埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー川口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. 【契約者専用】プラウドタワー川口
匿名さん [更新日時] 2024-03-08 19:13:54

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611148/

物件名:プラウドタワー川口
所在地:埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
構造・規模:RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
総戸数:200戸
間取:2LDK ~4LDK
専有面積:57.48㎡~81.55㎡
売主:野村不動産(株)
施工:三井住友建設(株)
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2018-04-18 12:09:26

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    手付き金は皆さん入金しましたか?

  2. 2 匿名

    ネクスト10は皆さん入会しますか??
    考えようによっては入会しなくてもいいような気が。。。高いですし。

  3. 3 マンション検討中さん

    無料セレクト、手付金オールオッケー!
    ネクストパスは、サービス開始してまだ5年?ぐらいなんで、特だ!損だ!みたいな情報は探しても少ないですね。
    うちは、まぁせっかく野村マンション売り?のアフターサービスの一つだし、入っとくかってノリで入る予定です。

  4. 4 住民板ユーザーさん3

    専門家2人に相談したら結論いらないでした。
    理由とすると、10年以内に不具合が出るなど、通常あり得なく、その場合施工責任を問えるので、無料でなおすのが普通とのことです。
    家になると、安く感じますが、26万って大金ですからね

  5. 5 住民板ユーザーさん1

    そういえば、5月にローン本申し込み会とか、スケジュールにありましたが、来年ぐらいにローン関連はやると思ってました。
    本来そういうもの何ですかね?
    提携銀行でローンする場合だけって感じ?

  6. 6 匿名さん

    >>1
    スレ立てありがとうございます。└( ͡ ͜ ͡ )┘

  7. 7 マンション検討中さん

    >>1 匿名さん
    重説翌日送金ですから、そのとおりにしましたよ。




  8. 8 マンション検討中さん

    >>3 マンション検討中さん
    うちも入りました。高いと思いませんよね。1年にしたら生命保険より安いですものね。お祝いで入ってあげるか!ってのもありますよね。

  9. 9 マンション検討中さん

    申し込みたい有料オプション。
    1位~3位まで教えてください、簡単でよいので、できれば理由も添えて頂くと助かります。

  10. 10 匿名さん

    >>4 住民板ユーザーさん3さん

    機器の不具合で10年施工責任は問えないやろ。何のために2年目までのアフターサービスがあるか考えればわかる。
    10年間の瑕疵責任を負わないために、売主の裁量で責任を2年目までに限定できると法律で決まってたはず。
    だから責任を問えるのは2年目まで。

  11. 11 マンション検討中さん

    私は入りました。ネクストパス10
    何かあったときに相談しやすいので。
    保険と思えば高くないと判断しました。

  12. 12 住民板ユーザーさん5

    >>9 マンション検討中さん
    確定しているもの。順位はいい加減、というか順位つけられないですが一応。

    1位 キッチン側面御影石
    理由 どうせなら側面も御影石のほうが格好いい。後では出来ないから。

    2位 モデルルームで見た洋室窓際の作り付け机(オプション一覧にはなかったですが、オプション会で依頼予定)

    理由 場所を取らないあの幅の机は特注しかなく、後では面倒。使いやすいと思うので。

    3位 オープンキッチン(モデルルームGのタイプ)
    理由 解放感 後からはなかなか出来ないから

    です。



  13. 13 住民板ユーザーさん1

    >>9 マンション検討中さん

    >>9 マンション検討中さん
    うちも、キッチンの天板と横を御影石に変えたいです。
    素敵なので。

    あと、オープンキッチンにしようかと考え中。

    壁もビニールクロスは止めてワンコの悪戯に強いもの、子供の健康も考え合わせて、どうしようか迷い中。

    他にも考え中。

  14. 14 住民板ユーザーさん3

    有料オプション。
    10年後も、あの時特別に頼んでおいてよかったなーと思えるものにしようと妻と相談中です、決まったら書きたいとおもいます。

  15. 15 住民板ユーザーさん2

    カーテン、同じものなら自分で外に頼んだほうが、
    かな~り安く上がるって言われました、経験した人に。
    ただね、面倒がないのと最初から付いてるのは楽ちん。
    しばらく悩みますね。

