横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ橋本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. オハナ橋本ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-06 03:21:21

オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
   京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ橋本口コミ掲示板・評判

  1. 1001 通りがかりさん

    気が付けば残り7戸か。
    掲示板の間違った盛り上がりに反して順調に売れてたってことか。

  2. 1002 匿名さん

    >>999 マンション検討中さん
    通勤時間帯だと50分かかるのに、無理矢理最短の30分を強調した方がよほどおかしいでは。

  3. 1003 匿名さん

    >>1002 匿名さん
    始発だから、座って寝ていけば良いのでは?

  4. 1004 マンション検討中さん

    >>1002 匿名さん
    京王ライナー乗れば通勤時でも約30分くらいじゃないかな?どっちにしろ岐阜羽島と並べるのはおかしいよね。

  5. 1005 匿名さん

    京王ライナー毎日乗れる人がこの物件をわざわざ買うとは思えないが。
    現実は通勤で新宿まで行くのなら、駅まで15分、電車4,50分、座りたいなら待ち10分ってとこ。

  6. 1006 匿名さん

    駅周辺の再開発が爆発的に進むかどうかって話が、都心部までの時間にすり替えるのもどうかと。
    正直再開発に過度に期待してる人って橋本に詳しくない人が多いよね。
    駅に行ってみたらそんなに簡単じゃないことくらい分かると思うんだが。

  7. 1007 マンション検討中さん

    >>1006 匿名さん
    簡単じゃないのはわかるが、市の公式再開発計画案や現状の工事エリア見てももう始まってる感はある。ここ数日で高校の敷地も取り壊しが始まってみるみる景色変わってきてるよ。

  8. 1008 匿名さん

    校舎側にタワマン2棟も建てたら再開発の自由度の高い土地結構なくなりそうだが。
    奥側は高圧電線の影響で制限あるし、そもそも今まで再開発に力入れた所で高圧電線があそこまで目立つ街ってあった?
    大概地中に埋めてる気がするんだが。

  9. 1009 マンション検討中さん

    >>1008 匿名さん
    今回鉄塔整理して埋めるのも計画にあるよ

  10. 1010 匿名さん

    記憶が間違っていたら申し訳ないですが、現段階ではリニアの工事に影響する一部を撤去だったはずですが。

  11. 1011 通りがかりさん

    周辺相場と比較すると築10年で1割程下がる計算ですので、将来的に残債割れの心配はほとんど無いと思います。
    しかし、積み立て基金が高額なのと毎月の修繕費の水準が高いことを加味したトータルコストを考えた場合5・6年はマイナスだと考えるのが一般的ですかね。
    基本的には一時金が発生しないマンションなので、リニア開通あたりから中古としての需要があると思われるマンションですね。

  12. 1012 マンション検討中さん

    >>997 マンション検討中さん

    そうだね、何もなくて伸び代のあった岐阜羽島ですら発展しなかったのだから、ある程度成熟した橋本だともっと発展の可能性は低いよね。

  13. 1013 マンション検討中さん

    >>1003 匿名さん
    座るために早く家を出ないといけない。徒歩も時間かかる。

  14. 1014 匿名さん

    まーた荒れ始めた笑
    順調に売れてるみたいだし、やっかみにしかならないのに。

  15. 1015 匿名さん

    >>1014 匿名さん
    思ったより値段が高く買えなくて悔しいんですかね。
    115戸は売れてて残り7戸ですからね。

    遠い遠い言う暇があるなら、もっと駅近の物件を検討するのが普通ですよね。

  16. 1016 マンション検討中さん

    >>1015 匿名さん

    残り7はどこから?
    ホームページ見ると先着順で7戸です。第4期はこれからで販売戸数は未定です。
    つまり7戸は既に販売済だけど売れ残った戸数じゃないですか?
    と言う事はそんなには売れてないですよ。

  17. 1017 マンション検討中さん

    >>1015 匿名さん
    1013ですが、オハナを検討していましたが、ミオカステーロの情報を受けて乗り換えました。
    悔しいわけではなく、購入手続きに入る前に知れて良かったぐらいです。

  18. 1018 匿名さん

    >>1004 マンション検討中さん
    横浜線はどうですか?通勤時間帯に快速皆無。東神奈川止まりに当たったら乗り換えしなければならない。実際状況を無視した売り文句を正すべきです。

  19. 1019 匿名さん

    >>1017 マンション検討中さん
    条件が駅近の新築だけなんであればミオカステーロですよね!いいと思います。

  20. 1020 マンション比較中さん

    なんか言い方に棘ありますね。
    条件が駅近で新築だけ、とは書いてない。

  21. 1021 マンション検討中さん

    >>1018 匿名さん
    ドアtoドアを言うべきですね。

  22. 1022 通りがかりさん

    購入検討されてる方、実際に現地周辺を歩いてみましたか?
    まだの場合は、時間帯を変えて何度か散策することをオススメします。

    先日隣接するスーパーに買い物に行きましたが、おそらくオハナの敷地内の木だと思いますが、鳥の大群が…鳴き声がとても激しく、驚きました。
    4時過ぎくらいの話です。
    対策するにも、個人で?管理組合で?営業さんに突っ込んでみた方がいいと思います。
    売主側で動いてくれるかどうかを確認するのも大切なことです。

    あと、街頭はどうかな?とか、駅?現地間で人通りどれくらいかな?とか、夕方から夜の雰囲気はチェックした方がいいですよ。

    将来的な資産価値が気になる方は、駅徒歩8分以内で探したほうが無難です。それ以上だとかなり厳しいです。不動産の一般常識ですよ。
    一生住む方にとっては、いい物件ではないでしょうか。

  23. 1023 口コミ知りたいさん

    ムクドリですね。あの辺は大量にいますね。
    モデルルーム見に行った時に聞いてみたら、ほんの数匹いますよ的なことを
    言ってたので、その時点で信用が無くなりました。
    オハナはリセールは期待できませんが、永住するにはいいですよね。

  24. 1024 匿名さん

    >>1019 匿名さん

    そりゃミオカスですよ。
    デベは山田建設ですよ。以前は有名なマイキャッスルマンション。
    野村ブランドなんか目じゃないです。

  25. 1025 マンション検討中さん

    >>1022 通りがかりさん
    普段使いの駅から徒歩15分ですからね。誰だって駅から近いところから探しますもんね。

  26. 1026 マンション検討中さん

    >>1022 通りがかりさん
    時間帯だけでなく、雨の日に歩いてみるのもいいかもしれませんね。梅雨の季節だと、毎日雨だったりしますからね。

  27. 1027 匿名さん

    まーた荒れ始めた笑

  28. 1028 マンション比較中さん

    まーた資産価値笑
    資産価値どうこういう人は橋本で買いませんよ。
    駅までの道の話も前と同じ内容。。。

  29. 1029 マンション検討中さん

    鳥は相原高校跡地の工事が始まってから橋本のいたるところで見るようになりましたね…
    オハナの方までいってるんですね。
    橋本でマンション検討中で中古も色々見ているのですが、駅寄りのマンション周辺は結構うるさいことになってました。

  30. 1030 マンション検討中さん

    >>1027 匿名さん
    この物件を、リセールを考えて買おうとしてますと質問したのが発端ですねw
    ここ買う人は、永住を考えている人だと思うので。

  31. 1031 匿名さん

    暮らしと資産性の両方を求めないマンション選びってあるのでしょうか。暮らしだけなら高尾位まで行かれたほうがよろしいかと。

    つまり自分の目で見て次の4点をチェックするのが大切です。
    1 街としての魅力と将来性
    2 駅からの距離、歩きやすさ
    3 生活環境、治安
    4 マンション自体とデベロッパー

    現在神奈川県でこの全てを満たしている物件は数件です。このオハナは全てを満たしています。雑音に惑わされず自分の目で判断すればよろしいかと思います。


  32. 1032 匿名さん

    >>1031 匿名さん
    神奈川県全体でたったの数件で、ここがそのうちの一つてことですか?新築というですよね?参考までに他の物件も教えて下さい。

  33. 1033 マンション検討中さん

    >>1031 匿名さん
    神奈川県全体と、また広くいきましたねw
    駅からの距離、歩きやすさについては、実際に歩かれましたか?駅までの道で、所々狭い道があり、車や人とのすれちがいで危ないと感じるところがあったりしますよw自分は、ベビーカーが押しにくいなと感じましたよ。
    2に関しては、◎、◯、△、×で評価すると△が妥当かと。

  34. 1034 マンション検討中さん

    >>1031 匿名さん
    1:◯、2:△、3:◯、4:◯ぐらいになりますかね。この評価であれば、神奈川県全体でいくらでもありそうですけど。

  35. 1035 匿名さん

    永住のつもりだったのに、売らざるを得なくなって売ったはいいけど残債割れして破綻した人は過去に無視できないほどいますからね。
    売るつもりがなくても、売れるかどうかはマンション選びで大事な指標ですよ。
    余程の資産家なら別ですが。

  36. 1036 匿名さん

    橋本の資産価値が上がって売り時なのは今です。橋本の大手デベの中古物件も新築のオハナも同じような金額です。だから、もし中古になったオハナブランドの資産価値を期待しているのであれば難しいかもです。中古市場自体この先下がると思うので。でも橋本は良い街なので、ずーっと住むなら買いだと思います。駅近の新築マンション出来ても高いでしょうね。

  37. 1037 匿名さん

    >>1034 マンション検討中さん
    ◯、×、◎、◯ですかね。

  38. 1038 マンション検討中さん

    初めてオハナのマンションギャラリーに行きましたが、クッションフロアーにシングルガラスみなさん有りなんですか?!
    今時賃貸でも、、、と衝撃を受けました。いくらプラウドではないとは言え、このクオリティで野村不動産と思うと、ネームバリューも信用できないなと思いました。
    橋本駅までも、徒歩15分はやはり15分ではなく、15分でも微妙なのにと即検討から外れました。

  39. 1039 マンション検討中さん

    >>1038 マンション検討中さん

    シングルガラスはきつい。
    今賃貸住んでてシングルガラスですが、これからの季節結露が酷いですからね。サッシの劣化も早い。
    今どきの新築マンションは標準装備です。

  40. 1040 匿名さん

    えっ。
    今時シングルガラスなのか。
    ペアガラスが当たり前と思ってたから気付かなかった。

  41. 1041 マンション検討中さん

    >>1037 匿名さん
    2:×ですね。

  42. 1042 匿名さん

    サッシの結露はペアガラスの方が発生するんですけどね。

  43. 1043 マンション検討中さん

    >>1042 匿名さん
    へぇw
    その辺質問したら、設備じゃないんです!みんなさん立地と将来性で購入されているんです!かつ野村不動産!最強でしょ!と近隣物件を散々批判されていましたが、賃貸レベルの設備クオリティで野村不動産語られてもw

    シングルガラスがペアガラスに比べてコストが圧倒的に安いのは事実ですし、結露はペアガラスの方が?ってあえてシングルならぜひ大々的に謳って頂きたいw


  44. 1044 匿名さん

    >>1042 匿名さん

    それはない。

  45. 1045 匿名さん

    日差しによる流入熱量
    シングルガラス85%
    ペアガラス73%
    冬の放出熱量
    シングルガラス63%
    ペアガラス35%

    シングルガラスでは冬場の放熱が問題になりそうです。
    一般的にシングルガラスよりペアガラスの方が、結露は発生しにくくなりますが、完璧ではありません。
    結露を考えるのであれば、サッシ枠も結露の起こりにくいタイプに変えないと効果がありません。

    また、シングルガラスでも色々な商品が出ており、デメリットを補う性能を持たせているものもありますので、一概にシングルガラスがダメだとは言い切れません。

  46. 1046 通りがかりさん

    プラウドタワー(2020年新築)見に行った時に築20年のセキスイハ○ムの実家と同じ、シングルガラスの二重窓で衝撃を受けたので、オハナがシングルなのはある意味納得

  47. 1047 匿名さん

    ペアガラスにしたらサッシに結露が集中することくらい常識だと思うんだが。
    結露対策ならサッシ含めて考えるのが普通。

    ペアガラスは遮音、遮熱、放熱に効果あるからシングルより絶対いいけどね。

  48. 1048 匿名さん

    >>1045 匿名さん
    >一般的にシングルガラスよりペアガラスの方が、結露は発生しにくくなりますが、完璧ではありません。

    当たり前。
    だからといってシングルの方がペアに勝るなんてことはありませんよ。

  49. 1049 マンション検討中さん

    神奈川県全域でも有数の良い条件を満たしているマンションと言ってる人も居ますが、シングルガラス…
    他のマンションでペアガラスじゃない新築マンションを探す方が大変なのでは?
    もし従来のペアガラスよりも優れている性能のシングルガラスなら、どんな風に優れているのか説明してほしいですね。

  50. 1050 マンション検討中さん

    ここ床暖房もディスポンサーも付いてないですよね?まぁ床暖もディスポンサーも善し悪しですが、この価格帯なら当然付いてて当たり前の設備だと思ったのでびっくりでした。

    快適性居住性が求められる時代にブランド名だけで10年前のクオリティでマンション出していることにびっくりです。

    まだ名前だけで不動産って売れるんですねw

  51. 1051 匿名さん

    >>1050 マンション検討中さん

    むしろ不動産なんて名前だけで売ってますよ。
    謎のブランド名を連呼するCMを各社がバンバン打つのも「聞いたことある」という環境を作るため。
    見せ方が違うだけで、野村不動産もタマホームもやってることは同じです。
    実際に作ってるのはどのブランドも下請けの建設会社ですから、完成品(躯体)の質は大して変わりません。
    差別化できるのはブランドだけです。
    特にオハナはじめ長谷工物件のほとんどは長谷工の持ち込みです。
    土地の仕入れから配棟計画、修繕計画に至るまで長谷工が計画設計した上でデベに持ち込まれています。
    もちろん細かい変更はできるので、間取りの自由度を上げたり部材の質を変えたりはデベのさじ加減ですから、シングルガラス採用は野村不動産の判断の可能性が高いでしょう。

