東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. 三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-15 08:36:55

三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都三鷹市下連雀六丁目514番1、83(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(南口)より徒歩19分 または京王バス・小田急バス4分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩1分、京王バス・小田急バス4分「下連雀七丁目バス停下車徒歩2分
   JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)・京王井の頭線「吉祥寺」駅より京王バス・小田急バス6分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩2分、 京王バス・小田急バス7分「下連雀七丁目」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.22平米~85.42平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-08 18:54:07

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

井の頭公園の森 継承プロジェクト 三鷹の杜ザ・ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 636 マンション検討中さん

    私がモデル見学行った時は皆さん徒歩か自転車で来られてましたよ。

  2. 637 マンション検討中さん

    >>634 通りがかりさん
    駅遠に越えられない壁が云々というより、せいぜい全体の2?3%程度しかいない富裕層の話をここでしても仕方ないと思いますよ。
    坪480払ってまで駅近にこだわる人はこの物件に興味ないんじゃないですか?
    いくら資産価値が高かろうが住居にそこまでお金をかけるメリットも感じなければ、そもそも三鷹まできてわざわざ駅近のガヤガヤした所に住みたいとも思わないし。

    ちなみに価格上がるだけがリセールバリューじゃないですよ。仮に10数年後に上昇しなくても購入時とステイもしくは下がっても原価割れしないくらいだったら私は十分です。

    もちろん資産価値も大切ですが、そこに住み続けたいと思えるかの方が私にとっては大事なことです。

  3. 638 マンション検討中さん

    >>636 マンション検討中さん

    すみません。書き忘れましたが自転車も一台もありませんでした。駅からも大分離れてるので徒歩も現実的ではないかと。まあそういう日もあるのだと思いますよ。あまり深く考えないでください。

  4. 639 検討板ユーザーさん

    >>637 マンション検討中さん

    論点ズレてきてますが。。でも仰る通りリセールは諦めて永住覚悟でというのが大事だと思います。永住に耐え得る住まいかどうかが、このマンションの判断基準ですね。閑静な住環境ですし悪くないと思います。

  5. 640 マンション検討中さん

    >>638 マンション検討中さん
    駅からギャラリーまで徒歩7分くらいですよね。たった7分の距離歩くのが現実的ではないというのは、なんとかしてネガりたい気待ちはわかりますが、ちょっと無理がありますね。そもそも駅から歩いてくるとは限りませんし。

  6. 641 マンション検討中さん

    >>639 検討板ユーザーさん
    ではあなたの言う資産価値の高いオススメ物件はどちらですか?現在販売中の物件で御教授願いたいものです。

  7. 642 eマンションさん

    客観的にこの物件を評価してくれてるのがありましたよ。

    https://mansion-madori.com/blog-entry-6318.html?no=6319&sp

  8. 643 検討板ユーザーさん

    >>636 マンション検討中さん
    ギャラリーには歩きで2回ほど行ってました。
    ギャラリーに駐車場や駐輪場あったんですね。

  9. 644 匿名さん

    >>640 マンション検討中さん

    もうその話はいいですよ。今日の3時ごろお客さんいましたか?いませんでしたよね。それだけの話ですから、何もムキになる話ではないです。あの広い駐車場に車は一台もなかったし自転車も見掛けませんでしたよ。

  10. 645 匿名さん

    >>641 マンション検討中さん

    何か話しがズレますね。別にどこが高いではなく、ここの資産価値が期待できないということです。議論するまでもなくバス便だしこれといった希少価値もないから至極当然の話しですよ。

  11. 646 匿名さん

    武蔵野市在住です。これから数年かけて品川エリアへのアクセスが重視されますので、この辺は不利と思います。

    三鷹駅の再開発は限定的です。他の方が言うように、リセールが期待できるのは駅近に限られますよ。

    不謹慎ですが、騰がるとすれば地震災害後で、東部エリアの被害が大きい場合ですかね。武蔵野市は独自水道なので三鷹よりも地震断水リスクが高いです。三鷹市のほうが評価されやすいかなと感じます。


