神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ尼崎STATION CITYってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 西大物町
  7. 尼崎駅
  8. リビオ尼崎STATION CITYってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-11 20:23:24

リビオ尼崎STATION CITYについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市西大物町15-2(地番)
交通:阪神本線「尼崎」駅徒歩6分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.69平米~78.39平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション(予定)
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-05 14:59:35

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ尼崎STATION CITY口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    「背伸びせずに生活も出来て」が一番なのかと思いますよね。
    犯罪は怖いので、子供はトイレに一人でいかせないようにしています。日本、安全と思っても、何かあっては遅いですから・・・

    マンションを買うにしても賃貸から住み換えができるのが、とてもいいと思っています。
    マイホームを買うために多額なローンを組んで、結局、支払いが辛くなってしまうのは意味がないと思いますし。

    気になっているのが尼崎スイミングスクールです。子供の習い事施設も多いですか?マンションの負担が少ない分、子供はくもんなど塾にも通わせられたらいいなと思います。図書館も近くていいですね。

  2. 702 匿名さん

    >>701
    新築マンションで多額のローンは嫌なら
    治安悪くても我慢できるならここ選ぶのも理解出来るけど、
    中古で格を落とさないのも選択肢としては十分理解出来る。
    要するに好みの問題ですよ。

  3. 703 マンション検討中さん

    >>700 マンコミュファンさん
    良いところ。気軽に何処でも喫煙できる!

  4. 704 匿名さん

    SUUMO住みたい街ランキング2020 関西版
    2020年の穴場だと思う街(駅)ランキング関西版1位は、「尼崎」!
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/data/sumimachi2...

  5. 705 匿名さん

    >>704 匿名さん
    既に尼崎は人気で穴場でなくなりつつあるかも。
    とにかく住みやすくで便利な街との話。

  6. 706 匿名さん

    >>702さん
    >>中古で格を落とさない
    格は落ちるんですか?最近の尼崎人気を見ていても、昔ほどじゃないのかなと感じます。
    おしゃれなカフェも増えてきていますし。

    私の幼少期は、尼崎は「工業地域」って言われていて、親からの刷り込みがあった時代でした・・・
    競艇場の近くには行かないようにとか・・・

    もしかするとJRなのか、阪神なのかで駅の価値が変わるのかもとか思ってしまうのは事実です。
    中古価値、下がっちゃいますか??

  7. 707 匿名さん

    >>706
    何時ものおしゃれおばちゃんまだ出没してるけど、今日も内容が支離滅裂状態やな。
    ここからなら競艇場行く間の赤線地帯の方が子供の教育上あかん。
    それ以外にも風俗色が強い歓楽街も行ったらあかん、駅より西は商店街のアーケードの外に出たらあかん。
    東も変なおっさん多いから人通りの少ない道はあかん、日が沈むともっとあかん。

  8. 708 匿名さん

    ここの最寄駅は「大物」ですよね 地名も「大物」だし

  9. 709 匿名さん

    >>708 匿名さん
    阪神のスターのタマゴが住むかもなぁー
    でしょ?(笑)

  10. 710 匿名さん

    709
    それは無い。
    阪神二軍監督の平田が若手選手の時、
    虎風荘から出屋敷のマンションに引っ越した
    と云う記事が小さく出た。
    無知とは恐ろしいもんやと思ったよ。
    流石に間もなく再転居したけどな。

  11. 711 匿名

    環境悪い。
    ありえへん。

  12. 712 匿名さん

    環境・・自分も同じことを思っていたのですが
    昔の雰囲気というのか周辺とは随分変わってきているようです。
    駅にも近いので、アクセスは良いと思います。
    ただ子供がいる家庭で考えると避けたいかもしれませんね。

  13. 713 匿名さん

    今販売されているプランが3LDKが中心なんですよね。
    もともと1LDKや2LDKが少なかったのか?
    それとも、単身者向けやDINKS向けの方が早く売り切れたのか。どちらなんでしょ?
    単身者だったら利便性だけ求めているんだったら
    条件は悪くないとおもいます。

  14. 714 匿名さん

    環境に関しては人によって感じ方は異なるからなぁ・・・・駅に近いという利便性を第一に考えるのだったら
    駅まで実質でも10分以内に歩いていくことができるからとても便利だと思う。
    共働き家庭だったら
    こういうところは便利ではないでしょうか。

  15. 715 匿名

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  16. 716 マンション検討中さん

    あとどれぐらい残っているんでしょうか?

  17. 717 匿名さん

    総戸数が182戸で、すでに150戸は成約済なんですね。それで12戸が先着順で、
    1戸は抽選なんですね。この1戸、わざわざ抽選にしてどんな部屋なんだろう。
    もう申し込み数が凄いことになっているのかな。

  18. 718 匿名さん

    すいません、ここってまさか玄関前のインターフォンにカメラ付いてないですか?

