- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新築マンション検討板で
なんで固定資産税?
検討している人は賃貸では駄目?
まぁ納付書なんてどんな古いワンルームマンションでも所有していれは送られてくるとは思いますが
何のための検討板なのか
[NO.5616から本レスの内、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
ネット掲示板で他人を貧乏人と煽るような父親を持つ家族が可哀想です
「鉄道の日」 鉄道開業150年 記念列車 新橋駅を出発:
てっきりSLでも走らせるのかと思った。がっかり。
場つなぎとは言え、これらの取るに足りないニュースどうでもいいよ
そういう書き込みが一番イラね
湾岸部対象バス全路線で2年連続赤字
ここに関係あるのは、東京駅発、渋谷駅発、新橋駅発、品川駅港南発、品川駅高輪発、目黒駅発、五反田駅発、新宿駅西口発、日暮里駅発、のバスかな? 改善するまで減便した方が良いと思う。
https://dorattara.hatenablog.com/entry/20221020/1666191600
○美さんがこのスレッド知ったら悲しむよ
都バスは赤字、民間バスが内側新路線
田町駅の1.5倍くらいだな
ザ・国鉄「汐留駅」頂点の駅の賑わい(1970) 最後の夜の汽笛吹鳴(1987)【映像記録 news archive】(2022年11月4日).
浜松町駅直結のマンションが完成したら新橋駅も抜きそう
価格しりませんが
新橋駅も東西で再開発控えてるからかなり上がりそう。
今頃マンション買う奴は馬鹿。
東京~有楽町~新橋~浜松町~田町
~高輪ゲートウェイ~品川
どの駅も凄い開発ばかり
品川は食肉市場が再開発されると良いんだけどね。
高輪GWは巨大な地下糞尿処理場を何とかしよう
やはり大田区から江東区にかけての湾岸一帯は一種独特の妖気が漂う。いや臭気というべきかw
羽田の二世○落、森が崎下水、平和島競艇、鈴ヶ森刑場、無数の無縁墓地、大井競馬、出入国管理局、火力発電所、芝浦下水 食肉処理場、セメント工場、明石のポンプ場、都営住宅、魚市場、ガス工場跡地、砂町下水、あとは物流倉庫とトラックヤード、荷揚げ港ばかりで城南島などを除いて親水施設がほぼない。それらの景色を見て眺望を楽しむという感覚が東京人には理解できません。沖合まで埋め立てたから運河も海水の吹き溜まりとなり、大雨後の汚水に混じって夏は赤潮、冬は青潮の水塊もやってくる。中央区だけでもこの数年で湾岸人口を5万人増やす計画だし。下水もインフラもパンクする。
ま、江戸川区まで行けば臨海公園で多少はきれいになるけど、住宅地がない。普通は敬遠するよね
昨今の不動産科学高騰を考慮するとブリリア浜離宮を早めに買えた人は大正解だったかもね
実は貴重な戦時の経験者 新橋駅前のSL
https://news.yahoo.co.jp/articles/42704e47b6618e1a0342fcc361b518767f84...
どうする家康
今はまだ三河の話だが
江戸にくれば、上野や増上寺の話題が出て来ますかね
もはや住みたくても住めない場所になりつつある
PC浜離宮高すぎ
麻布台ヒルズは分譲なのか?
野村の芝浦1丁目は分譲なのか?
浜松町のWTRは売れているのか?
八重洲のブルガリホテル
一泊25万円
まだまだホテルが?
続くのはどこだろう?
民泊がまた儲かりそうな予感。
凄い勢いで外国人旅行者増えてるな。
喫茶店が何処も満席だし、空いてる時が懐かしい。
てか誰もが賃貸だと思ってたしな
スカイ民ってどのスレでもこんな感じだけど何で?
下水臭い書き込みがありますね
スカイ購入者の挙動って、港南のワールドシティタワー関係者の挙動とそっくりなんだよね。
なんなんだろう。挙動が下品極まりない。
関係ないスレで白金ザスカイの方が格上だ何だと騒ぎ立てるのは迷惑極まりない。民度が知れるからやめた方がいい。
前にうちのマンションの近くのコンビニが閉店するかもって話があった時、住民掲示板にコンビニが閉店したら困る!どうしよう!みたいな書き込みがあってさ、そもそもうちはあまり知られてないけどマンション内に住民専用のコンビニあるし外の店が閉店しても影響ないはずなのに変な書き込みだなー、本当にうちの住民なのかなーと思ったんだけど
その後山手線スレでうちのマンションの住民が近くのコンビニが閉店で阿鼻叫喚してるとか次長が書いててさ
この人はわざわざ他所の物件のエリアの情報まで調べてそれぞれの住民スレッドで物件の印象悪くなるような書き込みをしてるのかと
マンコミュのスレッドなんて大した影響力もないのにそんなことに時間を費やしてるガチのヤバいやつだと感じた
巣鴨と目白が気になってます。
1LDKを買うとして、投資物件としてはどちらがオススメですか?
