埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー川口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. 【契約者専用】プラウドタワー川口
匿名さん [更新日時] 2024-03-08 19:13:54

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611148/

物件名:プラウドタワー川口
所在地:埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
構造・規模:RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
総戸数:200戸
間取:2LDK ~4LDK
専有面積:57.48㎡~81.55㎡
売主:野村不動産(株)
施工:三井住友建設(株)
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2018-04-18 12:09:26

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民板ユーザーさん1

    各家庭それぞれですね。インターフォンカメラは第一優先でした。
    トータル100万くらいでおさまりました。
    エアコンは面倒なのでオプションでつけたいですが、
    あまり高いようだとさすがに他で頼むかな。

  2. 102 住民板ユーザーさん2

    100さん、101さん、ありがとうございました。
    そうなんです、何だか面倒がありそうなので、少しぐらい高いならエアコンも流れで頼んでもいいですが、あんまり高いと馬鹿馬鹿しくて。
    考えてみると今の部屋で使っているエアコンをそのまま持っていくお宅は野村さんから買わないですよね。
    そうなると取り付けは外部業者になりそうです、取り付けに野村さんの特定業者とか別に聞いてないので、今のところ。
    外部業者でもサービスバルコニーに入るしかないですものね、室外機設置で。
    細かいこと、気になりすぎてしまいました。
    エアコンは価格と時間や手間との天秤で決めたいと思いました。
    それから、少し高くても最新式ならいいんですけど。

  3. 103 住民板ユーザーさん2

    10月のインテリアの連絡来ましたね。
    値段とかの資料はなく、行ってからかなぁ。
    他のプラウド物件板見ても、情報見つけられない!

  4. 104 住民板ユーザーさん3

    >>103 住民板ユーザーさん2さん
    オーダー会は事前に主だったところの金額、分かってましたからね。
    インテリアやファニチャー、金額表示は難しい面あるでしょうけど、モデルタイプでもいいので、概算は把握したいですよね。


  5. 105 住民板ユーザーさん2

    >>104 住民板ユーザーさん3さん
    他プラウドの所見てたら、インテリア会少し前に値段の情報の資料も送ってくる様な書き込みありました。

    まぁ当分待機ですね。

  6. 106 住民板ユーザーさん3

    >>105 住民板ユーザーさん2さん
    そうですか、ありがとうございます。
    事前の資料ないと怖いです。
    よい情報助かります。
    インテリアと次に控えるファニチャー。
    細切れに来ますね。


  7. 107 住民板ユーザーさん1

    検討版で見ましたが、随分時間かけて基礎工事してるようですね。
    免震マンションなのでその分の工事もあるからで当然かな。

  8. 108 マンション住民さん

    しっかり造ってるのだと思う。

  9. 109 マンション住民さん

    免震ピットの見学会を希望。

  10. 110 住民板ユーザーさん5

    >>109 マンション住民さん

    肝ですものね。


  11. 111 住民板ユーザーさん1

    見ても分からないけど見学会は開いて欲しいですね。そういう時にしか見られないですから。

  12. 112 住民板ユーザーさん5

    見たいですよね、免震の仕掛け。

  13. 113 住民板ユーザーさん1

    >>107 住民板ユーザーさん1さん

    それって、どうやって確認したか疑問ですよね
    仮囲いで中の作業自体分かりませんから

  14. 114 住民板ユーザーさん6

    遠くに住んでるため、野村不動産グループカスタマークラブの情報だけが楽しみです。
    近くに住んでる方の情報発信ウェルカムw

  15. 115 住民板ユーザーさん3

    基礎工事の最中に、台風が沢山来るのは避けたいところです。デメリットしか浮かばなくて、少し不安です。

  16. 116 住民版ユーザーさん10

    はじめまして。初めて投稿します。宜しくお願い致します!!

