都会ですか。
    八王子が都会なんですか。
    リニアでは品川の次は橋本ですよ。橋本が都会っていうのは織り込みですよ。

43. 573 匿名さん

橋本は今の東京ミッドタウンくらいになるポテンシャルがあると言われています。
    首都圏、中部、近畿がリニアで一時間で結ばれるメガリージョン構想の神奈川における中心が橋本だからです。今の畑の跡に作られた途中駅に過ぎない新横浜とは比べものになりません。

44. 574 匿名さん

リニア橋本から品川まで7分程度だそうです。品川まで7分って橋本は渋谷ですか銀座ですか。
    つまり橋本は山手線圏内と同じになるわけです。デベが目の色変えて橋本に群がるわけがわかります。住民も、え、橋本にお住いですかと羨望の眼差しで聞かれるようになると思います。

45. 575 匿名さん

> リニアがあっても海老名や町田より伸びないって言われてますからね橋本は。?

それ言ってる人いますか。
    うちの昭和の親父だけかと思いました。リニアをまったくわからないシニアか海老名や町田の地元の不動産営業はそう言います。
    リニアって国を上げての大プロジェクトなんです。町田の小田急、JR連絡通路整備とかとは違うんです。リニア品川の次ぎはリニア橋本です。民間投資の実態を勉強しませんか。

46. 576 匿名さん

リニアが凄い、橋本が凄いって言いたい人はたくさんいると思います。
    ただ誤解してはいけないのはリニアがすごいのはあたりまえ。国の威信をかけた大事業ですから。ほんとにすごいのはリニア駅を誘致した街。関東では品川と橋本だけです。

47. 577 匿名さん

駅を造るというのはビジネスモデルなんです。
    乗降客数、乗降客をこなせる駅舎、乗降客が流れる在来線、駅舎係員、鉄道警察隊、ショップス、ロジスティックス、いろいろな計算をして何処に駅を造るのかを決めます。首都圏西部の一日の利用者20万人を一手に引き受けるゲートウェイとしての橋本駅です。第二の品川もしくは新宿のようになる大規模な発展があることは疑う余地はありません。

48. 578 マンション検討中さん

怖い…急に自作自演しはじめた…頭大丈夫ですか。
    やだこんなマンション

49. 579 匿名さん

相模原はだめです。
    新幹線やリニアの駅になるためにはいくつかの条件があります。ひとつには万人が読める、読めやすい駅名であることです。相模原はイメージ古すぎるのと致命的だったのは「スモウ(相撲)」駅ですか、と読まれてしまうからです。相撲は国技だからいいんだと開き直る市会議員もいたようですが没です。

50. 580 匿名さん

掲示板が荒れるのはその物件が素晴らしいからです。買いたい人はけなして倍率を下げる。買えない人は嫉妬。単純です。こちらの物件もリニアの首都圏ゲートウエイ駅、野村ブランド、駅前再開発と住んでも良し資産性もありと条件がそろっているため掲示板は必ず荒れる物件だと思います。

51. 581 匿名さん

資産性は市場が決めることで掲示板の与太話しには影響されません。市場はシビアです。ポイントがないマンションは右肩下がりでしょう。ここはリニアの首都圏ゲートウエイ駅、プラウドブランド、駅前再開発とポイントが明白で資産性の高さは明らかです。

52. 582 匿名さん

帰りはラフロールに寄ったりレクサス見たりと歩くのに飽きないルートです。バス乗るのはもったいないと感じるのではないでしょうか。

53. 583 匿名さん

お盆の週もできる限りお客様にMR見ていただきたい、質問あればお答えするというのはプロのマンション業者としての姿勢を感じます。他のマンションならともかく、オハナかつ橋本物件で売れないからキャンペーンはあり得ないでしょう。

54. 584 匿名さん

夏休み当然。
    世の中、働き方改革ですよ。
    24時間モーレツサラリーマンは売れないマンションの営業。
    余裕の野村の営業さんは率先して働き方改革の姿勢を示す。それがリーディングカンパニーとしての責任ですね。営業さんには夏休みリア充して休み明けはまたばりばり顧客に寄り添う営業活動やってもらいたいです。

55. 585 匿名さん

働き方改革の表面づらではなく実態を理解すべきでしょう。
    某社のマンション営業はノルマ達成まで休暇無し。夏休み取りたい?売れてからじゃないと休む気分にならんやろ、でおしまいです。残業代も出ません。徹夜しても売れてなくても朝礼で必ず報告。
    そんな劣悪な職場を許さないのが働き方改革です。働き方改革を率先してやっている会社は社会的責任を果たしています。

56. 586 匿名さん

お盆休みしかMRに来れない方に配慮できない働き方改革とはなんなんでしょう。自分たちだけの働き方改革ですか。ずいぶん自分本意です。
    営業さんに連絡してみませんか。お盆でもきっと特別に開けてくれるのではないでしょうか

57. 587 匿名さん

働き方改革への誤解があるようです。
    働き方改革とは自分の会社だけではなく社会全体をセクハラや残業をなくしてゆく運動です。お盆休みしかMRに来れない方がいれば問題です。せめて週一回は休めるようにしないと。そのためにマンション営業も一歩踏み込み検討者の会社に働きかけるのです。オハナ営業は動ける営業です。

58. 588 マンション検討中さん

全部、リニアリニア言ってるのがウケる。

エアプはもういいよ。一度でいいから橋本いってきなよ。モデルルームいってきなよ。そして買ってから発言しなよ?

59. 589 匿名さん

お客様と営業さんできっとこんな会話がなされるのでは;

盆休みなのに出社、迷惑かけちゃってすみませんでした。

お客様に合わせる。あたりまえですよ。

そのあたりまえができない会社が多い中、感謝しています。

マンションでのご家族の笑顔が私にとっての働き方改革です。

あ、一本取られました。

笑い声

60. 590 匿名さん

内容的にはプラウド物件です。
    設備、立地、レベルの低いプラウドよりもずっと優れています。プラウドと呼び変えでも良いのではないでしょうか。

61. 591 匿名さん

ブランドについてはいろいろな議論があったのでは。
    プラウドは富裕層向けのマンションです。若く富裕層に王手をかけたヤングエリートをターゲットにするコンセプトは実はオハナです。橋本は未来が開ける街、未来あるヤングエリートのライフプランに相応しいのはプラウドではなくオハナではないか、いや内容からはプラウドだろう、そんな丁々発止な議論だと推測できます。

62. 592 匿名さん

他のプラウドが勝てない魅力。
    簡単すぎます。子供にでもわかります。リニアの関東ゲートウェイハシモト駅の存在です。今までの垢抜けない相模の橋本ではありません。新しいリニアハシモトです。関東で一番発展する街は町田でも八王子でもありません。ハシモトです。
    リニアがもたらすハシモトの発展が南口です。このオハナのスローガン
    「新しいハシモトは南口からハジマル」
    は行政、JR、民間がタッグを組んでやり遂げる自信を込めた深いキヤッチです。

63. 595 マンション検討中さん

[NO.593~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

64. 596 匿名さん

70㎡切っている間取りでも、収納はまあまああるのかな…という印象。
    なんとなく、
    リビングインの部屋をリビングとつなげて使うことを
    推奨しているのかしらという印象は受けます。
    確かにくっつければ広いリビングダイニングですが、
    その分、居室は少なくなってしまうので悩みどころでしょうね。

65. 597 周辺住民さん

アド街ック天国で橋本が紹介されましたね。
    あのS氏の息子にはカチンときましたが(笑)

66. 598 匿名さん

>>597
    >>アド街ック天国で橋本が紹介されましたね。
    知人が見たと言っていました。高級食パン店が紹介されていたみたいです。
    アド街ック天国は、地元民が見ても王道の店舗が紹介されていて、メディアが好きそうな個性的な店以外も特集してくれるからいいなと思います。

ここはOHANAなのが不思議でプラウドでもいいのではと思いました。
    部屋の広さで区別しているんでしょうか。
    CGではアウディがとまっているイメージ図でしたし、後姿はもしかするとポルシェっぽい?外国車を乗る家庭が住むんでしょうか。我が家は国産車です。

67. 599 通りがかりさん

一部の違いがわからない方へ
    https://consumer.huawei.com/jp/

68. 600 匿名

>>598 匿名さん

その通りです。
    以前にも指摘ありましたが、実力はプラウドと遜色ないようです。ヤングエグゼクティブ向け故OHANAではないでしょうか。

69. 601 匿名さん

苦し紛れの自作自演お疲れ様です

70. 602 通りがかりさん

エグゼクティブならステータスにもならない橋本のオハナなんて買いませんよ。
    橋本の企業レベルだとエグゼクティブでもこのレベルしか買えないなんて可哀想ですね。

71. 603 匿名

>>602 通りがかりさん

エグゼクティブになる人は八王子や町田は選びませんよ。
    これからエグゼクティブになるヤングエグゼクティブは見る目が鋭いです。マーケティングで言うブランド戦略を持ってます。つまり、リニアx橋本、加えてリニアx橋本xオハナ、その価値を読み取れるか否かがエグゼクティブと貴方の差ではないですか。

72. 604 通りがかりさん

いやいや、八王子も町田も橋本も選ばないんですけど。

3000万ちょっとのマンションでエグゼクティブとか貴方と違って恥ずかしくて人に言えないレベルね。
    郊外の駅徒歩15分の物件でしか虚勢張れない時点で察しますけど。

73. 605 匿名

>>604 通りがかりさん

では海老名ですか、相模大野ですか。これからエグゼクティブになる人はそんなとこは選びません。

リニア橋本駅からは6、7分です。つまりリニア駅から徒歩圏とは品川駅周辺に住むようなもの。その価値観を見る目があるものがエグゼクティブになる者ということだと思います。古い考えは捨てるべきです。

74. 606 通りがかりさん

リニア駅まで6分なんですね。でもそれがどうかしましたか?
    リニアは乗車まで10分程掛かると言われてますし、橋本には1時間に1本の停車で十分な価値しかないと判断されているのが現状ですから。

リニアに毎日乗って品川に行ける方はこのレベルのマンションをわざわざ購入しませんし、低価格のマンションですから貴方みたいな民度の低い方が住まれるには十分じゃないですかね。

75. 607 通りがかりさん

このマンションに住んでからリニア開通まで早くて7年の間、品川まで片道1時間+徒歩を毎日しなきゃいけないって余程見る目が無いエグゼクティブね。
    実家ぐらしの新入社員くらい悲惨。

76. 608 匿名

>>607 通りがかりさん

でしたら八王子か海老名で買われてください。

77. 609 匿名さん

橋本にケチつけて自分は海老名か八王子って笑える。

78. 610 通りがかりさん

>>605 匿名さん
    リニア橋本から品川まで7分程度だそうです。品川まで7分って橋本は渋谷ですか銀座ですか。
    つまり橋本は山手線圏内と同じになるわけです。デベが目の色変えて橋本に群がるわけがわかります。住民も、え、橋本にお住いですかと羨望の眼差しで聞かれるようになると思います。

過去レスでも似たような事言ってたみたいだけど、7年後のリニアしかアピールポイント無くて大変だね。

リニアリニアとプラウドプラウド(笑)

79. 611 匿名

>>610 通りがかりさん

> 品川まで7分って橋本は渋谷ですか銀座ですか。?

褒めすぎというか言い過ぎ。
    関係者ですか。

80. 612 匿名さん

>>611 匿名さん
    >606と過去レスであなたが言ってたって意味だと思ったのですが、違います?

