千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 10033 マンション検討中さん

    安い分、販売数は千葉が一番多いみたいね

  2. 10034 通りすがり

    単純にアクセスの問題が大きいのでは。
    基本はターミナル駅や人が集まる所へ行くのにかかる時間。そこに長い時間かけて作られてきた街としての価値(東急沿線など)が乗ってくるのかなと。
    横浜なんかは、(恐らく)明治そこらから、街としての機能を高めつつ、街としてのブランドを醸成してきた。
    大宮駅、浦和駅周辺も、埼玉県の都市機能を担いながら、長い時間をかけて、街の価値を醸成してきた。しかも何路線も走ってるし、新幹線なんかも通っています。
    一方、千葉は千葉駅や船橋駅、柏駅などがそれにあたると思いますが、先の2つ都市に比べるとアクセスが悪いです。
    幕張も素敵な街ですが、どうしても街としての新しく、また、京葉線くらいしか通っていないことから、安くなってしまうのでしょうか。
    千葉でも、市川なんかはそこそこの値段しますが、そこはやはり、長い間かけて築いたブランド故なんでしょうか。
    個人的な感覚ですが、東京駅から見て、東側より西側の方が価格帯の高い店が多いように思います。そういった店を趣向する人はやっぱり、西寄りに住むんでしょうし、西側から見たら馴染みのない千葉方面へは来なそうな気がします。

  3. 10035 通りがかりさん

    >>10034 通りすがりさん
    アクセスとブランドの2点で上手く纏めて頂きました。アクセスはその目的によりそれぞれかなと。ここ空港アクセス抜群、いまの京葉線だから快適だし。どちらかと言うと歴史とブランドと思います。たまたま見つけて気に入るかたも多いのでは。

  4. 10036 匿名さん

    丸の内とか埼玉、横浜より千葉の方がアクセス良いと思うけどね。浦安、幕張。柏の葉あたりも。

  5. 10037 匿名さん

    海浜幕張の将来ってどうなんでしょう。
    人口減っていきますかね。

  6. 10038 マンション検討中

    >>10037 匿名さん
    ベイパークが予定どおりすべて売れたら増えると思いますよ。

  7. 10039 匿名さん

    >>10038 マンション検討中さん

    短期的には増えるかも知れませんが、長期的には減るのでしょう。

    以下の記事では、美浜区総人口のピークは2020年で2060年までに47.4%も減少、との事。
    https://www.city.chiba.jp/somu/shichokoshitsu/hisho/documents/170823ma...

    こちらでは、2015年を100とすると2040年は78.5という水準、との記事。
    https://gentosha-go.com/articles/-/25868

  8. 10040 検討板ユーザーさん

    内覧会に行って参りました。あまり悪いことは書きたくないのですが、これから内覧される方にとって少しでも参考になればと思い記載させていただきます。
    壁の至るところに汚れがありました。また、何かで傷つけられたような1cm程の凹みの傷もありました。また壁紙の後処理がお粗末で、めくれていたり、壁紙と壁紙の張り合わせの部分の始末がされていない所もありました。さらに我が家はフルオープンキッチンを依頼しており、造形テーブルをつける為にキッチンカウンターの幅を90cmに設定していたはずが、100cmで設計されておりました。呆れて物が言えなくなる内覧会となりました。

  9. 10041 マンション検討中さん

    酷いですね。人手不足で職人の質も下がってるのでしょうかね。

  10. 10042 マンション検討中

    人口減は日本全体に言えることなので何ともですね。
    そうならないための再開発でしょうし、どこかが増えればどこかが減るという世の中です。

  11. 10043 匿名さん

    海浜幕張が割安なのは埋立地で京葉線しか走ってないからでしょう。
    車持っていれば移動もしやすいし、お店もたくさんあるので楽しい街なのでは?
    千葉県のように江戸川・葛飾に隣接している県と、神奈川のように世田谷・目黒・大田に隣接している県では当然価格は違うでしょうね。

    ちなみに、2020.3.3号のスーモで首都圏247駅の「過去2年間で新築マンションを70㎡換算した際の平均価格」に基づいた価格マップを作成していますが、埼玉とは有為な差はありません。

    参考までに
    埼玉県:1位・川口6,006万円、2位・浦和5,708万円、3位・大宮5668万円
    千葉県:1位・本八幡6,069万円、2位・市川5,978万円、3位・津田沼5,558万円
    →海浜幕張は4,526万円

  12. 10044 匿名さん

    都心は人口減でも増えそう。

  13. 10045 匿名さん

    >>10043 匿名さん

    埼玉で海浜幕張価格だと何処になりますか?