  16. 16 住民板ユーザーさん7

    オープンキッチンオプション、すごく惹かれますが、100万円近くしますよね。もともと、出来上がってるのを解体撤去するなら分かるんですが、何も出来てない状態で、壁無しオープンオプションにするんですよね、なんで100万近くかかるんですか?私は5年位無償セレクトにして、そのあと、様子見です。おかしいなら、なんでも言ってきてください、ほんとに我が家に必用な経過辿りたいので。

  17. 17 住民板ユーザーさん1

    >>16 住民板ユーザーさん7さん

    ごく普通の疑問、堅実な考え方と思いますよ。
    5年後なら、より進化してますしね。
    最新最高のリフォームができます。

  18. 18 住民板ユーザーさん8

    立地、駅からの所要時間、周辺環境、物件のスペック、売り主 等は変更不可ですが、
    内装は日々進化します、変えられます。

    ・後からじゃ変えられない。
    ・後から施工したら却って割高になりそう。
    ・有料オプション選択の方が個人的メリットがある項目。

    について今回の有料オプションを利用しようと思います。
    欲しいオプション多々ですが、じっくり考えて選択します。

  19. 19 匿名さん

    御影石キッチンは悩んだのですが、御影石自体が硬いので皿を少し落とし気味に置くと
    皿が割れやすいと聞いたので私は見送りました。

  20. 20 住民板ユーザーさん2

    いくつか決めました。
    迷ってるのは、
    コンロ下のオーブンは悩みます。
    スパイス入れも使いやすい?

  21. 21 住民板ユーザーさん1

    今日は契約会です。
    万端整えて早めに向かい臨みます。
    天気も上々。

  22. 22 住民板ユーザーさん1

    うちは多少割高でも頼んでしまおうかと思ってます。
    引き渡しと同時に整った状態で暮らしたいです。
    この価格の買い物でオプション語るのもなんだかなーと言うのもありますけど。

  23. 23 住民板ユーザーさん2

    私のところは、ローンこそありませんが、親の援助1/3(生前贈与)なので、有料オプション好きなだけつけるのもなんか親に申し訳なくて厳選中です。
    DIYする部分もあるかもしれません、許可必用な大がかりなものではないですが。DIYなんて私のところくらいかも知れませんね(^^;

  24. 24 匿名2

    NEXT PASS 10 加入しました。
    2年はアフターサービス、瑕疵担保ありですが、
    10年で考えて2,170円/月なので
    まぁそんなに設備壊れることはないと思いますが、
    保険として入りました。

    2,170円/月を高いと見るか、安いと見るかですね。

  25. 25 住民板ユーザーさん1

    みなさん、今日はお疲れ様でした。
    (^_^)/

  26. 26 住民板ユーザーさん2

    おつかれさまでした。コマーシャルの音楽ずっと流れてましたね。
    司会の女性、トランクルームがどうのと言ってましたが、確かトランクルームは無いですよね?あれは一般論として言っただけですよね?

  27. 27 住民板ユーザーさん8

    オプションについて、こちらの要望を検討して貰いたかったのに、検討することすらできないって、、、

  28. 28 住民板ユーザーさん8

    GW前に決まったのは良かった。
    毎週のように何かしらモデルルームに行ってたから、ゆっくり出来る!

