東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. 三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-15 08:36:55

三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都三鷹市下連雀六丁目514番1、83(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(南口)より徒歩19分 または京王バス・小田急バス4分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩1分、京王バス・小田急バス4分「下連雀七丁目バス停下車徒歩2分
   JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)・京王井の頭線「吉祥寺」駅より京王バス・小田急バス6分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩2分、 京王バス・小田急バス7分「下連雀七丁目」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.22平米~85.42平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-08 18:54:07

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

井の頭公園の森 継承プロジェクト 三鷹の杜ザ・ハウス口コミ掲示板・評判

1. 401 口コミ知りたいさん

>>396 匿名さん
    だから地代は路線価とか公示地価との連動で設定されてるはず。

2. 402 検討板ユーザーさん

ブリリアシティ三鷹がさも3500万円の物件だと主張してるけど、看板に書いているだけで未だに売り出されたことないし、実際に売ってるのはほぼ5000万円の物件なんですけど...

3. 403 マンション掲示板さん

ちなみに地代は固定資産税の3倍近く払うのが相場だから、所有権で固定資産税が上がった場合と比べると、定期借地権の地代はその3倍上がりますよ

4. 404 マンション検討中さん

>>403 マンション掲示板さん

地権者は慈善事業してるわけではないし土地を借りてその上に建物建てさせてもらってるのだから、それは当たり前。それでもこのグロス差は充分過ぎるメリットだし、そもそもいま最高値と言われる市場での地代設定だから今から値上げの心配をする必要はない。

5. 405 マンション掲示板さん

固定資産税は下がっていくのに地代は下がらないのが問題なんですが

6. 406 通りがかりさん

ブリリア三鷹の場合、色んなネガティブ要因のコンボで流動性が限りなく低くなると想起されることが最大の問題だと思う。定借はあくまでその一要因。

7. 407 マンション検討中さん

>>406 通りがかりさん

いろんなネガティブ要因て何?具体的に言わないとよくわからないけど、何の特徴もなく強気な価格設定をしてるここの方が寧ろ心配になる。そもそも定借はデメリットにならないから。

8. 408 口コミ知りたいさん

>>407 マンション検討中さん
    ブリリアシティ三鷹の定借、安くていいよー!
    最高で最強!
    このコメント見た人!ブリリアシティ三鷹の掲示板へGO!見なきゃ損!
    先に行って待ってるからね!

9. 409 口コミ知りたいさん

>>405 マンション掲示板さん
    地代は固定資産税と連動してるから下がるよ

10. 410 マンション検討中さん

プラウド吉祥寺、三鷹の杜、両方を見てきた個人的な感想はこんな感じです。
    ブリリアはそもそも北側なので、住環境が違いすぎて見に行ってないけど、そんなにいいなら見てこようかな‥。

【プラウド吉祥寺】 ?■距離:なんだかんだバス便のため△ ?■環境:公園近い◎、実はあまり眺望がよくない△、子持ちファミリー世帯は学区に難あり△?■価格:一期日照、お見合い等気にしなければ○、二期坪単価やや割高感あり、高層階はだいぶ割高△ ?■共用部:色々あるが結局あまり使えず、管理費高め△ ?■建物:大規模感があり、見栄え○ ?■仕様:廊下側の柱がすごい△、キッチン配置に賛否、アイランドなのにハイバック、間口が狭いのは正直残念△、住戸玄関もノンタッチ◎、間仕切プラン変更、カラーセレクトできない、みんな同じような家に△ ?■資産価値:色々あってもやっぱりプラウドの知名度・ブランド感◎、後々の賃貸増加、売却時のマンション内競合が懸念△???【三鷹の杜】 ?■距離:バス便のため△ ?■環境:低層住居地域◎、上層階は眺望○、子持ちファミリー学校近い◎?■価格:意外とテラス付き一階が穴場◎、4階以上は見晴らし良いが高層階はやや割高感あり△ ?■共用部:ライブラリーしかない△宅配BOX等、最低限の設備はあり管理費は控えめ○ ?■建物:良く言えばごちゃごちゃしてなく高級感○、人によってはシンプルすぎる△?■仕様:廊下側のアウトフレーム○、モアトリエが間取りのアクセントに○、テラスから出入できる、掃き出しサッシにシリンダー◎、間仕切壁のプラン変更、カラーセレクトできる○ ?■資産価値:マンション名の知名度なしだが大手2社○、売り貸しするより長く住みたい人には○

11. 411 マンション検討中さん

プラウド吉祥寺、三鷹の杜、両方を見てきた個人的な感想はこんな感じです。
    ブリリアはそもそも北側なので、住環境が違いすぎて見に行ってないけど、そんなにいいなら見てこようかな‥。