  14. 10046 匿名さん

    >10045
    それ私も興味あります。10043さん、お願いします。

  15. 10047 住民板ユーザーさん2さん

    >>10040 検討板ユーザーさん
    クロスタワーの時も、多少そういう事はありましたよ。
    全部なおしてもらいましたが、、いうのがめんどくさいですよね。
    細部にわたり、施工がヘタクソなのが、熊谷組の特徴だから仕方ないのかもしれません。
    というかキズをつけてほったらかしなので、確認すらしていないという、ヘタクソ以前の問題企業です。

  16. 10048 匿名さん

    埼玉で近い価格だと以下ですね。
    土呂:4,423万円、南与野:4,501万円、北朝霞:4,792万円
    まあなんと言いますか割高ですね。
    千葉で言えばJRの幕張や幕張本郷駅とかと似たようなもんです。

    さいたまは埋立地がないことと、面積が小さく、新築マンションができる土地が東京に近めの土地が多いことが、千葉より平均価格が高い要因なのかなと思いました。
    人気エリアの価格帯はあまり変わりません。

  17. 10049 マンション検討中さん

    >>10040 検討板ユーザーさん
    結局どうなったのでしょうか?もしかしてそのまま...??

  18. 10050 匿名さん

    海浜幕張駅周辺は地価が安く
    埼玉県のド田舎と同じレベルの価格です
    何が原因か知りませんが
    新宿渋谷に直結してる埼玉中心部の方が
    利便性ではダントツに上という事ではなかろうか

  19. 10051 匿名さん

    >>10050 匿名さん

    新宿、渋谷は使わないので私には千葉の方がお得ですかね。
    東京、銀座に行ければ良いです!

  20. 10052 匿名さん

    なんだかんだ言って売り切ってしまうのではないか?それぐらい今の不動産市況は異常。全く予想していなかった。

  21. 10053 買い替え検討中さん

    そうだねコロナ前は都下・千葉・埼玉・神奈川は駅徒歩5分以内のマンション以外は販売厳しいところが多かったのに今は盛況と言っていいほどどこのマンションもお客さんで賑わってるもんね コロナで不景気な業種もあるのに不思議な現象だね

  22. 10054 マンション検討中

    >>10050 匿名さん
    りんかい線直結になれば大逆転ですね。

  23. 10055 マンション検討中さん

    今は秋冬というのも大きいですよね。真夏に1度スカイまでベビーカーで歩いたときは(これは遠すぎて無理だ…)とうんざりしましたが、今はらくらく歩けました。これをどう考えるか今は悩み中です。

  24. 10056 匿名さん

    >>10055 マンション検討中さん
    夏の炎天下の中13分歩くのは命の危険を感じますよね...
    私も夏にMR行ったときは行き帰りタクシーでした。

  25. 10057 匿名さん

    >>10056 匿名さん

    私は車でした。

  26. 10058 匿名さん

    勤務先が渋谷、新宿の人はやめといた方がいいかも。丸の内、日比谷、有楽町なら申し分ない。土地勘ない人は「千葉はちょっと」と思うかも知れないけど意外と苦痛なく通勤できますよ。

  27. 10059 買い替え検討中さん

    渋谷なら新木場で乗り換えで座れるからそんなに苦にならないと思う

  28. 10060 通りがかりさん

    >>10059 買い替え検討中さん
    新木場って雨風つらいですね。ホームもう少し囲って欲しい。

  29. 10061 マンション検討中さん

    住宅ローン減税の改正で年明けはさらに販売が加速しそう

  30. 10062 マンション検討中

    >>10061 マンション検討中さん
    この物件に微塵も関係ない改正です。


  31. 10063 住民板ユーザーさん2さん

    >>10061 マンション検討中さん
    逆じゃ無い?販売停滞しそうですが、、??

