埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 10:12:33

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 7113 住民板ユーザーさん2

    駅南口出てすぐのバス乗り場に降りるエレベーター脇にもたまにカート放置されてるのを見ますね

  2. 7114 住民板ユーザーさん2

    シニアがカートおきっぱをたまに見ます

  3. 7115 住民板ユーザーさん1

    痴呆老人の仕業ですね。
    親族はしっかり面倒を見てほしいですよね。

  4. 7116 住民板ユーザーさん3

    お爺ちゃんがペットを抱っこしないでEVホールを徘徊していました。
    抱っこする力もないようです。
    老人は仕方ありません。

  5. 7117 住民板ユーザーさん8

    老人は老人なりの行動をすれば良いのに
    まだ若いと思って余計なことするから色々な問題が起こる
    思考力が落ちてるから無理なんだろうけど

  6. 7120 住民板ユーザーさん

    [No.7118~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  7. 7121 住民板ユーザーさん

    夏になり、紫外線が気になり始めました。リビングの窓にUVフィルムを貼っている方はいらっしゃいますか?窓が大きいので、自分で貼るのは難しいなと思っています。やはり業者の方にお願いするのが一般的でしょうか?

  8. 7122 入居済みさん

    >>7121 住民板ユーザーさん
    ガラスフィルムはガラスとの相性あるので熱割れ検討しないとガラス割れる可能性ありますよ

  9. 7123 住民板ユーザーさん

    こんにちは。
    先ほどリビング窓の下で
    小さな黒い虫が多数死んでいるのを
    発見しました。
    窓もそんなに開けていないのに
    気持ち悪くて仕方ありません。
    同じ被害にあわれている方
    いらっしゃいませんか?
    何か予防策などあれば
    教えていただきたいです。

  10. 7124 住民板ユーザーさん

    イオンモールに入店のミスドは6月24日1階フードストリートに開店のようですね!楽しみです。

  11. 7125 住民板ユーザー

    >>7123 住民板ユーザーさん

    うちもスポットライトが当たっている壁に黒い虫が無数にいてびっくりしました。光に寄せられたんでしょうが高層階で網戸も閉めているのにどこから入ったのか…
    網戸に貼るタイプの防虫剤買いましたが思ったより大きく目立ちます。

  12. 7126 住民板ユーザーさん

    >>7125 住民板ユーザーさん

    お返事ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね。
    うちも高層階で同じ条件です。
    見たこともないすごく小さな虫なので
    網戸もすり抜けるのでしょうか。
    怖くて窓もあけられません。
    効きそうな防虫剤探しに行ってきます。

  13. 7127 匿名さん

    高層階ですが見かけたことがありません。
    何向きになりますか?

  14. 7128 住民板ユーザーさん

    >>7127 匿名さん
    南西側です。
    網戸にかけるスプレーをしてみました。
    効果があるといいのですが。

  15. 7129 住民板ユーザーさん7

    中層階ですが、カメムシがベランダにいました。
    中層程度では虫は来ますね…。

  16. 7130 住民板ユーザーさん1

    やたら落ち葉がベランダに溜まる低層階住人の私、低みの見物…(´ー`)

  17. 7131 マンション住民さん

    高層階南側ですが、窓に点々とコバエが止まっていますね
    夜中だと網戸をしてもいくつかは入ってくるみたいなので、私も網戸にスプレーかぶら下げるタイプの防虫剤付ける予定です

  18. 7132 住民板ユーザーさん

    >>7131 マンション住民さん
    こんな上にも虫って飛べるんですね。
    不思議なのは死んでいる事です。
    部屋の中を飛んでいる虫は
    見たことないんですけど
    朝起きて確認すると
    リビング窓の下で死んでいて
    スプレーをしても
    今朝も3匹くらいいました。
    窓も開けていないのに
    エアコンとかから入ってくるんですかね。
    地味にストレスです。

  19. 7133 住民板ユーザーさん2

    東側中層です。

    虫の被害は、全くないです、、、
    東側は緑がないからですかね。

  20. 7134 住民板ユーザーさん5

    >>7133 住民板ユーザーさん2さん

    同じく東側中層ですが虫、
    かなり出ます。。
    タイミングの問題かと。

  21. 7135 匿名さん

    高層南ですがまったく虫出ないですね。
    何の違いなんだろう...

  22. 7136 住民板ユーザーさん1

    植木鉢の有無とか?

  23. 7137 住民板ユーザーさん

    植木鉢もないのです。
    同じ条件でもこんなに違くて驚きです。
    皆さま色々教えていただき
    ありがとうございました。
    上手く付き合っていくしか
    なさそうですね。頑張ります。

    話は変わりますが
    皆さま食品の買い物など
    どちらのスーパーを利用されていますか?
    最近こちらに越してきて
    津田沼に住む事自体初めてなので
    色々教えていただけると嬉しいです。

  24. 7138 入居済みさん

    昨日角上さんがTVに出てましたね。
    今日は結構品切れが多かったのではないでしょうか。

  25. 7139 住民板ユーザーさん

    >>7138 入居済みさん
    テレビにでていたんですね。
    観たかったです。

  26. 7140 マンション住民さん

    >>7132
    うちの場合、窓からの風が結構入ってくるのでエアコンは一切稼働していないんですよね
    コバエが自力で飛べる高さではないので、おそらく風に飛ばされてきたものだと思っています

    どちらにせよ、同じような条件で虫がまったく来ないというのは不思議ですね

  27. 7141 マンション住民さん

    >>7140 マンション住民さん

    そろそろ暑くなってくる時期なのに、エアコンを一切稼働していないで過ごせるんですか?
    それは羨ましい。
    エアコンは電気代がかかりますからね。
    自分は今在宅勤務で一日中家の中にいるからかもしれないけど、熱中症対策のためにもエアコンは必須です。

  28. 7142 住民板ユーザーさん

    >>7140 マンション住民さん
    情報ありがとうございます。
    風で飛んでくるとは盲点でした。
    この風が好きなのに。
    だから部屋の中で死んでいるんですかね。
    生きている虫はみたことが
    なかったので謎が解けました。
    ありがとうございます。
    虫が来ないお部屋
    うらやましいです。

  29. 7143 住民板ユーザーさん1

    走って、酒飲んで、街の景色をみながらスシローに向かったが、この街最高ですな。なお、スシローは混んでるが、1人だとすぐ入れること多し。

  30. 7144 住民板ユーザーさん

    >>7143 住民板ユーザーさん1さん

    スシローw
    人の幸せは十人十色ですね

  31. 7145 住民板ユーザーさん6

    住民板ユーザーさん

    前にも投稿ありましたが、
    ベランダで吸うタバコの臭いが入ってくるのが辛い(´-`)

  32. 7146 入居済みさん

    >>7145 住民板ユーザーさん6さん
    同感です。
    空気清浄機を介して排気してもらうなどもう少し配慮してもらいたいものです。
    こちら側でもどうにか出来る対策が無いものでしょうか。

