埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2024-05-19 15:05:27

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 8427 住民さん1

    上押せば来るよ

  2. 8428 住民さん3

    >>8425 住民さん8さん

    > 子供だから走り回るのは仕方ないとして、親は周りに配慮して、ちゃんと対策しろよって思いますね。

    同感です。
    以前、自分の子供の足音がうるさくて周囲に迷惑かけてるのに、
    「我慢できないんだったらおまえが戸建に住めよ」
    という親がいました。
    そういう人こそ引っ越して欲しいです。


  3. 8429 入居前さん

    >>8426 住民さん1さん
    > エレベーターで降りる時、最初にボタン押した階より上には行かないように制御してほしい。

    その理論だと、2階で降りるボタンを押したら誰も3階以上行けなくなりますよ

  4. 8430 住民さん3

    >>8426 住民さん1さん
    気持ちは分かりますが、その理論で行くと例えば40階の人が自分の階より下の人3台押すとしばらく来ないですよ。

    でも確かに44階停車時間長い気がする。

  5. 8431 住民さん4

    やはり皆さんエレベーターで色々苦労?してますね。
    こういう時低層階は強い。
    12階以下はエレベーターで色々悩まされずに済みます。
    12階以下にして大正解です。

  6. 8432 住民さん1

    車椅子用のエレベーターの左右の壁にある方のボタン、確かに押しやすいですけど、押すと開延長になるので対象者以外は押さないでほしいですよね

  7. 8433 住民でない人さん

    購入時に参考に閲覧したことありましたが
    今回たまたま津田沼検索で目に留まり
    まだこんな狭いコミュニティで影口を言い合っているとは
    同じ住民として恥ずかしです・・・。
    民度の低い会話をするよりも、思いやりのある住民が増える事を切に願います

  8. 8434 住民さん1

    >>8433 住民でない人さん
    本当に同感です。

  9. 8435 住民さん8

    >>8429 入居前さん
    2階でエレベーター乗って下に行く場面はほとんどないと思いますけど。降りる時でなく乗る時の事ですよね。

  10. 8436 住民さん1

    駅前に立つ三井不動産レジデンスのマンションは、何階になるのでしょうか?
    かなり大きいマンションなのでしょうか?

  11. 8437 マンション住民さん

    >>8436 住民さん1さん
    気にはなりますが、詳細がわかるのはまだ1-2年は先でしょうね。
    行政との交渉もこれからでしょうし、商業スペースにどれだけ
    充てるかによってもマンション規模もだいぶ変わりますが、
    旧パルコA館はさほど広い敷地面積ではない(ここの3分の1くらい)なので、
    タワマンとしてはそんなに大きなものにはならないと思います。
    近い規模だとプラウドタワー平井が29階建374戸ですが、平井よりも敷地は
    2割ほど狭いです。

  12. 8438 住民さん3

    こんな新線構想があったんだ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/64d93e351851f20050d152a132e6bad703f1...
    津田沼駅も少し栄えるかもしれませんね

  13. 8439 住民さん8

    >>8438 住民さん3さん
    記事を良く読むと海浜幕張ルートでは津田沼は通らないですね。

  14. 8440 住民さん1

    津田沼~海浜幕張が接続されれば通勤に限れば便利ではありますけどね。
    現状は幕張本郷~海浜幕張の京成バスに通勤者が集中していますから。

  15. 8441 住民さん4

    船橋の西武跡地解体が進んできましたね。
    200メートル級のマンション気になります。
    あちらもおそらくデッキ直結になりそうですね。
    京成電鉄とJRの両駅とデッキ直結になったらなかなかすばらしいマンションになりそう。
    いつ頃できるのかしら。





  16. 8442 住民さん1

    初めて緑色見ました。写真は青っぽいですけど緑でした。

    1. 初めて緑色見ました。写真は青っぽいですけ...
  17. 8443 住民さん1

    エレベーター1人乗りにして欲しい。
    他の住人の野郎が乗ると臭いし、むさ苦しくて
    吐き気がする。
    エレベーターにロック機能つけて目的階までは
    開かないようにして欲しい。

  18. 8444 住民さん1

    >>8443 住民さん1さん
    階段をご利用ください

  19. 8445 住民さん3

    >>8443 住民さん1さん
    自分はエレベーター乗っている時に男が途中で
    乗ろうとすると乗らな!と言いながら
    閉まるボタン連打してます。

  20. 8446 住民さん1

    >>8443
    なにがあったのですか?