【プラウド吉祥寺】
    ■距離:なんだかんだバス便のため△
    ■環境:公園近い◎、実はあまり眺望がよくない△、子持ちファミリー世帯は学区に難あり△
    ■価格:一期日照、お見合い等気にしなければ○、二期坪単価やや割高感あり、高層階はだいぶ割高△
    ■共用部:色々あるが結局あまり使えず、管理費高め△
    ■建物:大規模感があり、見栄え○
    ■仕様:廊下側の柱がすごい△、キッチン配置に賛否、アイランドなのにハイバック、間口が狭いのは正直残念△、住戸玄関もノンタッチ◎、間仕切プラン変更、カラーセレクトできない、みんな同じような家に△
    ■資産価値:色々あってもやっぱりプラウドの知名度・ブランド感◎、後々の賃貸増加、売却時のマンション内競合が懸念△

【三鷹の杜】
    ■距離:バス便のため△
    ■環境:低層住居地域◎、上層階は眺望○、子持ちファミリー学校近い◎
    ■価格:意外とテラス付き一階が穴場◎、4階以上は見晴らし良いが高層階はやや割高感あり△
    ■共用部:ライブラリーしかない△宅配BOX等、最低限の設備はあり管理費は控えめ○
    ■建物:良く言えばごちゃごちゃしてなく高級感○、人によってはシンプルすぎる△
    ■仕様:廊下側のアウトフレーム○、モアトリエが間取りのアクセントに○、テラスから出入できる、掃き出しサッシにシリンダー◎、間仕切壁のプラン変更、カラーセレクトできる○
    ■資産価値:マンション名の知名度なしだが大手2社○、売り貸しするより長く住みたい人には○

12. 412 マンション検討中さん

>>411 マンション検討中さん

三鷹の杜の人だね。バイアスかかり過ぎてて参考にならない。笑

13. 413 マンション検討中さん

なるほどなと思うところもありましたが、どの辺が偏見なのでしょう。
    どちらも一長一短あり悩みますね。

14. 414 マンション検討中さん

>>411 マンション検討中さん

わかりやすい!ありがとうございます。
    どっちも見に行きましたが、まとめるとこんな感じになりますね。
    バイアスかかってないと思うけどな…

15. 415 通りがかりさん

事実が書かれているのは良いけど、
    事実と意見は区別して書いた方が良いと思います。

16. 416 マンション検討中さん

より事実に即して評価してみた。

【三鷹の杜】
    ■距離:バス便のため△
    ■環境:低層住居地域◯→低層ではなく一種住居でプラウドと同じでこの辺りはほぼ同じ、上層階は眺望○→これもこの辺りはどこも同じ眺望。とくにこれといって見えるものなし。プラウド上層階は井の頭公園の緑が一望できる、子持ちファミリー学校近い◯ →徒歩4分は普通でプラウドは×
    ■価格:意外とテラス付き一階が穴場◯→穴場の意味がわからない。プラウドにも1階テラス有り、4階以上は見晴らし良いが高層階はやや割高感あり△ →見晴らしはどこも同じで割高感だけが際立つ
    ■共用部:ライブラリーしかない△→プラウドと比べると× 何もない分管理費は控えめ◎
    ■建物:良く言えばごちゃごちゃしてなくシンプルだが何の特徴もなく値段の割にチープ感あり△
    ■仕様:廊下側のアウトフレーム○、モアトリエが間取りのアクセントに○、テラスから出入できる、掃き出しサッシにシリンダー→使うことはない寧ろセキュリティ上不安、間仕切壁のプラン変更、カラーセレクトできる○
    ■資産価値:マンション名の知名度なしだが大手2社○→大手だが新日鉄のマンション実績少なく管理も新日鉄系×、売り貸しするより長く住みたい人には○→売り貸しの可能性は常にあり、将来不安がつきまとう×

17. 417 マンション検討中さん

>>416 マンション検討中さん

プラウドは1階テラスから外部に出られるわけでもなく、閉鎖型でそもそも芝生ですからね、メンテナンスが大変そう‥。
    周りも背が高めのマンションと鉄塔やら邪魔ですし、B地区にもデータセンターの建設がありますね。視界を遮るものが少ないのは大きい。

18. 418 マンション検討中さん

>>417 マンション検討中さん

やはり三鷹の杜の人でしたね。
    テラスから外部に出られることやサッシの鍵はセキュリティ上不安に感じるという人も多いかと。しかも便利そうに見えて意外と使わない人が多いようですよ。バス通りからもエントやサブエンのが近いし普通に郵便受け見て玄関ドアから帰ると思う。
    テラスと芝は一長一短。テラスは汚れが目立って大変だし南ならまだしも東西は日当たりが悪く湿気も気になる。芝は手入れは大変だけどこれからの季節の青々とした自然の芝はとても気持ちがいい。
    また周囲は、ここの南も期待できないし東は吉祥寺通り沿いの高層マンションだし唯一西の上層階のみ抜けるかもだけど、まあだから?という抜け感ですよね。どうしても気になるならプラウドにせよここにせよ住戸を選べばいいだけの話しです。

