- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新橋・有楽町界隈が年齢や世代問わず、グルメとショッピングを楽しめる人気スポットとして賑わっていくことになりますね。
日比谷側のレンガ造りのアーチは、明治44年(1911年)竣工しゅんこう、100年以上の歴史を持ち、2010年に「土木学会選奨土木遺産」に選ばれた、建築的価値も高いもの。
レンガはそのままにするんでしょうかね。見た目重視で濡れ色に艶だし処理するんでしょうか。
新橋来てるね
良いね
期待しているよ
新橋駅前ビルは、解体されるみたいですね
寂しいけど仕方ない――東京の再開発ラッシュを横目に、僕は50年後に思いをはせる
https://urbanlife.tokyo/post/27873/
ちょっと時間がかかりそうだね。
新橋はサラリーマンの憩いの場であってほしいね。
新橋の開発はめちゃめちゃ寂しいね
他の街みたいに普通に高層ビルで小奇麗な街になるんだろうか
耐震とかの問題だから仕方ないことだけど、新橋らしさを残して欲しい
新橋だから飲食系だろうね
丸の内OL歓迎します
渋谷の再開発で老舗も移転したが、お店の雰囲気残している店ありますよね。あんな感じで綺麗になっていって欲しい。
SL広場はしっかり残して欲しい
↑
同意。ホロ酔いサラリーマンがクダを巻く場所が都心にも一つくらい残ってもいい。
今度できる高架下のOKUROJIもあまり小洒落たものでない方がいいな。
JR東日本など、有楽町~新橋間高架下「日比谷OKUROJI」44店舗決定
https://news.mynavi.jp/article/20200120-957146/
「日比谷オクロジ」有楽町~新橋駅の高架下に新スポット 肉バルやバー等50店舗https://news.nicovideo.jp/watch/nw6465332
名古屋で行列の鰻店「うな富士」、茨城食材にこだわるオールデイダイニング「COOK BARN TOKYO」、京都・丹後の手織りネクタイ「KUSKA&THE TANGO」、角打ちも楽しめる新潟クラフトマンシップ「NIIGATA1○○」、岡山の老舗バー「Bar CHINON」、本格羊肉料理店「Premium mutton cuisine Le Belier MATSUO」などの東京初出店や新業態の店舗、アイビーファッション「VAN SHOP」、スニーカーブランド「Panther」、アウトドアウェア・ギア「finetrack」といったジャパンブランドの旗艦店が出店する。
新橋周辺は羽田新航路問題とも無縁で良いですね
東京タワーとスカイツリーの間は飛ばない様ですね
皇居もあるし
品川、大崎、五反田あたりはもともと住環境が良くない場所だし、騒音耐性ある人が多そうだから大して逃亡者は出ないと思う。
成田や福岡と違って、高層建物への影響が大きそうですね。
実際に飛んでみて思ってたより気にしない地区と、反対エリアに分かれそうですね。
既に建っている物件は 騒音対策してないでしょ
どうするのかね
自衛隊や空港の騒音対策では補助金が出ると思うけど、タワーマンションの場合は外観重視するから改造はしないのでは。家の別荘でも見てくれ悪くなるから改築してない。
サッシの等級上げられたら良いのにね
高いのかな?
適度に離れたところだと窓から着陸態勢の飛行機見えておしゃれだわ
サッシの等級上げるより2重窓の方が騒音対策の効果あるはずだけど、見てくれがねぇ・・・
新橋徒歩10分以内か微妙ですが、4月オープンの虎ノ門ヒルズビジネスタワーのテナント情報が公開されてますね。スーパーは福島屋が入るとのこと。
新駅開業に加えBRT発着地にもなるので、虎ノ門は新しいターミナルに生まれ変わりそうですね。
虎ノ門ヒルズビジネスタワー2020年4月開業!全58テナント一覧!最新情報も!
https://shutten-watch.com/kantou/5375
なぜ東京の人気エリア「世田谷」で空き家が増え続けているのか
https://president.jp/articles/-/32467
駅から1分離れただけで平米あたり1万8000円も下がる
「駅遠」「郊外」といったマンションは売れにくく、マンション用地の仕入れも「徒歩7分」を超えると慎重姿勢を見せている。
もう一つは「自動車保有比率」だ。東京都のそれは世帯当たり0.432台に過ぎず、低下傾向に歯止めがかからない。
シャンゼリゼ化する新虎通り周辺のマンションは化けそうだね。
表参道とどっちが人気になるか、注目だ。
新虎通りは出店する店舗や企業の企画力で変わると思います。
やはり森ビルさんの影響力が大きいでしょうね。
日本の中心は、丸の内だよ
通勤しやすいマンションを買うべし!