  33. 7147 マンション住民さん

    >>7145 住民板ユーザーさん6さん

    ていうか、まだベランダでたばこを吸う人がいるのでしょうか?
    ベランダが禁煙なのは常識なので、もしまだいたら、すぐにやめて欲しいですね。

  34. 7148 住民板ユーザーさん5

    証拠写真を提出しましょう。

  35. 7149 住民板ユーザーさん1

    家の中で吸っててその空気が換気扇を通じてバルコニーの換気口から出てるとか

  36. 7150 マンション検討中さん

    >>7149 住民板ユーザーさん1さん

    我が家の隣人のケースは多分ですが、外には出ずに、家の中から外に向かって煙を吐き出されています。
    寝る時間帯に家の中がタバコ臭くなって本当にたまったもんじゃありません。いい加減にして欲しい

  37. 7151 住民板ユーザーさん7

    ベランダに監視カメラ付けるしかないな。

  38. 7152 住民板ユーザーさん1

    固定資産税がラインペイで支払い可能になってました。わずかですが、ランチ1回分程お得です。

  39. 7153 匿名さん

    >>7150 マンション検討中さん

    こんなところに書かないでコンシェルジュか管理人に言うか、もしくは丁重に直接自分で言いに行けばいいんじゃね?

  40. 7154 マンション検討中さん

    >>7153 匿名さん
    直接のお伝えするのは一番トラブルの元になるとご存知ありませんか?
    管理人には伝えましたが、今のところ直接お伝えはしてくださってませんね。。

  41. 7155 住民板ユーザー

    ベビーカーやら三輪車やら共用廊下の私物もどうにかなりませんかね。
    管理側には伝えましたが該当者へ届いているのかどうか…ぜひ個別に対処してもらいたいです。
    当方は別の階ですが目にする度気分が悪いです。その前を毎日通る方の気持ちお察しします。

  42. 7156 住民板ユーザーさん6

    >>7155 住民板ユーザーさん
    別の階で目に入るくらい気になるんですか?
    案外その階の方々が気にならず苦情が出てないのかもしれないですね。


  43. 7157 匿名さん

    >>7154 マンション検討中さん

    貴方の言い方次第では?

  44. 7158 住民板ユーザーさん1

    >>7154 マンション検討中さん
    間接的でも管理人通して言えば、相手にしてみれば貴方がチクッた可能性が高くて、今後のトラブルに繋がるのは変わらないですね。

  45. 7159 入居済みさん

    玄関の新聞受け?のところを傘立て代わりに使っていたら、管理人から撤去するように言われました。他の階を見渡してみると、やっぱり傘立て代わりに浸かってる人が多数見受けられるのですが、誰か同じフロアで気分が悪いと感じた人から苦情でも入ったのかな。

  46. 7160 住民板ユーザーさん6

    >>7159 入居済みさん
    おそらく、少し上に書き込んでる方が苦情を出したのではないでしょうか。
    個人的にはベビーカーにしても子供の小さな自転車にしても、全く気にならないのですがね。もちろん傘も。新聞受けに傘を立てたら行けないという規約でもあるんですかね。

  47. 7161 マンション住民さん

    >>7160 住民板ユーザーさん6さん

    気になるかどうかは置いといて、共用廊下に物を置いてはいけないのは、消防法に
    ひっかかるからと思います。
    つまり、物を置いておくと、緊急時の避難のときに邪魔になってしまうからです。

  48. 7162 住民板ユーザーさん2

    同じ階に、大きいダンボールを玄関前に出しっぱなしの方がいらっしゃいますが、地震でずれてドア前に動いたり、倒れたら 玄関からは出れなくなると思います。

    ある意味、チャレンジャーだな。と思って見てます。

  49. 7163 住民板ユーザーさん3

    >>7155 住民板ユーザーさん
    あんただな。あちこち見回りして、資産価値が下がると管理人に苦情いってるの。。
    あんたの行動が気持ち悪すぎるので、資産価値云々語らないでほしい。

  50. 7164 マンション検討中さん

    >>7158 住民板ユーザーさん1さん

    管理人の方には単純にルールを守っていただきたいと言うお話を致しました。チクッタという風に取られてしまうと辛いですね。
    隣人の方とはこれからも仲良くしていきたいと思っておりますので、タバコだけどうかお気をつけいただければなと思っているまでです。

  51. 7165 住民板ユーザーさん1

    苦情を言った方、あなたの思い通りになってスッキリした事でしょうね。

  52. 7166 住民板ユーザーさん1

    >>7161 マンション住民さん
    物を置くのはひっかかるとしても、傘くらい新聞受けに立てたっていいじゃないですか。

  53. 7167 住民板ユーザーさん7

    隣の住人、ベランダ喫煙はするわ燃えるゴミを玄関前に放置するわ、めちゃくちゃ。
    廊下で会っても挨拶もしない。
    夜遅くに複数の女の騒がしい声がしたり(女が朝の通勤時間帯に出て行くのを良く見ます)、2階の廊下とかでたまに鉢合わせることもありますけど、1階の外とかウロウロしてて普段から行動がちょっとおかしいんですよね…
    早く引っ越してくれないかな

  54. 7168 住民板ユーザーさん1

    昨日20時くらい、一階のソファでマスクせずに電話しながら酒を飲んでる男性がいました。びっくりしました。

  55. 7169 住民板ユーザーさん3

    ベビーカーや三輪車、ダンボールなどは何日もしまわず普段から置いているのでしたら管理人に言えばいいと思います
    賛否あるでしょうが、個人的には雨の日に濡れたものをその時だけ干すために短時間置いておく程度なら気持ちはわかるかな
    ゴミは速やかに捨てて欲しい

  56. 7170 匿名

    >>7167 住民板ユーザーさん7さん
    駅に近いマンションで便もいいし、家賃も高いし、賃貸ルームシェアしてる人いそうですよね。
    階によってマナーのいい人もいれば、悪い人もいるんですね。
    うちの階は、物を出しっぱなしの方もいないし、静かですけど。

  57. 7171 マンション住民さん

    はいはい大変ですね。管理人に伝えましょうね。

  58. 7172 マンション住民さん

    いずれにしても、くれぐれも住民同士のトラブルにならないようにしたいです。
    住民同士のトラブルは、是非とも未然に防ぎたいです。

  59. 7173 住民板ユーザーさん1

    今日も殺伐としてる(笑)
    もうすぐ津田沼ザ・タワーも入居開始から1周年ですね。
    なんだかんだあるけどやっぱり駅近タワマン最高!(^^)

  60. 7174 住民板ユーザー

    先日知人から、あそこのタワマンは投資用が多くて実際は半分くらいしか住んでないって本当?と聞かれました。
    半分って…部屋の明かりを見れば分かりそうなものですが、入居から1年も経つのにまだ意地悪なことを言う人っているんだとモヤモヤが消えません。