どれも大差ないことなのだけど、あなたが三鷹の杜の人だからどうしても三鷹の杜推しのバイアスを掛けてしまう。だからあなたの評価は参考にならないと言ってるのですよ。

19. 419 マンション掲示板さん

プラウドは人工芝なんだけど、何をメンテナンスする気なのか

20. 420 マンション検討中さん

>>418 マンション検討中さん
    普段外出しないで、家にこもってる家庭はテラスからの出入なんてしないでしょうね。そもそもセキュリティに不安を感じる方は一階選ばないでしょうし。それを言ったらみんな戸建に住めないですね。

参考になるならないは見た方が各々決めればいいだけの話で、少なくとも私にはあなたはプラウド派なんだろうなと感じてしまう、それだけですね。

21. 421 マンション検討中さん

>>420 三鷹の杜さん

プラウド推しでも購入者でもない。偏りのある評価だったので指摘したまで。あくまで2物件で個別住戸や個人的な比較は抜きにして再評価してみるとこんな感じ。

【プラウド吉祥寺】 ?■距離:バス便だけどバス停徒歩0分で吉祥寺駅行き三鷹駅行き選べて本数も充実してる△?■環境:一種住居地域◯、井の頭公園公園近い◎、学区小学校遠くファミリー世帯には×?■価格:一期は方位や前建てあるもサンクスバリュー◎、二期以降は住戸条件良くなるもサンクス感なくなり割高感あり△ ?■共用部:大規模なだけあり多数の共用施設◎、スーパーと保育施設併とカフェの複合開発◎、大規模の割に管理費は高め×?■建物:規模感はあるも良くも悪くもファミリー向け◯?■仕様:ミライフル導入による将来可変性◯、アイランドキッチン◯、住戸玄関もハンズフリーキー対応◯、間取り変更カラーセレクトなし△ ?■資産価値:プラウドの知名度・ブランド感◎、顧客満足度NO1の野村不動産パートナーズの管理◎、大規模なだけにマンション内競合はあるものの近隣マンションと比べるとブランド・共用施設・複合開発・バス利便・井の頭公園距離において優位◯?

【三鷹の杜】 ?■距離:バス便で本数はそこそこあるもプラウドの利便と比べると×?■環境:一種住居地域◯、学区の小学校徒歩4分◯?■価格:プラウドの二期以降とほぼ同額で割高感あり△?■共用部:ライブラリーのみでプラウドと比べると× 、ただ何もない分管理費は控えめ◎ ?■建物:プラウドと比べシンプルだが値段の割にはチープ感があるか△ ?■仕様:アウトフレーム○、モアトリエ○、カラーセレクトできる○ ?■資産価値:プラウドと比べマンション名の知名度なし×、大手2社によるJVだが新日鉄のマンション実績少なく管理も新日鉄系×、リセール時はプラウド吉祥寺や吉祥寺通り沿いの大規模、この周辺の割安な競合に苦戦必至×、物件の強い売りポイントがない×

22. 422 通りがかりさん

まるで営業担当同士のプレゼン大会みたいだ笑
    一言で言えば、こんなもんだろ
    他は、どんぐりの背比べ

プラウド吉祥寺
    野村ブランド推しの大規模複合開発

三鷹の杜
    住居系地域に囲まれた落ち着いた住環境

23. 423 匿名さん

>>422 通りがかりさん

それ何の比較もしてないわ。どんぐりの背比べでマンション買うやついないだろ。笑

24. 424 マンション検討中さん

>>422 通りがかりさん

その比較は乱暴過ぎますね。さすがにそれでは検討できません。検討者ではないのかな?

25. 425 マンション検討中さん

それぞれ購入層が全然違う気がするけど‥
    プラウドは吉祥寺という名前に憧れを抱いて外部からやってくる人
    三鷹の杜は周辺の住みやすさを知っている近隣地元民

26. 426 マンション検討中さん

>>425 マンション検討中さん

購入層はどちらも同じ。プラウドはブランドとスケールメリットで広域からも集客できるがここはできない。因みに地元民やこのエリアを知る人なら、この場所で6000万で買おうという人はいない。

27. 427 マンション検討中さん

>>426 マンション検討中さん
    因みに‥
    まるで地元民みたいな口振りやね笑

28. 428 マンション検討中さん

>>427 マンション検討中さん

そう、元地元民でよく知ってるよ。笑

29. 429 マンション掲示板さん

三鷹の杜は500万円安く出しておけばプラウドといい勝負になったね
    今の値段だと相場の関係上リセールで500万円以上は落ちるから買いづらい

30. 430 検討板ユーザーさん

>>429 マンション掲示板さん
    どっから出してきた数値なんでしょう。この投稿に限らず根拠はなく、感情に任せた投稿ばかり、、、

野村側の杜に対する嫉妬投稿がすごい、すごすぎる。急いで買わされた後悔、そして自分たちの肯定化の為に、相手を敬う内容が一切ないw

プラウドシティ吉祥寺担当者のゴリおしセールスと一緒!杜下げに躍起になってるだけ。

31. 431 マンション検討中さん

誰かがチープって書いてましたが、ここの外壁は何気に45三丁タイル使ってて、大判タイルも敢えて三丁タイルと近似色にしつつ、素材の違い出してる感じが好感もてますね!