三菱地所/丸の内街づくり事業方針発表/30年までに最大7000億円投資
https://www.decn.co.jp/?p=112214
▽東京駅前常盤橋プロジェクト
▽大手町ビルリノベーション
▽(仮称)丸の内1-3計画
▽(仮称)内神田一丁目計画-
の4事業を着実に進めつつ、有楽町エリアの再開発に取り組む。
丸の内ワーカーでも買えるマンションは都心にはないですね。
それより、港区は芝公園エリアを軸として回り始めた感がありますね。
未定ながら楽しみなのはやはりプリンスホテル再開発と新虎通りシャンゼリゼ計画でしょう。
どれも虎ノ門再開発の評価がキーになってくると考えています。
最近、ここと芝浦スレが賑わっているようですね。
竹芝のイトーピアがどんなマンションなのかね
気になる
建て替えだから販売は少ないのだろう
この記事ね
ライバル増えそうで、載せようか迷ったけどいいや
記事では、過去のオリンピックになぞらえて、表参道になると書いてあるね
「リビオレゾン新虎通り」の価格、スペックは?
東京五輪後に大ブレイクする可能性大のコンパクトマンション!
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110248
「新虎通り」は、東京五輪のために新設される環状2号線の一部だ。通り沿いには、テラス席を設けたおしゃれな飲食店が建ち並び、オリンピックのメインストリートになる。この通り沿いに立つ「リビオレゾン新虎通り」に目を付ける人は少ないが、五輪後一機にブレイクする可能性を秘めている。(住宅評論家・櫻井幸雄)
新虎通りはオリンピックを契機に、世界が注目する東京屈指のストリートになる!
都心の住居賃料は上昇中なんだね
そんな感じはしてた
古いビルも投資対象だそうです
雑居ビルをシンガポール政府系ファンドが買ってる東京プロ市場のカオス【不動産業界インサイダー地下座談会(5)】
https://diamond.jp/articles/-/226942
芝公園の再開発は、官民が連携した相当大きなプロジェクトになるね
このエリアは、都心にぽっかり空いたオアシスだよ
ランニングスポットで走っている人いるよね
今のままでも、綺麗なんだけどね
港区は、やはり凄いな
東京プリンスホテル建替(東京都港区)/公園まちづくり制度活用へ/都が芝公園構想案 [2019年12月6日4面]
https://www.decn.co.jp/?p=111365
「東京ガーデンテラス紀尾井町」のような複合開発を想定していることを明らかにした。
結構楽しみですね。
オープンは2期に分かれ、4月13日と7月14日です。
後2ヶ月半です。
竹芝再開発「WATERS Takeshiba」に、新業態や日本初出店など13店舗
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1231981.html
>>950 匿名さん
アトレ竹芝含め竹芝の再開発も期待ですね!常盤橋等のある東京駅周辺エリアや高輪・品川エリアに加え、新橋~浜松町エリアも内陸側、湾側共に再開発ラッシュが凄いですね。
緑の道をもっと増やしてほしいな
時間かかってもいいから
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
グーグル頼みで、現地を知らない地方の方かな 笑
Googleではなく、アマナイメージだね
これは、勝手に使ったらいけないやつじゃないの?
アマナって航空写真の資材もあるのか
虎ノ門あたりから緑の道が伸びるみたいなんだけど、私の住んでいる方まで
来てほしいのです
計画がよくわからないんだな
ホントだ。
お台場が埋立中? 汐留の操車場も見える。昭和時代の撮影か?
虎ノ門の緑地って何か計画あるんですか?
