東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 扇橋
  7. 住吉駅
  8. 《契約者専用》メイツ深川住吉

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-14 05:44:33

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ深川住吉口コミ掲示板・評判

  1. 1143 住民板ユーザーさん5

    >>1139 住民板ユーザーさん8さん
    私もです。ディスポーザーの蓋をしてから落ち着いたような気がします。気のせいかもしれませんが...。

  2. 1144 住民板ユーザーさん8

    >>1142 住宅ユーザー8さん
    今原因を探っていたころ、玄関の電球を外したらソケットの部分に大きな穴が開いていて外と繋がっている状況でした…
    恐らくここから落ちているのではないかと想定しています。
    今は仮対応として電球を外してテープで完全に塞いでます。
    これは排熱の為の穴なのか、工事ミスなのか不明なところですが、根本的な対処を取りたいですよね…
    ちなみに玄関と同じタイプの洗面所のダウンライトも同じく穴が開いてました。
    電球外して頂くと5cm角の穴が開いていると思うので確認してみて下さい。

  3. 1145 住宅ユーザー8

    有り難うございます。
    参考になります。
    たしかに位置的にはダウンライトの下ですわ…
    でも、そうすると寝室はどこからくるのか謎ですよね…
    なんだか気になりすぎて毎日探すようになってしまいました…

  4. 1146 住民板ユーザーさん3

    >>1134 マンション住民さん
    は?

  5. 1147 住民

    先日、入居3ヵ月の点検アンケートが届きました。うちは床がキシキシなるのが気になるのですが、うちだけでしょうか?これは修理可能なものなのか??

  6. 1148 住民板ユーザーさん7

    図書スペースで電話、TV会議をするのは止めませんか。
    せめて階段の所まで出ませんか。
    図書館では一般的に禁止ですよね。
    それ以前にTV会話の内容を聞かれて、セキュリティ的には大丈夫ですか。
    ゴミも図書スペースのゴミ箱に捨てるのではなく、持ち帰りませんか。

  7. 1149 住民板ユーザーさん1

    6階住人です。大量では無いですがコバエ?小さな虫が毎日数匹は目につき気になってました。特別ゴミを放置したり不潔にはしておらず、季節性の仕方ないものかと思ってましたが…これまで住んでた古い賃貸マンション(こちらも6階)ではあまり気にしたことなかったので、何か原因が有るのですかね?私も気になってきましたw

  8. 1150 住民板ユーザーさん8

    >>1149 住民板ユーザーさん1さん
    6階でも虫がいるのですか…
    私は下にいるのですが、階数関係ないんですね…
    新築なのに虫が出るのほんとに気になりすぎて…解決法があれば共有願います。

  9. 1151 住民板ユーザーさん8

    >>1147 住民さん
    うちもキシキシします…気になりますよね…
    ただ、どこかの説明書かなんかに床は伸縮するからなんちゃらって書いてあったのを見ました。
    なので、なんかそうゆうもんなのかなぁと思ってました…

  10. 1152 住民板ユーザーさん3

    >>1148 住民板ユーザーさん7さん
    そんなアホおんの?
    非常識過ぎるやろ。俺が注意しとくわ。

  11. 1153 マンション住民さん

    >>1151
    私が以前住んでいたマンションでも築半年で床がキシキシなりました。
    単純にフローリングとその下の床面との接着糊が剥がれてきていることが原因でした。
    1年保守でフローリング張り替えで問題なくなりましたが、張り替えに時間がかかって若干面倒でした。

  12. 1154 住民板ユーザーさん1

    >>1148 住民板ユーザーさん7さん
    供用棟再開後まだ利用してないのですが、結構何人もそんな方いらっしゃるのでしょうか?以前はとても静かだったのに…。トゲのある言い方で無く、通話は外でお願い出来ませんか?くらいにちょっと注意しても聞いてくれないんですかね…?

