大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ千里山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-08-31 22:30:59

シエリアシティ千里山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86㎡~98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-03 22:59:17

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 1514 マンション検討中さん

    >>1512 マンション検討中さん
    PTAが盛んですか?長く住んでおりますが初めて聞きました。
    他の校区との比較がすごく難しいですが、あまりそこまでではないと思いますよ。
    千里山に限らず近隣のニュータウンなどの人気校区にも共通して言えますが、教育に対する温度感はやや高い方はいらっしゃると思います

  2. 1515 マンション検討中さん

    >>1505 匿名さん

    千里山エリアを検討されてない理由は何ですか?
    もう定員がいっぱいでしたか?

  3. 1516 匿名さん

    >>1515 マンション検討中さん
    千里山エリアを検討しない理由は、我が子の学年がキャンセル待ちだったためです。ただ、その他となるとマンモス園なので親子共々馴染めるのか不安ですが。

  4. 1517 匿名さん

    >>1510 匿名さん
    貴重な情報をありがとうございます!
    ホームページ見ていると鼓笛隊もあり、のびのびではないと思っておりましたので教えていただきありがたいです。山手幼稚園は、マンモス幼稚園の中でも1番シエリアの近くまで来るようです。

  5. 1518 通りがかりさん

    >>1513 マンション検討中さん
    D棟は眺望は良くないですが坂はないですもんね。C棟D棟で求めるものがだいぶ違いますね!

  6. 1519 匿名さん

    >>1516 匿名さん
    小規模園なら馴染めるか不安になるのも分かりますが、マンモス園ならそもそも色んな人がいますから馴染めなくても大丈夫ですよ
    人数に余裕があるので年度の途中入園も多いですし
    千里山は小規模園が多いので、エリア外の幼稚園に通っている子が多いです

  7. 1520 マンション検討中さん

    >>1514 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。安心いたしました!

  8. 1521 匿名さん

    >>1519 匿名さん
    ありがとうございます!昨日マンションの周りを歩いてみると、ナオミ幼稚園の制服の子達を何人か見かけ羨ましくも思いましたが、千里山以外で引き続き検討したいと思います。

  9. 1522 マンション検討中さん

    こちらは、20代30代の若い方たちが圧倒的に多いかんじでしょうか? 50代60代が購入するにはあまり向いていないでしょうか?

  10. 1523 購入者

    >>1522 マンション検討中さん
    20.30代の方が多いとのことですが、DINKSや一人の方もいらっしゃると聞いています。
    お披露目会に行った時には、契約者が50代くらいでお子さんが20代くらいのご家族も見掛けましたよ。
    色々な方がいるとは思います。
    小さい子どもが多いのは間違いないので、子どもの騒音等が気になられないようでしたら検討されても問題ないのではないかと個人的には思います。
    フラットな構造で、コンセントの位置も少し上になっていて差しやすいですし、向いていないことはないと思いますよ。

  11. 1524 購入者

    >>1523
    ↑20.30代のファミリーが多い
    です

  12. 1525 マンション検討中さん

    >>1522 マンション検討中さん
    マンションサロンやお披露目会で40-50代のご夫婦もいらっしゃいましたよ。

  13. 1526 マンション検討中さん

    北摂で検討しています。
    千里山の雰囲気はいいなと思いました。
    ですが私達の場合転勤族のため将来的に売却や賃貸も視野にいれてるのですが、
    賃貸だとURが千里山で一番良いポジションを取ってしまっていて、URの賃料が9万円なので賃貸で貸すのはかなり厳しいのかなと感じました。
    売却でも大規模なので仕方ないですが、棟内競争が起こって売却するのが長期化して結局値段を下げないといけなくなる可能性があるのかなと思いました。
    子供の為と思えば資産性は仕方ないですかね。。

  14. 1527 eマンションさん

    >>1526 マンション検討中さん
    資産性は高いと思いますよ。千里山駅周辺ではこの規模のマンションは暫く建たない。唯一の大規模マンション。URはURですから、賃貸でもターゲットが違いますし。この辺ならそこそこの企業の転勤組でしたら10?15万円程は家賃手当でますので、URにはいかないです。また、学区が吹田市内でも抜群に良い。
    千里山駅周辺に絞るなら、この手の物件は買いと当方は考えています。新築に拘るなら、北千里まで広げるか、または中古の南千里駅周辺でリノベするか、といった選択肢かなと思っています。
    大規模マンションの棟内競争はあっても、間取りが豊富な為、気にすることはないというが当方の見立てです。

  15. 1528 匿名さん

    ここ、結構安いですけど
    スーパー、ドラッグストアは徒歩5分圏内にありますかね?

  16. 1529 マンション検討中さん

    ここはなぜこんなに人気なのでしょうか?

  17. 1530 マンコミュファンさん

    >>1526 マンション検討中さん
    吹田で千里線かJR線かで検討している者です。
    私も子どもがいる転勤族で、教育環境も資産性も大切にしたいと思っています。わがままですよね。笑
    確かに千里山は何となく雰囲気が良さそうと思っていて、小学校区もまあまあ可もなく不可もなくと思います。(結局のところどうなんでしょう?)ただ、梅田に出にくくスーモの人気ランキングも年々順位を落として19位とかなり低いことが引っかかっています。新築が出てきている数は多いのに、供給過多なんですかね。。将来売却・賃貸時に苦労しそうです。
    駅前の一等地がURというのも、個人的な意見ですが残念に感じてしまいます。。総じて私の意見としては千里線で選ぶとしたら資産性は諦める必要があるけど、教育環境はそんなに悪くないと思います!

  18. 1531 マンション検討中さん

    >>1529 マンション検討中さん
    私も検討している者ですが、校区、駅距離、周辺環境、価格などの総合的なバランスの良さじゃないでしょうか。中古物件の相場もまだまだ高騰推移しているので、新築派の人にはニーズあるんだと思います。

  19. 1532 マンション検討中さん

    >>1526 マンション検討中さん
    不動産業者ならエリアの売買賃貸成約事例が分かるので調べてもらうことをお勧めします。
    資産性のあるなし予想は個々が感じている想像の話でしかないので現時点でのファクトを確認したほうがいいです。大体の同条件物件での成約賃料や中古価格が分かりますし、それが一番納得します。
    ちなみに私は購入をポジティブに感じています。

  20. 1533 マンション検討中さん

    うーん、梅田に出ることがそんなに重要でしょうか?梅田まで通勤するならまだしも、千里線を選ぶ人は北浜、堺筋本町周辺の勤務地では。。?あとURが一等地ではないでしょう。。地盤が低いですから。。駅前なだけでは。。。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