  32. 10064 匿名さん

    3棟目まで待つと減税効果が薄まるから、駆け込み需要が少しはあると思う

  33. 10065 マンション検討中さん

    >>10063 住民板ユーザーさん2さん
    契約者?それとも契約者を装ったあらし?

  34. 10066 マンション掲示板さん

    >>10048 匿名さん
    なぜ埼玉と比較するのかわかりません。千葉市の住民で埼玉に興味のある人はいませんよ、はっきり言って。
    比較対象がおかしいです。


  35. 10067 匿名さん

    >>10066 マンション掲示板さん
    そのレスの前に聞かれているから答えただけです。

    このマンションは当然ですが千葉市の方にだけ売っているものでありません。

    あなたは千葉市民だから埼玉の物件に興味がないのかもしれませんが、興味ある方は参考にして、興味がない方はスルーすればよいのでは?

  36. 10068 住民さん

    >>10065 マンション検討中さん
    クロスの住民ですが、住宅ローン減税自体を無くす検討を政府がはじめたみたいですから、本当に無くなったら販売には停滞材料では??

  37. 10069 検討板ユーザーさん

    >>10062 マンション検討中さん

    え?13年適用される入居期間が延長されること、
    (スカイは本来適用外だったが適用になる)
    3棟目以降は実際の利息支払額が上限になってしまうこと
    (スカイは利息上限ではなくローン残高の1%を維持)
    この2点はスカイにとっては追い風では?

    全く関係ないんですか?

  38. 10070 マンション検討中

    >>10069 検討板ユーザーさん
    はい。ないです。
    そもそも13年の延長は消費税10%にあたっての軽減措置で毎期延長するか否かの判断が行われます。基本的にこの手の法律は延長ありき。来期も延長されるでしょう。
    利息上限もまったく決まっていません。
    今決まっているのは面積要件と所得制限のみ。このマンションも小さ目の部屋多いですが、50平米以下の話なので関係ない。

  39. 10071 匿名さん

    今月末に竣工ですが、今まで売れたのは半分くらい?
    来年2月頃には決算対策で大幅値引きがあるかも。

  40. 10072 匿名さん

    >>10071 匿名さん
    確か600戸くらい売れていると思います。
    なので7割以上売れてる?
    値引きあればいいですが3棟目の竣工がだいぶ先なので難しいかな?

  41. 10073 匿名さん

    >>10070 マンション検討中さん

    へぇ!13年の時限措置がコロナで延長されたのを更に延長するのまで毎年延長ありきだなんて初めて知りました。

    面積要件はそうですね。このマンションで小さめの部屋が多い、ってのは首都圏のマンションの何をみておっしゃってるのか意味不明ではありますが。

  42. 10074 マンコミュファンさん

    >>10072 匿名さん
    クロスを検討し何度かMR行きましたが、値引きの話が出たのは入居後1年くらい経過してからでした。
    なのでスカイも値引きは再来年の4月くらいかな?と思っております。
    結局クロスは見送り今もスカイ検討中です、、、

  43. 10075 匿名さん

    >>10071 匿名さん
    物件概要に、11月以降の契約は4月以降引き渡しってなってるので、3月決算に引渡して売上計上するつもりないでしょ、三井。来期送りだから値引きは期待できないですよね。

    Twitterで4期4次で残216戸って書いてあったので、4期5次でどこまでいけるかって感じでしょうか。本当に1ヶ月40戸ペースなら竣工時には50戸くらいしか残ってない計算になるんですけどね。

    クロスも不人気住戸(オウカスのお見合い住戸とか?)は竣工後2年も売ってたわけですから、そのくらいは三井も覚悟してんのかな。3棟目の販売に残しておきたい気持ちもあるかもしれませんしね。