最近では首都高の跡地(八重洲?)をそのまま公園にするみたいな記事は見ました
昨日(日)の16:30頃に品川シーズンテラス近辺を歩いていましたが、新航路の飛行機はかなりうるさいです。
「ゴゴー」というかなりうるさい音がして上を向くと、10秒後くらいにビルの間に突如巨大な機体が現れます。それが3分おきくらいに続きます。ビルが高いだけに機体が近く感じますし、ビルに反響して音も大きく聞こえるようです。
道行く人も音が聞こえる度に立ち止まり上空を見上げ、驚く様子で、スマホで写真を撮る人もいました。
もう飛んでいるの?
読売新聞の速報記事
「想像より機体と音大きい」 大型旅客機飛ばし騒音測定 羽田新飛行ルート
2日の飛行確認は、午後4時20分ごろから午後6時ごろまで行われた。品川区の臨海部・天王洲地区では、大型旅客機が「ゴー」と音を立てながら、高層ビルをかすめそうに見える高さで数分おきに通過した。近くに住む30代女性は「想像より機体と音が大きくて驚いた。小さな子どもがいるので落下物が不安」と話した。別の男性(61)は「毎日の生活の中で我慢できるレベルではない。ルートの見直しを」と訴えた。
凄く大きく見えましたね。あれが数分間隔で着陸していくのはちょっと危険に見えますし騒音対策が必要ですね。
品川駅近くでも見えたよ
品川駅なんか滅多に行かないはずでは 笑
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
羽田新ルート 頭上に大きな機影
https://may.2chan.net/b/src/1580745364907.mp4
渋谷、六本木、品川辺りの映像が出てきます。
日曜日の午後3時半、5時ごろ飛んだんですね。
第2回港区観光ロゲイニングin SHIBA PARK
https://moshicom.com/37543/
観光ロゲイニングとは、地図を片手にチェックポイントの写真を撮りながらまわり、得点を競うスポーツです。 競技開始前に、地図の読み方やルール説明をさせていただきます。
なんか面白そうな催しやってますね。3月8日の様です。
[情報交換を阻害する投稿の為??、削除しました。管理担当]
昨日久しぶりに昼間の浜松町に行ったけど、大都会になってて驚いたわ
竹芝も雰囲気がガラっと変わってすごいね
書き込みが少ないね、ここ。
ああ果てしない夢を追いつづけ、、
札の辻交差点の田町駅側の芝五丁目複合施設って既出でしたっけ。図書館も入るので、人は集まりそうですね。
https://skyskysky.net/construction/202132.html
また、将来的に田町駅までデッキで繋がるそうです。
浜松町は少しずつ垢抜けて来てる気がします。
>>986 匿名さん
浜松町は元々交通拠点、観光資源共に申し分ないですからね。今まで微妙なオフィスビルや飲食店しかなかったのが不思議なくらいです。これからどんどん変わっていくでしょう。
これからは浜松町、新橋、虎ノ門の時代だね
虎の門ヒルズビジネスタワーオープンしたんだね
駅前にMICE施設なんか作ったら、
開催日は動線も電車内も人でごった返し、
非開催期間は、ゴーストタウン化して隣接店舗も閉めるからなあ。
令和は、仕事帰りに上司と飲むなんて時代じゃないから、オフィスができても
外が賑うのは昼メシ時だけ。ヘタすると、料理男子が弁当持参する時代だ。
商業が何万平米できても、買うのはネット。
としまえんでウワサされているワーナーのハリポタ計画のような、
ファミリーで賑わう何かガツンとしたものが欲しい。
このままだと、山手線南側は、ただの痛勤エリアになるだけ。
虎ノ門・新橋・浜松町・日比谷・有楽町の連帯再開発ゾーンだけを見ても、映画館・劇場・エンタメ施設だけでも相当数の計画がありますね。
まぁこのエリアも渋谷も六本木も麻布台も頑張ってはいますが、正直言って東京駅周辺再開発の足元にも及びませんけどね。
東京モノレール、羽田空港駅名変更を機に新たなブランド戦略。駅名標デザイン変更や一部駅へのバリアフリー施設/充電台設置など
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1236661.html
羽田空港3駅の駅名を3月14日に変更することを契機に、新たなブランドコンセプト「Tokyo Monorail Theater」をスタートする
東モノ、末期症状か。
>映画館・劇場・エンタメ施設だけでも相当数の計画がありますね。
どんなのがあるのか、お手数で泣ければ教えてください。
(つづき)
スレタイとレスの流れ的に、東京駅~品川駅で。
先ほどやってたテレビ番組で大塚や日暮里などの不動産価格が今後上昇する可能性が高いと紹介してました
当分の間は不動産市場も冷え込みそうだね、注目物件とかないかな
たやらは
大塚で坪400はやべーな
浜松町駅、JR・モノレールのりかえ連絡通路を拡幅 6月下旬まで工事
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200403-00216092-hbolz-soci
武蔵小山がベスト15位に!