81. 613 通りがかりさん

橋本は今の東京ミッドタウンくらいになるポテンシャルがあると言われています。
    首都圏、中部、近畿がリニアで一時間で結ばれるメガリージョン構想の神奈川における中心が橋本だからです。今の畑の跡に作られた途中駅に過ぎない新横浜とは比べものになりません。

↑こんな書き込みしといてよく言えるな

82. 614 匿名さん

>>343

2019/05/25の書き込みですね。

83. 615 匿名さん

プラウドと遜色ないとか、リニアが通る橋本は凄いとか・・

言える内容がそれしかないみたいで興醒めです。

84. 616 名無しさん

ホームページには顔出ししてる契約者の方も居るのに、1人?のリニア、プラウド推しの掲示板利用者のせいで掲示板のこの荒れ様。
    契約者の方の事も考えるといたたまれないですね。

85. 617 匿名

>>616 名無しさん

同意です。
    橋本が山手線の駅と同等とか言われても何ですかそれはとしか言えません。今の自分は普通に京王で通勤していくだけです。子供が大きくなった時にリニアのおかげで資産価値が上がると確かに子供には自慢できるのかなと思います。

86. 618 匿名さん

東京の西玄関、すなわちトーキヨー ウエストゲートウエー シティー橋本ですね。横文字だとぴたっとします。今の新横浜みたいな位置付けです。

過去に↑書き込んでいるのを見ても東京に対する憧れが強すぎて気持ち悪い。
    そもそも橋本のマンションの掲示板なのに、橋本周辺環境について一切されてない時点で土地勘がないのでしょうね。

87. 619 匿名

>>618 匿名さん

トーキヨー ウエストゲートウエー シティー橋本って言い過ぎ(笑)。

88. 620 匿名さん

>>619 匿名さん
    センスないですよね(笑)

89. 621 通りがかりさん

橋本リニアパラダイス、みたいな事も言ってましたね。

90. 630 匿名さん

リニアが静岡県で揉めていますが、今後はどうなるでしょうか?

91. 631 匿名さん

>>630 匿名さん
    お世辞にも順調ではないですよね。
    ただリニアありきでこの物件を買う人はあまりいないと思いますので、少しくらい工期が延びても影響はないと思います。

92. 634 匿名さん

横浜だと
    トーキヨーサウスゲートウェイシテイ横浜。

93. 635 匿名さん

[NO.622~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

94. 637 マンション検討中さん

あとどのくらい残っているのでしょうか?
    純粋に情報を知りたいと思っているので…荒らしの方は書き込みしないで頂きたいです…

95. 640 マンション検討中さん

[No.636~本レスまで、削除に関する話題のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

96. 641 マンション検討中さん

>>637 マンション検討中さん
    >640の者ですが、販売は残30戸くらいだったみたいです。

97. 642 マンション検討中さん

感情的になったネガさんの発言が削除されただけですね。これで正常なスレになればと思います。

残り30なら七割くらい売れてますか。
    やはりオハナ底力ありますね。

98. 643 匿名さん

ネガではなく知識無いやつが知ったかぶりしたから荒れたんですよ。

無知な方が確か駅から毎日レクサス橋本見ながら私なら帰りますとか言ってましたよね!
    橋本を知らないわ、横文字ばかり無理して使うもんだから掲示板で浮いちゃっててバレバレって(笑)

オハナ橋本の営業マンを代理店の人とか言ってて笑っちゃいました。

99. 644 匿名さん

橋本駅までは徒歩で10分以内の距離ですか?
    リニア橋本ができる事で駅周辺の発展が予想されますし、
    これくらい離れていた方が騒がしさから逃れられていいかもしれませんね。
    OHANAは元々が低価格なのでリセール価格は期待できないかと思いましたが、
    リニア効果で周辺の中古マンションの価格も上がってくるんでしょうか。

100. 645 匿名さん

大手だけに長期戦になりそうですね。

101. 646 匿名さん

>>645 匿名さん
    まるで橋本城攻防戦みたいですね。

102. 647 匿名

>>644 匿名さん

リニア効果は一概に言えないと思います。期待し過ぎてもいけないでしょう。橋本不動産バブル論には賛成できません。
    ただ言えるのは、神奈川唯一のリニア駅であることから交通人口が増すことによる経済効果は確かで、間接的に不動産価値は他の地域に比べ上がるでしょう。

103. 648 匿名さん

橋本駅まで徒歩15分とありますね。一応徒歩圏ではありますけど、疲れた時などは遠く感じる距離かなとも思います。バスなどは無いのかな?
    買い物などはスーパーとドラッグストアとコンビニがすぐ近くにあるので便利だと思います。小学校、中学校なども地図で見た感じでは徒歩10分ちょっとくらいかなという感じがします。
    駅からの距離と部屋の面積などをトータルで考えると、そんなに安くもないかなと思うのですが、どうでしょう。自転車置き場代も二台だとちょっとした出費になりますし、駐車場も思ったほど安くはない感じ。管理費と修繕費もまともな金額なので、トータルすると月々結構な出費になるのでは。
    でもその分ちょっと建物に高級感があるような気もします。設備仕様や共用施設なども。

104. 649 匿名さん

設備や共用スペースが他のオハナより下ですね。

105. 650 匿名さん

>>649 匿名さん

元々プラウドクラスをオハナとして販売してますから、さもありなんです。

106. 651 通りがかりさん

>>650 匿名さん
    649さんはこの物件が他のオハナよりも下と言ってます。(プラウド>>他のオハナ>この物件)
    つまりプラウドには全く程遠いと言う意味です。
    話が噛み合って無いと思いましたので。

107. 652 匿名さん

共用施設なくて、ディスポーザーすら付いてない物件がプラウドクラスって(笑)
    そんなプラウドが実際にあるなら教えて欲しいわ。

しかし、馬鹿の一つ覚えみたいにプラウドプラウドって発言はいい加減飽きた。

108. 654 匿名さん

[No.653と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言の為、削除しました。管理担当]??

109. 655 マンション検討中さん

ビックの通りは車の通り多そう
    騒音とかどうなのか
    地味に気になりそう

110. 656 匿名さん

>>655 マンション検討中さん
    山梨県の駅の位置がほぼ確定したみたいです。

111. 657 マンション検討中さん

>>656 匿名さん

マンション横道路の話よ??
    車は道路通るから駅関係ないぞ?

112. 658 通りがかりさん

>>655 マンション検討中さん

私もそこが気になりました。
    道路からもスーパーの駐車場からも、思ったよりかなり近くに建設されていますよね。
    スーパーに行ったとき、うわ、近っ、と感じました。
    もう少し奥まったところに建つのかと思ってたら、敷地ギリギリを攻めているので、4階くらいまでは騒音も人目も気になりそう…

113. 659 マンション検討中さん

先日見てきました。マンション前の通りは大きくはないものの車通りは普通にありますね。マンションの敷地自体がさほど大きくなく、その中にギリギリ建てているように見えました。スーパーの駐車場が真横なので必然的に車も人も集まってきます。その点をどう見るか。橋本駅から結構ありますね。自転車必要ですかね、やはり。マンション周辺の雰囲気は好き嫌い分かれるかもしれないです。

114. 660 マンション検討中さん

グーグルマップのストリートビューで、建物がまだ見られないから確認できないことも多いが、道順とか確認してたら車の写りが多いこと多いこと。
    小さい道路の癖に交通量多いことは間違いなさそう。

閑静な住宅街にとは言われたが、これだけ車多いと閑静といえるのか

115. 661 匿名さん

車と同じでマンションにもランクがあるのは仕方ないことです。
    駅から離れている割に強気な価格が解せないところですが
    いよいよ駅チカのマンション計画が入ってきましたね。
    今後の指針となる価格が気になります。

116. 662 マンション検討中さん

なんかこのスレも業者いるだろ?
    話し方とか話の内容とかでなんかわかるわ

117. 663 マンション検討中さん

京王橋本駅改札前からマンション建設現場まで歩いてみました。かかった時間は16分程度でした。信号の捕まり具合で変わりますが、やはり歩いていて長く感じました。

118. 664 マンション検討中さん

>>661 匿名さん
    駅チカのマンション計画とはどういうことでしょうか?オハナ、エガオガオカ以外に計画があるのですか?

119. 665 マンション検討中さん

隣にスーパーあるのは良いけれど、歩いて10分くらいの所にあるスーパーの方がいろんな意味で良い。アリオに行くにもかなりある。マンション裏側にはこざっぱりした住宅が並んでいるが、近隣の環境はまだまだ開発の余地があるのは事実。できるなら、スーパーもろとも新しくして欲しかった。橋本界隈に住む親の近くに居を構える目的の人向けかなと思いました。リニア橋本の再開発を期待して買うには、時期尚早なエリアだと思うので、私はナシとしました。

120. 666 マンション検討中さん

私も歩いてみました。
    南口から西橋本で16号越えて新和手前からセブン通りました。男の脚で12分くらいでした。フラットだからでしょうか思ったより早く感じました。これくらいなら自転車は使わなくても通勤通学は楽だと思います。

121. 667 マンション検討中さん

橋本駅から徒歩6分のところに新築マンションが建つようですね。
    南向きで、角住戸多数とのこと。
    15階建42戸なので、ワンフロアに3戸でしょうかね。
    3LDKですが、自分で間取りをアレンジできるような事がHPに書いてあります。
    これからも新規の駅近物件がどんどん出て来るかもしれませんね。

122. 668 匿名

やはり橋本なら売れるとデベロッパーが目をつけているからですね。リニア橋本の効果はすごいです。

123. 669 マンション検討中さん

>>667 マンション検討中さん
    駅近だと、オハナよりは高い価格になりそうですね。

124. 670 マンション掲示板さん

>>669 マンション検討中さん
    橋本駅は田舎と郊外が混ざった昭和の匂いを残す駅。駅弁とお茶を売って欲しい。

125. 671 匿名

田舎と郊外が混ざった街が数年後にはリニアの駅として生まれ変わりますね。

126. 672 匿名さん

山田建設って評判悪いよね

127. 673 匿名さん

駅徒歩は1.3キロですから、だいたい13分程度でしょうね。
    但し信号が3?4ヶ所ありますので、信号無視などをしない限りは15分はかかるって感じでしょうね。

歩く速度は個人差がありますのであくまで一般的な考え方ですが。

128. 674 マンション検討中さん

>>673 匿名さん
    その通りだと思います。16号の信号は長めなので捕まると15分はかかると思います。

129. 675 匿名

ということは
    駅から信号タイミング良く全部が青だとしたら10分ですね。
    信号最悪なら15分ということかと思います。
    通勤通学に悪くないです。

130. 676 通りがかりさん

>>675 匿名さん
    誰か最短で10分で着くと書いてますか?過去レスには書いてないと思います。
    また徒歩の時間表記は駅の出口からの時間になりますので、実際電車に乗ろうとした場合はホームまでの最悪な時間を考慮して、徒歩15分の場合は電車の発車時間の大体20分前に家を出ないといけないとくらいに考えるくらいでちょうど良いでしょうね。
    そうなると自分なら通勤にも自転車必須で、駅前の駐輪場の契約も必要で更に費用が嵩むかなと思いました。にしても雨や雪の日などは辛いでしょうけど。

131. 677 マンション検討中さん

毎日駅を利用する人にとっては、梅雨の時期など、雨の日が続く日の徒歩15分は、服も濡れるしで辛いと思います。

132. 678 匿名

>>676 通りがかりさん

家から出てどの電車乗るかは個人個人の問題です。京王のホームで7時代の急行乗るまで20分かかりますとか言う必要ありますか。

それと最悪の場合は30分以上かかりますよ。途中で大もよおした場合です。京王は改札階エスカレーターの脇トイレ、大は二つしかないんです。朝混雑時なんて脂汗で並びますよ。

そんな極論はいいんじゃないですか。トイレ近い方は自転車使われたらよいでしょうが(腸刺激しませんかw)、ここは徒歩で充分ですね。

133. 679 通りがかりさん

>>678 匿名さん
    676です。極論では無く一般的な話をしてますよ。
    一般的に駅距離は駅の出口からマンションの入口までですので、それが13分ほどでしたら、家を出て、マンション内のエレベーターで下に降りて、徒歩で駅まで移動し、駅の階段を昇り、改札を通ってホームまで行って、余裕を持って電車に乗るには電車の出発時刻の20分ほど前に家を出た方が良いでしょうね、と言っているだけです。
    確かに京王線のホームは少し距離がありますので、もう少し掛かるかもしれませんね。

134. 680 匿名さん

>>675 匿名さん
    早歩き自慢は聞いてて白けますよ。

135. 681 マンション検討中さん

>>679 通りがかりさん
    確かに、朝の京王線は乗車待ちでも並ぶので、出発時刻の25分前には家を出た方がいいですね。

136. 682 匿名さん

>>681 マンション検討中さん
    始発なのに並ぶのですか?