  21. 8447 住民さん8

    では自分は誰かが先に乗っている待っているEVには乗らないということかな?

  22. 8448 住民さん2

    なんだか今日、羽蟻?窓にいっぱいくっ付いてませんか?うちだけかな…

  23. 8449 住民さん4

    エレベーターに関する不満、文句が本当に多いですね。
    みんな、もっと懐が大きい、スケールの大きい人間を目指そうよ。

  24. 8450 住民さん4

    エレベーターに関する不満や文句の投稿は、今後一切禁止にしませんか?
    ここで文句言ってもなんの解決にもならないし、
    それどころか喧嘩を誘発する可能性もあるので、
    百害あって一利なしです。

  25. 8451 住民さん5

    >>8443 住民さん1さん
    他の世帯の管理費もあなたが毎月払うならいいですよ。

  26. 8452 住民さん1

    >>8443 住民さん1さん

    その理論でいうと、あなたも他人に臭くてむさ苦しくて吐き気がする思いをさせていることになりますよ。
    階段を使ってください。

  27. 8453 マンション住民さん

    >>8443 住民さん1さん

    有害な投稿なので、削除依頼しました。

  28. 8454 マンション住民さん

    以前から、エレベーターについての文句の投稿があまりにも多すぎるので、
    今後はエレベーターについての文句の投稿は一切禁止にしましょう。

    ・・・といっても、文句を言う人は絶対いう事を聞かないので、
    エレベーターについての文句の投稿を見つけたら、問答無用で速攻で
    削除依頼しましょう。
    これでお願いします。

  29. 8455 住民さん8

    臭いだなんだは論外として、乗らないのに非常用押して迷惑かける行為は是正したほうがいいと思いますよ。今日も非常用EVが朝、11階から6階まで全て無人でオールストップ。
    低層用のほうが使う人数少ないんだから、非常用待つより低層だけ待ってたほうが早いと思うけど。

  30. 8456 住民さん5

    >>8455 住民さん8さん

    12階以下は、低層階用だけを待つほうが、確実に早いです。
    非常用EVを待つ人は、きっと仕事出来なさそうですね。

  31. 8457 住民さん5

    >>8455 住民さん8さん
    いつもこんな投稿、EVホールが同じ低層・中層の人達ですよね。
    高層階はこんな人いません。

  32. 8458 マンション住民さん

    >>8443 住民さん1さん

    まだ削除されてない。
    管理人さん、大至急削除してください。

  33. 8459 住民さん1

    くだらない。低層も中層もこんなやり取りする位なら非常用に乗らなければいいのでは?
    エレベーターの数一緒でしょ。
    非常用は4階から44階全ての人のものです。

  34. 8460 住民さん8

    >>8459 住民さん1さん

    全く同感です。
    このやり取り本当にくだらないです。
    でも、この掲示板の人たちは皆んな人の言うことを聞かない人たちばかりなので、
    このくだらないやり取りは、これからも続くと思いますよ。

  35. 8461 住民さん1

    モリシア前の広場で夜中スケボーしている集団がいますが、就寝時に音が気になります。

    過敏なのかもしれませんが、他に気になっている方はいませんでしょうか。

  36. 8462 住民さん5

    >>8461 住民さん1さん
    広場のベンチを使ってスケボーをしている為、ベンチが削られてボロボロです。

  37. 8463 住民さん7

    >>8462 住民さん5さん

    器物損壊罪ですね

  38. 8464 住民さん1

    5/19は専有部も含めて全館が停電になるんですか?もしそうだと仕事できない。

  39. 8465 住民さん4

    >>8462 住民さん5さん

    なかよし広場ですか?

