東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)東中野 Parkside Hillsってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 東中野駅
  7. Brillia(ブリリア)東中野 Parkside Hillsってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-11-22 13:13:58

Brillia(ブリリア)東中野 Parkside Hillsについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中野区東中野5(地番)
交通:総武・中央緩行線「東中野」駅徒歩8分
   東京地下鉄東西線「落合」駅徒歩5分
   東京都大江戸線「中井」駅徒歩9分
   山手線「高田馬場」駅徒歩18分
   東京都大江戸線「東中野」駅徒歩11分
   西武鉄道新宿線「高田馬場」駅徒歩18分
間取:3LDK
面積:66.88平米
売主:東京建物株式会社 八重洲分室・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社NB建設
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/111/

[スレ作成日時]2018-09-09 17:15:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)東中野 Parkside Hills口コミ掲示板・評判

  1. 61 購入経験者さん

    上高田の築古マンションの住人です。
    居住マンションは、ローン完済したので、査定に出しました。
    売却して買い替えを検討しています。

    ここは、廃校になった小学校跡地なので、白桜小(これで良いのかな?旧昭和小です)までは、かなり遠いです。お子様が歩いたら20分以上かかります。

    うちは、小中生はいませんので、問題ないのですが、購入して、その後売却する場合は、小学校が遠いことは、けっこう問題になることだとは思っています。

    東西線大江戸線JR総武線が徒歩圏内なので、通勤には良い立地です。
    東西線落合駅上には、以前は「つるかめ+ツルハ」→「マックスバリュー+ツルハ」→ツルハになりました。
    大江戸線中井駅隣には、激安スーパーみらべるがあります。
    西武線中井駅周辺には、楽しい飲食店も多く、赤塚富士夫先生がお好きだったお店は、洋食屋や焼き鳥屋、お寿司屋は、美味しく安価で良いお店です。

    病院ですけれども、早稲田通り沿いに警察病院があります。
    下落合に聖母病院(産婦人科が人気)
    大久保駅近に社会保険病院があります。

    東中野アトレの上階には、認可保育所と、クリニック等が入っています。


  2. 62 購入経験者さん

    >61  です。追加で。
    落合駅周辺には、夢庵、グラッチェガーデン(共にすかいらーくグループ)マクドナルド、松屋などのファミレスがあります。
    落合周辺、路地に入った中華料理屋が好きで、月に2回は行きます。

  3. 63 匿名さん

    パークサイドとありますが、地図をみても近くに大きな公園は見あたりません?

  4. 64 匿名さん

    >>63 匿名さん

    遊具がすべり台一基のみの新しい公園が目の前にあります。

  5. 65 匿名さん

    >>64 匿名さん
    一番安くて7200万
    殆どの部屋が8000万以上です。崖地側の部屋が暗くなるからドライエリア作ったらしいけど、あえてこんな所に建てますかね?

  6. 66 匿名さん

    >>65 匿名さん

    あの建て方は、区との取り決めでやむなしなのかなと思っていました。まだ出来ていないので想像ですが、崖地は何となく違和感あるというか深い地下のようなイメージです。少なくとも都内では斬新?でおもしろいですね。きっと出来上がりは素晴らしいんじゃないんでしょうか。
    ちなみにドライエリアはどこのことですか?公園側ですか?無知ですみません。それがないと部屋が暗くなってしまうのですね。

    価格はそうですか。基本8000万以上ですか。

    公園(ドライエリア)エレベーターや屋上まで作ったから価格が高くなったというのもあるんでしょうか。維持費はどこが持つんでしょう。
    きちんと詳細は取り決められているとは思いますが、説明対応すべきことがありすぎてご担当される方も大変そうですよね。

    疑問はつきませんね、

  7. 67 匿名さん

    価格について、早くもこれだけ肯定的でないコメントがつくマンションも珍しい気がする。
    なんでだろう
    崖地?コミュニティ施設?

    そもそも価格未定となっているのに、知っているのか。さすがにガセかな。

  8. 68 匿名さん

    週末の事前案内会が既にほぼ満席って、
    なんだかんだで東中野の買い物環境と通勤利便性が評価されているということでしょうか。

  9. 69 匿名さん

    >>68 匿名さん

    東中野からは少し遠く、落合が近いです!
    (遠いといっても徒歩圏)
    どこのマンションも事前案内会は結構埋まりますよ!

  10. 70 匿名さん

    傾斜地って、どうですか?

