大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート栂・美木多駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 原山台
  8. 栂・美木多駅
  9. ローレルコート栂・美木多駅前
マンション検討中さん [更新日時] 2020-08-07 06:56:21

ローレルコート栂・美木多駅前はどうですか?
いろいろな施設ができて、便利になりそうでいいなと思っています。
マンションの価格や間取り、設備はどうなるか気になる所ですね。
周辺のことを含めて、いろいろ情報交換しませんか。

所在地:大阪府堺市南区原山台二丁2番2(地番)
交通:泉北高速鉄道「栂・美木多」駅徒歩2分

構造・規模 鉄筋コンクリート造地下1階地上15階建 1棟
総戸数 143戸
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 61.71㎡~87.26㎡
管理会社 近鉄住宅管理株式会社
事業主(売主) 近鉄不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 11:52:06

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート栂・美木多駅前口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    ②原山公園 プール工事

    1. ②原山公園 プール工事
  2. 152 匿名さん

    150さん、ありがとうございます。仕事が早いですね(笑) 私は146さんではありませんが、とても参考になります。完成が楽しみですね。

  3. 153 検討板ユーザーさん

    >>150 匿名さん

    146です。
    暑い中、お気使いありがとうございます。
    だいぶ完成に近づいてきていますね。
    大型台風が来ますので、少し心配ですが、その辺はきっとしっかりやって頂いているんでしょう。
    秋以降にいろいろ変わっていきそうで、楽しみですね。

  4. 154 通りがかりさん

    マンション周辺の団地については皆さんどう思われますか?
    原山台自体にいい印象を持たない方もいるようで…
    校区の小学校や中学校について知っている方はいらっしゃいますか?

  5. 155 検討中ユーザーさん

    このエリアで。実質4300万円は高くないですか?
    今は、この価格が相場でしょうか?
    数年前は大阪市内でなんとかこの価格でしたが、相場が上がってるということなのでしょう。

    通勤で難波まで行くのに電車は、移動時間待ち時間を含むと50分は所要時間かかりそうです。
    人も光明池から混んでそうです。


    所在地 大阪府堺市南区原山台二丁2番2
    価格 3,836.7万円~4,637.8万円
    間取 3LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。
    専有面積 75.02平米~87.08平米
    総戸数 3戸/143戸
    交通 泉北高速鉄道 「栂・美木多」駅 徒歩2分

  6. 156 匿名さん

    最初に価格を聞いた時は、想定よりも5百万円くらい高く驚きましたが、販売状況をみれば結果的に妥当な価格だったんだと思います。相場が上がっているとも言えますが、立地を考えると比較対象(相場)がないという印象です。

    あと、南海難波駅へのアクセスは比較的よく、マンションを出る時間さえ意識すれば、30分強でアクセス可能と思います。

  7. 157 匿名さん

    ご購入された方で、ローンを組む方はどこの銀行でローンを組まれますか?

  8. 158 検討板ユーザーさん

    >>155 検討中ユーザーさん
    確かに今はどこも新築は高いですよね。
    かといって、中古も高くなっていますし、築15年くらいだと管理費・修繕積立金が上がっていますし、考えますよね。それでリフォームをするとなると更にお金と時間と労力もかかります。
    もう少し待ってマンションが安くなっても、金利は上がるだろうし、正解が見えません。
    なので、ある程度納得のいく、そこそこ気に入った物件があれば、それでいいのではないかなぁと思います。結局どの物件を買っても何か思いそうですし。
    和泉中央と光明池の電車の乗降人数は、1日それぞれ30,000人くらいですが、泉ヶ丘の人数が一番多いので、栂・美木多の段階なら、朝は座るのは厳しそうですが、好きな立ち位置はキープ出来そうです。それにある程度の人数がいないと本数を減らされたり、乗車料金を上げられたりとデメリットがありそうなので、今くらいで妥当なのかなぁと思います。

  9. 159 検討板ユーザーさん

    栂・美木多でのこの価格は、最初はなんでやねんと思いましたが、あっという間に空いていたはずの部屋がどんどん分譲済になっていき、他の物件も何件か見ましたが、似たような感じでした。ただ、駅からすぐで、駅→スーパー→マンションというのはなかったので、希少価値でこの金額なのかなぁと思います。が、もう少しゆったりした造りであったり、平面駐車場であったらなぁとも思いました。