  40. 8466 住民さん7

    >>8465 住民さん4さん

    はい。仲良し広場の茶色いベンチです。金属の部分が深く削れています。

  41. 8467 住民さん2

    スケボー騒音の件、警察に通報して良いと思います。
    別のマンションに住んでいた時ですが、そこもスケボー族の騒音が酷かったので警察を呼びました。

  42. 8468 住民さん5

    >>8464 住民さん1さん
    半休取ったらよろしいかと

  43. 8469 住民さん1

    広場が部屋から見下ろせるから、次スケボーしてたら通報した方が良さそうですね
    器物損壊以前に、迷惑防止条例違反等に当てはまるかと思うので

  44. 8470 住民さん8

    私も発見したら通報したいと思います。

    なかよし広場もモリシアの津田沼公園もスケートボードは禁止とされているはずです。

    ルールを守れないなんて最低ですね。

  45. 8471 マンション住民さん

    >>8470 住民さん8さん

    この津田沼ザタワーにも、ルールを守れない人はいますね。

  46. 8472 住民さん1

    首都圏で賃貸住宅の空きが足りないようです。
    タワーも募集が出てもすぐ埋まるので、全然ないですね。

  47. 8473 住民さん8

    >>8461 住民さん1さん
    北側の方ですか?東側全然聞こえないです。

  48. 8474 住民さん5

    >>8454 マンション住民さん
    相手にしないのが一番です

  49. 8475 住民さん2

    >>8473 住民さん8さん

    北側だとスケボーの着地音などが聞こえます。

  50. 8476 マンション住民さん

    >>8474 住民さん5さん

    そうですね。
    このマンションの人たちは、みんな人の話を全然聞かない人たちばかり
    ですからね。

  51. 8477 岸田文雄

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  52. 8478 住民

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  53. 8479 住民さん

    風の強い日に角部屋の窓がカタンカタン音がします。同じ様な現象の方はいらっしゃいますか?

  54. 8480 マンション住民さん

    この掲示板って、

    エレベーターについての文句とか
    岸田総理の名を語った変な人の投稿とか

    変な投稿ばかりで、有益な情報が全然ないですね。

  55. 8481 住民さん5

    >>8480 マンション住民さん
    そんなことないですよ。
    再開発の話とか、駐車場の空き情報等過去為になったことも多いですよ。
    わざわざ文句を投稿するのであれば、見なければ良いと思います。
    有益でないサイトなどたくさんありますからね。いちいち反応するのが面倒です。


  56. 8482 住民さん5

    >>8480 さん

    >>8480 マンション住民さん
    そんなことないですよ。
    再開発の話とか、駐車場の空き情報、等過去為になったことも多いですよ。
    わざわざ文句を投稿するのであれば、見なければ良いと思います。
    有益でないサイトなどたくさんありますからね。いちいち反応するのが面倒です。


  57. 8483 住民さん3

    津田沼中央総合病院の前のマンション(panasonic)平米単価(坪単価)お分かりですか?
    久しぶりの谷津の分譲マンションですが、単価上がったのか下がったのか知りたいです

  58. 8484 住民さん6

    今度の全館停電は冷蔵庫も止まるんですよね?
    冷凍モノ早めに食べとかないとですね

  59. 8485 住民さん5

    >>8484 住民さん6さん
    私もそれが気になっていて調べました!
    「停電したからといって冷蔵庫内の温度が急上昇するわけではありません。冷気が残っているので一般的に2~3時間は保冷されています」だそうです。
    停電中は冷蔵庫の扉を一切開かず、閉めたままにしておけば大丈夫かな。(冷凍庫も同じ)
    念のため、停電前に保冷剤を冷蔵庫に幾つか入れておこうかなと思っています。

