埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー川口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. 【契約者専用】プラウドタワー川口
匿名さん [更新日時] 2024-03-08 19:13:54

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611148/

物件名:プラウドタワー川口
所在地:埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
構造・規模:RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
総戸数:200戸
間取:2LDK ~4LDK
専有面積:57.48㎡~81.55㎡
売主:野村不動産(株)
施工:三井住友建設(株)
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2018-04-18 12:09:26

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民板ユーザーさん5

    >>900 ななしさん

    規約を改定するなり、もっと厳しい何らかの手段はありますよ、守っている住人が馬鹿をみているままでは収まらないでしょう。

    蛇足ですが、町内会入られましたか?って?このマンションの各家庭で飯一の町内会に個々で入るとでも思っておいでなのかな?
    ひょっとして、ななしさんの住居経験はずっと戸建ての持ち家?それともずっと何かの賃貸とか?

  2. 902 匿名さん

    別に町内会の事を知らなくても、偉そうに上から目線で嫌味を言う事ないんじゃない?

  3. 903 住民板ユーザーさん1

    規約を変えてもっと強制力を持った対処ができるようにすればいいと思うが。
    これだけ注意されても規約違反を続けている時点で住んでいる人は普通ではない。だからってそのまま住野放しにすることもないでしょう。

  4. 904 住民板ユーザーさん2

    >>902 匿名さん

    違うと思いますよ。
    マンションに住んだことがないのだろ?(今現在も)と暗に伝えてるだけでは。
    住人じゃない者が微妙に荒らしてる感、流れに出てましたよ、町内会ネタに至っては自分もつい吹きました。

  5. 905 住民板ユーザーさん1

    廊下の私物置き、大迷惑。それと同じくらい、ロビーでの大声テレワークもめちゃくちゃ大迷惑。
    私物、おうちにいれてね、どうかお願い。
    テレワークもおうちの中でやってね、どうかお願いします。

  6. 906 住民板ユーザーさん8

    プライベートのリモート会話もですよね?
    ロビー、うるさかったので見たらパソコン相手でした。
    管理費払っていることと引き換えに、どこまでも自由に使う権利を得ているわけではないのになあ。

  7. 907 住民板ユーザーさん1

    少しも揺れない!さすが免震!

    と、思ったら、
    元々体に感じる揺れが無かったという落ちですか。
    まー、大事無くてよかった。

  8. 908 住民板ユーザーさん4

    >>880 住民板ユーザーさん3さん
    いえ、駐車場内の平置き駐車の車付近です。
    今日の午前中工事して直してました。

    事故で直したのか、不具合指摘で直したのかはわかりませんが綺麗になってたっぽいです。

  9. 909 住民板ユーザーさん5

    以前に比べて鳥の数がかなり増えているのでしょうか?先日、郵便局の行き帰りに公園沿いを通ったら、もう午後なのに鳥のピーチクがけっこう凄くてかわいくてちょっと感動。木がたくさんある場所はやっぱりいいですね。

  10. 910 マンション住民さん

    私も小さな鳥を以前よりも多く見たり聞いたりしてる気がする。
    ええ、公園あたりもそうです、あと、宅配業者なんかが来た時にドアを開けた時にも鳥がさえずってて。
    いいもんです。
    昨日だか、明治神宮の森は人工とテレビでやってて驚きましたが、規模こそかなり違うけど西口の公園もあれで人工とか。
    駅前にも関わらず、ああいった公園をよく作ったな、樹も注意深く育ててきたんだろうな。

  11. 911 住民板ユーザーさん2

    >>905 住民板ユーザーさん1さん
    確かに、声はあんなにじゃなくても出来ないことがではないだと思いますが、如何ですか?

  12. 912 住民板ユーザーさん2

    >>908 住民板ユーザーさん4さん
    不具合でした

  13. 913 住民板ユーザーさん2

    >>869 ななしさん
    まずロビーと言うのは待ち合わせのために作ってある。そんなに子育てって関係ないじゃないですか?

  14. 914 住民板ユーザーさん2

    >>883 住民板ユーザーさん1さん

    >>869 ななしさん安全面も良くないし、近所のパッキンも安いし、そのぐらいお金を出して入れて欲しいね
    まずロビーと言うのは待ち合わせのために作ってある。そんなに子育てって関係ないじゃないですか?