マンションの売り出し増えてきたよ、買い時くるかね
浜松町14位!
中延 10位!
でも、何で?
あのスレはハゲがプライバシー侵害写真を削除され、アクセス制限かかってから閑散としてるね。
そしてネガもポジも同時に消えて、一方の書き込みがあると直ぐに反応する。不思議ですね。
喧嘩両成敗。
だいぶ古いけどツインパークス
パークコート神宮前も良い
やっぱり駅1分のブリリア目黒じゃないですかね
ブリリアってのがダメ。
駅距離はあまり関係ないよ。
新橋徒歩10分の虎ノ門ヒルズ忘れてたね。
ナンバーワンはこれに決まりだな。
駅距離関係あるでしょ、利便性も重要な部分です
不便な場所にあるとタワーの意味ない
まあ虎ノ門ヒルズって値段的にも最高額なわけだしそりゃ良いよね
銀座まで徒歩15分くらいだし、再開発あるし、物件のグレードも最上級
大崎ウエストシティっておれも好き
値段も安いし結構穴場だと思うけどな
あとキャピタルマークとかも立地の割にだいぶ安いと感じる
JR東日本 鉄道運賃の見直し検討 新型コロナで減収
https://this.kiji.is/653161682126898273?c=598039864057267297
JR東日本の鉄道収入は、コロナで外出自粛期間だった4月と5月は、定期以外で1,000億円の減収となり、自粛が解除された6月も、640億円の減収だった。
マンション販売は壊滅状態…なのに「価格が全然下がらない」驚きのワケ
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73852
競争力の低い小規模なオフィスビルが危険そうですね。
JR東日本、全方面の新幹線が半額になる「お先にトクだ値スペシャル」
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1263900.html
激安です。JR東日本も厳しそうですね。
ツインパークスは値段落ちないだろうね
テレワークでも便利な方が良いですね
こっちは平和なんですね
港南の話題がないスレは大体平和です
テレワークが進むと大規模オフィス減
コロナ後って再開発も影響します。
未着工は変更とかあるでしょうか?
オフィスの需要は今後どうなるだろうね
というかそもそも作りすぎだよねオフィス
家賃下がってどうぞ
新航路下はマンションの中まで音が響くらしいので気の毒ですね
臭くて煩い土地は嫌われそうです
港南4のような盗撮事件が起きるような土地も嫌われそう
そもそも港南は妥協で住む場所でしょ、値段見ればわかる
言ってるそばから申し訳ないけど、Vタワーで売りに出てる300平米メゾネットの部屋がすごい、7億円
値付けは自由だからね。
でも金持ちも誰もかわないでしょ
港南4のスレの方はかなりヤバいな
あのスレッドは必要だよ、異常者の隔離スレとして
最近もはや狂気のスレと化しているような
そんな話をしてるとこっちにも来るからやめよ
港南のトイレ臭の話はご法度ですね
ブリスベージュ神宮前かグランツオーベル南平台住みたすぎる
渋谷以外で注目するような計画って今あるんでしょうか
オリンピック延期の影響で工事や開発発表も遅れてるのでしょうか
リニア延期で品川エリアは今後ダメかもしれませんね
計画は壮大だけど動きが無いですね。
>>1065
言葉を失うほど酷い立地ですね。ただ、さらに目の前に広がるコンテナ街も眺望の場末化と周辺道路へのコンテナトラック激増という、住民には十分嫌悪施設といっても差し支えない施設ですのでマップにお加えいただけましたら幸いです。
名古屋までのリニアが問題になっているので、大阪までは本当に数十年後になりそうです。
駅力スレッドが見るに耐えない状態ですね、、、
コロナ禍
再開発に変更などないのでしょうか?