  61. 7175 住民板ユーザーさん1

    >>7174 住民板ユーザーさん
    他人が妬みを言いたくなるほど幸せだということです。
    気にしない方がいいですよ。

  62. 7176 住民板ユーザーさん2

    投資用って褒め言葉です。
    資産価値より新築販売時が激安でしたから。
    騰落率は120%です。

  63. 7177 住民板ユーザーさん1

    >>7175 住民板ユーザーさん1さん

    いやほんとその通り(笑)
    言わせとけ言わせとけw

    皆さん、津田沼ザ・タワー引っ越し時の想い出あります??
    カーテンやエアコンや照明を買うとき、「もしかして津田沼ザ・タワーですか?」って店員さんに言われて照れくさかったなぁw

  64. 7178 匿名さん

    >>7177 住民板ユーザーさん1さん
    TTT購入者は、富裕層・高収入のイメージのようですね。
    実際に他の方々に言われました。

  65. 7181 住民板ユーザーさん3

    [No.7179~本レスまで、個人が特定される投稿のため、削除しました。管理担当]

  66. 7182 住民板ユーザーさん4

    傘を玄関先に置いておいて苦情が来るなんて、通報されたとしか考えられないですね。
    管理人さんも暇じゃないのでわざわざ見回りするとは思えない。

    考えられるのは同じフロアのエレベーターから自宅を通り過ぎる住民か、37階のマナー違反警察ですね。

  67. 7183 住民板ユーザーさん7

    路線価格発表!津田沼もなかなか健闘してますね。あの道が「ぶらり東通り」という名前なのほ初めて知りました(笑)
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60996690Q0A630C2L71000/

  68. 7184 住民板ユーザーさん7

    >>7183 住民板ユーザーさん7さん
    申し訳ございません!これ去年の記事でした。今年はどうだったのだろう?流石にマイナスですかね…

  69. 7185 住民板ユーザーさん2

    ヤバいってどういう感じなのか気になります・・・

  70. 7186 入居済みさん

    傘を置こうが何を置こうが、自分の敷地外に置いてる認識があって、撤去されても文句言わないなら、好きにすれば?って感じだけどな。

  71. 7187 住民板ユーザーさん3

    >>7182 住民板ユーザーさん4さん
    37階のマナー違反警察に、それを目の敵にする37階のマナー違反警察警察、
    挙げ句にマナー改善委員会までもいるのか
    このマンショこえーw

    まぁ実際は住人でないのでしょうけど

  72. 7188 匿名さん

    >>7182 住民板ユーザーさん4さん
    私も、一晩は玄関横に濡れた傘置いてますよ。
    その37階の違反警察住民、エレベーターですれ違ってそう。
    ジロジロ見られてそうで怖いわ。

  73. 7189 住民板ユーザーさん1

    2Fエレベーターホール出る時の自動ドア、センサーの反応が遅すぎると前々から言われているけどいい加減に見直してくれないものかな。行き違いで普通に通ろうとしたらすぐに閉まり始めて腕にぶつかった。危険すぎる。

  74. 7190 住民板ユーザーさん2

    >>7174 住民板ユーザーさん

    このご時世でも平米100万以上で売れてますからね。
    それだけ良いマンションということです!

  75. 7191 住民板ユーザーさん1

    >>7189 住民板ユーザーさん1さん
    あの反応の遅さは早く改善してほしいですよね

    皆さんは住民アンケートにどのようなこと書きましたか?
    意見が多い内容は会議の議題になったりするのでしょうかね。

  76. 7192 住民板ユーザーさん7

    いや濡れた傘だろうが、家の中で干せよ

  77. 7193 住民板ユーザーさん1

    気になって37階行ってみちゃった(笑)
    確かに自分の階より全体的に自由な感じだった~!
    フロアによって全然雰囲気違うんですね。

  78. 7194 住民板ユーザーさん2

    今度は意味不明な特定の階蔑視ですか。
    他人を蔑むことでしかアイデンティティ保てないのでしょうか。

  79. 7195 住民板ユーザーさん1

    他人の家の外に置いてある傘、目障りとか思った事無いな。規約とかそういうの抜きにして。
    この家傘が出てる!ってわざわざ見ないけど。自分にとっては逆にそこまで気になってしまう人が可哀想とさえ思う。

  80. 7196 住民板ユーザーさん3

    >>7195 住民板ユーザーさん1さん
    規約は抜きにしちゃいかんだろ。抜くのなら主観を抜きなさいよ。

  81. 7197 マンション住民さん

    >>7191 住民板ユーザーさん1さん

    Mcloud内に、住民専用の掲示板を作って欲しいと書きました。
    どうしてもMcloud内に住民専用の掲示板を作って欲しいのです。
    次回の会議の役員の皆様、是非お願いします!

  82. 7198 マンション住民さん

    傘などの件ですが、
    エレベーターを降りてから自分の部屋に向かうまで、どうしても他の部屋の前は視界に
    入ってしまいますよね。
    気になる人は気になってしまうかも。

  83. 7199 住民板ユーザーさん1

    前に住んでたマンションもそうでしたが、どこのマンションでも傘立ててあるの見るけどな。それが嫌だなと思った事がない。
    気になる人もいるんですね。考え方は人それぞれですもんね。ですがそこまで禁止されたら少し窮屈だな。

  84. 7200 住民板ユーザーさん1

    エムクラウド住民書き込みできるようになったら、プライバシーに関わる書き込みやその削除依頼対応の管理とか+の費用掛かりそうですね。

  85. 7201 住民板ユーザーさん1

    >>7193 住民板ユーザーさん1さん

    是非31階も見に行ってください。

  86. 7202 住民板ユーザーさん1

    >>7201 住民板ユーザーさん1さん
    貴方は全階見回りしてるんですか?

  87. 7203 住民板ユーザーさん3

    駐車場の一時停止場に駐車してるバカなんなん?
    十円パンチしてやろうかな。

  88. 7204 匿名さん

    傘や私物の見回りとか、駐車してる車に犯罪行為の10円パンチとか、そんな住民がいるなんて驚きです。

  89. 7205 住民板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  90. 7206 マンション住民さん

    >>7201 住民板ユーザーさん1さん

    そんな、興味本位で見に行くことを煽るような投稿はトラブルの原因になるので、
    やめて下さい。

  91. 7207 住民板ユーザーさん5

    >>7123 住民板ユーザーさん

    クロキノコバエです。
    梅雨時期に大量繁殖します。
    観葉植物・プランターの土に生息するので、ベランダで植物を育ててる方は気をつけて下さい。
    駆除用の土、薬品はホームセンターで売っています。

  92. 7208 住民板ユーザー

    >>7201 住民板ユーザーさん1さん

    31階は目に入りますが何かありましたっけ?
    それ言い出したらきりがないですね。
    それより深夜0時ごろ子供のハシャギ声が響き渡っててびっくりしました。

  93. 7209 匿名さん

    >>7189 住民板ユーザーさん1さん

    自動ドアに衝突注意の張り紙もダサ過ぎるからやめて欲しい。

  94. 7210 住民板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  95. 7211 住民板ユーザーさん3

