埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー川口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. 【契約者専用】プラウドタワー川口
匿名さん [更新日時] 2024-03-08 19:13:54

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611148/

物件名:プラウドタワー川口
所在地:埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
構造・規模:RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
総戸数:200戸
間取:2LDK ~4LDK
専有面積:57.48㎡~81.55㎡
売主:野村不動産(株)
施工:三井住友建設(株)
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2018-04-18 12:09:26

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション検討中さん

    300さん
    機能的には床面積より多い方が良いのは分かりますが、業者に頼むって事は入居後ですか?
    それとも引っ越しを先延ばしって事ですか?

    そんなに費用の差があるとは知りませんでしたが、我が家は機能よりアクセント的に考えて少ない面積にしたので、頼んじゃいました。

  2. 302 住民板ユーザーさん1

    ここは住民版です。
    住民どおしの交流の場です、住民でないかたは、お引き取りになって頂けませんか。

  3. 303 住民板ユーザーさん1

    ホームページで販売個数5戸となってるのは、残りあと5部屋ということですかね?

  4. 304 マンション検討中さん

    最終期が5部屋という事だと思います。既に販売した内の残りが先着順として3部屋あって合計8部屋だと思います。

  5. 305 住民板ユーザーさん7

    1/2ぐらい、建ったみたいです。
    覆いで中はみえない。
    いつか外装終わって覆い取れたら気分が上がりそうです。

  6. 306 ご近所さん

    まだ1/3くらいです。

  7. 307 住民板ユーザーさん3

    どっちでもいいです、順調でなにより。

  8. 308 住民板ユーザーさん1

    >>304 マンション検討中さん
    ありがとうごさいます!

  9. 309 ご近所さん

    307さん
    すみません306です。もっと凄くなって気分が上がりますよ、というつもりで書き込みました。

  10. 310 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 312 住民板ユーザーさん5

    >>311 住民板ユーザーさん8さん
    アップありがとうございます!

  12. 313 住民板ユーザーさん1

    マンションが建ってくれないかなと狙っていた所にプラウドタワーでしたから。
    購入の運びとなり、縁があって良かったと改めて思います。
    東京勤務に戻れていたのも大きいです、地方のままだと野村の営業さんが選んでくれてたか分からないので。

  13. 315 住民板ユーザーさん5

    >>314 住民板ユーザーさん8さん
    助かります、よろしくお願いします、是非!


  14. 316 周辺住民さん

    314さん
    ご負担でなければ、是非、週一位でお願いします。

  15. 318 周辺住民さん

    よろしくお願いします!!

  16. 319 住民板ユーザーさん5

    >>317 住民板ユーザーさん8さん
    うざいなんて思いません。
    でも、無理のないように、定期じゃなく気分しだいでアップしてください、楽しみにしています。

  17. 321 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 324 住民板ユーザーさん5

    寒いなか、いろいろ撮影、ありがとうございます。
    そうですか、アミアミになってるんですね。

  19. 325 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    あと1年、楽しみですね。

  20. 326 住民板ユーザーさん1

    決めたと言ってないのに、決めた前提で話をすすめるインテリアアドバイザー。
    どこも一緒らしい。

  21. 327 住民板ユーザーさん1

    オプション高過ぎで選択肢も少ないんだから、今のままいくなら「この人から買いたい」「この付加価値なら仕方ない、まっいいか」と思わせるくらいでなきゃ選びたくないです、外の職人さんに流れそうです。オプションやインテリア、売るなら売るで契約者の気持ちにもっと沿う販売をしてほしいです。

  22. 328 住民板ユーザーさん7

    そんな担当者さんグイグイ来ますかね?
    うちの担当者さんは、外部の業者さんと比較すると最初っから言って見積もりだけ大量に作ってもらってそれっきりですw
    消費税の関係で来月いくつかは申し込みまでしちゃうと思いますが、その他は、ほぼ外の業者さんにお願いする予定です。
    まぁ1年後だから業者さんとの話も全然進めてはいませんが、頼む所の目星だけ付けてる。

  23. 329 住民板ユーザーさん1

    >>328 住民板ユーザーさん7さん
    口調はあくまでソフトで丁寧なんですが。少しでも興味を示すと空かさず見積りとってみましょうと。その後放置してたら、「先日はありがとうございました。◯◯についての擦り合わせがありますので、ご都合はいかがでしょう」

    こういう話法です、見積りだけで、うちは買うとは一言も。
    営業話法でよく使うらしいですね、他社も同じなのかもです、でもうちは抵抗あります。
    気にしすぎなんでしょうけど。