    皆さん、停電中はモリシアだとか近くのカフェで過ごすのかなぁ。

  60. 8486 住民さん5

    普段テレワークですが当日は何もできないので出社します。エレベーター、電気、WiFi、水道が全て2時間程度使えませんからね。
    2階の保育園も開けるようですが、色々と設備が使えなくなるので当日は極力子どもを預けないよう要請されています。

  61. 8487 住民さん5

    >>8472 住民さん1さん

    分譲は残ってますよ~。

  62. 8488 住民さん7

    >>8487 住民さん5さん
    売れ行き落ちていて値下げもしていますが微調整程度。みなさんまだまだ強気の値付けですから。

  63. 8489 住民さん1

    >>8483 住民さん3さん

    パークナード津田沼の価格、気になります。
    いま販売中のエクセレントシティ津田沼奏の杜パークフロントの坪350万と同等かそれ以上なのか…
    パークナード津田沼を検討される方々の掲示板には記載されています。

  64. 8490 住民さん2

    >>8489 住民さん1さん
    ありがとうございます。
    エクセレントシティで350万とは驚きました。
    タワーもいい感じですね?

  65. 8491 住民さん5

    船橋駅前と津田沼駅前のマンションはいつ頃できるのでしょうか。

  66. 8492 住民さん2

    >>8491 住民さん5さん
    順調にいって4,5年後。

  67. 8493 住民さん1

    津田沼駅周辺では、
    今建設中のパークナードやパークフロント、
    ブランズ奏の杜2丁目の後は、
    しばらく新築マンションは建たない感じなんですかね。

  68. 8494 住民さん4

    >>8493 住民さん1さん
    駅遠や小型物件以外はしばらく無いでしょうね

  69. 8495 住民さん5

    停電大丈夫でしたか?

  70. 8496 住民さん1

    マスクをしないでエレベーターに乗っていると
    背後から、バカが!マスクしてないなんてどうかしてる等のぼやきを言ってくる男性に朝たまに出会うのですが、恐怖を感じます。エレベーター内で会話してるわけでもないのですが…
    マスクはもう自己判断だと思っているのですが、そのような方がいるならまだマスクするべきでしょうか

  71. 8497 住民さん4

    >>8496 住民さん1さん

    いまだにそんな人がいるんですね。
    ちなみに低層、中層、高層どちらでしょうか?
    参考までに教えて下さい。

  72. 8498 住民さん6

    >>8496 住民さん1さん

    変な奴はどこにでもいますからね~。それを真に受けて生活スタイル変えてたら切りがないですよ。

    暴言を吐かれて恐怖を感じたなら脅迫罪や暴行罪にあたる場合があるので、警察に相談して防犯カメラで特定、注意してもらうのが1番でしょう。
    実際に検挙までは行かないでしょうが防止効果はあると思います。
    そこまでするのは気が重いなら、警備室から直接言ってもらってもいいかなと。
    女性や気の弱そうな人にしか言ってないのでしょうが、売り言葉に買い言葉でエスカレートすることもあるので。

  73. 8499 住民さん8

    >>8496 住民さん1さん

    全く気にされなくていいと思います。
    私もしておりませんよ

  74. 8500 住民さん8

    >>8496 住民さん1さん

    独り言は無視ですよ。

  75. 8501 住民さん5

    >>8496 住民さん1さん

    マスク警察ってまだ生存してたんですね。

  76. 8502 住民さん5

    >>8496 住民さん1さん

    全く気にされなくていいと思いますがエレベーター内で言われると気持ち悪いですね。。

  77. 8503 住民さん1

    コロナがなくなった訳ではないので、お隣さんとか結構ご高齢の方が多いので、マンション内では極力着けてはおります。

  78. 8504 住民さん1

    みなさまマスク無しでのエレベーターの件ご意見ありがとうございます。エレベーター内では基本会話無しで、その男性のことは気にせずマスク無しで今まで通り過ごそうと思います。一度管理室に相談はしたのですが、実害がないとなんとも…という感じでした…また言われたら管理会社にも相談しようと思います。