  13. 1155 住民板ユーザーさん5

    >>1148 住民板ユーザーさん7さん

    まだあまり利用したことないのですが、
    ライブラリーは一般的な図書館と同じように、会話や電話は禁止なのですか?例えば子どもたちが友人同志で利用することもあると思うのですが、お話ししながら宿題というのも難しいのかな。もちろん大声で騒ぐ等非常識なことはダメですが。
    例えばカフェだと、静かに勉強してる人もいれば。会話してる人もいれば電話してる人もいますよね。
    メイツのライブラリーはどのような位置づけなのでしょうか。 二階は結構にぎやかな感じがしますが、三階はまた用途が違うんでしょうか。

  14. 1156 住民板ユーザーさん1

    >>1155 住民板ユーザーさん5さん
    完全に個人的な意見ですが、二階は静かにしろと思わないです。(子どもが元気に遊ぶ為のキッズスペースですもんね)3階は通常の図書館の様なイメージで、小声でちょっと会話するくらいなんとも思いませんが、ベラベラ周りに聞こえるくらい大声で喋り続けていればちょっと不快に感じます。

  15. 1157 住民板ユーザーさん3

    >>1148 住民板ユーザーさん7さん

    図書スペースは「図書館」ではないので、多少の会話はいいんじゃないですか?大声、もしくは長時間続くならやめて欲しいですね。
    セキュリティは本人の問題なので周りが口出しすることではないとおもいます。
    ゴミ箱に入る程度のゴミは捨ててもいいとおもいますよ。夜閉館前に食べ物系のゴミは捨てない方がいいかもしれませんね。

  16. 1158 住民板ユーザーさん2

    図書館か図書スペースかとかいう言葉尻の問題じゃないね
    本を読むための空間で本を読んでいる人がいたら、それを妨げる行為は何かを常識で考えて慎むのが普通

  17. 1159 マンション住民さん

    確かにこの手の話はどっちが正しいとかではないので、ルールで明確化するべきなんでしょうね。

  18. 1160 住民板ユーザーさん2

    >>1159 マンション住民さん

    そう思います。皆さんの基準はそれぞれだし揉めるんなら管理組合で一定のラインを設けて欲しいです。

  19. 1161 住民板ユーザーさん1

    一部マンガ持ち出している旨の掲示がありますが、そもそも貸出のセキュリティが甘いのでは?

  20. 1162 ぴ~す

    図書館とよぶかどうかは自由なのですが、図書館法、学校図書館法、大学設置基準や国立国会図書館法、港湾法など法律に基づく「図書館」ではないので、設置者が自由にルールを決めればよいだけと思います。本マンションの場合は「ライブラリーラウンジ」と名乗っており、すでにライブラリーラウンジ使用細則というのは一応あります。
    第7条
    八 公序良俗に反する行為および他の使用者に迷惑を及ぼす行為をしないこと。
    十 パソコン等の操作音により、他の使用者の迷惑とならないよう留意すること。
    あたりが関連する部分になるでしょうか。
    ちなみに、自治体の図書館だと条例や使用規則があって、例えば江東区の場合「酒気を帯びた者その他館内の秩序を乱し、係員の注意に従わない者」、東京都の場合「書館の秩序を乱し、又は他人に迷惑を及ぼした者」の使用を禁じることが出来るというくらいなので、一般的な水準ではないでしょうか。「パソコンの操作音」なんて入れてるのが新しいところかも。
    あとは運営の問題なので、コストの見合いです。入口にカウンターを付けて2人分くらいの人件費を付ければ、勝手な持ち出しをある程度抑止できると思いますし、巡回員を巡回させて、マナー違反の利用者に注意するようにすれば若干のマナー向上は果たせるかも知れませんが、最低賃金1000円として使用時間中1人貼り付けるだけで約40万円/月程度です。
    図書に管理タグを付けて持ち出したら警報がなるようなシステムを導入することも考えられますが、費用はバカにならないかと。見積をとったわけではありませんが公設図書館の予算の例を何件か調べた範囲では1万冊程度(本マンション程度)のシステム導入で年500万円程度はかかりそうです。キャプテン翼を何冊か持ち出す不行き届きもののためにそれだけのコストを払うことが合理的かどうかという判断をするしかないと思います。
    ネガティブな言い方をして恐縮ですが、どなたかおっしゃっていた「民度」を高める方向でマナーの徹底、啓蒙をはかるしかないのではないでしょうか。

