大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト梅田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中崎西
  8. 大阪梅田駅
  9. プレミスト梅田ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-21 19:22:10

プレミスト梅田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区中崎西二丁目12-3(S)、中崎西二丁目9-1(N)
交通:阪急「梅田」駅から徒歩5分[茶屋町口への北東側出入口を通る場合(6:15~24:00のみ通行可)]N、
徒歩6分[茶屋町口への東側出入口を通る場合(梅田センタービルの公開空地を通行)]S・N
JR「大阪」駅から徒歩8分[梅田阪急ビル4:30-24:30のみ通行可能・梅田センタービル公開空地通行]S・N、
徒歩11分[梅田センタービル公開空地通行]S・N
OsakaMetro御堂筋線「梅田」駅から徒歩8分[梅田センタービル公開空地通行]S・N
総戸数 133戸(S58戸・N75戸)
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上16階建(S(一部鉄骨造)) 鉄筋コンクリート造地上17階建(N(一部鉄骨造))
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大末建設株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-05 13:30:59

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト梅田口コミ掲示板・評判

  1. 1078 匿名さん

    大和ハウス大丈夫なん?

  2. 1079 通りがかりさん

    え?やばいやん!

  3. 1080 マンション検討中さん

    内部通報無視し続けて、調査直前に通報者は退職ってのが闇が深いな。口封じかな?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000088-mai-bus_all

     全国で2000棟を超える住宅で施工の不備が発覚した大和ハウス工業。2016年に社員から内部通報があったにもかかわらず、本格調査に着手するまで約1年半掛かるなど、対応の遅れも浮き彫りになった。賃貸アパート大手レオパレス21の施工不良問題に続き、業界トップクラスの企業が引き起こした不正で、消費者の住宅に対する不信感が高まるのは必至だ。

     大和ハウスの発表によると、問題があったのは00~13年に顧客に引き渡した戸建てや賃貸住宅の柱や基礎の部分。設計担当者が建築基準法など制度への理解が不十分なまま、住宅建設を行ったことが原因という。12日に大阪市内で記者会見した有吉善則常務は「安全第一で工事を進めており、(コスト削減や工期短縮など)合理化目的で行ったものではない」と述べた。

     今回の不正を巡って大和ハウスは、16年12月に社員の内部通報を受けて問題を把握。17年2月には当時の大野直竹社長にも報告したが、調査対象の物件が約22万戸と膨大なため、「すぐに調査をしようとする判断ができなかった」(土田和人専務)という。設計や品質部門の社員で構成する専門委員会を設置して本格的な調査に乗り出したのは18年7月で、その前月には内部通報を行った社員が退職していた。

     国内の住宅市場は、少子高齢化などを背景に伸び悩んでいる。メーカーにとっても国内での住宅事業は売り上げを伸ばしづらい事業となりつつある。そうした中、大和ハウスはインターネット通販向けの物流施設の建設や海外事業が堅調で業績は好調だ。19年3月期の連結業績は売上高、最終(当期)利益ともに過去最高を見込む。

     業績が拡大する一方で、大和ハウスを巡ってはここ数年、不祥事も目に付く。14~15年にかけて戸建て住宅向けの防火シャッターや防火ドアなどで、国土交通省が定める基準に適合しない不正が発覚。今年3月には中国の関連会社で社員による巨額の資金の不正流用問題も起きた。ある銀行幹部は「一連の不正の背景には企業の成長スピードが速すぎたことがある」と指摘する。信頼回復が急務となるが、土田専務は「ガバナンス(企業統治)がしっかり機能していなかった。品質管理体制を強化する」と述べた。【釣田祐喜、加藤美穂子】

  4. 1081 匿名さん

    >>1078 匿名さん

    明日からの株が心配。

  5. 1082 通りがかりさん

    >>1080 マンション検討中さん
    別にこの会社をフォローする訳ではないが、型式適合に合っているのかどうなのかと言う、書類上の不適合と言う話であって、手抜き工事とはまた次元が違うので。そこらへんは冷静に考えるべきだと思うがね。逆に不適合とされる、片持のH150のほうが断面的に強かったりしてな。基礎高さも、正直、書類上の話であって100ミリ高いからって何が構造的に影響するのかね。ってな事を書くと批判を浴びそうだけれども、適切に対応すればなんも問題無いと思いますよー