  12. 647 eマンションさん

    >>645 匿名さん

    どこと比べて資産価値が低いって言ってるのかって話だから全然ズレてませんよね。

    特に具体的な話でなく雰囲気で書き込みされていたのですね。
    駅近には駅近の、こちらにはこちらのニーズがあると思います。

    最近目黒、世田谷等でも価値下落が懸念されているのをご存知ですか?どなたかがおっしゃっていたように今はピークです。ピークを迎えようとしてる今駅近を買っても大幅に下がるリスクをお考えですか?一度上がり過ぎてしまった価格はもう下がるしかありませんよ。

  13. 648 eマンションさん

    >>644 匿名さん
    わざわざ興味ない物件のモデルにまで行って中に入ってきたんですか??
    中に入っていないのなら憶測で書き込みするのはやめましょうね。

  14. 649 マンション検討中さん

    >>647 eマンションさん

    引っ張りますね。笑 資産価値が低いではなく維持できないという話しです。そこがズレてるといってるのです。後はあなたの言う通り。駅近の下落懸念があるなら駅遠は目も向けられませんよね。

  15. 650 マンション検討中さん

    >>648 eマンションさん

    失礼。笑 お客さんが0だったかは確かに憶測です。私が見た限りの事実情報としては、土曜の午後3時ごろ、駐車場に車は一台もなく自転車もありませんでした。次回からは写メもアップするようにしますね。

  16. 651 マンション検討中さん

    >>635 マンション検討中さん
    >>638 マンション検討中さん
    >>644 匿名さん(初心者マーク)
    >>645 匿名さん(初心者マーク)
    >>646 匿名さん

    IDと名前まで変えてネガ活動されている、武蔵野市在住の方へ

    前向きな検討を妨害する行為は、お控えください。ガイドラインに抵触しています。

  17. 652 マンション検討中さん

    >>650 マンション検討中さん

    こちらの方も同じです。ご退場ください。

  18. 653 マンション検討中さん

    >>651 マンション検討中さん

    何人かが混ざっております。それも憶測ですね。あと同じネタを引っ張っときながらガイドラインに抵触はずいぶんと酷い話ですね。
    まあそれはいいとして、私ももっと建設的な話しをしたいのですが、このマンションならではのメリットとは何ですかね。閑静な住宅エリアに佇つ落ち着きある低層レジデンスというとこでしょうか。

  19. 654 匿名さん

    >>651 マンション検討中さん

    前向きな検討だけなら広告や営業を頼れば良いので、掲示板に懸念点が出てくるのは仕方ないと思いますよ。
    地価の推移を、国交省の公表データを纏めるなどして考えた事です。ちなみに646です、他は私ではないです。ネガ活動だと思われたのなら気を悪くして申し訳ないです。

    ここを検討している理由は、東八道路IC予定地からも比較的近いものの、他と比較して落ち着いた雰囲気のマンションだからです。リセールは期待していません。

  20. 655 マンション検討中さん

    >>649 マンション検討中さん

    1億の物件が7000万になるのと
    5000万の物件が3500万になるのとでは
    私なら後者を選びますね。

    仕様は大して変わらなく駅遠のが広いくらいなので、駅近のが下がった時の振れ幅が大きいということです。

  21. 656 マンション検討中さん

    >>653 マンション検討中さん
    マイホームに望む周辺環境って人によって違いはあると思いますが、公園があったり学校が近いなどは子育て中の家庭なら当然望まれる最低限の条件でしょう。駅がもう少し近ければなどはあるかもしれませんが、その代わりにこの辺りは公園や学校以外にもスーパーやコンビニ、病院、役所、将来的には高速ICも比較的近く普通に住みやすそうです。

    物件としての評価はこちらのサイトがわかりやすいですね。よくマンションに懸念される収納スペースや子どもの成長による生活環境の変化に対してモアトリエ含め、上手くプラン二ングされてるなと感じます。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-6318.html?no=6319&sp

  22. 657 匿名さん

    >>655 マンション検討中さん

    駅近と駅遠が同じ比率では推移しませんよ。また三鷹や吉祥寺の駅近なら、そこまで下がることはないと思いますよ。ブランド駅の限られた駅近物件はそれだけ希少価値が高いのです。
    一方で駅遠物件は、五輪後の景気後退懸念や生産緑地の行為解除等で供給過多から一気に地価や相場が下落する可能性があります。これが2022年問題ですね。とくに三鷹市は138ha(首都圏第12位)も生産緑地があるため、そのリスクが高いと言われています。
    その時にここがいくらで売れるかわかりませんが、個別の優位性がなければ値段に関係なく買い手を見つけることすら困難かもしれませんよ。

    2022年問題について詳しくは、こちらをどうぞ。
    https://sumai-u.com/%E3%80%8C%E7%94%9F%E7%94%A3%E7%B7%91%E5%9C%B0-2022...