  15. 915 住民版ユーザーさん3

    ベビーカーしまわない出しっぱの人、なんでしまわないんだろう。
    なんでなんだろう。

  16. 916 BB

    今日美人さんとロビーですれ違った。マスク無かったらなぁと思った

  17. 917 住民板ユーザーさん8

    >>915 住民版ユーザーさん3さん

    まだ廊下に放置してるんですか?びっくりです。

  18. 918 住民板ユーザーさん9

    ベビーカーだけじゃないですよ。
    気がつかないだけで、もっとたちの悪いものを入居時から置いてる人もいます。

  19. 919 住民板ユーザーさん5

    >>918 住民板ユーザーさん9さん

    ベビーカーより悪質なものですか。
    なんでしょう、分からないですがどっちも早く玄関なりにいれてくださいって感じです。

  20. 920 住民板ユーザーさん2

    >>918 住民板ユーザーさん9さん

    まさかの自転車とか?バイクとか?いや、さすがにそれは、ないですよね。なんでしょ、粗大ゴミみたいな物とか??
    なんにしろ、駄目なのに。

  21. 921 住民板ユーザーさん9

    >>920 住民板ユーザーさん2さん
    モノを特定して言いたいのですが、いうとバレてしまうので言えなくてもどかしいです。
    この場所なら目立たないと思っているのです。掲示物の書き方でベビーカーの人に向けての注意より、この住居に向けての注意だと感じました。ベビーかーは、数年後は使用しなくなります。しかしあれは一時的な物ではないので片さないのではないかと。
    注意書きの字が読めないとしか…多言語で書くとか。。
    結局騒音についても注意書きが回ってるのに読めないのか?と思ってます。

  22. 922 920

    >>921 住民板ユーザーさん9さん

    なるほど。
    管理組合の集まりの時に提案?しにくかったら野村さんに相談してうまく話題にあげてもらうとか出来そうな。
    野村さんにはその部屋番もちろん伝えて。
    スタッフ巡回の時にそれが毎回おいてあるとスタッフから話あがってるとかなんとかいってもらうなりなんなり。
    他にもベビーカーや複数件ありそうだから、まるっと。
    言語については、うーん。
    日本語全く分からない人ばかりでここ契約できるかな?暮らせるかな?
    分からないふりなら出来そう。
    非常識日本人の仕業かもしれないし、そのあたりは何とも言えない。
    でも、玄関でたらそこはみんなのスペースだから個人がグチャグチャ並べたりドンと置いたりはまずい。
    見るたび腹立っちゃいますよね。

  23. 923 住民板ユーザーさん1

    >>921 住民板ユーザーさん9さん
    私も注意書きで示されているエリア目一杯に私物を置いている所を知っています。ベビーカーのような物ではなく、無期限に置いて使う物です。
    管理組合や管理会社は明らかな規約違反にもう少し強気な対応を取れないのかと思います。

  24. 924 住民板ユーザーさん1

    管理規約で具体的な厳罰を新たに付記することと、管理組合で大問題にして管理会社に依頼、の二本立てで対応でしょうか。
    EV内にあれだけはっきり注意書きしてもそんな有り様なら分かっててやってますね。
    町のトランクルームと勘違いしてもらったら困りますよ。
    同じフロアの方々は不愉快なものを見せられてお気の毒です。

  25. 925 匿名2

    >>924 住民板ユーザーさん1さん
    罰則規定を設けても、実際に罰則を与えられるわけではないのであまり有効な方法だと思いません。
    何か有効な手立てがあるといいのですが

  26. 926 住民板ユーザーさん3

    >>925 匿名2さん

    何故ですか?例えばペット飼っている人達の間の規約では、守れないならそのままにはしてないと聞きましたよ。究極は、出ていってもらうらしいです。十分に罰則が効いているのでは?
    共用部分の違反に関しても、根気よく話し合っていく前提でしょうが物を放置をさせている期間を決めるなどしていかないと、いつまでもそのままでしょう、そして違反放置も伝播していきます、だらしないマンションになるのも早いでしょうね。
    ところで有効な手立て、何か代案はありますか?