137. 683 マンション検討中さん

>>682 匿名さん
    毎朝7時頃に京王橋本駅に着きますが、ホームには乗車待ちの人がたくさんいます。ですので、座って行きたいのであれば、出発時刻の10分前ぐらいには並んだほうが良いと思います。
    そうすると、もっと早めに家を出ないといけなくなるかもしれません。

138. 684 匿名さん

>>678 匿名さん
    あなたみたいな男性の早歩き後の電車乗車の汗の方がよっぽど不愉快ですよ。

139. 685 匿名

>>684 匿名さん

ほんと嫌ですね。
    駅まで自転車でアスリート面して必死に漕いでくる汗臭さ男。夏なんかたまりません。
    このマンションなら自転車なんか使わずゆっくり歩いて来ればよいので汗臭さとは無縁ですね。

140. 686 匿名さん

>>675
    >>678
    >>685
    同一人物(笑)

141. 687 匿名さん

>>685 匿名さん
    駅まで10分って発言したあなたの事だと思いますけど?
    1キロ7,8分で歩けるって凄い必死に歩くんですね(笑)

142. 688 匿名さん

>>685 匿名さん
    自転車の話はしていませんけど?
    自分のことを言われて悔しい気持ちは分かりますけど、話しをすり替えるくらいならスルーした方がいいと思いますけどね。

それと、駅まで近いアピールを必死にされていますけど、アピールをした所で距離は変わりませんので、一人だけ浮いててみっともないですよ。

143. 689 匿名さん

汗は必ずしも不快じゃないだろ。
    必死で自転車や走って駅まで行くやつはいる。
    どうせ満員電車で汗はかくもん。

144. 690 匿名さん

>>689 匿名さん
    必ずでは無いと思いますけど、身なりに気を使っていない男性の汗はやばいですよ!
    男性って自分の体臭に気付かないみたいですから、臭いがキツい人自身は周りの臭いを不快に感じないでしょうね。

そもそも、駅まで汗をかき早歩きで10分で行けます!なんて言った方がいたみたいなので方向がズレたんだと思いますけどね。

145. 691 マンション検討中さん

そいやここは床暖房ついてる?

146. 692 通りがかりさん

>>691 マンション検討中さん
    リビングに気休め程度に付いてたはず

147. 693 マンション検討中さん

>>692 通りがかりさん
    サンクス
    ちな食洗機は?

148. 694 名無しさん

>>693 マンション検討中さん
    食洗機はオプションだと言ってました。

149. 695 マンション検討中さん

>>694 名無しさん
    度々サンクス

150. 696 匿名

>>690 匿名さん

満員電車でむっとした中で体臭は勘弁してもらいたいです。それと風呂に入ってない人はもう耐えられませんね。横に来ないでください。
    その点、自転車で駅まで来られるアスリートタイプの方の汗の香りはまだましな方ではないでしょうか。

151. 697 マンション検討中さん

>>669 マンション検討中さん

オハナよりも高い価格が予想されますが、一般的に駅徒歩6分は将来的に値崩れしにくいですよね。
    個人的に、マンションは駅徒歩が価値を大きく左右すると思っていますので、新築時の価格を比較しても意味がないと思います。

数年ぶりの新築マンションが橋本に!というフレーズに心を動かされそうになりましたが、今はオハナに飛びつかなくてよかったなと心の底から思っています。

あくまで、個人的にです。
    オハナを購入した方や検討されている方を否定しているわけではありません。

152. 698 マンション検討中さん

車通勤で汗かかないんだよなぁ…

153. 699 匿名

>>697 マンション検討中さん

そうです。
    やはり橋本。今からもリニア駅の人気でマンションかなり出てくるかもしれません。ただ橋本だからというだけで法外な値付けするマンションには注意したいと思います。やはり野村のようなデベロッパーは安心だと思います。

154. 700 匿名さん

>>696 匿名さん
    駅まで自転車でアスリート面して必死に漕いでくる汗臭さ男。夏なんかたまりません。
    とか自分で言っといて、自転車で駅まで来られるアスリートタイプの方の汗の香りはまだましとか言ってて疲れませんか?

155. 701 匿名さん

>>699 匿名さん
    野村とリニアがやたらとお好きみたいですが、何か恩でもあるんですか?

156. 702 マンション検討中さん

>>697 マンション検討中さん
    ミオカステーロ?で検索したら調べられますね。価格はそれなりみたいですけど、評判はあまり良くないですね。
    橋本徒歩6分は魅力ですけど、3LDK55㎡の住戸もあるみたいでファミリー層向けのオハナとは少しコンセプトが違いますね。

個人的には数年ぶりの新築マンションが橋本に!のコンセプトにあえてぶつけて来なかったということは同時期だと自信がないのか、販売価格があまりにも違うのかの何方かでしょうね。
    販売価格が出る頃にはオハナは完売していそうなので、購入しやすい価格だといいですね。

157. 703 匿名

ミオカステーロですか。
    なかなか強敵現るですね。
    リニアとブランドミオカステーロ、普通の勤め人では厳しいかなりの価格とはなりそうです。

158. 704 名無しさん

>>702 マンション検討中さん
    ミオカステーロ京王稲田堤のモデルルームに見に行ったことがありますが、坪単価が190万近くありました。ミオカステーロ橋本はどのくらいの価格か気になりますね。

159. 705 名無しさん

>>704 名無しさん

>>704 名無しさん
    ミオカステーロ京王稲田堤の価格表です。同じくらい強気に出てきそうな予感がします。

1. ミオカステーロ京王稲田堤の価格表です。同...
  160. 706 マンション検討中さん

> 個人的には数年ぶりの新築マンションが橋本に!のコンセプトにあえてぶつけて来なかったということは同時期だと自信がないのか、販売価格があまりにも違うのかの何方かでしょうね。

単に建設の時期の問題かと…完成予定時期が丸一年も違いますから。
    それに、オハナとはコンセプトが違うのですよね?
    だとしたらぶつけるも何もないのでは?

>販売価格が出る頃にはオハナは完売していそうなので、購入しやすい価格だといいですね。

オハナがそもそも本当に購入しやすい価格だとは思っていません。
    この立地にこの価格を出すなら、もっと高くても別のところがいい、と思ったので、例えミオカステーロが高すぎて手が出なくても、オハナを買っておけばよかった!とはならないです。

また、持論ですが、こういったネット上の評判というのは、悪いコメントの方が目立ちますし、いいと思う人ほどわざわざ書き込んでいない気がします。
    なので、どんな物件にもマイナス評価はつきものなので、詳細も出ていないのに、評判が良くない、という話は全く参考にしていません。

161. 707 匿名さん

>>703 匿名さん
    同時期ならまだしも、販売時期ずれてます。
    それと、購入する側の人間があそこは強敵!なんて表現しませんけど(笑)

相変わらずリニア大好きみたいですけど、ミオカステーロにブランド力を感じるのでしたらそちらに行かれるのをオススメしますよ。

過去レスのようにミオカステーロの掲示板でもヤングエリートのとか訳のわからないこと言い出してみたら?

162. 708 匿名さん

>>706 マンション検討中さん
    建物は住んだことないから知りませんけど、
    管理会社が評判悪いのは有名ですよ。
    組合で管理会社を変えているところが多い から。

それとオハナがではなく、ミオカステーロが高すぎず購入しやすい価格だったらいいねって意味じゃないの?
    駅徒歩6分は皆気になってるだろうから。

163. 709 匿名さん

>>705 名無しさん
    橋本の現地が分からないので一概には言えませんが、40戸程の物件なんでこの価格なら結構売れる気がします。
    橋本には現状大手が介入できる土地がないのでもっと強気でも需要はあるかもしれませんね。

164. 710 匿名

>>706 マンション検討中さん

確かにコンセプトが違うため購入者層が異なりますかね。ミオカステーロは高級路線、オハナは生活の質と豊かさを求める人向けでしょうか。
    どちらも橋本にこだわるところがある意味、マンションをわかっているデベロッパーだと思います。

165. 711 匿名さん

>>710 匿名さん
    橋本にこだわりは一切感じないけど

166. 712 通りがかりさん

>>710 匿名さん
    そのくらいプラウドとオハナの違いを理解して発言してくれると良いんだけど

167. 713 匿名

確かにミオカステーロが買えない層がプラウドに流れることはあるでしょう。
    ただ不思議なことにオハナを買う層は迷わず最初からオハナです。ブランドや見栄などでマンションを選ぶのではなく、人生をエンジョイするヒトが選ぶマンション、それがオハナだと思います。

168. 714 通りがかりさん

>>713 匿名さん

そういうの、もういいです。

169. 715 匿名さん

>>713 匿名さん
    オハナの掲示板でオハナを馬鹿にする書き込みは購入者が見ていたら不快だと思います。
    オハナを買う層は最初からオハナとか褒め言葉に一切なってませんけど。

プラウドクラス、ヤングエリートなどの発言は何言ってんだコイツ位にしか思っていませんでしたけど、馬鹿にして荒していたんですね。

170. 716 匿名

>>715 匿名さん

もっと自信持ちませんか。

ミオカステーロ買えないではなく、自分のライフスタイルに合ったマンション、それがオハナ、誇りを持てると思います。

171. 717 匿名さん

>>716 匿名さん
    自分の発言の訂正が先では?

私は715ですが、オハナは購入してませんので自信やら誇りとか言われても困ります。
    オハナ検討購入されたからと言って、ミオカステーロが購入出来ないって偏見がそもそも間違い。

172. 718 匿名さん

オハナ購入できないなら自信なくすよ。

173. 719 匿名さん

>>718 匿名さん
    それはどういう意味ですか?

174. 720 マンション検討中さん

駅から離れた環境でゆっくりと子育てしたい人には、オハナは良いと思いますよ。
    通勤時間や周りの利便性が一番であれば、ミオカステーロが良いかなと思います。
    何に重きを置いているかによるので、ブランドはあまり気にしなくていいんじゃないですかね?

175. 721 匿名

その通り。
    オハナには住環境の良さなどオハナの良さがあります。

オハナを購入できない人がオハナ住民のライフスタイルを批判しても仕方ないです。

176. 722 匿名さん

>>721 匿名さん
    あなたの間違った情報しか言わないのも、オハナ住民に対して失礼ですよ。

177. 723 マンション検討中さん

オハナを買う人はオハナしか買えないとか笑えます

178. 724 匿名さん

不思議とオハナを購入する統計ってどこで見られますか?

179. 725 匿名

>>722 匿名さん

大丈夫ですよ。
    オハナ住民はおこりません。
    頑張り過ぎす、ゆっくり愉しむ、人を批判せず、自分らしさを大切にする、それがオハナらしさ、オハナライフスタイル2.0だそうです。

駅まで自転車でアスリート面して必死にペダルこいで行く汗臭さ男はオハナは似合いません。

180. 726 匿名さん

>>725 匿名さん
    それだと駅まで必死に競歩選手面して10分で行くあなたもオハナに似合わないことになりますね。

オハナ住民は怒りませんって別のオハナに住んでる住民とかですか?
    違うとすると、あなたの意見=オハナ住民の考え方になるのが凄いですね

181. 727 通りがかりさん

>>725 匿名さん
    人を批判しないって書いてながら早速、人のことアスリート面の汗臭さ男って批判しとるやん。笑

182. 728 匿名さん

>>725 匿名さん
    間違った発言していることはしっかりと自覚している荒し(笑)

183. 729 通りがかりさん

都合が悪い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    そうだ!削除依頼だ!