    あとディスポンサーじゃなくてディスポーザーですね。

  52. 1052 マンション検討中さん

    ディスポーザー、お恥ずかしいw
    ご指摘ありがとうございます。
    ↑これいらない派なんですが、長谷工物件は付いていないのを見たことがなく、見に行くとかなりアピールされたのでw

    未だにネームバリューなんですね。中古になってもですか?ネームバリューの為に大金は出せないなぁ

  53. 1053 匿名さん

    >>1050 マンション検討中さん
    床暖房あるよ

  54. 1054 匿名さん

    床暖は気休め程度に付いてるよ。
    長谷工物件は基本的に特長なくて同じような物件ばかりだから仕方ない。
    オハナとエガオガオカだって建物としての違いを探す方が難しい。

    長谷工持ち込みマンションは郊外の人気無い土地に建ててるから分かりやすい。

  55. 1055 匿名さん

    >>1052 マンション検討中さん

    ディスポーザーの良さは、なんといってもゴミ集積所の臭い対策です。
    小規模物件なら問題にならないのですが、規模の大きなマンションになると特に夏場の生ゴミの臭いは強烈です。
    生ゴミもビニール袋に入れて他のごみと一緒に捨てれば良いだけですから、各家庭にとっては実は手間に大した差はありません。
    要は24時間ごみ捨て可能なら良いのです。

    長谷工は基本的に大規模物件をよく扱いますから、ディスポーザーなしは珍しいですね。
    上述の通り、大規模物件の生ゴミは集積所の臭いがすごくなりますので…。
    なにか余程の理由があるのかも知れませんね。

  56. 1056 匿名さん

    120程度で大規模とは言わないよ。
    むしろ修繕のコスト考えたら修繕費一律のオハナでつけないって判断は妥当。

    エガオガオカはあの規模ですら付いていないからね・・・

  57. 1057 匿名さん

    個人的にはディスポーザーいらないと思うからむしろ付いてなくていいな。付いてるのに使わないと逆にゴミが詰まったりして壊れたり逆にニオイの元になったりするし。
    あと地下に処理設備作らないといけないからもちろん管理費上がるよね。

  58. 1058 マンション検討中さん

    付いてない割にはの値段ですよね

    エレベーターも1箇所に2機とかエントランス1つとかケチっているなぁと思ったのは私だけでしょうか?

    まぁ色々考えて全くメリット感じず買わないんですが

  59. 1059 匿名さん

    >>1058 マンション検討中さん
    付いてたらもっと価格上がるし、維持費かかるよ。
    それくらい橋本の地価が10年で変わったってこと。

    エレベーターなんて100戸で1機って言われてるから2機で十分。
    サブエントランスが必要なら大規模マンションを探された方がいいですよ。

  60. 1060 通りがかりさん

    メリットがないとかわざわざ掲示板で言うことでも無い気がしますけど。
    値段が高くて買えなかった事に対する発言なら、恥ずかしくて私なら書き込めません。

  61. 1061 マンション検討中さん

    >>1060 通りがかりさん
    値段が高くて買えないわけではないと思いますよ。つりあってないと言っていたと思います。

  62. 1062 匿名さん

    つりあっていないって考えが浅はかなんじゃない?
    橋本の今の相場だと3~4千万ならこのくらいが限界だと思うけど。
    掲示板なんて、余裕があって物件を見送った人がわざわざ書き込む理由がないですから、予算オーバーで買えなかった人のネガティブな発言が多いです。

  63. 1063 通りがかりさん

    釣り針が大きすぎませんか?

  64. 1064 マンション検討中さん

    余裕で予算内、むしろ安いと思って見に行ったのですがw

    これで最寄り橋本駅と言うのも無理があるし、おっしゃる通りこの距離でこのスペックで満足できるのは予算カツカツの方がブランドマンションどやーで買うんだなとお見受けしました。

  65. 1065 マンション検討中さん

    ちなみ、野村不動産どやーの営業にイラッとして、営業に直接言えなかった不満をここに書いてみただけです。2時間も営業されて1ミリも魅力を感じなかったと。

  66. 1066 マンション検討中さん

    >>1064 マンション検討中さん
    実際、営業の人から、「ものすごく安く購入できてしまうと思います。びっくりされますよ。」とモデルルームを見る前に言われましたが、びっくりするほど安くなく、設備、徒歩距離などから考えてどうなんだろうか?、妥当か?と私も思いました。

  67. 1067 匿名

    >>1059 匿名さん
    確かにこの10年で橋本の地価は変わったけどこれからどこまで上がるのか、そこを見越して買う価値があるかどうかだと思いますよ。将来性まで含めて考慮して距離、スペック今の価格と見合っていないと思います。

    エレベーター2機に不満を言ってあるのではなく、1箇所集中にです。通常分散させる方が使い勝手は良くなりますが、ここもさらりとコストカットしていますよねと。4LDK角の部屋の場合エントランスまでの移動不便すぎます。

  68. 1068 マンション検討中さん

    >>1066 マンション検討中さん
    同じです!びっくりするほど安くなくw金額最初に言ってくれればモデルルーム見た時点で帰れたのに、、、と思いましたwなんであれ最後なんでしょうかね。オハナで一番売れ筋物件なんです!ってアピールされて、これが売れ筋ならオハナは今後検討できないなと思いましたw

  69. 1069 匿名さん

    >>1064 マンション検討中さん
    そんな態度だから営業に下に見られたんじゃない?
    営業に直接言えずに不満を掲示板に書き込む(笑)

  70. 1070 匿名さん

    モデルルームはどこも基本的に価格は最後だが。
    ああ言えばこう言う。ネガキャンするならもう少し知識つけた方がいいね。

  71. 1071 匿名

    >>1070 匿名さん

    それは分かっているけど、この距離スペックなら相当安いなと期待させておいて最後に出すのがお互いメリットないなと。あれで、うわぁー安い!って買う人いるの?
    てか文句言うと買えない人とか営業に下に見られているとかw
    1ミリも魅力を感じず、その理由はーなんてあの場で言う人いるのかな?当たり障りなく終わらせてフェードアウトが普通でしょ。めんどくさいもん。

  72. 1072 マンション検討中さん

    いくらなら買いますか?ってうるさかったし、いくらでも買わねーよなんて言えやしない。
    見下されていたのかw

  73. 1073 通りがかりさん

    不満=買えない人
    不満=営業に見下されている

    これってよく掲示板で使われるけど買えないような人は基本スペックに文句言わないし営業に見下されている人は営業されないと思うが、間違っている?

  74. 1074 名無しさん

    >>1067 匿名さん

    エレベーターは分散するよりも1箇所に集中した方が効率が良くなりますよ。

  75. 1075 マンション検討中さん

    ユニ○ロに学生と普段デパートブランドを購入している人が行ったとして文句を言うのはどちらの確率が高いか

    普通に考えたらその商品以上のブランドに慣れている人だと私は思います

    そう言う人は低スペマンションには来るなってことでしょうけど、広告に大きくシングルガラス採用、低所得者向けと書いておいて欲しいですね。

  76. 1076 マンション検討中さん

    全室の窓が単板ではないから大きく書かないんじゃないの?

    共用廊下側と角部屋のバルコニーに面してない部屋は全部複層になってるね

    マンションギャラリー行ったとき貰った図面集みて確認したからそこは間違いない

    全室が複層ガラスでなければ嫌なら他をあたるしかない

  77. 1077 マンション検討中さん

    >>1068 マンション検討中さん
    すごい期待していましたが、最後に出された価格を見て、だいたい想定してた価格だったので、わあ、安い!とはならなかったですねw

  78. 1078 匿名さん

    >>1075 マンション検討中さん
    アパレルにまで文句言ってて大変ですね。
    少し調べれば価格は分かりますし、ギフト欲しさに行ったんですか??
    調べずにモデルルームに言って文句って。

    プラウドを検討してる人がオハナを購入することは無いと思いますけど。
    プラウドじゃなくてオハナに行ったんだから見栄はらなくても(笑)

  79. 1079 マンション検討中さん

    プラウドとオハナがこんなに違うとは知りませんでした。大人しくプラウドに行きます。

  80. 1080 マンション検討中さん

    >>1076 マンション検討中さん

    全室複層ガラスでないマンションがあるなんて、私の確認ミスでした。これからは気をつけます。

  81. 1081 匿名さん

    複層じゃないってケチつけて、プラウドにも全室複層じゃないマンションあるの知らないか。

  82. 1082 マンション検討中さん

    プラウド橋本にします。

  83. 1083 マンション検討中さん

    >>1081 匿名さん
    そうなんですね、知りませんでした。=野村不動産はダメってことですね。検討から外します。
    築10年のマンションから買い替えですが、ペアなんでシングルガラスなんて耐えられません。

  84. 1084 匿名さん

    >>1082 マンション検討中さん
    中古ってこと?そこまで野村が良いのですか。

  85. 1085 匿名さん

    複層ガラスでサッシアルミが一番たち悪い

  86. 1086 マンション検討中さん

    >>1081 匿名さん

    それ、長谷工物件でしょ?

  87. 1087 匿名

    >>1081 匿名さん
    知らなかった。なんでだろう?今時のシングルガラスはそんなにいいの?

  88. 1088 通りがかり

    >>1085 匿名さん
    ここもアルミサッシだよね?シングルにアルミサッシの方がマシってこと?

  89. 1089 通りがかりさん

    結露は環境と対策次第だからグレードの低いペアガラスならシングルとそこまで大差ない。
    一番の違いは防音

  90. 1090 匿名さん

    >>1083 マンション検討中さん

    ガラスで検討から外す方を初めて見ましたw

  91. 1091 匿名さん

    ケチつけたいだけだったりしてね

  92. 1092 通りがかりさん

    野村不動産グレードの低いペアガラスに対抗w

  93. 1093 マンション検討中さん

    >>1090 匿名さん
    窓ガラスって断熱性を確保するための重要な要素だから、そこをケチる=その程度の力の入れよう=他も全体的にグレードが低いってことなんですよ。
    それはそれで需要はある(そういうのを許容できる層がターゲット)と思いますけど、検討対象から外す理由には十分になり得ますね。


  94. 1094 マンション検討中さん

    あ、1093を書いたのは私ですけど、1083さんとは別人です。
    窓ガラス「だけ」で判断する人はいないと思いますけど、窓ガラスは判断材料にはなりますって話をしたかっただけなので。

  95. 1095 マンション検討中さん

    >>1091 匿名さん
    購入者がケチつけられて焦ってるんですか?w

  96. 1096 通りがかりさん

    >>1090 匿名さん
    素人でも分かる大幅コスト削減を許容できちゃう人初めて見ましたwオハナの購入者って優しいんですね。それとも営業さんが必死なのかしら?
    窓って大事なんですよ、そこをコスト削減するってことは躯体や目に見えないところなんてどうなっているか分からないってことです。

  97. 1097 匿名さん

    >>1096 通りがかりさん
    ペアガラスの物件が目に見えないところで削減してないとか笑わせたいんですか?
    知識ないから見えるところに必死に文句言ってるね

  98. 1098 通りがかりさん

    >>1097 匿名さん
    確率論の話でしょw誰もペアガラス物件が万能とは言っていないw
    じゃあシングルガラス採用の会社は見えないところはしっかりしているって保証できるの?w

  99. 1099 マンション検討中さん

    つりあってないいないから、こういう話題が出るのだと思います。
    もう数百万安ければ、値段相応だとなり、窓のことなどは妥協できるかもしれません。
    価格設定が妥当ではないですね。

  100. 1100 匿名さん

    橋本のマンションは結構しらべたけど妥当な値段だと思うけどなぁ。もちろん安かないけど。

  101. 1101 通りがかりさん

    結局は長谷工物件、長谷工クオリティだからね
    そこに野村不動産ってブランド料のっているだけって話で

  102. 1102 通りがかりさん

    >>1097 匿名さん
    購入者?営業?
    ペアガラス物件だって中どうなっているか分からないし、程度の低いペアガラスならシングルの方がマシとか、苦しい言い訳で自分慰めて楽しい?w

  103. 1103 匿名さん

    判断が10年前の相場で止まってる人がいるな。
    ミオカステーロ橋本の予定坪単価知ってるけど、橋本の地価の高騰を感じるよ。

  104. 1104 匿名さん

    >>1102 通りがかりさん
    >1097ではないから意図は知らんが、必要に応じてインプラスするって考えがあっても不思議ではないけど。
    ペアガラスにインプラスはやりすぎだし、シングルにフィルムでどうにかしようって考えは好きじゃないですけどね。

  105. 1105 マンション検討中さん

    建築費の高騰で1割価格が高騰してたらコスパ重視のパッケージ販売のオハナであっても高く感じて当然かもね。
    当然他の物件も同じように高騰してるけど・・
    時代と割りきれるかどうか。

  106. 1106 マンション検討中さん

    >>1103 匿名さん
    200万ぐらいですか?

  107. 1107 匿名さん

    >>1096 通りがかりさん

    確かにMRで窓しか見ない検討者の方いますね。ペアだシングルだ、この窓はどうなってるんだとか、ぶつぶつおっしゃって室内見ずに帰っていく人。窓見りゃ全てがわかると自慢されてましたw

  108. 1108 マンション検討中さん

    >>1107 匿名さん
    そのご発言をされるということは営業さんですかね。
    あなたならシングルガラス採用のマンションと、ペアガラス採用のマンション、どっちが売りやすいですか?

  109. 1109 匿名さん

    >>1107 匿名さん
    作り話下手すぎ(笑)
    不動産業界で10年以上働いたけど窓だけで帰った人見たことないわ。
    そもそもMRで窓だけを見ること出来ないから存在しない。
    早く帰りたがるのは特典目当てが大多数で、
    詳しい方ほどしっかり話を聞いて帰られてましたけどね。

  110. 1110 通りがかりさん

    >>1107 匿名さん
    私も不動産業界にいた人間ですが、
    これが営業さんの話なら野村不動産の営業の質も問われますねw

    業界の人間ほど躯体や窓に注目する気がします。間取りや設備なんて如何様にも変更できるのに素人はこちらにばかり目が行きがち。そもそもそれを当たり前だと思っているのが素人頭w営業ならもっとお勉強された方が良いですよ。

  111. 1111 マンション検討中

    >>1107 匿名さん
    うん、窓みりゃある程度その建物の質は分かる。
    そもそもモデルルームなんて実際の部屋に手を加えまくっているのに重要視してみる必要ある?
    この発言はあなたの方がバカ丸出しですよw

  112. 1112 通りがかりさん

    不動産業界にいてもペアガラスならいい物件ってなるのか。
    それならモデルルーム行かなくても分かるはずなのにいく理由あるんかね。

    ガラスガラスってシングルの物件の掲示板で必死になっててみっともない。
    暇なの?