オフィスの需要に変化が起きてるとか
着工前など気になります
JR東日本は鉄道事業だけでは成長が見込めないとして高輪GW再開発に踏み切ったわけで、その読みはある程度正しかったと言うことになる。コロナでオフィス需要も減退しているので状況は厳しいが駅直結オフィスの需要がなくなるのは最後の最後だろう。少なくとも高輪GWをやらなかったらもっと厳しい状況になっていたのは間違いない。
たぶんね。最初からゲートウェイをつけることは決まっていたと思う
>>1076 匿名さん
少し楽観的な考えですね。既に完成していて利益を出しているならいいですが、これから本格着工の計画もあります。
本業が想定外の大幅赤字で回復も見通せない状況。赤字だからと本業の縮小も難しい。さらにオフィス需要やインバウンド需要も想定より下がる見込み。規模の縮小や遅延、他社への計画譲渡などは十分に想定されます。
高輪ゲートウェイ前のテントはオリンピック後はどうなる予定でしたっけ?
巨大なオフィスビルはどうでしょうか?
商業施設も
リニアも提訴や残土問題が浮上してますね
原宿駅舎解体が始まりますね
(ねとらぼ)今こそ決めよう! 山手線であなたが住みたい街は?【アンケート実施中】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/39939/
>>1080 匿名さん
はい、仮設テントで本来ならそろそろ撤去されるスケジュールだったのではないでしょうか?周辺の整備も遅れている気がします。
現在は9/6まで高輪ゲートウェイフェストを実施中ですね。全然話題になっていませんが。
過去のイメージパースを貼るだけで、誰も最新のサウスゲート計画は知らないようですね。
知っているのはソニーだけです。
新宿小田急ビル建て替え260m級の方が興味あるかも。
東京駅周辺は凄まじい再開発
浜松町も
高輪ゲートウェイ
新宿
渋谷は完成間近?
有楽町はまだですか?ね
新橋も再開発
決まったかな?
高輪ゲートウェイの最新の情報はこちらですかね。
https://skyskysky.net/construction/202411.html
まずは10月から田町側で泉岳寺駅と接続する3街区から着工するようです。駅前の4街区は来年の5月着工なので、それまでに仮設テントは撤去されるのでしょう。完成は1~4街区全て2025年3月とのこと。
高輪ゲートウェイと品川駅の間の5街区と6街区は2030年以降に本開業予定です。まだまだ先話なので、オフィス需要次第で見直しがあるかもしれませんね。
https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-3903.htm...
2025年竣工予定と
着工してない
2030年以降開業予定
このテレワーク推進の時代にどうなるでしょうか?
ワクチン出来ても
テレワーク進みそうですね
高輪ゲートウェイ周辺では、2021年8月に札の辻東側の港区複合施設が完成し、2023年度に札の辻西側の住不再開発が完成予定です。ここまで田町駅からデッキでつながる計画だった気がしますが詳細不明。
https://built.itmedia.co.jp/bt/spv/1806/27/news028.html
その後、2025年3月に高輪ゲートウェイ1~4街区が完成し、住不札の辻再開発と接続します。
2030年までは田町~高輪ゲートウェイ間が様変わりすることとなります。
1街区と札の辻が繋がるなんてどこかに出てたっけ?
どこかに完成予想図ありましたよね
高輪ゲートウェイ一街区と札の辻と田町駅がダイレクトにつながるなんて話、聞いたことないけどソースある?
