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都心部上空の羽田空港離発着ルートが決定。利用開始は2020年3月29日の南風時
国土交通省は2020年の東京オリンピック開催までに羽田空港を離発着させる航空機の数を今より増やすため
今まで利用されていない東京23区都心部の上空をを今までより低高度で飛行させるルートを決定した。
2019年、住民に対して説明会を開催し、2020年3月29日の南風時の利用開始を予定している。
(2020年の夏ダイヤは2020年3月29日の日曜日からスタート)
http://fr24.rgr.jp/2020/
いよいよです
1feet = 30.48cm
3000feet = 914m
新橋に積水ハウスによるタワーマンションが建設されることになりました。計画名称は「(仮称)港区新橋6丁目計画」で規模は地上27階、最高高さ91.15m、敷地面積952.24㎡に対して建築面積は402.49㎡、延べ面積104,443.83㎡となっています。着工は2019年8月1日、竣工予定は2021年8月31日、設計、施工は竹中工務店となっています。
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52461215.html
新橋駅前が大きく変わる?新橋の歴史から再開発の気になる状況まで伺ってきました!
http://tokyo.itot.jp/shimbashi/interview01
「2020年までに再開発に関する都市計画決定を取得すること」を目標にして、現在検討を重ねているという段階になります。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
虎ノ門・麻布台再開発/A街区46万㎡・B2街区17万㎡/清水建設で8月着工
https://www.kensetsunews.com/archives/297003
虎ノ門・麻布台地区市街地再開発組合は、東京都港区に計画している総延べ約86万㎡の再開発事業のうち、延べ約46万㎡のA街区、延べ約17万㎡のB-2街区の施工者を清水建設に決めた。ともに8月に着工し、2023年3月の完成を目指す。設計は森ビルが担当している。
A街区の規模は、S一部SRC・RC造地下5階地上64階建て延べ46万1291㎡。高さは325mで、完成時点では日本一高い超高層ビルとなる。オフィスを中心とし、店舗や共同住宅、インターナショナルスクールなどが入る。建設地は、麻布台1-314-3ほかの敷地2万4104㎡、このうち1万5589㎡を建築面積に充てる。
一方のB-2街区は、RC一部SRC・S造地下5階地上54階建て延べ16万9340㎡、高さ237mを計画している。マンションやホテル、店舗、集会場などで構成する。建設地は麻布台1-12、13ほかの敷地1万6467㎡で、建築面積は8191㎡。
B-1街区の施工は、三井住友建設が担当する予定だ。RC一部SRC・S造地下5階地上64階建て延べ18万5227㎡の規模で、共同住宅と事務所、店舗、保育施設などが入る。10月の着工、23年3月の完成を予定している。
地下5階、地上64階 高さ325m 出来れば日本一高い超高層ビル
この春は「フォトウォーク」デビュー!東京おすすめスポット5選
https://getnews.jp/archives/2131972
いつものお出かけとフォトウォークは、ここが違う!
東京フォトウォークスポット①目黒川
東京フォトウォークスポット②銀座エリア
東京フォトウォークスポット③代々木公園
東京フォトウォークスポット④葛西臨海公園
東京フォトウォークスポット⑤イタリア街
品川駅北側コンコースの商業施設は規模が大きくて凄いものになりそうですね。
やや古いニュースだが本日の日経朝刊より。
JR東日本は品川駅を大規模改修する。京浜東北線と山手線を同じホームで乗り換えられるように電車の発着ホームを変える。投資額は総額200億円で2022年から利用可能にする。リニア中央新幹線が発着する同駅の周辺では再開発が予定され、利用者が増える見通し。混雑緩和の対策を進める。
山手線と京浜東北線はホームが分かれており、乗り換えには階段を使う必要がある。ピークでは1時間あたり7千人が乗り換えていることから、乗客の安全性を高める。27年以降には改札内のエレベーターを増設して供用を始める。
品川駅の乗車人員は1日37万8500人と同社管内の駅では5番目に多い。同6番目の渋谷駅を16年度に抜くなど利用者が増えている。20年度に開業予定の高輪ゲートウェイ駅と品川駅との区間にはJR東が再開発ビルを建てる計画で、利用客はさらに増えそうだ。
京浜東北の快速は神田、御徒町(休日)と停車駅がどんどん増えているから、もはや快速とは呼べない状況。
上野東京ライン開通により、横浜⇔川崎⇔品川⇔東京⇔大宮が速達で結ばれたから、弱小駅はどうでも良い。
最近何かと話題の埼玉や千葉の各駅から東京駅、品川駅へのダイレクトアクセスができるようになったのは、上野東京ラインの大きな効果。
竹芝と浜松町を結ぶデッキは浜松町駅舎完成までどのようになるのでしょうか?
デッキ自体は来年5月には完成(?)して供用始めるのでしょうかね
芝浦方面との連結も楽しみです。