  29. 29 住民板ユーザーさん1

    温泉でも行ってゆっくりしましょ。

  30. 30 住民板ユーザーさん

    >>26 住民板ユーザーさん2さん
    トランクルームはないかと

  31. 31 住民板ユーザーさん2

    >>30 住民板ユーザーさん
    レス有り難うございます。
    そうですよね、ないですよねトランクルーム。
    図面集に表示ないですし各部屋に納戸有りはその為?と
    思っていましたが、契約会の時の言葉で少し期待してしまいました。
    これから頑張って不要品を処分していきます。f(^_^)



  32. 32 住民板ユーザーさん3

    タワマンだから当然洗濯物は外に干せないと思ってました。でも、初めてモデルルーム見学した時にベランダに物干しがあって。あの時は地味に嬉しかったです。

  33. 33 住民板ユーザーさん1

    引っ越しが楽しみ
    ただ、上下左右の住人が不安

  34. 34 マンション掲示板さん

    住宅ローンの会社と金利タイプはどーされますか?

  35. 35 住民板ユーザーさん4

    うちはメガバンクの変動金利です。

  36. 36 住民板ユーザーさん5

    変動ならSBIがよい金利がしますが、メガにする理由はなんでしょう?

    確かに、みずほあたりは、10年固定は最安で
    魅力的なので、変動にするか10年にするか悩んでます

  37. 37 マンション住民さん

    私は10年以降は繰り上げ返済を考えているので、住信SBIの事務手数料を考慮すると、トータルでメガバンクの変動の方が安上がりになります。

  38. 38 住民板ユーザーさん1

    買い替えのかた、上手くいってますか?
    住みながらだと大変なものですね。

  39. 39 住民板ユーザーさん2

    大変です、しばらくね。

  40. 40 住民板ユーザーさん3

    我が家は古~い戸建てですから印象良くしようとハウスクリーニングサービス入れました、目立つ傷みも職人さんに頼みました。仲介業者のアドバイスで。パッと見がかなりな部分占めるそうです、内覧の印象。まぁ、そうかもしれませんね。自分の家が売れないと、プラウドオプション決めるのも気が進まない。
    苦笑

  41. 41 住民板ユーザーさん5

    有料オプションの一覧にインテリアは出てない。タイルやエコカラット、特注家具などが表示されてないのでそれも合わせると相当な金額になりそう。だけど後で施工は面倒だから、仕方ないのか。

  42. 42 住民板ユーザーさん8

    オーダーチョイスも終わって当分は動く事が無くなったなぁ。

  43. 43 住民板ユーザーさん7

    玄関床、キッチン天板の御影石(緑系 モデルルームの)だったらよかったなあ。
    しかしそうすると廊下オプション(玄関床と同じ床材にするオプション)がおかしくなるか。廊下床としては緑系御影って変だよね。
    廊下オプションなんていらないから、玄関床有料オプション緑系御影石、欲しかったな。
    嫁は白系のあれが明るく広く見えて絶対良いって言ってるから、まー、亭主の独白です。笑




  44. 44 住民板ユーザーさん8

    廊下の床と扉のオプションはうちも付けた。
    一覧の値段は廊下長めのタイプのせいか、うちのプランだと思ってたより結構お安く出来たので、値段で悩んでる人は、自部屋プランの値段を聞いて検討すると良いかも。

  45. 45 住民板ユーザーさん7

    >>44 住民板ユーザーさん8さん

    43です。
    そうですか、寸法で、、、参考になります。
    廊下扉も鏡面の白にしたんですね。
    嫁はそれがいいっていうんですが、傷つかないとかですかね?傷つかないならいいんだけどな。
    統一感が出ていいの!ってアレは言ってるんですが。
    おりあげ天井はつけましたか?格好いいでしょ!って嫁はいうけど。
    ダウンライトがいいあんばいになりますかね、おりあげだと?
    よかったら相談にのってください、ひまな時に。


  46. 46 住民板ユーザーさん3

    うちも床悩んでます。
    あと、LED

    床はカッコいいのでつけたいのですが、旦那がオプション一切つけない派です。

    冬場寒いとか、割れそうとかデザインにとらわれるなと言われたんですが皆さんどーですかね?

    最低床はダメでも、扉だけ鏡面仕上げはどーですかね?

