マンション比較中さん
[更新日時] 2020-09-15 08:36:55
三鷹の杜ザ・ハウス 井の頭公園の森継承プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都三鷹市下連雀六丁目514番1、83(地番)
交通:JR中央線・総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(南口)より徒歩19分 または京王バス・小田急バス4分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩1分、京王バス・小田急バス4分「下連雀七丁目バス停下車徒歩2分
JR中央線・総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)・京王井の頭線「吉祥寺」駅より京王バス・小田急バス6分「連雀通り商店街」バス停下車徒歩2分、 京王バス・小田急バス7分「下連雀七丁目」バス停下車徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.22平米~85.42平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-08-08 18:54:07
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物件概要 |
所在地 |
東京都三鷹市下連雀6丁目514-1号(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩19分 (南口) 総武線 「三鷹」駅 徒歩19分 (南口) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス4分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩1分 (南口 京王バス・小田急バス) 総武線 「三鷹」駅 バス4分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩1分 (南口 京王バス・小田急バス) 中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス4分 「下連雀七丁目」バス停から 徒歩2分 (南口 京王バス・小田急バス) 総武線 「三鷹」駅 バス4分 「下連雀七丁目」バス停から 徒歩2分 (南口 京王バス・小田急バス) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス6分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩2分 (京王バス・小田急バス) 総武線 「吉祥寺」駅 バス6分 「連雀通り商店街 」バス停から 徒歩2分 (京王バス・小田急バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
102戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
大末建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
井の頭公園の森 継承プロジェクト 三鷹の杜ザ・ハウス口コミ掲示板・評判
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636
マンション検討中さん
私がモデル見学行った時は皆さん徒歩か自転車で来られてましたよ。
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637
マンション検討中さん
>>634 通りがかりさん
駅遠に越えられない壁が云々というより、せいぜい全体の2?3%程度しかいない富裕層の話をここでしても仕方ないと思いますよ。
坪480払ってまで駅近にこだわる人はこの物件に興味ないんじゃないですか?
いくら資産価値が高かろうが住居にそこまでお金をかけるメリットも感じなければ、そもそも三鷹まできてわざわざ駅近のガヤガヤした所に住みたいとも思わないし。
ちなみに価格上がるだけがリセールバリューじゃないですよ。仮に10数年後に上昇しなくても購入時とステイもしくは下がっても原価割れしないくらいだったら私は十分です。
もちろん資産価値も大切ですが、そこに住み続けたいと思えるかの方が私にとっては大事なことです。
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638
マンション検討中さん
>>636 マンション検討中さん
すみません。書き忘れましたが自転車も一台もありませんでした。駅からも大分離れてるので徒歩も現実的ではないかと。まあそういう日もあるのだと思いますよ。あまり深く考えないでください。
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639
検討板ユーザーさん
>>637 マンション検討中さん
論点ズレてきてますが。。でも仰る通りリセールは諦めて永住覚悟でというのが大事だと思います。永住に耐え得る住まいかどうかが、このマンションの判断基準ですね。閑静な住環境ですし悪くないと思います。
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640
マンション検討中さん
>>638 マンション検討中さん
駅からギャラリーまで徒歩7分くらいですよね。たった7分の距離歩くのが現実的ではないというのは、なんとかしてネガりたい気待ちはわかりますが、ちょっと無理がありますね。そもそも駅から歩いてくるとは限りませんし。
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641
マンション検討中さん
>>639 検討板ユーザーさん
ではあなたの言う資産価値の高いオススメ物件はどちらですか?現在販売中の物件で御教授願いたいものです。
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642
eマンションさん
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643
検討板ユーザーさん
>>636 マンション検討中さん
ギャラリーには歩きで2回ほど行ってました。
ギャラリーに駐車場や駐輪場あったんですね。
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644
匿名さん
>>640 マンション検討中さん
もうその話はいいですよ。今日の3時ごろお客さんいましたか?いませんでしたよね。それだけの話ですから、何もムキになる話ではないです。あの広い駐車場に車は一台もなかったし自転車も見掛けませんでしたよ。
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645
匿名さん
>>641 マンション検討中さん
何か話しがズレますね。別にどこが高いではなく、ここの資産価値が期待できないということです。議論するまでもなくバス便だしこれといった希少価値もないから至極当然の話しですよ。
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646
匿名さん
武蔵野市在住です。これから数年かけて品川エリアへのアクセスが重視されますので、この辺は不利と思います。
三鷹駅の再開発は限定的です。他の方が言うように、リセールが期待できるのは駅近に限られますよ。
不謹慎ですが、騰がるとすれば地震災害後で、東部エリアの被害が大きい場合ですかね。武蔵野市は独自水道なので三鷹よりも地震断水リスクが高いです。三鷹市のほうが評価されやすいかなと感じます。
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647
eマンションさん
>>645 匿名さん
どこと比べて資産価値が低いって言ってるのかって話だから全然ズレてませんよね。
特に具体的な話でなく雰囲気で書き込みされていたのですね。
駅近には駅近の、こちらにはこちらのニーズがあると思います。
最近目黒、世田谷等でも価値下落が懸念されているのをご存知ですか?どなたかがおっしゃっていたように今はピークです。ピークを迎えようとしてる今駅近を買っても大幅に下がるリスクをお考えですか?一度上がり過ぎてしまった価格はもう下がるしかありませんよ。
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648
eマンションさん
>>644 匿名さん
わざわざ興味ない物件のモデルにまで行って中に入ってきたんですか??