    パークホームズ津田沼でTTT住民の書き込みがネタになってる。
    恥ずかしい。

  96. 7212 住民板ユーザーさん3

    >>7211 住民板ユーザーさん3さん
    ネタと言うか荒らしが面白がってるだけじゃねーか。
    こっち荒らしてるのと同一人物だろ。

  97. 7213 住民板ユーザーさん1

    >>7211 住民板ユーザーさん3さん

    奏の大きいマンションかと思ったら違った。
    興味ないわ。

  98. 7214 入居済みさん

    郵便局の向かいのところか。
    しかしあの立地でもここよりも高い値段でも売れてるんですね。
    少し前なら、1000万円は安く買えただろうになあ。どこまで上がるんでしょうね。

  99. 7215 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザーもなく、非タンクレストイレといった仕様のようですが、あの価格はすごいですよね。

  100. 7216 住民板ユーザーさん1

    うちはうち、余所は余所。
    余所まで出張ってきてまで嫌がらせする人と同じ土俵に立ってどうするんですか。

    TTTは目立ちますから、余所から見られても恥ずかしくない掲示板にしていきたいですね。

  101. 7217 マンション住民さん

    >>7216 住民板ユーザーさん1さん

    >>余所まで出張ってきてまで嫌がらせする人と同じ土俵に立ってどうするんですか。

    そう、まさにこれです。
    嫌がらせする人とまともにやりあっていたら、その人と同レベルに落ちてしまうのです。
    とにかく完全無視(もしくは速攻で削除依頼)が一番です。

  102. 7218 匿名さん

    金持ち喧嘩せず

  103. 7219 住民板ユーザーさん1

    含み益万歳、奏での杜万歳

  104. 7220 住民板ユーザーさん

    >>7216 住民板ユーザーさん1さん

    もう手遅れかと…

  105. 7221 住民板ユーザー

    >>7216 住民板ユーザーさん1さん

    聞きたいこと言いたいことありますが、TTTの評価にかかわるので躊躇してしまいます。
    Mcloud内の住民専用掲示板切望します。

  106. 7222 マンション住民さん

    >>7221 住民板ユーザーさん

    >>Mcloud内の住民専用掲示板切望します。

    同じ意見の方がいて、とても嬉しいです。
    どうしてもMcloud内に住民専用掲示板を作って欲しいです。
    次回役員の方、是非ともお願いします!

  107. 7223 住民板ユーザーさん1

    そんなに作って欲しいなら理事会に言わないとここで書き込んでも意味無いと思う

  108. 7224 住民板ユーザーさん1

    コスト考えると余計な機能だと思います。
    管理考えると匿名の掲示板にはならないだろうし、いいたい事あるなら直接って感じなんじゃないですかね。

  109. 7225 マンション住民さん

    >>7224 住民板ユーザーさん1さん

    べつに匿名掲示板にする必要はない、例えば、アカウント登録制にするなど。
    Mcloudには、掲示板を作る機能らしきものがあったと思います。
    ここは是非ともMcloud内に住民専用掲示板を作るべきです。

  110. 7226 匿名さん

    >>7225 マンション住民さん

    部屋番号が表示されるなら賛成

  111. 7227 住民板ユーザーさん3

    費用は誰が出すの?
    掲示板利用者が負担していただけるようでしたら異論はないです。

    使わない人は費用負担無ければ反対しないと思いますよ。

  112. 7228 住民板ユーザーさん5

    >>7224 住民板ユーザーさん1さん

    まさに!
    それに資産価値下がるから公に話せないって、、
    一体どんだけ~ってハナシ…

    今さら隠したところで。。

  113. 7229 マンション住民さん

    費用がどうこうっつーか、何の目的で作るんだ?

    まさかと思うけど、「マンコミュ掲示板は外部の人間でもなりすまして自由に投稿できて荒れ放題になるから内部の人間しか使えない掲示板がほしい!!」なんてくだらない理由じゃないよね。

    住民同士で「今年の保育園の空き状況について」とか「ダイエーでこれが安かった」みたいな井戸端会議したいの?それとも「管理人の態度が悪い」とか「上の階がうるさい」とかガチバトルしたいの?

    そんなところにわざわざ書き込みたいとも思わんし、結局ここに書く人は残り、ここの状況は対して変わらんやろうから、正直作る意味ないと思うんだが。やりたいなら自分で住民LINEグループでも立ち上げてみたら?俺は入らんけど。

  114. 7230 住民板ユーザーさん5

    >>7229 マンション住民さん
    逆にどういう理由なら納得するんだ?

    別にここの状況をどうにかしたいのでは無くて、
    貴方のような書込みを無くしたいからじゃないの?

    個人的にはどっちでもいいけど、前に住んでたマンションには掲示板あって、それなりに機能してたなあ。

  115. 7231 住民板ユーザーさん1

    >>7230 住民板ユーザーさん5さん

    納得というより、必要はないって事ではないでしょうか。
    個人的にはどっちでもいいけど。

  116. 7232 住民板ユーザーさん2

    要はこのマンションの溜まりに溜まった愚痴を、
    外部に漏らさず内輪で愚痴りたい=井戸端会議したいだけかと。

  117. 7233 マンション住民さん

    いやいやまさか「関係者しかアクセスできなくて先生がきちんと監視してる学校公認の掲示板があれば、学校裏サイトの変な書き込みによるトラブルなんか無くなるはず!!」みたいに思ってるひとはいないよね・・・?

    まあ住民同士交流したいなら、プリントアウトして3階の物理掲示板にでも張り出せばいいんじゃないの。あそこならタダで使えるよ。

  118. 7234 住民板ユーザー

    餌を撒くからアンチがいつまでも貼り付いているんではないですか?
    掲示板があれば、住人は敢えてここに来て質問呟きする必要なくなります。
    アンチ投稿を上から目線で楽しんでるなら別ですが。

  119. 7235 住民板ユーザーさん3

    >>7232 住民板ユーザーさん2さん
    ここが、その愚痴と、それを餌に群がる荒らししかいないような掲示板だから、
    有料だろうが、登録制だろうが、マンションの住人だけで話せる場がほしいってことなんじゃないの?

    というか、有料なの?

  120. 7236 マンション住民さん

    掲示板を作りたい方がいるなら、作ればいいと思います。

    そこがどんなものか、勝手に邪推して反対するのは、
    まさにその方の感性・品位の反映。

    必要と思う方は提案したらいいと思いますけど、
    あえていうなら、どういう理由で、どんなイメージのものを作りたいのか、
    そこが聞きたいと思います。

  121. 7237 住民板ユーザーさん5

    >>7233 マンション住民さん
    だから、別にここを良くしたいわけでないだろ?