32. 432 マンション検討中さん

>>430 検討板ユーザーさん
    現状の価格のままでも良い感じのペースで売れてるようなので大丈夫ですよ。
    どちらも竣工前に完売できたらいいですね。

33. 433 マンション検討中さん

>>430 検討板ユーザーさん

被害妄想が酷いですね。www

34. 434 マンション検討中さん

プラウドの掲示板を見てみると、とにかく圧倒的なスケールメリット??
    価格!立地!スケールメリット!みたいな感じで押してますが、スケールメリットってなんでしょうね。
    物件価格も一期のサンクスバリュー終わっちゃいましたし、内廊下でもないのに管理費は高め、周辺住居系って感じでもないのにバス便でそんなに立地いいのかな?井の頭公園が近いくらい?

35. 435 検討板ユーザーさん

併設バス停で三鷹にも吉祥寺にも行けるというところは三鷹の杜と違いますね。
    気になるのは三鷹行きのバスがプラウドで大量に乗って三鷹の杜で乗れない可能性があることかな

36. 436 名無しさん

>>435 検討板ユーザーさん
    プラウドのスレでも話題になっていて、行きは下連雀七丁目を使って三鷹に行き、帰りは吉祥寺から下連雀で降りるという手があるようです
    。京王バスは使わない。

37. 437 マンション検討中さん

プラウドはバス待ちの大量のマンション住民と近隣住民がいても、そこで並んで待ってるしかないですもんね。混雑必死の目の前バス停や喫茶店よりも、専用シャトル入れてくれたらよかったのにと感じてしまう。

38. 438 匿名さん

>>436 名無しさん

なんだかいろいろ不便ですね。下連雀からは5分くらいかかりますよね。バス使ってさらに5分あるくとか、なんかちょっとないかなあ。
    そもそもバス便でプラウドと同じ価格なら、ここを買う理由ってないと思うけど。

39. 439 マンコミュファンさん

>>434 マンション検討中さん
    スケールメリット。。。
    〇〇の一つ覚えのように繰り返してるね。私も野村の営業マンに言われまくったワード!具体的に示してもらいたいとこです、プラウドの検討スレでw

40. 440 マンション掲示板さん

>>439 マンコミュファンさん

以前、こことプラウドの比較をまとめた投稿がありましたが、以下の??共有がスケールメリットの代表的なものかと。あと資産価値的にも
    影響すると思います。

【プラウド吉祥寺】
    ■距離:バス便だけどバス停徒歩0分で吉祥寺駅行き三鷹駅行き選べて本数も充実してる△
    ■環境:一種住居地域◯、井の頭公園公園近い◎、学区小学校遠くファミリー世帯には×
    ■価格:一期は方位や前建てあるもサンクスバリュー◎、二期以降は住戸条件良くなるもサンクス感なくなり割高感あり△
    ■共用部:大規模なだけあり多数の共用施設◎、スーパーと保育施設併とカフェの複合開発◎、大規模の割に管理費は高め×
    ■建物:規模感はあるも良くも悪くもファミリー向け◯
    ■仕様:ミライフル導入による将来可変性◯、アイランドキッチン◯、住戸玄関もハンズフリーキー対応◯、間取り変更カラーセレクトなし△
    ■資産価値:プラウドの知名度・ブランド感◎、顧客満足度NO1の野村不動産パートナーズの管理◎、大規模なだけにマンション内競合はあるものの近隣マンションと比べるとブランド・共用施設・複合開発・バス利便・井の頭公園距離において優位◯?

【三鷹の杜】
    ■距離:バス便で本数はそこそこあるもプラウドの利便と比べると×
    ■環境:一種住居地域◯、学区の小学校徒歩4分◯
    ■価格:プラウドの二期以降とほぼ同額で割高感あり△
    ■共用部:ライブラリーのみでプラウドと比べると× 、ただ何もない分管理費は控えめ◎
    ■建物:プラウドと比べシンプルだが値段の割にはチープ感があるか△
    ■仕様:アウトフレーム○、モアトリエ○、カラーセレクトできる○
    ■資産価値:プラウドと比べマンション名の知名度なし×、大手2社によるJVだが新日鉄のマンション実績少なく管理も新日鉄系×、リセール時はプラウド吉祥寺や吉祥寺通り沿いの大規模、この周辺の割安な競合に苦戦必至×、物件の強い売りポイントがない×

41. 441 マンション検討中さん

>>438 匿名さん
    そんなに遅くまで残業しない人は普通に行きも帰りも7丁目バス停使えばいいだけですね。
    わざわざバス便物件で工業地域に囲まれた場所にくるくらいなら、駅近物件の方が良いですね。

42. 442 マンション検討中さん

>>440 マンション掲示板さん
    共用部に記載されてる、大規模の割に管理費高め× じゃあスケールメリットなくなっちゃいません?
    ブランド感はさすがプラウドって感じですが、バス便の大規模にそんなに資産価値あるのか疑問ですね。むしろ先々の賃貸化と売却時の同マンション内の競合のが心配ですね。ライバルが多いと条件悪い部屋は売れづらいのでは‥。