  44. 10076 匿名さん

    ここに限らずだけど、コロナによる販売自粛明けから、販売にドライブがかかっているようで、凄い勢いで売れているみたい。11月下旬にモデルルーム訪問した時も、併設の駐車場が半分以上埋まっていて驚いた。ナンバーを見ると千葉、習志野、野田、足立、品川、川崎、横浜と結構広範囲から集まっていた。

  45. 10077 通りがかりさん

    >>10076 匿名さん
    スゴイ記憶力だな。
    駐車場の警備員さんですか。

  46. 10078 匿名さん

    >>10070 マンション検討中さん
    利息上限がどうなるかですが、政府は利息までの控除額変更案で検討しているようです。。本来の主旨ですからそこは判りますが、世帯年収1千万までと上限がついた場合、住宅ローン減税の仕組みが変わり次第、今控除を受けているローン支払者は控除受けられなくなるかもしれませんね?

  47. 10079 マンション検討中さん

    これからの契約者が対象じゃないの?

  48. 10080 マンション検討中さん

    >>10078 匿名さん
    てかそもそも年収制限は50ー40平米の緩和した所に対してじゃないの?

  49. 10081 匿名さん

    >>10074 匿名さん
    クロス見送りスカイ検討の理由って何ですか?単に興味本位です。

  50. 10082 マンコミュファンさん

    >>10081 匿名さん

    10074です、コメントありがとうございます。
    まず前提として100ヘーベー(記号出なくてすみません)前後の広い部屋を探しており、クロスの値引きは魅力的でしたがそれでも残っている部屋は高くこの値段出すならスカイの方が、と見送りました。

    スカイは求めている広さで予算の手が届くのが低層角部屋なのですが、南東を除きまだ余裕があるので実際に中を見れる時期になるまで待とうと思っているまでです。

    昼間は家にいないので眺望こだわりなし、購入時期も急いでいないためじっくり検討しています。
    でもなかなかこの広さ、この値段、街の雰囲気(駅から遠いのは仕方ない)がマッチしているマンションがないのでかなり購入に傾いています。

  51. 10083 匿名さん


    >>10082 マンコミュファンさん
    回答ありがとうございます。
    10081です。私も似た境遇です。ただ、最近この物件を知りクロスのことを全然知らなかったので…
    そして、何となく私もスカイの方が良い気がしております。。

  52. 10084 匿名

    >10082 ㎡はヘーベー ではなく、へいべいと読みます。漢字だと 平米

  53. 10085 通りがかりさん

    >>10084 匿名さん
    ペイペイでもぺーぺーでもない。

  54. 10086 匿名さん

    中を見れる時期はいつ頃になると予測できますかね。

  55. 10087 匿名さん

    >>10073 匿名さん
    どうしてもここを持ち上げたいのね。
    はっきり言うけど、今買った方が得という結果にはならないですよ。基本的に調整されるので、将来に向けてネガティブなものは過去の購入者にも跳ね返ってきます。それが税務。

  56. 10088 匿名さん

    ん?具体的じゃないから、ぜんぜん説得力がない。

  57. 10089 マンション検討中

    イオンへの無料バス、土日ないんですね。
    ベイパークとベイタウンはお得意様なんだから、走らせて欲しい。

  58. 10090 マンション検討中

    >>10088 匿名さん
    本当ですね。どうしてもここを買わせたいんでしょうw

  59. 10091 匿名さん

    >>10089 マンション検討中さん
    えっ 土日こそイオンに行きたいのに無料バスないんですか。有料ならあるということですか?

  60. 10092 マンション検討中さん

    税務に詳しいフリした人が頑張ってますね。
    軽減措置が延長ありきなんて、頭お花畑極まってるだろ。
    恥の上塗りがしつこい!