184. 730 通りがかりさん

ミ、ミオカステーロ強敵(((o▽o ;;)

185. 731 匿名

>>727 通りがかりさん

満員電車に乗り込んでくる汗臭さ男を歓迎されますか。汗の臭いと体臭が混じり合い周りに迷惑ではないですか。
    常識ない奴と非難しませんか。
    汗臭さアスリート男を非難しなくてほんと大丈夫ですか。

186. 732 マンション検討中さん

ここ、いい値段するけど複層ガラスじゃないのな…
    食器洗い乾燥機もないみたいだし、設備や構造劣る。
    それ考えると割高だな

187. 733 マンション検討中さん

プラウド

1. プラウド
  188. 734 匿名さん

>>733 マンション検討中さん
    どこのプラウドかの表記がなく、値段だけですとなんとも言えません。

189. 735 匿名さん

>>732 マンション検討中さん
    設備は他のオハナにすら劣るあくまで最低限って感じですかね。

190. 736 匿名

豪華な設備を欲しがるのはマンションをご存じない方だと思います。
    エントランスに豪華な噴水、数年後は水垢まみれでボウフラの巣。豪華なゲストルーム、維持費不足でリネンも変えられず。
    今の世代にはシンプルが求められるのです。そのライフスタイルこそオハナです。

191. 737 匿名さん

内装の話しの流れなのに、噴水なくて駄目だって読めるらしい・・・

192. 738 匿名さん

>>736 匿名さん
    高級マンションを一番知らない人が言いそうなフレーズを自分で言っちゃってて笑える

193. 739 通りがかりさん

>>737 匿名さん
    内装が全くわからないから話しを替えて構ってもらおうとしてるんですよきっと

194. 740 匿名

皆さんやっとシンプルな自分らしさを表現できるマンションとしてのオハナの良さがわかってきたようです。紆余曲折でしたが良かったと思います。

195. 741 匿名さん

>>740 匿名さん
    漆塗りや金箔ではなく、檜造りということですね!

196. 742 マンション検討中さん

なんか頭おかしいやついるなここ

197. 743 匿名さん

>>740 匿名さん
    そこまで言うわりには購入しましたって一切言わない掲示板荒し

198. 744 通りがかりさん

>>743 匿名さん

確かに。
    購入者じゃないんでしょうかね。

199. 745 通りがかりさん

販売半年以上のマンションの掲示板で具体的な話が全く出てこないのも珍しい
    一定数は購入した人も掲示板を見てはいるだろうが、荒しがいるから購入しましたとはとてもじゃないけど言える流れじゃないわな

まあ荒らし扱いされてるやつも、購入してるなら話は変わるけどな

200. 746 匿名

やはり橋本だからだと思います。
    リニアで街の将来性が保証されていることかつ徒歩圏、リニア駅にはもっと近い。かつシンプルな自分らしさを表現できるマンションとしてのオハナコンセプト。

人気物件のスレにはやはり憧れ、羨望、妬み、嫉妬、検討者以外にいろいろな人が寄ってきます。仕方ないかもしれません。

201. 747 通りがかりさん

>>746 匿名さん
    あんたのこと言ってんだよ。

荒らすのが目的なら辞めてくれ。

202. 748 マンション検討中さん

>>746 匿名さん
    リニア駅に最も近いは間違いだと思いますし、リニア駅周りの商業施設に行きやすいのはいいかもしれませんが、毎日行きますか?
    利用頻度が高いのは在来線の橋本駅になると思います。その橋本駅からは離れているので、駅利用ユーザーからは価値としては微妙に感じます。

203. 749 匿名さん

荒らしはこの物件に憧れ、羨望、妬み、嫉妬があるみたいだから購入してないってことか

購入者の方は住民に荒らしがいないってひとまず安心してるだろう
    そもそも購入者がこんな掲示板を今もみているかは分からんが

204. 750 通りがかりさん

買えないのが悔しくて荒らしをしている時点でだいぶ恥ずかしいが、荒らすセンスもないって(笑)

文面の私が荒らしですアピールはダサい

205. 751 匿名さん

似た者同士だね(笑)

206. 752 匿名さん

>>751 匿名さん
    確かに(笑)

私はオハナ橋本を検討した口ですが見送りました。
    通勤で横浜線を利用しているので、特別リニアに魅力は感じません。それだと駅まで遠いなと思いました。

たまに利用する程度なら橋本に住んでいなくても影響ないですし、開通まで7・8年後って考えると、私は利用頻度としては少ない部類ですが名古屋で乗り換えのない新幹線に近い方が便利だと思いましたね。
    あくまでリニアだけにこだわるならの意見なので極端に書きましたが、京王線を利用する方なら橋本は始発駅なので便利で羨ましいです。

207. 753 マンション検討中さん

>>752 匿名さん
    私も通勤で京王線を利用しますが、駅まで遠いと思い、見送りました。特に夏場は大変だと思いました。

208. 754 マンション検討中さん

審査落ちたから諦めたのかなw

209. 755 匿名

今は別の銀行に当たればなんとかなると思いますが。どうしてもだめなら奥様単独で組むとかもありではないですか。

210. 756 マンション検討中さん

>>754 マンション検討中さん
    審査は通りましたが、毎日あの距離を歩くのは厳しいと感じ見送りました。

211. 757 マンション検討中さん

>>755 匿名さん
    私単独で組む形で審査は通りました。

212. 758 匿名さん

>>755 匿名さん
    購入者はもうローン審査終わられているんですか?
    最近モデルルームに行ってきたのですが詳しくないので宜しければ教えていただけないでしょうか

213. 759 マンション検討中さん

>>758 匿名さん
    事前審査になります。考えている組み方でいくつか審査に出しました。審査は通りましたが、徒歩の距離が合わないと思い、見送った次第です。

214. 760 マンション検討中さん

>>758 匿名さん
    モデルルーム見学の際に事前審査の話がありませんでしたか?事前審査後に買付申込書を書く流れになるかと思います。

215. 761 匿名

>>759 マンション検討中さん

自転車はだめでしょうか。
    いろいろな手段を考えられた方が良いかと思います。せっかくローン審査通ったのですから。チャンスです。

216. 762 マンション検討中さん

>>761 匿名さん
    お前、営業か?

217. 763 マンション検討中さん

怖・・・・
    あんだけ自転車でアスリート面して行く人馬鹿にしてたのに。
    自分が書いたことだとばれて無いと思っているのか、サイコパスか。

218. 764 匿名さん

自転車は駄目とか言ったり自転車ではどうですかって言ったり忙しい人がいますね。笑

駅までの距離を特に気にしてるのって女性でしょうから見送るのも理解できます。
    駅までの道幅が狭く歩行者が多い所もありますし、なにより自転車を使わなきゃ駅まで行きたくないと思えるマンションを買う理由ってね

価値観は人それぞれですから

219. 765 マンション検討中さん

>>764 匿名さん
    そうなんですよね、自転車も良い場所が借りれるとは限らないですし。駅近くは、歩く人が多いし、道も狭いので、ベビーカーを押すのも気を遣いますね。

220. 766 匿名さん

買う気のない者同士が言い合いしてるスレは珍しい。

221. 767 匿名

噴水など豪華な設備がないだろとこのオハナから離れた方

駅から12分の徒歩が辛いしんどい耐えられないとこのオハナから離れた方

自転車で駅まで行くから問題ないとこのオハナにぞっこんな柑橘系コロンのアスリート男

検討者にはいろいろいます。
    それが検討版ではないのですか。

222. 768 通りがかりさん

>>767 匿名さん

徒歩15分て、正式に書いてありますよね。
    それでも実質、18分はかかるって検証された方もいますよね。
    適当な事を書く荒らし行為は不愉快です。

223. 769 マンション検討中さん

>>767 匿名さん
    12分は盛り過ぎです。正式に書いてあるように15分以上はかかりますよ。

224. 770 マンション検討中さん

夏場は15分は歩けませんね。
    絶対に駅に着く頃には汗だくでしょう。
    車通勤、車移動が基本の人なら問題無さそうですね。
    ただ全世帯分の駐輪場は用意されてませんが。

225. 771 マンション検討中さん

>>770 マンション検討中さん

訂正。
    全世帯分の駐車場は用意されてませんが。

226. 772 匿名

>>770 マンション検討中さん

朝の京王急行に汗だくで乗り込むってとても非常識。

227. 773 匿名さん

>>772 匿名さん
    奥さんは車で送ってはくれないのですか?

228. 774 匿名さん

>>772 匿名さん
    他人の非常識をとやかく言う前に自分の非常識を正すほうが先だろ

229. 775 匿名

オハナを選ぶ方は自分の想い、自分のナチュラルなライフスタイルを持つ方です。そのライフスタイルは他人を思いやる心に溢れていると思います。夏の朝に満員電車に汗だくで乗り込むような人はオハナにはいないと思います。

230. 776 匿名さん

>>775 匿名さん
    ふーん
    思いやる心がないあんたもオハナにはいないのか

231. 777 通りがかりさん

>>775 匿名さん
    15分歩いて汗かかないんですか?
    書き込み内容もおかしいなと感じてましたが機械かなにかですか??

232. 778 匿名

>>777 通りがかりさん

多汗症の方ですかw

233. 779 匿名さん

>>777 通りがかりさん
    サイボーグらしいので何言っても無駄ですよ

234. 780 マンション検討中さん

実際歩いてみたがクッソ遠くてしんどいわっ
    12分はアスリートやわ。
    めっちゃ早歩きして信号とかあって15分くらいかかるわ。疲れて帰りはゆっくり歩いたら20分はみないと。
    天候もいい日ばかりじゃないし、雨でもふろうものならいたたまれんわ

235. 781 匿名

だめだと思いました。
    12分だ15分だ、意外に近いだとか無茶時間かかるだとか。
    そんなんでちゃんと仕事できてますか。会社は厳しい世界です、12分だ15分とか、ちまちまぼやいてたら、お前なぁ、とどやされますよ。

236. 782 マンション検討中さん

>>781 匿名さん
    仕事???
    なんの話してるんですか?駅から物件までの距離の話ですよ?
    もういい加減、都合悪いと関係無い話で有耶無耶にするのやめたらどうですか?
    契約者の方が不憫です。

237. 783 匿名さん

>>781 匿名さん
    お前が一番社会不適合だけど

238. 784 マンション検討中さん

ここ検討してるのですが、どうなのでしょうか。
    価格帯的にほどよいと思いつつも、
    工場地帯が近いようで空気が心配であったり、
    書き込みにも近くに道路交通量が多いようで、駅から離れてうるさいのなら意味がないなとも思ってます。
    自転車の話を出すと営業さんの反応があまりよくないのも気になります。駅までは歩きを進められました
    バスもないので、疲れたときとか天気の悪い時の移動手段が乏しいのも。

239. 785 匿名さん

>>784 マンション検討中さん
    工業地帯はすぐそばですが、音は全く聞こえませんし、空気もそこまで気にする程ではないかと
    道路の交通量は確かに多いです
    混んでいるのは午前中から夕方の時間帯ですかね
    自転車じゃなきゃとは営業としても勧めにくいと思います徒歩圏のマンションだからこの値段って言いたいでしょうからね
    バスは一応ありますが、停留所までと所要時間や価格を考えたら徒歩や自転車を利用するのが堅実ですね

240. 786 マンション検討中さん

>>785 匿名さん

ソースは?

241. 787 匿名さん

サイボーグ物件とか笑わさないでください(笑)

242. 788 マンション検討中さん

個人的に思ったのが、もしかしたらもう駐輪場が埋まっているので、端切れが悪かったのかと疑ってみたり…

空気は数値で調べようないし、
    工業用地で、スーパーのところに何ができるかもわからないとなると終の棲家にできるかがわからないのも気になります。
    バスは探した感じなさそうですがありますか?