中に入っていないのなら憶測で書き込みするのはやめましょうね。
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649
マンション検討中さん
>>647 eマンションさん
引っ張りますね。笑 資産価値が低いではなく維持できないという話しです。そこがズレてるといってるのです。後はあなたの言う通り。駅近の下落懸念があるなら駅遠は目も向けられませんよね。
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650
マンション検討中さん
>>648 eマンションさん
失礼。笑 お客さんが0だったかは確かに憶測です。私が見た限りの事実情報としては、土曜の午後3時ごろ、駐車場に車は一台もなく自転車もありませんでした。次回からは写メもアップするようにしますね。
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651
マンション検討中さん
>>635 マンション検討中さん
>>638 マンション検討中さん
>>644 匿名さん(初心者マーク)
>>645 匿名さん(初心者マーク)
>>646 匿名さん
IDと名前まで変えてネガ活動されている、武蔵野市在住の方へ
前向きな検討を妨害する行為は、お控えください。ガイドラインに抵触しています。
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652
マンション検討中さん
>>650 マンション検討中さん
こちらの方も同じです。ご退場ください。
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653
マンション検討中さん
>>651 マンション検討中さん
何人かが混ざっております。それも憶測ですね。あと同じネタを引っ張っときながらガイドラインに抵触はずいぶんと酷い話ですね。
まあそれはいいとして、私ももっと建設的な話しをしたいのですが、このマンションならではのメリットとは何ですかね。閑静な住宅エリアに佇つ落ち着きある低層レジデンスというとこでしょうか。
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654
匿名さん
>>651 マンション検討中さん
前向きな検討だけなら広告や営業を頼れば良いので、掲示板に懸念点が出てくるのは仕方ないと思いますよ。
地価の推移を、国交省の公表データを纏めるなどして考えた事です。ちなみに646です、他は私ではないです。ネガ活動だと思われたのなら気を悪くして申し訳ないです。
ここを検討している理由は、東八道路IC予定地からも比較的近いものの、他と比較して落ち着いた雰囲気のマンションだからです。リセールは期待していません。
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655
マンション検討中さん
>>649 マンション検討中さん
1億の物件が7000万になるのと
5000万の物件が3500万になるのとでは
私なら後者を選びますね。
仕様は大して変わらなく駅遠のが広いくらいなので、駅近のが下がった時の振れ幅が大きいということです。
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656
マンション検討中さん
>>653 マンション検討中さん
マイホームに望む周辺環境って人によって違いはあると思いますが、公園があったり学校が近いなどは子育て中の家庭なら当然望まれる最低限の条件でしょう。駅がもう少し近ければなどはあるかもしれませんが、その代わりにこの辺りは公園や学校以外にもスーパーやコンビニ、病院、役所、将来的には高速ICも比較的近く普通に住みやすそうです。
物件としての評価はこちらのサイトがわかりやすいですね。よくマンションに懸念される収納スペースや子どもの成長による生活環境の変化に対してモアトリエ含め、上手くプラン二ングされてるなと感じます。
https://mansion-madori.com/blog-entry-6318.html?no=6319&sp
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657
匿名さん
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658
マンション検討中さん
>>657 匿名さん
特にこの物件から中央線までの間において、マンションが建つエリアにその広さのある生産緑地は、もう無いですね。
市区町村単位で言えば三鷹市は広いですから、順位は上がるだろうけど、三鷹市の生産緑地のほとんどが、東八道路以南ですね。
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659
マンション検討中さん
>>657 匿名さん
そこまでネガティヴに感じてるなら、ここは検討から外されてはいかがですか?