  23. 658 マンション検討中さん

    >>657 匿名さん

    特にこの物件から中央線までの間において、マンションが建つエリアにその広さのある生産緑地は、もう無いですね。

    市区町村単位で言えば三鷹市は広いですから、順位は上がるだろうけど、三鷹市の生産緑地のほとんどが、東八道路以南ですね。

  24. 659 マンション検討中さん

    >>657 匿名さん
    そこまでネガティヴに感じてるなら、ここは検討から外されてはいかがですか?

    現実的に買えるんだったらこれから販売のザ パークハウス吉祥寺でも買えばいいと思いますよ。いくらで販売するのかわからないけど、誰がどう見たってここより資産価値高いでしょ。買えるなら。

  25. 660 匿名さん

    >>659 マンション検討中さん

    何度も言いますが単純な資産価値の高低ではなくリセール時の維持率の話しです。またネガティブというより事実問題として気になりませんか?しかもこの問題はこのマンションに限った話しではなく、三鷹や吉祥寺の駅遠物件全てに該当する話しです。三鷹市だけでなく練馬区も影響大だと思います。検討者であれば知っておいて損はありません。

  26. 661 匿名さん

    >>658 マンション検討中さん

    三鷹市の面積は62市区町村中38位ですから、そこまで広いわけではありません。また三鷹市の生産緑地138haは約300地区の合計ですから平均すると4600平方メートルになります。敷地面積とするとここよりも大きいくらいですから100戸規模のマンションも建つということですね。
    三鷹駅や吉祥寺駅から東八道路までの間に、確か農地はいくつもあったと思いますが、生産緑地図で具体に確認できていないので明確なことは言えません。658さんはご覧になっているのでしょうから、よろしければURL等教えてもらえませんか?

  27. 662 匿名さん

    >>656 マンション検討中さん

    このマンション固有のというと3方道路の開放性や周辺の閑静な住環境というところでしょうか。その他については三鷹や吉祥寺のバス便物件だとどこも似たり寄ったりかなと思います。それ踏まえて価格妥当性やリセール時のリスクなど考えてみます。ありがとうございました。

  28. 663 eマンションさん

    >>660 匿名さん

    ではこの物件を5800万で購入したとして
    5年後、10年後、20年後はいくらになっていると予想されたのですか?

  29. 664 匿名さん

    >>663 eマンションさん

    素人ですから具体な金額の予想はできませんよ。いくら下がるかではなくリセールのリスクがどれだけあるかです。
    これから先、子どもの学校や親の介護や自身・家族の病気や仕事の問題など、家をどうしても手放さなくてはならなくなった時に資産であるはずの自宅が負動産だと困るわけです。これだけの高額商品ですし長期の住宅ローン組む上でも、いまがよければという考えで購入する人はいませんよね。
    逆にあなたに伺いたいのですが、将来的な資産価値やリセールはどのように考えてここを検討ないしは購入したのですか?

  30. 665 eマンションさん


    >>664 匿名さん

    具体的な金額の想定もないのに、リセールのリスクって言われてもねぇ。

  31. 666 口コミ知りたいさん

    >>664 匿名さん
    他の人から質問されたのに回答せず
    最終的に質問で返すって、、、
    しかもどうでもいい内容
    ホント都合の良い投稿だね

    言いたいあるなら、ハッキリ言ってくれー

  32. 667 匿名さん

    >>665 eマンションさん

    ここのマンションでリセールのリスクないと思ってるのですか?それはそれであなたの判断ということでいいのではないですか。笑

  33. 668 匿名さん

    >>666 eマンションさん

    そういう投稿は要りませんよ。あなたにとってはどうでもよくても、住宅検討してる人にとっては重大な問題です。買って数年後に価値が大幅下落とかあり得ないですよ。

  34. 669 eマンションさん

    >>664 匿名さん
    そんなに予算カツカツなら無理をしてまでここ購入しなくても、立川の駅近とかで同じくらいか、もう少し安く買えるとこありますよ。駅近なら負動産になるリスク少ないんですよね?だったら立川駅近がいいですね!