243. 789 マンション検討中さん

ここ地元ですが、もう15年以上スーパーですし無くならないと思いますよ。むしろ工業エリアがどんどん他のものに侵食されてる感じです。
    スーパーの横にはドラッグストア、目と鼻の先にはセブンイレブンもできました。車の方なら周辺にはホームセンターもいくつもあります。
    工場エリアと言いますが、騒音なんてのも全然聞こえませんし、ニオイもありません。
    バス停が目の前、とはいきませんがコミュニティバスも走っています。
    お子さんがいる方なら、保育園もたくさんあるし、人気の幼稚園もあります。少し離れると大きな公園もいくつかあったりします。個人的には悪くないマンションだと思いますね。
    あとは皆さんが駅までの距離をどう感じるかくらいでしょうかね。確かに近くはないので。

そろそろ購入された方も沢山いると思うので有意義な意見交換の場になればいいなと思います。

244. 790 マンション検討中さん

>>789 マンション検討中さん

妙に褒めちぎりますね
    にしても、これだけいて買った人が全然いないのは、本当はここ、あまり売れてない可能性がありますね。

245. 791 マンション検討中さん

>>790 マンション検討中さん
    10月中旬頃に、モデルルーム見学に行った際は、8割?9割程が分譲済みになっていました。もしかして、フェイクの可能性もありますね。

246. 792 匿名

>>784 マンション検討中さん

自転車の話を出すと営業さんの反応があまりよくなかったようですが、良い営業さんだったのだと思いました。784さんの健康と安全を思われたのでは。歩くのは健康の秘訣ですし、自転車は駅での駐輪場確保も大変ですしひっくり返ると危ないものです。

マンション検討は前向きに考えましょう。

247. 793 匿名

>>787 匿名さん

一人で滑った冗談を受けているって少し笑えましたw

248. 794 マンション検討中さん

>>790 マンション検討中さん
    褒めちぎるというか、地元民として思い浮かぶ良い点を上げてみました。
    売れ行に関しては通常のスピードがどのくらいかわかりませんが、先月モデルルームに行ったときは9割ちょい埋まってるぐらいでしたね。

249. 795 匿名さん

>>792 匿名さん
    自分で自転車で行くのはどうでしょうって言ったの忘れちゃった?

250. 796 匿名さん

>>794 マンション検討中さん
    別のマンションにお住まいの方?

251. 797 マンション検討中さん

>>793 匿名さん
    あなたが一番滑ってますね

252. 798 マンション検討中さん

>>794 マンション検討中さん

ただ表向きの成約率なんていくらでもよく見せられますよ、売れてない物件だなんて思わせるわけ行きませんし

253. 799 マンション検討中さん

>>788 マンション検討中さん
    駐輪場は各住戸2台ってルールがあったはずなので、3台以上の住戸が断られるだけだと

バスはバイクの教習所の所と、ゆで太郎の近くにありますが歩道がなくて危険です

254. 800 マンション検討中さん

>>796 匿名さん
    いえ、マンションではないです。

255. 801 マンション検討中さん

>>798 マンション検討中さん
    そうしてしまうと間取りや階層にゆとりがなくなるので売れていないことはないでしょうね。

256. 802 マンション検討中さん

>>798 マンション検討中さん
    まぁそうなんですよね。私もそう思いましたが、あれを指標にするしかないので。。
    何度かモデルルームに伺った際は、常に相談用の机がいくつか使用中という印象でした。

257. 803 マンション検討中さん

>>800 マンション検討中さん
    なぜ地元民がモデルルームに行かれたのが不思議ですね

258. 804 マンション検討中さん

>>802 マンション検討中さん

駅歩15分だと子連れも手を出しにくいと思う。実際の成約はもう少しまばらなんじゃないかと。
    後にキャンセル物件とかで売っていくみたい

259. 805 マンション検討中さん

>>803 マンション検討中さん
    それは何も不思議ではないと思いますが、、、汗 もちろん住み替えの為です。

260. 806 マンション検討中さん

>>804 マンション検討中さん
    なるほど、キャンセルということで売るんですね。
    子連れの件ですが、駅を使う用事が常にあればしんどいですが、基本的に幼保小中高が周辺に点在しているので橋本内で完結する生活も全然可能です。実際そう育ってきましたし、実体験として子育てはしやすそうです笑

261. 807 匿名さん

こんな時期でも割とモデルルームで商談している人多いですよね。

262. 808 マンション検討中さん

学校とかあるだけで「子育てしやすい」っていうのは安直すぎるわ

263. 809 マンション検討中さん

>>808 マンション検討中さん
    数十年暮らしてきての感想込みで書いたのであって、学校があるというだけで子育てがしやすいと書いたわけではないのですが、そう伝わってしまったのならすみません。
    まぁ子育てがしやすい基準も人それぞれですしね。ちなみにあなたはどういうものがあれば子育てがしやすいと感じますか?

264. 810 匿名さん

数十年暮らして住み替えてまでわざわざ実家の近くに住まんでも

265. 811 匿名さん

>>809 マンション検討中さん
    その考えなら橋本のここじゃなきゃって理由にはならないよ。
    小中は周辺に点在していても通える所は決まってます。少し遠くないですか?

266. 812 マンション検討中さん

工業用地に学校は置けないから遠くなっちゃうんじゃないか

267. 813 匿名さん

>>812 マンション検討中さん
    それなら子供のことを考えて子育てしているなら不向き

268. 814 周辺住民さん

もちろん、ここじゃなきゃどうこうとは言う気はありません。あくまで、オハナを検討する方々が見る場所だと思ったので、周辺住みとしての感想を述べさせていただきました。
    どのくらいからが遠いのが基準かはわかりませんが、橋本小学校までは15分弱くらいですかね。

269. 815 周辺住民さん

それはそれぞれの理由や状況がありますので。

270. 816 周辺住民さん

すみません、トリップつけ忘れです。
    >>814>>811 さんへ
    >>815>>810さんへ

271. 817 通りがかりさん

オハナの近くに数十年住んでいます。
    環境は良いですよ。
    周辺の小中学校の雰囲気も良いです。
    子供を通わせていましたが、多少の問題はあれど不良みたいな子もいないですし、全体的にほんわかしていました。
    先生もここの学校の子は可愛いと言っていましたし笑
    もちろん色んな方がいらっしゃいますが、学校含め地域の雰囲気や治安は悪くないと思います。
    学校横にある子供センターは今年建て直されたばかりで綺麗です。
    オハナから少し行けばホームセンターや大きな公園もあります。
    子供用品の買い物もアカチャンホンポやバースデー、アリオなどに子供服ブランドもちょこちょこ入ってますし、スーパーもマム、OK、イオン、ロピア等あります。
    他にもお店は色々ありますし、カフェ等の飲食店もどんどん増えてるのでお店開拓するのも楽しいですよ。

ここは何故かずっと荒れてるようなので、購入した方や検討中の方は書き込みにくいんじゃないでしょうか。。。

272. 818 匿名さん

>>814 周辺住民さん
    駅を利用しなくても生活しやすいって仰って、小学校は駅より更に遠いですか

273. 819 周辺住民さん

>>818
    駅の方が遠いですよ。15分弱じゃマンションから駅まで着きませんし。
    小学校は15分かからないくらい、という意味です。
    駅までは信号など諸々で下手したら20分くらいかかるんじゃないでしょうか。
    このマンションの最大のネックというか買うか買わないかの差はきっと、このそれぞれの距離感をどう感じるかということに尽きると思います。そんなの歩きたくない、と思うのであれば辞められた方がいいかもしれません。

ちなみに橋本小学校は毎日集団登校なので、学校まではみんなで安全な道を歩いていきます。

274. 820 匿名さん

>>819 周辺住民さん
    公式て徒歩15分なんでそれで着けないってのはあくまであなたの価値観です
    徒歩の分数には定義がありますので

逆に徒歩20分かかる物件をこの値段で買うのは永住する覚悟がないと無理

275. 821 周辺住民さん

>>820
    ですからいろいろな意見を交えてその判断をするための掲示板ですよね?
    私一人が閲覧者全員の価値観に合う答えを出すことは不可能です。

ちなみに、公式で15分という記載があるのは私も知っていますが恐らく「マンションの敷地の入り口~橋本駅の階段下」までのカウントかなーと思います。それでしたら15分で行けるかもしれませんが、オハナの個人の玄関~京王改札までなら20分はいきそうですね。あくまで私の感覚ですが。(男です)
    まぁ歩くスピードも人それぞれなので、それも「あなたの価値観です」と言われればそれまでですがご参考までに。

276. 822 周辺住民さん

そういえば、南口の再開発に合わせて京王線を少し南に移設する案があるそうですが(添付図はイメージ)最近話を聞かなくなったので無くなってしまったのかと思い調べていたら、まだどうするか決まっていないそうですね。京王的には移設したい?ような雰囲気。
    個人的に再開発で一番実現してほしいのがこれですね。まぁまだまだ先ですが笑

1. そういえば、南口の再開発に合わせて京王線...
  277. 823 匿名さん

>>821 周辺住民さん
    それ基本情報ですが
    大半の方はそれを理解できているので遠いと言っているのですが・・・・
    今になって各住戸から改札までの時間を偉そうに言われても参考になりませんよ(笑)
    周辺にお住いならもう少しメリットとデメリット言えると思いますけど

野村の営業のアピールポイントがリニア再開発ゴリ押しでしたから白けました

278. 824 周辺住民さん

>>823
    ですから、遠いと思うなら辞めておくしかないと思うのですが。。何に対して突っかかられてるのか理解に苦しみます。マンション周辺に関しては昼間にもメリットをいくつか書きましたし、ほかの方もおっしゃられてますがそのあたりどうですか?

さらに追加して挙げるのであれば、役所も警察署も近くにありますね。
    あとは食べ物でいうと最近流行りの800円台系のパン屋さんなどもいくつかあります。
    駅周辺で言えば、ドンキホーテや映画館もあったり。

個人的には十分住みやすい環境だと思います。
    もちろん駅までの距離は個人の判断にゆだねますが。

279. 825 匿名さん

両者ムキになっててみっともない

280. 826 通りがかりさん

↑で書き込んでいる周辺住民とは別の周辺住民ですが、生活する上で自転車や車は必須な立地だと思います。
    駅までの距離は各々考えがあるでしょうからお任せしますが、隣のスーパーやセイムスやセブンならいいでしょうが他は徒歩でふらーっと行くにはなんとも言えない距離です。

駅周辺である程度の用事は完結できると考えれば住みやすい街ですよ。

281. 827 匿名さん

南向き低層階のバルコニーは隣のスーパーの駐車場から見られる
    高層階のバルコニーからはゴミ処理場や古びた工場が見られる

どちらかというと低層階は悲惨

282. 828 匿名さん

小学校の通学路が気になりますが集団登校は住宅街の中を通って16号は地下路かな?

283. 829 周辺住民さん

>>828
    そうなりますね!

284. 830 マンション検討中さん

思ったんだが、この条件なら一戸建てのほうがよくないか

285. 831 匿名さん

>>830 マンション検討中さん
    マンションにやたらとこだわる方っているみたいです

286. 832 匿名さん

住み替えの周辺住民?
    数十年住んでる戸建てを売ってまで周辺のマンション住みたくなる??