43. 443 匿名さん

プライドにブランド感じる感覚が理解できない。
    やっぱり財閥系じゃないと。

44. 444 マンション検討中さん

>>442 マンション検討中さん

施設があることに意味があるので、管理費とは別で考えていいと思います。他では管理費払ってもこの施設やサービスを得ることはできません。また管理費イコール施設費というわけではありませんからね。
    資産価値はあくまでプラウドと三鷹の杜のバス便同士の比較においてです。またマンション内競合はあるでしょうが、実際の市場においてはエリアで考えるべきだと思います。まずはマンション自体が選ばれることが大事で、そこから先は条件や出し値やタイミングによるでしょうから一概には言えませんよね。

45. 445 マンション検討中さん

>>444 マンション検討中さん
    自分達が使えない、使わない施設、管理費を負担し続ける程のメリットを感じられるかどうかが焦点ですね。
    プラウド、三鷹の杜は根本的にコンセプトが差別化されてますから下連雀エリア内での競合というよりは、同物件内の競合を少なからず意識してしまいます。
    単純計算はできませんが、6.8倍競合の可能性があるわけですから。

46. 446 マンション検討中さん

>>445 マンション検討中さん

自分たちが使う使わないだけでなく、リセールや資産価値にも大きく影響しますよ。しかしプラウドの共用施設や併設施設はガーデンやラウンジ、パーティルーム、キッズスペース、マルチルーム、ワーク・スタディルーム、ゲストルームとスーパー、カフェ、保育施設ですが、そこまで使いませんか?一般的にあればいいなと思う施設に厳選されてると思いますが、それでも不要と思うなら、大規模は向かないのだと思いますよ。というよりこのエリアのバス便で6000万出されるなら、そもそも共用施設や管理費が不要な戸建を検討されてはいかがでしょうか。
    また三鷹の杜のコンセプトは差別化されていますか?三鷹エリアの検討者が三鷹の杜一択で検討するということでしょうか?それはちょっとわかりませんが、私はまず自分のマンションや立地が選ばれることの方が重要と考えています。マンション内については、もちろん競合はあるでしょうが次のステップの話ですかね。どうしてもマンション内競合が気になるなら、より小規模のマンションを究極はマンションやめてやはり戸建を検討されるべきだと思いますよ。

47. 447 マンション検討中さん

>>446 マンション検討中さん
    約700世帯もの方々があんな小さなスペースを個人的に日常利用は難しいのでは‥という話です。保育施設に至っては入園できなければ意味がないですよね。ゲストルーム他も、他の物件もそうですが予約で埋まってて使いたい時に使えなければ、なんのために高い管理費払ってるのか。その点、一般の方も利用できますが日常的に利便性の高いスーパーの誘致は素晴らしいですね。

戸建は長期にわたり個人でメンテナンスをしていかなければならないので、管理費・負担はもっと高くつきますよ。
    価格帯が近いためプラウド等、周辺物件と比較されがちですが、中身を見ていくと向いているベクトルが正反対だと思います。
    プラウドはブランド力を活かした大規模複合開発。
    三鷹の杜は閑静な住居系地域に佇む低層住宅。
    あくまで個人の意見ですが、検討段階では比較検討されても最終的な購入層は大きく異なると思います。

48. 448 マンション検討中さん

ここの近くのあまいけ周辺地域は再開発されて、今後綺麗になるようです。(狐久保から中華料理屋の辺りまで)
    道路拡幅されて、お店が新しくなるとより住みやすくなって良いですね!

http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/048/attached/attach_48967_1....

1. ここの近くのあまいけ周辺地域は再開発され...
  49. 449 マンション検討中さん

明日、明後日で登録・抽選となっていますが今回で東棟と南棟は完売で、あとは西棟のみなのでしょうか?

50. 450 マンション検討中さん

>>447 マンション検討中さん

どこの大規模も大体そうですが、予約困難なのは入居当初だけです。といっても困難なのは新居に両親や友人を招くためのゲストルームくらいですが時間と共に利用頻度は落ち着きますし、状況によっては利用回数等の条件を設けることで皆が平等に安定的に利用できるようになりますよ。
    保育施設は一般利用できますからね。これは管理費とは別の話だと思いますが、必要としている人が利用できたら大変便利な施設なのでしょうね。
    これらの共用・併設施設は生活をより便利に快適にしてくれるだけでなく、資産価値やリセールにも大いに役立ちます。単に利用できるするという話しだけでなく、あることの価値は大きいと思いますよ。

向いているベクトルの話ですが、それはあくまで売主の論理ではないでしょうか。それぞれがそういうコンセプトでプロモーションしたいというだけの話しかと。三鷹吉祥寺エリアで住宅検討するファミリーにとって、少なくとも住環境は同じベクトル上にあるでしょうし正反対とは捉えないと思います。ただ大規模嫌いの人は一定数いますから、その人はプラウドは選ばないのでしょうね。