  61. 10093 マンション検討中

    お花畑同士ののしりあっている説。

  62. 10094 匿名

    実際、税金って延長ばかりですよね。
    他にも色々あった様な。。

  63. 10095 千葉在住

    税金とかどうでもよいよ。ここの価値には関係ないでしょ。それよりもベイパークは計画どおりなのかい?
    単なるマンション群に見えるけど。

  64. 10096 匿名さん

    >>10095 千葉在住さん
    単なるマンション群に決まってるでしょう

  65. 10097 匿名さん

    >>10091 匿名さん

    有料の路線バスならあります。
    無料バスは土日はイオンモール付近の渋滞があってバス1台で運行するのが難しいみたいです。

  66. 10098 マンション検討中さん

    AEONが目の前、広い公園やクリニックもあって便利!マンションの外観もホテルのようにカッコイイ。憧れのタワマン最有力候補です。

  67. 10099 マンション検討中

    >>10098 マンション検討中さん
    うーん。ならベイタウンのタワマンの方が見た目オシャレ。
    築20年に見えないし。ここはベイパークがどう開発されるか次第だから、そこを信じるか否かだと思って悩んでます。

  68. 10100 匿名さん

    >>10099 マンション検討中さん
    シータワー、ZOZO前澤さんが最上階を2億円で更に改造して住んでいたセントラル・パークは築20年に見えますが、20年落ちのマンションがいい人は、とっとと買ったほうが良いのでは無いですか?
    売物件数が無いし、ぼんやりしていたら条件良い部屋は誰かに買われちゃいますよ

  69. 10101 匿名さん

    >10100
    前澤さんはシータワーに住んでたんですね。知らなかった。今住んでる戸建ては西千葉あたりでしょうか。

  70. 10102 マンション検討中

    >>10097 匿名さん
    直通ありましたっけ?
    一度駅まで出ないとダメだった様な。。

  71. 10103 匿名さん

    >>10099 マンション検討中さん

    ベイタウンのタワマンの中古見に行きましたが、
    デザインが古く、検討から外しました。

  72. 10104 匿名さん

    >>10102 マンション検討中さん
    直通?駅には必ず停車ですよ。。でも降りなくていいから直通みたいなものかな。

  73. 10105 通りがかりさん

    >>10103 匿名さん
    ここも20年後にはそう言われるんだよ。
    資産価値的には頑張ってるほうだと思う。

  74. 10106 口コミ知りたいさん

    >>10102 マンション検討中さん
    1時間に1?2本ですが、稲毛駅?ファミリーモールやマリンスタジアムを結んでいるバスがあります。ベイパーク通ります。

  75. 10107 マンション比較中さん

    今のセントラルパークタワーはある意味20年後のベイパークを見る感じですよね。
    ここは同じようなタワーが5本?で2~30年後には「外観が古臭い、設備が古臭い」と敬遠されるのかなぁ。中古で売るのも大変そう。

  76. 10108 匿名さん

    管理組合が共用部の更新(見た目的な)をちゃんとやれるかどうかにかかってる気がしますね。エルザタワーの共用部とかやっぱり古めかしいのは否めないですし。
    エルザタワーで新築時価格から3割くらいダウンだから、時期考えるとここは新築時の半値くらい?

    5000万をフルローンで購入、月々13万(金利0.5%)として、20年住んだら(金利上昇なければ)残債が2,250万、新築時の半値の2,500万で売れたら仲介手数料とか払っても一応残債割れはしないのかな。
    管理費修繕積立金考えると、5000万の部屋に月々17万くらいで住んだことになる感じ。
    まあ悪くないんじゃないですかね。

  77. 10109 マンション検討中さん

    ベイパークの管理組合同士で連携したりエリアマネジメントも行うようなので街づくりを積極的に行うようですね そこが大規模開発のメリットのひとつなんでしょうね
    https://suumo.jp/journal/2020/12/08/176667/

  78. 10110 eマンションさん

    >>10108 匿名さん
    個人的な見解は低層マンションの海浜幕張の相場は75平米で20年2500万、40年1500万程度と思います。
    残債維持もまあいけるかな?というのも同意です。まあ周辺の市場調査を踏んで新築を値付けするので当然ですが。
    上記は低層マンションつまり共有施設などほぼなしの所の相場なので、ここは管理の状況、町づくりに加え、高層マンションの価値観が今後どのように変わってくるかなども価格には影響しそうですね。