  6. 1083 eマンションさん

    でも株価爆下げ。

  7. 1084 通りがかりさん

    >>1083 eマンションさん
    買いのチャンスだぞ。沈静化するまでもう少し時間かかるかも

  8. 1085 匿名さん

    ついこの間の、免震ダンパーも75日(人のうわさも75日)もたたないうちに
    下火になりましたし、過去の免震ゴムの偽装もすぐに下火になりました。
    もちろん、この業界だけではなく、自動車やJRですら色々な不正がありましたからね。





  9. 1086 マンション検討中さん

    レオパみたいにテレ東にコテンパにやられなければいいけとなあ。スルガも死んだし。

    http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65937821.html

  10. 1087 匿名さん

    >>1085 匿名さん

    不正ダンパーのKYBの株価は下がり切ったままだけどね。株価は正直だ。

  11. 1088 匿名さん

    コンシェルジュデスクがノースのラウンジのみだとサウス側に不便がありそうですが
    いかがですか?
    建物内で2つの棟を橋渡す通路が繋がっていて、外に出ず行き来できるように
    なっていればいいのですが、そうでなければ一旦外に出る事になり、
    サービスの利用が億劫に感じられるかもしれません。

  12. 1089 通りがかりさん

    コンシェルジュって大して使わなさそうだから問題ないかと。代わりにサウスは管理人がいるし。
    コンシェルジュデスクは電話かインターホンでコンタクト取れないのかな?

  13. 1090 マンション検討中さん

    やっぱり買わなくてよかった^_^

  14. 1091 マンション検討中さん

    >>1082 通りがかりさん

    こういう書き込みの連投を見るだけで、仕組みとしても風土としても企業のガバナンスがゆるゆるで、業績至上主義な営業風土なのがよくわかるよね。

  15. 1092 評判気になるさん

    株価は今日も爆下げですね。高値から35%も落ちました。
    何かネガのインサイダーがあるんでしょうか?
    3000円もきって15年以来の安値もみえてきました。

    戸建てスレは昔から酷いいわれようですね。たしかに期末と消費税増税を意識してからのレオパレスに便乗して発表というのはヤラしさを感じます。
    分譲マンション事業は大丈夫なんでしょうか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/533530/res/3697-3746/

  16. 1093 匿名さん

    コンシェルジュさんって両方にいるかと思っていたのですが、片方だけだったんですか。
    人件費的に両方にいると
    管理費に大きく響いてくるので、管理人さんとコンシェルジュさん、それぞれに分かれて配置というのは
    いいアイデアなのかも。

    ノースとサウス、道路も挟んでしまっているので、なんとなく別のマンションというイメージがあります。
    建物自体には違いはなさそうですので後は値段とか好みとの相談になりそうです。

  17. 1094 マンション検討中さん

    選ばれた人しか梅田には住めませんよ

  18. 1095 通りがかりさん

    コンシェルジュってどういうときに使いますか?
    今いるマンションのコンシェルジュに用事頼んだことない

  19. 1096 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  20. 1097 検討者さん

    検討中です、モデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?モデルルームの雰囲気ってどんな感じでしょうか?設備や仕様など画像などお持ちの方いますでしょうか?来月まで忙しくて見に行けそうになくて?

  21. 1098 匿名さん

    新御堂筋の信号待ちがネックですね。
    このせいで物件概要通りの時間では駅に着かない。

  22. 1099 マンション検討中さん

    >>1097
    モデルルーム行きましたが、プレミアムフロアの展示しかないのでその他の部屋の想像しにくいです

  23. 1100 検討者さん

    プレミアムフロア何平米ですか?資料や画像お持ちでないですか?ネットでもお部屋のイメージがなさ過ぎて全然イメージが湧かないて、、

  24. 1101 マンション検討中さん

    プレミアムは120以上でてましたよ。安くて2億以上だったはず

  25. 1102 匿名さん

    管理人さんとコンシェルジュさんの違いがわかりませんが、それぞれどのような役割があるんですか?
    賃貸であれば管理人さんが掃除をしたり、鍵の管理や防犯面も担当しているようなイメージですが
    分譲の場合はどうなるのでしょう?
    コンシェルジュさんはホテルのコンシェルジュと似たような業務ですか?