  10. 160 検討板ユーザーさん

    >>154 通りがかりさん
    泉北ニュータウンはどこも団地が多いですし、新金岡や北花田も同じくです。
    堺東は団地のイメージがありませんし、今新築分譲中です。
    学校は泉北はどこも似たり寄ったりの気がしますが、中百舌鳥の金岡南小学校・中学校の評判が良く、皆さんその学区内に住みたがっているということはよく耳にします。ただ子供が多過ぎて、希望の保育園に入るのが難しいみたいです。

  11. 161 匿名さん

    ローンを組む予定にしています。まだ決めかねてますが、ネット銀行(AEONやSBI)の0.42%の低金利は魅力的ですね。これから保障内容も精査して、9月中をメドに決めたいと思います。

  12. 162 購入者

    もう、市内の新築マンションなんて高すぎて、とても一般サラリーマンには手が出せない!
    市内まで30分でアクセス出来てこの立地でこの価格であれば十分すぎます!!

  13. 163 検討板ユーザーさん

    >>161 匿名さん

    SBIは確かに低金利ですけど、いざとなったときの保険が適用される要件がかなり厳しそうですね。
    イオンはイオンで買い物をすると5年間5%安くなるんでしたっけ?
    9月くらいにはいろいろと決めていかないといけないので、忙しくなりそうですね。

  14. 164 検討中ユーザーさん

    >>161 匿名さん

    イオンとかも見てましたが、初期費用が
    他行と違い保証金をとらない新生銀行は安くないでしょうか?


  15. 165 マンション検討中さん

    私はフラットです。
    まだまだ固定は下がりそうなので。

  16. 166 匿名さん

    161です。

    163さん、全く同じ意見です。SBIは金利上乗せなしで疾病保障を付帯できますが、12カ月就労不能のハードルが高すぎてあまり意味がないと感じています。一方、AEONで手厚い補償を付帯しようと思うと、それなりの利息アップ(ガン(+0.1%)、8疾病(+0.3%))になっちゃうんですよね。それでもガン診断のみでの全額チャラは魅力的です。加えて、AEON@トナリエで毎日5%offもとてもありがたいので、AEON>>SBIのイメージです。あと、ベース金利はネット系に及びませんが、近畿大阪や三菱UFJも上乗せ0.2%でAEONと同等の保証が付帯されそうなので、ここも選択肢と思います。はじめてのことで、抜けている視点もあると思うので、皆様のご意見をお聞かせいただけると非常にありがたいです!

    164さん、
    スミマセン、現状、近鉄さんから送られてきた提携ローンのパンフレットを比較検討している段階です。新生銀行のパンフは含まれてなかったですよね?まだそこまで検討の幅を広げられておりません、、、。ただ、手数料・保証料はチェックしておかないといけませんね。

  17. 167 坪単価比較中さん

    >>166 匿名さん

    そうなんです。変動金利、固定金利が安いからと言って
    比較していくと保証金など初期費用が最低60万円~ 発生します。
    ネット銀行は、事務手数料60万円~ですね。
    新生銀行は、金利0.45、変動0.65の保証料0円、団信0円で司法書士の登記費用含めて固定10万8千円が魅了です。

  18. 168 検討板ユーザーさん

    りそなの団信革命とか、みずほの途中解約出来る保険とかも気になります。
    団信と民間の生命保険の組み合わせとか、いろいろパターンがあるので迷いますね。
    ひとまずまだ時間がありますので、じっくり考えようと思います。
    また何か発見があったら教えてください。

  19. 169 匿名さん

    住宅ローンの比較サイトで、各銀行のアピールポイントを眺めていますが、
    結局どこがいいのか正直分かりません。
    団信をつけると金利が上がってしまう、金利が上がらない場合は保険の適用条件が
    シビア、その他は初期費用がかかってしまう…という状態ですか。

  20. 170 坪単価比較中さん

    転載:https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/money/jyutakulo...