  113. 1113 マンション検討中

    不動産業界だとペアは標準でシングルは中古で査定の際は下げますね。
    躯体は大事です。
    しかしながら不動産は需要と供給のバランス、質と価格が見合っていればいい物件と言えるし、見合っていなければ例え最高級品質でもよくない物件です。

    何故この話になるとじゃあペアガラスならいい物件なのか?とかペアガラスなら完璧なのか?とか論点差し替える話が出てくるのでしょう。そんなにペアガラスにムキにならなくてもw

    業界にいましたが、シングルガラス採用のマンションがあるのは私も初めて知りました。そのくらい当たり前だと思ってたんです。特に野村不動産ですし。前からそうだったのかもしれませんが、今時シングルは投資用の1Rくらいでしか見ません。またオハナは査定した事なかったんで経験不足です。で、例えシングルだとしても重要なのは価格が見合っているのかになりますが今回の物件は査定した結果見合っていないという事になります。
    ただ、それだけです。

  114. 1114 マンション検討中

    1113 フォローするとすれば昨今の新築マンションで金額とスペックが見合った物件はまずありません。
    しかしながら、不動産は持っていた方が資産として優位であることは周知の事実です。
    見合っていない中でも自分の中でどこまでが許容ができどこからが許容ができないは人それぞれであり、その辺りの細かい条件については物件概要だけでは判断しかねるため、私はモデルルームに話を聞きに行っています。

  115. 1115 匿名さん

    一級建築持ってるけど、窓を躯体だと思っている業界人もいるんですね。
    書き込みを見るに仲介業者って感じがしますけど、難癖つけて価格を下げさせ、仲介手数料を回収してる知識は素人同然。
    だらだらと回りくどい言い回しする割に知識ないから苦手なんだよね。

  116. 1116 通りがかりさん

    仲介業者が新築物件をネガキャンして中古買わせようと必死ってことでオッケー?

  117. 1117 マンション検討中

    >>1115 匿名さん
    窓や躯体と書きましたけどwちゃんと読んでくださいねw敢えて区別しているじゃないですか。

    元仲介業者です。
    一級建築士持っているからなんですか?
    窓は重要じゃないですか?w

  118. 1118 マンション検討中

    >>1116 通りがかりさん
    元なんで、別に中古を買わせようとも思いませんね。普通に自宅を探しています。

  119. 1119 マンション検討中

    >>1115 匿名さん
    ぜひ、一級建築士さんにこちらの物件の優れた点をポジキャンしていただきたいものです。
    私はそれが知りたくてここの掲示板を見ています。良いところを教えてください。

  120. 1120 マンション検討中

    仕事をしていた頃一級建築士さんに立ち会いもしてもらいましたが"良い物件"とお墨付き頂いて助かりましたよ。基本建築基準法満たしている物件なんで問題発覚もなく9割9分'いい物件"評価なんですけどねw素人さんは一級建築士さんが判定してくれたと言うだけで安心しますから。高く売れますw

    ぜひ専門家のご意見を聞きたい出すね。

  121. 1121 購入者

    >>1115 匿名さん
    こちらの物件の購入者です
    素人なのでシングルガラスとは知らずに購入しました
    特に説明はありませんでした
    こちらの掲示板で後悔してきています
    ぜひ良い情報を教えてください
    こちらは買って良い物件でしょうか?シングルでも問題はないんですよね?断熱とか防音も問題ないですよね?

  122. 1122 マンション検討中さん

    ペアガラスらなら良いとは誰も言ってなくて、
    単にシングルガラスは今時ないよねって話ですよね。

  123. 1123 匿名さん

    >>1121 購入者さん

    今更だめです。
    マンション検討は、ガラスで入りガラスで終わると言われています。立地、環境、設備は大切ではないとは言いませんがガラスに比べるとちっぽけなことです。ペアかシングルか、汚れにくいか、強度は、割れた時は危なくないか、>>1113 さんのように窓から入る検討者になるべきです。

  124. 1124 匿名さん

    誰かポジキャンしてあげてw
    痛いところ突かれると散々ネガキャンだって煽っておいて何もいいところ出てこないの切ないわw
    駅遠、工場地区、夕方鳥襲来のシングルガラス採用マンションを打破してください。

  125. 1125 匿名さん

    連続投稿に自作自演か。
    買わないマンションに必死になってて恨みでもあるんだろうか・・・

  126. 1126 匿名さん

    ガチで頭がおかしいか、ライバル業者の荒らしかの2択としか考えられない質の低い荒らしだな。

  127. 1127 匿名さん

    火消しに必死ですね。ちなみにここに書かれていることは荒らしではなく事実ですよね?
    なのに荒らしだネガキャンだとしか反論できないのですか?
    野村不動産の物件は営業が必死でポジキャンするって見たのになぁ。

    私は1124ですが、他は違うので少なくとも2人はいますねw

  128. 1128 匿名さん

    ネガでもポジでもない疑問なんだけど、今までオハナのシングルガラスで後に問題になってる話ってある?
    我が家は複層でサッシの結露に悩んでいるのに対して、近隣のオハナの知人の家は結露が気にならない程度だったんだが、ここの窓ガラスなにか細工してませんか?
    我が家が欠陥をつかまされただけかもしれませんが。

  129. 1129 マンション検討中さん

    購入者なら手付金振り込んだり
    売買契約締結する前に
    「重要事項説明」を受けたと思いますが
    窓ガラスの種類について説明受けませんでしたかね

    重要事項説明を受けてる時点でキャンセルはじゅうぶん出来たはずですね

    ご自分で受け取った重要事項説明書には窓のことも書いてあるとおもいます

  130. 1130 匿名さん

    営業やってた割には文章力が小学生みたいな人いるね。
    この辺りが仲介業が底辺って言われる所以か。

  131. 1131 匿名さん

    >>1129 マンション検討中さん

    重要事項説明の時には九割の時間はガラスに割かないといけないと言われています。>>1093 さんのように、何故シングルなのか、ペアでないのは設計者判断なのか、結露は、防音性、鳥の糞への耐性はなど。

    マンション購入ではガラスがその明暗を分けると言われています。駅からの距離や環境、共用設備などは些細なものです。

  132. 1132 マンション検討中さん

    すみません1129です

    >>1121 購入者さん
    「キャンセルじゅうぶん出来たはず」と書きましたが
    手付解除という方法なら
    まだ間に合うのではと思いました

    この物件を買っていいか悩んでおられるようですが
    そこまで心配しなくていいと個人的には思いますよ

    防音に関してはどこにいっても多少なりあるのが現状ですし







  133. 1133 マンション検討中さん

    釣り針が大きすぎてつまらない。
    本人は面白いと思ってるんだろうけど。

  134. 1134 マンション検討中さん

    元仲介業者だと書いた者ですが、なんか変な人いますね。重説で窓についてはそんなに説明しないです。設備仕様でさらっと説明するだけなので普通は記憶に残らないでしょう。我々もそこ突っ込まれても、シングル物件なんでとしか言いようがないですし。
    受け渡し前なので手付け放棄もしくは売買代金20パーセントの放棄で契約解除は可能かと思います。オプション等依頼しているとその辺は別途請求になります。
    まぁ、契約してしまったなら仕方ないですよね。解除しないといけないほど欠陥のある物件ではないと思います。
    ただ、底辺の元仲介業者の判断ですので、崇高な一級建築士さんの判断を聞いた方が良いかもですね。
    まぁ、現代の新築物件で、建築基準法満たしていない物件は聞いたことがありませんがw

  135. 1135 マンション検討中さん

    まあ、シングルガラスですって聞いて「えっ!」って思わない人は、住んでからも違和感ないだろうから、大した後悔もないとは思いますけどね。

  136. 1136 匿名さん

    >>1131 匿名さん
    9割って。笑 信じちゃう人いそうだから、冗談はやめてあげて。

  137. 1137 匿名さん

    残念ながら重説ではガラスがシングルかペアかは説明事項にならいですね。
    躯体に関しても同様です。クラックがあるとか、特別説明事項がない限り触れません。仕様書を後で読んでおいてね程度かな。

    しかし、これは査定の時は間違いなくマイナス査定です。ネットでもどうぞ検索してみてください。

  138. 1138 匿名さん

    さんざん騒いだあげく窓ガラスは結局シングルでもいいわけですか。

  139. 1139 マンション検討中さん

    シングルガラスでダメってことはない。
    明らかなマイナスポイントというだけ。

  140. 1140 匿名さん

    いや、私はポジキャンされない限り今の判断では買いませんが、契約してしまった人は仕方ないんじゃないですか?オハナ買うレベルの方だし、手付け放棄はキツイでしょ。

  141. 1141 匿名さん

    そもそも重説って物件の権利支払い方法保証等を契約書と別で事前説明するだけのものであって、物件の価値を保証したり評価したりするものじゃないですから。
    シングルガラスでもいいって方は買えばいいし、野村不動産も聞かれない限り言わないですよ。聞かれてもシングルですが何か?レベルでしょ。窓は窓だもんwってw

  142. 1142 匿名さん

    >>1138 匿名さん
    シングルでもちろん建築基準法は満たしますので住めればいい人はそれでいいんじゃないですか?

  143. 1143 匿名さん

    >>1140 匿名さん

    そうでしょうか。
    窓ガラスがシングルのマンションにこれからずっと住むということ割り切れますか。防音性、安全性、結露、鳥の糞臭など問題山積みではないでしょうか。リセールでマイナスポイントどころではありません。
    手付け放棄で一生の悩みから解放されるなら考えるべきだと思いました。

  144. 1144 匿名さん

    >>1143 匿名さん
    まぁそこは契約しちゃった人が考えるべき事ですから。私は耐えきれませんけどね。
    でも契約ってそういう事ですから、ご自身の確認不足にそれ相応の金額を払うかどうかですよね。

  145. 1145 匿名さん

    窓ガラスがペアじゃなくシングルのため契約キャンセル。700万の違約金を払う。
    窓ガラスが原因での買主都合キャンセルとはマンション業界歴史的な出来事になります。すごい。

  146. 1146 匿名さん

    明らかに自演で会話してんなこいつ

  147. 1147 匿名さん

    いや明らかに違うでしょ。相手にしたのも悪いけど一緒にしないでwそんな窓信者じゃないし。

  148. 1148 匿名さん

    >>1147 匿名さん

    「窓信者」を軽く見ないでください。

    窓ガラスがペアかシングルかを見ればそのマンションの価値がわかります。>>1093 さんはじめ「窓信者」の過去レス見てください。マンション検討者にとっては窓は唯一頼りになるものです。
    駅から遠いとか、リニアだからとか、周りが騒がしいとか、野村だからとか、そんなことは些末なことではないでしょうか。

  149. 1149 匿名さん

    そろそろ削除依頼レベルに到達しそうかな

  150. 1150 匿名さん

    窓でよくぞここまでw

  151. 1151 マンション検討中さん

    ポジキャンまだ?一級建築士どこいった?w

  152. 1152 評判気になるさん

    この物件決め手がないよね。リセール考えると野村不動産って言うだけで乗り切れないし、永住するには駅遠だし。
    あと工場の煙や臭いが風向きによっては入るって営業さんが言ってたのが衝撃的だった。結構自分の中ではマイナス要因だけど、気にしないんだね。

  153. 1153 匿名さん

    橋本周辺の中古物件が売れなくなってきてて必死になるのも分からなくもないが、投資としてならあり得ないが、住むならそこまで問題ないだろ。
    工業の煙や匂いとか現地に行った方なら分かると思うが、風評被害レベルね。

  154. 1154 評判気になるさん

    >>1153 匿名さん
    え、でも営業さんがそう言ってたんだよ?景色は煙がもくもく見えて風向きによっては臭いが来ますって。現地はどちらかというとスーパーのパンの匂いだったけど。

  155. 1155 マンション検討中さん

    野村不動産はちと価格が高いのは有名。
    このレベルのマンションで野村不動産パートナーズが管理会社なのは有能。
    郊外の安いマンションだからこそ、後の修繕で破綻しない修繕一定システム。
    間取りはTHE長谷工
    築15年のオラリオンの中古がここより高いんだから、安くはないが価格は妥当。

    窓ガラスがシングルなのは今時・・・とは思うが、オハナは理由は知らんがシングルの採用ばかり。
    最後に、ガラスに詳しいって言うわりには、スペーシアや2重サッシなどの提案を一切しないのは単に無知なのか、都合悪いことでもあるんだろう。

  156. 1156 匿名さん

    >>1154 評判気になるさん
    営業はただの営業なので現地のことはテキストベースでしかしらない。オハナ近所だけど、煙はおろか、匂いなんて一切無いよ。

  157. 1157 マンション検討中さん

    >>1155 マンション検討中さん

    新築なのに窓のリフォームを敢えて検討しないといけないのがナンセンスじゃないですか?コスト削減の成果を結局購入者が被るってことですよね。このマンションシングルなんです!リフォームしたらいいよ!って短絡的なような。

  158. 1158 マンション検討中さん

    ネガキャンじゃなくて、モデルルーム行った人が警告してくれてるんだよね。
    それをオハナの業者が必死にかきけそうとしてるだけで

  159. 1159 匿名さん

    >>1157 マンション検討中さん
    キャンセル料払ってでもって煽ってた時に、誰も言えないレベルの知識なんでしょ?
    住んでどうしても納得いかないなら検討すればいいレベルの問題だし、この価格帯を購入する層でそこまで神経質なのがいないから、他のオハナで問題になってないんと違う?

  160. 1160 匿名さん

    シングルガラスが死ぬほど嫌だしありえないし、どう考えてもオハナなんて選択に値しない!!