287. 833 周辺住民さん

>>832 匿名さん
    いや売って住み替えるとは言ってませんよ。
    そこはそれぞれ状況、条件などいろいろありますから。一軒家も他のマンションも一通り見ましたが、今後の生活や予定などを加味していくとオハナかなーという感じです。

288. 837 通りがかりさん

周辺の戸建ては確かに高いですよ?
    ここの4L程の予算はないと・・・・

289. 839 周辺住民

>>837 通りがかりさん
    周辺住民なのでその辺りの情報も知っています。ですから状況など総合的に判断して、と言っていますよね?
    そもそも私が何故オハナに引っ越そうとしているかなんていう情報は全く不必要であり、詮索でしかないと思いますが。

290. 842 通りがかりさん

[NO.834~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

291. 843 通りがかりさん

エガオガオカはやばそうですね。
    橋本まではバス便で、ハザードマップ指定区域ですし...
    売れ残ること見据えての3社共同でしょうから。
    橋本近辺の新築はオハナかミオカステーロ?でしょうか。
    もう駅周辺はマンションが建つような土地なさそうですよね。
    開発エリアには何か出来そうですが。

292. 844 通りがかりさん

喧嘩両成敗か

293. 845 マンション検討中さん

オハナよりも駅から遠い西橋本や元橋本、小山ケ丘、南橋本等も新築マンションや戸建がどんどん建ってきていますよね。
    橋本の人気&期待が高いのでしょうか。
    他のスレはここまで荒れていないので、ここも良い情報交換場所になったら嬉しいです。

294. 846 通りがかりさん

>>845 マンション検討中さん
    戸建てなんかは橋本の人気なんて関係ないですよ。
    新築のマンションなんかは相模原駅の方が沢山建ってますから橋本が特別では全くないです。
    デベなんかは駅周辺に土地があればマンション建てますから・・
    橋本は既にマンションたくさんありますから

295. 847 匿名さん

>>845 マンション検討中さん
    西橋本に戸建てがどんどん建っているならオハナは売れてないでしょうね。

296. 848 名無しさん

>>846 通りがかりさん
    でも相模原の新築マンションもこぞってリニア推しだけどな。確かに橋本はもうマンション作りそうな土地はない。

297. 849 匿名さん

ここのマンション買う人ええな
    だって歩いて映画館に行けるとか最強じゃん
    レイトショーとか行っても歩いて帰れるとかヤバイ

298. 850 匿名さん

元橋本→相原駅
    小山ケ丘→多摩境
    南橋本→南橋本駅
    西橋本→駅がないから最寄り橋本駅

299. 851 匿名さん

>>848 名無しさん
    相模原の駅近マンションは小田急と基地次第で伸び代ありそうだけど、現状はこれと言ったものが無いからリニア推すよね。
    オハナ橋本も一にもニにもリニア推し。

300. 852 匿名さん

>>848
    少なくとも、橋本はリニア誘致に伴った再開発が確定してるから伸びしろは相模原と同じレベルじゃないかな?小田急が延伸するのも15年後とかだったような。

301. 853 匿名さん

google mapで、想定される景色をスクリーンショットしてみました!
    1枚目は南向き(スーパー向き)、2枚目は西向きです。
    参考になれば幸いです!

1. google mapで、想定される景色を...
  302. 854 匿名さん

>>852 匿名さん
    再開発は決まっちゃってますから現状再開発の期待値分は伸びてます。
    オハナ橋本の価格でプラウド橋本が買えた時代があったわけですから。

市長が変わって再開発の全貌が不透明になっているので、期待値以上に伸びることがあれば別ですが。
    相模原駅は大化けの可能性がありますが、現市長はあまり興味がないみたいですね。

303. 855 匿名さん

>>853 匿名さん
    30階建てのタワマンですか?
    ビック隣のマンションより少し高い程度までしか高さ出てませんよ。。
    確かビックが3階くらいの高さだった気がします。

304. 856 通りがかりさん

南向きまじで工場しかないじゃん
    古そうな工場多いからここも再開発したほうが良くね?

305. 857 匿名さん

>>855 匿名さん
    すみません、これ以上角度を下げられないので。。あくまで参考です!

306. 858 匿名さん

長谷工っていつの間にかタワー建てる技術身につけたんだな

307. 859 匿名さん

南向きは工場ばかりだろうから景観悪いね。
    低層階は隣の駐車場からの排気だったり見られたりで・・・

西向きは低層階は樹木でブラインドしてるし、上階は良いか悪いかは別にして戸建てしか見えないから景観は悪くないね。

南向きの低層階が中古で出ても現地見たら価格下げないと売り抜くの苦労しそう。

308. 860 匿名さん

隣のスーパーも販売不振にでもなったらマンションになりそうなくらいの土地はありそう。

橋本は人気みたいなのでどこかのデベに狙われてるかもね。
    野村不動産が狙ってる土地なら知ってますけど。

309. 861 匿名さん

隣のスーパーは名前変わりつつ、もう何十年もやっていてお客さん入っているみたいですよ?
    オハナの場所は確か元社宅です。

310. 862 通りがかりさん

>>860 匿名さん
    ここらで超人気スーパーだから、販売不振はまず無いね。

311. 863 匿名さん

最近はロピアにだいぶ制圧されてますね
    5%OFFの日にジジババが大挙しているスーパーで、それ以外の日はレジも半分くらいしか空いてない閑散としているスーパーです。

312. 864 通りがかりさん

確かに最近は駐車場に以前より車は止まってないですね

313. 865 匿名さん

夜遅くでも営業してるから助かるけど、最近は確かに客は減った気がする。

ロピアは異様なくらい混んでるから好きじゃないけど、主婦は当然だけど安い方を選ぶんだろうね。

314. 866 匿名さん

そうなんですね。ロピアの方が安くて人気なんですね。
    地図見ました!
    ロピアも歩いて行けそうな距離でしょうか?
    車を出せば色々お店は多そうですね。
    でも隣のスーパーとドラックストア、近くのコンビニはなくなってほしくないですね。。

315. 867 匿名さん

>>866 匿名さん
    10分はかからないと思います。
    徒歩でもいいと思いますけど、車があった方がなにかと便利ですよ。

コンビニは工場勤務の方々が買いに行くならあそこしかないですから大丈夫。
    ドラックストアは立地の割にはお客さん入ってます。
    スーパーは以前と比べればお客さんは減っていると思いますが、イオンの子会社なんですぐ潰れるなんてことはまずないかと。

316. 868 匿名さん

10年後とかは知らんが、隣にマンション建ってすぐ潰れるスーパーなんてさすがにないから安心して大丈夫。

317. 869 匿名さん

ありがとうございます!
    駐車場が全戸分ないので、近くに月極駐車場があるか見ておかないとですね。。。

南向きも景観は工場ですが日当たりは上階なら良さそうですし
    西も南も上階なら良いのかなと感じました。
    売れ行きはどうなのでしょうか。

318. 870 通りがかりさん

>>869 匿名さん
    地図を見た感じ工場街はだいたい二階くらいの高さに揃えてそうなので、日当たりは基本的に問題無さそうですよね。

319. 871 匿名さん

>>869 匿名さん
    駐車場は少し歩かないと月極はないです。
    日当たりは西の低層階以外は問題ないですよ。

320. 872 匿名さん

売れ行きは野村不動産が小細工していなければ100戸売れていると、どなたかが言ってた気がします。
    ローン通らないなど今後キャンセルが出るかもしれませんが、現時点で残20戸程度なら入居時期には完売しているかもしれませんね。

321. 873 マンション検討中さん

オハナのインターネット契約について詳しい方いますか?料金やスピード、仕組みなど。インターネット契約が含まれているそうなんですが。。

322. 874 匿名さん

>>870 通りがかりさん
    >>871 匿名さん
    ありがとうございます!
    今度モデルルーム行ってみます。

323. 875 匿名さん

>>873 マンション検討中さん
    インターネットは光回線で月1200円だったかと。
    細かくは分かりませんが値段からして破格なので、全戸契約は義務でしょう。

324. 876 匿名さん

インターネット使用料990円でしたよ

325. 877 匿名さん

>>876 匿名さん
    更にお安かったですか。情報不足でしたすみません。
    ルータータイプだったかと思われますので、位置によっては通信速度がイマイチな場合があると思うのでお気を付けください。

326. 878 マンション検討中さん

>>877 匿名さん
    位置というのは何号室かによってということですか?

327. 879 匿名さん

>>878 マンション検討中さん
    各住戸内の位置だと思います。
    さすがに1階は通信環境が良くて最上階は最悪とかならクレームきちゃいます。

328. 880 マンション検討中さん

>>879 匿名さん
    それはそうですよね笑
    各部屋で有線接続も可能だといいのですが。

329. 881 マンション検討中さん

駅歩遠すぎて資産価値は低そう

330. 882 匿名

リニア橋本
    オハナブランド
    周辺環境
    駅徒歩圏

資産価値期待しています。

331. 883 マンション検討中さん

>>881 マンション検討中さん
    再開発の中心となる予定の道が、オハナの前の16号道路につながる通りになる予定、というのと京王線駅移設が実現すれば結構価値出ると思うけどなぁ。
    移設がぽしゃったらわからん。

332. 884 匿名さん

>>882 匿名さん
    お前は知識ないから黙っとけ

333. 885 マンション検討中さん

これからマンション自体が資産価値下がるのに、郊外で生き残れるのは駅チカだけ。

334. 886 匿名

>>885 マンション検討中さん

資産価値を決めるのは素人の思い込みではありません。マーケットが決めるものです。需要と供給が資産価値を決めるもので駅からの距離で決まるほど単純なものではありません。わかりやすく説明すると京王やJRに乗らない人にとっては駅近は意味ないわけです。

335. 887 検討板ユーザーさん

花びらの分譲済の位置が毎回変わっていて、本当に売れてるの?って不安になってきました。
    批判する人多いですが、買った人の意見聞きたいです。

336. 888 マンション検討中さん

うれてないよここ。
    工業用地だし安い土地の割に、価格は強気で構造設備がしょぼいし。
    車持つ家庭は減ってるし、マンションは供給過多だし、そろそろバブル弾けるから今買うと負債に大金注ぎ込むようなもの。

337. 889 匿名さん

そもそも観光地もないリニアの途中駅に資産価値期待しても…。
    私鉄やJRですら橋本で徒歩15分で考えると厳しいのでは?
    資産価値なんて気にせず普通にここが好きな人が住めばよいかと。
    逆に資産価値気にするならやめた方が利口です。

338. 890 マンション検討中さん

>>889 匿名さん
    今は駅移設するかもねー?って盛り上がってるんでしょう?そんな水を指すようなこと言わなくても。
    そもそも資産価値第1に考えてる人は橋本でマンション買わないでしょう。

339. 891 匿名さん

>>886 匿名さん
    駐車場全戸分ありましたっけ?
    その理由だけなら戸建て買いませんか?

言ってることに無理があるのに気付かない??荒らすのもセンスないとキツイ

340. 892 マンション検討中さん

駅移転って、ちょっとズレるだけじゃん

341. 893 マンション比較中さん

橋本は年々土地代上がってますし、南橋本や多摩境等の周辺の物件よりは価値あると思いますが。
    価値どうこうは駅からの距離だけはないですし、あとは上の方々もおっしゃっているようにここを気に入ったのならいいと思います。
    資産価値だけで見るなら別の場所で購入すればいいです。ここは転がすようなマンションではないですし。
    マンションの供給過多やバブルがという話になれば、ここだけではなく全てのマンションにおいてそうですよ。

ここのスレは変に荒れるので買った方や本気で検討している方は入ってこれないのではないでしょうか…
    あとどのスレでも否定的な意見ばかり目立ちますので、あまり気になさらずご自身で建設地周辺を探索してみたりすればいいと思いますよ。
    ここは今後開発される側の物件ですしそこまで悪くないと思うのですが。
    少し前にモデルルーム行きましたが売れてる印象でしたよ。
    駅移設されたら価値上がりそうですね。

342. 894 匿名

>>889 匿名さん

観光地期待されてるなら高尾山とか川崎大師とかよろしいのでは。こちらは一流企業にお勤めの自分のシンプルなライフスタイルにこだわる方用のマンションだと思います。観光地に住みたい方用ではないと思いますw

343. 895 匿名さん

プラウド橋本やらオアシスタワーズやらが建ったタイミングで購入した人が勝ち組なだけで、今から購入して資産価値上がると思ってるのなんてハッピーな人だけ。
    タイミング遅れてるのに資産価値資産価値言って根拠ない期待してるようじゃ投資すら向いてないよ。

ヤバイやつが恥ずかしい書き込みするから荒れる。それすら理解出来ないやつが資産価値って笑わせたいの?