    諸費用のなかで最も高額なのはローン保証料

    住宅ローンの諸費用としてはまず、融資手数料がある。住宅ローンを借りる銀行に対して払うものだが、「保証会社手数料」としているケースも少なくない。後で述べるローン保証を引き受ける会社に対する手数料という名目だ。この保証会社は銀行の関連会社であることが多い。

    融資手数料は3万円~5万円のケースが多いが、「融資額の2.16%」としているケースもある。2.16%とはなんだか中途半端な数字だが、税抜き2%に消費税(8%)をかけた数字だ。例えば融資額が3000万円だったとすると、その2.16%は64万8000円となる。手数料が数万円のケースと比べるとかなりの高額だ。

    住宅ローンの諸費用のなかでも最も高額なのがローン保証料だ。保証料とはローンの返済がなんらかの理由で滞ってしまった場合に、保証会社に立て替えてもらう(これを代位弁済という)ための費用のこと。保証会社が代位弁済すると銀行からの借入金が完済されるので銀行との契約関係は解消するが、返済が免除されるわけではなく、返す相手が保証会社に変わるのだ。この点は次に述べる団体信用生命保険(以下、団信)とは根本的に異なる。

    さて保証料の金額だが、融資額と返済期間によって異なり、返済期間35年の場合は融資額1000万円当たり20万円強が一般的だ。3000万円借りた場合は60万円強かかることになる。なお、ネット銀行などではこの保証料を無料としているケースもある。

    銀行ローンの主な諸費用比較
    都市銀行A 住信SBIネット銀行 ソニー銀行
    融資手数料 3万2400円 64万8000円 4万3200円
    印紙税(ローン契約) 2万円 2万円 2万円
    ローン保証料 61万8000円 0円 0円
    登記費用 10万円 10万円 10万円
    合計 77万400円 76万8000円 16万3200円

    諸費用ローンは金利が高めなので利用は慎重に

  21. 171 検討板ユーザーさん

    マンションのホームページが更新されていて、130戸突破したみたいです。22日から最終申込み受付けてたみたいです。あとちょっとですね。

  22. 172 匿名さん

    オプションの紙が入ってましたね!
    皆さまオプションはつけられますか??

  23. 173 検討板ユーザーさん

    >>172 匿名さん
    価格表が入ってなかったので、一応説明だけ聞いてみて、金額を確認してから考えようと思います。
    モデルルームはオプション満載でしたので、オプションなしの状態も分かりませんし、なかなか決めにくいですね。

  24. 174 坪単価比較中さん

    4000万円ですか  泉北ニュータウン高額価格でしょうか?


    階数タイプ名向き間取り専有面積分譲価格坪単価
    8F-南西3LDK75.02 平米3820万円168万円
    8F-南西3LDK72.73 平米3860万円175万円
    9F-南西2LDK61.71 平米3290万円176万円
    9F-南西3LDK71.81 平米3810万円175万円


  25. 175 匿名さん

    ローンの話をいくつか聞いてきました。
    どこの銀行も変動金利を進めてきたので、驚きです。
    やはり団信をつけるとかなりアップするので、話を聞いてもどこにするか悩みます。
    固定か変動も悩みますね。

  26. 176 匿名さん

    >>175
    >>ローンの話
    マンションの営業の方にすすめられた銀行、信用金庫のほか、インターネット銀行の住宅ローンも調べました。

    ソニー銀行
    https://moneykit.net/visitor/hl/
    変動から固定にできる
    繰り上げ返済手数料が0円
    契約書印紙代0円

    イオン銀行
    https://www.aeonbank.co.jp/housing_loan/
    イオングループで毎日5%オフ
    繰り上げ返済手数料0円
    補償内容が充実

    繰り上げ返済に手数料がかかるところもあるので、かからないところがいいと思います。プランが多すぎて迷いますよね・・・

  27. 177 検討板ユーザーさん

    ソニー銀行は確かに低金利ですが、変動金利の5年ルールや125%ルールがないので、金利が上がるときは上限なく上がります。それに対応出来る人は、検討の余地ありです。
    イオン銀行は、毎日5年間だけ5%オフです。他の銀行より借入限度額が厳しいような気がしますが、ガン保証つけて0.62は安いと思います。
    変動金利は人それぞれ優遇金利が違いますので、タイプの違うとこで、何件か申し込んでみて、納得のいく優遇金利を出してくれたとこで決めるのがいいかもです。
    しかも、実際は3月時点の金利になりますので、最終的な実行金利は現時点では未確定ですが。
    35年固定でしたら、アルヒのスーパーフラットが、借りれるならいいと思います。フラット35も、今回の相談会だけ特別に事務手数料が安くなっているようですので、検討してみるのもいいかと思います。