  35. 670 eマンションさん

    >>668 匿名さん
    いやどーでもいいですよ。具体的な根拠も想定もなく、なんとなく大幅下落しますって言われても‥。
    周辺のバス便物件も販売時には大幅下落しますよ!買わない方がいいよって書き込みされてたんですかね。
    実際にはちゃんと資産価値維持してますけど。

  36. 671 マンション検討中さん

    >>664 匿名さん
    まず誠意を持って相手の質問には答えてあげたらいいと思う。リセールのリスクを語る前にね。


    >>667 匿名さん
    挑発的な内容はやめましょう。リスクがないなんて投稿者も思ってないでしょう。

    >>668 匿名さん
    数年後に大幅下落はなさそうですよね。

    ただそもそも会話が噛み合ってないですね。


    もっと建設的な掲示板になるといいですね

  37. 672 匿名さん

    >>670 eマンションさん

    相変わらず話しズレる人ですね。笑
    2022年問題の流れでここまできてるのですが。
    https://sumai-u.com/%E3%80%8C%E7%94%9F%E7%94%A3%E7%B7%91%E5%9C%B0-2022...

  38. 673 匿名さん

    >>671 eマンションさん

    だから、そのなりすまし投稿も要りませんて。もう少し論理的な会話できませんか?

  39. 674 匿名さん

    >>670 eマンションさん

    2022年問題+郊外バス便で希少価値の少ない物件を相場のピーク時に買うとか、将来的に資産価値が維持できると言い切れますかね。

  40. 675 eマンションさん

    >>674 匿名さん
    誰でも知ってることを、、ご苦労さん

    >>672 匿名さん
    ズレてるのは、、、

    >>673 匿名さん
    その言葉、そっくりそのままかえすわ

  41. 676 匿名さん

    >>670 eマンションさん

    いまは確かに維持してます。というより右肩上がりですよね。だからここも6000万とか少し前からは考えられないほどの高値になってます。4・5年前に購入された方は買値の120%くらいで売れてるのではないですか?
    ただ、いまの話しはどうでもよくて買った後どうなるかが大事だと思いますけどね。

  42. 677 匿名さん

    >>675 eマンションさん

    だから、そういうのやめましょうって。笑
    あと、ずっとeマンションさんで投稿して下さいね。紛らわしいので。

  43. 678 匿名さん

    >>675 eマンションさん

    いや誰でもは知らないと思いますよ。少なくとも新築マンションの営業さんから聞いたことがありません。あえていう必要がないからでしょうが、6000万のマンション買うならやはり知っておきたいですよね。

  44. 679 匿名さん

    >>669 eマンションさん

    それ正論ですね。立川なら将来性もあるし駅近買えるなら全然ありだと思いますよ。あとはこのマンションにどれだけ希少価値があるかだと思います。いくら供給過多になろうとも、唯一無二のここだけの魅力があれば相場に左右されることも少なくなりますからね。

  45. 680 匿名さん

    そういえば誰かがここは何もないのが最大の魅力と言ってました。ただ、それだと不動産的な価値としては0に等しいですよね。他のマンションでも言えることですし、あの辺りのマンションは大体がそれなりのグレードで閑静な住宅地だったりしますから。

  46. 681 検討板ユーザーさん

    >>676からの匿名さん
    連続投稿お疲れ。これまでの投稿をみても、ネガネガしてるね。
    この物件に対しての執着がなぜこんなにすごいのか、そしてどんな立場の人なのか逆に気になるけどさ(匿名さんだし、名前からして教えてくれないよね笑)

    希少性ある駅近物件がいいのは違いないし、みんな知ってるよ!ザパークハウス三鷹やザパークハウス吉祥寺いいよね!