    今の家から駅に行くとき、もともとプラウドの目の前通るルートだったので、毎日気になってチラ見してます(笑)
    ただ、大きなシャッターが閉まっててほとんど中の様子は見れませんが、、、
    見れたら共有させて頂きます(^^)

    ところで、今回の購入にあたり、ソファやリビングテーブル、ダイニングテーブル、ベッド、照明器具等一式買う予定なのですが、
    おすすめの家具ブランド(ラグジュアリーな)や部屋コーデのサイトがあれば教えて頂けると嬉しいです!
    ちなみに3LDKの南向きの部屋です。いろいろ共有できたらと思ってます。宜しくお願い致します。

  17. 117 住民板ユーザーさん1

    実際住み出したら部屋によって諸々想像外のことが出てくるかもしれない。(どこの物件も多少ある) そうなったら、部屋割りを変更しなくてはならないかもだから、家具はせめて内覧後にしたいところ。
    書斎にする予定の部屋が書斎に不向きなら別の用途にするし、子供部屋も迷うところ。
    造り付け家具も慎重にしたい。
    用途を変えても邪魔にならないものはノムラに頼むが。
    それと例えばキッチンは用途変わらないからキッチン家具等は頼む可能性高い。
    カーテンは頼むかな、エアコンは年式と価格次第。


  18. 118 住民板ユーザーさん6

    >>116 住民版ユーザーさん10さん
    ブランドとか詳しくないので家具メッセバザールってのを一度見に行きましたが、色々あって特にこれだってブランドが無ければ一度見にいってみるのもいいと思います。
    丁度今週末幕張メッセでもあるようです。
    ただ、購入しても1年間しか預かってくれないので、動き出すのはまだ早いかもw

  19. 119 匿名さん

    インテリアコーディネーターさんに提案して貰うのオススメですよ。
    家具の配置等とても参考になりますよ。

  20. 120 入居予定さん

    初めて投稿させていただきます。

    ちょっと気が早いですが、皆さん内覧会には業者さん同行でいきますか?

    ネクストパス10に入会したら部屋の不備など直して貰えるのでネクストパスに入会するなら自分たちで出来る限り見るだけでいいかなと思ったのですが甘いですかね。

  21. 121 住民板ユーザーさん3

    ネクストパス10に入ったんですが、自分で外部業者(知人の外部業者)使って好みにリフォームすると、パス10の保証対象外になってしまうんでしょうか?
    ご存知のかた、教えてください、お願いします。

  22. 122 匿名さん

    普通に考えて対象外になると思いますが。

  23. 123 匿名さん

    建築士の立会いサービスが悪いとは言いませんが、壁剥がしてコンクリチェックできるわけでも無く出来る事はクロスや床材の傷チェックくらいしか出来ないわけで業界ではボッタクリ業だと言われてます。

  24. 124 住民板ユーザーさん1

    >>123 匿名さん

    なんと!匿名さんは業界の方ですか?
    それなら面倒くさがらずに自分でチェックしてもいいですね。

  25. 125 住民版ユーザーさん10

    皆様アドバイスありがとうございます。

    やはり内覧会かなり重要ですよね!実際住み始めないとわからないことや図面だけだとわからないこともありそうで。

    幕張メッセバザール、早速家族で調整してみます!約一年半、家具で良いのがあっても買うタイミング早いから買いたくても買えない、っていうジレンマさえも楽しもうと思ってます(笑)

    コーディネーター確かに良いかもしれませんね!やっぱりプロに聞くのが一番ですよね(^^)

  26. 126 住民板ユーザーさん3

    >>122 匿名さん
    ノムラのリフォーム業者が扱ってないものは外部業者頼むしかないですよね。
    それで保証なし(リフォームの保証無しではないです、何か他に不具合が出た時に外部業者を使ってる部屋は対象外という意味)なら、
    ネクストパス10なんて入らない方が良かったかも。

  27. 127 住民板ユーザーさん5

    私も転勤中に貸すことを考えあまり深く考えずにネクストパス10はいりましたが、もう一度確認したいですね。
    もうはいってしまったので仕方ないですが、ノムラの業者使わないとネクストパス10適用でないとか?ちょっと本部に聞いてみる必要がありますよね。
    外部を使ってもリフォームの部位にもよってOkなのか、外部を使ったら全くアウトなのか。
    まず説明書確認してみます。

  28. 128 住民板ユーザーさん1


    検討版の方がハザードマップの事で盛り上がってますね
    浸水の事は理解してたのですが、液状化はあまり注意していませんでした

  29. 129 住民板ユーザーさん1

    マンションでも液状化のリスクって高いのでしょうかね。
    対策はされてるのでしょうか?