  27. 927 匿名2

    >>926 住民板ユーザーさん3さん

    有効な手立てはないですね
    結局モラルの問題ですので、ご本人の自覚かと
    気長に諦めるとストレスも溜まらなくて良いと
    思いますよ

  28. 928 住民板ユーザーさん6

    リアルに住人ならばそういう思考にはなりません。
    諦める一択なんぞナンセンスの極み、非現実的。

  29. 929 住民板ユーザーさん2

    ベランダで遊ぶのは禁止でもないですが、子供の叫び声やら凄いです。上下横、もしくはもう少し離れているのかちょっとわからないんですが。。多分ベランダでプール?でもしているのか、ちょっと度を超えて騒ぎすぎとか酷い時ないですか?

  30. 930 住民板ユーザーさん3

    >>929 住民板ユーザーさん2さん
    ベランダに水が飛んできたりします。水遊びするにしても、まなーがありますよね。どこにいえば良いのですかね。。ちなみに、海外の方の言葉で騒いでましたね。

  31. 931 住民板ユーザーさん7

    ベランダでプール遊び!
    十分、禁止レベルかと。

  32. 932 匿名さん

    ホントに困ってるのなら、こんな所に悠長に書き込みなんかしてないでしょ。
    住民を貶める嫌がらせの書き込みとしか思えないね。

  33. 933 住民板ユーザーさん3


    そういう考え方もあるかも知れませんが、多分そんなことは無いと思います。
    悠長ではなく、管理会社に対応してもらうと決断するまでは思い迷うものです、日本人は基本おとなしいので。

  34. 934 住民板ユーザーさん4

    >>933 住民板ユーザーさん3さん

    注意を言うまで悩みますよね。できるなら苦情は言いたくはない、それは誰でも同じなはずです。
    ほとんどの住民がマナーを守って暮らしているのに、人の迷惑を考えず行動されたら、腹が立ちます。
    賃貸マンションではないのですから。

  35. 935 匿名さん

    賃貸でも迷惑な行動はNGですよ。

    分譲マンションですが賃貸契約で入居されてる方もいらっしゃいます。

  36. 936 住民板ユーザーさん3

    >>934 住民板ユーザーさん4さん

    分かります。
    集合住宅の居住者であることを意識して欲しい気持ちですね。
    違反者が所有者なのか借りてる方かは分かりませんが何れにしても迷惑行為はNGですから。

  37. 937 住民板ユーザーさん5

    妄想してしまいました。
    エントランス前あたりから北側に抜ける緑の道で年に2回ぐらい縁日(夜店)したら楽しいかも、、、わたあめ、金魚すくい、、、。
    また、レストハウスでごくたまに個展などしたらどうでしょうか、住人のかたでクリエーターいるのでは?外部のプロやセミプロに場所を提供するのも?、、、。
    戯言でした、具体的にどうするかまでは考えてないので。
    でもあの道、感じよくて好きで。
    通るだけも気持ちよいのですが、楽しい仕掛けもたまには?
    レストハウスももっと何か、、、。

  38. 938 入居済みさん

    妄想しますよね。
    コロナ収束したらそういった企画もすごくいいと思います。

  39. 939 住民板ユーザーさん

    確かに北側からの公園と連なったアプローチは
    絶品ですね。

    隅々まで行き渡るプラウドクオリティを日々感じております

  40. 940 住民板ユーザーさん1

    南側の道路、早く拡張工事始まらないかな。
    歩道が出来て、電線が地中に埋設され電柱がなくなり、かなりすっきりしそう。
    何方か、ご存知の人いますか。

  41. 941 住民板ユーザーさん4

    たぶん上の方で(もしかしたら下?わからない)犬が吠えててうるさいんですが。
    網戸で空気入れ替えした時、唸り?ながら吠えてて結構うるさくてサッシ閉めました。
    まさかベランダで放してなんかはしてないでしょうが吠えの躾は是非してほしいです。
    注意喚起してるのにそれを理解できてないのでしょうか?

  42. 942 住民板ユーザーさん5

    うるさいです。吠え続けてる時は、自宅の窓を閉めて貰いたいです。その前に躾も。

  43. 943 匿名2

    >>940 住民板ユーザーさん1さん
    かなり先になると思いますよ。
    あの道を拡幅するためには、現地から判断すると
    買収も必要ですし、公務員住宅も入っているかと思います。

  44. 944 住民板ユーザーさん1

    >>942 住民板ユーザーさん5さん

    自分で躾られないなら費用をかけても専門家に躾直して欲しいですよね!