  24. 330 匿名さん

    それは嫌ですね。
    幸い、私の担当の方はそうではなかったけど、フェアー会場にはそんな感じの人もいましたね。買うのはこっちだから、ビシッと言った方が良いと思います。

  25. 331 住民板ユーザーさん1

    >>330 匿名さん
    はい、ありがとうございます。
    できれば入居時に全部出来てるのが理想と、見積りは取りましたが、頼めたのは全体の3分の1~4分の1になりそうです。
    今度電話が来たら断ります。
    外注業者さんは元々ご存知のところですか?
    探すのがこれからなので、探しかた目星の付け方を教えて頂きたいなと思います。
    ネットで調べてもクチコミが良かったり悪かったりで、ここってところに辿り着けないままです。

  26. 332 マンション掲示板さん

    >>331 住民板ユーザーさん1さん
    皆さんで、コーティング、キッチン周りや

    クーマにかわる造作家具やエコカラット業者を連携しませんか?

  27. 333 匿名さん

    331さん、332さん
    先々どういう付き合いになるか分からないから、必要以上の付き合いは避けたいのがマンションを選ぶ理由の一つだからねぇ。

  28. 334 匿名さん

    情報交換は結構ですが
    お金が絡む事は各々が個人個人でやった方が良いですよ。

  29. 335 住民板ユーザーさん8

    333,334さん。さがす方法を教えるなら構わないのでは?と思いますが?ただ確かに業者名まで明かしての情報交換は、物件がプラウドタワー川口限定スレなので躊躇します、リフォーム業者スレがいいでしょう。それから最後に一言。検討版にも昨晩同じトーンの投稿してるようですが?あちらはともかく、こちらは契約者版ですから、その点お忘れなく。

  30. 336 匿名さん

    334です。
    私は333さんとは別人ですし、
    どの書き込みを指しているのか分かりませんが検討板に書き込んでいませんし契約者です。
    そもそも情報交換は良いのでは無いか、と書いています。
    勝手な憶測と解釈で誹謗しないで下さい。

  31. 337 匿名さん

    335さん
    昨晩の検討版は、シンクとコンロの位置の話題ばっかりで、同じトーンの投稿なんてないんですけど。
    334、335さんの意見がこちらにふさわしくないとは全然思いませんし、むしろ納得なんですが。

  32. 338 住民板ユーザーさん3

    匿名なんて名にするからでは?
    住民なら住民らしくどうぞ。

  33. 339 匿名さん

    名前欄が初期設定のままだと紛らわしいから誹謗されても仕方ない、と、、、
    特に議論を呼ぶ様なレスした訳でもないのに
    住民らしさって何だろう?

  34. 340 住民板ユーザーさん7

    もう、やめません?

  35. 343 マンション検討中さん

    ありがとう!いつも。
    (^.^)(-.-)(__)

  36. 345 匿名さん

    残念です。

    建物がどれ位高くなってるのか、っていうレスなのに
    ネガする人は、とことん重箱の隅まで突っつくんですね。

    TVでやってる、「絶対正義」みたい。

    ホント恐ろしい!!



  37. 346 住民版ユーザーさん5さん

    >>344 住民板ユーザーさん8さん
    気にしないでください。
    344さんでなくとも、ターゲットでしたから。
    それより、ありがとうございました。
    まだ竣工までありますから、気が向いたらまたよろしくお願いします。

  38. 348 住民版ユーザーさん5さん

    >>347 住民板ユーザーさん8さん
    無理せず347さん自身が楽しむスタンスで。
    これからも、のんびりとお待ちしてます!
    ありがとうございます。

  39. 349 マンション検討中さん

    >>347 住民板ユーザーさん8さん
    ご参考までに、以前ベランダの洗濯物をGoogleストリートビューに写され公開されたとしてGoogle社をプライバシーの侵害で訴える事例がありましたが、最高裁で訴えは棄却されました。最高裁の判断なので今後もこの判例が基準になり、今回の場合も全く問題ありませんのでご安心を。表札とか個人が特定されるものは別ですけど。
    ただ、変にいちゃもん付ける輩は必ずいるので、ご無理の無い範囲でやられるといいと思います。皆さん徐々に完成する姿を楽しみにしています。

  40. 350 住民版ユーザーさん10

    >>347 住民板ユーザーさん8さん


    私も川口に住んでいるので、私にも写真アップさせてください(^^)♪

  41. 351 匿名

    >>349 マンション検討中さん
    最高裁の判例が有るなら今後も同じ判断なんでしょうが、
    洗濯物ネット公開されて訴えられて最高裁まで争った実例が有るんですね、やはり気を付けないといけませんね。