高輪ゲートウェイ四街区が港南のシーズンテラスと歩行者デッキで接続される話と、外苑西通りが延伸されて港南まで延長になる話と、高輪ゲートウェイの五街区、六街区ができると高輪ゲートウェイと品川駅が連続してつながる話っていうのは知っているけどね。
あと、お化けトンネルが閉鎖されたけど、あれがリニューアルされて第一京浜から港南、芝浦側まで広い道路ができるとアクセスがめっちゃ便利になるだろうね。
これだけテレワーク進むと都心にこだわる理由はなくなるね
家族1人当たりの専有面積50㎡は欲しいね
4人家族なら200㎡
ただね、仕事は家でできても、
やはり郊外の過疎化を考えると、
郊外の不動産は紙切れになるんだよ。
自宅で億を稼ぐユーチューバーも、
モノや人や金が集まる都心に住むよ。
>>1101 匿名さん
芝五丁目複合施設整備基本計画のP14で田町駅から札の辻の高輪ゲートウェイ一街区側までデッキレベルの動線強化とあります。
高輪ゲートウェイの計画も将来的な接続を想定したものとなっています。
>>1104 匿名さん
JR東日本と港区の下記資料にも記載されていますね。
品川開発プロジェクト(第I期)に係る都市計画について
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf
田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン(P16)
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
一街区のマンションの北側は公園になる予定であり、デッキではなく地上レベルでの歩行ネットワーク構想ですね。
一方で田町側から札の辻へはデッキでの接続となります。
また高輪ゲートウェイ再開発計画にある住不の三田再開発への接続ルートの先には現在横断歩道すらないんですよね。第一京浜に信号を追加するとは考え辛く、デッキか歩道橋で渡らせる計画でしょうね。
札ノ辻、いろいろ厳しいです。
というか、ヤバい
>>1109 匿名さん
初めて聞いた話ですが、現在の歩道橋の高輪ゲートウェイ側に設置されるのでしょうか?かなり古い歩道橋ですよね。
それとも札の辻陸橋の線路手前の休憩所みたいになっているところですか?降りても今はどこかの会社の裏手ですが。
>>1112 匿名さん
その図の田町駅東口地区の東工大の土地の再開発計画はこちらです。8月に事業予定者が選定されることとなっていますが、コロナの影響でどうなっているか気になります。
田町の芝浦側から札の辻の動線もできそうですが、完成は2029年とまだまだ先の話です。
https://www.titech.ac.jp/news/2019/045571.html
>>1118 匿名さん
直PDFなのでここにリンクは貼りませんが、見つけました。
おそらく新しいデッキにエレベーターを設置するのでしょう。
それにしても三田の聖坂から札の辻陸橋までフラットに接続されるのは凄いですね。
首都圏、終電繰り上げへ…来春のダイヤ改正でJR東・山手線など検討
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cfecc79ac9517365096ae1ce8b7e3adf358...
JR東日本は来春のダイヤ改正で、首都圏の多くの路線で最終電車の時刻を30分程度繰り上げることを決めた。
対象の路線には、平日で終電が午前1時台の山手線や、東京都内と隣接県をむすぶ路線が含まれるとみられる。一部路線では始発の時間も遅くするという。
新型コロナウイルスの影響で、2020年4~6月期の決算が1000億円を超す赤字となったことや、終電付近の乗客数が7月の山手線で前年同月比約5割となるなど大幅に落ち込んだこともあるとみられる。
JR東は混雑時間帯の値上げなど運賃制度の変更も検討している。
週末札の辻付近を確認しに行きました。スミフの工事は順調に進んでいるようでした。
バンダイナムコ未来研究所のビルはエントランスが2階にあり、デッキ接続できそうな構造になっていますね。
あと知らなかったのですが、線路沿いに札の辻陸橋の下を通れる歩道があるんですね。高輪ゲートウェイ一街区から地上レベルでここに接続予定なのでしょう。妄想ですがそのまま線路沿いに田町駅まで行けたり、田町駅の南口ができるとかなり駅に近くなるので期待したいですね。
品川~高輪~田町
つながる?
歩行者デッキだと
竹芝~浜松町~大門~芝浦~汐留
つながるイメージですね
浜松町から田町まで歩行者デッキつながる可能性もあると思いますよ。
>>1126 匿名さん
そうすると銀座から品川まで歩行者ネットワークが完成して激アツですが、シーバンスから愛育病院までけっこう距離ありますし、再開発エリアでもないので厳しいと思います。
確かにシーバンスから南が難しそうですね
シーバンス~東芝~浜松町~汐留~銀座は完成予定ですがね
汐留の歩行者デッキをこの前初めて夜歩いたけど、広くて綺麗だね
ちょっと驚いた
何が開発の失敗なの?