  45. 945 住民板ユーザーさん3

    北アプローチからエントランスまでの庭、金木犀が盛りで良い香りが漂ってますが、
    季節の変化を感じる仕掛けが随所にあって想像してたより楽しい庭です。

  46. 946 匿名さん

    >>940さん

    あと何十年も先になると思います。
    今の形状になって30年近く経っていますけど、それから徐々に道路の用地が確保されてきただけで、あとは全然進んでいません。西口を背に正面の道路も同じです。

  47. 947 住民板ユーザーさん5

    ???
    そうなのですか?
    そうでしたっけ?

  48. 948 匿名さん

    そうです。残念ですよね。早く進んでほしいですが、まだまだ先の話だと思いますよ~。
    今の道路の形状はすでに数十年前にはできていました。土地の買収などで道路幅は広がってきていますが、まだまだ先だと思います。そういう話が出てから着工まで何十年もかかって、更に買収で何十年も時間がかかって、そこからやっと作り始めるんですよね。再開発って。

  49. 949 住民板ユーザーさん6

    いろんな説があるので何が本当かわかりませんが、今のままでも個人としては困らないのでどっちでもいいです。
    信憑性ある話は相応の人からでないと聞けませんしね。

  50. 950 匿名さん

    >949
    でしたら市役所に信憑性のある話を聞けばいいじゃないですか。そう言う行動を取らずに茶々だけ入れてくる人って手に負えませんね。
    しかも「どっちでもいい」とか言う方に限ってこんな感じですね。
    地元の人なら、何十年も前にすでに今の状態に近い形になっていたというと思いますけどね。ちょっと拡張するための道路が確保されたって言うと思いますが。
    基本、リリアやリプレが出来て周辺の道路が変わった。そんなところです。リリアが建って何年建っているのか考えればわかります。
    茶々を入れてくるような方がお隣ではありませんように・・・。

  51. 951 住民板ユーザーさん1

    >>950 匿名さん

    949さんは現状でも構わないというスタンス、そういうかたが市役所に聞きには行かれないと思いますよ、普通。
    それより、ここは住民の方々専用のスレです。
    そのあたり何卒よろしくお願い申し上げます。

  52. 952 住民板ユーザーさん2

    昨日は楽しかったです、マンション催し物で住民の方々と会話できるきっかけに感謝でした。
    役員さん&関係会社の方々、管理人さん、お世話になりました、有り難うございました。

    ところで昨日のような状況に接すると地域の町内会に入らなくても問題ないのでは?と個人的には思いました。

    町内会に入らないマンションは独自でマンション内自治会を作って運営しているところ(マンション管理組合とは別にマンションだけの自治会を運営)、そういうマンションが市内にいくつもあることを川口市のホームページで知りました。
    一方、自治会機能を含んでいる管理組合のみのマンションもありますね。
    昨日の様子では当マンションは今のところ後者になるのでしょうか。
    今のままで十分では?
    地域貢献としては、災害時に提供するスペースもあるわけで。

    町内会は親睦団体で強制ではなく、入らなくとも市民の権利が剥奪されるわけではないことと、周辺住民の方々と交流しつつある一個人としては何も問題ない気が肌感覚でしています。

  53. 953 住民板ユーザーさん1

    952さん、あなたの言うとうりだと思います。
    町内会はあくまでも、任意加入なのです。
    加入したい人が入れるばいい事てさす。
    全員一括加入だと、野村パートナーズか、事務手続き等してくれる。そんなの、希望してない私には、関係有りません。
    はっきり言って、迷惑です。

  54. 954 住民板ユーザーさん8

    個人的に町内会に入るのは自由。
    でも、現実的に捌いていくの無理では?
    個人的に町内会に入ったら班長回ってきますよ、ゴミ当番とか自分の生活に無関係な役もまわってくるでしょう。。
    その上、地域の町内会に入ってるからマンション管理組合の役員選は抜けさせてねと言ってもそんなこと認められる訳もない。
    両立できる?
    フォーシーカンパニーが町内会に代わる運営を精力的にしてるのだから、地域の町内会に入る必要あるのか甚だ疑問だし、どんなに請われても強制力はないんですよね。
    そりゃ200世帯だから地域の町内会は誘うでしょうが。
    ちなみに近くのリプレ川口は地域の町内会には入ってないようですよ。