  30. 130 住民板ユーザーさん6

    重要事項説明で液状化リスクなどについて、記載はありますので契約者の方ではないと思われますが、回答すると、マンションの敷地内は地盤改良での対策についても、もちろんされております。
    ただし、周辺の被害の影響を受けるかも?みたいな記載があります。

  31. 131 住民板ユーザーさん7

    そう契約者じゃないですよね。

  32. 132 住民板ユーザーさん1

    契約者にそういうこと聞く神経。

  33. 133 住民板ユーザーさん1

    今晩は。
    南側の飯塚氷川神社に提灯の灯が見えて、盆踊りしてたみたいです、太鼓と音楽が聞こえていました。いま、止んでますが、終わったのかしら?
    小さい神社ですが、夏祭りの情緒いいですね。
    住人になったら同じ飯塚だから何かしら関われると楽しいかもしれません。
    マンションだからそこまでは無理かもしれませんけど。

    地域の小ネタでした。

  34. 134 住民版ユーザーさん10

    便乗して投稿致します(笑)

    たしか今夜も盆踊りありますよね♪私は昨日家族で行きました。

    あと、今日だけなのかは分かりませんが、
    夕方から川口駅東口の広場でも、地域の盆踊りをやっていて、子供たちが曲に合わせて太鼓叩いたりしてました(^^)

    また、オーケー横のタワーマンションの前でも何やら演奏?してました。

  35. 135 住民板ユーザーさん1

    >>134 住民版ユーザーさん10さん

    そうですか、ご家族で行かれてたのですね。

    他も楽しい投稿ありがとうございます。
    昨日東口キュポラに行く折りに広場に何やら設営してるなと思っていました、そうでしたか。

    OK横タワマン前で演奏も、見に行きたかったです!OKは頻繁に行くのにタイミング合わなかったようで。

    結構、大小の催しあって楽しいですね。

  36. 136 住民板ユーザーさん8

    >>133 住民板ユーザーさん1さん
    確か飯塚一丁目町会に加入して、仕事も分担することになると思いますよ
    ですので、必ず関わることになると思います

  37. 137 住民版ユーザーさん10

    >>118 住民板ユーザーさん6さん
    ご情報頂いた幕張メッセ、本日家族で行ってきました!

    その中で、高級感ある大理石のダイニングテーブルが、夫婦ともすごく気に入り、しかも安かったため、椅子も合わせ、ダメ元で預かり期間を相談したところ、竣工までの1年半お預かりできるとのことでした。
    (とはいえ、1年半預かることは基本的には難しいような印象を受けたので、都度相談要かと思います。)

    このテーブルの他、ベッドも良いものが買えたので、すごく満足な買い物できました。本当にありがとうございました。

    年数回行っているそうなので、また行こうと思います♪

  38. 138 マンション検討中さん

    >>137 住民版ユーザーさん10さん

    どうでもいいかもしれないけど、“ご情報”という日本語は不自然です…

  39. 139 住民板ユーザーさん8

    >>138 マンション検討中さん
    確かにそうですね
    日本語が不得手な方も入居者にいらっしゃると思いますので、寛大にいきましょうよ!!

  40. 140 住民板ユーザーさん8

    >>138 マンション検討中さん
    確かにそうですね
    日本語が不得手な方も入居者にいらっしゃると思いますので、寛大にいきましょうよ!!

  41. 141 住民版ユーザーさん10

    ご指摘ありがとうございます。

    すみません。ご、確かに余計ですね。日本人なんですが(笑)
    失礼致しました。

  42. 142 住民板ユーザーさん1

    ドンマイですよっ(^-^)

  43. 143 住民板ユーザーさん2

    >>136 住民板ユーザーさん8さん

    横からすいません。
    マンションは仕事の分担までは話こないと思います。
    ただ、個人的に関わるのは喜ばれるかもしれません。

  44. 144 住民板ユーザーさん1

    >>143 住民板ユーザーさん2さん
    お子さんがいる家庭は「子ども会」として協力が求められると思いますよ
    お子さんがいらっしゃらない家庭は該当しないと思いますけど