344. 896 マンション検討中さん

>>895 匿名さん
    資産価値資産価値言ってるのはむしろ荒らしてる側でしょう。資産価値が欲しかったり観光地が気になるなら都内に買えばいいと思います。
    そこが気になって仕方がない方はこのスレッドを見る必要すらないと思いますね。

345. 897 匿名さん

観光地に住みたいとは思わないな~

346. 898 匿名

>>895 匿名さん

そんなに資産価値にこだわらなくても。

347. 899 匿名

多分895さんはプラウドやオアシス買いそびれ、タイミング悪く橋本にマンション買われたのでしょうか。

348. 900 匿名さん

895さんは自分に言っているんですよ。

349. 901 マンション検討中さん

話が繋がってないように思えます。
    荒らしているのはあなたでは?
    そう言うなら戸建て買ったらいいじゃないですか。

350. 902 マンション検討中さん

すみません、上記 >>891 匿名さん へです

351. 903 匿名さん

>>898 匿名さん
    資産価値って言ったりこだわらなくてもって言ったり忙しいな。
    情緒不安定か?

352. 904 匿名さん

>>901 マンション検討中さん

京王やJRに乗らない人にとっては駅近は意味ないわけです。

ってことは車が必要?
    全戸分ないけど・・・

資産価値があって駅まで歩かないなら必ず駐車場がある周辺の戸建て買えばいいんでは?

って流れですが。

リニアリニア言ってた人が資産価値は駅近じゃないとか言ってるのが間違い。

353. 905 マンション検討中さん

IDとか何もないからそもそも同じ人が書き込んでるかどうかわからないのも揉める原因なきがします。言いたい放題ですし。

354. 906 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

355. 907 匿名さん

>>905 マンション検討中さん
    過去の荒れてる原因のレスを見たら文面で分かるかと。
    それと同じことを何度もしつこく言ってるのでイライラしている方の気持ちも分かります。

356. 908 通りがかりさん

駅移設で1分近くなるかのレベルで盛り上がってるかと思ったら、今度は駅距離じゃないですか。
    駅距離じゃない=駅まで遠いと感じている証拠
    上げたいのは理解するけど、それなら言わない方がよっぽど利口。

一流企業の人が住むマンションとかありえないアピールをするよりは、工業地帯の方が住むなら立地最高マンションとか言ったほうがまだマシでしょ。

357. 909 周辺住民

>>908 通りがかりさん
    一流企業がどうとかそんなこと言ってたの一人だけじゃないですか?
    先日、駅まで15分が遠いか近いかはそれぞれの判断でってことに落ち着いたかと思います。

358. 910 通りがかりさん

>>909 周辺住民さん
    一人ですね。
    その方がヤングエリートって言ってみたり、プラウドクラスって言ってみたり。
    購入された方などが馬鹿にされてる様に感じる書き込みをするから苛立ちます。
    私の知り合いが購入を検討していまして、情報が欲しいなと思うのですが掲示板がこの有様で。

駅までは個人の判断って流れも読んだので分かりますが、掲示板にやたらと執着しているのに資産価値は駅距離じゃないとか駅距離を蒸し返す発言がどうかと感じただけです。

359. 911 周辺住民

>>910 通りがかりさん
    やっぱりそうですよね。

やっぱりIDが無いのが問題ですよね。ペナルティも無ければBANもできないし。。

360. 912 マンション検討中さん

今後中古マンションの相場がこれまでのように高い水準を維持するとは考えにくいので、売却利益など考えず永住目的で橋本を選ぶなら良いと思いますね。オハナに関して言えば、やはり駅から15分は遠いです。マンションは戸建てと違って玄関を出れば公道というわけにはいきません。エレベーターを待つ時間、マンションの敷地から出る時間がその15分にプラスされます。マイナスポイントの方が多く見られますが、検討する際は気になる点を潰していく方法で良いと思いますよ。良いことしか言わない書かないのが売り手なので、騙されないためにも短所に向き合うべきです。短所を自分にとっての長所が上回るのであれば(買い)。逆なら次いけば良いだけです。

361. 913 マンション検討中さん

ここはこのマンションを潰したい業者と荒らししかいませんね。
    他にもっと言われそうなマンションとかあるのに。他のオハナや似たようなマンションのスレと比べても異様です。
    似たような話ばかり、執着しすぎ。
    自作自演かもしれませんよ。
    本当の検討場がほしいです。

362. 914 匿名

>>906 匿名さん

眩しいです。
    ミッドオアシスタワーズを最高のタイミングで売り抜けた男。
    やはり緻密な不動産の知識があったからでしょうか、それとも直感でしょうか。知人、友人からも賞賛の嵐ではないですか。お調子に乗ってもかまいません。
    でもお金があると怪しげな人や女も寄ってくるから注意されてください。
    ほんとに成功する男は眩しいです。

363. 915 匿名

>>912 マンション検討中さん

こんなとこで時間つぶしてないでちゃんと自分のマンション売りましょう。

364. 916 マンション検討中さん

やはり終の棲家にするには不便すぎる
    駅歩15分プラスα、バスなし、駐車場70%は老人になってから引きこもりになるぞ

365. 917 マンション検討中さん

>>916
    んなこと言ったら周辺の老人引きこもりだらけじゃん

366. 918 匿名

>>916 マンション検討中さん

永住に向いてないということはやはり投資物件とお考えですか。

367. 927 周辺住民さん

[No.919から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

368. 928 匿名さん

平日のセブンに行ったけど、工場で音がうるさいとは感じなかったけど。
    道路の交通量は道幅狭い割には凄まじかった。
    スーパー側の道路は信号が短いのか混んでるのか分かりませんが、スーパーの出入口くらいまで詰まってました。

369. 929 マンション検討中さん

車の騒音に加えて、排ガス、光化学スモッグと空気は最悪だな

370. 930 周辺住民さん

>>929 マンション検討中さん
    エビデンスはありますか?

371. 931 マンション検討中さん

>>930 周辺住民さん
    工場だらけ、交通量の多い道路がめの前
    お前がそんな事はないというエビデンスだせよ

372. 932 匿名さん

場所知ってるけど、あの環境で空気が良いと思ってここを買う人はいないだろ。エビデンス以前の問題ね。
    特に道路とスーパーの駐車場の排気を考えると低層階はちょっとね。

373. 933 匿名さん

>>930 周辺住民さん
    とりあえず周辺住民じゃないのはよく分かったよ。

374. 934 周辺住民さん

>>931
    周辺のマンションも全部そうでしょう。道路から離れてるマンションじゃない限り、ここらへんのマンションは大概道路に囲まれてますよ。

あなたがまず、工場街だからうるさい、というエビデンスをどうぞ。

375. 935 マンション検討中さん

そうすると子育てには向かないしリニア位しかメリットないな

376. 940 マンション検討中さん

[No.936から本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

377. 941 通りがかりさん

>>935 マンション検討中さん
    この周辺住んでるのファミリーばかりですよ。

378. 942 周辺住民さん

>>940 マンション検討中さん
    あ、それは知りませんでした。
    どのくらいの離れれば病院や学校を作れるんですか?

騒音規制の件はわかりましたが、ここがうるさい証拠にはなりませんね。

379. 943 マンション検討中さん

>>942 周辺住民さん

工場が多いからトラックの通りが多くなる、目の前がスーパーだからその入荷のトラックもくるし、マップで見るとダンプとまってる場所もある
    工場用地は有害な物質を扱う工場も建築可能、ってことは既に建てられている。
    さらに工業専用地域も隣り合わせ。
    学校は違う用地のところまでいけばいいんじゃね?

380. 944 周辺住民さん

>>943 マンション検討中さん
    ちなみに工事外の真横にはもともと小学校がありますし、すぐ南には相原高校が移転してきました。その真横には協同病院が移転予定です。その点はどう思いますか?
    工事に使うような大型ダンプはオハナの前ではなく、16号道路からつながるルートを通ってくるので少なくともバンバントラックが通るということは無いはずです。

入荷のトラックがうるさいかどうかはわかりませんが、一日中入荷してる訳ではないので。どうなんでしょうかね。

381. 945 匿名さん

>>944 周辺住民さん
    LCAって元々あったのか?
    相原高校や共同病院の土地は工業用地じゃないのを知らないならもっと勉強しような。

382. 946 匿名さん

>>941 通りがかりさん
    ファミリーじゃない人が戸建て買うと思います?
    工場の真裏なんて安けりゃ買うやついたって不思議じゃない。

383. 947 周辺住民さん

>>945 匿名さん
    工業用地じゃなかろうが完全に隣接して作ってますよねってことです。うるさくてしかも有害な空気が出放題の場所に病院建てますかね?

384. 948 匿名さん

>>939 周辺住民さん

住んでる人間としては・・・
    周辺住民だって自分で言ってるね(笑)

385. 949 周辺住民さん

>>946 匿名さん
    安くたって子育てしづらかったらファミリー増え続けるわけ無いでしょうが。自分で言ってること破綻してるのわかりませんか?もう興味ないならお帰りください

386. 950 周辺住民さん

>>948 匿名さん
    ん?周辺住民ですよ。
    何故か名前変わってますが
    荒らしだらけなのも、こうやって複アカ疑惑が発生するのも、この掲示板の仕組みせいだと思ってます。

387. 952 匿名さん

>>949 周辺住民さん
    増え続けてる?安いのは正論だから否定しないのか。だいぶ無理した土地に家建ってるのは誰が見てもね

388. 956 マンション検討中さん

先日オハナ周辺を散策してきました。
    閑静な住宅街といった雰囲気で
    公園も幾つかあり、こちらで教えてもらったロピアも良かったです!
    役場も行きやすそうでした。

駅開発にあたっての住民説明会があったようなのですが、周辺にお住まいの方でもし行かれた方がいたらお話聞きたいです。

389. 964 周辺住民さん

[No.951から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

390. 965 マンション検討中さん

皆さん、アリオにイングラムが来ますよ!

1. 皆さん、アリオにイングラムが来ますよ!
  391. 966 検討中さん

ペット可ですが、近くに動物病院はあるのかな?

392. 967 匿名さん

>>966 検討中さん
    歩けば行ける距離にはあるんじゃない?

393. 968 マンション検討中さん

スレが荒れるので投稿を控えていただけると助かります。購入を検討している方たちで有用な情報を交換したいのです。よろしくお願いします。

394. 969 マンション検討中さん

>>966 検討中さん
    いくつかありますよ。
    一番近くだと橋本動物病院になりますかね?

395. 970 マンション検討中さん

968です。>964 さんへのレスです。

396. 971 検討中

>>969 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    散歩がてら自分も散策してみます♪

397. 972 匿名さん

ファミリー世帯が多いと思われ掲示板に小学校の話題が出ておりましたが、
    こちらはペット飼育可能なマンションでしたね。

ペットを飼われる方であれば、近くに動物病院があれば安心ですし、
    もっと欲を言えば大きな公園やドッグランがあれば嬉しいですね。

398. 973 周辺住民さん

>>972 匿名さん
    そういえばドッグランもいくつかあります。
    知っている場所を近い順で記載しておきますね。

①アリオ橋本のドッグラン
    ・登録不要 ・屋外 ・狭い ・硬い地面
    ②カインズホームのドッグラン
    ・要登録 ・屋外(屋根付き部あり) ・40-50畳くらい? ・ゴム質の地面
    ③小山内裏公園のドッグラン
    ・要登録(更新条件あり) ・屋外 ・かなり広い ・山なので土や草の地面(犬は大喜び)

399. 974 検討中

>>973 周辺住民さん
    ドッグランがあるのは嬉しいです。
    情報ありがとうございます!
    歩いて行けるのはアリオくらいですかね。
    小山内裏公園はすごく大きい公園ですねー。
    車は必要ですが、橋本は色んな所に出やすそうですね。

400. 975 マンション検討中さん

>>974 検討中さん
    徒歩だと、いろいろ行くにもそれなりに歩かないといけない物件ではありますけどね

401. 976 周辺住民さん

まぁ歩く距離の感覚は人それぞれだと思いますが、ざっくり歩いてどのくらいの距離に何があるかをまとめてみました。

■徒歩0-5分
    ・かない歯科

・スーパー ザ・ビッグ
    ・ドラッグストア セイムス
    ・セブンイレブン
    ・ゆで太郎
    ・唐揚げ専門店
    ・ふじや食堂
    ・おうちカフェ Fika

・あじさい公園
    ・ひばり公園
    ・はなみずき公園

■徒歩5-10分
    ・かつや
    ・独楽寿司
    ・マクドナルド
    ・ラーメン屋 南京亭
    ・ケーキ屋 プリエ
    ・うなぎ屋 廣瀬
    ・龍門飯店
    ・らぁ麺食堂 吉凛
    ・満留賀そば

・セブンイレブン
    ・ファミリーマート
    ・大渕酒店

・レイモンド保育園
    ・みたけ保育園
    ・すくすく橋本園
    ・ちゃいるど橋本園
    ・老人ホーム ネクサスコート

・塾 けいおう学院
    ・関塾ゼミ

402. 977 マンコミュファンさん

>>976 周辺住民さん
    調べればわかることをわざわざ書かなくても。
    載せている情報が全てですと受け取ってしまいかねない書き方は正しいとは思えません。

403. 978 ご近所

橋本住んで10年ですが、実際食べたり買い物したりは駅前まで出かけてます。地元の人は知りませんが。オハナ現地からアリオまで歩いてみましたが途中の障害物のせいかなかなか遠い。他に良い道あるのかな。駅前開発されてアクセス良くなれば良いですね。橋本自体は住みやすいですよ。

404. 979 マンション検討中さん

>>977 マンコミュファンさん
    いちいち噛みつかなくても。
    誰も全てなんて思いませんし、情報のひとつとしてこんなところがあるんだーと知れましたし、実際住んでる方の意見はありがたいです。

アリオまでは道なりに真っ直ぐ行く感じでしょうか。
    道も開発で変わるようですし、更に住みやすくなってくれたら嬉しいですね。

405. 980 マンション検討中さん

今どのくらいが分譲済みか分かる方いますか?
    残りはどのタイプがあるかなど分かりますか?