  42. 352 住民板ユーザーさん1

    あー、面倒ですね。
    だったらポカし編集してアップすればいいだけですよ。
    最高裁凡例あるなら馬鹿な訴訟起こしませんけどね、訴訟起こした方が費用負担だし過去凡例で立場悪ければ代理人弁護士も引き受けたがらない。

  43. 355 住民板ユーザーさん1

    本日のプラウド

    1. 本日のプラウド
  44. 358 検討ユーザーさん

    >>353 住民板ユーザーさん8さん
    契約者でない私が書き込むのは大変恐縮なのですが、ナンバープレートは個人情報に該当しないことは行政公認です。
    法的には何ら問題ございません。

    黙ります。失礼しました。

  45. 359 住民板ユーザーさん1

    >>356 住民板ユーザーさん8さん
    全然大丈夫。
    大したことではないです。
    逆に、「間違い探しクイズで、よくそこまで探してきましたね~」のノリで捌いていきましょう。
    無視でもいいんですがクイズにのってみるのも良いかもです。
    気楽にいきましょう。
    親切心からであるのに災難でしたね。

  46. 362 マンション検討中さん

    >>356 住民板ユーザーさん8さん
    ストリートビューの件は、一審と二審どちらもプライバシーの侵害には当たらないという判決です。原告は不服として最高裁に上告しましたが、棄却されました。原告の完全敗訴になったことで今後似た事例で訴訟になることはないでしょう。
    あそこから写真撮るのは大変ですよね?車もけっこう通るので。いつもありがとうございます。また何かあれば皆さんでお力になりますよ!

  47. 363 住民板ユーザーさん8

    [No.311~本レスまで、ご本人様からの依頼のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  48. 364 匿名

    最高裁の判例がokだから気にせずやって良いって論調はいかがかと、
    争った実例がある訳で、、、
    争いの種を蒔かないのが最善ですね、私も気をつけます。

  49. 365 住民板ユーザーさん3

    話題繰り返さないでもう次いきません?

  50. 366 住民板ユーザーさん1

    >>364 匿名さん

    気にせずやって良いって論調にはみえませんが。
    過去の投稿に反省し、以後気をつける、とおっしゃって、過去の投稿を消されています。
    二度と写真を投稿しないことを望んでいらっしゃるのでしょうか?
    今まさにあなたが争いの種を蒔いています。
    しっかり気をつけて下さい。

  51. 367 住民板ユーザーさん5

    >>364 匿名さん
    はい、解決済みなので、その話題は既にこの場にはそぐわないかと。

  52. 368 住民板ユーザーさん6

    ちょっと写真とっただけで連行されるどっかの国みたいな、閉塞感満載の雰囲気なんてまっぴらです。
    内容に注意しながらも、基本、おおらかに楽しく情報交換できれば幸いです。

    それからここは契約者専用スレです。
    契約者でないかたは、くれぐれもご遠慮ください。
    投稿したければ別の場所でどうぞ。

  53. 369 住民板ユーザーさん1

    本日のプラウドタワー

    1. 本日のプラウドタワー
  54. 370 住民板ユーザーさん5

    >>369 住民板ユーザーさん1さん
    お、なんか格好いいですね。
    アップありがとうございます。

  55. 371 住民版ユーザーさん10

    >>369 住民板ユーザーさん1さん

    写真ありがとうございます。

    さっき実際にちらっと現地見ましたが、8階くらいまで建ってきてますね♪

  56. 372 住民板ユーザーさん3

    外壁出来て覆いがとれる時、楽しみですね!
    今からワクワクしますね。

  57. 373 住民板ユーザーさん1

    もう3月。
    去年の3月ごろのモデルルーム、盛況でしたね。
    あれからもう1年経ったんですね。

  58. 375 住民板ユーザーさん5

    いつもありがとうございます。
    けっこう存在感出そうな感じですね。

  59. 376 マンション掲示板さん

    >>375 住民板ユーザーさん5さん

    これ高さはそこそこだけど、幅広で
    存在感すごそうだな 

    そもそも30階200戸が多い中、20で200だから幅は広いわな

  60. 377 住民板ユーザーさん1

    野村不動産から「お知らせ第4報」来ましたね。
    安心、安心。

  61. 378 住民板ユーザーさん2

    本当ですね、これで安心しました。恐らく他と比べたらかなり早い時期なんでしょうね。

  62. 379 住民板ユーザーさん1

    >>378 住民板ユーザーさん2さん
    その印象、我が家でも持ちました。
    それから、1年早くても1年遅くてもどうだったのかと。
    変な言い方してしまいますが、まさにjustタイミングで結果オーライだった気がします。

  63. 382 住民板ユーザーさん8

    [No.320~本レスまでご本人様からの依頼のため、いくつかの投稿と画像を削除しました。管理担当]

  64. 383 住民板ユーザーさん8

    普通にダメでしょ。これからお付き合いするご近所なのだから気を使ってください。同じ契約者として恥ずかしい。ちょっと浮かれすぎでは?