  21. 1163 住民板ユーザーさん

    >>1162 ぴ~すさん
    結論を先に言うようにしましょうか

  22. 1164 ぴ~す

    >1163
    申し訳ない。クセなので。

  23. 1165 住民板ユーザーさん2

    まあ色んなキャラの人が自由に出入りし発言できるのがこういった場のメリットなので良いのじゃなですかね
    人それぞれの着眼点を知れるってことで

  24. 1166 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  25. 1167 住民板ユーザーさん1

    >>1162 ぴ~すさん
    いつも知らない領域の知識を頂けて感謝しています。様々な基準が有るのですね。ほとんどの人が正しく使用しているのに、400以上の世帯があれば残念ですがルール違反者も出てしまいますね…。そこにかなりの費用を掛けるよりは、私もマナー向上を図りたいですね。理事会発足後、今後また変わっていくといいですね。

  26. 1168 住民板ユーザーさん14

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fd92c83e1955af39444dd93bb89010ab7a1a...
    やはり、あまり期待せずに気長に待つのが良さそうですね。

  27. 1169 住民板ユーザーさん3

    >>1163 住民板ユーザーさん
    せっかく丁寧に教えて貰ってるのに何様なんだ

  28. 1170 住民板ユーザーさん2

    ライブラリー、少しは経済雑誌置いてもいいと思うのですがニーズないのでしようかね

  29. 1171 1079

    >>1145 住宅ユーザー8さん
    虫、以前よりだんだん素早くってきてるんです。。。
    フローリングや木の素材にいるので、建材が原因なんですかね。
    駆除できるのか、アフターで苦情いえるのか

  30. 1172 住民板ユーザーさん1

    >>1171 1079さん
    キンチョーのコバエがいなくなるスプレーだとか、蚊がいなくなるスプレーだとか、根本的な解決方法じゃないかもですが結構効きます。お試し済でしたらすみません。

  31. 1173 中古マンション検討中さん

    キッズスペースは17時までのはずなのに、17時以降(20?21時とかでも)使用している人が結構いて気になります。
    静かに読書したいからわざわざ夜に行っているのに、、、。
    皆さんどう思われますか?

  32. 1174 住民板ユーザーさん

    >>1173 中古マンション検討中さん
    見かけた場合防災センターやコンシェルジュを通して注意してもらうのはどうでしょう?

  33. 1175 住民板ユーザーさん1

    >>1173 中古マンション検討中さん
    夜間のキッズスペースは特に閉鎖されているとか使用時間外の注意書きがあるとか、そういう事は無いのですかね?それだと供用棟が開いているので利用して良いのかと勘違いしている人もいそうですね…。 >>1174さんの通り、コンシェルジュさんなどから注意してもらう方が穏便に済ませられそうな気がします。

    …完全に個人の考えですが、20?21時とかまで子供を外で遊ばせるのはどうかと思います。

  34. 1176 住民板ユーザーさん14

    >>1173 中古マンション検討中さん

    キッズスペースは日常的に活用させて頂いてますが、恥ずかしながらそのルールは初耳でした。(17時以降にANNEXに連れて行く元気もありませんが…)
    「小学生以上は使用不可」などのルールも含めて、使用者に対してもっと目に留まる場所に周知するだけでも、かなり効果的だと思いますので、貼り紙ができないかお話してみます。

  35. 1177 住民板ユーザーさん2

    マンションのレンタル電動自転車、連続6時間、一住戸一台、この規約を無視したご家庭があるようです。管理組合未発足なので管理会社に報告しました。
    Webシステムで各利用状況は管理できているとのことなので、悪質な利用者に対して規約に則り利用制限・停止の検討をお願いしました。