  55. 955 マンション住民さん

    東横イン、「当ホテルは、新型コロナウィルスの軽症・無症状の感染者の方が宿泊療養される施設として、ホテルの一棟貸し出しを行っております。
    一般のお客様はご宿泊いただけないため、近隣の東横INNホテルをご利用くださいますようお願いいたします。」とのことです・・・

  56. 956 住民板ユーザーさん1

    コロナだとプライベート住環境がより大事になるのでここに転居してきて良かったと思っています。
    川口も2年連続住みやすい街1位でしたね、驚きながらも選ばれて納得、嬉しいです。

  57. 957 住民板ユーザーさん3

    >>956 住民板ユーザーさん1さん
    正直、このマンションはほんとに買いだしたね。
    立地、設備等もですが、今となってはかなり割安でした。川口も住みやすい街連覇で、フラッグシップも出て、今ならこの価格では買えないですからね

  58. 958 住民板ユーザーさん1

    >>957 住民板ユーザーさん3さん

    実際に住んでみると、普通の暮らしをする為に必要なことや便利なことが徒歩近距離に揃ってるので本当に助かりますね。
    確かに現在ではコスパかなり良かったと思っています。
    車の走行音も聞こえず心配した飛行機音も殆ど気にならないレベル、却って飛行機姿に家族は喜んでいます。
    小さな野鳥の多さや秋の夜の帰宅時、盛んな虫の音にも驚きました、都心にこんなに近いのに。
    多分もう引っ越しません笑。

  59. 959 住民板ユーザーさん3

    >>958 住民板ユーザーさん1さん

    >>958 住民板ユーザーさん1さん
    引っ越してきてみて、なんでも揃ってて、公園も有り静かで、二者択一は終わりにしよう。
    これほんと実感してます。
    住民の方々も品のいい方ばかりで、さすがプラウドタワーという感じ

    益々マンション価格が高くなってる中、この値段で免震、川口駅前はもう買えないでしょう

  60. 960 住民板ユーザーさん1

    東横イン前の通り沿いにローソンがオープンするみたいです。
    東横インの隣も工事してるようですがコインランドリーができそうです。

  61. 961 入居予定さん

    ローソンいいですね。薄暗いセブンイレブンよりも品揃えが豊富。

  62. 962 住民板ユーザーさん1

    >>957 住民板ユーザーさん3さん
    仰る通りです!
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/saitama/sc_203/pj_92675874/

  63. 963 住民板ユーザーさん3

    >>962 住民板ユーザーさん1さん

    低層階SUUMOにアップされてすぐ売れましたね
    1000万くらい購入金額より高いのでは?

    高い高いいってた人はなんだったんだろうか

  64. 964 匿名さん

    新宿方面から丸の内方面の高層ビル群は何となく分かるけれど、それより東方向の点在する高層ビル名が分からないのですが、どなたか分かる方がいれば教えて頂きたいのですが...。

  65. 965 住民板ユーザーさん2

    >>964 匿名さん
    どのビルの事か合っているか分かりませんが、王子駅前タワーや日暮里駅前ツインタワー、不忍池のタワマンかと思います。さらにスカイツリーより左に見えるのは南千住のタワマンではないかと。

  66. 966 匿名さん

    お返事ありがとうございます。
    荒川沿いのスカイフロントタワー(直ぐそこの川口の高層マンション)から少し右側の、上層階が通路で繋がっているツインタワーが知りたかったのですが、それが日暮里駅前ツインタワーでしょうか?

  67. 967 住民板ユーザーさん2

    >>966 匿名さん
    難しいですね!どこの部屋から見るかでどのくらい右側に見えるか変わりますから。
    ちなみに日暮里のタワーは繋がっていないです。私が知る限り繋がっているのは聖路加タワーぐらいですが、かなり遠いので本当に見えるか分からないです。

  68. 968 住民板ユーザーさん1

    理事会新聞に毎回載る例の事。
    もう何回目だったかな、
    いい加減タイムリミットでは?