  26. 1103 匿名さん

    >コンシェルジュさんはホテルのコンシェルジュと似たような業務ですか?

    その通り。管理人と兼任のなんちゃってコンシェルのマンションもあるけど、ちゃんとしたところはホテルライクのサービスを謳ってたりする。

  27. 1104 マンション検討中さん

    四年前までこの辺りに住んでました。たぶん環状線の音が気になるかと思います。戸を閉めてたら気にならないかもですが…。立地は本当に便利で良いかなと思います。

  28. 1105 匿名さん

    阪急村だけでいいなら本当に便利。

  29. 1106 通りがかりさん

    工事車の運転が荒い

  30. 1107 マンション検討中さん

    物凄い良い物件なのに、口コミ人気度が低いね

  31. 1108 匿名さん

    大阪の梅田駅、よく利用します。半沢直樹のシリーズでも梅田駅が映像で流れていた気がします。中崎町駅の位置は「あのあたりのはず」という程度ですが、徒歩圏内にHEP、阪急があります。歩けばヒルトンやハービスPLAZA ENTもあって、外食が多い人は、その日食べるレストラン探しも楽しそうです。

    子供がいない夫婦向けの物件のような気もするので、検討している人が少ないのかも・・・。
    公開されている間取りも、2LDKと3LDKでファミリーではないような気がしました。
    大阪で都心で子育て世帯がどのくらいいるのかわかりませんが、ここは利便性追求のマンションなのかな。購入者層も選びそうです。

  32. 1109 匿名さん

    そうなんですよね。ここだと大人だけの世帯という感じになってくると思います。
    それだったら
    外食にも困らないし、
    通勤などでもどこにでも行きやすいから便利だよね、という話になってくるでしょう。
    子供がいると
    もう少し落ち着いている方が良いとかあるとは思います。
    利便性重視という人向け?

  33. 1110 匿名さん

    子供がいる人でだと、職場がここに近いという場合は
    子供と過ごす時間が長くなるから、そういう意味ではとてもメリットになりますが…。
    一般的には
    ここは大人にとって暮らしやすい場所っていうイメージかもしれません。
    ご家庭の事情によって
    良し悪しって変わってくるとは思いますけれども。

  34. 1111 マンション検討中さん

    ここから50.100メートル圏内で考えると子育て世帯の住戸結構ありますしね。。でもやはり都会感は強いですね。この辺りで育つと便利すぎて今後田舎はいけないかもしれませんね。

  35. 1112 匿名さん

    とにかく梅田をアクティブに楽しみたい方には最適でしょう。
    自然が恋しくなれば、阪急電車で気軽に六甲の山並みを見に行けますね。

  36. 1113 匿名さん

    コンシェルジュのホテルライクのサービスとは何をするんでしょう?
    ホテルのコンシェルジュの場合、館内の案内や観光案内、メッセージの受付程度しか思いつきませんが
    ホテルだとどんなサービスがあります?
    専有部以外のマンション内の困り事を相談できる感じですか?

  37. 1114 匿名さん

    コンシェルジュがいるんですか?
    サービスのページとかがあると、何が頼めるのかわかりやすくていいのですが。
    他のマンションの場合は、
    タクシーの配車を頼んだり、
    クリーニングの取次ぎができたりするところもあるみたいですが、
    ここの場合はどうなっていくのでしょう?

  38. 1115 通りがかりさん

    >>1112 匿名さん

    立地的にも阪神間にお住まいの方のセカンドが主でしょう。
    ファミリー層が子育てする環境ではないですし。

  39. 1116 匿名さん

    ここ、セカンドとしては良さそうなんですよね。だからこそコンシェルジュがあるといいという感じはします。
    梅田までこの距離ですから
    利便性重視の人向けということなのでしょう。
    子供さんがいる方は流石にこのあたりはどうなんでしょう。
    広めの物件も多いですけどね。

  40. 1117 匿名希望

    第2期15次1戸売りだしってことは、もうほとんど売れたのかな?
    早く工事終わって欲しいです。
    間の細い通路を利用しているので、素敵なマンションが出来上がるの楽しみにしています。