51. 451 匿名さん

>>449 マンション検討中さん

2期とは別に4・5戸をずっと先着販売していますよね。それが1期以降の売れ残りです。1期発売以降、戸数がほぼ変化しないところをみると残戸数はかなり多いと思われます。

52. 452 マンコミュファンさん

>>451 匿名さん
    一期と二期とでは、
    条件が違うので、一期の部屋が残っているからと言って、二期の部屋が売れていないとは言えないと思います。

53. 453 マンション検討中さん

>>450 マンション検討中さん
    みんなが平等に使ったらシアタールームなどは毎日誰かが使ったとしても、一回利用したら次に使えるのは700日後、つまりは約2年後ですね‥

54. 454 マンション検討中さん

>>451 匿名さん
    売れ残ってるだけならわざわざ抽選にする必要ありますかね?一期だけでも10次以降までいってたので、数戸ずつ細かく販売してるだけな気がしますが。
    こないだモデル見てきたら、売れ行き好調な感じでしたよ。

55. 455 マンション検討中さん

>>450 マンション検討中さん
    そもそも三鷹に住みたい人と吉祥寺に憧れを抱いてやってくる人とじゃ、向いてるベクトル違う気がしますけど。

56. 456 マンコミュファンさん

>>455 マンション検討中さん
    どちらも三鷹に住みたい人が住む物件です。たった500mしか離れていない物件で、住環境についての趣向が違うなんておかしいと思います。

57. 457 マンション検討中さん

>>456 マンコミュファンさん
    プラウド選ぶ人は本当は吉祥寺に住みたい人
    だと思いますよ。野村のコンセプトムービーがそれを如実に物語ってますね。
    アドレスは三鷹ですが‥。

スーパー他がくっついたがやがやした大規模物件を選ぶ人と、周りが静かな本当の住宅街の小?規模物件を選ぶ人とじゃ、どう考えても住環境に対する趣向が違うと思いますけど。

58. 458 マンション検討中さん

>>453 マンション検討中さん

行間読めない人でしたね。使いたい人が平等にという意味です。

59. 459 匿名さん

>>455 マンション検討中さん

ベクトルって。笑 そのベクトルで区別したいのも、三鷹とか吉祥寺とか区別したいのも売主の論理です。
    456さん言うように、あたり前ですがこの辺りのバス便選びたい人は皆さん同じ趣向です。そもそもここが三鷹に住みたい人が選ぶエリアというのも相当無理があることに気付きませんか?
    プラウドと比較した時に、それしか言えないからそのようなコンセプトにしただけの話で、あまり宣伝を鵜呑みにして踊らされない方がいいでと思いますよ。

60. 460 匿名さん

>>454 マンション検討中さん

公開抽選は制度上そうしてるだけの話で、売れ残り分は先着にしてますよね。また数戸ずつ販売するのは数戸ずつしか売れないからです。苦戦物件の典型的な販売手法になりますね。
    モデルルームで売れ行き好調に感じたのはどのようなところからでしょう?まあ売れてなくてという営業いるわけないし、価格表の成約や申込は全て演出と思った方がいいですよ。

61. 461 マンション検討中さん

>>458 マンション検討中さん
    せっかく設備が整っていて、わざわざ高い管理費を払ってるんだから普通はみんな使いたいですよね。でも最終的には、どうせ良い日に予約がとれないからと、どうしても使いたい人以外は諦めて使わなくなるだけです。同じ管理費を払っているのにも関わらず。
    そうした不満から一部の人達しか使わない施設は、後々の理事会決議で廃止にされていってしまいますからね。廃止されない場合は、年に数回すら使えるかわからない施設に管理費を延々と払い続けるんですからね。

62. 462 マンション検討中さん

>>459 匿名さん
    そもそもここが三鷹に住みたい人が選ぶエリアというのも相当無理があることに気付きませんか?
    →もはや記載の内容が支離滅裂ですね。
    ここが三鷹に住みたい人が選ぶエリアでなければ、一体誰が住みたいエリアなんでしょう笑

63. 463 マンション検討中さん

>>460 匿名さん
    プラウドはモデルもオープン形式で営業も沢山。一方こちらは個室で個別案内で営業も少数。販売手法が違って当然だと思いますが。

他所の掲示にもありましたが、複数の某プラウドみたく大量に青田売りして、竣工2年して値引きしてようやく完売なんてね。
    はじめのうちのサンクスバリューの売れてる演出に惑わされないほうがいいですね。

64. 464 マンション検討中さん

行間読めない人でしたね。との発言について

信者なのか、営業なのか、購入希望者なのかわかりませんがプラウドを推す方々は、他にも周りを小馬鹿にする発言が目に余りますね。

周りを下げることでしか自分のプラウドが保てないんでしょうか。いい物件なんだったら、自信を持ってセールスポイントをアピールすればいいのに残念ですね。こういう人達に囲まれて生活したくないと言われた方の気持ちがよくわかります。