  11. 71 匿名さん

    >>70 匿名さん

    自分も気になります。
    地震、大雨の時の影響
    日当たり、これはドライエリアで対応か
    など

    それってとても大事なこと。

  12. 72 匿名さん

    しかも、第三者出入りのセキュリティラインが緩いね。傾斜地マンションは共用廊下がトンネルだよ。
    こりゃ、住友中野に流れそうだな。

  13. 73 マンション検討中さん

    ここを買うなら住友の中野駅利用出来る物件の方が総合的にも良い気がします。

  14. 74 匿名さん

    >>73 マンション検討中さん

    調べればわかりますか?他のマンション名はタブーとかだったら、返信不要です。

  15. 75 匿名さん

    業者さん(中の人)の書き込みも多いのかな
    極端にアゲとかサゲ、他をアゲとか、詳細情報とか

  16. 76 匿名さん

    >>74
    73が言ってるのは高すぎて苦労してるシティハウス中野テラスだろうね。
    どっちが良いかは人それぞれだと思う。

    都心通勤者なら東西線駅5分のこっちを好む人も多いんじゃない?
    朝でもうまくすれば座れるし、同沿線の神楽坂や早稲田と比べたら断然安いし。

  17. 77 匿名さん

    神楽坂とは比べるのは、、
    早稲田なら、いや、新宿区だしなぁ。区の財政面的に良いものねー子育てにおいても色んな補助とかちょいちょい違う。
    妊娠レントゲン無料の回数、入園補助金、予防接種補助金。
    話はそれてしまったけれど、
    大事なこと。

  18. 78 匿名さん

    >>77
    現在新宿区在住ですが、たしかに子育て関係の補助は手厚いです。
    でも全部使っても100万以下の補助ですし、値段が1000万違うとしたら気になりませんね。

    それに住んでみて感じるのですが、東京圏以外で「新宿区に住んでいます」って言うと歌舞伎町など歓楽街のイメージだけでとらえられて「子どもたち可哀想」と言われるのが嫌なんです。
    文京区に買えたらいいのですが、とても手が届かないし。

  19. 79 匿名さん

    アドレスよりも間取りとか陽当たりとか立地とかもっと大事なモノあるんじゃない?

  20. 80 匿名さん

    検討するなら、地上の
    東向きか西向きっていうことになるんだろうなぁ。

  21. 81 匿名さん

    >>79 匿名さん

    大事なモノあるけど、アドレスは価格に直結するのは事実でするね

  22. 82 匿名さん

    >>78 匿名さん

    中野区に住んでる人がオタクの街と言われていましたけど、
    まあそんなん言われるのは、よほど地方の方でしょうし深い意味もないのかなって思います。私は。
    地方の方と接する機会が多かったら嫌かもしれません。

  23. 83 匿名さん

    >>78 匿名さん

    つまり、この場所はいい場所って言いたいの?
    建設地見ましたか?
    えっ?ここに建てるんだ?
    って、思いましたけど。。。

  24. 84 匿名

    >>76 匿名さん

    シティハウスには弱点無いが、
    こちらは、、、、

  25. 85 匿名さん

    シティハウスは駅遠がね…

  26. 86 マンション検討中さん

    この場所、賃貸で住むなら何一つ不都合はないんだけど。
    買うとなると敷地内(隣接?)の公共施設との兼ね合いが心配になる。
    従来はこういう施設は都営住宅とか区民住宅に併設されていて、分譲住宅と一緒というのは見たことがない。

  27. 87 匿名さん

    >>86 マンション検討中さん

    ほんとですよね。
    明日は目の前の公園でお芋とか焚き火で焼くらしいですよ。素晴らしいイベントですよね。でも、マンションが建った後もやると丘の上の部屋の洗濯物は燻されないか心配です。そこは協力して部屋干しとかになるのでしょうかね。
    知らない人からすると、公営住宅?に思われないかが気になります。公営住宅も良いですが、値段の割には安くみられそうで嫌だなとケチな私は思ってしまいます。

  28. 88 匿名さん

    >>87 匿名さん

    不動産を検討する時は、
    立地 価格 間取り
    だけを気にしましょう!

  29. 89 匿名さん

    >>88 匿名さん
    その「立地」について >>87 さんは
    言及してるのではないかと

  30. 90 匿名さん

    こういう公的な施設はたしかに必要なのだけど、分譲マンション併設が良かったのかどうか。。。

    たとえば大災害が起きた時は避難所になったり仮設が建ったりするでしょう。
    大不況で街に失業者があふれたら、この場所で炊き出しや就労支援が行われるかも。

    そういう不特定多数が出入りするスペースとの仕切りが心配になります。
    クヤクションのように構造的に完全分離されていればいいですけど。

  31. 91 匿名さん

    >>88 匿名さん

    投資ならね。
    デベロッパーさんはそれで判断かな。
    ま、住むなら住環境や、まわりの目はそれなりに気になるでしょうな。前にあった◯◯区のイメージしかり。そもそも立地に含まれるとも言えるが。

  32. 92 匿名はん

    推す人は業者さん?他を推す人は他社さん?
    ほんまに欲しかったら推したりしたら競争率上がる思ったりせんかな。
    貶すんは競争率下げたいんかな。貶してはないか。

  33. 93 通りがかりさん

    ゲストサロンの掲示板

    1. ゲストサロンの掲示板
  34. 94 匿名さん

    ありがとう。いよいよはじまるね。どこもそうだがやはり休みの日は埋まりがちだね。1日何組なんだろうか。掲示板の内容を踏まえた話を聞くのが楽しみだな。もちろん売る方も買う方も掲示板はみているだろうから。興味はあるので納得のいく説明を期待。

  35. 95 匿名さん

    間取りはいいね。素晴らしい。(一部苦しいプランもあるけど)
    逆にこれだけの間取りだと高級路線狙っていそうで値段が心配。
    4LDKとか億超えるんじゃ?