  41. 1118 匿名さん

    昨日まで第2期15次の案内が出ていたんですか?
    物件概要を見ていますが、現在は先着順が19戸販売されているだけなので申込みが入ったのかもしれませんね。
    という事は期分け分は全て完了し、今は先着順のみになっているのでしょうか。

  42. 1119 マンション検討中さん

    マンションHPの感想文を書き続ける人は、この掲示板のバイトさんなんですか?
    実際に検討したわけでも見に行った訳でも無さそうだしなぁ…

  43. 1120 匿名さん

    この立地だとセカンドとして使われる方が多いと考える方が多いですが、
    投資用に、という方はあまりいらっしゃらないのでしょうか。
    投資用にするにしても、
    コンシェルジュなどの人件費が含まれている管理費が
    高いのではないか、というのもあって賃貸などの投資には回されにくいのか。
    あまり人の入れ替わりは住んでいる人にとっては多くないほうがいいでしょうから、
    セカンドにするにしても
    落ち着いて暮らせるほうが良いと思います。

  44. 1121 マンコミュファンさん

    いいですねぇ。一番広い部屋を見ています。私にはむりだけど、あのトイレ2つの部屋
    ほしいなぁ。

  45. 1122 マンション検討中さん

    2億の部屋が一番広いんですか?

  46. 1123 周辺住民さん

    ここは、梅田に住居が欲しいけど、タワーマンションは嫌な方にピッタリですね。タワーマンションの問題が、最近クローズアップされているようですね。

  47. 1124 匿名さん

    >>1123 周辺住民さん

    免震でないのが残念。

  48. 1125 匿名さん

    この立地だと投資として使われる方が多いと考える方が多いですが、
    セカンド用に、という方はあまりいらっしゃらないのでしょうか。
    セカンド用にするにしても、
    コンシェルジュなどの人件費が含まれている管理費が
    高いのではないか、というのもあって賃貸などの投資には回されにくいのか。
    あまり人の入れ替わりは住んでいる人にとっては多くないほうがいいでしょうから、
    投資にするにしても
    落ち着いて暮らせるほうが良いと思います。

  49. 1126 通りがかりさん

    シートが外され外観がみえた!
    いよいよ感ですな。
    思ったより小さい、そりゃそうだが…
    立地は凄い便利ですな!
    そして梅田タワーとは真逆の建物
    楽しみです

  50. 1127 匿名さん

    この立地だとセカンドとして使われる方が多いと考える方が多いですが、
    住居用に、という方はあまりいらっしゃらないのでしょうか。
    住居用にするにしても、
    コンシェルジュなどの人件費が含まれている管理費が
    高いのではないか、というのもあって賃貸などの投資には回されにくいのか。
    あまり人の入れ替わりは住んでいる人にとっては多くないほうがいいでしょうから、住居にするにしても
    落ち着いて暮らせるほうが良いと思います。

  51. 1128 マンコミュファンさん

    1億6千万円のは売れたのかな?出てるのは1億8000万円ですね。
    ため息でます

  52. 1129 マンコミュファンさん

    >>1127 匿名さん
    便利な都会のマンションですね。コンシェルジュ高くても私はこの不動産なら いいと思います。

  53. 1130 通りがかりさん

    一億八千万はどんな部屋ですか?

  54. 1131 マンション検討中さん

    >>1130 通りがかりさん
    たぶん16、17階の120平米の部屋だと思います

  55. 1132 通りがかりさん

    >>1130そこまだ販売してるんですか?プレミアム住戸ですよね?

  56. 1133 マンコミュファンさん

    >>1132 通りがかりさん
    ホームページかに出てたような。スーモだったか、、、ハロウィンジャンボ
    駄目でしたから、私は無理ですが(笑)
    トイレ2つとかもいいですね。

  57. 1134 マンコミュファンさん

    >>1126 通りがかりさん
    タワーマンション購入するのが、報道で考え変わりますね。
    小さくても土台しっかりしていたらタワーより安全安心かもね。

  58. 1135 マンション検討中さん

    もう少し安ければなぁ

  59. 1136 匿名さん

    >>1134 マンコミュファンさん

    耐震ではなく免震はほしかった。

  60. 1137 マンコミュファンさん

    >>1136 匿名さん
    そんなに耐震と免震違いますか?免震がいいなとは思ってはいましたが
    免震には免震のデメリットあるかも知れないですよ。
    専門家でないけど免震設備(ゴムというか)