  47. 47 住民板ユーザーさん7

    廊下床、やったほうがいいですかね。
    標準の茶色の床だと木製じゃないから嫌だっていうんです、嫁が。
    変えるとなると、廊下建具も白の鏡面がいいのかなあ?わからない、うー。
    石の床は割れませんよ、うちの玄関石だけど20年なんともない、廊下ならなおのこと心配ないと思う。
    寒いのは、足ざわりは冷たいですな、それはね。
    扉だけ鏡面。
    いいかも。
    玄関床とコラボみたいで、廊下床は茶色かグレー?ありでは?
    嫁さんに提案してみようかな。

    Ledはダウンライトですよね?
    あれについても、説明もっとほしいなあ、付けたいので。
    45でした。

  48. 48 住民板ユーザーさん8

    扉だけ鏡面
    斬新。
    デザインどーなんだろう?
    シュミレーションでみせてもらえるもんなんですかね?

  49. 49 契約済みさん

    廊下床のタイル貼りはお子さんがいらっしゃる家庭では避けた方が懸命です。
    水滴などがつくと滑りやすくなり危ないですよ。

  50. 50 住民板ユーザーさん7

    >>48 住民板ユーザーさん8さん
    47です。
    鏡面でも鏡じゃないんで普通ですよ。
    今のうちは、標準で廊下の扉が鏡面茶色ですが、廊下床は木製です。
    マッチしてます。
    扉だけ白の鏡面仕上げはなんともないと考えます。
    ま、嫁さん主導で決めるので、どうなるこてやら。苦笑

  51. 51 住民板ユーザーさん5

    デザイン的に違和感なく、床までやってしまうと滑りやすくて危険なら、扉だけ鏡面はありですね

    扉だけでも高級感、一体感増しませんかね?

  52. 52 契約済みさん

    単なる興味なのですが、皆さんはカラーセレクトはどちらにされましたか?
    カームナチュラル(モデルルームGタイプ)かオーセンティックブラウンが選べましたね。
    私はカームナチュラルにしました!

  53. 53 住民板ユーザーさん7

    >>49 契約済みさん
    50です。
    お子さんが危険。
    それでは、滑って踏みとどまれないで怪我する弱りだした中高年も危険ですね。
    考えてみると、うちの石玄関床、滑るわ、、。

  54. 54 住民板ユーザーさん7

    >>52 契約済みさん
    うちは濃茶の方です。
    オーセンなんとかって言うんでしたっけ。

  55. 55 住民板ユーザーさん7

    >>51 住民板ユーザーさん5さん

    うちの扉、鏡面仕上げなので汚れがすぐとれて掃除がしやすい。
    傷が付きにくい、痛みにくい、何年たっても経年劣化を感じない。
    ので、安っぽくないことは確かですなあ。
    廊下扉は鏡面にしますか、、ね。
    廊下はオプション止めるように説得してみます。
    引っくり返った時、危ないですよねぇ。
    聞いてくれるだろうかな。

  56. 56 住民板ユーザーさん1

    廊下の床が、なんでタイル?石?なのか、最初から違和感はありました。でも、何かの必要性、便利を考えてのことだろうか?わかるかたいますか?