  65. 384 匿名さん

    モザイクや黒塗りつぶし、トリミングで無くわざわざNO?
    購入で浮かれてお花畑状態なのかも知れませんが自制心を持ちましょう、冷静に考えれば入居したらご近所さんになる方にNOスタンプは良く無いと思うはず。
    どんなスタンプでも何かしら言われるって、、、悪くないみたいな言い方ですが冷静に考える事を切望します。

    私は写真のupを楽しみにしてましたし、感謝してましたので残念です。

  66. 385 住民板ユーザーさん1

    建築、順調のようですね。
    あの問題も全てクリアになりスッキリと竣工を待てるので、
    つくづくホッとしています、悪いストレスでしたから。
    我が家はペットがいる関係で野村の内装提案とは合わなく、殆ど外注する予定です。
    引き渡し後に一々申請したりと厄介ですが、良いストレスと思うことにしました。
    今となってはネクストパス10必要だったのかなあ?苦笑

  67. 386 住民板ユーザーさん2

    現地見て。
    結構迫力な感じです、まだ半分も建ってないですが。
    色はCGよりもっと淡いと予想してるので、どんなものかドキドキです。

  68. 387 住民板ユーザーさん7

    オフィシャルで残戸数が「3」に変わってました。
    ピタッピタッと少なくなってきますね。

  69. 388 住民板ユーザーさん5

    >>387 住民板ユーザーさん7さん

    どこにのってます?
    直接きいたら、ラス1ってな感じでしたが

  70. 389 匿名さん

    オフィシャルって書いてあるんだから公式HPでしょ
    今見たら公式は3になってるね、実際はもっと少なくても不思議でもなんでもない、販売中なんだから

  71. 390 住民板ユーザーさん2

    インテリアオプション悩みますね。
    コーティング関係、窓・ミラーフィルム関係が積み重なると以外と高額に。

    皆さんはコーティグ、フィルム関係はどうしました?

  72. 391 住民板ユーザーさん5

    そういうカテゴリーは不採用にしました、うちの生活スタイルと考え合わせると無駄になってしまうので。
    最初は床コーティングのみは考えましたが費用面で外業者にしたでしょうね。
    でも、中に頼めば面倒くさくないという大きな利点があります。

  73. 392 住民板ユーザーさん7

    >>388 住民板ユーザーさん5さん
    オフィの物件概要でです、残3。
    ラスト1って、MRで言ってました?
    ほんとに完売しそうっていう?
    それならめでたいですが、一抹の寂しさ。(MR壊すんだよなーっていう馬鹿な寂しさ)
    なんか最後にMR見ておこうかなと思ったりします。

  74. 393 住民板ユーザーさん1

    残戸ひとつになったようですね。

  75. 394 住民板ユーザーさん3

    桜のたよりが聞かれ出す頃にモデルルームオープンして、1年後、桜満開を前にラスト1なんですね。
    もう半分位は建ってるでしょうか?
    楽しみですね。

  76. 395 住民板ユーザーさん2

    寝室にシングルベッドを2つ置こうと考えていましたが、図面の寸法を測る限り厳しそうで残念です。

    モデルルームでは配置出来ていたのになあ…

  77. 396 住民板ユーザーさん4

    あそこは中間の二部屋を一部屋にしてますからね、3LDKじゃなく2LDKに。
    うまく調整したんでしょう。
    シングルを2つは75位の3LDKでは、ちょっと無理め。

  78. 397 住民板ユーザーさん1

    10階は越えたみたいです。
    まだ骨組みの域ですが。

    保育園と内科。
    内科はどんな先生でしょう?使える内科が入ってほしいです。

  79. 398 住民板ユーザーさん5

    循環器内科としか分かってない。
    かかりつけ医に向いた人を期待。

  80. 399 住民板ユーザーさん7

    野村から書留、届きましたね。

  81. 400 住民板ユーザーさん3

    完売したそうですよ!
    本当にお疲れ様でした。

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