65. 465 匿名さん

>>464 マンション検討中さん
    「平等に」という字面だけで揚げ足取ったのは明らかに453だと思うが。行間を読む読まない以前に煽る意図しか感じない。それを小馬鹿な発言だのと言って、まともに取り合う気がないのはどっちだよ。

66. 466 通りがかりさん

はたから見てても平等にといったら入居者全員が平等にって捉えられてもおかしくないと思うけどな。

67. 467 マンション検討中さん

他所のマンションを下げる爺行為に耽るのは恥ずかしい事だぜ

68. 468 マンション検討中さん

ここは引渡し入居まで10ヶ月もあるから、それまでの賃貸家賃がなんだか勿体ないですね。
    現状家賃15万くらいとしても150万ですもんね。それだけあればインテリアオプションとかにまわせるし。

69. 469 マンション検討中さん

>>468 マンション検討中さん
    ちょっとこの人何言ってんだか分からない。ローンを払わない人かしらね?

70. 470 マンション検討中さん

>>469 マンション検討中さん
    完成済み物件や竣工の近い物件だと、すぐに住みはじめられるので賃貸分の家賃がなくなり、代わりにすぐ住宅ローンの返済がはじまるってことですよね。
    引渡しが1、2年先だとその期間分の賃貸家賃捨ててるようなもんですから。

71. 471 匿名さん

>>461 マンション検討中さん

それは施設や人によりますよ。確かに使える使えないはあるでしょうが、あなたは使えないという意見に寄り過ぎです。人のことを信者とかいう前に、まず自身の投稿内容見直された方がいいと思いますよ。明らかに違和感のある投稿をされてます。
    また何度も言いますが、敷地内に共用・併設施設があることはリセールや資産価値にも大きく影響します。そのもしかしたら使えないかもしれないという想像のみで否定するのはさすがに乱暴過ぎるかと思います。
    まあ、あなたが大規模嫌いということはよくわかりましたが、無理繰りに否定するところでもないのかなと思いますが。事実、プラウドを選ばれている人が圧倒的に多いわけですからね。その中でもここのメリットをしっかりアピールしていけばいいだけではないでしょうか。
    因みに、私はプラウド信者でも営業でも購入者でもありません。笑 2期以降のまともな住戸は高過ぎるので検討からも外しましたよ。

72. 472 マンション検討中さん

プラウドと近いだけで比較対象にはならんな

73. 473 匿名さん

>>472 マンション検討中さん

同じ三鷹市、利用駅、バス便、用途地域、ファミリー仕様、価格帯で比較しない方が不自然ですよ。そこまでして区別したい理由は何ですか?

74. 474 マンション検討中さん

ガーラとかでしょ
    比べたらプラウドのが見栄えいいからね
    購入層が違うかな

75. 475 匿名さん

>>474 マンション検討中さん

いやガーラもプラウドもブリリアも比較するでしょ。比較しないでここ決める人はいないと思うよ。購入層が違うのは、三鷹や吉祥寺の徒歩圏物件。最近ローンチされたザ・パークハウス三鷹レジデンスなんかは明らかに購入層違うと思うけどね。
    https://www.mecsumai.com/tph-mitaka74/

76. 476 マンション検討中さん

プラウド大好きな人達は、わざわざこっちに来ないでプラウド掲示板で大いに盛り上がればいいんじゃないですか?

あっちは一部足場がばれて外観見えるようになりましたね。スーパー・エントランスはガラス張りでかっこいい感じになりそうだけど、住戸建物は団地感があって思ったより普通だなという印象です。

77. 477 匿名さん

>>476 マンション検討中さん

いやだから大好きだからではなく、あくまで客観的事実に基づいたコメントをしてるつもりです。住戸棟については、プラウドだけでなくブリリアも団地感満載という意見に賛同です。ガーラの建物やシャインパークのチープ感とかは目も当てられないと思ってますよ。

78. 478 マンション検討中さん

施設があるからリセールや資産価値が上がるのではなく、大規模はそれらがないと資産性が保てないだけです。通常大規模になればなるほど、管理費修繕は低いか周りと同じ位になるから、共用施設が利用出来る分、お得感があり資産性が生まれますが、割り高だと施設を必要なしと考える人がいても当たり前の考えではないでしょうか。

79. 479 マンション検討中さん

プラウドもだけどここもないな
    なんでそんな駅遠買うのって感じ
    絶対後悔するよ

80. 480 eマンションさん

三鷹の杜には団地感はないけど、周囲の建物が近接していて、建物の外観を離れた距離から鑑賞できないのが残念です。

81. 481 マンション検討中さん

コの字型に新設の歩道分セットバックするので、建物まわりの開放感・視認性はそれなりにあるのでは。

三鷹は駅近より駅から少し離れたところのが意外と人気なエリアだと思うけど。価格と物件内容のバランスを踏まえた上でも。

82. 482 マンション検討中さん

>>480 eマンションさん
    ここはエントランスが大人びた感じでいいですね。ありきたりな鏡面タイルじゃなくて、ちゃんと外部まで一続きになってる天然石がポイントですね。
    ホワイト系で統一されつつも質感の異なる3種類の貼り物に、庇軒天の木目調パネルがいいアクセントに。ホワイト系は緑も映えそうだし、出来上がったら結構かっこいいと思うな。