  122. 7238 住民板ユーザーさん1

    ほら!
    >>7234 が言う通り、外部に漏れずに
    住民同士で自分達のマンションの愚痴を
    語り合いたいだけなのだよ…

  123. 7239 住民板ユーザーさん7

    掲示場のデメリットをいくつかかきます。
    先ず発言者が匿名か本人特定かで大きく異なります。本人特定なら殆ど発言者がいなくなり、皆さんが想定しているほど盛り上がりません。匿名で行うと根も葉もない話や誹謗中傷、荒らしもあり管理者が必要となり、それを誰がやるかを決めて運用しないと変な噂が立ちません。けっこう大変ですよ

  124. 7240 住民板ユーザーさん2

    切望するなら、役員任せじゃなくLINEグループ作って、3階の掲示板に募集チラシ貼らせてもらえばいいのでは。

  125. 7241 住民板ユーザーさん

    最近隣の部屋の方が
    スピーカーを買ったのか
    ウーハーの重低音の音が
    ドンドン聞こえてくるようになり
    とても耳障りです。
    同じような悩みの方
    いらっしゃいませんか?
    どういった対策をとるのがいいか
    悩んでおります。

  126. 7242 住民板ユーザーさん

    犬もうるさいですよね。
    いつも同じ犬の鳴き声のような

  127. 7243 住民板ユーザーさん

    >>7242 住民板ユーザーさん

    それを言ったら子供の声もうるさいですよ。

  128. 7244 住民板ユーザーさん1

    共同住宅。お互い様。我慢も必要。

  129. 7245 住民板ユーザーさん3

    今日はマリンの花火が見えました。
    花火大会が軒並み中止になっている中、花火が見られることは貴重なことですね。

  130. 7246 入居済みさん

    >>7245 住民板ユーザーさん3

    はなび
    のお話ありがとうございます。
    清涼剤いただきました。

  131. 7247 住民板ユーザーさん

    >>7245 住民板ユーザーさん3さん

    花火見たからって…苦笑

  132. 7248 住民板ユーザーさん2

    >>7245 住民板ユーザーさん3さん

    見逃しました。去年も1度もマリンの花火タイミング悪く見られなかったので今年は見たいです。

  133. 7249 住民板ユーザーさん1

    >>7245 住民板ユーザーさん3さん
    花火見れましたー
    天気が良かったらもっと綺麗に見れたかもですね。
    千葉ロッテマリーンズありがとう!

  134. 7250 マンション住民さん

    花火見逃した?

  135. 7251 マンション住民さん

    相変わらずだな。
    花火が見えない住民に配慮を。

  136. 7252 住民板ユーザーさん

    花火何時頃でしたか?
    見たかったです。

  137. 7253 匿名さん

    >>7244 住民板ユーザーさん1さん

    共同住宅だからこそ他人の迷惑考えろよ。

  138. 7254 匿名さん

    >>7251 マンション住民さん

    お前が言論統制辞めろ

  139. 7255 住民板ユーザーさん

    >>7253 匿名さん
    本当ですよね。
    お互い様とか言ってる人は
    そのうるささを知らない人か
    自分も音を出してるんでしょうね。

  140. 7256 住民板ユーザーさん

    >>7252 住民板ユーザーさん

    花火ごときがどんだけ~~www

  141. 7257 住民板ユーザーさん

    >>7256 住民板ユーザーさん
    あなた痛すぎますよ。
    ずっとコロナで花火が見られない中
    見られたら嬉しいですよ。

  142. 7258 住民板ユーザーさん3
  143. 7259 住民板ユーザーさん

    こういう変な執着する人がいるから、住民専用の掲示板を作ってほしいと言われるんですね。

  144. 7260 住民板ユーザーさん

    >>7259 住民板ユーザーさん
    まさにその通りですよね。
    何か良い方法があればいいのですが。

  145. 7261 住民板ユーザーさん5

    >>7259 住民板ユーザーさん
    >>7260

    てか、そもそも論として、
    住民にはネガティブ意見、粘着人は
    いないのですか???

    そんな事は有り得ないのだから、
    どこに住民掲示板こしらえても
    全く意味がないのでは?

    要は“ネガ意見を排除した意見”のみで
    話したいだけなのだから、上の人が言う通り、
    好きな人だけでライングループででも話してれば解決かと!

  146. 7262 住民板ユーザーさん1

    >>7253 匿名さん
    汚い言葉遣い治ったら発言しましょうね。

  147. 7263 住民板ユーザーさん1

    花火といえば以前は毎日20時にTDLの花火がよく見えてましたね。最近はコロナのためか上がっていないようですが。

  148. 7264 匿名さん

    >>7258 チープマンさん

    出ていってください。訴えますよ!

  149. 7265 住民板ユーザーさん5

    >>7261 住民板ユーザーさん5さん
    建設的なネガティブならまだしも、ただ荒らしたいだけのものを擁護するのは、ね…?
    粘着するのは、まさにそもそも論としてダメでしょ

    ネガティブなことは、ただでさえ波風立てやすいことは重々承知でしょ?
    それを穏便に伝えるだけの語彙力が無いってことでは?

  150. 7266 住民板ユーザーさん2

    「お前」呼ばわりとか命令口調とか

    品性の欠片もない

  151. 7267 住民板ユーザーさん2

    成長しない人達。
    恥ずかしい。ネガも住民も

  152. 7268 匿名さん

    >>7266 住民板ユーザーさん2さん

    オマエモナー( ´∀`)

  153. 7269 住民板ユーザーさん5

    息子がモリシア内のある塾に通っているのですが、昨日移転のお知らせがありました。
    モリシアとの賃貸契約満了だからとのことです。
    再開発に向けていよいよ動き始めたんでしょうか?

  154. 7270 住民板ユーザーさん1

    >>7201 住民板ユーザーさん1さん

    遅まきながら行ってみました(笑)
    特に何もなかったですよ!
    強いて言うなら整然としてたかな~

  155. 7271 住民板ユーザーさん1

    角部屋バルコニーの物干し金物の増設どうでもいい

  156. 7272 住民板ユーザーさん

    >>7270 住民板ユーザーさん1さん
    気持ち悪いですよ。やめましょう。

  157. 7273 マンション住民さん

    決算資料出ましたね。
    やっぱデジタルサイネージに月5万、カーシェアに月30万は払い過ぎな気がするんだよなあ。

  158. 7274 住民板ユーザーさん1

    あのデジタルサイネージ誰も見てないよね

  159. 7275 住民板ユーザーさん2

    カーシェアは契約期間の縛りがあって解約がムズい。

  160. 7276 住民板ユーザーさん

    >>7273 マンション住民さん

    そう思わない人もいます。
    あなたが嫌なら退去すればいいだけの話し。

  161. 7277 マンション検討中さん

    >>7276 住民板ユーザーさん

    あんたほんと住人?