  79. 8505 住民さん1

    >>8496 住民さん1さん
    低層・中層・高層のどこのエレベーターの方でしょうか?
    私が乗る高層エレベーターは、もうマスクなしの方ちらほらいますよ。
    無言であれば皆さん気にしないと思いますが、そう言った変な人もいるみたいなので、エレベーターに任意となった注意書きを貼ってほしいですね。

  80. 8506 住民さん1

    色々な意味でまずいマンションですね、、、

  81. 8507 住民さん8

    >>8504 さん

    >>8504 住民さん1さん
    狭いエレベーターの中で乱暴な言葉を言われたらそれは怖いですね。なんにせよ、同乗したくない相手です。
    ですが、お年寄りの方や妊婦さんやお子さんがいらっしゃって、基礎疾患をお持ちの方も当然お住まいかと思います。せめて、エレベーターの中だけでもマスクをされることが思いやりではないでしょうか。

    ちなみに私はエレベーター内で挨拶するのでマスクしてますし、ノーマスクの方とはお会いしたことがありません。

  82. 8508 住民さん2

    >>8498 住民さん6さん

    > 女性や気の弱そうな人にしか言ってないのでしょうが、

    きっとそうだと思います。
    このての人は、自分より弱そうな人にしか言ってないと思います。
    気にしないのが一番です。

  83. 8509 住民さん1

    前から思っていたけど、
    エレベーターに関する文句やトラブルが一向に絶えないですね。
    意見を言うならまだしも、文句やトラブルが絶えないのは、異常ですね。

  84. 8510 住民さん4

    >>8509 住民さん1さん
    ここに投稿する人はごく少数でしょうから、異常ではありません。

  85. 8511 住民さん1
  86. 8512 住民さん4

    >>8511 住民さん1さん

    東にタワマン、西に商業、中にホールで想定通りですね。
    願わくば緑地を減らさないでほしい。
    ムクドリうるさいけど、緑も重要

  87. 8513 住民さん4

    いくらだろう。坪400はいくかな?

  88. 8514 住民さん5

    >>8513 住民さん4さん
    6-7年後の相場はわからんけど今売るなら400の手前かな

  89. 8515 住民さん1

    首都圏で利便性ある立地のマンションはどこもかしこも空前の高値相場で下がる気配もないので400超えは確実かな。駅前の導線次第で徒歩2分表記もあり得るかもだし。
    公園前のエクセレントシティも350くらいでがんばってる模様。

  90. 8516 住民さん8

    南東の敷地ギリギリに建てるのかな

  91. 8517 住民さん3

    >>8516 住民さん8さん
    駅近にしたい、大学やザ・タワーと間隔とりたいだろうからギリギリにはしないと予想

  92. 8518 住民さん1

    ロータリーが残る前提で南東ならモリシアのレストラン棟の位置に建てるしかないんだけど。

  93. 8519 住民さん1

    あまりに先すぎるな。
    31年~、まだ、居るかなあ。

  94. 8520 住民さん8

    津田沼ザタワーのようなのはできない気がしてきましたがどうでしょうか?

  95. 8521 住民さん1

    駅の南側を再開発するなら、緑は是非残して
    欲しい。
    緑は重要。
    習志野文化ホールも同じ場所にして欲しいな。

  96. 8522 住民さん3

    >>8520 住民さん8さん

    600世帯強のマンション予定かと思われます。
    場所は上にもあるレフトラン棟あたりです。

    あくまでも予測とさせていただきます。

  97. 8523 住民さん1

    津田沼駅前にも三井のタワーマンション?がたつみたいですよね。
    お店減るのにマンションばかり??

  98. 8524 住民さん1

    それぞれ何階建なんですか?

  99. 8525 マンション検討中さん

    モリシアは400戸、パルコ三井は300弱くらいと予想しています。
    ザ・タワーよりは低くなりそうかな

  100. 8526 住民さん1

    10年後そんなに津田沼にマンション需要ありますかね?
    あまりマンション出来すぎると逆に単価さがりそう。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