  47. 682 マンション検討中さん

    >>674 匿名さん

    結論的には22年問題の影響を受けることはあまりなく、郊外バス便には駅近にはないメリットがあって、希少価値も資産価値も、あなたがないとただ決めつけているだけ

    ということは少なくとも言い切れますね。

  48. 683 匿名さん

    >>681 検討板ユーザーさん

    だから、そういう意味のないのない投稿やめましょう。私が誰か、あなたが誰か、どうでもいいし知る必要もないですよね?
    確かにパークハウス三鷹や吉祥寺は立地もブランドも申し分ないです。でもその立地と同じく買える人も限られてますから、ここで夢を語るのはやめておきましょうね。

  49. 684 匿名さん

    >>682 マンション検討中さん

    何の根拠もなくよく言い切りましたね。笑
    あなたが妄想で家を買ったのか売っているのかわかりませんが、もう少し真面目に検討しましょうよ。
    ここが22年問題の影響を受けない理由は?
    郊外バス便であるここの駅近にないメリットは?
    資産価値が維持できるここの希少価値とは?
    さすがにあなたの妄想で全て問題ないというのは、ここ住宅検討板ですし乱暴過ぎると思いますよ。

  50. 685 マンコミュファンさん

    >>683 匿名さん
    最後の言葉、そのままお返しします!

  51. 686 マンション検討中さん

    >>684 匿名さん

    結局何がおっしゃりたいのかよくわからない書き込みをずっとされてますね。

    ここは資産価値が下がる見込みだから買わない方がいいよとおっしゃりたいのですか?

    下がるリスクを随分と気にされながらも、この物件を検討から外さない理由は何ですか?

    気にされているリスクを覆す別のメリットをどこかに感じられているのですか?

  52. 687 匿名さん

    >>686 マンション検討中さん

    具体的な回答がないなら返信しない方がいいのではないでしょうか。しかも人の立場や目的ばかり気にされてますが私がどうのではなく、この物件がどうか?ですよね。
    ここについてのメリデリについて、もっとニュートラルな議論ができるといいのですが。というか、このような議論自体無駄だと思いません?もっと物件の話をしましょう。

  53. 688 マンション検討中さん

    こちらの物件は西棟の1F.テラス奥行が5m以上もあるのですね。
    都内は戸建でもなかなか満足なお庭スペースが配置できないことが多いので羨ましい限りです。

  54. 689 マンション検討中さん

    バス便なんて買わないで徒歩圏内買いなよ
    三鷹吉祥寺たくさん出て来てるよ?

  55. 690 匿名さん

    徒歩23分?

  56. 691 マンコミュファンさん

    >>682 マンション検討中さん
    あの辺、空きテナントあんだよねぇ。
    住宅と商いは違うと言うかもしれんが、
    土地の価格が実態とかけ離れているよなぁ

  57. 692 マンション検討中さん

    西棟の契約は始まりそうに無いですか?6月以降と聞いていたのですが・・・・。

  58. 693 マンション検討中さん

    >>690 匿名さん
    一度三鷹駅から歩いてみましたが、真面目に歩いて19分でした。流石に駅に戻る時はバス使いましたけどね。少しゆっくり歩けば23分くらいかかるでしょうね。

  59. 694 匿名さん

    >>689 マンション検討中さん

    買えればいいけど、買えないからここ見にきてるのですよね。ただ徒歩19分なら全然歩ける範囲ですね。

  60. 695 匿名さん

    駅に着いたときには汗びっしょり。
    あとのことを考えてゆっくり歩かないと。

  61. 696 通りがかりさん

    以前は都心の駅近に住んでおりましたが、結婚を機に三鷹の駅遠へ越してきました。1人暮らしの時は飲み会も何かと多く駅近を便利に感じておりましたが、いざ住んでみると駅から少し離れた緑が多い三鷹の環境が程よく心地良いです。

  62. 697 匿名さん

    確かに三鷹といえばそのようなイメージありますが、このマンションの辺りは緑少ないですよ。周囲には狭小戸建がひしめき合い、老朽化したアパートが建ち並びます。4メートルの幅員のないみなし道路が多いため、何となく町全体に圧迫感があります。その三鷹のイメージで現地に行かれるとガッカリするかもしれませんよ。