  28. 178 検討中ユーザーさん

    >>177 検討板ユーザーさん

    新生銀行、住友SBI はどうですか?
    シュミレーションでは他行比較メリットありそうです。

  29. 179 検討板ユーザーさん

    イオン銀行についてですが、当マンションでは変動金利0.42%でした。なので、がん保障プラスしたら0.52%です。
    住信SBIネット銀行は、低金利で全疾病が無料で付いてきますが、12ヶ月の就業不能状態が続かないと、残高0にならないというハードルの高さがあります。保障気にしない人ならいいかもです。
    新生銀行は最近いろいろアップデートされて、固定20年が売りです。事務手数料は、50,000円税抜と格安です。但し安心パックや安心パックWを付けた場合は100,000円税抜~150,000円税抜です。これを付けると、介護付き団信無料付帯、コントロール返済、病児育児サービス、家事代行サービスなどユニークなオプションが利用出来ます。頭金を10%入れることによって、更に金利が0.05%低くなります。
    変動金利は、0.45%で事務手数料は2.20%です。

  30. 180 検討板ユーザーさん

    新生銀行の追加ですが、ソニー銀行と同じく変動金利の金利と最初の手数料は安いのですが、5年ルールと125%ルールがないみたいです。

  31. 181 匿名さん

    ローン迷いますね。私が重視しているポイントは次のとおりですが、現状、決め手に欠けています。どなたか、ご意見・アドバイスを頂戴できますと幸いです!!!

    (1) 変動金利を予定。当然に金利は低い方がベター。
        → 住信SBI、AEON、じぶん、ソニー

    (2) 実質的な保障(がん、三大疾病)は欲しい。※住信SBIの金利上乗せなしの保障は不十分と判断 
        → UFJ(+0.2%※~9末)、AEON(+0.4%)

    (3) 減税期間後(10年程度)で繰り上げ返済予定。繰り上げ返済手数料がゼロ若しくは僅少。
        → 多数

    (4) 繰り上げ返済に伴い、イニシャルコスト(返還されない取扱手数料)は低い方がベター(※多少の金利上乗せは許容。繰り上げ返済時に返還される保証料であれば許容)
        → AEON(金利+0.2%で手数料ゼロ)、UFJ(保証料のみ)、ソニー(ただし、変動セレクトは2%なのでNG)

  32. 182 匿名さん

    イオンは、5年ルール、125%ルールないのでしょうか!

  33. 183 口コミ知りたいさん

    >>182 匿名さん

    いずれもあると聞きましたよ。

  34. 184 匿名さん

    そうなんですか!
    ありがとうございます!
    となるとイオンはわたし的に有力です?

  35. 185 検討板ユーザーさん

    >>184 匿名さん

    イオンは金利は魅力的なんですが、保証の金利上乗せが大きい(ガン:+0.1%、八大疾病:+0.3%)と高めなんですよね。あと、魅力的だったAEON店舗の5%オフが5年限定なのも残念なポイントです。ただ、この5%オフはオマケみたいなものですし、保障気にしなければAEON1択かもしれませんね。

  36. 186 検討板ユーザーさん

    >>181 匿名さん

    どうしても三大疾病保障を重視されるのであれば、りそな銀行の団信革命がもっとも手厚い保障です。がんの確定診断と心筋梗塞・脳卒中は、手術(手術内容指定あり)もしくは所定の状態が60日以上続いたと医師に診断された場合での保障、その他諸々付いてきます。
    で、融資手数料型の変動金利プラス団信革命だと0.47+0.3から割引-0.05で合計0.72です。三大疾病だけもありますが、0.25と団信革命の割引後と同じになります。ただし、借入は75歳になるまでとなっております。女性はこの三大疾病を0.15で付けることが出来て、借入は80歳になるまでOKです。
    10年でご返済されるとのことですので、融資手数料型の割引と保証料型と比べてみてください。
    ただ優遇金利がありますので、人によって金利はいくらになるか、事前審査を通さないと分かりませんが。