ゴールドジムも綺麗で驚いた
24時間スーパーもあるし、使えるとこだと思った
あなたが住みたい街にある「山手線の駅」はどこ?
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/39939/vote_result/#votewi...
1位品川がダントツ人気、2位が目黒、3位が高輪ゲートウェイ、目白
高輪ゲートウェイも新品川駅のようなものだから、品川エリア圧勝の勢い。
まるで自民党総裁選の菅さんみたいなダントツ。
山手線は、最大30分で一番遠い反対側に移動できるから
自分の最寄りの地下鉄乗り換え駆使するより、速いよ
1年に数回しか、そういう場所に用事がないのだけど
地下鉄だけだも不便だよ
浜松町って地名が安っすいイメージ。三井も分かっていて
パークコートシリーズは青山も赤坂も虎ノ門も高輪も
その場所の地名入れてるのに浜松町は地名にしなかった。
パークコート浜松町じゃ駅前ビジネスホテルみたいな
イメージになっちゃうもんな。
そもそも山手線使える場所に住んでたら都内の移動に地下鉄いらなくね?地下鉄いるのってどんなシーン?
地下鉄がないといけない場所ってそんなしょっちゅう行かないし、行くときは車で行ってしまう。地下鉄ってめんどくさいんだよね、地下まで上り下りするの。
山手線の魅力は近中遠距離全てに対応できる多様性ではないでしょうか。
山手線は東京、品川、渋谷、新宿、池袋、上野と都内の主要ターミナル駅を網羅しているので各ターミナル駅からJRで関東近郊への中距離移動も新幹線での長距離移動も便利。移動先からの帰りも楽。
ターミナル駅には商業施設が集まっているので買い物も便利。山手線沿線ならたいていアトレなどの駅ビルもあるので地下鉄の駅とは駅周辺の買い物利便性が大きく異なる。
都内の移動も山手線沿線か、そこから中央線か地下鉄に乗り換えればたいていの場所に行けるので便利。地下鉄にわざわざ乗り換えるより山手線各駅からタクシーで移動してしまった方が楽なケースも多い。
メトロがあるというのは大事ですね。
山手線を語るスレに、一体何を主張しに来てるのでしょうか、この人達は。。。
スレタイからして、妬み以外のネガは湧きそうもないですし。
自分の住む場所に自信がないのでしょうか。
山手線駅と地下鉄駅を比較してみると
内側と沿線なら内側の方が良い
外側と沿線なら沿線の方が良い
議論が起きやすいのは内側の過疎エリアと外側の人気エリア
具体的にいうと池袋~上野エリアと湾岸エリア
これはもはや好みの問題ですね
個人的には駒込や田端はお買い得だと思います
虎ノ門界隈は新橋物件でよろしいですがね
鉄道の価値は乗降車数で測るのが一番客観的なデータでしょう
↓乗降車数ランキング
https://storestrategy.jp/m/?category=1&area=&pref=14&order=D7
山手線を語るスレに、一体何を主張しに来てるのでしょうか、この人達は。。。
スレタイからして、妬み以外のネガは湧きそうもないですし。
自分の住む場所に自信がないのでしょうか。
便所港南はなにしにきてるの?
やっぱり乗るのは北の方の2駅位とかそんな感じかね
所詮は埋立地でしかない湾岸を買って、湾岸生活の不便さに後悔している人達が、山手線は郊外の駅を遠回りでつなぐ路線、駅周辺が汚い、うるさい、田舎もの・・・などと喚いて負け惜しみを言ってるだけでしょ・・・。
スレ進んでますね、、、眠い、、、
読んでませんが、そろそろ妬みは落ち着きそうですかね
メトロ全駅を足したら便利なのは認めるけど、特定路線だけだと行けるところ限られるし、最悪2回乗り換えもある。
この人は具体的にどのメトロ駅に住むのが便利と言いたいのだろうか。
まさか豊洲じゃないよね。