おれなら巣鴨
いよいよ新貿易センタービルの建設開始ですかな
バスセンターはその後ですか?
歌舞伎の盛り上がりすごいね
不動産経済研究所が18日発表した3月の首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)の新築マンション1戸あたりの平均発売価格は1億4360万円となり、単月で初めて1億円を突破した。
同研究所によると、東京都港区の超高級マンション「三田ガーデンヒルズ」の第1期販売が始まり、全体を押し上げた。約400戸あり、平均価格は4億円台で、完売したという。JR浜松町駅近くに建設されている「ワールドタワーレジデンス」の第1期販売の169戸(平均価格約2・5億円)も完売した。このため、エリア別では東京23区が前年同月比2・7倍の2億1750万円となった。
今後は、東京五輪の選手村を改修した「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)」のタワー棟や、東京23区内の再開発マンションが出てくる見込みで、同研究所の松田忠司・上席主任研究員は「高値が続く可能性が高い」としている。
一方、2022年度の平均発売価格は6907万円で、過去最高だった前年度の6360万円から8・6%上昇した。発売戸数は2万8632戸で、2年ぶりに3万戸を割り込んだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/89821fad4d38eeb50843fe0c2ca1e8d072da...
浜松町駅の南側にこれも駅直結?
する芝浦一丁目計画は分譲マンションですか?
芝浦1の野村再開発は相当高く出てくるだろうな。
芝浦1は絶対分譲ないでしょ
そだね
港区住居表示協議会 (案)
https://www.city.minato.tokyo.jp/shibamadochou/jyuukyohyouji/jyuukyohy...
内側は、高輪、三田の住所になりそうです。
通路のみ港南
防潮堤の嵩上げエリア
https://dorattara.hatenablog.com/entry/20230510/1683644400
赤色線部は危険ということ?
地上からの眺望悪くなりそうだね。
危険だから、赤線部エリアは防潮堤嵩上げするんでしょ。
予算1500億円か。
科学的根拠なんて不要だよ。
>>5772 匿名さん
浜離宮のクジラの尾っぽの形した排水機場無くなるんだね。
浜離宮地区においては、下水道幹線整備の完了に伴い、下水道施設からの雨水流入がなくなり、内水氾濫の危険性がなくなったため、排水機場を廃止
ということの様です。
都心の下水は港南に集中させるみたいだね
レインボーブリッジ以南は緊急性があるから、最初に防潮堤を1mくらい嵩上げするんだね。
レインボーブリッジ以南の埋立地は危険だな。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
>>5780 匿名さん
本文中に、レインボーブリッジ以南の埋立地は、緊急性あるって書かれてるじゃん。元々地上からの景色も良くないから防潮堤嵩上げされても問題なさそうだけど。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
KDDIが高輪ゲートシティに飯田橋から本社移すようですね。
浜松町駅 ソフトバンク
高輪GW駅 KDDI
東京駅 NTT
>>5786 匿名さん
マニアのあなたならご存じですよね
さすが港南ゲートウェイからお台場、新砂一帯の湾岸埋立地はマニアのメッカですな
https://unkomuseum.com/tokyo/
港南関係者の糞尿談義がウザいですね。
どうして港南関係者って、山手線関連スレに纏わりついてくるんでしょうか?
品川駅前の港南地区なら糞尿の話なんて関係ないから、どうせ糞尿マニアは駅から遥か彼方の3丁目4丁目でしょ?
どっかいってください。
梅雨の時期は雨量増加で下水放水が増えるからな。
勿論海面が上昇する訳じゃないが、港南や砂町の処理場も、処理しきれない大量のウンコ水を虹橋のたもとから放出せざるを得なくなると言うことだよ
下水管のキャパ不足と都の下水は分離式にしていないため。
ネットで調べろよ
あと、汚水処理場のキャパも不足
羽田空港アクセス線建設工事2023②大汐線改修区間の現状
https://mirai-report.com/e/haneda-airport-access2023_repair-section
最近昼も夜も新宿が人すごいね
元々多いけどますます夜の街は人多くなった
出所
https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/cross-efforts/corona/peopl...