  45. 145 住民板ユーザーさん4

    質問したかたは大人ですから。
    子供会なら子供会と聞くでしょう。

  46. 146 住民板ユーザーさん3

    今日も暑すぎたので皆さんお疲れでしょう。
    夜はゆっくりしましょう。

    間取り図見ていろいろ考え中です。
    仕事を持ち帰ること多いので(よくないですね 笑)、リビングの隅にリビングに馴染むデスク置こうか等。

  47. 147 住民板ユーザーさん1

    >>145 住民板ユーザーさん4さん
    よく文脈から判断できますね??
    すごい方だと尊敬しました

  48. 148 住民板ユーザーさん7

    まあまあ。

  49. 149 住民板ユーザーさん6

    イライラはリアルで解消、宜しくです。


  50. 150 住民板ユーザーさん5

    皆様にアイデアを教えて頂きたいのですが。

    うち、猫がいるんですよ。
    かなり元気で壁紙を引っ掻いて、もっと深く引っ掻いてそこを足掛かりにロッククライミング?ボルダリング?的な、上へ上へ行きたがる相当なニャンコです。
    先生にも相談しましたが、十分遊んであげてるのでストレスでそんなことではなく、彼の個性らしいです。
    上までいったら何を考えているのか私に向けてムササビみたいに降ってきます、それを繰り返します。
    どんなに遊んで可愛がっても、毎日一緒に寝てあげても壁ガリガリとムササビは止めないので、もう諦めている状態が続いています。

    アイデアでお聞きしたいのは、

    ①壁をどうするか。せっかくのエコカラットも彼にかかったらボロボロになりそうです。塗り壁で珪藻土は良質なものほど、もろいそうです。安い珪藻土は混ぜ物が多くアレルギーが心配で。
    窓の外にカラスや雀を見ただけで驚き壁にスプレーもするのでその点でも何をしたらよいのか悩んでます。

    ②ムササビ着地した時。今はフローリングの上にカーペットの三重敷きしてます。下のお宅に響いたら申し訳ないので。でも、何か良い素材敷物ご存知でしょうか。

    ながながすみません、どうか良い案よろしくお願いします。

  51. 151 匿名さん

    多分まだ相当若い猫ちゃんですね。うちも網戸や扉なんかいろいろやられましたけど、ガリガリされるのはハムスターやうさぎの方が酷かったです。
    経験上、多分引っ越す頃にはもう少しおとなしくなってると思いますし、着地の足音は全く問題ないと思いますよ。

  52. 152 150です。

    >>151 匿名さん

    ご親切にお返事ありがとうございました。
    嬉しかったです。

    うちの子は5歳で、
    赤ちゃんの時から行動が同じで、のぼる&ムササビです。
    私にムササビは我慢できるのですが、せっかく新マンションに越すので考えたいと。
    きっと1日で壁に自分の足場組みを始めるでしょう。
    それは辛すぎるので。

    ありがとうございました。



  53. 153 シャム猫

    >>150 住民板ユーザーさん5さん
    爪が立たない硬い壁材がよいのでは?
    とはいっても全てにタイルじゃ寒々しいですよね。
    うちは腰高まで板を巡らしてますがそれでも家具の上からジャンプしてビニールクロスをあちこち傷めてますし。
    なにかないですかねぇ?
    可愛いけど頭いたいですよね。

  54. 154 150。

    アイデアありがとうございました。
    硬い壁材ですか。
    自然素材で硬い壁材、なんでしょう?

    お互いに苦労の毎日ですが可愛いので甘々になってしまいますよね。
    でも環境は整えたくて。

    ありがとうございました!

  55. 155 住民板ユーザーさん7

    うちはワンコとニャンコで、ふたりとも暴れん坊甘えん坊です。硬い壁材、私も知りたいです。
    せっかくエコカラットにしても爪研ぎとスプレーには効果に心配あるのと全面にエコカラットは費用かかりすぎ。
    自然素材がいいですが、どうしたら?

  56. 156 評判気になるさん

    猫の爪をなくす手術もありますよ。
    それなら爪とぎの心配はなくなります!

  57. 157 住民板ユーザーさん7

    >>156 評判気になるさん
    そうですね、、、うーん、確かにニャンコは原因(爪)を無くせば悩み解消なのですが、、、。
    それは出来ないかな、、、。
    でも返信どうもありがとうございました!!

  58. 158 住民板ユーザーさん1

    >>150 住民板ユーザーさん5さん

    何階わ購入されたのですか??
    下の階だったらすごーくイヤですね
    まあ、実際はクレーム出来ないと思いますけど笑

  59. 159 住民板ユーザーさん3

    質問者に失礼ですよ?こっちも汚す気ですか?いい加減おやめなさい。

  60. 160 匿名さん

    プランを見て参考にさせていただきたいのですが、GやJタイプの様なコーナーサッシュのLDはソファーとTVをどこに配置するのがベストでしょうか?