    という価値観の人がずっとこのスレッドに居続ける謎の状況。そしてポジキャンを煽りつつ、ポジキャンが少しでも投下されると『火消し』だの『営業が必死』だの吐く始末。
    これを荒らしと言わずに何というのだろうか?

  161. 1161 マンション検討中さん

    営業も野村不動産ですから!を言うしかアピールポイントのないマンションだよね。火消しもネガキャンだ煽りだ釣りだってそれしか言えないのか?

    住んでみてリフォーム検討しないといけないかもしれないと言う不安を抱えてまで契約する価値ないよね。ペアならリフォーム考えなくていいって話じゃないよwでもこの物件は低レベルなペアガラスに対抗できるレベルのシングルガラスを入れているのは事実でリフォームになる確率も普通のペアガラスよりは上がるのは事実。窓ガラスのリフォーム費用考えてから購入したほうがいい。

  162. 1162 匿名

    >>1160 匿名さん
    え?ポジキャン投下された?どこで?

  163. 1163 匿名さん

    >>1161 マンション検討中さん

    > 窓ガラスのリフォーム費用考えてから購入したほうがいい

    購入していいのですか。
    少し無責任と感じました。
    シングルガラスで生活することの不安を考えたことありますか。マンションは窓ガラスで選べと言われます。>>1093 さんはじめ「窓信者」の過去レスご覧になってください。

  164. 1164 匿名さん

    そろそろ「窓教祖」が降臨しそうw

  165. 1165 匿名さん

    >>1163 匿名さん
    営業妨害に見えてきた。放っておきなよ、しつこいよ。

  166. 1166 匿名さん

    >>1155の方が言っていることがだいたい正論なんでしょうね。
    下げ発言をわざわざしなくてはならない理由があるんですかね。

  167. 1167 匿名さん

    >>1161 マンション検討中さん
    都合悪くなって必死だね。
    知識不足で知らなかったんでしょ?
    リフォームが嫌なら最近のガラスフィルムを貼ればペアガラス並みの性能になるけど提案出来なかったってことは知らないよね。

  168. 1168 匿名

    知らなかった!
    シングル物件なんて今まで見たことなかったからさ、考えたこともなかったよ
    今時はシングルでも色々できるんですね

    そんなにみんなシングル物件の仕様をいかによくするか考えているもん?

  169. 1169 匿名

    このレベルの物件検討するときはリフォーム考えなきゃかぁ。
    めんどくさ
    リフォーム知識ないって馬鹿にされるしw

  170. 1170 匿名さん

    >>1169 匿名さん
    たぶんフィルムはオプションにあるんじゃない?
    結局価値観は人それぞれだから答えはないよ。
    数年前に知人の中古の内覧に連れていかれたときに、3000万程度なのにエコカラット大量の物件あったからね。
    ただ、間違った情報を偉そうに発言してると詳しい人に淘汰されるよ。逆も言えるけどね。

  171. 1171 匿名さん

    >>1168 匿名さん
    そんなにみんな馬鹿みたいにシングルかペアかだけを考えているもん?

  172. 1172 匿名

    いや、ペアが当たり前だと思っていたから窓についてなんてこの物件見るまで考えたこともなかった
    気にもしてなかったね。
    ここでシングルって知れてよかったよ
    MRでも説明はなかったし。ペアだと思っていたからここ見て衝撃だった

  173. 1173 マンション検討中さん

    エガオガオカの方は同じ長谷工なのにペアガラスなんだね。何でオハナはシングルなんだろう?

  174. 1174 匿名さん

    >>1173 マンション検討中さん
    修繕のコスト下げるために他のオハナと同じ製品を使うことで、修繕コストを下げるって聞いたことあります。

  175. 1175 匿名

    >>1174 匿名さん
    修繕というより仕入れコストだよねw
    窓の修繕ってw

  176. 1176 マンション検討中さん

    >>1174 匿名さん

    だったら同じハセコーなんだからエガオガオカと同じペアにした方が良かったのでは?

  177. 1177 マンション検討中さん

    >>1176 マンション検討中さん
    そもそもオハナとリーフィアは売主違うでしょ

    施工が一緒なだけでは

  178. 1178 マンション検討中さん

    >>1177 マンション検討中さん

    施工のコストですからね。

  179. 1179 マンション検討中さん

    結局建築会社は同じだから、建物だけ見ればまだペアの方が建物の質は良いってなるってことだよね?

  180. 1180 マンション検討中さん

    今時シングルで勝負できるなんて、ある意味野村不動産だからだよね。すごいなぁ。無名のとこがシングルで建ててもきっと売れないから質あげるしかないもんね。

  181. 1181 マンション検討中さん

    ハセコー施工物件を既存のプラウドとは区別するためにオハナブランドを立ち上げたのに、最近はプラウドの名前を冠しても価格アップができないから利幅が取れなくて、仕方なくハセコープラウドが続々誕生してるんですよね。
    結果としてオハナの立ち位置が相対的に下がってますからね。
    コストダウンに磨きがかかってますよ。

  182. 1182 マンション検討中さん

    >>1179 さん
    建築会社が一緒で窓がペアの方が建物の質が良いって判断するのではなく
    設計図書の見方がわかるならそれを見せて貰って判断する方がいいと思う

    どの物件も窓だけを見るのではなく自分の譲れないこだわりの部分がどうなってるのかをよく確認した方が良さそう

    例えばの話戸境壁やスラブ厚にこだわるならば絶対確認するべきだし
    二重床が良いって思うならオハナは検討外だし

    建物がペアだから良いと思うとかシングルでも悪くないと思ったりする事はただ単に言ってる本人達の主観だと思う

  183. 1183 マンション検討中さん

    オハナのシングルガラス、直床、その他諸々のコストダウンは今に始まったことではなく、ネットで検索すればいくらでも出てくるね。野村不動産なら大丈夫って頭だったから、気をつけなければ。

  184. 1184 マンション検討中さん

    ここまで悪いところが露見してるのも珍しい

    レス遡れば構造のショボさ、空気の懸念、光化学スモッグ、交通量の多い道路が目の前、駅歩の遠さ、窓ガラス、それに対しての値段の高さ等などでて、あんまり良い点が挙がらない。
    リニアと野村ブランドで押し切るしかメリット上がらないし。

  185. 1185 匿名さん

    せめて立地が良ければね、救われるのに

  186. 1186 匿名さん

    明らかにネガキャンばっかりしてるやつがうろちょろしてるな。言ってることが主観的過ぎ。近隣の売れないマンションの業者かな?

  187. 1187 マンション検討中さん

    光化学スモッグなんてこんな狭い範囲で起きるわけないでしょ。
    適当なこといってネガキャンするのやめてほしい。

  188. 1188 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  189. 1189 マンション検討中さん

    >>1187 マンション検討中さん
    光化学スモッグってなんだかわかってる?

  190. 1190 匿名さん

    ネガキャンやめてほしいって、事実を言っているだけじゃん。
    むしろこれから見に行く人は知りたい情報だと思う。それでも買いたいか?検討できるし。
    私は見に言った後でここに気づいたけど、駅近アピールされて実際歩いてみたら20分以上かかって、がっかりしたから、最初にここ見て行った方がまだ印象良かったかも。
    シングルガラスも知らなかったし。説明もなかった。
    絶対嫌ってわけではないけど、この金額ならなしだなと思った。契約後に知ったらと思うとぞっとする。

  191. 1191 マンション検討中

    >>1187 マンション検討中さん
    やめて欲しいってどういう立場?検討者だったらむしろマイナス面は知りたい。知りたいから見ているんじゃなくて?
    やめて欲しいのは野村不動産関係者だけだよね。良いことしかお客に言ってないもんね。

  192. 1192 マンション検討中さん

    検討してる側ならかなり有益な情報
    売る側なら都合の悪い事実

  193. 1193 匿名さん

    >>1190 匿名さん
    事実で1分60mしか進めない人の遠いって発言はさすがに笑えます。
    橋本の地価上昇と建築費の高騰が重なっているから高く感じるのも当然なんだけど、橋本の中古物件の強気に比べたら価格はまだかわいい方だわ。
    修繕費足りてないし、仲介手数料とられるし。
    橋本なら安いだろくらいの感覚だから価格見て焦るわけだが、橋本にこだわりがないなら別の街で探せばいいと思うわ。

  194. 1194 匿名さん

    >>1190 匿名さん
    この金額なら無しなのはわかったけど、逆にこの金額で橋本の中古マンションどこがおすすめ?

  195. 1195 マンション検討中

    相変わらずポジキャンはないんだね。

    ここ買っている人ってそんなに妥協して買っているの?建築費が高騰しているから仕方がない?コスト削減も仕方がない?駅遠(1分80mは大体男性が一人で歩く速度。信号待ち等で当然時間かかりますけど。ちゃんとあなたこそ歩きました?)でも仕方がない?ちなみにマンションの修繕費が足りてないってどこのマンション?wどうせオハナの営業からの情報でしょw?

    うん、他で探しまーすw

  196. 1196 匿名さん

    妥協しまくりさせまくりマンション
    売れ残るわけだよね
    完売情報が楽しみだ

  197. 1197 匿名さん

    >>1195
    知り合いが橋本の規模の大きいマンションに住んでるけど、修繕費足りないから上がるのが濃厚らしいよ。
    てか、中古物件の話になると話すり替えようと必死ですねw

  198. 1198 匿名さん

    >>1196 匿名さん
    心配するならエガオガオカにしてやってくれ

  199. 1199 匿名さん

    >>1197 匿名さん
    別に話すり替えてないし、中古の修繕費が上がっていくのは当然。野村不動産は一律だと偉そーに言っているけど、それこそ好き好きでしょう。最初は安めで維持して段階的に上がっていくか、一律で払っているかの違い。ローンの固定か?変動か?みたいなもんだと思うけど。

    大規模マンションで、"修繕費たりずに"予想外に上がるならそれは残念すぎる物件だね。ぜひ教えて、そこは行かないようにするわw

  200. 1200 匿名さん

    >>1190 匿名さん

    知りたい情報の中でも窓ガラスのことは目からウロコでした。シングルガラスであることが分かった検討者はその事実に愕然としたことでしょう。晴天の霹靂だったのでは。
    シングルガラスと歩めばリフォームでべらぼうな費用かかるのでしたか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  201. 1201 通りがかりさん

    >>1199 匿名さん
    デベは売れれば問題ないから初めの修繕費が安いんだよ。
    ここ5年で急に建築費が上がってるから、橋本の一番の築浅でも10年前って考えると足りてないのも頷ける。
    気にしないで中古買って、すぐ一時金って言われるパターンもあるから後悔しないように

  202. 1202 匿名さん

    >>1199 匿名さん
    はやく橋本のおすすめの中古マンション教えてくれよ

  203. 1203

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  204. 1204 匿名さん

    >>1201
    一時金で集めるなんて築30年とかそういう築古物件でしか聞いたことない。
    あなたの言う急な建築費の高騰に追いつけていないのなら、それはこのマンションでも同じ。現在の水準で全て計算しているわけだから将来のことまでは分からない。滞納者の話にしたって、いくら一律だって払えない人が出てくれば同じ。
    実家が築10年のマンションでそろそろ修繕積立金上がる時期だったけど、修繕レベルが想定より低かったからあと数年は上がらないって言ってたわ。10年前の物件の方が今みたいに人件費も高くなかったし、施工費も安かったから物がいいって話もあるしね。

    そう思うとやはり低所得者向けのコスト削減マンションを買うこと自体リスキーなんで別で探しまーす。

  205. 1205 匿名さん

    >>1202 匿名さん
    知らないよw中古なんてみてないしw

  206. 1206 匿名さん

    てか、その辺の中古マンションよりこの物件の方がマシと言いたいの?
    シングルガラスも程度の低いペアガラスよりはマシとか。
    天下の野村不動産がそのレベルで勝負しているの?w

  207. 1207 通りがかりさん

    >>1204 匿名さん
    名前変えてまで書き込みして大変ですね。

  208. 1208 マンション検討中さん

    >>1200 匿名さん
    シングルガラスは全部じゃないって書いてあったの見てないの?事実と違う言い回しはやめといた方がいいのでは?
    あと具体的にどのようなべらぼうなリフォーム費用がかかるの?

    [一テキストを削除しました。管理担当]

  209. 1209 匿名さん

    そういえば元仲介業ですってやつもw使って煽ってたわな。
    中古の相場と比較したら恥かいちゃうから知ってる人ほど逃げるよね(((^_^;)

  210. 1210 マンション検討中さん

    ネガキャンだネガキャンだいうけど、それなら逆にいいところ挙げてほしい。

    野村ブランドとリニア以外でな。

  211. 1211 マンション検討中さん

    ネガティブだとかポジティブだとか
    そういうのは一人一人何に対してそう思うかの感覚が違うわけだから一概に言えないでしょ

    それにどうせ書いた所で、善意で良い情報だと思って発信してくれた方を
    寄ってたかってディスりまくって封じ込めようとする人が必ず現れるんだし

    だから言うならばマイナス情報だと思って流しまくってる人達は絶対ここを買わないんだよね?
    ですので購入者は「マイナス情報だといって良くわからない変な情報を流しまくるような人達と同じマンションにならない事が一番良い所」なんじゃないかな

    意見が合いそうもない人と同じマンションに住みたいと思いませんし

  212. 1212 匿名さん

    >>1211 マンション検討中さん
    とりあえずあなたがこの物件の良いと思うところ3つ挙げてみよ?

  213. 1213 マンション検討中さん

    >>1211
    それでうまい言い回ししたとか思ってるのかもしれないけどさすがに発言が痛いよ
    それマンションのいいところじゃないし。
    結局いいところ言えないだけじゃん

  214. 1214 匿名さん

    良いところを調べもせず他人に強要し、言えなければ叩く。その思考自体、どう考えても購入検討者ではない。
    なのにいつまでもこのスレッドで何してるのかな?

  215. 1215 匿名さん

    もう相手にしないで全スルーでいいと思うよw

  216. 1216 マンション検討中さん

    >>1214 匿名さん
    言い返せないからって見当違いな反論するなよ…

  217. 1217 マンション検討中さん

    一つあった、目の前がスーパーで買い物の利便性は悪くないな

  218. 1218 匿名さん

    確かに?