現実的に買えるんだったらこれから販売のザ パークハウス吉祥寺でも買えばいいと思いますよ。いくらで販売するのかわからないけど、誰がどう見たってここより資産価値高いでしょ。買えるなら。
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660
匿名さん
>>659 マンション検討中さん
何度も言いますが単純な資産価値の高低ではなくリセール時の維持率の話しです。またネガティブというより事実問題として気になりませんか?しかもこの問題はこのマンションに限った話しではなく、三鷹や吉祥寺の駅遠物件全てに該当する話しです。三鷹市だけでなく練馬区も影響大だと思います。検討者であれば知っておいて損はありません。
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661
匿名さん
>>658 マンション検討中さん
三鷹市の面積は62市区町村中38位ですから、そこまで広いわけではありません。また三鷹市の生産緑地138haは約300地区の合計ですから平均すると4600平方メートルになります。敷地面積とするとここよりも大きいくらいですから100戸規模のマンションも建つということですね。
三鷹駅や吉祥寺駅から東八道路までの間に、確か農地はいくつもあったと思いますが、生産緑地図で具体に確認できていないので明確なことは言えません。658さんはご覧になっているのでしょうから、よろしければURL等教えてもらえませんか?
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662
匿名さん
>>656 マンション検討中さん
このマンション固有のというと3方道路の開放性や周辺の閑静な住環境というところでしょうか。その他については三鷹や吉祥寺のバス便物件だとどこも似たり寄ったりかなと思います。それ踏まえて価格妥当性やリセール時のリスクなど考えてみます。ありがとうございました。
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663
eマンションさん
>>660 匿名さん
ではこの物件を5800万で購入したとして
5年後、10年後、20年後はいくらになっていると予想されたのですか?
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664
匿名さん
>>663 eマンションさん
素人ですから具体な金額の予想はできませんよ。いくら下がるかではなくリセールのリスクがどれだけあるかです。
これから先、子どもの学校や親の介護や自身・家族の病気や仕事の問題など、家をどうしても手放さなくてはならなくなった時に資産であるはずの自宅が負動産だと困るわけです。これだけの高額商品ですし長期の住宅ローン組む上でも、いまがよければという考えで購入する人はいませんよね。
逆にあなたに伺いたいのですが、将来的な資産価値やリセールはどのように考えてここを検討ないしは購入したのですか?
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665
eマンションさん
>>664 匿名さん
具体的な金額の想定もないのに、リセールのリスクって言われてもねぇ。
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666
口コミ知りたいさん
>>664 匿名さん
他の人から質問されたのに回答せず
最終的に質問で返すって、、、
しかもどうでもいい内容
ホント都合の良い投稿だね
言いたいあるなら、ハッキリ言ってくれー
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667
匿名さん
>>665 eマンションさん
ここのマンションでリセールのリスクないと思ってるのですか?それはそれであなたの判断ということでいいのではないですか。笑
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668
匿名さん
>>666 eマンションさん
そういう投稿は要りませんよ。あなたにとってはどうでもよくても、住宅検討してる人にとっては重大な問題です。買って数年後に価値が大幅下落とかあり得ないですよ。
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669
eマンションさん
>>664 匿名さん
そんなに予算カツカツなら無理をしてまでここ購入しなくても、立川の駅近とかで同じくらいか、もう少し安く買えるとこありますよ。駅近なら負動産になるリスク少ないんですよね?だったら立川駅近がいいですね!