  69. 969 住民板ユーザーさん3

    コロナを理由にしてて結構驚きました。

  70. 970 住民板ユーザーさん4

    そんなでかいのか
    見たことないが。

    しかし、このマンションの値上がりすごいな

    結局売ってもたいしたとこ買えないからな

  71. 971 住民X

    そごうが閉店して、夜は寂しいですね。
    まだ何が入るのかもまったく決まっていないようで残念です。
    錦町のスーパービバモール、川口根岸のイオンモールと開業しますから、駅前が閑散としないか心配です。

  72. 972 匿名さん

    何度か見ました。
    パッと見て規約から外れてるのがわかりました。
    びっくりする程大きいわけではないのですが。
    解決に向けての案が毎度微妙に違う気もして、なんだかなです。

  73. 973 住民X

    最上階のお部屋、いい加減に適正な価格で販売してほしいです。
    もう竣工から1年以上経ちますし、竣工前から販売していましたよね。
    いつまで空き家にしておくのでしょう。

  74. 974 住民板ユーザーさん

    >>973 住民Xさん
    フラッグシップの価格を引き上げるために野村が意図的に買ったから、絶対値段は下げないし、戦略ですよ

    角部屋と4L以外はもともと安かったから上乗せしても売れますが、最上階角部屋は高いですね

  75. 975 住民板ユーザーさん7

    西口に横浜崎陽軒が出来ましたね。
    うれしいです。
    静かな西口が好きなので飲食系が程程にに増えて欲しいとワガママな願いがあります。

  76. 976 住民板ユーザーさん3

    西口にサンドイッチ屋さんも出来るらしいのですが、どこでしょう。
    美味しいといいなあ。

  77. 977 住民板ユーザーさん5

    >>976 住民板ユーザーさん3さん
    マンション西側の通り沿い、元クリーニング店だったところで開店準備をしていましたよ!

  78. 978 住民板ユーザーさん3

    >>977 住民板ユーザーさん5さん

    情報ありがとうございます!
    場所、近くてよかった。
    教えてくださって感謝します。

  79. 979 住民板ユーザーさん7

    1年たちますが。ほんと静かで便利で、至極いい立地ですね

    二者択一、住みやすい街2連覇は伊達じゃないですな

    マンション価格も2割くらい上昇しているようですし、大満足です

  80. 980 住人板ユーザーちゃん

    そごうが閉店してしまったので、次回は住みやすい街にランクインは難しいと思います。
    不動産屋さんに出ている物件価格は、中古価格なので、値引きして売ってると思います。中古は特に言い値で購入する人は少ないですから。

  81. 981 マンション検討中さん

    エレベーター内のカベの補修いる?まだ1年しかたってないじゃん
    そんな汚くないよね

  82. 982 匿名さん

    そごうの在る無しと住みやすい街は全く関係ないと思いますよ。ってか、そんな事でわざわざネガするのは住民じゃない方でしょうけど、いつまでも張り付くんでしょうか?
    エレベーターは確かに汚くはないんですが、集中的な引っ越しのせいでしょうか擦り傷が醜いです。総額はそれなりの金額ですが、一戸当たりの金額は大した事は無いので、綺麗になった方が良いと思います。

  83. 983 住民板ユーザーさん5

    >>981 マンション検討中さん

    私は傷、気になってました。
    入居した時、もう傷が!と悲しくなりました。
    ほとんどが引っ越し時に運搬でついた傷と思いますから一度補修してしまえば数年は綺麗ではないでしょうか。

  84. 984 住民板ユーザーさん1

    引っ越しの際にはエレベーター内に保護カバーがつけられるので、何か違う理由で傷がついたのでは?と思っていました。傷が付きにくい、あるいは目立ちにくい内装に変えられたりするのでしょうかね?

  85. 985 匿名さん

    引っ越し自体は保護カバーを付けますが、個別の荷物等は大きくてもそのまま搬入していたケースを多々見ましたので、そのせいかと思われます。
    きれいな状態ならば気を付けようと思いますし、傷が付いていればあまり気を付けようとしないのが人の気持ちですから、やはり補修はして欲しいと思います。

