神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸三宮 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ザ・パークハウス 神戸三宮
マンション検討中さん [更新日時] 2020-12-22 04:20:46

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件概要
名称:ザ・パークハウス 神戸三宮
所在地:兵庫県神戸市 中央区八幡通4丁目323番2(地番)
交通:
JR東海道本線「三ノ宮」駅、阪急神戸線「神戸三宮」駅(A13口よ徒歩6分
JR東海道本線「三ノ宮」駅(中央口より)徒歩7分
阪急神戸線「神戸三宮」駅(東改札口より)徒歩8分
阪神本線「神戸三宮」駅(A10口より) 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅(出口3より)徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線「貿易センター」駅(東出口より)徒歩4分

総戸数:105戸(事業協力者住戸5戸含む)、他に社務所
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:57.82m2~76.41m2
バルコニー面積:4.81m2~7.46m2

販売予定:2019年2月下旬販売開始(予定)
完成日または予定日:2021年2月上旬(予定)
入居(予定)日:2021年3月中旬(予定)


早く詳細が知りたいですね


【公式URLと物件概要を追加しました。2018.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2018-09-28 12:39:21

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 181 マンション検討中さん

    安くなっても数パーセントでしょ。

    シティタワー神戸三宮ですら中古が@270-330ぐらいしかいかないんだから、所有権だとしてももっと安くないと。

    トラッド中古のの2割安としてし、@205ぐらいが中古市場では妥当ということになるのかな。まあ、他に選択肢あるから買い手つかないだろうからもっと安くなりそうだけどね。

    まあ、新築時の利益都合、原価都合はそうはいかないんだろうな。笑

  2. 182 マンション検討中さん

    1戸あたりの前払い地代や毎月の地代家賃、それに解体費用は、神社の敷地も含んでいます。
    定期借地権なので、解体費用まで、購入者持ちです。
    地権者は前払い地代や毎月の地代家賃の負担、解体費用の負担も無いようなので、購入者は地権者のために、かなりのお金を払い続けさせらせるという構図です。
    駐車場も地権者枠があるとすれば、地権者には大変メリットはあるでしょう。
    東京の山手線内の極めて立地に希少性があるようなところならばまだしも、地方都市で、これぐらいの立地であれば、全く購入者にはメリットが無いと思います。

  3. 183 マンション検討中さん

    そそ。こんな劣位の立地かつ規模で定借買う意味がないな。

    それよりパンフもらってんけど、この下り天井ひどくない?

    1. そそ。こんな劣位の立地かつ規模で定借買う...
  4. 184 マンション検討中さん

    これとか。今時こういうもん?

    あと、キッチンの一番大きい引き出し、ソフトクローザすらついてなかったで。そんなん、初めて見たわ。

    1. これとか。今時こういうもん?あと、キッチ...
  5. 185 マンション掲示板さん

    神社関係者専用マンションなのでしょうか?
    土地は神社のもの、地代は神社の希望通り。
    眺望がある部屋は神社のもの。
    取壊し費用は神社本殿も含むのは本当でしようか?
    本当にこんなマンション買う人おられるんですか?

  6. 186 マンション検討中さん

    >>185 マンション掲示板さん

    ノリとしては単身向けのパークハウスオイコスみたいな感じかな?オーナーとして投資価値はないけど。

  7. 187 マンコミュファンさん

    >>185 マンション掲示板さん
    ほんとにそうですね。
    神社の建て替え費用や、神社関係者の住居提供のためのマンションみたいな印象です。
    強制氏子とでもいうか‥

    そんなこと言うとバチが当たりそうですし、近寄らないのが無難な気がしています。

  8. 188 匿名さん

    このハリはいただけませんな
    ここの部分で高さ2000くらいしかなさそう

  9. 189 マンション検討中さん

    2枚目の写真、窓は大きいのに、目線の位置にサッシがきてるやん。何故?外は見るなってってことかいな?

  10. 190 匿名さん

    外見ても眺望あるんですかね。。

  11. 191 匿名さん

    重厚な外壁の神戸タワーでさえ2980万円の部屋を出したんだから、目玉部屋で1980万円っていうのは出さないんでしょうか。

  12. 192 マンション検討中さん

    >>191 匿名さん

    ないです。
    一番下の一番狭い部屋で4000万ギリ切るぐらいからでした。

  13. 193 匿名さん

    気になるので謄本を調べてみました
    販売会社さんが土地に地上権を設定しており月約127万円を地主さんに70年間支払う契約になっています
    ということは、販売される105戸で計算すると
    1戸あたり月1万2000円、年間14万5000円
    70年計算ですとだいたい1000万円の支払いが必要です。
    (固定資産税は別途)
    さらに、取り壊し費用も負担するのでしょうから
    近隣の同様マンションより1部屋あたり少なくとも1000万円は安く買いたいですね

    私は投資対象として検討しておりましたので
    販売価格が相場より1500万円安くなければ投資は見送ります


    間取りが良くなさそう、日当たりと眺望は明らかに絶望的ですから
    自宅にも無理そうです

  14. 194 名無しさん

    >>189 マンション検討中さん
    窓を開けると東横インかDグラフォートだからカーテン開けない前提でしょう。東横インが近すぎます。

  15. 195 匿名

    東横インに接している2タイプの部屋は、東横イン側には大きな窓はなく(小さなものはありますが)、そちらからの採光は考えてないかと思います。この二つの部屋は、Dタイプは主として東側からの採光と、西側に風が抜けるように窓があります(採光はあまり期待できないでしょうね)。Cタイプはその反対です。残りに4タイプの部屋は、東横インとは関係がありませんが、2タイプは北側にDグラフォートがあることになりますね。ただ北側の2タイプは、角部屋なので採光はなんとかなるのではないかと思います。東横インが14階建て(15階分はあるかも)なので、C,Dタイプでも、15階以上ならば南側も開けるかと思います。

  16. 196 マンション検討中さん

    まともな採光がとれる方角がこんな下り天井と目隠しサッシ炸裂では悲しすぎるな

  17. 197 匿名さん

    >>193 匿名さん

    情報提供ありがとうございます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 198 マンション検討中さん

    >193さん どうもありがとうございます。

    1戸あたりに地代は、総戸数105戸で割っていないですね。
    地代を問い合わせたところ13,550円からでした。
    地権者の5戸は、どういう扱いなんでしょう。
    これに、毎年の固定資産税がプラスされます。

    そして3年ごとに地代は見直しですが、その規定や基準はどこにも記載がないので、
    固定資産税分だけではないみたいです。

    各戸が支払う解体費用は固定のようですから、こちらが赤になりそうだったら
    地代を値上げするんじゃないのかなと勘ぐってしまいます。

  19. 199 マンション掲示板さん

    定借も解体費がないところが増えてるのに、ここはあるんだね。
    なんで上物を買わされた上に、それを将来潰す費用までこっちが負担しなきゃいけないのかと。
    超好立地以外は定借はやっぱあかんね。
    分譲と賃貸と悪いところをかき集めたようなものだな。

    固定資産税は建物にしかかからないっていうけど、購入費の大半が建物なんやから、結局高いよな。

    なのに、地代まで払うというね。

  20. 200 匿名さん

    神社ってことは、宗教法人で地代収入は、非課税!?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