  63. 698 マンション掲示板さん

    >>694 匿名さん
    何事も慣れなんでしょうけど、正直20分も歩いていると飽きます笑

  64. 699 マンション掲示板さん

    >>697 匿名さん
    最短ルートで三鷹まで行く道は、確かに殺風景ですね。

  65. 700 匿名さん

    >>699 マンション掲示板さん
    そんなん嫌だな
    そしたら吉祥寺から帰るわ

  66. 701 匿名さん

    >>700 匿名さん

    吉祥寺からはさすがに遠いかと。しかも井の頭公園の夜は意外と怖いですよ。

  67. 702 匿名さん

    賃貸やその学区は外国人が増えるから、今よりも三鷹のバス便は増えると思うよ

  68. 703 検討板ユーザーさん

    >>698 マンション掲示板さん
    たしかに飽きるね、まあいい運動と捉えるのも1つかなと。
    とはいっても基本はバス利用にはなるのかなと。まあまあの近所に住んでますが、本数もあるし、立ってても長くて10?15分くらいで駅まで着くかなー。

  69. 704 マンション検討中さん

    西棟の価格ってまだ未定ですか?ご存知の方いたら教えてください。

  70. 705 匿名さん

    ここずっと先着4戸で売り出してますね。まったく売れてないのかな?

  71. 706 マンコミュファンさん

    >>705 匿名さん
    珍しくメールが来たと思ったら売れ残りの案内メールでしたか。はやく西出して欲しいなぁ。本命だったけれど、なかなか西が出ないので最近は三鷹諦めて京王線で中古探してます。

  72. 707 通りがかりさん

    >>705 匿名さん
    概要の金額変わってるからいくつか売れてますね。

  73. 708 マンション検討中さん

    >>707 通りがかりさん

    うん?概要が変わって戸数が変わらないということは、売れ残りのストックが多数あるということなのかな?まあでも高いから、そう簡単には売れないでしょうね。

  74. 709 マンション検討中さん

    実際のところ西棟と東・南棟の残りだったらどちらが条件いいんだろうか。

  75. 710 匿名さん

    >>708 マンション検討中さん

    先着概要が4戸から5戸になりました。やはり相当数の売れ残りがあるようですね。このまま動きないようだと値引き始まるかもしれませんね。

  76. 711 マンション検討中さん

    動きがあるから概要の内容変わっていってるんじゃないんですか?

  77. 712 通りがかりさん

    >>711 マンション検討中さん

    月3・4戸のペースでしょうか。それだとかなりの長期戦になるから値引きや価格改定の可能性は十分あるかと思いますよ。

  78. 713 マンション検討中さん

    >>712 通りがかりさん
    ここの販売開始って3月くらいからでしたよね。4ヶ月でこのペースならそんなに悪くないかと。竣工2月だから後半に売れ残りあった場合にインテリアオプションサービスとかでしょう。西棟の販売開始を待ってる方もいるかもですしね。

  79. 714 eマンションさん

    ネットで調べてみると2?3畳程度でも結構ちゃんと書斎として機能しそうなので、モアトリエって意外と良い提案かもしれないですね。

  80. 715 匿名さん

    >>713 マンション検討中さん

    いや3ヶ月しか経っていなく2期で月数戸のペースだと相当な苦戦物件と言っていいと思いますよ。このエリアはガーラもブリリアも売れてないから、どこかが値引き始めたら一気に値引き合戦になるでしょう。下手に西向きなんかに手を出すよりもうしばらく様子見たほうがいいかもしれませんね。

  81. 716 通りがかりさん

    >>714 eマンションさん

    2・3畳のスペースが最も使い勝手悪いですよ。ただでさえ狭いのだから無駄なスペースは極力排除して居室か収納にすべきです。ただのスペースだと実は収納としても使い難いのですよね。

  82. 717 eマンションさん

    >>715 匿名さん
    既に竣工してるガーラと、三鷹と言いながら練馬のブリリアと比べても意味ないと思いますが。東と南であと数戸ならペース落ちて当たり前じゃないですか?
    最上階は高すぎてちょっと手が出ないけどもう残ってないから西の3、4階を買いたいとか、やっぱり1階のテラス付きがいいとか。

  83. 718 eマンションさん

    >>716 通りがかりさん
    そういう方は間仕切プラン変更無料で出来るのだから、好みのプランに変えたらいいんじゃないですか?
    私は書斎にも収納にも使えるっていう可変性がいいなと思いました。小さくても3LDKで、もう一部屋あるって大きいですよ。子どもがいる間は広さより部屋数を欲しくなりますからね。いなくなったらリビング洋室に書斎移してモアトリエは収納にしちゃえばいいし。間仕切プラン変更にしても自分で使い方を選べるっていうのはいい事だと思います。