  162. 7278 住民板ユーザーさん5

    また、住民確認コメは炎上ワードだよ。
    やめてほしい。

  163. 7279 住民板ユーザーさん2

    >>7278 住民板ユーザーさん5

    ほんとそれ
    全く懲りない、てか学ばないてか。。

  164. 7280 マンション住民さん

    デジタルサイネージは、たとえ住民が見ていなかったとしても、保育園や近隣住民の役に立ってるならばまだ・・・とも思いますけどそんな感じもしないですしね。エレベーター前のものは無料で設置できていることを考えたら、事業者と交渉しても良いかも。

    カーシェアについては、今日から7日間の予約状況を見ると
    本日13:00-18:00(アクア)
    7/19(月) 6:15-13:00(ノート)
    7/20(火) 14:00-18:30(ヴォクシー)
    7/20(火) 9:45-14:30(タント)
    って感じですね。直前に利用が入るぶんもあるでしょうから、もう少し利用数は多いんでしょうけど、実際どれくらいの人が使っているのかは気になりますね。

  165. 7281 マンション住民さん

    うちも車は持たず必要なときはカーシェアを利用するスタイルですけど、正直マンション内のものは使わないんですよね。

    近隣の事業者を比較すると
    マンション内:165円/15分+22円/km
    タイムズ  :220円/15分+16円/km(6時間以上、ベーシック)
    カレコ   :160円/10分+16円/km(6時間以上、ミドル)
    って塩梅で長距離移動でなければマンション内が安上がりになるんですけど、外部事業者は予定時間より前に返却すればその分の料金は掛からないし、一定時間以上だとパック割引もあるので、金銭面では積極的に選ぶ気にならない。

    マンション内のもののほうが移動時間は短い(特に天気が悪いときはメリット)けど、パーキングの入出庫時間を考えたら徒歩1分の外部を使ったほうが早いときもあるし、住民専用として囲い込めるメリットや売却時に「マンション内カーシェアあり」って書けるメリットって、駐車場の順番待ちしてるひとが居ることと天秤にかけても上回るのかなーなんて思っちゃうんですよね。

    現に利用しているひとはいるわけだし解約の場合は違約金もかかるでしょうから、いきなり全廃なんて乱暴なことはできんでしょうけど、減車や値下げの交渉がどれくらい出来るのかは確認していってもよいのかもですね。

  166. 7282 住民板ユーザーさん5

    20時くらいによくスーツ姿の男性が3、4人仲良く降りてくるんだけど、何だろう?
    どこかの部屋を事務所代わりにでもしてるんだろうか?

  167. 7283 マンション住民さん

    越してきてすぐに利用したことがありますが、
    カーシェアはごくごく短い時間の利用ができる点は便利ですが、
    1日なら、外部のほうが安いと思いました。
    それより、ペットの同乗は不可とのことで、予約をしましたが、キャンセルし、
    近くの日産レンタカーに行きました。
    保有台数と利用者数をしばらく統計とり、
    全廃はしないほうがいいと思いますが、
    台数を検討するといいのではないでしょうか。

  168. 7284 住民板ユーザーさん1

    カーシェア減らして駐車場を待ってる住民に割り当てた方がいいのでは。

  169. 7285 住民板ユーザーさん1

    カーシェアを半分の2台に減らしたところで60組が待機していて焼け石に水。
    リース期間満了外だとペナルティの違約金。
    冷静に判断するべし。

  170. 7286 住民板ユーザーさん1

    カーシェア減らして恩恵受けるのは60組の待機組のうち2組だけ。
    残り58組+カーシェア利用だけで大丈夫な利用者の数と天秤にかけましょう。
    また、カーシェアは習志野市の指導で駐車場設置率を満たすためにカーシェア1台で○人分という計算で建築許可が出ていたと記憶してます。
    前々から契約がカテラに有利であることは周知の事実で違約金も必ずセットです。
    半分にすると利用したい時間帯に予約が取れないケースも出てきます。
    固定費を少しでも削減できないか話し合うのが最善ではないのでしょうか?

  171. 7287 住民板ユーザーさん1

    待機が少しでも減ることは良いし駐車場収入も入ってきますから、不要なカーシェアよりみなさんに恩恵はあると思います。
    あとカーシェアの入出庫に時間かかる人がいて結構迷惑。

  172. 7288 住民板ユーザーさん3

    人によって必要か不要かが異なるのが共同住宅の難しさ。

    無料レンタサイクルの件だって有料にしたら空いてる駐輪場の利用者が増えて管理費会計に充当されます。
    無料で恩恵受けた人は反対するし、ちゃんと駐輪場代を払って自前の自転車を持ってる人は有料化に賛成しやすい。
    何事も拙速に決めず話し合うことが必要です。

  173. 7289 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  174. 7290 マンション住民さん

    管理費は、駐車場を待機している人やカーシェア利用者だけでなく、759戸全戸に関わってくる問題です。仮に月額321,200を半額にすることができれば年間で193万円管理費の貯金ができます。冷静に考えると、(さすがにそこまで酷い契約ではないと思いますが)残り4年の契約期間分全額の費用を違約金として請求されたとしても、空いた駐車場から生じる駐車場収入でプラスですね。

    まあでも、すでに駐車場を利用しているひと、外部のカーシェアで満足しているひと、そもそも車を運転しないひとにとっては直接のデメリットは無いものの、数の論理で決めてしまって良い問題でも無いでしょう。それを言い出したら、スタディルームもキッズスペースも何も運営できなくなってしまう。

    ただ現在の予約状況を見る限り台数を減らしてしまっても既存利用者への不都合は無いように見えるんですよね。3台以上が同時に利用されているのは、添付画像の変な予約が入っている7/26と、点検予定のある7/29のみ。減車してしまうと"確実に"予約が出来る確率は下がりますが、それが年間で何日あるのかは要確認でしょう。

    建築時に市側とどういった協議をしたのかは分かりかねますが、この状況を鑑みると使われていないカーシェアに割り当てるよりは、例え焼け石に水でも空き待ち状況を改善することは市側の思惑とも一致するでしょう。

    といった話を次期理事会での検討事項に加えてもらったら良いのかな。続きは理事会でじっくり話し合ってもらいましょう。

    1. 管理費は、駐車場を待機している人やカーシ...
  175. 7291 住民板ユーザーさん1

    >>7290 マンション住民さん
    カーシェア使ってます

  176. 7292 匿名さん

    単純に土日の利用率が高くて平日が少ないことあるだろうから、予約が少ないから要らないとは言えない。
    今どきマンション内カーシェアは普通だし、この世帯数考えると4台が多いとも思わない。
    自分は自家用車ありでマンション内駐車場待機組だけど、6人以上乗せるときや荷物多いときはカーシェア使ってる。ボクシー限定だけど
    今後契約会社や契約内容の変更は検討しても、契約解除や台数削減には反対。
    前述されてたけど、カーシェアで駐車場率低いのを補ってる1面もあるし、それこそ資産価値にもかかわる。
    管理費が安くなるより充実したサービスを求める住民もいます。

  177. 7293 住民板ユーザーさん1

    ヴォクシー以外が予約埋まっているのをあまり見たことがない
    数回使ったことあるけど、入出庫に時間かかるし、慣れてないと手順がわかりにくいから使いにくいんだよね

  178. 7294 住民板ユーザーさん2

    サイネージ撤廃
    無料レンタサイクルの有料化
    キッズルーム貸し切り時の有料化
    スカイサロンの料金値上げ
    カーシェアの固定費削減交渉

    幾らでも管理費収入増やす方法はある。
    多数決の前に議論を尽くしましょう。

  179. 7295 住民板ユーザーさん

    コンシェルジュ2人いる?