  219. 1219 匿名さん

    ごめん、確かにだけのつもりが?ついた

  220. 1220 マンション検討中さん

    これオハナで一番売れ筋物件だよ
    自慢の野村不動産だよ
    もっと自慢しあおうよ
    スーパー目の前だけって寂しい

  221. 1221 匿名さん

    リニア山梨駅は大津町になりそうですね。

  222. 1222 マンション検討中さん

    >>1220 マンション検討中さん

    だからいいとこ何かだしてみろよ

  223. 1223 匿名さん

    >>1208 マンション検討中さん

    シングルガラスが全部じゃないということは一部はシングルガラスなんじゃないですか。今時シングルガラスがあると中古価格も激下がりだし、リフォーム費用もうなぎ登りだそうです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  224. 1224 マンション検討中さん

    ムクドリ襲撃はデマみたいだね(笑)これもメリット?

  225. 1225 匿名さん

    シングルの所をスペーシアにしたら14万くらいかな?
    この価格で中古価格激下がり、リフォーム費用うなぎのぼりか。

    そこまでデマ流さないと周辺物件売れなくて厳しいのか。

  226. 1226 マンション検討中さん

    >>1224 マンション検討中さん
    ムクドリ襲撃がないのがメリットなのかよ。
    そんなことしかあがらないくらい、いいとこないってことだろ。
    マイナスな点は具体性があるのに、メリットに関しては全然挙がらないからわかってきたんじゃない?

  227. 1227 匿名さん

    ここは周辺の中古マンションよりも程度の低いペアガラスよりもマシですよ程度の物件でしょ?
    周りもここ落としてなんて考えていないと思う。
    実際まだ結構部屋も残っているし人気のある物件でもないじゃん。

    スペーシアの業者?今時シングルガラスの物件なんて希少だからここで宣伝しておかないとねw

  228. 1228 匿名さん

    新築マンションなのに窓の変更検討しないといけないなんて変なの

  229. 1229 匿名さん

    橋本周辺の中古売れてないから必死w

  230. 1230 匿名さん

    >>1229 匿名さん
    あのさ、それって遠回しにネガキャンって分かっている?
    新築、中古売買の不動産取引価格を参考に地価って決まってくるの。
    新築もだし、中古も売れていない地域はその資産価値が維持できていないってこと。
    中古が売れていない=買ってはいけないエリア

    そもそも中古が嫌がらせでここにネガキャンしていたとして、なぜそれで中古が売れるってお花畑な結論にいたるの?(オハナだから?笑)売れないよ。橋本は買っちゃいけないエリアですよって宣伝しているもんでしょ。

  231. 1231 匿名さん

    資産価値維持できない地域がキャピタルゲイン出るわけないんだが。
    ここ一年くらいで橋本の中古の売れ行き良くないけど?

    何も知らないくせに執着すんなよ。
    みっともない

  232. 1232 匿名さん

    いや、だから中古売れていないんでしょ?
    じゃあこの物件立地もバツじゃん。

    スーパー至近しかいいとこないの?

  233. 1233 匿名さん

    ここの物件擁護する人は、都合の悪い事実を、売れない周辺の中古マンション業者の嫌がらせとしたいみたいだが、そもそも仮に中古が売れていないとしたら、新築はポジキャンでもなんでもしてさっさと売れてもらわないと困るわけ。新築が売れないエリアで中古が売れるわけがない。だからネガキャンは中古業者の嫌がらせと仕立て上げるのはお門違いと書いたつもりだけどここまで説明しないと分からなかった?

    そして、事実中古も売れていないらしい。それはここが売れていないことで当然だけどね。
    橋本ももう地価のピーク終わったようだね。

  234. 1236 マンション検討中さん

    今焦らなくても、開発で駅チカにマンション立つでしょ。

  235. 1237 マンション検討中さん

    ムクドリは襲撃するかは、わからないけどオハナの周りにある木に大量にとまってるのはマジですよ。でも低層階の一部の部屋しか影響はないかと。

  236. 1240 マンション検討中さん

    >>1236 マンション検討中さん

    まさにそれ。
    そりゃ駅徒歩10分以上のマンションは焦って売り抜こうとしますよね(新築中古限らず)。

  237. 1243 周辺住民

    取捨選択って難しいよね。
    ムクドリいないけど悪く言いたい人もいるから仕方ないか。

  238. 1252 マンション検討中さん

    >>1240 マンション検討中さん
    買ってくれれば、しばらくは離れないですしね。

  239. 1259 匿名さん

    価値観や優先順位は人それぞれですが、住むのもお金を払うのも他人ではなく購入者です。
    私は、購入者自身が満足出来るかどうかが大切だと思います。

  240. 1261 匿名さん

    >>1256 マンション検討中さん
    既出のおすすめポイントは程度の低いペアガラスよりはマシなシングルガラス採用とその辺の中古よりはマシってこととスーパー至近ってことですね。

  241. 1264 匿名さん

    価値観や優先順位は人それぞれですが、住むのもお金を払うのも他人ではなく購入者です。
    私は、購入者自身が満足出来るかどうかが大切だと思います。

  242. 1267 匿名さん

    [No.1234~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  243. 1268 マンション検討中さん

    真隣に工場あるのは住宅にとって致命的

  244. 1269 匿名さん

    >>1268 マンション検討中さん
    真隣には工場ありませんけど?

  245. 1270 マンション検討中さん

    >>1269 匿名さん

    あるよ

    1. あるよ
  246. 1271 マンション検討中さん

    工場も種類によりますけどね。

  247. 1272 匿名さん

    どうみても道があるんだが、真隣か

  248. 1273 匿名さん

    >>1270 マンション検討中さん
    一番頑張って調べてますね。
    買いたくて仕方ないですよね分かります。

  249. 1274 匿名さん

    価値観や優先順位は人それぞれですが、住むのもお金を払うのも他人ではなく購入者です。
    私は、購入者自身が満足出来るかどうかが大切だと思います。

  250. 1275 マンション検討中さん

    >>1273 匿名さん
    検討したから色々調べたよ
    自分はやめたけど、ほかの検討者にむけて情報提供してる

    ここを賛成派と反対派がありのままの意見出すのが検討者にとって有益な情報じゃん

  251. 1276 マンション検討中さん

    >>1272 匿名さん
    隣だよ、マップで見てみたら?

    自動車工場の隣も工場だよ

  252. 1277 匿名さん

    >>1275 マンション検討中さん
    じゃあ、メリットは何?

  253. 1278 匿名さん

    >>1275 マンション検討中さん
    とりあえずあなたがこの物件の良いと思うところ3つ挙げてみよ?

  254. 1279 マンション検討中さん

    価値観や優先順位は人それぞれですが、住むのもお金を払うのも他人ではなく購入者です。
    私は、購入者自身が満足出来るかどうかが大切だと思います。

  255. 1280 周辺住民さん

    確かに工場と板金屋が近くにありますが、工場は音を鳴らすような工場では無いのと、板金屋はほぼ活動してないようです。

    擁護コメントが削除されたのは、煽りコメントに関連したコメントだから一括して削除されたんだと思います。

  256. 1281 マンション検討中さん

    >板金屋はほぼ活動してないようです。

    こっちの方が心配かなぁ。
    いずれ何が建つかわからない。
    南東側だから余計に。

  257. 1282 マンション検討中さん

    >>1280 周辺住民さん

    擁護側が煽ってたから消えたんだよ

  258. 1283 マンション検討中さん

    音出てるよ、コンプレッサーやボルト締める機械の音とか。

  259. 1284 マンション検討中さん

    >>1281 マンション検討中さん

    たしかに。
    何立っても文句言えないってのは怖い

  260. 1285 マンション検討中さん

    >>1284 マンション検討中さん
    それはもはやどこのマンションや戸建ても同じ

  261. 1286 匿名さん

    音に関しては、どんな物件であっても住んで見るまでは保証できなから興味ないわ。

  262. 1287 匿名さん

    下水が逆流するタワマンだってあるんだから買うか買わないかなんて個人の自由。
    俺はミオカステーロ待ちだが、忠告してます風な人間が住まないってだけで十分安心できると思うわ。

  263. 1288 通りがかりさん

    オハナ橋本の土地の推計値
    13,624,000円~16,574,000円
    工事費の推計値
    17,978,026円~21,870,802円
    合計で31,602,026円~38,444,802円となります。
    そして、実際の販売価格は3231万円~4744万円です。
    差額、つまり経費と利益の上乗せは、707,974円~8,995,198円であることが予想されます。

  264. 1289 通りがかりさん

    右肩上がりの赤いラインが平均線になります。
    路線価に対して販売価格の平均的な水準を結んだ線ということです。
    つまり、赤いラインより上側にあれば割高、下側にあれば割安であると判断できます。

    ここで、オハナ 橋本の坪単価の中央値は174万円、路線価は160,000円で、オレンジの点がそれに該当します。
    オレンジの点は下側にありますので、オハナ 橋本は他のマンションに比べると割安で販売されていることが予想されます。

    1. 右肩上がりの赤いラインが平均線になります...
  265. 1290 マンション検討中さん

    >>1285 マンション検討中さん
    それは少し違う
    工業用地は規制がゆるいからうるさかったり、有害な物質扱う工場も建設可能。
    住宅用地にはないリスクがある

  266. 1291 匿名さん

    環境・騒音の調査は市を中心にしっかりやられているみたいですね。
    相模原市は有害物質を扱う場合の検査は当然ですが厳しいです。

  267. 1292 マンション検討中さん

    >>1291 匿名さん
    工業用地用の規制を超えてないかの確認になるだろ。あくまで工業用地なんだから

    相模原市がしっかり調査しているという根拠は?

  268. 1293 マンション検討中さん

    >>1291 匿名さん

    逆にやってなかったらまずいだろ

  269. 1294 匿名さん

    >>1289 通りがかりさん
    専門的なことは分からないので参考になります。

  270. 1295 匿名さん

    ここで難癖つけてる方々のご自宅がどんなところなのか、今購入検討リストに入ってる物件はどこなのか是非教えてもらいたい。俺もリストに加えたい。ここより良いんだろうから。

  271. 1296 マンション検討中さん

    >>1295 匿名さん

    別に難癖つけてる人間ではないが、そんな変な奴らに聞くより、自分で視野を広げて探してごらん?
    この物件より良い物件なんて腐るほどあるから。
    逆に見つからないなら探し方の問題。

  272. 1297 マンション検討中さん

    >>1289 通りがかりさん

    なぜ二次関数近似なのですか?

  273. 1298 匿名さん

    野村不動産がキャンペーン打つ物件は良くない物件?
    1万円のカタログギフトいいな?
    ここまでしないと売れないってこと?

  274. 1299 匿名さん

    >>1296 マンション検討中さん
    具体名出せない時点で察します。

  275. 1300 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  276. 1301 匿名さん

    >>1299 匿名さん
    この物件の良いところ3つ上げてくれる?
    出せないなら逆にお察しいたしますわ

  277. 1302 マンション検討中さん

    >>1285 マンション検討中さん

    そんなことはないですが…。
    用途地域の問題です。

  278. 1303 匿名さん

    工業地域は珍しいっちゃ珍しいよね。
    できたら避けたい地域

  279. 1304 匿名さん

    >>1295 匿名さん
    ここを最高だと思っているなら、どこが他の物件よりも優れているのかぜひ教えてもらいたい。
    ちなみに今上がっているのは難癖ではなく事実である。残念ながらメリットは既出レスでは上がっていない。

  280. 1305 匿名さん

    湾岸も工業地帯だけど珍しいのか

  281. 1306 マンション検討中さん

    準工業用地ならありなんだけどね

  282. 1307 マンション検討中さん

    >>1277 匿名さん
    あんまりないけど
    【メリット】
    スーパーが隣接
    野村の管理体制
    修繕費がフラット、一時金が発生するリスクが他のマンションよりは低めかも。
    隣が二車線道路なので車が出やすい
    入り口に車がつけられる
    電気の一括購入で少し電気がお得
    駐輪場は各戸2台づつある
    駅まで平地
    リニアで盛り上がりそう
    高層階は遮るものがないので見晴らしがよい
    (見えるものが工場なのは置いといて)

    【デメリット】
    道路の交通量が多い(排ガス、騒音)
    目の前が駐車場(低層階は悲惨)
    構造設備のわりに価格が高い
    (今時マンションで食洗機ないのは…トイレももう少しいいのあると思う)
    工業用地でこの辺は光化学スモッグ警報がよくでてる(子どもには特に心配)、風によっては臭いなどもするときがあるらしい
    駅から遠いにもかかわらず、程よいバス停がない
    木のところが持ち主はスーパーの土地だから放置されてて見栄えが良くない
    この立地で駐車場が高い、全戸分ない(車社会の相模原+この立地では致命的)
    申し訳程度の公園なんて必要か?と思う

    南向きの上層階の真ん中あたりは良さげ
    低層階はお察し
    メリットは、ホント小さいところばかりな気がする。

  283. 1308 匿名さん

    >>976 周辺住民さん 参考になります。

    レス976の辺りで、ドッグランの事など書いてる方居ますね。

  284. 1309 マンション検討中さん

    三菱重工相模原製作所で火災発生 神奈川 https://www.sankei.com/affairs/news/191215/afr1912150025-n1.html

    工場はこういうリスクもある

  285. 1310 匿名さん

    >>1309 マンション検討中さん
    https://mainichi.jp/articles/20190719/k00/00m/040/036000c

    それ言い出すとここだけのリスクじゃないから無理がある

  286. 1311 マンション検討中さん

    >>1310 匿名さん

    ここに関しては隣に工場あるからだけど?
    車(ガソリン)扱う以上は爆破も起こりうるわけだし。

  287. 1312 匿名さん

    >>1311 マンション検討中さん
     すごいね、その執念。

  288. 1313 マンション検討中さん

    さすがに工場が嫌な人はここは避けるべきじゃないですかね。
    ただ、工場が嫌でない人も、将来は何が建つかわからないということは頭に入れておくべきだとは思います。
    Zepp金沢が揉めてるのも、用途地域が準工業地域なのがそもそもの発端ですし。

  289. 1314 匿名さん

    将来何が建つかはどこの立地も同じじゃない?
    今どき保育園ですら揉めるんだから。

    スーパーが将来マンションになる可能性はあるだろうけど、高さ制限があるから同規模のマンションが建つくらいかな。

  290. 1315 マンション検討中さん

    >>1314 匿名さん
    >将来何が建つかはどこの立地も同じじゃない?