  84. 719 通りがかりさん

    もう完全に営業さんみたくなってますね。笑
    間数といっても4.5畳は狭くて本当に使えませんよ。家具のレイアウトを考えればすぐわかると思いますが、子ども部屋としてベッドと机をどうやって置きますかね?更に中途半端な広さのもアトリエはもっと使えません。物入れとしても物を置くと奥は使えなくなるし上も使えません。デッドスペースばかり増えてしまうから、それなら壁面のシステム収納にしてもらった方がよほど使い勝手はいいしその分居室も広がりますよ。また閉鎖された行灯部屋を書斎とはよく言ったもので、暗くて圧迫感のある物入れの中で快適な時間を過ごせるわけありませんよね。夏とか蒸し風呂状態ですよ。
    ところでもう3階くらいまで建ち上がってると思いますが、まだ仕様変更は可能なのですか?
    今日はたくさん来場あるといいですね。

  85. 720 マンション検討中さん

    デッドスペースになるかは使い方次第でしょう。シェルフ置くだけで解消できますよね。
    書斎部屋は閉ざされた空間のが実際集中できるとも思いますし。
    リビングつながりで4.5畳もあれば小さな子どもを遊ばせとくには十分でしょう。3部屋目をそういう使い方をしても別に小部屋があるというのはメリットだと感じる方が多いのでは?
    間仕切壁は構造体じゃないから販売前の西棟はもちろん、東南も3階以上はまだ可能じゃないですか?概要の金額見る限り1、2階はもう残ってなさそうですし。

  86. 721 通りがかりさん

    >>720 マンション検討中さん

    納戸にわざわざシェルフですか。なんだか大変そうですね。その時点で収納としての機能は満たしてないということになるのかなあ。さらに閉ざされた空間の方がって本気で言ってますか?独房じゃないのだから、そんな閉鎖的で圧迫感のある所に数時間もいたら精神的に参ってしまいますよ。しかもエアコンも効き難いでしょうから、実際はあなたの想像してる空間とは程遠いと思います。
    何かウリをつくりたかったのでしょうが、これは設計ミスと言ってもいいくらい使い勝手悪いと思いますけどね。

  87. 722 マンション検討中さん

    1畳程度しかないウォークインクローゼットですら通常色々収納できて便利ですが、倍以上も広さのある2、3畳のスペースが収納としての機能を満たしていないとの発言は理解に苦しみますね。

    部屋の広さ、ボリュームイメージがちゃんとできていないのではないですか?畳2、3枚のスペースと言ったらそれなりの広さですよ。
    エアコンにしても狭い空間だから小型の冷温ヒーター置けば十分でしょう。
    それでもどうしてもモアトリエが不要というのなら、間に合ううちにプラン変更しましょうね。

  88. 723 匿名さん

    モアトリエ企画は、若い典型的ファミリー層をプラウドに取られることまで考慮して、駅遠なりに色んな家族構成を受け入れようとしたんだと思いますよ。

    何やるにしても結局DIYが必要になっちゃいますが、マンション好きな一方で工夫するのが好きな人なら楽しめると思いました。

  89. 724 通りがかりさん

    >>722 マンション検討中さん

    1畳と3畳の違いは誰でもわかります。笑 そうやって皆が騙されてしまうのですよ。仰るように1畳はとても有効に使えます。でも3畳あれば3倍使えるかというと実際に有効に使えるのは手前の1畳しかありません。奥の2畳は開かずの間状態で普段は使わない不要物置場と化します。
    75平米46畳しかない貴重なスペースの内、3.3平米2畳をゴミ置き場にしておくのはもったいないと思いませんか?それなら1畳の物入れを3ヶ所に配置してもらうか4.5畳の居室を6.5畳にしてもらった方が余程使い勝手がいいと思いますよ。
    しかし冷温ヒーター置いてまで、そんな独房のようなスペースに居たいですか?まあそれは好みもあると思うのでご自由にどうぞ。