83. 483 匿名さん

>>481 マンション検討中さん

三鷹の人気エリアといえば、やはり中央通りを軸とした駅近エリアと井の頭公園の周囲でしょうか。駅遠になると行政機関の集まる大成高校前から市役所前までの三鷹通りは確かに人気ですよね。

84. 484 マンション掲示板さん

>>482 マンション検討中さん

パンフからの抜粋ですか?一般人には、その文書からカッコよさは伝わらないと思いますよ。

85. 485 マンション検討中さん

>>484 マンション掲示板さん

パンフ?にはそんな記載はありませんでしたよ。モデルにサンプル飾ってあるので、イメージわかない方は実物の石に触れてきたらいいと思います。個人的には外観もエントランスもそうですが、余分な物を削ぎ落とした感じでシンプルさの中にもちゃんと高級感を残してて好印象ですね。住まいにこだわり持ってる方にはハマる人もいるのでは。

86. 486 通りがかりさん

高級感よりハンズフリーのラクセスキーにして欲しかったです。
    天井高は240㎝ですよね。

87. 487 マンション検討中さん

タンクレス、ラクサスキーは最早標準化されてきてますね。

88. 488 マンション検討中さん

>>486 通りがかりさん
    でかい柱型やら梁型やらが少ないから、2400の割に広く感じましたよ。
    ここはリビングの可動ウォールと収納だけホワイトにしてたり、気を遣ってる感じがしますね。

89. 489 マンション検討中さん

東向きの1階が72㎡3LDKで5800万円からですか。思ったより高いですね。1年前に完売した反対側のパークホームズグランヴィラよりグロスで1000万くらい高いかな。

90. 490 通りがかりさん

>>489 マンション検討中さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609466/

だれか評価してもらえたらと。
    高いの?安いの?

91. 491 匿名さん

ここの価格がいまいち見えてこないですよね。概要見ると78平米で7000万てのがありそうですが。南の低層上層階あたりの価格も見えてくるとわかりやすいのですけどね。

92. 492 マンション検討中さん

>>490 通りがかりさん
    パークホームズ吉祥寺北って練馬アドレスの定期借地権物件ですよね。そもそも比較にならないんじゃ‥。借地権+容積に入らない地下住戸で戸数を増やしてるから安いんでしょうね。

93. 493 マンション掲示板さん

>>492 マンション検討中さん

いや所有権ですよ。容積不算入かどうかを気にするのはデベだけで、エンドには何ら関係ありませんね。
    こことの違いは一種低層の閑静な住宅街、規模の違いによる共用施設、吉祥寺駅利用、バス便の充実度という感じでしょうか。竣工後間もなく完売してたから、直近のこのエリアではプラウドシティ武蔵野三鷹に次いで成功した事例と言えるのではないでしょうか。もう少し遡るとオーベル1・2や吉祥寺シンフォニアが人気でしたね。
    価格はどうなのでしょう。パークホームズ吉祥寺北が坪250でここが270くらい?均すと70平米の3LDKで三鷹の杜のが400万くらい高いということになりますね。

94. 494 マンション検討中さん

>>493 マンション掲示板さん
    失礼しました。所有権でした。
    容積不算入分でワンフロア分延床面積を増やせるので、一戸辺りの単価は安くできますよね?4F建ではなく地上3F+地下1Fですから。
    半地下の1Fが安いのはそういうことなんでしょう。下連雀と関町南ではどのくらい地価に差があるんでしょうね。

95. 495 通りがかりさん

パークホームズ吉祥寺北の平均坪単価250ってどこから出てきた数字なんだろう
    あそこもここも260超くらいで大差ないと思うけど。路線価は関町より下連雀のが20万高いからむしろ割安。

96. 496 通りがかりさん

路線価の違いは20ではなく2万ですね。
    下連雀32万、関町南30万。

97. 497 匿名さん

>>495 通りがかりさん

ここの坪単価260万超というのはどこ情報でしょう?270万はいってると思うのですが。仮にここが割安だとして、売れ行きがここまで違うのは何故でしょう。パークホームズグランヴィラは、確か1期で130戸ほど売れたと思います。路線価だけでは見えてこない評価の違いがあるのでしょうね。

98. 498 マンション検討中さん

>>497 匿名さん
    同時期にガーラ、プレミスト、プラウド他、近隣で新築が大量供給されたからでしょうね。

99. 499 マンション検討中さん

確かにプラウドは350戸くらい売れてるようですから、そっちに持っていかれてるのかもしれませんね。

100. 500 マンション検討中さん

プラウドは二期も即日完売狙って80戸しか出さなかったのに、20戸以上が売れ残っちゃいましたね。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