  61. 161 住民版ユーザーさん10

    私だったら、Jタイプなら北側の窓側か、Gタイプならモデルルームと同じ位置にテレビ、その向かいにソファーですかね。悩ましいですね。

    皆さんはいかがでしょうか。

    ところで、今日カスタマークラブのサイト見てたんですが、9月22日23日にファニチャーフェアが新宿であるみたいですね。行こうか検討中です。

  62. 162 匿名さん

    161さん

    折角なので、池袋と新宿方面の夜景を眺めたいのでMRのソファーの配置は避けたいんですが。

  63. 163 住民版ユーザーさん10

    >>162 匿名さん

    そうですよねぇ。皆さんどう配置するんですかね。

  64. 164 住民板ユーザーさん2

    気づいたらインテリアオプションの時期が近づいてる!資料送ってくるんだろうか。

  65. 165 住民板ユーザーさん4

    10月のインテリアオプションの資料送って来ましたね。テンション上がってくる!

  66. 166 住民板ユーザーさん1

    オーダーチョイス、インテリアオプション、諸費用など
    販売価格以外に1000万近くかかりそう。

  67. 167 住民板ユーザーさん7

    比較して良いオプションや仕方ないもの、或いは外注したら面倒過ぎるオプションは野村に頼みました。
    しかし、オプション予想総額、田舎なら一軒建ってしまう野村op。
    高くても個人的に段違いレベルの印象なら納得なのですが。
    多分、野村に全部は頼みません。
    外注もすると思います。





  68. 168 住民板ユーザーさん2

    色々付けたら高いのは当たり前ですが、他と比べる為にも色々付けた見積もり依頼しました。
    概ね最初っから付ける予定のものばかりですが、オーダー家具の素敵な提案があったので、追加で見積もり出してもらうことに!
    値段見て既製品に変えそうですがw

  69. 169 住民板ユーザーさん1

    入居後でも構わない部分なら1つ1つ良い業者さんに直接頼んでいく予定です。
    つい野村に頼む方向に押されてしまいそうになりますが、それに応えてたらオプション全部でベンツSクラスを遥かにこえてしまいます。
    怖い。
    お金持ちさんは世話なしの全部依頼がいいでしょう。



  70. 170 マンション検討中さん

    ビル免震・制振装置、検査データ改ざん疑い 全国1千棟
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6300251

  71. 171 住民板ユーザーさん3

    該当してるの?
    該当してるなら野村不動産から知らせあるはずかと。
    国交省が交換しろって言ってますから。

    やり直し大変だけど、該当なら仕方ないですね。
    免震は肝です。

  72. 172 住民板ユーザーさん3

    >>171 住民板ユーザーさん3さん
    該当してるかは三井住友建設の回答次第ですぐに判明すると思いますが、もし交換や変更となれば、竣工および引渡しの時期はズラせないから、無理なスケジュールで施工を進める、もしくは費用が余分にかかり、どこかに歪み(施工不良)が生じるのが怖いです。
    内装であれば内覧会で見抜ける可能性もありますが、躯体だと難しい。10年保証に加入していれば…と少し頭をよぎりました。
    でも、この段階で気づけたのはラッキーです。最後まで購入者も気を抜かず、注視していきましょう。三井住友建設は横浜の杭の偽装…の前例もありますから、油断禁物です。
    公式サイトで発表するまで野村は個別に、担当者レベルで回答できるものでしょうか。

  73. 173 住民板ユーザーさん3

    >>172 住民板ユーザーさん3さん
    あなたとても詳しそうなので三井住友建設に聞いてくれませんか?住人のかたなら。
    要領よく質問してくれそう、頼みますよ。

  74. 174 住民板ユーザーさん3

    所有者は野村不動産だから、偽装免震装置を使ってたとしても購入者に配慮して公表しないのが最善策だと思う。所有者は野村不動産だし、被害者でもあるから。
    真相は明らかにされない方が良いと感じました。


  75. 175 住民板ユーザーさん5

    契約者のかたではないですね?その書き方では。
    契約者なら、とてもそんな風に考えないと思いますよ。

  76. 176 住民板ユーザーさん1

    改ざんに該当してたら契約者にだけは明かして、きっちり直して欲しい。
    引き渡し延びても構わない。
    あと、公表はしないでほしい。

    この考え方、おかしいです?