  180. 7296 住民板ユーザー1さん

    3階に行くことがほぼ無い。
    常時2人体制なの?

  181. 7297 マンション住民さん

    せっかくキレイなロビーがあるのに、通る機会がないのが勿体なく感じる
    エントランスからロビーを通らずエレベータホールまで行けてしまうので、風除室とエレベータホールの二重セキュリティもただ面倒くさいだけの仕組みになっちゃってる

  182. 7298 匿名さん

    >>7295 住民板ユーザーさん

    早番、遅番とか昼休憩時とか考えると2名はいるんじゃね?

    昼休憩時はクローズしてるなら1人で充分だけど。

  183. 7299 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュはたしかに2人いらない
    利用したことないし業務時間も短くて良いと思うけど…
    楽しそうに2人でお喋りしてるのはよく見るよ笑

  184. 7300 住民板ユーザーさん1

    空調の設定温度も過剰だと思う。おばさん2人にキンキンに冷えすぎです。

  185. 7301 住民板ユーザーさん7

    >>7299 住民板ユーザーさん1さん

    ちょっと喋りすぎですよね。2人のお喋りがうるさくて、ゆっくりできずに帰ったことがあります。

  186. 7302 住民板ユーザーさん2

    コンシェルジュっぽくない、コンシェルジュですよね。笑

    業務電話で、笑いながら長電話。
    終わるまで何分もカウンター前で待たされたことあり。

  187. 7303 住民板ユーザーさん

    >>7302 住民板ユーザーさん2さん
    2人いるとこ見たことないですけど?
    待たされた事もないし。

  188. 7304 住民板ユーザーさん2

    >>7303 住民板ユーザーさん

    当方、2人とは書いてないです。
    1人しかいなくて、長電話してるから待たされたのです。

  189. 7305 住民板ユーザーさん1

    あのお姉さん方は確かにお喋りが多いですね。基本的に暇なんだと思います。早番遅番の交代制で十分でしょう。
    おそらく三菱プロパーでなく派遣スタッフなんでしょうけど、人件費としては馬鹿になりません。

  190. 7306 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュの人たちいつも笑顔で気持ちよく対応してくれてありがたいです。
    子供にも優しくしてくれますし、無駄話をしているといった印象はありません。

  191. 7307 住民板ユーザー1さん

    無駄話しているかどうかではなく。
    要るか、要らないか。
    2人はいらん、に1票。

  192. 7308 住民板ユーザーさん1

    >>7294 住民板ユーザーさん2さん

    サイネージは市からの開発要件だと思う。よくやるんだよね、市は機能性関係なく、周辺住民への情報発信を設けるみたいな文言つけるの。あーいう、デベが何でつけたのか不明なのは、付けろって言われたから付けてるだけなパターン多い。

  193. 7309 住民板ユーザーさん2

    結局自治体からの要請指導を飲んだから容積緩和されて土地も安くデベロッパーに提供されて我々も安く部屋を買えた。

    前提条件を崩すのはタフネゴシエーターの理事が必要。
    理事さんはこれからモリシア再開発のペデ交渉とか色々大変。

  194. 7310 TTT

    >>7306 住民板ユーザーさん1さん

    我が家もコンシェルジュさんに対して嫌な思いをしたことはないですね。
    都内の超高級マンションじゃないんだし、業務怠慢は困りますが、用事がない時くらい多少の会話くらい許容範囲なのではと思いますね

  195. 7311 住民板ユーザーさん1

    クリーニング屋のおばさんの方がよっぽど愛想良くて親切でテキパキしてると思う。

  196. 7312 住民板ユーザーさん1

    残念なことに3階って動線じゃないので利用頻度が少なく2人は過剰人員です。
    1人にしてスイッチングコストした方が良いと個人的には思います。

  197. 7313 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュは提供するサービスを増やせばいいんだよね。手が空いてる時は、住民の住環境が更に向上できるサービスを考えることに使って欲しいですね。仕事ってそういうもんですね、そういうことしないから人員削られる議論になってまう。

  198. 7322 住民板ユーザーさん

    何もしてないように見える。
    暇そうにしてるよ。

  199. 7323 マンション住民さん

    >>7321 マンション住民さん

    × 全員
    〇 原因

  200. 7324 匿名さん

    >>7321 マンション住民さん
    効いてますねー

  201. 7326 匿名さん

    [No.7314~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  202. 7327 住民板ユーザーさん3

    >>7187 住民板ユーザーさん3さん

    37階のとあるお宅(部屋番号も知ってる)がクレーマーだよ。
    毎週管理人室にちくってるのを何回も見たし、色々嫌がらせしてる。

  203. 7328 住民板ユーザーさん

    >>7327 住民板ユーザーさん3さん
    有名だよね

  204. 7329 住民板ユーザーさん1

    >>7328 住民板ユーザーさん

    なるほど、理事とかに立候補したら全力否認しなければ、いけない案件か。。

  205. 7330 住民板ユーザーさん6

    >>7327 住民板ユーザーさん3さん

    嫌がらせって、、、具体的にはどんなことで揉めているのですか? 想像がつかないです。

  206. 7331 住民板ユーザーさん

    >>7327 住民板ユーザーさん3さん
    例えばどんな?
    ペットいるので気になります。

  207. 7332 住民板ユーザーさん1

    ふと、記事を見つけたのですが、民間事業者と協議の上、ペデストリアンデッキがなくなったら悲しいですね、
    http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=27758

  208. 7333 住民板ユーザーさん1

    ベランダのガラスの掃除って皆さんどうしてますか?
    角部屋なので透明ガラスの汚れが気になります。
    外側の汚れをうまくキレイにする道具、方法など、自己流でもいいので教えてください!

  209. 7334 マンション住民さん

    >>7333 住民板ユーザーさん1さん

    それ、私も知りたいです。
    入居してから放置プレーなので全然掃除してないです。

  210. 7335 住民板ユーザーさん1

    >>7334 マンション住民さん

    同士発見!(笑)

    洗剤が垂れたり道具が落ちたり、万が一傷付けでもしたらどうしようと悩んでいるうちに一年経ってしまいました(笑)

  211. 7336 マンション住民さん

    >>7334 マンション住民さん
    手摺下のガラスなら内側拭いただけで元通り透明になりましたよ。
    外側は汚れにくくなってるのでしょうか。
    騙されたと思って一度やってみてください。

  212. 7337 住民板ユーザーさん1

    >>7333 住民板ユーザーさん1さん

    え、角のガラスは定期清掃待つしか無いでしょ。ゴンドラじゃなきゃムリ。

  213. 7338 住民板ユーザーさん1

    >>7336 マンション住民さん

    やってみます!ありがとうございます!