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670
eマンションさん
>>668 匿名さん
いやどーでもいいですよ。具体的な根拠も想定もなく、なんとなく大幅下落しますって言われても‥。
周辺のバス便物件も販売時には大幅下落しますよ!買わない方がいいよって書き込みされてたんですかね。
実際にはちゃんと資産価値維持してますけど。
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671
マンション検討中さん
>>664 匿名さん
まず誠意を持って相手の質問には答えてあげたらいいと思う。リセールのリスクを語る前にね。
>>667 匿名さん
挑発的な内容はやめましょう。リスクがないなんて投稿者も思ってないでしょう。
>>668 匿名さん
数年後に大幅下落はなさそうですよね。
ただそもそも会話が噛み合ってないですね。
もっと建設的な掲示板になるといいですね
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672
匿名さん
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673
匿名さん
>>671 eマンションさん
だから、そのなりすまし投稿も要りませんて。もう少し論理的な会話できませんか?
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674
匿名さん
>>670 eマンションさん
2022年問題+郊外バス便で希少価値の少ない物件を相場のピーク時に買うとか、将来的に資産価値が維持できると言い切れますかね。
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675
eマンションさん
>>674 匿名さん
誰でも知ってることを、、ご苦労さん
>>672 匿名さん
ズレてるのは、、、
>>673 匿名さん
その言葉、そっくりそのままかえすわ
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676
匿名さん
>>670 eマンションさん
いまは確かに維持してます。というより右肩上がりですよね。だからここも6000万とか少し前からは考えられないほどの高値になってます。4・5年前に購入された方は買値の120%くらいで売れてるのではないですか?
ただ、いまの話しはどうでもよくて買った後どうなるかが大事だと思いますけどね。
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677
匿名さん
>>675 eマンションさん
だから、そういうのやめましょうって。笑
あと、ずっとeマンションさんで投稿して下さいね。紛らわしいので。
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678
匿名さん
>>675 eマンションさん
いや誰でもは知らないと思いますよ。少なくとも新築マンションの営業さんから聞いたことがありません。あえていう必要がないからでしょうが、6000万のマンション買うならやはり知っておきたいですよね。
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679
匿名さん
>>669 eマンションさん
それ正論ですね。立川なら将来性もあるし駅近買えるなら全然ありだと思いますよ。あとはこのマンションにどれだけ希少価値があるかだと思います。いくら供給過多になろうとも、唯一無二のここだけの魅力があれば相場に左右されることも少なくなりますからね。
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680
匿名さん
そういえば誰かがここは何もないのが最大の魅力と言ってました。ただ、それだと不動産的な価値としては0に等しいですよね。他のマンションでも言えることですし、あの辺りのマンションは大体がそれなりのグレードで閑静な住宅地だったりしますから。
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681
検討板ユーザーさん
>>676からの匿名さん
連続投稿お疲れ。これまでの投稿をみても、ネガネガしてるね。
この物件に対しての執着がなぜこんなにすごいのか、そしてどんな立場の人なのか逆に気になるけどさ(匿名さんだし、名前からして教えてくれないよね笑)
希少性ある駅近物件がいいのは違いないし、みんな知ってるよ!ザパークハウス三鷹やザパークハウス吉祥寺いいよね!
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682
マンション検討中さん
>>674 匿名さん
結論的には22年問題の影響を受けることはあまりなく、郊外バス便には駅近にはないメリットがあって、希少価値も資産価値も、あなたがないとただ決めつけているだけ
ということは少なくとも言い切れますね。
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683
匿名さん
>>681 検討板ユーザーさん
だから、そういう意味のないのない投稿やめましょう。私が誰か、あなたが誰か、どうでもいいし知る必要もないですよね?
確かにパークハウス三鷹や吉祥寺は立地もブランドも申し分ないです。でもその立地と同じく買える人も限られてますから、ここで夢を語るのはやめておきましょうね。
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684
匿名さん
>>682 マンション検討中さん
何の根拠もなくよく言い切りましたね。笑
あなたが妄想で家を買ったのか売っているのかわかりませんが、もう少し真面目に検討しましょうよ。
ここが22年問題の影響を受けない理由は?
郊外バス便であるここの駅近にないメリットは?
資産価値が維持できるここの希少価値とは?
さすがにあなたの妄想で全て問題ないというのは、ここ住宅検討板ですし乱暴過ぎると思いますよ。
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685
マンコミュファンさん
>>683 匿名さん
最後の言葉、そのままお返しします!
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