    何のための用途地域だと思ってるんですか…。
    工業地域なら風俗も可能ですよ。

  291. 1316 匿名さん

    また変なのがでてきた

  292. 1317 匿名さん

    >>1314 匿名さん
    それはなんてポジティブなw用途地域全無視ですねw

    高さ制限も工業地域は緩いんですよね。住宅地じゃないんで。
    府中のプラウドタワー(建てられた側)のような事も十分あり得る。

  293. 1318 匿名さん

    工業地域

    特徴:どんな工場でも建てられる地域です。住宅や店舗も建てられますが、ホテルや映画館、病院、教育施設などは建てられません。

    これくらいはみんな知っているか。工場の利便性を優先している地域ってことは頭に入れておこうね。

  294. 1319 周辺住民さん

    教育施設も病院も建てられないって言ってるけど、直ぐ側に小学校があるし、最近高校が移転してきて、来年は大きな病院が移転してくるよ。

  295. 1320 通りがかりさん

    ヤフコメみたいだな

  296. 1321 周辺住民さん

    >>1315 マンション検討中さん
    確かにね。風俗の可能性もあるし、原爆実験の場になるかもしれないし、オリンピックの会場にもなりかねないね。

  297. 1322 匿名さん

    用途地域による建築物の用途制限の概要

    1. 用途地域による建築物の用途制限の概要
  298. 1323 匿名さん

    >>1314 匿名さん
    一般的に嫌悪施設と呼ばれる場所は商業系か工業系にしか建てられないので、何が建つかは用途地域により全然違うね
    そして工業地域であれば嫌悪施設が建つ確率は高くなるし反対運動とか無意味なことしても、今更扱いだね。工業地域に住むってそういうこと。


  299. 1324 匿名さん

    >>1319 周辺住民さん
    用途地域確認してから発言しようね

  300. 1325 匿名さん

    でも風俗は建たないようですね。

  301. 1326 匿名さん

    ソープは建たない
    が風営法の範囲なら建つ

    店の所在地の『用途地域』が以下のいずれかに該当する場合は、その場所で風俗営業の許可を受けることは出来ません。
    第1種低層住居専用地域
    第2種低層住居専用地域
    第1種中高層住居専用地域
    第2種中高層住居専用地域
    第1種住居地域
    第2種住居地域
    準住居地域

    一方、許可を受けることが出来る用途地域は下記の通りです。
    商業地域
    近隣商業地域
    準工業地域
    "工業地域"
    工業専用地域
    その他用途が指定されていない地域


  302. 1327 匿名さん

    >>1319 周辺住民さん
    すぐそばじゃないよ。全然周りの雰囲気違う、病院が移転する所は。オハナの周りは工業団地だから。だけど野村はなんであんな場所にわざわざ建てたのか。煙突からは毎日煙が出てるし、駅までの道には変電所がある。安心して子育てしたい場所ではない。首都圏だけでもこれだけマンションが乱立してて、全てが大成功で終わるわけはない。隣のスーパーはいずれ建て直しがあるだろう。かなり古いから。その時スーパーのままなのか、スーパー1階に入れたマンションが建つのかはわからないけど。

  303. 1328 マンション検討中さん

    >>1325 匿名さん
    根拠を教えてください。

  304. 1329 匿名さん

    相原高校と共同病院の土地は準工場地域ですね。
    極論言えばオハナ周辺よりなんでも建てられますね。

  305. 1330 匿名さん

    >>1322 匿名さん
    表だけだと商業地域が一番何でもありですね。
    学校の横に風俗も建てれてしまう。。

  306. 1331 マンション検討中さん

    検討してる者ですが、現地の衛星写真のスクショ撮ったので、同じく検討してる人の参考になれば幸いです。全部で4枚有ります。
    1:こちら現地の南側です。

    1. 検討してる者ですが、現地の衛星写真のスク...
  307. 1332 マンション検討中さん

    2:こちら現地の北側です。

    1. 2:こちら現地の北側です。
  308. 1333 マンション検討中さん

    3:こちら現地の西側です。

    1. 3:こちら現地の西側です。
  309. 1334 マンション検討中さん

    4:こちらは現地の東側です。
    たくさんアップしてすみません。
    衛星写真だと戸建てが沢山建ってて、子育てしている方が多いのかな?という印象です。

    1. 4:こちらは現地の東側です。たくさんアッ...
  310. 1335 周辺住民さん

    >>1334 マンション検討中さん
    完全にファミリータウンだよ。子育て層だらけ。それも昔からずっとね。
    風俗どうこう言ってるが、住んでればわかるけど絶対に出来ない。用地周りの法律云々ではなく、普通にそういう街じゃない。

  311. 1336 通りがかりさん

    >>1328 マンション検討中さん

    https://maebaryo-fuei.com/hozentaisyou

  312. 1337 匿名さん

    >>1336 通りがかりさん
    橋本は駅周辺の商業地域に既に存在しているから現実的じゃない。

  313. 1338 匿名さん

    価値観や優先順位は人それぞれですが、住むのもお金を払うのも他人ではなく自分です。
    私は、自分自身が満足出来るかどうかが大切かと思います。

  314. 1339 マンション検討中さん

    金沢の人たちも、まさかあそこにZeppができるとは思ってなかったですよね。

  315. 1340 匿名さん

    >>1339 マンション検討中さん
    興味があるなら金沢に行って現地の人に聞いたらどうですか?
    スレが違います

  316. 1341 マンション検討中さん

    >>1340 匿名さん

    「ここに風俗ができるわけがない」と本気で思っている方がおられるようでしたので、金沢の例を示したまで。
    事実の例示に過ぎません。

    そうでないと仰るなら、論理的に反論なさればよい。
    掲示板がより有意義になりますから。

  317. 1342 マンション検討中さん

    不自然なくらい、意地でも子育てしやすいってしたい人がいるようだけど、子育てならなおさら他な気がする
    なんでこの物件を子育てしやすいってすることに固執してるんだろ。


  318. 1343 マンション検討中さん

    >>1327 匿名さん

    スーパーも薄暗いくて、年期の入った建物っぽいし建て直しあってもおかしくないし、
    これだけ広いと工場できてもおかしくないし。
    これだけ広ければ物流拠点とかもつくれるし。

  319. 1344 匿名さん

    なんででしょう、証拠を見せつけられても、不自然なくらい意地でもここは子育て環境が悪く、そんでもってここの物件では子育てしにくいってする事に固執しているんだろ。

    それで、ここの周辺の環境に、どうしても風俗を作る方向に持っていきたいらしい。
    有意義にもならない、スレが違うと指摘されても、絶対に譲らない執念。

    スレ違うと言った事が真当な反論なのに、論理的に反論?ってなんですか?
    ここは購入検討者が情報交換をする板であって、買いもしない人達のネガキャンの場ではないですよ。

  320. 1345 マンション検討中さん

    >>1344 匿名さん
    環境の悪さに関する証拠や根拠は上がってますが。
    文章そのまま使って言い返すのは幼稚です
    悪い点をネガキャンと決めつけるのは安直すぎませんか
    有益な情報かと思いますが。

  321. 1346 マンション検討中さん

    買うなら悪い面もしっかり納得した上で買いたいですよね。
    有益な情報も増えてきたように思います。

    戸建てが多い=子育て環境 はちょっと、安直に思いますね。
    戸建てかどうかはあまり相関性がないと思うんですが、どういう根拠で子育て環境ってことなんでしょうか?

  322. 1347 周辺住民さん

    >>1345 マンション検討中さん
    根拠とは?工場外だからうるさいし臭い(と思う)。目の前が道路なので排気ガスで臭い(と思う)。工場に煙突があるから臭いし煙が来る(と思う)。近くに風俗ができる(と思う)。
    実体験してみたり、住民の声は聞きましたか?逆にここの地域がファミリーだらけな理由はなんだと思いますか?もしそれが見当たらないなら、絶対住まないし検討する意味もないのでどうぞ他のマンションへお移りください。

  323. 1348 マンション検討中さん

    >>1347 周辺住民さん
    そのファミリーだらけという前提に根拠がありません。
    住民の声とかそれっぽいこと言ってもなんの反論にもなりません。
    何も根拠もない反論ばかりしているようにしかみえません。
    反論するなら例えば学区の橋本小は大きな学校で児童数も多く、子育て世帯は多いくらいの根拠出した反論くらいしましょう、大人なんですから。雰囲気や勢いだけで見ていてはずかしいです

    それと他のマンションへってあなたがいうことじゃありません。
    あなたのものでもないですし。

    工場の影響とか用地や道路も十分説得力のある根拠だと思います
    実際に目の前の道路は交通量がすざましいです。
    実際に車のとおる音なども気になる点ではあります。
    うちも交通量少ないのに家ノ前を車が通るとうるさいなと思うことがありますし。

  324. 1349 通りがかりさん

    >>1348 マンション検討中さん
    いっちゃてるね。

  325. 1350 マンション検討中さん

    用途地域は「思う」ではなく「事実」ですよ。

  326. 1351 匿名さん

    工業地域でなんで建たないと思えるんだろうか。建たないのであればそこは用途として指定されていない。必然的に工業系のものはここに集約するよう指定されている。そこを理解して住むのと来ても反対したら大丈夫と思っているのでは訳が違う。

  327. 1352 匿名さん

    >>1348 マンション検討中さん
    そもそも購入者じゃないんだろ?
    自動車の音?それなりに駅に近いマンションなら交通量多くて当然じゃない??
    ここが周辺より特に交通量すざまじいって証拠ある?
    駅近なら電車の音だって当たり前のようにあると思うが、そんな考えじゃまずマンションは買えないね。

  328. 1353 名無しさん

    >>1348 マンション検討中さん
    田舎の交通量少なくて家の前に車が通るだけでうるさい所に住んでたら駅周辺など住めませんよ。

  329. 1354 マンション検討中さん

    >>1352 匿名さん

    駅に近い?ここは駅から離れてるからね。

    とりあえず君が今劣悪な環境にすんでて、それに慣れて気にならなくなってるのはわかった
    電車の音とか駅近すぎるから。極端な例出して当たり前にあるはこじつけすぎだから。たまに線路に面して立ててる糞物件もあるけど
    それで、周辺環境を判断できるだけでマンション買えないとは短絡的過ぎる。いろんな条件の物件あるからね

  330. 1355 マンション検討中さん

    >>1353 名無しさん
    そういう揚げ足いらないからw

  331. 1356 匿名さん

    工業地域とか必死になってるけど、用途地域に関しては変更できちゃうから将来はわからないとしか言えないでしょ。
    言い切ってしまったら無責任な発言。

    アリオも元々は工業地域だったわけだから、結論の出ないことを言い合うだけ無意味。

  332. 1357 匿名さん

    >>1355 マンション検討中さん
    正論言われて必死w

  333. 1358 匿名さん

    >>1354 マンション検討中さん
    それなりって書いたけど読めない?
    16号の方が交通量多いけど周辺にマンション建ってるよ?
    とりあえず極端な例ばかり出している人が言う発言ではないよ。

  334. 1359 マンション検討中さん

    >>1357 匿名さん
    的はずれすぎだし
    煽りにしてもつまんねえからお前への返信は適当だよ

  335. 1360 マンション検討中さん

    >>1358 匿名さん
    遠いだろ
    それなりつけようがここは遠い

  336. 1361 匿名さん

    >>1359 マンション検討中さん
    反論がそれ?
    車通らないとこに住んでるって書いてあるけど??

  337. 1362 匿名さん

    >>1360 マンション検討中さん
    20分以上かかる人には遠いっしょw

  338. 1363 マンション検討中さん

    >>1352 匿名さん

    >そもそも購入者じゃないんだろ?
    私は>>1348さんとは別人でここの購入検討者ですが、たとえ購入検討者でなくても橋本周辺で住居を探す者にとっては各マンションの立地、設備仕様等と価格のバランスは非常に気になるところだと思います。
    あまり他者を排除するような御発言は控えていただけませんか。

  339. 1364 通りがかりさん

    煽りが煽られてる・・

  340. 1365 通りがかりさん

    >>1363 マンション検討中さん
    爆発するって言ってる人の発言もどうかと思うよ?
    野村不動産もその気になれば誹謗中傷で訴えれそうなレベルだよね。

  341. 1366 匿名さん

    >>1363 マンション検討中さん
    立地×、設備×、価格×って言ってる人が匿名を悪用し暴れてます。

    >煽りにしてもつまんねえからお前への返信は適当だよ
    普通の方はこんな発言しませんよね。

  342. 1367 マンション検討中さん

    >>1356 匿名さん

    >工業地域とか必死になってるけど、用途地域に関しては変更できちゃうから将来はわからないとしか言えないでしょ。

    住宅を買うという一大決心の前に、そのような楽観的予測を立てるのはいささか疑問を持ちます。
    用途地域を変更するのは容易なことではありません。
    簡単に変更できてしまうと、その用途地域の区分そのものの意味がなくなってしまうからです。
    だから用途地域で揉めている地区が世の中にはたくさんあるんですよね。
    個人で思う分にはご自由にどうぞですが、わざわざリスクを背負う必要もないのでは?
    若しくは、リスクを背負うなりの価格でないと危ないのでは?
    とは思ってしまいます。

  343. 1368 匿名

    >>1366 匿名さん
    返信元も大概だからどっちもどっち

  344. 1369 マンション検討中さん

    都会に住んでた人が、地方都市に移り住んで夜に寝れなくなる理由のひとつが、騒音なんだそうです。
    都会だと常に一定以上の音が聞こえているので、例えば救急車が通ったくらいなら気にならない。
    ところが地方に行くと全体が静かなので、遠くの原チャリの音すら目立って聞こえてしまう。

    なので、音に関しては都会だからといってうるさいとは限らないのですよね(絶対的な音量は大きいのですが)。

  345. 1370 匿名さん

    >>1367 マンション検討中さん
    高くて諦めたんですね。分かります。

  346. 1371 匿名さん

    >>1369 マンション検討中さん
    それだと騒音にとやかく言うのは間違ってますね。

  347. 1372 検討板ユーザーさん

    色々と議論が活発ですが、購入したって方は全然出てきませんね。
    ホントに売れてんのかな?