  36. 1178 住民板ユーザーさん4

    >>1173 中古マンション検討中さん
    キッズルームの使用時間は意識していませんでした。
    完璧に時間外に使っていました。教えていただきありがとうございます。

  37. 1179 入居予定さん

    自転車警察、みなさんもどんどん管理人に通報していきましょう

  38. 1180 住民板ユーザーさん1

    レンタル自転車は挨拶完全無視の中国の方がよく利用しているのを見かけます
    きちんと従ってくれるといいですね…

  39. 1181 住民板ユーザーさん1

    >>1177 住民板ユーザーさん2さん
    6時間以上の利用や複数台使用していると、何故分かるんでしょう?もちろん規則違反は通報すべきですが、どこかで確認できるのでしょうか?

  40. 1182 住民板ユーザーさん2

    >>1181 住民板ユーザーさん1さん

    自転車が返却されると通知を受け取れるシステムがありますが、6時間以上通知が来ないことからそう推測しました。
    複数台利用は駐輪場から夫婦でレンタル自転車に乗り出していくご家庭があり推測しました。
    このことを管理会社に伝えたところです。該当があれば利用制限・停止の連絡が行くことと思います。

  41. 1183 住民板ユーザーさん5

    キッズスペースの利用時間の件、色々ご意見ありがとうございました。

    やはり入居のしおり以外に何も注意書きがないので、知らない方が多いですよね。

    遅い時間にあまりに声がきになる時は、防災センターの方に相談してみようと思います。
    ありがとうございました。

  42. 1184 住民板ユーザーさん

    レンタル自転車は中国人の方ばかりではないですよ。私が見かける時間帯はほとんど日本人だと思います。人種関係なくマナーを守っていただけると良いですね。使えなくて困ってる子連れのお父さんをお見かけしました、かなり時間に焦っていらっしゃる感じで気の毒でした。
    その時レンタル自転車は何台も駐輪場されている状態でしたので借りたままの方が多くいらっしゃるんだなと思いました。

  43. 1185 住民板ユーザーさん

    先日、夜に共用棟3階でお酒を飲みながら談笑している方々がいました。
    お風呂上がり寝巻きのような格好で、友人同士のようでしたので、予想ですがゲストルームに宿泊されている方かもしれません。

    夏休みはゲストルームも沢山の方が利用されると思います。
    マンションの住人以外の方が供用スペースを利用することもあると思いますので、最低限の利用ルールは明示する必要があるように思います。

  44. 1186 住民板ユーザーさん2

    色々とご意見参考にさせていただいております。キッズスペースの利用可能時間やレンタルサイクルの台数制限等はどちらに記載があるのでしょうか。

  45. 1187 マンション住民さん

    レンタルサイクルは返却後も電池の充電時間があるので、鍵とバッテリーを戻しても数時間は自転車は借りられないはずです。なので、6時間以上借りていると皆さま感じているのではと思いました。

  46. 1188 住民板ユーザーさん2

    コンシェルジュの方は主にどのような業務をされているのでしょうか?防災センターとの位置づけが今一つ分かりません。

  47. 1189 住民板ユーザーさん7

    >>1172 住民板ユーザーさん1さん

    連休に頑張って自分なりに駆除してみました。
    アドバイスありがとうございます。

  48. 1190 住民板ユーザーさん1

    >>1180 住民板ユーザーさん1さん
    私もマナー無視の方は気になりますが人種でくくったり特定できそうな書き方はやめませんか。

  49. 1191 住民板ユーザーさん1

    ここフナムシでるんですね…結構大きくて驚きました

  50. 1192 住民板ユーザーさん8

    ゲストルームを利用された方にお聞きしたいです。
    備え付けの設備、寝具類などはいかがだったでしょうか?また、退出時は簡単な清掃などで大丈夫でしょうか?

スムログに「メイツ深川住吉」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