406. 981 匿名

>>980 マンション検討中さん
    不動産サイトに載っていても古い情報だったりしますからね。モデルルーム行かれましたか?
    まだでしたら一度行かれてみては。直接営業さんと話して初めて出てくる情報がありますよ。

407. 982 マンション検討中さん

購入者もいなければ、残戸数すら知らない検討者や近隣住民。
    なかなかこんな掲示板ないですね。

私はモデルルーム行って検討していますので現状を知っていますが、購入者に迷惑をかけるのも嫌なのであえて言いません。

408. 983 マンション検討中さん

>>982 マンション検討中さん
    売れ残り多いんですか?

409. 984 匿名さん

お隣にあるザ・ビッグはイオン系のスーパーなんですね。
    営業時間は7時から23時30分という事ですし、本当にコンビニ感覚で利用できそうです。
    ご近所さんにお伺いしますが、こちらのスーパーでは食品以外に文房具も扱っていますか?

410. 985 マンション検討中さん

ご近所さーん教えてー

411. 986 周辺住民

>>984 匿名さん
    もちろん売ってます。
    食品、文房具、ペット用品まで、品揃えに関しては贅沢言えませんが幅広く商品が置いてあります。その他にも、イートインコーナーに、ウオーターサーバーや製氷機もあります。

412. 987 マンコミュファンさん

たいぶ過疎ってますけど人気ないんですか?

413. 988 マンション検討中さん

>>987 マンコミュファンさん
    購入者や検討者全員がここを見てるわけじゃないんですから、その発言は短絡的では?

414. 989 匿名さん

これといった特長ないけど売れてんのかね?

415. 990 匿名さん

産経電子版
    本日、リニア神奈川県駅起工式。

416. 991 マンション検討中さん

以前に、モデルルームを見に行ってきた者です。行った際に、来場プレゼントとして、こちらから一つ選んだ商品を送りますと言われました。あれからだいぶ日にちが経つのですが、まだ届いていません。

物件があまり好評ではなく、来場プレゼントに費用を充てられなくなったんですかねw

417. 992 名無しさん

オハナできてきましたね!

418. 993 マンション検討中さん

西向きの部屋と4LDKが先着順での販売になったようですね。

419. 994 マンション検討中さん

こらからはオハナブランドも減るのかしら?

420. 995 匿名さん

リニアの駅ができれば駅周辺の開発が爆発的に進みそうですが、
    こちらのOHANAは中古でのリセール価格は期待できそうですか?
    エリアとしては開発が期待される南口ですし、
    中古でも価格が下がる事はないと考えていいでしょうか?

421. 996 マンション検討中さん

>>995 匿名さん

>リニアの駅ができれば駅周辺の開発が爆発的に進みそうですが

進まないでしょ。
    ヒント:岐阜羽島

422. 997 マンション検討中さん

>>996 マンション検討中さん
    岐阜と、新宿にも横浜にも30分前後で出られる橋本を同列に語るか?

423. 998 匿名さん

>>997 マンション検討中さん
    横浜に30分前後着くのは冗談でしょうか?それ言うなら、熊谷だって、新幹線で30分台で上野に着きます。

424. 999 マンション検討中さん

>>998 匿名さん
    いや、もはや論点おかしくない?笑

425. 1000 匿名さん

立地、設備仕様を考えればリセールにそこまで期待出来ないことくらい分かると思うが。
    駅徒歩15分のここはあくまで永住向けの物件。

426. 1001 通りがかりさん

気が付けば残り7戸か。
    掲示板の間違った盛り上がりに反して順調に売れてたってことか。

427. 1002 匿名さん

>>999 マンション検討中さん
    通勤時間帯だと50分かかるのに、無理矢理最短の30分を強調した方がよほどおかしいでは。

428. 1003 匿名さん

>>1002 匿名さん
    始発だから、座って寝ていけば良いのでは?

429. 1004 マンション検討中さん

>>1002 匿名さん
    京王ライナー乗れば通勤時でも約30分くらいじゃないかな?どっちにしろ岐阜羽島と並べるのはおかしいよね。

430. 1005 匿名さん

京王ライナー毎日乗れる人がこの物件をわざわざ買うとは思えないが。
    現実は通勤で新宿まで行くのなら、駅まで15分、電車4,50分、座りたいなら待ち10分ってとこ。

431. 1006 匿名さん

駅周辺の再開発が爆発的に進むかどうかって話が、都心部までの時間にすり替えるのもどうかと。
    正直再開発に過度に期待してる人って橋本に詳しくない人が多いよね。
    駅に行ってみたらそんなに簡単じゃないことくらい分かると思うんだが。

432. 1007 マンション検討中さん

>>1006 匿名さん
    簡単じゃないのはわかるが、市の公式再開発計画案や現状の工事エリア見てももう始まってる感はある。ここ数日で高校の敷地も取り壊しが始まってみるみる景色変わってきてるよ。

433. 1008 匿名さん

校舎側にタワマン2棟も建てたら再開発の自由度の高い土地結構なくなりそうだが。
    奥側は高圧電線の影響で制限あるし、そもそも今まで再開発に力入れた所で高圧電線があそこまで目立つ街ってあった?
    大概地中に埋めてる気がするんだが。

434. 1009 マンション検討中さん

>>1008 匿名さん
    今回鉄塔整理して埋めるのも計画にあるよ

435. 1010 匿名さん

記憶が間違っていたら申し訳ないですが、現段階ではリニアの工事に影響する一部を撤去だったはずですが。

436. 1011 通りがかりさん

周辺相場と比較すると築10年で1割程下がる計算ですので、将来的に残債割れの心配はほとんど無いと思います。
    しかし、積み立て基金が高額なのと毎月の修繕費の水準が高いことを加味したトータルコストを考えた場合5・6年はマイナスだと考えるのが一般的ですかね。
    基本的には一時金が発生しないマンションなので、リニア開通あたりから中古としての需要があると思われるマンションですね。

437. 1012 マンション検討中さん

>>997 マンション検討中さん

そうだね、何もなくて伸び代のあった岐阜羽島ですら発展しなかったのだから、ある程度成熟した橋本だともっと発展の可能性は低いよね。

438. 1013 マンション検討中さん

>>1003 匿名さん
    座るために早く家を出ないといけない。徒歩も時間かかる。

439. 1014 匿名さん

まーた荒れ始めた笑
    順調に売れてるみたいだし、やっかみにしかならないのに。

440. 1015 匿名さん

>>1014 匿名さん
    思ったより値段が高く買えなくて悔しいんですかね。
    115戸は売れてて残り7戸ですからね。

遠い遠い言う暇があるなら、もっと駅近の物件を検討するのが普通ですよね。

441. 1016 マンション検討中さん

>>1015 匿名さん

残り7はどこから?
    ホームページ見ると先着順で7戸です。第4期はこれからで販売戸数は未定です。
    つまり7戸は既に販売済だけど売れ残った戸数じゃないですか?
    と言う事はそんなには売れてないですよ。

442. 1017 マンション検討中さん

>>1015 匿名さん
    1013ですが、オハナを検討していましたが、ミオカステーロの情報を受けて乗り換えました。
    悔しいわけではなく、購入手続きに入る前に知れて良かったぐらいです。

443. 1018 匿名さん

>>1004 マンション検討中さん
    横浜線はどうですか?通勤時間帯に快速皆無。東神奈川止まりに当たったら乗り換えしなければならない。実際状況を無視した売り文句を正すべきです。

444. 1019 匿名さん

>>1017 マンション検討中さん
    条件が駅近の新築だけなんであればミオカステーロですよね!いいと思います。

445. 1020 マンション比較中さん

なんか言い方に棘ありますね。
    条件が駅近で新築だけ、とは書いてない。

446. 1021 マンション検討中さん

>>1018 匿名さん
    ドアtoドアを言うべきですね。

447. 1022 通りがかりさん

購入検討されてる方、実際に現地周辺を歩いてみましたか?
    まだの場合は、時間帯を変えて何度か散策することをオススメします。

先日隣接するスーパーに買い物に行きましたが、おそらくオハナの敷地内の木だと思いますが、鳥の大群が…鳴き声がとても激しく、驚きました。
    4時過ぎくらいの話です。
    対策するにも、個人で?管理組合で?営業さんに突っ込んでみた方がいいと思います。
    売主側で動いてくれるかどうかを確認するのも大切なことです。

あと、街頭はどうかな?とか、駅?現地間で人通りどれくらいかな?とか、夕方から夜の雰囲気はチェックした方がいいですよ。

将来的な資産価値が気になる方は、駅徒歩8分以内で探したほうが無難です。それ以上だとかなり厳しいです。不動産の一般常識ですよ。
    一生住む方にとっては、いい物件ではないでしょうか。

448. 1023 口コミ知りたいさん

ムクドリですね。あの辺は大量にいますね。
    モデルルーム見に行った時に聞いてみたら、ほんの数匹いますよ的なことを
    言ってたので、その時点で信用が無くなりました。
    オハナはリセールは期待できませんが、永住するにはいいですよね。

449. 1024 匿名さん

>>1019 匿名さん

そりゃミオカスですよ。
    デベは山田建設ですよ。以前は有名なマイキャッスルマンション。
    野村ブランドなんか目じゃないです。

450. 1025 マンション検討中さん

>>1022 通りがかりさん
    普段使いの駅から徒歩15分ですからね。誰だって駅から近いところから探しますもんね。

451. 1026 マンション検討中さん

>>1022 通りがかりさん
    時間帯だけでなく、雨の日に歩いてみるのもいいかもしれませんね。梅雨の季節だと、毎日雨だったりしますからね。

452. 1027 匿名さん

まーた荒れ始めた笑

453. 1028 マンション比較中さん

まーた資産価値笑
    資産価値どうこういう人は橋本で買いませんよ。
    駅までの道の話も前と同じ内容。。。

454. 1029 マンション検討中さん

鳥は相原高校跡地の工事が始まってから橋本のいたるところで見るようになりましたね…
    オハナの方までいってるんですね。
    橋本でマンション検討中で中古も色々見ているのですが、駅寄りのマンション周辺は結構うるさいことになってました。

455. 1030 マンション検討中さん

>>1027 匿名さん
    この物件を、リセールを考えて買おうとしてますと質問したのが発端ですねw
    ここ買う人は、永住を考えている人だと思うので。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK