横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. プラウドシティ日吉ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-27 19:41:41

プラウドシティ日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

[スレ作成日時]2018-05-10 23:35:27

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 6501 住民板ユーザーさん8

    それならどうしてここにいるの

  2. 6502 マンション比較中さん

    >>6501 住民板ユーザーさん8さん

    ここは住民板ではなく、検討板だからです。
    購入希望者専用板ではないと思います。意見や考えを書いたらいけないのでしょうか?

    >「○○○」ってどうですか?
    >プラウドシティ日吉についての情報を希望しています。
    >物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

  3. 6503 匿名さん

    >>6502 マンション比較中さん
    その通りなんだけど、久しぶりに歪んだコメントにワロタwww

  4. 6504 マンション比較中さん

    >>6503 匿名さん
    住民板を見ると笑えない状態だと思いますが。まあ、せいぜい草でも生やしていてください。

  5. 6505 マンション検討中さん

    ちょっとあのレベルの**が日吉近辺に生息してるってのは衝撃だわ
    池袋とか川崎なら分かるけど
    武蔵小杉にもいるのかねぇ

  6. 6506 匿名さん

    小杉は落下物事件があったけど。あれは運悪く下を通る人がいたら殺人にもなり得た。

  7. 6507 住民板ユーザーさん1

    どこの街でもば鹿はいる。
    猟友会いないかな。

  8. 6508 マンション検討中さん

    来年できるメガロスはジムと室内スクールのみですか?プールはありますか?

  9. 6509 匿名さん

    公開空地があることによって居住環境が向上したり、物件の価値が高まったりする側面もあるが、マンションの居住者から見れば自分たちのお金で維持をして税金も負担したうえで他人の使用を認めることについて、理不尽に感じる場合もあるだろう。

    どういう罰ゲームだ

  10. 6510 住民板ユーザーさん1

    >>6509 匿名さん

    公開空地がなければ、あの規模のマンションは建てられなかったし、価格ももう少し高かったのではないでしょうか。他の大規模マンションである住民専用のスペースだったら良かったですよね。

  11. 6511 購入経験者さん

    本当に公開空地なのですか? 商業施設(野村)の私有地では?
    私有地なら立ち入り制限は可能ですが、
    公開空地であれば、使用制限(スケボー禁止、飲食禁止など)はできるけど、
    夜間でも閉鎖はできませんよ。
    武蔵小杉のタワマン下の公開空地は植栽で往来からの目線が遮られていることもあり、
    盛りのついた放精②公のカップルがまっ昼間から制服でチョメチョメしています。
    上(マンション)からは丸見えですので、小さな子供がいる家庭は困るでしょうね。

  12. 6512 マンション検討中さん

    盛り上がってないなー。予約いっぱいでみんな見に行けてないから?

  13. 6513 マンション比較中さん

    東横線の利便性と日吉東急はいいですね。
    逆に残念なところは、綱島街道の交通量が予想以上に多い、
    駅までが坂道なので表示よりも遠く感じる、
    歩道が非常に狭く(60cm位の所もある)渋滞している、あとは、
    嫌悪施設(真ん前)、生コン工場、キックボクシングの看板がマイナスポイント。
    でも、前向きに検討しています。

  14. 6514 住民板ユーザーさん1

    住民ですが、駅までの道は思ってたよりも苦ではありません。綱島街道渡るのに信号待ちの時間が長いですが、駅までの間にいくつな信号があるので青になったタイミングで渡れます。
    雨の時はバス使っちゃいますが、渋滞してると徒歩と時間は大して変わらないですね。
    周辺環境は私は納得の上購入しました。ここの一番のメリットは小学校だと思います。

  15. 6515 お迎え

    はじめまして。日吉駅方面からレジデンス2にお住まいの方を車でお迎えに行く予定です。一時停止できるような分かりやすい待ち合わせ場所がありましたら教えて頂きたいです。ロータリー等はあるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

  16. 6516 マンション検討中さん

    マツモトキヨシとレジデンス2の間の路肩に一時停車するしかないと思います。
    レジデンス1の駐車場まで続く路肩はレジデンス1の管理下なのでやめた方が良いと思います。

  17. 6517 匿名さん

    駅構内に入ってからホームに降りるまでの行列の問題はどうでしょうか?
    ここのスレか住民スレだったか確かではありませんが、武蔵小杉ほどではないけど、
    駅に着いてからの行列で乗車までの時間ロスについて書かれていたように思います。
    今が大丈夫でもコロナ収束後や、相鉄乗り入れで武蔵小杉のようにならないか心配です。

  18. 6518 マンション検討中さん

    今まで(コロナ前含めて)ホーム降りるまでの行列はないな。
    東京方面の目黒線は並んでる人は多いけどホームは歩ける。

  19. 6519 匿名さん

    時間帯は朝何時くらいでしょうか?

  20. 6521 匿名

    ベンチがある「ウェルカムプラザ」だけでなく、レジⅠとレジⅡのあいだの「ウェルネスプラザ」も、その他の〇〇プラザも、〇〇フォレストも、すべて公開空地ですか?「公開された公共施設および有効空地」という表示があります。
    地域貢献施設が「公共施設」で、ソコラとサ高住とメガロス、各レジのエントランス内と駐車場・駐輪場以外は、すべて「有効空地」ということになるのでしょうか?

    そうであれば、住民の子供達がストライダーやキックボードで走り回っているのに、
    黒いキャップ被った箕輪町のお兄さんだけスケボー禁止なんて出来ないのです。
    空き缶や吸殻は、管理組合の責任で清掃しなければなりませんね。

  21. 6522 マンション検討中さん

    >>6521 匿名さん
    器物破損は別問題です。

  22. 6523 匿名さん

    禁止事項は設定できるけど、管理組合で決めて表示が必要。

    器物破損は犯罪行為だけど、現行犯でなければ防犯カメラとか証拠がないと捕まえるのは難しいかな。

  23. 6524 匿名さん

    防犯カメラの設置個所は確認しておいた方がいいかもね。建物の外は手薄だったりする。下手すると管理組合で設置なんてことも。

  24. 6525 ご近所さん

    一般的な空地なら、道向いのマンションのように、
    ここは私有地だけど、公開空地だから、通行してもいいよ。
    でも、スケボーはダメ、ボール遊びもダメ、住人に迷惑になる行為はダメ、って
    上から目線で制限を掛けられるけど、ここはどうなんでしょうか?

    横浜市 港北箕輪町二丁目地区 
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/...

    公共施設等の整備の方針
    2 歩行者の滞留空間を設けるため、綱島街道及び市道箕輪第161号線沿いの角地に、広場1を整備する。広場1は地区の玄関口にふさわしい景観を備えるとともに、生活利便施設と連携したにぎわいを創出する。

    滞留して、にぎわっていいんですよね?

  25. 6526 住人

    何か勘違いしてるけど
    公開空地だけど、私有地です。
    管理組合のルール内で利用して下さい

    ちなみに横浜市の公園ルールでも、危険な球技や自転車は禁止されています。

  26. 6527 匿名さん

    外部の人に従ってもらうには表示しないとね。

  27. 6528 ご近所さん

    でも、提供公園ではありませんから、横浜市の公園ルールは適用されないのでは? 

    あと、私有地だけど、公開された公共施設、といことでよろしいでしょうか?

  28. 6529 マンション検討中さん

    箕輪小学校周辺の水が流れるような音って、気になりませんか?
    夜もずっと音がするなら不快ではないかと心配しており、もし住民や近所の方で分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
    以前通ったときは箕輪小学校とレジ3の間が最も音が大きく、レジ2とレジ3の間の道でも結構気になりました。

  29. 6530 マンション検討中

    公開空地を利用する側の人は「本来は私有地である」ことを念頭におき、しっかりとマナーを守ることが必要だ。

    マンションの管理組合やビル所有者が定めたルール(野球やサッカーなどのボール遊び禁止、スケートボード禁止など)が掲示してあればそれに従うべきである。公開されているからといって、好き勝手に使ってよいわけではない。ベンチが置いてあるような場合でも、あまり長時間にわたり滞留することは避けるべきだ。

    地域の資産として公開空地をうまく活用していくためには、それを所有・管理する側も、利用する側も、お互いの立場を思いやることが欠かせないのである。

    と、ホームズさんが言ってますが、これにつきますね。同じ地域の住民でギスギスしたくないですね。(一部のマナーが酷い人にはアレですが…)

  30. 6531 マンション検討中さん

    スケボーはダメ、ボール遊びもダメ、住人に迷惑になる行為はダメ、って
    上から目線で制限を掛けられるけど

    て書いてるけど、住人に迷惑になる行為はダメって当たり前だろ
    コイツ何言ってんだ?

  31. 6532 匿名さん

    公開空地かどうかは関係なく、公道や歩道でも他人に迷惑を掛けてはいけないのは当然です。

    それはさておき、ここのエリアマネジメントや地域貢献は、どのように機能していますか? 

  32. 6533 デベにお勤めさん

    >>6525 ご近所さん
    にぎわいと住人に迷惑をかけることの違いくらいはわかりますよね?
    上から目線じゃなくて常識的なことを言ってるだけでは?

  33. 6534 匿名さん

    ちょうどいいところに不動産屋が来たから便乗で質問するけど、
    公開空地なんて、住民から見れば、本来なら建てられなかった高さの高層階の住人には眺望等のメリットがあるだろうけど、それ以外の住人にとっては、若者がたまる、ゴミ放置、騒音、器物破損、それらを管理組合で管理しなければならない、などのデメリットしか感じられない。
    近隣からして見れば、公開空地など大して利用する価値もなく、大規模高層による圧迫感と、眺望・採光・日照時間等の悪化や、駅や駅までの道が混む等、デメリットしかない。ここは小学校が出来たからまだいいけど、多くは小学校・中学校の児童生徒が超過しプレハブ校舎や学区替えまでもある。
    ようは、自治体に上手く取り入って高さ制限と容積率を緩和してもらって、実際には住人にも近隣にもほとんどメリットはなく、大量に分譲して不動産屋だけが儲かる仕組みだと思うんだけど、実際はどう感じてるの?
    反論があれば書いてください。お願いします。

  34. 6535 マンション検討中さん

    住人ですけど、行政のメリットは税収増じゃないですかね
    世帯年収1000万超が1300世帯ですし、住民税、固定資産税の税収が見込まれるかと

  35. 6536 匿名さん

    >6535

    それだと都市計画を見直したり、地区計画で容積率、高さ制限緩和でもいいよね。国家戦略特区もかな。

    建前かもしれないけど総合設計制度は市街地環境の整備改善ってなってる。

  36. 6537 掲示板ユーザーさん

    >>6534 匿名さん
    非常識な行動については、歩道だろうが、公園だろうが、マンションだろうが、NGだと思います。その前提は、重要だと思います。
    その上で、記載されていることは、一理あると思います。ただ、マンション検討する人にとっては、賃貸・一軒家を含む他の物件との比較になるでしょうから、記載されている点も考慮して、他と比べて選んでるのではないでしょうか。
    記載で、一点気になるのは、少し極端な記載かなと思う点です。私は日吉に住んで6年経ちますが、慶応義塾を普段から通行したり、駅ビルやアピタを見ても、記載のような極端に迷惑な行動をする人は見たことないですね。
    ロイヤルのベンチとかも見てますけど、たまにファミリーや子供たちが遊んでるくらいで、迷惑行為をしている人は見ないですね。
    もちろんゼロだとは言わないですけど、少し極端な書き振りに思えたので、書いてみました。
    ただ、唯一、非常識に思えたのは、住宅街のど真ん中でやってたスケボーです。あれは地域住民にも迷惑行為なので、まじでやめろと思います。それぐらいです。
    だいぶ人通りも増えていますし、特にローソン・サイゼも利用者がかなり増えてますので(私も使いますが)、迷惑行為する環境も少なくなるかなと思いますし、ぜひそうなって欲しいですね。

  37. 6538 マンション検討中さん

    >>6483 匿名さん‐評判気になるさん
    こんな売れてて値引くわけないだろw

  38. 6539 マンション検討中さん

    緊急事態宣言(人との接触を防ぐよう)があったのだから緊急事態宣言中は案内やめるべき!
    どうか当たり前の判断を野村さんして下さい。

    この案内を受けるための外出は不要不急なはず。
    真剣に買いたいと思っているから、ようやく取れた予約を私だってキャンセルしたくはないですが、宣言中は行ってはいけないと思いこのGWの来場予約をキャンセルします。
    でも、案内を続けられてしまっては、
    緊急事態宣言中もルールを破って来場する人が、先に先着順の部屋を買ってしまって
    ルールを守って来場を控えた人はその機会を失うことになります。
    それはあまりにもいかがなものか。

    どうか適切な判断をしてください。

  39. 6540 マンション検討中さん

    >>6539 マンション検討中さん
    ここでそれを言っても仕方ないのでは…。

  40. 6541 名無しさん

    >>6539 マンション検討中さん
    神奈川県は緊急事態宣言出てないですけど。

  41. 6542 マンション検討中さん

    >>6541 名無しさん
    でも東京の人はいけないですよね。
    不公平感あります。

    それに東京から通ってる人もいますよね、営業さんで。

  42. 6543 匿名さん

    まず、都内の物件がモデルルームクローズするかだね。

  43. 6544 買いたい

    直接マンションギャラリーに自粛してほしいことを伝えたいけど
    こうゆう人気なところは、そうゆうこという迷惑な客は抽選外されそうだし、、

    都内が休んでくれたら希望持てますね。
    調べてみます

  44. 6545 マンション検討中さん

    穿った見方かもしれないけど予約取れてない人が、緊急事態宣言を名目にギャラリー休めって言ってるようにしか聞こえない。
    神奈川はまだ緊急事態宣言出てないのにこんなご時世なので商売一時止めて下さいなんて言ってくるなんていい迷惑でしょ。東京からくる人もいるからなんて言われたら関東圏どこも商売できないじゃん。

  45. 6546 検討中

    東京に住んでる営業さんに接客されたくない
    指定できるのか知ってますか?

  46. 6547 匿名さん

    東京在住以外でも感染リスク0とは言えない。

    感染を心配するならモデルルーム訪問を自粛でしょ。黒岩知事が以前、発言していたように行かないが自衛手段。

  47. 6548 検討中

    >>6547 匿名さん
    ほんと行かない方がいいですよね。
    でもその間にも販売活動やめないとなると、危険を承知で行かざるを得ない。。


  48. 6549 マンション検討中さん

    >>6546 検討中さん
    指定しなくても、さすがに東京在住の人は接客はしないんじゃないですか?

  49. 6550 マンション検討

    >>6549 マンション検討中さん

    それもそうですね!
    さすがに東京在住の人に通勤させないですよね。

  50. 6551 マンション検討中さん

    検討者の探り合い状態ですね。
    むしろ予約空き待ちの検討者かな?
    予約取れるといいですね。

  51. 6552 匿名さん

    >6548

    こういう状況でもモデルルーム行くような自重できない人が将来のお隣さん候補ってことも加味して判断かな。

  52. 6553 匿名さん

    GWにかかるといっても緊急事態宣言でサプライチェーンも止まる。工程にも影響あって、トラブルにつながるリスクも考えないと。野村は最近3度やらかしてる。

  53. 6554 マンション検討中さん

    都の緊急事態宣言をたてにわざとらしいキャンセル待ちの人達、予約取れなくて残念ですね。場合によってはさらに予約も絞るでしょうし大変ですね。頑張ってください。

  54. 6555 マンション検討中さん

    キャンセル待ち狙いの書き込みみると、レジ3本当に人気なんだと実感する。1,300戸も捌けるのかと思ってたけどいけそうですね。

  55. 6556 マンション検討

    >>6552 匿名さん
    確かにこんな時期にモデルルーム行くような人も嫌だし
    こんな時期にモデルルーム閉めない野村も嫌

    それで正しい人が買えない
    最低

  56. 6557 匿名さん

    >6556

    こういう時の対応で本性が現れる。マンションって建物だけじゃないからね。

  57. 6558 マンション検討中さん

    おお!キャンセル待ちが暴れてますね!
    ギャラリー予約キャンセルして買えなくても誰も責任取れないので、冷静に判断しましょうね。

  58. 6559 住民板ユーザーさん1

    今後どのタイミングかはわかりませんが、値上げの予定があるみたいです。野村不動産の物件では稀みたいですね。なので、価格重視で低層階を狙ってる方は上の階と変わらないか割高になる可能性があります。
    値上げ率も未定とは言ってましたが、気になる方は営業さんに確認してみてください。

  59. 6560 匿名さん

    三井勝どきが二期から値上げしてるけど、コロナ対策で入場絞って予約取れない中でってのはいかがなものか。

  60. 6561 マンション検討中さん

    スケボーの話とか、ゴミ出しのルールの話とか見ていて、小規模なマンションを探すことにしました。
    準工業地域じゃなくて住居地域で。
    期待していたのでなんだかとっても残念です。さようなら。

  61. 6562 評判気になるさん

    私はレジ3を購入したのですが、マンション購入はタイミングなので、良いタイミングで見つけて早めに成約できたので良かったです。
    今気になってる方で感染が気になるのであれば、オンラインもありますし、空いてなければ野村さんに直接電話すればいいと思います。
    タイミングが悪くて予約できないのは、早く検討してないその人が悪いと思いますよ。
    なんかこの掲示板みてて全てを野村のせいにする人や、東京在住の人以外も感染リスクがあるのに、接客は嫌だとか笑ってしまいました。

  62. 6563 住民板ユーザーさん8

    >>6561 マンション検討中さん

    さよならー!

  63. 6564 マンション検討中さん

    東京住みだから危険って短絡すぎでは?
    濃厚接触者の定義に該当しなければ問題ないと思います。

  64. 6565 マンション検討中さん

    >>6561 マンション検討中さん
    はい、さようなら、どっかいってくださいな

  65. 6566 マンション検討中さん

    >>6552 匿名さん

    はいはい、それが嫌だったら今の時期の検討はやめたほうがいいのでは。

  66. 6567 マンション検討中さん

    >>6561 マンション検討中さん
    居住地域と言っても、結局は、
    引越ししてみない事には、分かりませんよ。
    うちは、居住地域の閑静な住宅街ですが、
    近所で騒ぐ外国人、放火、ごみ不法投棄、
    タワマンから落下物、色々あります。
    準工業地帯を避けたいなら、最初からここに
    書き込む事はしなくて良いのでは。

  67. 6568 マンション検討

    普通に東京に住んでる営業マンに案内されたw

  68. 6569 マンション検討中さん

    >>6568 マンション検討さん
    ちょっと興味ですが、営業さんに、
    東京の居住者ですか?とか聞くのですか?

  69. 6570 マンション検討

    >>6569 マンション検討中さん
    どの辺住みたいかの話し出る時、
    どのあたり住んでるんですかー?っ話に自然になりました。

  70. 6571 マンション検討

    ニュース
    黒岩祐治知事は「県外の人は今は神奈川に遊びに来ないで」と呼びかけました。

    やはり!

  71. 6572 マンション検討中さん

    予約取れてるならリモートで対応して欲しいことを言えば対応してくれそうだけどな。判子が郵送とかになってめんどくさそうだけど、早々に話進めれば間に合うでしょ
    予算ギリギリで対応に時間がかかる人だと、後回しにされるかもしれないけど。

  72. 6573 匿名さん

    >判子が郵送

    これって契約までリモートを想定? 野村って契約まで電子化やってなかったっけ。ただ、内装の色や質感はモデルルーム行かないとわからないと思うけど。サンプル送ってくれるかな?

  73. 6574 匿名さん

    NextPass10の件、保険としてってコメントしてくれてた人もいたけどあれも消されちゃったよね。

    削除されたレスへの返信ってだけで削除するのっていかがなものか。内容的に問題のないものまでとばっちりで消されちゃってる。

  74. 6575 マンション検討中さん

    >>6570 マンション検討さん
    世間話ですね。
    ありがとうございます。

  75. 6576 マンション検討中さん

    ご質問です!単身者でレジ3購入する方っていらっしゃいますか?間取りがファミリー層向けのものしかないので少し躊躇っています。

  76. 6577 住民板ユーザーさん1

    >>6576 マンション検討中さん

    レジ2ですが、独り身です。

  77. 6578 名無しさん

    レジ1ですが、独り身です。

  78. 6579 住民板ユーザーさん1

    予約はいつまで待っても取れないし、駅とかで配布されているSUUMO誌にもこの物件は載せてないし、営業サイドは何もしなくても来場が見込めて余裕そうですね。最近マンションギャラリーに行かれた方で今後の販売予定等聞かれた方いますか?

  79. 6580 匿名さん

    東急の会員向けにドレッセタワー新綱島の案内きてた。物件HPはまだみたいだけど、SUUMOにも情報アップされてる。

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_yokohamashikohoku/nc_6772364...

  80. 6581 住民板ユーザーさん1

    5月5日にマンションギャラリーキャンセル出てますよー!

  81. 6582 住民板ユーザーさん1

    >>6581 住民板ユーザーさん1さん

    予約埋まりました。2次は45戸販売されるみたいですね。

  82. 6583 マンション検討中さん

    プラウドシティ住人の方に質問です。
    綱島街道は渋滞が多いと聞いておりますが、平日朝や土日などは駐車場から出庫して道に出るのにも結構時間を要するのでしょうか?

  83. 6584 マンション検討中さん

    >>6583 マンション検討中さん

    レジ1住人です。
    機械式駐車場を利用しています。平日は通勤で7時過ぎに出庫しますが、他の住人と出庫が重なることなく5分程度で綱島街道まで出てます。また綱島街道も空いていますので流れはスムーズです。
    土日は時間帯にもよると思いますが、入出庫で他の住人と重なる事も多いので15分あれば綱島街道までは出れる印象です。
    平置き駐車場でしたら入出庫は5分もかからず、綱島街道までは1分から5分程度で行けると思います。綱島街道の渋滞は時間によっては街道から日吉駅まで10分以上掛かる事もあり得ます。
    夜は20時過ぎるとほぼ渋滞はしていないです。

  84. 6585 マンション検討中

    明日から1期2次の45戸、販売開始ですね。

  85. 6586 マンション検討中さん

    45戸しか売らないんですね。緊急事態宣言だから絞ったのでしょうかね。

  86. 6587 マンション検討中

    >>6586 マンション検討中さん
    そうでしょうね。そもそもMRの予約も絞っているので、あまり出されると困ります。。

  87. 6588 住民板ユーザーさん1

    来場者ページに価格表アップされてますね。

  88. 6589 マンション検討中さん

    小学校の隣接には、大変魅力を感じているのですが、その先の中学校はどちらになるのでしょうか。
    もしくは、皆さん中学校受験を考えてらっしゃるのでしょうか。元々この地域は、中学校受験が盛んとは聞いています。

  89. 6590 住民板ユーザーさん1

    >>6589 マンション検討中さん

    公立だとマンモス中学校の日吉台中学校ですね。日吉本町方面に歩いて10分程度です。飯島直子さんの出身校みたいです。

  90. 6591 マンション検討中さん

    >>6589 マンション検討中さん
    このあたりは半数程度が私立や一貫校に進学するようです。

  91. 6592 マンション検討中さん

    >>6588 住民板ユーザーさん1さん

    レジ1、2よりお値段やや下がっているように思いました。
    高層階は結構埋まっていますが低層階はまだ空きが沢山ありますね。

  92. 6593 マンション検討中さん

    >>6588 住民板ユーザーさん1さん

    来場者ページを見ているのですが、価格表が見当たらず。。どのあたりにありますか??

  93. 6594 マンション検討中さん

    >>6593 マンション検討中さん

    来場者じゃないです。エントリーの方ですね。

  94. 6595 マンション検討中さん

    >>6594 マンション検討中さん

    そうなのですね!ありがとうございます見てみます。

  95. 6596 住民板ユーザーさん1

    エントリーページと来場者ページ、共に価格表載ってますよ。

  96. 6597 マンション検討中さん

    プラウドシティ住人で箕輪小に通学されているお子様がいる方に質問です。
    将来的に小学校がマンモス化した際にプラウドシティに住んでいるにもかかわらず、箕輪小に入学出来ない可能性もあるのでしょうか。
    MR見学の際に確実ではないような話も聞いたので、、新設小学校併設が購入を検討する大半の理由なのでお詳しい方がいればご教示お願いします。

  97. 6598 名無しさん

    >>6597 マンション検討中さん

    将来、学区の再編があるかは分かりませんが、万が一あってもここまで近ければさすがに大丈夫かな程度に捉えていますよ。根拠はありませんが、、、

    ※確約ですか?と問われると、約束は出来ませんし可能性はゼロではありませんとしか答えようがない気がします。

  98. 6599 住民板ユーザーさん1

    >>6597 マンション検討中さん

    以前、学校に問い合わせてみましたが、数年後までの生徒数を大まかに把握しているそうでしたので、大丈夫だと思います。
    詳細は忘れましたが、3年後位には一学年7だか8クラスになる想定との事でした。

  99. 6600 マンション検討中さん

    >>6597 マンション検討中さん
    子供が本当に多いので箕輪小開校のときに予定よりクラスを増やした学年もあるようですね。
    ただ、周辺の小学校(綱島東小とか矢上小)もあふれていて、住所によっては箕輪小に強制転校(一部は選択制)だったみたいなので、箕輪がいっぱいだから他に行って、ということはないんじゃないですかね。箕輪があふれて調整するとしても、箕輪小から遠い住所からになるのが普通だと思います。

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