  61. 1138 マンコミュファンさん

    >>1136 匿名さん
    免震設備も阪神大震災で重要視されてはいますが、
    いざとなると直下型地震やその地震の形でいざとなると生きてくるかどうか
    、、耐震でも十分かも知れないですし、むしろ地震の形や大きさによっては
    耐震の方がいい場合もあるかも知れないですよ。専門家違うのでわからないですが、、

  62. 1139 通りがかりさん

    マンションだと免震の方が家具の転倒がなく建物の損傷も耐震より少なそうな気がします。
    耐震だと揺れがダイレクトに建物に来る気がする

  63. 1140 匿名さん

    梅田は水害浸水リスクがね
    免震とか制震以前なんだよね

  64. 1141 マンコミュファンさん

    >>1140 匿名さん

    そうですよね。グランフロント販売してる時にも水害の話題でてました

  65. 1142 通りがかりさん

    ここは海抜何メートルなんでしょうか?
    災害はあまり考えた事がなかったです。そういえば武蔵小杉のマンションの様に一部水没した場合、マンションはどうなるのでしょうか?修繕で住める様にはなるんでしょうか?

  66. 1143 マンション検討中さん

    >>1142 通りがかりさん

    ハザードマップを見れば、2m前後では無いでしょうか。淀川氾濫の場合、最大水深2mになるかもしれません。ただし、免震マンションのような地下ピットがないので、設備など地上に設置しているため武蔵小杉のようなことになりにくいと思います。また、タワーマンションほど高く無いので万が一のことになっても階段を無難に使えると思います。

  67. 1144 マンション検討中さん

    >>1137 マンコミュファンさん
    免震のデメリットは初期コストと維持費が高いこと、そして遠方からの長周期地震動に弱いことです。これぐらい高さのマンションなら、中短周期地震時の揺れが免震より大きく感じる以外、耐震で十分だと思います。

  68. 1145 匿名さん

    そうそう。地震の時も揺れなんてどうでもいいのよ。
    どうせ今の建物はどれも倒壊なんてしないし。
    問題は津波の浸水リスク。
    これはどんな建物だろうが、この立地である以上避けられないし。

  69. 1146 匿名さん

    梅田駅のマンション、他の不動産会社からも販売されていたような気がします。
    梅田駅でも、どのあたりなのかで雰囲気が若干違うのかも・・・このあたりはMBSが近くにあり、中津駅も利用できる立地です。

    浸水被害、起こってみないとわからないですよね・・・
    極地的にひどい雨が降ったりすることもあってか、ハザードマップだけでは何とも言えないです。

    コンセプトルームの見学会に行かれた方、いらっしゃいますか?最近はモデルルームと言わずにコンセプトルーム、レジデンスサロンと言うんですね。おしゃれな響きです。

  70. 1147 マンション検討中さん

    全貌を見えてきたぞ。残りも少ないし、そろそろ真剣に考えようかな。

  71. 1148 マンコミュファンさん

    >>1147 マンション検討中さん
    全体見えていい感じですか?梅田出た時に行ってみます。

  72. 1149 マンション検討中さん

    >>1148 マンコミュファンさん

    パンフレットのCGより白ぽいかな。二棟並べてかっこいいよ。周辺ちょっと雑ので4階以下の下層階を勧めませんね。

  73. 1150 マンコミュファンさん

    >>1149 マンション検討中さん

    ありがとうございます。

  74. 1151 名無しさん

    プレミストの割になんかダサかった…
    東京のデザインはいい感じなのに…

  75. 1152 マンコミュファンさん

    >>1151 名無しさん
    東京では激戦区で売れないからかなぁ。また大阪よりたかいでしょうしね。

  76. 1153 マンション検討中さん

    >>1151 名無しさん
    個人的には、東京に及ばないかもしれないが今までのプレミストより結構高級感が出せたと思います

  77. 1154 匿名さん

    >>1153 マンション検討中さん

    そうなんですね。それはますます見に行く価値あります。
    ありがとうございます

  78. 1155 匿名さん

    プレミストマンションのデザインは全国共通ではなく
    地域や建物ごとにテイストが異なっているんですか?
    ちなみに設計されたのは銀座の複合商業施設KIRARITO GINZAを
    手がけられた方みたいですね。

  79. 1156 匿名さん

    >>1155 匿名さん

    関西は手抜k、コストカット仕様

  80. 1157 マンション検討中さん

    >>1156 匿名さん
    もっと具体的に言っていただけますか

  81. 1158 ご近所さん

    5980万で売り出てるけど、これはかなり安くなっているよね。とうとう値下げ?