  214. 7339 匿名さん

    ベランダの透明なアクリル板?のことですよね。
    掃除は無理でしょ。モノ落とすかもだし自分が落ちるかもと想像しただけでコワい。
    いつかは見えなくなるんだろうなと思ってますけど、奏とかの透明がまだキレかったら大丈夫なのでは。

  215. 7340 住民板ユーザーさん1

    ご存知の方がいらっしゃったらご教示いただきたいのですが、バスルームで、配管クリーニング、掃除をしている状態でも下水の臭いがする場合はどのような原因が想定されますでしょうか?

  216. 7341 住民板ユーザーさん2

    >>7340 住民板ユーザーさん1さん

    掃除した後 筒部分を右回しに回してない。
    とかではないですかね?



  217. 7342 住民板ユーザー

    >>7340 住民板ユーザーさん1さん

    溜まっている水が少なくても臭います。
    掃除後の水が透明になるまで充分に流すとか。

  218. 7343 住民板ユーザーさん

    うちもにおいます。
    におわないバスルームの方々は
    お風呂上がりや普段
    換気扇や浴室乾燥機など
    どのようにされていますか?
    色々試しているのですが
    最近においが気になります。

  219. 7344 匿名さん

    大きめのバケツに水を入れて勢いよく流して、滞留してる汚水を循環させる。
    これを何度か繰り返せば臭わなくなります。

  220. 7345 住民板ユーザーさん2

    排水口の筒がちゃんとハマってないのでは?

  221. 7346 マンション住民さん

    うちは洗濯機排水の臭いで悩んだことはあっても、バスルームで悩んだことはないですね。
    バスルームの排水口のフタが汚れるのが嫌で、フタを取った状態でいつも入浴していますが、臭いで困ったことはありません。水垢がつくのが嫌なので入浴後は吸水タオルで一通り乾拭きしていますが、排水口の臭いと関係なさそうですし……。

    パイプユニッシュのようなアルカリ性ジェルタイプのクリーナーを使っても臭いは取れませんか?意外にも排水口でない場所が原因ということもあるので、臭い元を再確認してみてください。

  222. 7347 住民板ユーザーさん1

    皆さん洗面室の臭気についてご教示いただきありがとうございます!アドバイスいただいたことを再度確認してみます!

  223. 7348 住民板ユーザーさん7

    >>7340 住民板ユーザーさん1さん
    壁についている換気口は開けていますか?
    室内が密閉されている状態で換気扇等を回すと、気圧が下がってトイレや洗面所などの排水溝などから空気を吸ってしまい臭いの原因になると聞いたことがあります。
    確認してみてください^_^

  224. 7349 マンション住民さん

    カーシェア使ってる方に質問です。
    利用した後にメールで利用明細のようなものが送信されたのですが、利用料はどのように支払うのでしょうか。クレジットの明細をみても支払われてるような感じがありません。ほおっておいてよいのでしょうか。

  225. 7350 住民板ユーザーさん1

    >>7349 マンション住民さん
    事前に支払い方法登録するんじゃなかったですか?

  226. 7351 住民板ユーザーさん2

    Facebookの津田沼の面白い情報板に、
    マンションのことが話題になってます。
    不快な投稿で、どこが面白い情報なのか不明です。

  227. 7352 住民板ユーザーさん5

    >>7351 住民板ユーザーさん2さん
    どのような内容でしょうか?Facebookやってないもので。

  228. 7353 マンション住民さん

    >>7351 住民板ユーザーさん2さん

    その記事を見ました。
    確かに面白くはないけど、不快でもないと思いますが。

  229. 7354 マンション住民さん

    昨日の防災訓練に出ました。
    加湿器を煙探知機の下で使うと、加湿器の煙(湯気?)に煙探知機が反応して誤作動してしまう
    事例があったんですね。知らなかった。
    勉強になります。

  230. 7355 住民板ユーザーさん1

    タバコ吸ってる人がいてニオイが漂ってくる。やめてほしい。

  231. 7356 住民板ユーザーさん7

    >>7355 住民板ユーザーさん1さん
    同感
    タバコは臭い

  232. 7357 住民板ユーザー

    >>7355 住民板ユーザーさん1さん
    ペットのように喫煙者も登録制にすればいい。
    さすがに喫煙マナー意識するのでは?

  233. 7358 マンション住民さん

    >>7357 住民板ユーザーさん

    登録制にするの?
    もし仮に登録制を導入したとしても、登録していなくても勝手に吸う人は必ず出てくるし、
    それで喫煙マナーを意識するようにはならないよ。

  234. 7359 匿名

    >>7357 住民板ユーザーさん

    面白い人ですね。

  235. 7360 匿名さん

    タバコは百害あって一利なし

  236. 7361 住民板ユーザーさん7

    タバコは百害あって一利なし
    一利はありますよ!リラックスと気分転換。
    タバコ吸ってた人なら分かりますよね?
    ただ、害は百害ではなく、他人様への健康被害や迷惑も合わせて【百億害】です!!タバコ吸う姿は、昔ならかっこ良く大人の象徴的なイメージでしたけど、今の時代はカッコ悪いし、きらわれるし、残念な生き物に成り下がりました。
    どうせならもうやめてしまいましょうよ?
    タバコやめると、クリーンで清々しい毎日です!
    やめた人は後悔などいたしません。
    安心して、タバコ、やめてください。

  237. 7362 住民板ユーザーさん8

    >>7361 住民板ユーザーさん7さん

    皆さん、決めつけがはげしー。
    私はどうルールを守っても迷惑かかることになるので、TTT転居を機にタバコ止めました。まだ苦しんでます。やめたこと後悔しています。まだ日々辛いです。我慢我慢。

    色んな人がいますね。

  238. 7363 住民板ユーザーさん4

    >>7362 住民板ユーザーさん8さん

    それはそれは、素晴らしいですね。
    そこを乗り越えたらパラダイスです♪
    ヘビースモーカーだった私も禁煙5年目。今では、なんであんな臭いものを好んで吸ってたのか不思議なくらいです。
    もう1ミリも吸いたいと思いません。
    毎日平和です。

  239. 7364 住民板ユーザーさん4

    >>7361 住民板ユーザーさん7さん

    百億害www
    たばこは火災原因のひとつですね。
    やだ、怖い、怖い。

  240. 7365 住民板ユーザーさん7

    タバコの被害最上階のようですね。普通に考えて隣か下フロアになりますね。ホントに困りますね。身中お察しします。

  241. 7366 住民板ユーザー

    先日タワーを出たところからフォルテ前の交差点まで歩きタバコしている男性がいました。
    住人かどうか定かではありませんが、習志野市は駅前のタバコ条例ありますよね。このご時世、まだこんな人がいるのかと呆れました。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