    ベイタウンタワマンは古臭いのは確かですが、不動産相場の上昇に伴い県内では新築で買った人は今の時点では大成功と言えるんじゃないですかね。
    残債と比較して、かなり気持ちに余裕がある価格で(欲を出して)中古市場に出しているんじゃないでしょうか。

    まあ今後20年後は占い師に聞いてもわかりませんな。
    住むのなら残債割れない可能性が薄いと自分で判断して、住環境が気に入ったら買えばいいと思います。個人的な意見です。

  79. 10111 マンション検討中

    >>10103 匿名さん
    私はスカイの外観やモデルルームみて逆にチープに感じました。ベイタウンタワマンのデザインを古く感じるのは仕方ないですね、20年前のデザインなので。でもチープではないかな。
    どちらか決めかねています。

  80. 10112 匿名

    シータワーは20年前に建ってるので設備が古いのは仕方ないですよ。室内ならリフォームでどうにでもなりますし。

  81. 10113 マンション検討中さん

    リセールで考えると、売りたいと思ったときに次々と生まれる新築タワマンがすぐそばにあるのはかなり痛いですよね。よほど三井がコンセプトを変えてこない限り、似たようなデザインや間取りになるでしょうし。
    短いスパンで売るのは厳しそうなので、20年くらい住んで売るか、永住向けなのかなと思ってます。でもタワマンに永住って管理費修繕費で老後大変なことになりそうですが。。

  82. 10114 マンション検討中さん

    売るとなった時に、これから続々と建つ新築とライバルになるんですよね。
    同じ敷地内で条件がほぼ同じとなれば、なおさら中古は不利になる。
    やはり中古より新築がいいという人は結構いますからね。

  83. 10115 匿名

    そう考えると駅からの距離や街のデザインって重要ですよね。今のままだと無機質なタワマンが乱立するだけになるので特徴がない。
    が、安いので検討対象にはなるんだよなー

  84. 10116 買い替え検討中さん

    スカイの有利点としては駅から一番近く、一番背が高い点でしょうか
    永住できるように共有設備少なめ、外廊下、自走式駐車場、建物内駐車場、戸数多めという形で修繕安く済むように企画したように思います
    10年ほどの住み替えたい方は都内買った方が良いですね

  85. 10117 近くを通りました。

    各部屋のライトが点灯されていて、良い雰囲気が出ていました。

    1. 各部屋のライトが点灯されていて、良い雰囲...
  86. 10118 匿名さん

    >>10105 通りがかりさん

    その時、ベイタウンのタワーは40年でしょ!

  87. 10119 通りすがり

    >>10116 買い替え検討中さん
    都内買える余裕のある人は最初からここに来ないでしょ!

  88. 10120 匿名

    >>10118 匿名さん
    そこで仕様の差がでてくると思いますよ。

  89. 10121 マンション検討中

    >>10120 匿名さん
    資材高騰しているので仕方ない。あと、シータワーは免震ではなく通常の耐震という事もあり、かなり頑丈に作られていると聞きました。なので、一概には言えないかな。

  90. 10122 マンション検討中さん

    晴海フラッグは比較対象

  91. 10125 マンション検討中さん

    ベイタウンの壁のようなマンションは何階以上で眺望抜けますか?

  92. 10128 買い替え検討中さん

    [No.10123~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  93. 10129 マンション検討中

    >>10127 匿名さん
    免震の方が耐震よりも地震に強いわけではないですよw
    地震の時の壁損傷などの被害を軽減できると期待されているだけで、むしろ免震は風の強い海浜幕張には向かないかと。かなり揺れます。
    気休め程度とゼネコンの方も話していました。というかタワーマンション自体どうなるか予想できないとも。

  94. 10130 マンション検討中さん

    中古も比較検討すべきだけど、シータワーは耐震タワーで購入検討は論外ということですね

  95. 10131 匿名

    耐震とか免震とか制振とかどれも大差ないですよ。
    建築業界にいる方なら割と常識ですし、それよりも躯体の方が重要。
    付け加えると、地震に対するリスクを優先するなら低層が1番。

  96. 10132 匿名さん

    よくわからないけど地盤の緩いエリアで震災前に作られたというだけでイメージ的にちょっと無理かな

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