  77. 177 住民板ユーザーさん1

    はっきりしてくれないなら、決済出来ないよ。
    高めでも納得した大事な要因のひとつが免震だもの。

  78. 178 匿名さん

    契約者には説明義務がありますが、世間には公表する必要はないですね

  79. 179 住民板ユーザーさん3

    文書きましたね。届いてたけど付けてなかった。めちゃくちゃラッキーですね。

  80. 180 住民板ユーザーさん7

    この問題、ノムラは契約者に説明会開くわけにはいかんの?

  81. 181 住民板ユーザーさん1

    改ざん指摘した内部者、社内で浮いて退社、告発。
    って、味方全然いなかったのかなあ?
    みんな改ざんで右へならえだったなんて、恐ろし。
    お客さんの野村不動産は悪くない、かわいそうだけど、契約者に説明会は開いてくれないと、重大な件だから文書に加えて説明会求むよね。

  82. 182 匿名さん

    竣工遅れるのかな?

  83. 183 住民板ユーザーさん3

    安全第一。
    仕方なし。

  84. 184 匿名さん

    遅れた場合の賠償の相場ってどんなもん??

    100万程度?
    仮に4月またいだら手付分くらいの賠償はあるのか?

  85. 185 マンション検討中さん

    ここの手付けって500~900万くらいでは?
    そんなに出してくれないでしょう。

  86. 186 住民板ユーザーさん6

    まぁ、竣工おくれたら当然賠償はあるでしょうね

    ただ、手付とかはありえんかな。
    せいぜい1世帯100万程度では??

    まぁ納得できない人はごね得はありそうだが

  87. 187 匿名さん

    契約を継続して引き渡しが遅れた場合の賠償は、損害(その間余計にかかった家賃とか)の実学。

    ただ、ある程度長期に遅れる場合、一旦、手付金倍返しで合意解約、販売再開した場合、希望すれば同じ部屋を同じ金額で優先的に契約できるといった受験をつけるのが過去の施工トラブルでの一般的なケース。

    一方、今回は国土交通省が震度7でも倒壊しないってアナウンスしているから、とりあえず予定通り引き渡し、入居後に交換しますって提案も想定できる。この場合、国土交通省のアナウンスを盾に安全と主張して慰謝料無しなんてのもありうるかな。

  88. 188 匿名さん

    おまけだけど、手付金倍返しの場合、課税されるから丸々手元には残らない。

    損害賠償の場合、非課税。

  89. 189 匿名さん

    企業には法務部門があるし、弁護士も抱えてる。個別交渉しても得ることは少ないだろうね。

    契約者同士が連携して団体交渉しないと。ただ、契約者同士お互いを知らないから連携するのは難しいけど。過去にはうまくやったケースもある。

  90. 190 住民板ユーザーさん5

    住人なのかな?

  91. 191 住民板ユーザーさん1

    金額はともかく、今回のケースは賠償はあると思うよ

    免震で買ってる人多い中、根幹だからね

  92. 192 住民板ユーザーさん2

    さすがにこのケース慰謝料なしは、ないだろ

    野村も被害者だけど、選定してる管理責任あるし、
    仮に工期が伸びないにしても、免震が工程通りにすすまないってヤバイだろ

    野村は野村で、訴えればいい

  93. 193 住民板ユーザーさん5

    じゃ、納入されたの付けて予定どおり竣工。
    免震無し価格で値引き決済ってどう?

  94. 194 住民板ユーザーさん1

    少なくとも俺はいうよ
    納得できん。

  95. 195 住民板ユーザーさん6

    お祝い気分でオプション考えてたけど、こういう問題出てくるとオプション契約に気がのらないし、質や価格にシビアになってくる。
    野村に頼めば世話無しだけど、考えちゃう。

  96. 196 住民板ユーザーさん1

    エアコン頼むつもりが迷い中。ネクストパス10にエアコン分追加料金取られるとか?

  97. 197 住民板ユーザーさん1

    この免震の件で多少信用ダウン。

    なんか高いオプションつける気ならないなぁ

    免震の件の損害賠償が、
    いくらになるかはっきりさせたいです

    さすがに大問題だし、数十万の賠償で済むとは思わないけど

  98. 198 住民板ユーザーさん1

    >>194 住民板ユーザーさん1さん
    言ったの?
    鉄筋立ち上がってきてるけど。


  99. 199 住民板ユーザーさん1

    案内きましたね。入居時期への影響はひとまず無いと思っていいのでしょうか。

  100. 200 匿名希望

    どのような案内(書面)ですか?

    宜しければ教えてください。

    私のところへはまだで。今日届くのかな。

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