  37. 187 匿名さん

    保障は悩みますよね。
    あったほうがいいけど、がん診断も全てのがんではないですし、60日以上も入院するか?ってなると難しいところです。
    医療保険とかの保険もありますし、どちらを優先する方がいいかも考える必要がありますよね。

  38. 188 検討板ユーザーさん

    >>181 匿名さん

    もしくは、三菱UFJの7大疾病です。がんの確定診断、心筋梗塞と脳卒中は入院(検査入院でも可)で適用、と諸々付いてきます。
    0.525+0.3で割引-0.1で合計0.725です。
    こちらも優遇金利は事前審査で人によって違います。

    イオン銀行は、三大疾病は、がんの確定診断、心筋梗塞と脳卒中は60日以上の入院と微妙な感じです。心筋梗塞で60日以上の入院は、ハードルが高いです。
    が、審査に通る人はだれでも当マンションは0.42(融資手数料型の変動)です。
    三大疾病は微妙なので、がんだけにすれば、合計0.52になります。

  39. 189 匿名さん

    三菱は入院で適用となると、条件的にはいいですね!ますます悩みます。もう時間もないのに…

  40. 190 マンション比較中さん

    金利が安いと思っても手数料が総合的に安い方が良いのですが、大体60万が多いですよね?

  41. 191 匿名さん

    三菱UFJのお話を聞かれたかたはおりますか?
    金利や保障等どんな感じ知りたいです。

  42. 192 職人さん

    金利に目を向けても、初期手数料も検討する必要ありますね。
    多額の住宅ローンにする場合は、麻痺しそうですが、2000万円以下の住宅ローンだと
    初期費用にも目を向けたいです。

  43. 193 検討板ユーザーさん

    1月に司法書司さんを交えての契約が、マンションプラザで一斉にありますんで、11月末には本審査を申込まないとスケジュールがタイトになります。
    都市銀行は人によって優遇幅がだいぶ違います。
    地方銀行はゆるめのような気がします。
    イオン銀行はそのままの優遇幅ですが、人気がありますので事前審査の段階で時間がかかってるようです。
    とりあえず、良さげなとこで、都市・地方・ネットで3か4件事前審査出してみてはいかがでしょう。
    事前10件とかはどうかと思いますが、4件くらいなら普通です。で、それと平行しながらもっといい条件のとこが見つかったら、追加で事前審査をお願いしたらどうでしょう。

  44. 194 検討板ユーザーさん

    マンションのオプションですが、皆さんはどんな感じで付けられますか?
    いろいろあり過ぎて、気がつけばとんでもない金額になりそうです。
    フロアコーティングとかエコカラットとか検討されていらっしゃいますか?

  45. 195 匿名さん

    私もオプション検討中。
    フロアコーティング、カーテンだけ頼もうかと思ってます。
    手洗い横の抗菌パネルも迷ったのですが、後付けで工事した方が安いかなぁとか思ったり。

  46. 196 匿名さん

    >>194
    フロアコーティング、エコカラットは後からつけることができないので、依頼しようと思います。

    カーテンは安くなりますか?
    オーダーを検討していますが、カーテン専門店に依頼するとたくさんの種類から選べる気がしています。
    他の業者に依頼して安くできるのならそちらの方がいいような気がします。

  47. 197 検討板ユーザーさん

    >>196 匿名さん

    オプションのカーテンは安くないです。
    しかも、種類も限られてて、ゆっくり考える時間もないです。
    他のマンションの書き込みに、和泉中央のジャストカーテンが安くて、品揃えが豊富だと書かれていましたので、一度見に行ってみようと思ってます。

  48. 198 匿名さん

    オプションすごい金額になりそうです。
    セルフィールや、水まわりコーティング。抗菌パネル等される方いますか?

  49. 199 検討板ユーザーさん

    水まわりコーティングは、2年くらいしかもたないような感じだった気がします。
    セルフィールはネットで調べてみましたが、金額程の良さを感じられませんでした。
    でも、経済的にゆとりがあれば、せっかくなのでつけてみるのもいーかもですね。

  50. 200 ユーザーさん

    >>199 検討板ユーザーさん

    その程度であれば、メーカーにレクチャー受けて
    DIY ですればよいです。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