  90. 725 通りがかりさん

    >>723 匿名さん

    わかります。笑 プラウド意識し過ぎですよね。あちらのスレにもやたら設計変更やアウトフレームを推してる人がいました。わかりやすいというか浅はかというか、お客さん大分取られてしまってるのかもしれませんね。ここが優位に立てるのは乱暴な言い方してしまうと価格しかないと思うのですが、なんでそこで勝負しないのでしょう。広告宣伝費や販促費を無駄に使うよりよほど効果的だと思いますけどね。

  91. 726 マンション掲示板さん

    三鷹って三鷹駅から徒歩圏でないと魅力も人気もないからね。

  92. 727 マンション検討中さん

    >>724 通りがかりさん
    どういう使い方を想定しているんだろう。手前の1畳しか使えない‥わけないと思いますが。

    1畳のスペースが3ヶ所あっても当然書斎としては使えない上、ウォークスルーにもできないしそれこそ無駄なスペースです。

    家で勉強したり、ちょっとした作業をしたりされない方にはそもそも書斎が必要という概念はないのでしょうから、この辺はご理解いただけない部分なのかもしれませんね。

  93. 728 通りがかりさん

    >>727 マンション検討中さん

    ウォークスルーって要は廊下ですよ。収納の中に廊下、本当に必要ですか?家で読書や仕事もしますが、3畳の行灯部屋では私は気が滅入ってしまいます。 いまの家にも2.5畳のウォークスルークロゼットありますが、暗くて閉鎖的で圧迫感があってとても集中できるスペースにはなり得ません。書斎と言えば聞こえはいいですが、建築基準法上の採光や換気基準を満たしていないあくまで納戸という表記になります。
    いろいろ夢広がってるのかもしれませんが、モアトリエを楽しく使えるのは引っ越し当初の数回だと思います。その後は使い勝手の悪いだだっ広い収納に落ち着くと思います。
    ただ窓があれば話は別なのですが、残念ながらここにはありませんね。

  94. 729 通りがかりさん

    井の頭公園の杜、継承プロジェクト。
    さあ、吉祥寺に寄り添う、大いなる森の懐へ。

    ずっと違和感あったのですが、これってどういう意味ですかね。誰から何を受け継ぐのでしょう。

  95. 730 マンション検討中さん

    >>728 通りがかりさん
    では現在のお住まいではどちらでお仕事されてるのでしょう。子ども達がうるさい開放感のあるリビングで仕事されてて集中できますか?それとも別に広い書斎部屋があるのでしょうか。

    他に書斎専用の部屋を設けられるくらいに部屋数が多くて広い所にお住まいならともかく、寝室やリビングで仕事するならくらいなら小さくとも専用の部屋が欲しいものです。

    スルーする必要がないなら扉として使わなければいいだけの話。書斎として圧迫感を気にされるなら片方の扉を開けておくこともできるし、色々な使い方ができる、それがメリットです。

  96. 731 匿名さん

    >>729 通りがかりさん

    ラーメン屋も次郎インスパイアと勝手に言えますからね。近くの名所を「継承」するのはマンション界隈では自由という解釈で良いんじゃないですか(適当)

  97. 732 通りがかりさん

    >>730 マンション検討中さん

    いろいろ夢が広がってるようですね。笑 妄想と現実で話が噛み合いそうもないので、またあなたが住んでから話し合いましょう。ここは竣工後も間違いなく売れ残ってるでしょうから、楽しみにしています。

  98. 733 マンション検討中さん

    本日も駐車場はガラガラ。現実はなかなか厳しいですね。

    1. 本日も駐車場はガラガラ。現実はなかなか厳...
  99. 734 マンション検討中さん

    >>732 通りがかりさん
    現実的に今現在どのスペースを利用して仕事をされてるかというだけの話ですが、回答は得られず逃げられてしまいましたね。

    妄想で色々言われていたんだな、ということだけは良く分かりました。

  100. 735 通りがかりさん

    >>734 マンション検討中さん

    いや別に逃げも隠れもしません。笑 ただ論点ズレてきたし、あなたの中で夢の世界が出来上がってるようなので、これ以上まともな議論は難しいなと判断したまでです。ちょっと感情的にもなってきてるようですしね。
    因みに私はリビングや使っていない洋室で仕事してますよ。納戸や物入れで仕事するとか考えたことすらありません。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