  86. 986 匿名さん

    エレベーターの扉の傷、気になります
    引っ越し以外にリフォーム時の資材搬入でも可能性あるかもしれませんね。
    早めに手当てしてほしいです。

  87. 987 マンション検討中さん

    引っ越しのときじゃなくてヤマトとか佐川でしょ。
    あいつらにとってはガンガン運んで傷つこうが関係ないじゃん
    こんなんじゃ毎年補修じゃないの

  88. 988 住民板ユーザーさん3

    >>983 住民板ユーザーさん5さん
    引っ越し時のキズとゴミ運搬用のワゴンのキズですよ。普通は管理会社に責任を取らせるでしょ

  89. 989 住民板ユーザーさん1

    例え毎年でも200分の1の負担くらいなら構わないです。
    誰が傷つけたかを突き止めるのは非現実的。
    それに囚われる時間が勿体ない、他のことに時間使いたいです。

  90. 990 マンション検討中さん

    >>989 住民板ユーザーさん1さん
    え、普通は原因を究明してそれに対して打ち手を考えたほうがよいのではないでしょうか。

  91. 991 住民板ユーザーさん6

    原因を究明といっても原因は数多あって特定できるのでしょうか?特定出来ても複数ですよ?ゴミ清掃員の方のみが傷の原因であると特定出来れば野村不動産パートナーズに話を持っていき負担してもらえるかもしれませんが、そんな特定はできないでしょう、かなり無理があるのでは。それよりも補修の上、傷が付きにくくなる最新最強のコーキングを塗布とか?そのあたり技術面は詳しくないですが特にエレベータ扉には補修だけではなく何かしらした方がいいとは思います。

  92. 992 匿名さん

    賛成です!

  93. 993 入居済みさん

    ここに住んで1年。とても静かで環境抜群です。
    中でも、24時間各階ゴミ出し、これが一番気に入ってます。

  94. 994 住民板ユーザーさん3

    >>993 入居済みさん

    はい、駅近であるにも関わらず確かにこんなに静かで落ち着けますよね。
    各階ゴミ置き場は想像以上に楽でした、各階でゴミが出せるのは、今かなり助かってますが高齢になってからは更に有り難みが増しそうです。
    ディスポーザーで生ゴミ処理できるせいかゴミ置き場からの匂いを感じたこともなく快適ですね。
    それから宅配ボックスから荷を出せるのも本当に助かります。
    お互いに良いマンション縁だったようですね。

  95. 995 住民板ユーザーさん8

    オッケー、イイダが目の前で便利。
    都内利便性高い川口駅チカ。
    なのに、公園有りこんな静かで、便利な東口まですぐ。
    住民の方はすごく品がよい。
    おまけに値上がり。
    大満足の住心地です

  96. 996 住民板ユーザーさん8

    住心地満足してますが、入居1年程度で中古で販売されているのが気になります。
    今も掲載されている物件で3部屋ありましたが、もともと投資目的だったので値上がり見込んででしょうか?それともコロナでローンが苦しいのか?我が家にとって初めての新築マンション購入だったんですが、そもそもマンションってこんなものなのでしょうか?

  97. 997 住人板ユーザーほしほし

    >>996 住民板ユーザーさん8さん

    私も気になりました。私は住み替えですが、1年ちょっとで売りに出す方はいませんでした。
    1年ちょっとで3軒も売りに出されていますね。
    プラス最上階のお部屋ですものね。
    そごう閉店で駅力が無くなるのを見越してでしょうか。
    掲載されている価格では売れないでしょうね。

  98. 998 住民板ユーザーさん2

    このマンションに限らずコロナの影響かも。
    リモートなど働き方の変化でUターンかIターンしたくなったか。
    会社が地方に移ってその関係で移住したくなったか。
    コロナで子供に会えなくなった親に同居を頼まれたとか。
    エトセトラ、エトセトラ。
    聞くとあちこちでコロナ絡みでいろいろあるようですよ。
    このマンションはコロナが深刻になりだしたあたりの一斉入居でしたから、迷いながら入居だけはされたお宅あったかもしれません。
    投資目的であれば答えは簡単、戦略ですね。
    自分は非常に気に入っているのでもう他に引っ越されるお宅もあるのかと驚きましたが、もっとよい住まいとご縁を持ったのですねと心の中でエールを送ろうと思います。

  99. 999 匿名さん

    一部屋売れたみたいですね。

  100. 1000 住民板ユーザーさん

    >>999 匿名さん

    プラウドタワー川口クロスの公式がオープンしたので、これから益々価格が上がりそうなので、売りが増えそうですね

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