  36. 96 匿名さん

    >>94 匿名さん

    あまり細かな質問しない方を中心に契約するんじゃない?相手にされないのでは?
    そのぐらい多くの予約入って、すぐ売れちゃうのでは?
    セキュリティや第三者がどうしたとか傾斜地とか、気にしてたら出遅れそうな予感が。。。

  37. 97 匿名さん

    >>96 匿名さん

    自分はそんなに質問するつもりはありませんが、仮にたくさん質問した方が相手にされなかったら不親切すぎやしませんかね。
    そんな対応しなくとも、すぐ売れちゃうからそれでも良いというスタンスなら仕方ありませんが。そのスタンスは自分だったらひきますね。
    まあ、セキュリティ、第三者、傾斜地が気にならない方もたくさんいらっしゃるでしょうし、それぞれですね。

  38. 98 匿名さん

    年内週末はほぼ満席か。行けないな。

    >>96
    >セキュリティや第三者がどうしたとか傾斜地とか、気にしてたら出遅れそうな予感が
    気にしてるから出向いて確認する人もいるんじゃ?
    出遅れるとか、何言ってるの?

  39. 99 匿名さん

    >>97 匿名さん
    セキュリティとか傾斜地とかよりも、価格次第で売れ行きが決まる。でもグランドオープンまでは価格分からない。
    事前案内会の感触見て判断だろうね。

    この辺りで、この規模は少ないから
    注目はされるだろうね。

  40. 100 匿名さん

    >>99 匿名さん

    価格。おっしゃるとおりだね。
    確かに高いと売れ残ってる。
    言われている8000万円代中心だと
    うーん。もう一声!ってなりそう。
    なんつーか、ちょうど最も手強い層の書い手が集まりそうな価格帯だよね。

    実際、某新築他マンションも最初は盛り上がっていたけど、今やかなり失速している。

    ブリリアならセキュリティとか心配はなかろうもんって安心はあるな。注目される物件でヘマはやらかさないでしょう。って単純かな。

  41. 101 匿名さん

    >>95 匿名さん
    強気で広めが多いですよね。
    8000万以上でしょうが、建設地見たら
    傾斜地は真っ先に気になるんだけど、
    明日見学された方の印象も投稿お願いします!

  42. 102 匿名さん

    >>101 匿名さん
    自分も見学された方の印象聞きたいです。
    よろしくおねがいします!

  43. 103 匿さん

    >>101 匿名さん
    まっ、こんなもんでしょ
    っていう微妙な予定価格でしたよー

  44. 104 匿名さん

    山手線の内側は手が出ないので、この辺りを検討中
    現地を見に行って崖地が気になり、見学はまだ申し込んでいないのですが…
    シティハウスも平地ではなく傾斜地に建っていますよね
    中野区は川が多く、異常気象による水害とかは大丈夫そうですか?

  45. 105 通りがかりさん

    86)
    たしかに目の前の公園の使い方も気になりますね。保育所の送迎時など自転車も多そうですし人の出入りなども考えてしまうと、賑やかになりそう。

  46. 106 近隣住民

    区民活動センターの広報誌におかのうえ公園の紹介が大きく出ています。
    ttp://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/174200/d020217_d/fil/44-1.pdf
    区も推しているプロジェクトだと分かります。
    東中野は都心に近い割に閑静で、とてもいい街ですよ。

  47. 107 匿名さん

    >>106
    リンク先見ました。

    >二年後を目処に見晴らし台も完成予定。
    これってこのマンションの屋上のことですよね。

    >通称『ゆうれい坂』。この坂道は少し勾配はきつめですが、運動不足解消にはぴったりです
    賑やかになるのでしょうか。

  48. 108 近隣住民

    近隣住民でして、マンション自体のことはよく分かりません…
    「中野との違い」が話題になっていましたが、東中野の良さ、以下の点があります。
    ・新宿に近い(震災とか電車不通時に安心です)
    大江戸線(青山、六本木、麻布十番、汐留に乗換なし)
    ・山手通り(車乗るので)
    ・スーパー成城石■(区内でここだけ。駅ビルも便利)
    ・大型スーパー(2軒とも大型駐車場あり)
    ・人情商店街(ギンザ通り)
    ・難関塾(お受験の慶O会、中受のジ●ニアス)
    ・有名な趣味教室(フラワーアレンジメントのI先生、料理のH先生)
    役所は滅多に行きませんし、住民票はコンビニで取れます。
    総武線東西線の中野始発、座れなくてもあっという間に都心へ着きますよ(笑)。
    中央線快速は深夜早朝はありません。

  49. 109 匿名さん

    最寄り駅が複数あって立地の良さから、かなりの高額になりそう。
    ただ、同じ3LDKでも、専有面積の広さを含めていろいろプランはありそうなので
    狭くても便利な物件を考える人もいるだろうし、かなり人気物件になりそう。

  50. 110 検討板ユーザーさん

    75平米で9000万
    他は間取りが凸凹でも、7500万
    モデルルームは、12000万

    かなり、ビックリしました。。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