  19. 719 周辺住民さん

    阪尼駅前 → 連日の障がい者ライブ・慈善団体の勧誘・たまにラッパーライブ ? 
    市許可制の駅前使用は、もっといろいろ(知的多様性が)あってもよいのではないのかな ? それとも市行政の方針なの ?

  20. 720 匿名さん

    いまは先着順販売が11戸のみになっているようです。抽選の部屋は売れちゃったのかな?お買い得の部屋だったのではと思うのだけど。

    カラーモニター付インターホンが付いているとのことで、風除室への来訪者をカラー画像と音声で確認できるようですよ。ドアの前のってことかな?となると図解では不明ですね、たしかに。

    共用部の随所に防犯カメラを設置、エレベーター内の様子もカメラで確認できるとのことなので、けっこうセキュリティ面も充実しているようには思うのだけど。

  21. 721 名無しさん

    >>719 周辺住民さん

    本当に周辺に住んでんのか?
    コロナの影響で屋台関係が今年全くやってないやん。
    地方祭もやってないし、アマソニックも中止やろ

  22. 722 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 723 匿名さん

    成約数が150戸突破だそうです。
    で、先着順11戸。
    第5期が3戸。
    総戸数が182戸なので、あと32戸あるはず。
    第6期以降に18戸販売する分が残っている計算。
    まだまだいい部屋がこれから出てくるかもしれませんね。
    できればコスパの良い部屋が残っていると
    検討者さんたちには嬉しいことだと思います。
    ちなみにモデルルームが販売になっていて家具付きとのこと。
    価格は4千万円ちょいなのかな?

  24. 724 周辺住民さん

    共用廊下に私物置いてないといのことですが
    ・ゴミ出しマナー向上(むしろ厳守)
    ・駐輪・駐車マナー向上(むしろ厳守)
    ・充分な植栽管理(むしろ徹底)
    ・(利害背反というより目的が異なる)町内会組織への適切な対応 
    ・土建屋等利権享受の個人を排除した良識ある管理組合の構築

    上記対応が十分に適切であれば(駅近かつ外部環境から距離ある)駅近(利便性)メリットが大きく、資産価値のキープ確実なのでは?

      

  25. 726 周辺住民さん

    [No.725と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  26. 727 匿名さん

    ホームページのトップには家具付きモデルルーム3400万円台~となっているので、
    もしかしたら複数販売されているのかなとは思うのだけど、
    間取りのページを開くとたしかに4000万円台の部屋が出てきますね。
    大容量のファミリークロークにドアが二か所なので収納量的には少なくなってしまうけれど、
    かなりのもの(洋服?)が仕舞えるだろうなと思います。
    南向きで東側に窓ありの角住戸、条件的にも良さそうです。

  27. 728 匿名さん

    大きめのクロークにドアが2つあるのって良いと思う。
    クロークの中って空気が滞っている感じがしてきてしまうから
    たまに風を通してあげられるのはとてもいいと思いますよ。
    プライバシーとかそういう観点からだと
    こういうタイプのクロークを好まれない方もおられるようですが。

  28. 729 匿名さん

    クローク用の除湿機とかもいまどきあるし、いろいろと対策はできますよ。
    ウォークスルークローゼット、子供がいたりすると
    良い遊び場になってしまいそう汗
    子供はこういうのってすごく好きですからね。
    ここだとそこまで子供さんがいる世帯は多くならないかも知れないけど。

  29. 730 匿名さん

    なるほど、そうですね、クロークの換気ができるのはとても良いかもしれません。

    子どもって好きですよね、あーいう場所。
    自分も昔、押し入れに入ってよく遊びました。

    これだけ広いと掃除も楽かもしれません。
    掃除機を使うときもドアが二つだと換気できるからいいなと思います。

    廊下に小さな収納があるのも、けっこう便利かもしれません。
    おやつとか、ちょっとした食料とか入れる場所ってあまり無いですから。


  30. 731 匿名さん

    コロナ騒動で食材のストックの大切さを改めて感じたので、
    備蓄を置いておくことができる場所があるのはやはりいいことだなと感じます。
    ローリングストックを心がけていれば、
    賞味期限などを気にしなくても大丈夫ですし。
    やはりちょっとした収納はあると全然違うと思いますよ。

  31. 732 匿名さん

    724さんが書かれていること、納得ですね。
    1つ1つは些細なことかもしれないですが、でもきちんとこれらがされていると
    例えば中古で買おうと思ってくる人もいい印象を受けると思う。
    もちろん管理会社の日頃の清掃具合も
    きちんと大切担ってくるとは思いますが。

  32. 733 匿名さん

    成約が170戸突破ということは、残りあと10戸程度というふうになっていきます。現状ではもう少し売れているのか?
    先着順と次に販売する分で合わせて5戸。
    その他にこれからのところはもう少しということになるのか?