品川駅は、減ったままですね。
というか、繁華街のジャンルに出て来ないですね。
品川は平日に勤め人の方々が仕方なく行く場所ですからね
テレワークが増えたら一切行かなくなるよね
あんな嫌悪施設に囲まれた糞尿臭い場所に出勤させられるサラリーマンも大変だね。
東京をよく知っている就活生には勤務地が品川ってだけで魅力減。
港南は食肉市場とかあるから臭いが結構強い
蓄のう症って、つらいよね~
上のグラフ見れは一目瞭然
品川駅はただの乗り換え駅
品川駅はオフィス街としての魅力が高いのだからそれでいいんじゃないの
周辺再開発やリニアもあり、大企業が更に品川に集まる予定がある
ビジネスの話をしているのに、居住環境に話をすり替えるのをアホとか詭弁という
港南が全てダメな訳ではなくて、高浜水門や清掃工場、食肉市場、火力発電所を避ければそこまで悪くない。
品川は好きで行く場所じゃないから嫌悪施設あっても関係ないよ
>>5840 eマンションさん
港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。だから悪臭がある。
結局、品川駅周辺に魅力無いから乗り換えだけの駅ってことだね。再開発も高輪側だから内側はマシになるんだろうけど。
山手線のマンション値上がり率ランキング
https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-knowledge/yamanotesen
品川駅は、新築も中古も上野駅や田町駅より安いですね
羽田線越えなきゃ 大丈夫だよ
港南は周辺に嫌悪施設が多いから、他の湾岸エリアと比べると住環境は大きく劣りますよ。
巨大駅新宿、再開発で南へ拡大「駅前」の成長余地
https://toyokeizai.net/articles/-/687957?utm_source=rss&utm_medium=htt...
やはり、新宿が一番ですね
新宿駅は世界一の巨大ターミナルだからね
都庁とオフィス街、デパートと家電量販店、飲み屋と風俗、他、なんでも揃ってるから
新宿経済圏の人は新宿周辺に住めば全てのことが足りる
新宿は何でも揃うし、街としての成熟度が高い。伊勢丹とか高島屋とか富裕層も多いよ。
新宿エリアに住みたいとは思わないけど、色々揃ってるし、規模がデカいからね。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
コロナ禍脱した?JR東「駅利用者回復」ランキング
2022年度「上位100駅」、19年度比で見えた実力差
https://toyokeizai.net/articles/-/690453
駅利用者は今後増加しそうですね。ただ、何もない駅は厳しそう。
定期客についてもすでに頭打ちに近い状態と多くの鉄道関係者は話している模様。
汚物処理施設の集まる品川にはあまり住みたくないな。
テレワークが進んでオフィス街ほど回復が遅くて敬遠されてるね
普通に考えて仕事がない生活ならランキング下位の地域に近寄りたくないわな
1位_新大久保
2位_西日暮里
3位_駒込
4位_巣鴨
5位_大塚
6位_池袋
7位_日暮里
8位_上野
9位_高田馬場
10位_御徒町
11位_渋谷
12位_原宿
13位_新宿
14位_恵比寿
15位_秋葉原
16位_神田
17位_東京
18位_目黒
19位_代々木
20位_五反田
21位_有楽町
22位_新橋
23位_浜松町
24位_田町
25位_大崎
26位_品川
不明_鶯谷、田端、目白、高輪ゲートウェイ
田町より下に飯田橋がありますね。
あそこもかなり臭い印象です。
目黒、代々木も新橋とは僅か4ポイント差の低ランク
目黒、代々木も見事に臭そうな地域ばかりです
職場に出勤しなくていい自由の身なら誰もこんな地域に行きたくないって事ですか
品川は下水処理場と食肉市場の悪臭が強烈。
品川も目黒も恵比寿も人が住む場所じゃないよ。
その証拠にこのランクがあるわけだし。
港南とか運河に汚物が浮いているからね。有明の方が住環境が良い。
品川みたいに超便利な都心ターミナル駅で、しかも利用者少ないってことは、交通便利なのに駅周辺に雑多な繁華街とか風俗街とかできないわけで、近隣に住むには最高の環境だと思った。
>>5875 匿名さん
何言ってるんだよ。コロナ禍で定着したテレワークの影響で、ビジネス利用客、通勤で利用する人の割合が多い駅が下位に来ているわけで買いだから悪いと言うことにはならないし、むしろ逆。品川駅なんか駅徒歩圏に住む住民個人にとっては多くの路線が乗り入れていて、利用客が少ないなんて最高の環境。
品川は脱法風俗の聖地だよね。新橋や五反田より風俗店多くないか?