  57. 57 住民板ユーザーさん8

    割と床オプションは人気なさげですかね。巾木も変わるし、廊下床、扉、オープンキッチンは気に入って即候補に入れちゃいました。

  58. 58 住民板ユーザーさん3

    すると、床はそのまま、玄関扉だけ鏡面の選択がベターそうですね

    扉を鏡面にすると、傷つきにくく、劣化を感じづらく、なにより掃除しやすいのいいですね(≧∇≦)b

    旦那はわからないだろうな

    いらない一蹴されそ〜

  59. 59 住民板ユーザーさん2

    >>58 住民板ユーザーさん3さん
    ご主人に、ここ見せてあげてください。
    お気持ち変わるかもです。

  60. 60 住民板ユーザーさん5

    我が家、ワンコが居るんですが、悪戯大好きで噛りまくるんです。
    キッチンで鏡面仕上げ扉と普通の合板扉あるんですが、被害がはっきりと違います。
    合板扉は下部表面が剥がれてますが、鏡面仕上げ扉は一切変化なしです。
    そんなわけでキッチン無料セレクトの色選びは白の鏡面仕上げにしました。
    好みではシックな茶色にしたかったんですが、ワンコが絶対悪戯するので鏡面仕上げにセレクト。
    そんなわけで、廊下扉は鏡面仕上げオプション、タイル廊下床は歩くときや飛び上がった時の着地で滑らないか心配なので(ワンコがです)オプション無しです。
    折り上げ天井は考え中です、何か狭くみえたような?
    居室を折り上げ天井にして欲しかった気がしたり。

  61. 61 匿名さん

    オープンキッチンは無茶苦茶かっこいいですが、油等がテーブル側にはねる、コンロの上は薬缶が乗っているなど一番普段の状況が出やすい場所なので、いつも見られる事を意識して片付けるのは意外と大変と言われました。
    だから我が家は無償セレクトのコンロ前だけ壁のパターンにしました。

    モデルルームのLDは馬鹿でかいTVが設置してありましたが、実際問題として普通のTVを置くとしたらどこに置けばいいと思いますか?コーナーサッシュとの関連が難しくて。

  62. 62 住民板ユーザーさん1

    我が家も、玄関扉鏡面オプ+床はそのまま。
    天井はおしゃれなので、つけました。

  63. 63 住民板ユーザーさん7

    モデルルームもう一回行って、廊下鏡面仕上げ扉の感じを確認してきますわ。
    うちの鏡面仕上げ扉と比べて同等か上なら、傷つかない傷まない鏡面と分かるからオプションも納得できるし、細部までみて、もし劣ってそうなら嫁さんに言って考え直させるように。
    標準にしておいてしばらくたってから質のいい好みの鏡面仕上げにリフォームでもいいし。
    あとは、廊下床オプションをどうやって諦めさせるかな?
    孫が遊びにきたとき危ないぞって言えばいいかな。

  64. 64 住民板ユーザーさん1

    >>61 匿名さん
    テレビの件、お宅がどのプランにしたかが分からないと何とも、、。
    しかし、プライバシーあるからプランは答えられないでしょう、普通。
    私はテレビ端子付いてるところの、どっちかの強制選択です。w
    無理して配線伸ばしたりも嫌なので。
    参考にならなかったら、ごめんして。

  65. 65 住民板ユーザーさん6

    うちの奥さんにオープンキッチンのデメリットを説いてみたんですが、あとけなく論破されました。バス来たのでまたあとで

  66. 66 住民板ユーザーさん3

    うちも論破されました 笑、オープンキッチン。
    オープンキッチン駄目っていうなら廊下床タイルオプション止めてよね! って、交換条件でした。
    でも、廊下床タイルは今となっては止めたくなってきたので、逆に議論蒸し返して、流れでオープンキッチン止めさせるほうにもっていければマルです。妻はネット掲示板大嫌い派で見ないんで良かったです。
    うまく運んだらインテリアで、壁、造作家具などに予算増やせます。

  67. 67 住民板ユーザーさん1

    私のところは旦那さんがオープンキッチンにしようって。
    遮らないオープンの方がリビングダイニングが広く感じるって言いました。
    確かに解放感出ていいんですが、どんなに疲れててもオープンなのでピカピカに保たなくちゃならない、ちょっと今からプレッシャーです。
    決めちゃったので、もう慣れるしかありません。
    玄関あたりは、廊下の扉を鏡面と天井を折り上げに。
    廊下のタイル床も決めるつもりが、靴下履いて歩くと滑るだろう?いつも裸足なのか?と義父の意見。
    そうかもしれないなと、まあ、半信半疑のままですが止めました。

  68. 68 住民板ユーザーさん6

    義父さん、年の功ですね。
    そうかもしれない、夏場の裸足には良くても。

  69. 69 住民板ユーザーさん8

    後は、結構悩んだのが玄関カメラかなぁ。
    結局後付けリフォームでも規約で付けれないってので付けましたが。

  70. 70 住民板ユーザーさん5

    玄関カメラって、インターフォン子機のことですよね?
    違います?