  33. 734 匿名さん

    もう、かなりカウントダウンが始まっているってかんじですよ。商談につかっているところも、販売対象になったので、いよいよなのではないかと。販売の際に使った部屋は、流石に値下げになったりするのかなぁ。特に商談用のところだと、水回りも使っていると思うのですよね。

  34. 735 匿名さん

    いま出ている間取りは、それぞれラスト1戸という状態でした。
    これがおそらく、先着分の住戸。
    最終期あと1戸だけ販売が計画されているので、
    現状では残りがトータルで5戸。
    駅に近いとは言え、戸数もそれなりにあり、値段も決して安くなかったけれど
    比較的順調に売れている状態では。

  35. 736 匿名さん

    先着順が3戸と、最終期1戸のみのアナウンスなのでかなり順調に売れていっていたことになるかと思います。
    価格が駅に近いわりには
    抑えられていたというのが大きいのでしょう。
    あとは値下げなどはあるのか…??
    事務所利用したところは、何かしらサービスはほしいですよね。

  36. 737 匿名さん

    事務所利用したところは、諸費用50万円サービスだそうです。
    諸費用って、どういうのなんだろう?
    そういうサービスがあるから、現状有姿での引き渡しになるのだろうか??
    もし事務所利用住戸を考えるのだったら
    クリーニングは入るのか、など細かいところも確認した方がいいでしょうね。

  37. 738 匿名さん

    諸費用って、契約書の印紙代金とか、手数料とか
    そういう感じじゃないですかね?
    あとは修繕積立金の最初の支払いとかもあるし。
    50万円、多分あっという間に使い切っちゃう。
    でもないよりはずっといいとは思う。

  38. 739 匿名さん

    流石に次の第6期1戸分で最後のようです。
    今出ている3戸と、最終期の1戸ということで。

    修繕積立一時金で50万円弱かかるんで、基本的にはサービス分はそれに当てることになりそう。
    それでも物入りのときにには、とても助かる。

  39. 740 匿名さん

    キャンペーンの諸費用ってどこにかかるのかは正直良くわからないが、
    諸費用だとダイレクトに金額にかかってくる分だからいいと思う。

    家具や家電だと
    自分で見つけれ来れば同じタイプのものでも安く手に入る可能性があるし。
    そういう意味ではわかりやすくてよいでしょう。

  40. 741 匿名さん

    冷静に交通面を見ていくと、なんば方面行くにしても、神戸方面行くにしても
    なんだかんだでダイレクトに行けるし、便利なんですよね。
    正直安くはないと思うのだけど、それでもまあまあ売れているのは、交通面の寄与は大きい。
    普通に自分の通勤も便利だし、リセールもしやすい。
    世の中の人、みんながみんなリモートワークできるってワケではないですから。

  41. 742 匿名さん

    事務所利用住戸はさすがに諸費用サービスが倍額になるようです。
    事務所でつかった部屋を売り出すっていうことは
    本当にもういよいよ最後の段階に入ってきているということなのでしょう。
    そうじゃないと、
    見学者が来たときの対応の部屋がなくなってしまうことになるから。

  42. 743 匿名さん

    100万円サービスっていうのがそれですかね。それだったら販売価格下げてくれても嬉しいんだけど諸々事情があるのだろう。
    3階の物件ということだそうです。
    正直、もっと低層になるのかと思っていたの意外です。
    駅に近いので値段も高めで売れにくいかと思っていたけど、
    ここの部屋以外は意外とすすっと売れている。

  43. 744 匿名さん

    事務所利用住戸が大商談会の住戸になっている
    大商談会ってかなり期待したくなる文字です
    本当にここを売り切れば、というところなのだろうなぁ

    ここって思っていたよりはスムーズに販売は進んだように見える
    価格も
    そこまでは高くないという判断をされた方が多いのでしょうか。

  44. 745 匿名さん

    何よりも駅に近いっていうのは代えがたいメリット。
    マンションは立地で買え、と言われているけれど通勤が便利なのってなんだかんだでやっぱり一番良い。
    賑やかすぎる面は確かにあるが、いずれ歳をとったときのことを考えると
    公共の乗り物を利用しやすいのは大きい。

  45. 746 デベにお勤めさん

    そんな近ないやろ

  46. 747 マンション検討中さん

    建って2年くらいなのに、中古で売りに出されているを何件か見ました。何か問題があるのでしょうか?

  47. 748 通りがかりさん

    >>747 マンション検討中さん

    単純に地価上がって売り時だからじゃ?

  48. 749 口コミ知りたいさん

    コープこうべの宅配契約されている方おられますか??

  49. 750 匿名

    そんなん贅沢。
    毎日安スーバーをシコシコまわってるわ。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