>>5880 匿名さん
港南は人が住む場所じゃなくて、鼠が棲む場所だよ。
・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
・運河が臭い、下水放出場の直下流
・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート
このランキング通りだと、
恵比寿、目黒、港南、飯田橋は同類ということになりますよね。
>恵比寿、目黒、港南、飯田橋は同類
ぜんぶクサそう
人気があるのは有明
臭気があるのは港南
港南よりは有明の方が格上でしょう。港南って汚物だらけで、ほとんど肥溜と変わらないエリアだよ。
次長こっちでも有明に必死に噛みついてるのかよ、良い加減にしてくれ
港南は臭すぎて生理的に無理。
外出た瞬間 臭ったわ
天気は良いのに 薄まらない
糞 臭すぎて お亡くなり
定期 定期 的に放流爆臭
上の人
なに言ってるのかな??
こちら徒歩10分以上はエリア外です。港南の殆どがエリア外ですのでよろしくお願いします。
都市再生特別地区(田町駅西口駅前地区)都市計画(素案)の概要
https://www.chisou.go.jp/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshisaisei/da...
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
https://www.jplaza.co.jp/shopinfo/680.html
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
https://www.jplaza.co.jp/shopinfo/637.html
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着工
https://www.taisei-techsolu.jp/solution/d_develop_people/shinagawa_st....
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2014/pdf/kai...
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2015年8月 東京都が東京都市計画道路幹線街路環状第4号線及びその延伸部(港区白金台三丁目から同区港南一丁目まで) 環境現況調査について~を公表
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26H9N_X20C16A1CC0000/
(192)住友の「再開発ビル」は空室だらけ?
https://sengakujihumanrights.com/192%e4%bd%8f%e5%8f%8b%e3%81%ae%e3%80%...
築地スタジアムかー
新橋周辺に住んでる人は影響大きそうですね
港南エリアのマンションますます値上がりしそう。
林修のニッポンドリル 学者と巡る山手線!完結編SP
9月13日(水) 19:00~21:00 フジテレビ
https://www.fujitv.co.jp/nippondrill/
汐留が廃虚と化したように、このスレも秋風、いや、寒風が吹いているな
天王州アイルは廃れてるけど、話題にもあがらず悔しそう
天王州、元々過疎ってたしな
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。
パークコート浜離宮1300万で成約だって、やばいね
改めて考えると立地も眺望も良いエリアだし、高くて当然だよね
23区内マンション価格動向スレや4000万スレなど
アクセス上位スレの大半を荒らしまわっています
もうマンコミュ全体が末期症状です
三菱の新目玉オフィス・田町タワーの入居が「三菱重工のみ?」、森ビル&野村不も襲う三重苦
https://diamond.jp/articles/-/320892
「住友再開発ビル」は空室だらけ!
https://sengakujihumanrights.com/%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E5%86%8D%E9%96%8B%...
浜松町、芝浦、勝どきあたりはかなり上がってる。臨海地下鉄を織り込む動きだと思う。
勝どきもすごいよね
散々暴落すると言われてたけど
嫌悪施設エリアの港南以外はどこも上がってる。
港南も新築あるみたいよ
羽田の衝突事故とか見てると着陸ルート上の港南は怖いと感じる。
また今日も港南の人が三田ガーデンヒルズのスレで発狂してるじゃないですか。
次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。
次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
生涯独身妄想大好き賃貸さんが発狂しております。
>>5948
>>羽田の衝突事故とか見てると着陸ルート上の港南は怖いと感じる。
バカか?
港南上空とか関係なく、ランウェイには1機しか入れない大原則が崩れたから起きた事故だろ。
新ルートが恐い?
じゃあ横田ラプコンに陳情を入れな。
そうすると米国防総省→合衆国大統領に遡っていく。
もし横田空域を全面返還したら、チャンコロや北の将軍様が無防備になった事で責めてくるかもよ。
元旦の能登地震の時、北の将軍様が異例のお見舞いの電報を入れたとしたら、数日後何でミサイルを発射したのよ?
まず羽田新ルートの問題は、以前の都知事が横田ABの軍民共用化を打診したのに、何で跳ねられたか? だ。
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
有明の話はスレチなので他でやってね
港南のハゲの人、今度はアトラスタワー五反田のスレを荒らしているな。
人気が強いのは十条
臭気が強いのは港南
港南は都営住宅が集まってるからガチの低所得層が多く住んでいる。