大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ千里山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-08-31 22:30:59

シエリアシティ千里山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86㎡~98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-03 22:59:17

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 1594 マンション掲示板さん

    しかし考えたら将来的にはガソリン車の販売は禁止される見通しなんだから、充電スタンドはあったほうが後々便利ですよね
    駐車率100%のせいで現状既に結構余っている駐車スペースを後々潰していけば、充電スタンドスペースは作れるとは思いますが…

  2. 1595 検討板ユーザーさん

    >>1594 マンション掲示板さん
    電気自動車の性能向上によるよなー、坂が多いところでの電気自動車は圧倒的不利だねー。充電スペースつくるったって住民負担だよなー、設置台数により取り合いになるのかな。

  3. 1596 匿名さん

    C棟検討してます。
    リビング充実プラン、人気あるのでしょうか?

  4. 1597 マンション検討中さん

    >>1596 匿名さん
    同じくC棟検討してます。
    AB棟ではそこそこリビング充実プラン人気だったみたいなのでCでも同じようにニーズあるんじゃないでしようか。
    モデルルーム行った時に確認した記憶では、C棟は南向きの横長リビングが人気でそこそこ埋まってましたね。

  5. 1598 匿名さん

    部屋数が少なくて良いご家庭だと同じ面積数でアイランドキッチンに出来るのは魅力的なんでしょうね。
    四人家族のうちのようなタイプだと個室の大きさ重視になってしまうんで残念ですけど…。
    アイランドキッチン、くるっと旋回出来るのもいいんですよね。家事動線がとてもすっきりすると思います。
    間取りを見たらまだメゾネットタイプが残ってるんですね。この部屋どうなんでしょうか。

  6. 1599 マンション検討中さん

    現地はなんか暗い雰囲気だけど
    何で?

  7. 1600 匿名さん

    >>1599 マンション検討中さん
    どの辺が暗いと感じましたか?
    私週一で近く歩いてますが、全く感じたことないです。
    時間によって違うんですかね。夜ですか?

  8. 1601 匿名

    最近まで住んでましたが、治安も良いし、南千里に抜ける道が5年以内に開通すれば、狭い道路を通らなくても、南千里に抜けられて高速に乗れるようになります。
    千里山も駅より新御堂側は道が狭いですが、こちらのマンション側は比較的明るく道路も広いです。
    上山手の方にはカフェもあるし、吹田駅近くのグリーンプレイスはきれいで新しいので買い物にも困らないと思います。
    ただ、車が無いと不便です。車で色んなお店や景色を堪能するのが北摂ライフの醍醐味なので、それは、南千里であろうが同じだと思います。
    学区は、こちらの吹田一中は、吹田市NO1の偏差値と進学実績では無いでしょうか?
    隣の豊中には、11中、9中、8中と、レベルの高い中学が多く、塾も充実していますが、吹田市の公立中は、こちらの一中以外はぱっとしないので、中学受験を好む傾向にあります。佐井寺中も昔は良かったみたいですが、豊中市の上記の足元にも及びません。よって、中学受験しないなら、こちらの学区をオススメします。

  9. 1602 マンション検討中さん

    眺望は無視して、坂の無いD棟を検討しています。
    C棟、B棟を購入された方はやはり眺望重視なのでしょうか。C棟、B棟の低めの階を購入された方の決めては何でしょうか。戸建ても検討しており、マンションに決めた方は何を重視されているのか参考に教えて頂けないでしょうか。平面の駐車場にしか止めたことがないので、機械式も少し気になっています。

  10. 1603 マンション掲示板さん

    >>1602 マンション検討中さん
    棟は伏せますが、こちらを購入したものです。
    立地や全体的にゆったりと作られている所が気に入り、こちらに決めました。眺望はもともと重要視していなかったので、特に気になりませんでしたね。
    私も戸建てを検討しておりましたが、マンションにした最大の理由は、将来離れることになった際に売却や賃貸に出しやすいことです。また、共働きで家を空ける時間が長いので、セキュリティ面が充実しているのもメリットだと思いました。

  11. 1604 匿名さん

    >>1603 マンション掲示板さん

    売却や賃貸重視ならシエリアは…

  12. 1605 通りがかりさん

    吹田市の名神より北側の中学なら、パッとしないなんてことはないですよ。
    逆に豊中11あたりは中学受験する子がたくさんいます。絶対評価にかわったとはいえ、優秀な子が
    多いと内申を取るアピール競争が激しく、深海魚になってしまう可能性がありますし。
    千里山駅から中学受験塾のタグやカバンを持って電車に乗る子供もよく見ます。

  13. 1606 マンション検討中さん

    >>1603 マンション掲示板さん
    確かに戸建てと比べるとマンションの方が、売却や賃貸にしやすいですよね。
    私も共働きなので参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

  14. 1607 匿名さん

    >>1605 通りがかりさん

    その中学受験の子供たちは千里山から千里中央まで通ってるの?

  15. 1608 匿名

    うちの子も千里山から千里中央まで浜学園に通いましたよ。帰りは迎えに行ってました。
    山田でモノレールに乗り換えです。
    帰りは、送迎してる人がほとんどですので、行きも駅まで徒歩で、学校終わってからギリギリでした。

  16. 1609 通りがかりさん

    >>1607 匿名さん
    そうですね。子供達が山田駅で走ってモノレールに乗り換えていきますね。
    逆に淡路方面に行く子も見たことがあります。
    絶対評価になり、高校受験の塾もどんどん増え、中学受験をしないのに高校受験の準備の
    ために小学校から塾通いもしますし、親世代よりも内申に振り回されている気がします。
    大阪市内よりも厳しいと聞きます。

  17. 1610 マンション掲示板さん

    >>1604 匿名さん

    ネームバリューが低いということでしょうか?
    確かにシエリアの特徴であるオール電化や床暖房がない点はマイナスだと思いますが、検討した物件の中で最も工夫して作られていると感じました。(他物件は大手さんばかりです。)ブランドにこだわる方には受けないと思いますが、環境や間取りは良いですし、悪くない物件だと思いますよ。

  18. 1611 匿名さん

    私ももともと戸建てで検討してましたが、こちらのマンションに落ち着きました。
    予算がある中で戸建てだと同じ距離の物件は買えないか狭くなるし、マンションの方が売却や賃貸に出しやすいとは思いましたよ。
    資産価値を最重要視したわけではなく、バランスをとった結果です。

  19. 1612 匿名さん

    >>1610 マンション掲示板さん

    ご認識の通りです。中古だと専門の営業さんがいないので、物件のこだわりなどを適切に説明できる人や資料がありません。なので単純にスペックで比較されることになりますが、オール電化やマイナーブランドであることは不利です。
    もちろん、相場より値段を下げればその限りではありません。
    苦労した者なもので、ご参考までに。

  20. 1613 マンション検討中さん

    気になった時にはABがほぼ売り切れてしまっていたので誰かリセールして欲しいです笑

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