  348. 1373 マンション掲示板さん

    >>1370 匿名さん
    まともなこといってる人にそういうのやめない?

  349. 1374 マンション検討中さん

    >>1365 通りがかりさん

    >爆発するって言ってる人の発言もどうかと思うよ?

    爆発するって言った方を擁護したつもりはありませんが…?
    ただ、違うと思うなら淡々と事実で反論すれば良いだけだと思います。
    爆発も論拠をもって否定なさればよろしいかと。

  350. 1375 匿名さん

    用途地域を変更するのは容易じゃないことくらい知っていますけど?

  351. 1376 匿名さん

    そもそも爆発に論拠がないんだが。

  352. 1377 匿名さん

    >>1372 検討板ユーザーさん
    それは確かに不思議ですよね。
    まあ、自分が購入したマンションを悪く言われて購入者ですとはなかなか云いづらいかもしれませんが。

  353. 1378 匿名さん

    爆発は言い過ぎにしても、工場火災って結構多いよね?
    さすがに否定する方が無理あるでしょ。。。

  354. 1379 マンション検討中さん

    >>1376 匿名さん

    >そもそも爆発に論拠がないんだが。
    論拠足らないことを具体的にお示しになれば良いかと。
    少なくとも田名の事故ニュースのURLは私にはインパクトありました。
    同じことが起きないという根拠は何でしょうか?

  355. 1380 匿名さん

    火災って山のほうがインパクト絶大だと思うが。
    逆に言ったら同じことが起こるという根拠にもならないよね。

    どこがで住宅火災が発生して、自分の家の周辺の火災は大丈夫か・・とはならないわけだし。

  356. 1381 匿名さん

    将来どうなるかわからないからこそ、安全策を取るんだよねぇ。

  357. 1382 匿名さん

    >>1380 匿名さん
    なんで?
    住宅火災ならただ燃えるだけだけど、工場火災は扱う溶剤とかによってはヤバいガス出るよ?

  358. 1383 匿名さん

    >>1381 匿名さん
    その考えだと集合住宅にはそもそも住めないよね

  359. 1384 匿名さん

    >>1382 匿名さん
    住宅火災で車に引火したら同条件ですね

  360. 1385 匿名さん

    てか、工場の危険性を否定してる人ってどういう立場なの?
    購入者?

  361. 1386 匿名さん

    >>1384 匿名さん
    違うわ笑
    あんたの家の車にはエチルベンゼンとか四塩化炭素とか積んでないでしょ。

  362. 1387 マンション検討中さん

    >>1380 匿名さん
    >逆に言ったら同じことが起こるという根拠にもならないよね。

    起こり得る、そして実際に起きているというのは十分な根拠だと思いますが。
    リスクマネジメントの基本ですよ。

  363. 1388 周辺住民さん

    >>1387 マンション検討中さん
    だからここに住む人が増えないように不安要素を説いて回る活動をされてる方なんですか?

  364. 1389 マンション検討中さん

    >>1385 匿名さん

    そうなんですよね。
    私も危険性を否定する人の意図がわからない。
    リスクはリスクとして認めて議論した方が建設的だと思うのですが。
    頭から否定されると、逆に不安になります。

  365. 1390 匿名さん

    >>1385 匿名さん
    工場=危険って考えもどうかと。
    その考えだと橋本中学校辺りも危険になるよね。

    どんな会社があるかは詳しく知らないけど、物流系は多かった気がするわ。
    これだけ工業団地に近いと勤務している購入者とかもいるんじゃない?

  366. 1391 マンション掲示板さん

    >>1389 マンション検討中さん
    同意です

  367. 1392 マンション検討中さん

    >>1388 周辺住民さん
    いいえ。
    リスクに見合うメリットがあるのか、価格として妥当なのか、といった議論の流れを期待しています。
    100%の物件なんて求めてませんから。
    自分なりに許容できるかどうかの判断材料にしたいです。

    別にここの議論だけで決めるつもりは毛頭ないですけど、得られる情報は得ておきたいし、将来一緒に住む方ももしここにおられるならこちらからもできるだけ情報提供したい。
    それだけです。

  368. 1393 匿名さん

    >>1386 匿名さん
    そこも積んでるか分からなくない?

  369. 1394 匿名

    >>1378 匿名さん

    工場火災って多いです。
    工場近くなんてすごく危ないですよ。四六時中、気持ち休まりません。

    せっかくマンション買うなら50キロ圏内は工場ない場所を選ぶべきです。
    橋本なんかより、やはり高尾山駅より山梨寄りを選ぶべきだと思います。山中なら工場ないです。

  370. 1395 マンション検討中さん

    ミクロの話とマクロの話をごっちゃにする人は意図的にやってるんですか?

  371. 1396 匿名さん

    >>1394 匿名さん
    こういう煽りが一番要らないよね。

  372. 1397 匿名さん

    >>1392 マンション検討中さん
    それなら見合ってないみたいだから止めたほうがいいみたいだよ。

  373. 1398 マンション掲示板さん

    >>1390 匿名さん
    橋本中なんてなくない?

  374. 1399 匿名さん

    >>1393 匿名さん
    あくまでも住宅と比べて、工場なら置いてる可能性も高くなるし、将来も可能性が高いってこと。

    明日死ぬかどうかもわからないみたいな下らない議論はしていない。

  375. 1400 匿名さん

    >>1398 マンション掲示板さん
    旭中だろうね

  376. 1401 匿名さん

    >>1399 匿名さん
    可能性などど発言する前に、実際にどうなのかわからない状態で不安を煽るのは事実とは違いますね。

    そもそも火災だなんだって発言されている方が購入するとは思えません。
    私がその考えなら買えません。

  377. 1402 匿名さん

    >>1399 匿名さん

    ずっとみてるけど大概くだらないよ、ここのスレッド。

  378. 1403 マンション検討中さん

    なんで「不安を煽る」と解釈するのか理解に苦しみます…。

  379. 1404 マンション検討中さん

    >>1397 匿名さん

    まあ、たしかに割高なんですよね…。
    かといって所得的には駅近とか買えないし…と諦めきれない感じです。

  380. 1405 匿名さん

    四塩化炭素とか積めないでしょ。
    そもそも管理厳しいから扱わせてすらもらえない。

    食品や物流の工場ばかりの工業団地だとジャンルが違うから使用することもないだろうけど。

    知識ない人が見たら不安になる書き込みは議論以前の問題じゃない?

  381. 1406 匿名さん

    >>1403 マンション検討中さん
    事実なら発信するべきだと思うが、根拠がないならそう感じとられても不思議じゃないかと

  382. 1407 匿名さん

    >>1404 マンション検討中さん
    環境も最悪らしいですよ。

  383. 1408 匿名さん

    用途地域が工業地域なのは事実じゃん。
    将来別の工場が建っても文句言えないのも事実じゃん。

  384. 1409 匿名さん

    >>1401 匿名さん
    その考えなら普通買いませんよね。
    私は買わなかった方の意見より、購入者の意見を聞きたいですけどね。

  385. 1410 マンション検討中さん

    >>1409 匿名さん
    >私は買わなかった方の意見より、購入者の意見を聞きたいですけどね。

    何故ですか?

  386. 1411 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    そこまでの将来を言い出したら結論出なくない?
    てか、その発言する人が購入する??

    オハナが売れるなら他のデベがマンション建てるほうが可能性高そう。

  387. 1412 匿名さん

    >>1410 マンション検討中さん
    え?普通じゃない?
    購入された方の方がメリットとデメリットをしっかり検討した結果購入された訳だから。

    それに煽っている方と違い、購入された方と同じマンションに住むわけですから。

  388. 1413 匿名さん

    >>1412 匿名さん
    確かにそうですね。
    購入された方がこれから住むマンションに対して、ネガティブな発言だけをするはずがないですね。

    メリットとデメリットを考えてメリットが勝ったから購入されたと考えるのが普通ですよね。

  389. 1414 通りがかりさん

    この掲示板に買わなかった方の意見は正直出尽くしちゃってますよね。
    同じことの繰り返しで参考になりません。

  390. 1415 匿名さん

    橋本周辺の新築マンションで検討した場合、オハナ、ミオカステーロ、リーフィア、相模原駅の新築あたりですかね。
    勿論中古物件も当然後補に上がるでしょうが。

    ミオカステーロは価格次第ではありますが購入する層が違いそうですが、その他は価格帯が似ていることから、その人の考え方でどこを購入するか意見が分かれそうですね。

  391. 1416 マンション検討中さん

    >>1412 匿名さん
    普通じゃないと思います。
    普通はどっちの意見も聞きたいと思うのではないでしょうか。

    買わなかった人は無責任に発言できますが(嘘は無視すればよいだけ)、買った人は資産価値が落ちないようにデメリットは思っていても隠しますよね?

  392. 1417 匿名さん

    >>1409 匿名さん
    その購入者がこのスレには一人もいないけどね。

  393. 1418 匿名さん

    >>1414 通りがかりさん
    そう?
    用途地域の件すらこんなに盛り上がったのは初めてじゃない?

  394. 1419 匿名さん

    >>1416 マンション検討中さん
    そもそも買わなかった方の意見しかなくないですか?
    それだと参考になりませんよね。

  395. 1420 匿名さん

    >>1417 匿名さん
    売れていなくて購入者が全然いないのか、購入したから掲示板に興味がないのか、掲示板が荒れているから書き込まないのか。

  396. 1421 通りがかりさん

    >>1418 匿名さん
    過去レスを全て見たわけではないので断言できませんが、駅距離は14分を遠いと言うのは個人の自由だと思いますが、駅の位置が変わったのかってくらい何度も何度も上がってきますよね。

  397. 1422 匿名さん

    >>1415 匿名さん
    横浜線ユーザーなら相模原の新築マンション
    京王線ユーザーならオハナ、リーフィア
    どっちもならミオカステーロ

  398. 1423 マンション検討中さん

    >>1419 匿名さん
    結果的に買わなかった方の意見は参考になります。

  399. 1424 匿名さん

    >>1421 通りがかりさん
    遠いって話が出る度に火消しの投稿が増えるからでしょ。

  400. 1425 匿名さん

    >>1423 マンション検討中さん
    買った方の意見の方が貴重

  401. 1426 匿名さん

    >>1424 匿名さん
    14分表記で20分以上とか言っちゃうとそりゃね。

  402. 1427 匿名さん

    >>1422 匿名さん
    検討者ならミオカステーロ以外は見に行かれているかもしれませんね

  403. 1428 匿名さん

    購入者より買わなかった人の意見が大事って買う気ない人の考え方だよね。

    価値観や優先順位は人それぞれだろうけど、住むのもお金を払うのも購入者だけどね。

    ここは購入者が出てこないからこの有様なんだけど。

  404. 1429 匿名さん

    >>1422 匿名さん
    プレシス相模原とか竣工から1年以上経ってるけどまだ完売してないね。

  405. 1430 匿名さん

    >>1429 匿名さん
    エクセレントとパームスはもう少しだったような

  406. 1431 匿名さん

    >>1428 匿名さん
    【購入者より買わなかった人の意見が大事って買う気ない人の考え方だよね。】

    それは買った人の意見だと思うなぁ。
    検討者は買うか買わないかを決めたいのだから、買わなかった人の理由を見て「なるほどその考えでやめたのか」って気づきになれば買わないし、「それは俺は許容できるな」と思えば検討から外さないだけだし。
    買ったあとに知らなかったメリットがでてきても困らないけど、
    買ったあとに知らなかったデメリットが出てくる方が嫌ですもん。

  407. 1432 匿名さん

    >>1431 匿名さん
    どっちもどっち

  408. 1433 匿名さん

    買った人は検討しただろうし、今更興味ないでしょ。
    極論のデメリットばかりじゃ参考にならない。

  409. 1434 マンション検討中さん

    買った方の意見が大事って言うけど、買った人全然出てこないから、どう参考にしたらいいの?笑
    まあこの板の状況じゃ名乗り出るのも恥ずかしいのかな?笑

  410. 1435 マンション検討中さん

    買ったか買ってないかなんてどうでもよくないですか?
    でなきゃ販売前に誰も議論できなくなりますよね?

  411. 1436 マンション検討中さん

    購入者だろうがなかろうが、何書き込んだって荒れる流れなのに購入者が書き込んでくれるわけなくないか?スレ始まって以来良いところ書き込まれて荒れなかったことある?

  412. 1437 匿名さん

    メリットだけ聞きたいならMR行けばいい話じゃない?それ以外を知りたいからここを見ている。
    デメリットの方が知りたいな。
    絶対営業はそこ言わないわけだし、購入後に知りたくない。
    シングルガラスだって用途地域だって気にしてなかったし、ここ見てなかったら気づかなかった。
    買った後は確認していないお前が悪い扱いだっただろうし。
    極論もあるだろうけど、工場地域なのに果たしてシングルガラスで大丈夫なの?という不安も残る。
    たしかに南側がふさがる可能性もありますよね。ここが売れているなら尚更ビッグのところマンションになってもおかしくない。むしろ売れない方が安心かも。

  413. 1438 匿名さん

    たしかに、購入者は何が決め手で購入したのか聞きたい。
    今のところこの物件買いたい!って思わせる推しがないんだよね。

  414. 1439 マンション検討中さん

    >>1438 匿名さん
    だから、何で推しがないと思うのにここにいるの?普通物件悩む時って少なくとも気になる条件があるから悩めると思うんだけど。

  415. 1440 匿名さん

    決め手が見つかれば買うけど、ないからどうしようかなーって悩んでいるだけどそれっておかしい?

  416. 1441 匿名さん

    >>1439 マンション検討中さん
    あなたはなぜここにいるの?何が気になるの?購入していないならなぜ購入しないの?

  417. 1442 マンション検討中さん

    >>1441 匿名さん
    名前にもある通り検討中だからですが?
    購入しないとは言ってませんし、前向きに検討中ですよ?