  82. 1159 匿名さん

    >>1158 ご近所さん
    もうそれは売れたんじゃないかな?客引き用の一番安い部屋かなと思っていました。普通のがそれぐらいならまだ購入しやすいね。

  83. 1160 名無しさん

    今の相場ならここの立地で5980万なら売れるやろうね。

  84. 1161 マンション検討中さん


    >>1160 名無しさん
    三階北東の部屋は5980だよ。北西の部屋は6500ぐらいかな

  85. 1162 匿名さん

    >>1161 マンション検討中さん

    まだ一番安い部屋残ってるんだね。値引交渉無理かなぁ?

  86. 1163 マンション検討中さん

    >>1162 匿名さん
    難しいがやってみる価値があると思います。うまくいったら教えてくださいね

  87. 1164 匿名さん

    こちらは専有面積が54.73~113.18㎡だそうですが、80㎡台、90㎡台の部屋もありましたか?
    現在間取りに出ているのは63~76㎡、最上階が113㎡となっているようです。
    少し広めのファミリー向けの部屋は売れてしまいました?

  88. 1165 マンション検討中さん

    >>1164 匿名さん
    80ー90は聞いてませんね。当初設定無いと思います。

  89. 1166 評判気になるさん

    今日、通りかかりました。

    1. 今日、通りかかりました。
  90. 1167 匿名さん

    >>1166 評判気になるさん

    ありがとうございます。感じ良いですね。

  91. 1168 マンコミュファンさん

    見た目いいですね。立地も便利だし。
    ただ、今日の朝刊で大阪府の高潮台風浸水予想では梅田周辺は10メートルの浸水予想でしたね。今までの浸水レベルと大きく変わってきたので、家選びは益々慎重にならざるを得ない。

  92. 1169 マンション検討中さん

    >>1168 マンコミュファンさん
    タワーマンションよりはいいね。



  93. 1170 マンション検討中さん

    >>1169 マンション検討中さん

    免震でもないのにどこが良いでしょう?

  94. 1171 匿名さん

    >>1170 マンション検討中さん

    私は免震にこだわってないので、普通のマンションの方がタワーマンションより
    個人的にいいなと思ってるから。免震でなくてもいいのです。立地とかも
    いいですよね。私はこのデザイン嫌いではないです。

  95. 1172 匿名さん

    >>1171 匿名さん

    免震の普通のマンションもあるで。

  96. 1173 匿名さん

    >>1172 匿名さん
    知っています。知っていますが免震にこだわってないです。

  97. 1174 匿名さん

    もう少し安ければ・・・・・
    6000万でも狭いから。

  98. 1175 匿名さん

    >>1173 匿名さん

    まあ免震は安心だけど、コストが掛かるからね。富裕層向けでもないし、この規模では厳しいのかもね。

  99. 1176 匿名さん

    >>1175 匿名さん
    この規模で免震マンションありますね。数年前に検討した事ありますが、結局普通のマンション購入しました。(そのマンションも手放しましたが)今でもその免震つき普通のマンションは人気有りますが、私が手放した普通の免震つきでないマンションも結構人気あり、出たらすぐに売れてるみたいです。結局リセールの時は立地が重要かなと思います。ずっと住み続けるのには免震がいいのかも知れないですね。(でも免震もメリット、デメリット有りますね。おっしゃるようにコストかかるとかね)
    この場所で免震あればさらに価格上がるし、私はずっと持ち続けないので、マンションが新しいうちは免震なくてもあっても大地震きても同じかなと思っているので、、それでこだわってないのです。

  100. 1177 通りがかりさん

    実際南海トラフいつ来るのかな…20年以内にくるのかな。それもシュミレーションされてるような大地震になるのかな。
    考えると怖いですね。地下鉄乗車中の大地震が自分としては一番怖いです。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