  71. 71 住民板ユーザーさん1

    インターフォン子機だけであの価格は高い印象ですが、共有部分に関わるオプション。
    後付けは無理と思い早々に決定でした。

  72. 72 住民板ユーザーさん2

    皆さんコンセントの増設どの場所にされます?

    我が家は、角部屋でない、中住居間取りです

  73. 73 住民板ユーザーさん2

    今からでは中々きめにくいですよね、コンセント増設位置。全部屋にわたり、みっともなくない程度に出来るだけ多く増設の予定です。

  74. 74 マンション検討中さん

    テレビ設置位置やキッチン周りは家電を多く使うので増設が必要かなと思っています。

    ちなみにオープンキッチンにされる方、キッチンのコンセントはどうされますか?
    オープンキッチンにしたことでリビングとの隔壁にあったコンセントが無くなりますよね?

  75. 75 住民板ユーザーさん3

    モデルルームG(オープンキッチン)では背面のオプション造作家具の天板やや上あたりに2箇所コンセントあったと記憶してます。あれ、増設なのでは?後で図面みて確認しますが、できるだけ真似たいですね。
    今の住まいのコンロ横にあるコンセントは、ほとんど使わ
    ないので(火を使う目的のコンロそばでは気分的に抵抗あってコンセントは使わないので)背面でのコンセント使いばかりになってます。
    従って、オープンキッチンにしても、コンセント使用の形は今と余り変わらない感じになります、うちの場合。

  76. 76 住民板ユーザーさん8

    >>74 マンション検討中さん
    無くなりません。食器棚の方に移設です。
    操作パネルは他の操作パネルがある所に移動。

  77. 77 住民板ユーザーさん6

    オプション、割りと神経つかいますね。
    変更きかないので。
    オプション申し込み対応スタッフは親切に教えてくれるの?
    それとも事務的?
    オプション事前相談会あったら助かったのに。

  78. 78 住民板ユーザーさん1

    そうですよね。
    契約までは何回もセミナーなどで呼んだんだから。
    担当に聞くのも忙しそうで気の毒だし。

  79. 79 住民板ユーザーさん8

    いや、そこは理解してるスタッフが対応でしょう。
    でなければ、無償セレクトのようにウェブでいいわけで。
    こっちは素人なんです、遠慮せず聞きましょう。
    自分はそのつもりです、野村はそのあたり親切に対応と期待してます。

  80. 80 住民板ユーザーさん5

    疲れが出る頃ですものね。
    少し気楽に担当さんやその他スタッフさんに助けて貰って1つずつ確実にいきましょう。

  81. 81 匿名さん61

    テレビの位置ですが、Gタイプの部屋です。

  82. 82 住民板ユーザーさん8

    LEDで悩んでたら、LEDは家具配置とか固定で考えてる人がやるのが多い言ってた。
    市販の照明も素敵なのいっぱいありますよ。光がっりない部分は、間接照明にしてもオシャレですし。ってぐらいなら意見くれた。(そろそろ送られてくるらしい、インテリアの資料見せられながら)

    ルイスポールセンほしぃ

  83. 83 住民板ユーザーさん5

    照明もインテリアファニチャーフェアに入ってましたか?
    ルイスは好きな方です、いいですね。

  84. 84 マンション検討中さん

    74です。ご回答いただいたお二方、ありがとうございました。背面の方に移設なんですね。
    シンク横の調理スペースでミキサーなどを使うため、背面だとコードがキッチンを横切ってしまうなーと思いましたが、仕方ないですね。

  85. 85 住民板ユーザーさん8

    >>83 住民板ユーザーさん5さん
    フェアに入ってるかはちょっとわからないですが、以下のショップに行く事になるのかな?