  418. 1443 マンション検討中さん

    なぜこうも購入検討者を排除しようとするのか。
    他社さんの妨害?

  419. 1444 マンション検討中さん

    >>1437 匿名さん
    >工場地域なのに果たしてシングルガラスで大丈夫なの?という不安も残る。

    それは特に意識しなくていいんじゃないでしょうか。
    ペアガラスの最大の目的は断熱なので、工場があろうがなかろうが影響はないかと。
    まあ近くに冷凍倉庫があって温度変化が激しいとかならペアガラスの方がいいでしょうけど、さすがにそれは考えすぎだと思いますし。

  420. 1445 匿名さん

    >>1444 マンション検討中さん

    気になるのは音の方です。

  421. 1446 マンション検討中さん

    >>1445 匿名さん

    ペアガラスと遮音性は相関がないですよ。
    遮音性を気にするなら、シングルでもT-3サッシならばOKです。

  422. 1447 周辺住民さん

    >>1445 匿名さん
    ペアガラスは防音用ではないですよ。
    ちなみにすごく煽る方がいますが、工場の騒音はほぼ無い、もしくは意識に入らないレベルと思って大丈夫と思います。臭いもありません。

  423. 1448 マンション検討中さん

    今のところは、ですね。

  424. 1449 匿名さん

    >>1446 マンション検討中さん
    なんだ、サッシはT-3なの?
    だったらめっちゃいいじゃん。
    誰だよ低仕様とか嘘ついたの。

  425. 1450 マンション検討中さん

    >>1449 匿名さん
    T3ですよとは言ってないと思いますが。

  426. 1451 マンション検討中さん

    無知ですみません、検索してもわからなかったので教えてください。
    修繕積立金がフラットなのって、どういうメリットがあるのでしょうか?
    どちらかというとローンも残高の多いうちは返済に回した方が良いように思いまして。

  427. 1452 マンション検討中さん

    急に静かになりましたね。

  428. 1453 匿名さん

    オハナは修繕積立金が30年間定額なんでしたっけ。
    一般的なマンションでは修繕積立金の額が段階的に値上がりしていくので
    子供の学費や定年後の負担が心配ですが、定額制では将来設計が立てやすいという話ですよね。
    ちなみに月々の設定額は他社に比べ2倍になっているようです。

  429. 1454 マンション検討中さん

    ローン8万円+修繕積立金2万円
    よりも
    ローン9万円+修繕積立金1万円
    の方がローン残高の減りが早くなるので良いと思うんですが、それを補って余りあるメリットがあるってことなんですかね。

  430. 1455 名無しさん

    若い世代にとっては子供にお金がかかる時期に支払いが増えなくていいってことですかね。あと、永住者向けのシステムかと。
    お金持ちには通常の支払いがいいと思います。

  431. 1456 マンション検討中さん

    >>1455 名無しさん
    通常の支払いで大丈夫です。

  432. 1457 評判気になるさん

    先日行ってみたら、ほかのブースでムクドリの話とか、隣に工場ある話、風向きでにおいがするかもしれない話を営業さんがしてた。

  433. 1458 マンション検討中さん

    >>1455 名無しさん

    >若い世代にとっては子供にお金がかかる時期に支払いが増えなくていいってことですかね。

    それって計画性の問題だけだと思うんですが、むしろ、お金のかかる時期までにできるだけローンの元金を減らしておいた方が良いのではないでしょうか?
    月々4000円違えば15年後には結構な差がつきませんか?

  434. 1459 マンション検討中さん

    >>1457 評判気になるさん
    ムクドリはいるね。
    匂いは何度も話題になってるが、工場からの匂いは無い。風向き云々ではない。

  435. 1460 マンション検討中さん

    >>1459 マンション検討中さん
    >匂いは何度も話題になってるが、工場からの匂いは無い。風向き云々ではない。

    なんでわかるんですか?
    すぐ近くにお住まいでしょうか?
    昔、ミツカンの近くに住んでいましたが、常に匂いがするわけではなくて、匂いのするのって限られた時間帯でした。
    時には一日中匂わないこともあったので、何回か通う程度では判断できないと思うのですが。

  436. 1461 マンション検討中さん

    >>1460 マンション検討中さん
    住んでます。
    ちなみに当該工場エリアには騒音や臭気に関して細かく規制が設けられてるためかなり配慮されていると思われます。
    ミツカンは確かに匂いそうですね。それは橋本の話ですか?

  437. 1462 マンション検討中さん

    その規制とは、どこに明示されているのでしょうか
    住まわれてる方ですと、慣れてしまってニオイの有無がわからなくなってる可能性もありますね

  438. 1463 マンション検討中さん

    >>1462 マンション検討中さん
    相模原市のHPにありますので、サイト内でキーワード検索してみてください。

    私は外から橋本に越してきたタイプですが、慣れたというより端から感じたことはありませんね。
    ちなみに前にも話題になりました橋本にある「煙突」ですが、ごみ処理場になります。煙突から出ているのは炭や黒煙などではなく、フィルター処理済みの蒸気で、こちらも匂いはありません。施設自体かなり清潔にしており、敷地内にいても全く匂いはありません。もちろん奥の奥の焼却窯の目の前までいけば鼻がもげるほど臭いですが笑
    どちらにせよ、住んだら間違いなくお世話になる便利施設の一つです。

  439. 1464 マンション検討中さん

    規制のない工場地帯なんて日本には存在しませんよ…。
    その論理だと「日本には法律があるので犯罪は起きません」っていうようなものですよね。

    工場の水質検査やってた友人がいたのですが、それはそれは大変だったそうで。
    町工場なんて特に、規制値を超えた排水を垂れ流していて検査に引っ掛かっても、対策なんてすぐにやりはしない。
    お金がかかりますから零細企業にとっては死活問題なのでしょうけど、是正措置勧告を何度か受けてようやく対応、一回だけ検査をパスした後にまた検査に引っ掛かる。
    そんな企業も多いようです。
    今は大丈夫でも、いつそういう企業が越してくるかわからない。
    工業地域とはそういう場所です。
    安易に「大丈夫」などと考えるべき場所ではありません。

  440. 1465 マンション検討中さん

    >>1464 マンション検討中さん
    まぁそういう地域ももちろんあるでしょうし、可能性で言えば橋本の工場地域にもそういったよろしくない企業が越してくる可能性も「ゼロ」ではありません。
    しかし個人的見解ですが、現状今までの経過(当該地域の企業の移り変わり、エリアの動き、環境への取り組み)を鑑みても可能性は低いと思います。悪辣な工場地域を例にあげられたら可能性はいくらでもあるでしょうが、現状しっかり取り組んでいる(と住民レベルでは見られる)と思いますし、エリア的に越してくるスペースは既存の工場を潰すしかありません。

    あとは橋本駅周辺が都市再生特別措置法の適用により公民協力して大規模再開発を進めていますが、工場エリアもその影響を受けるそうなのでこれから少しづつ減っていく可能性もあります。さらに橋本が中心市街地活性化法により相模原市の中心と指定されたことにより、今後さらに工場エリアは変化していく事と思われます。

  441. 1466 マンション検討中さん

    客観的事実から色んな可能性を考えて、安全寄りに考えるべきですよね、という話です。
    高い買い物ですから。

  442. 1467 匿名さん

    契約者専用スレ出来ました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654863/

  443. 1468 匿名さん

    1月成約でオプション50万みたいね。
    次の販売期の情報ないけど、先着順だけ?

    だとすると掲示板の荒れ具合に反して順調なんだね。

  444. 1469 匿名さん

    >>1468 匿名さん
    エガは一期でオプション20万です。

  445. 1470 マンション検討中さん

    >>1466 マンション検討中さん

    その通りです。
    工場などの可能性は完全には排除できないと思います。1466さん、橋本とかではなく、ご一緒に高尾山の奥、相模湖辺りで住宅探しませんか。

  446. 1471 匿名さん

    >>1470 マンション検討中さん

    検討範囲が広いこと、、
    都心に近いのが好きでしょ

  447. 1472 マンション検討中さん

    >>1471 匿名さん
    いや皮肉でしょ

  448. 1473 匿名さん

    >>1470 マンション検討中さん
    むしろ、安物買いの銭失いになる可能性が高いから、もっと駅近か都心寄りの物件を無理してでも買った方がリスクが低いって話でしょ。

  449. 1474 マンション検討中さん

    安くないのがミソ。

  450. 1475 マンション検討中さん

    >>1473 匿名さん
    また資産価値の話が始まる流れ?

  451. 1476 マンション検討中さん

    資産価値は期待するなでFA

  452. 1477 マンション検討中さん

    資産価値の話というから戻ってきました

  453. 1478 匿名さん

    高尾山あたりは資産価値ありますか?

    個人的には定年退職したら山の方で住みたい気持ちもあります。秩父とかもいいですね。農業したりして。
    ただ、空き家リスクがあること、資産価値が下がること、田舎特有の雰囲気があるので怖くて。

    ここは都内まで1時間くらいで行けます。秩父だともっとかかります。

    >>1476
    >>1477
    資産価値気になります。私も思わず話に飛び込んでしまいました。

  454. 1479 マンション掲示板さん

    都心に1時間はかかりすぎ。そもそもリニアで品川勤めの人が来る的な話を聞かされたが、品川勤めの人が橋本に住むだろうか。

  455. 1480 匿名さん

    今週末から開催される建物外観お披露目会とはどのようなイベントでしょう。
    現地モデルルームの見学ではなく、現地の外観を見学に行くイベントですか?
    まだ居室は無理でも、できたら完成済の共用施設が見学できるといいですよね。

  456. 1481 マンション検討中さん

    >>1480 匿名さん
    多分本当に外観までじゃないかなと思いますが、運が良ければ共用部も見れるかも?くらいに思っておいたほうがいいかもですね。

  457. 1482 匿名さん

    建物と敷地内の共用施設、駐車場、提供公園、どろんこ洗い場程度は見学させてくれるかもしれませんよね。
    マンションギャラリーから現地に向かう間、周辺の買い物施設や生活利便施設などの案内も期待できそうです。

  458. 1483 マンション検討中さん

    現地見られた方はマンションの裏の工場?車の前が潰れたのが並んでいた所ってあまり気にならなかったですか。夜に現地を見に行ってしまったせいか 気になってしまってます。

  459. 1484 匿名さん

    板金屋がありますからね

  460. 1485 匿名さん

    立川で猪が出たと以前、報道されてた。

  461. 1486 マンション検討中さん

    >>1483 マンション検討中さん

    工業地域なのでごく普通かと。

  462. 1487 マンション検討中さん

    現地見に行ったらムクドリすごかった

    1. 現地見に行ったらムクドリすごかった
  463. 1488 マンション検討中さん

    これはやばい

  464. 1489 匿名さん

    月々5万円台から買えるってすごいなと思いました。
    単身の賃貸でさえ5万円では無理だろうと思います。

    VR眺望体験もできるとか、けっこう期待できるんでしょうか、眺望も。
    植栽の緑が見えるだけでもかなり癒されそうな気はしますが。
    それこそ鳥たちが喜びそうな植栽ですね。

    あと10戸で最終でしょうか。
    このまま竣工を迎えたら現地の部屋が見れるかもしれませんね。


  465. 1490 マンション検討中さん

    ムクドリは地元民なら当然、承知の上で購入してると思われますね。
    モデルルーム営業マンがムクドリは心配ないと言われて購入した地元外の
    方がもしいらっしゃったら、ご自分で現地のムクドリを確認してから抗議
    を入れてもいいのかもしれません。

  466. 1491 マンション検討中さん

    >>1490 マンション検討中さん

    承知で購入はそれはない。
    気づいていないだけ。
    電柱に止まるムクドリの数見て引いたわ
    ムクドリ襲撃とかネタかと思ったけど、
    マジでありそうだわ。
    揶揄じゃないレベルの糞の雨にビビったし
    電気で撃退する設備とかつけて危ないところと認識させないと糞害とかでそう

  467. 1492 マンション検討中さん

    マンション前の交通量
    かなり多い

    1. マンション前の交通量かなり多い
  468. 1493 マンション検討中さん

    交通量が多いと言うより、前方信号が右折信号がないので、はけが悪いんだと思います。道幅も狭いです。交通量が多くて渋滞してるイメージはないかな。

  469. 1494 マンション検討中さん

    >>1493 マンション検討中さん
    いや、交通量多いでしょ
    住宅街でこれだけ車が通ってること自体がちょっと

  470. 1495 匿名さん

    >>1494 マンション検討中さん

    近くに住んでれば分かるけどべつに多く無いよ。上の人が言う通り、詰まり気味なだけ。
    ちなみにムクドリも確かにいるけど夕方の一瞬集まってどっかに消えてく。帰る前の集合ポイントにされてるのかも。集まってるときにカラスの声かなんかで散らすと警戒して集合ポイント変えるらしいけどどうなんだろ

  471. 1496 マンション検討中さん

    >>1495 匿名さん
    普通の住宅街は、家の前をこんなに車通らないよ

  472. 1497 評判気になるさん

    近所に住んでるものです。
    ムクドリはスーパーBIGの社員さんが、敷地内に住んでた鳥達を追い払ってくれたみたいなので、糞被害はなくなりました。
    来年はどうなるか分からないけど…
    渋滞は時間帯によります。
    混む時はかなり渋滞してるけど、裏道を知ってれば回避できます。
    駅までは15分あれば余裕で着きます。
    何にも誇れる物はない街だけど、どこに遊びに行くにも行動しやすいし、私は凄く好きな街です。
    電車も始発で乗れるのがかなり嬉しいし、高速のインターも近いところで車で10分有れば乗れるし…
    住めば都ですよ!

  473. 1498 マンション検討中さん

    >>1497 評判気になるさん

    気してるのは家の前を車がいっぱい通ることであって、渋滞に巻き込まれるとかじゃ無いよ

  474. 1499 匿名さん

    >>1498 マンション検討中さん
    だからいっぱい通ってるんじゃなくて詰まってるんだってば。そもそも『いっぱい』とはどこから?って話だけど。

  475. 1500 マンション検討中さん

    >>1499 匿名さん
    詰まってる時点で排ガスがけっこうすごいのでは。。。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