    この資料に、色々載ってました。
    http://www.nomura-interior.jp/dress-magazine/index.html

  86. 86 住民板ユーザーさん5

    >>85 住民板ユーザーさん8さん
    ご親切に有り難うございます。
    貼っても頂きまして。


  87. 87 住民板ユーザーさん1

    >>84 マンション検討中さん
    システムキッチンのリビング側壁部分(モデルルームではダイニングテーブルくっついてましたが)にコンセントつけられませんかね?
    キッチン内はあまり配線渡さない方が。
    どうでしょう?

  88. 88 住民板ユーザーさん7

    廊下扉鏡面仕上げオプションをモデルルームで確認。
    角かどの仕立て等もチェックしたけど、
    良質なものと感じたので、オーダー。

  89. 89 マンション検討中さん

    >>87 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよね。できればコードがキッチンを横切るのは避けたいので、担当の人に聞いてみます。アイデアありがとうございます!

  90. 90 住民板ユーザーさん1

    >>88 住民板ユーザーさん7さん
    仕立てよく良質なら安心してチョイスできます、ありがとうございました。

  91. 91 住民板ユーザーさん8

    結局あまりつける予定なかったのに

    床やら天井、LEやら床暖と150万近くつけてしまった。
    皆さんいくらくらい、なにをつけましたか?

    通常オプションって、
    その日のうちに決めるもんなんですかね?

  92. 92 住民板ユーザーさん3

    実印なので、行ってそのままオーダー契約、変更無し。
    前もって説明会欲しかった気、します、高額なので。

  93. 93 住民板ユーザーさん7

    キッチン御影石の色。
    緑と思い込んでたが、家族に言われた。
    黒白!って。
    歳かな、すみません。

  94. 94 住民板ユーザーさん1

    オプションつけたら、200万超えてしまいました。
    モデルルーム罪です。苦笑
    10月のインテリアフェアーがこわいです.

  95. 95 住民板ユーザーさん5

    なかでも、廊下周り、キッチン関連、ダウンライトがとんでもなく金食い虫だった。
    インテリアのことは暫し忘れたい。
    私も怖い、背筋が凍る。

  96. 96 匿名さん61

    ユーザー1さん、5さん

    やっぱり行っちゃいますよね、200万オーバー。
    分かっちゃいるけど、うちも行っちゃいました。

  97. 97 住民板ユーザーさん5

    いや、300万超えでした。
    節約するところはしたんですが、あとになってからではどーにも出来ないか、かなりやっかいで却ってコストアップになりそうなところ、それから家族が強く欲しいって言った項目。付けないと後悔だなあと。インテリアも、ちょっと聞いたら心臓に悪かった。

  98. 98 住民板ユーザーさん8

    そうですね。あとであれやっとけばって思いたくないですからね。ウチも少しは我慢しましたが250数万円でした。インターフォン、廊下関連、建具関連、キッチン全般、LEDライト、コンセント。高いなあと思いましたが後からでは無理であったり、無理でなくともしないだろうなと思い。私も10月にあるインテリア項目の価格を聞いてみたのですが、何故そんなにする?という価格で驚きました。代替で同じように素敵にできるものはないか探してみるつもりです。替えがきかないインテリア項目も複数あってそれが高額ですので、それ以外は工夫したいと思います。今回は仕方なかったですが。

  99. 99 住民板ユーザーさん2

    高くても仕方ない部分あるんですよね。

    細かいところではカーテンも面倒なので野村さんで頼む方向ですが、エアコンは皆さんどうします?
    私は地元で昔から利用してる電気屋さんで頼むつもりだったんですが、主人が室外機設置どうする?サービスルームは立ち入れないって説明受けただろ?個人で頼んだ電気屋立ち入れるのか?って。エアコンまで縛りあるのでしょうか?

  100. 100 匿名さん

    エアコンはうちも迷ってます。

    うちは節約のため、インターフォンの映像は諦めて、覗き穴のままにして9万円カット。
    それでも200万超え。

    この先が思いやられる・・・

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

ツクミラ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